更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 直んねぇぇぇぇぇ(TДT)



あーっはっはっは。

あーーーっはっはっはっは。


面白いくらい眠れません。

おいコラ睡眠薬。
テメェ、人を眠りに落とすから睡眠薬って名前なんじゃないかと。
お前が効能果たす前に眠ってるんじゃねぇか?と問い正してやりたくなります。
えぇ、そりゃあもう自分が眠たくなるまで延々と(拷問)

一錠じゃなくて二錠くらいまとめて飲んじゃおっかなぁ…
でも、それで永眠しても嫌だしなぁ。



仕事に行くも、やはり途中で耐え切れず早退。
仕事場の人たちにはみんなしてインフルエンザなんじゃないかと言われました。
でも、医者はそう判断してくんなかったんだよぅ…(TДT)

眠れないなら起きてればいいじゃんと思うかもしれませんが
起きてると辛いんですよ…完璧に横になってぼ〜っとラジオ聞いたりする分にはまだいいんだけどね。
パソコンとかいじってるとね…肩らへんがスースーして腹が…(じゃあやめろよ)



あ、そういえば今日の仕事帰りにスーパー寄って、みかんと弁当とチョコレート(外国製のすっごくクソ甘いチョコがあるんですよ。お気に入りv)買ってきたんですけど。
スーパーからの帰りに問題のAMPM確認して来ました。


前に聖ちゃんと霧ちゃんと3人でコンソメ買いに行ったコンビニだし(笑)
何でこやつの存在を忘れていたんでしょうかねぇ?
はっきり言って。目の前かなり通ってましたよ?自分…

というわけで。
とりあえず僕の家の近くのAMPMは4件ということになりました。
もう一件はまだ確認してないんだけど…
木の隙間から見えるあのオレンジ色の看板…どう見てもAMPMっぽいんだよなぁ…



相変わらずガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル は収まらないものの
昨日よりか大分頭痛と眩暈が治まったので、医者から貰ったお薬の手帳なるものを読んで見ました。
よく、食後食前とかって書いてあるじゃないですかぁ。
そんなかに、食間ってのあるじゃないですかぁ。


…あれ、食後2時間って意味だったんですね…


てっきり食ってる最中に飲むもんだと思ってましたよ…

前に親戚か誰かが食ってる最中に薬飲んでたのを見たもんで。
…考えて見ればアレ、大田胃酸(胃薬)だったのかも知れねぇなぁ…


他にもクスリに対していろいろな話ありますよね。

やれ、お茶で飲んじゃいけないだの牛乳は胃に膜が張っちゃって効き目が悪くなるから駄目だの…

一番やりがちな罠のなかに、ビンに入った薬がありますよね。

みんなは大丈夫ですか?
ビンから直接手に出したりしてません?

手には雑菌がいっぱ〜〜〜〜い居るんどす。
出しすぎた薬。そのまま戻しちゃったりしてはりません?

正しくはビンの蓋に一度取ってから、飲むんですよ。

周りで直接手に取ってる人がいたら教えてあげましょうね。
最近多いらしいですから。


ねこぱんは結構お若い方が遊びに来てくれているみたいなので
少しでも皆の為になるようなことを書いていきたいですね。
ココ(日記)を読んでいてくれているかは不明ですが(笑)


…それにしても…

あぁぁぁぁ…眠れねぇ頭イテェ寒い寒い寒い…ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
母親から電話が来て、「暖房つければ?」と言われるまでてっきりその存在を忘れていました。
そこまで思考能力回らないか自分。末期だな。


3年連続喪中なんですが。
4年目が自分にならないよう祈りつつ……






睡眠薬。もう一錠飲んじゃおっかな…( ̄▽ ̄)。・゜ぽややぁーん

2003年01月09日(木)



 誰か助けて…(風邪にめっぽう弱い自分)

風邪引いちゃいました。
新年早々。
しかも、かなりタチの悪い奴を…

昨日仕事へ行ったものの、あまりの頭の痛さと眩暈に耐え切れず
2時間ぐらいで有給取って帰ってきちゃいましたよ…

咳をするたびに胸の焼ける感触。
時折感じる、頭の奥深いところの痛み。

途中コンビニでジュースを買おうとするけども
手ががくがく震えて、まるで禁断症状を起こした人のよう。
いつも僕は小銭が少なくなるように10円玉とかを50円玉にするよう
計算して出してたりするんですが、そん時は流石に計算ができず…

家に帰ってもガクガクブルブル。
すぐさま薬を飲んで布団にもぐるけど、1時間もしないうちにまた目が覚めます。
その後も何回も飲み物を飲んだり、トイレに行ったりするけども
眠れる時間というのは2時間が限度。
マジキツイ…

電子レンジの湯たんぽを入れて少しは寒さがなくなったかと思えば
強烈な咳でまた幾時間もしないうちにたたき起こされる…
肌が物凄く敏感になったみたいで、いたるところがピリピリと傷む。

睡眠薬を飲んでみるが、結局3時間眠れただけ。
あとは寝て起きて、寝て起きての繰り返し。



……あぁ…。きっと3333小説の菊ちゃんもこんな感じで苦しんでいるんだろうなぁ…

頭の奥がずきずきと痛む。
何かを考えようとすると、何か分からない小さな虫みたいのが集団で襲ってくるようなイメージが頭の中に湧く。
あまりの気持ち悪さに目を見開く。
喉が焼け付くように痛い。
水を飲もうと、布団に横になったままでペットボトルを煽る。
からからに乾いた唇に、冷たい水が潤いを与える。
時折、無理な体勢で水を飲んでいるからか、唇を外れ顎をつたい
冷たい感触が喉元へと伝わり落ちる。
普段なら不快を感じるはずのその感触も、熱で火照った体には酷く心地いい。
尚も手足はがくがくと震え、背骨を凍らせたかのような嫌な寒さが残る。
咳をするたびに伝わる、頭への激痛。

目をつぶると、小さい頃からよく見ている
熱を出した時限定の怖い夢。扉だらけの洋館。床の無い部屋。終わりの無い階段。
途方にくれるアリス。自分。

目を覚まして、何度目になるかわからない時計を見やる。
先ほどからほとんど進んでいない時計に軽い絶望感を抱く。
ベットの階段を下りるのにも一苦労。
足の裏を通して伝わる床の冷たい感触が、
気持ちいいを通り越して痛く感じる。

震える体を抱え込むようにして、電子レンジで湯たんぽを暖める。
手すりをしっかりと掴みながら、何とかベットの上へと階段をよじ登る。
はしご式じゃなくてよかった。
今更ながら、自分の選択の良さを実感する。
そして、何度目かの就寝。
嫌なことや、怖いことばかり思い出してしまうので音楽を聴きながら眠る。

寝苦しさにまた目を開く。
もともと日の当たらない部屋だけあって、自分の部屋は昼間でも混沌とした闇が広がっている。
時計を見て、またため息をついた。
一体、いくら眠れば体調がよくなるのだろうか…?





ついさっき冷えピタシートを買いに外へ出たんですが、
ちょっとでも気を抜くと倒れたくなる。
足元がふらつき、時折しゃがみこみたくなるような頭痛が僕のことを襲う。
近くにある薬の福太郎さんは本当もぅ親切です。
僕が選んだよりも安い、よく効く栄養ドリンクを勧めてくれました。
「辛そうですが、お大事に」と優しい言葉までかけて頂いて…(T▽T)。・゜じぃぃぃん


…とまぁ、福太郎さんのお話は別にいいんですよ。
問題は、眠れなくても安静にしていられるようにと買いに行ったビデオ店の途中。

…きっと、熱が見せた幻でしょうか…?

AMPMをまた発見してしまいました…

おでんの時に近くにAMPM(通称あんぱん)が3件あるって話をしましたよね?
その後すぐに一件つぶれて、「あぁ、よかった。これで2件になる…」とか
思ってたんですよ。

そしたら

徒歩30秒のところに新しくできやがりました


しかも、その場所は他のAMPMから少し歩けばすぐ目に付く場所ですよ?
なんでおんなじ会社で争ってるんだお前らって感じ。


…さて。
今日見つけてしまったAMPMですが。
風邪が治り次第確認しに行きたいと思います。

元気な時は全然見つけなかったんだけどね。
細い路地の奥のほうに看板がチラッとだけ見えちゃったのよ。
ふらふらしながらゆっくり道を歩いてたからかなぁ?


はてさて。
僕の家近くのAMPM。

3軒となるか5軒となるか
※2軒見つけちゃいました…(笑)


これから買ってきたDAPUMPのプロモでも見ながらゆっくり体を休めます。
どうせ起きてるならネットしててもかわんねぇだろとか思ってたんだけど
打ち間違い多いわ、あんなに高校の時練習して会得したブラインドタッチができないわで散々だわ…文章もまとまらん。何かいてるんだ俺(笑)
ちょっと今度書く小説の参考にと思って、風邪引いてる時の症状をどっかに書き留めておきたかったんだよぅ…

2003年01月07日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME