+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2003年03月31日(月)
GUDAGUDA

 う〜ん、うれしい悲鳴というか、なんというか。
 先日ここにも書かせていただいた40人の集団面接が通ってました。で、次回4次選考は4月7日とのこと。んが、です。実は現在結果待ちの大本命の次回選考も4月7日。そしてそして、今日グループディスカッション受けてきた本命の1つのとこの次回選考も4月7日。
 なんや?嫌がらせか?
 んで、最初に書いた4次選考は4日までに出欠を出せ、と。んでんで、大本命のとこは合発が明日までなんで、間に合う。受かってたらこっち優先。まぁ、落ちてるやろし、ここは無問題。いや、大本命落ちるという大問題はありますが、まぁ、ええよ。自分の力不足やったし。
 問題は今日GD受けてきたとこ。受かってると思うんだよね〜。役割が司会しか決まってない中で、自ら率先して「時間、半分くらいになったんで、もっかい問題点を洗い出して、テーマをもっと絞って話し合いません?」とか「残り時間5分なんで、新しいこと話すより、今まで話し合ってきたことをまとめましょうか?」とか、勝手にタイムキーパーをぶんどってみたんですが・・・。
 で、その結果がいつまでに来るかわからない。これ問題。すぐ来そうではあるんですが。
 1.GDの監督官いうか、面接官を、採用担当の方が直接やってらしたので、意見をすり合わせることなく、極端な話、その場で合否決定できる。
 2.今日は6人のグループを、時間を分けて数組やっただけっぽかった。そして人事の方が最初に「筆記難しかったでしょ?皆さんは難関の筆記を通ってきた精鋭ですから、期待してますよ」とおっしゃってた。
 っていう理由からもスグ結果来ると思うけど、というか、「すぐくれ」という願望ですが。まぁ、精鋭云々はヨイショやろな、テンション上げさせるための。
 って、かんなりグダグダに話がそれてますが、結局なんやこれは?自慢か?やたら「4次選考」とか書いてるし。
 まぁ、なんとショコイ人間と笑い飛ばすのが吉。
 とりあえず待つしかないだけの話やからね。


そんな感じ・・・
つか、例の4次選考はまた姫路なわけですが、交通費出なさげ。いま総所持金3000円弱で、普通に金足らん・・・。
2003年03月30日(日)
MYOUOH

 チョコエッグ以来、「食玩」が流行っております。で、私はコンビニでバイトしとります。食玩だらけです。んで、遂に私も買ってしまいました。1個買ったらもう止まらないのは分かっていたのに・・・。
 さてさて、で、何を買ったか。
カバヤ「世界の神話〜第2集 仏教神話編〜」←クリックで写真
気付いたら5個買っていたよ・・・。ただこれ、チョコエッグとかと比べて、何が入ってるか分かりやすい。だって、明らかに箱が膨らんでるのとかあるもん。
 んで、結局何が出たかとか誰も興味ないと思うんで書きませんが、軍茶利(グンダリ)明王とか出て喜んでる人間はどうですか?キモイですか?生きる価値なしですか?厳しいですね。


そんな感じ
2003年03月29日(土)
Let Me See, Let Me See.

 今日は姫路で面接でした。ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ、遠いよ面接は12時からだったんやけど、8時半に家出てみました。かなりのギリでした。ぉぃぉぃ。で、時間が12時から13時と一時間の予定だったのですが、三次選考ではあるものの、まだ一次面接なので人数的にそこまで絞ってないはず。ということは個人面接じゃなく集団面接、もしくはグループディスカッションかと予想していたのですが、度肝抜かれたね。なんと40人の集団面接。ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ。一人当たり2,3分て・・・。こちとら往復7時間、4000円をつぎこんどるのです(交通費・・・ほすぃ)。それが1人あたり2,3分。いいのか?そんな態度で接してしまって。
 でも私の場合、京都-姫路で済んでるわけです。しかし、来てた人の大学名聞いてたら「長崎ナンチャラ大学の・・・」「愛知学院大学の・・・」。哀れ・・・。長崎て・・・。
 で、内容は「自己PRと志望動機をスピーチしてください」。んで、なんか私、褒められたよ。「分かりやすい、はっきりしてる、みんなこういう風に言ってください」と。ナハハ、内定か!?と調子に乗ってたら、ところがどっこい最後、「今日は皆さんが話してるのももちろん聞かせてもらいましたが、他の人が話してるときの態度を見させてもらいました」。ぉぃぉぃ。無駄かよ。がっくしトホホな帰路ですた。


そんな感じ
そういや中日開幕1勝1敗。まぁ、OKでしょ。本番は野口が帰ってきてからですよ。
さらにそういや、エジムンド浦和退団(笑)
2003年03月24日(月)
A Question For The Truth.

 珍しくちゃんと火曜に「楽音」更新してみた。自分を褒めてあげたい。・・・いや、当たり前のことをしただけなのはわかっているさ。
 「0561-62」の新デザインの方もおおむね好評・・・かどうかは知らんけど、珍しくなかなか機能的に仕上がったと、自己感想。「SEナビ」みたく、ボタンが小さすぎて押しづらいとかいうこともないし。あとは更新履歴のとこのそれぞれのサイト名にリンク貼ったほうがええのかな、まぁそんなことは自分の頭の中で考えりゃいいことで、こんなとこに書くまでもないことに今ごろ気付いた上で、なおかつ消すことなく文章を続けてみるのはいかがなものかと。
 つか、まぁ、例の話。前「サンデープロジェクト」で、「戦争が始まるとアメリカの国旗を笑顔で翻すイラク人の映像が全世界に流れる」ということを誰かが言っていたが、事実「アメリカのおかげでやっとフセインから解放された」というイラク人のコメントが流れた。さらに「イラク兵からは投降者が続出」などなど。一方で「アメリカの攻撃で民間人の死傷者が続出」と。その内「最高ですかぁぁぁぁ!!」とか言い始めたらどうしよう。とりあえず「そのネタ古いって」と突っ込んでおくのが正解か。まぁ、洗脳されんなよ、ってことね。
2003年03月22日(土)
Don't Remember These "War" Days.

 新しいBBS借りてきました。んが、なんか「超カスタマイズBBS」ということでそこに決めたのですが、なかなかわけわからんかった。カスタマイズできるのは基本的にスタイルシートだけだったんですよ。
 今、「スタイルシートって何やねん!」と思った方、私も同じです、ハイ。わけわからんながらも頑張ってカスタマイズしてみましたが、どない?つか、終わった今でもわけわからん。
 んで、日常の話。今日は面接だと思ってたら2次筆記試験やった。筆記2回もやりますか?まぁいいけど。で、前回より明らかに人数少なかった。1次のときは多分200人くらいはいたと思うけど、今日は20人くらい。で、それが午前、午後の二回やから多くても50人くらい。おぃおぃ、一次でどんだけしぼんねん。せめて集団面接でもしてから人数絞り込んだ方がいいんでない?と、採用活動に関して一考。ちなみに今回の筆記、通ると思う。1次のとき、大問1つ意味取り違えたにも関わらず通ったし。な〜んて余裕かますと落ちる罠。そん時は笑うしかないのはイワズモガナ。
 そういや最新のTOEICの結果が返ってきて、610点やった。SE志望なら、一応使える程度の数字にのったので一安心。とはいえ、やっとスタートラインに立てたというのが正直な感想。次回受験は6月予定。どうなることやら。
 本日激しく駄文。


そんな感じ・・・
2003年03月21日(金)
War is, No Homo Sapiens.

 なんとか「0561-62」のリニューアルを終えました。つか、右のバナーひょっとして表示されてない?
 んで、それはそうと、掲示板が書き込みが無さ過ぎてあぼ〜んした(笑)。いや、笑ってる場合じゃないんだけどさ。とりあえず明日にでも新しいレンタル板探します。今日探せ?それは勘弁だな。
 などと普通に日記を書いてみたが、その一方でミサイルが降り注いでいるところがあるかと思うと、違和感バリバリ。地球をバラバラに区切っている現状にも違和感バリバリ。この線からこっちは誰かのもんで、この線からあっちは違う誰かのもん。そんな線が一体どこに存在するのか、小一時間問い詰めたい。


そんな感じ・・・
2003年03月18日(火)
Again

 とりあえず今週は月→筆記、火→筆記、水→筆記、木→勉強、金→バイト、土→面接、日→バイト、と非常にファッキンでして、まぁ言い訳ですが、楽音の更新はちょいと遅れてます。正直スマン。あさっての予定が軽いので、明日の夜更新できるかと・・・。
 つか、右手の甲に謎の傷が!!以前、背中にビッシリと無数の傷があったのにもビビりましたが、なんなんだ!?まじでヤヴァい人なのか、自分!?どうしたらいいのですか!?とりあえず、この傷の詳細キボンヌ。
 んで、今日学校行ってきたら見事に卒業判定:否。軽くガッツポーズが出たのは秘密。
 2ch用語増加の予感・・・。


そんな感じ・・・
2003年03月12日(水)
Most Important Thing Is In Your Heart.

 見事にMy抹消されましたが何か?
 と、思ったらまた新たな登録が!!何故!?春だからか?
思うままに
 それはそうと、今日セミナーで「自分のやりたいことを明確にしなさい。そしてそれを大切にしなさい。」という内容のことを延々2時間聞かされた。いや、一応手を変え品を変え、いろんなネタで話さはったけど、結局何って全部そういう話やった。
 で、なが〜い話もようやく終わり、質疑応答。「みんなシンドイねん、質問すんなよ〜」と念じてたら、「この会社はやる気をアピった方が良い」と判断したのであろう面々が次々と手を上げ出す。いや、気持ちは分かるけど、早く帰らせてくれ。まぁ、いいけどね。頑張れ。
 つか、「みんなシンドイ」とか勝手に書いたけど、コレ理由あるのよ。まず最初。1名が遅刻。遅刻厳禁は通達済み。会社の人半ギレ。その後セミナー中1人睡魔に負ける。会社の人「ちょっと起こしてあげて」。隣の人が起こす。会社の人「顔洗ってきなさい!!」。いわれるがまま部屋を出る敗者(笑)。そりゃもう、他の会社のセミナーとは緊張感が違った。シンドイよ。いや、寝てたの私ぢゃないっすよ。
 んで、私がセミナーで社長が話してるとき爆睡してしまった会社、一次通ってみたり。つか、いいんすか?


そんな感じ・・・
2003年03月11日(火)
Test Of Saying...(from 2ch)

 激!!極久しぶりにこの日記をMy登録してくださった方が出現したので、訪問してみた。
 →3days BOZE!!さん
 とりあえず、改行を使わない理由を聞き出したい。拷問にかけて・・・。と、いきなりSってみるテスト。気を悪くされたら、ゴメンナサイ。つか、のぞみが大阪から東京へつく頃にはMy登録抹消されてること必至。
 つか、ありがとうございます。
 そういや、「楽音」更新するの忘れてました・・・。明日時間があれば・・・。


そんな感じ・・・。
2003年03月10日(月)
Wood Ball.

 そんなこんなで新しい「0561-62」のデザインはこんな感じで落ち着きそうです。
 テーマは「北野ブルー」。もう少し青み強くしてもいいんかな?
 つか、ぶっちゃけミレンコリンのPVのパクりなんですけどね。最近パクりばっか・・・。
 まぁでも、パクれるだけの技術を磨いてるわけで、それはそれで日々是精進。と、都合よく言ってみる。
 ところで今日のタイトル「Wood Ball」。分かる人いるんかな、ウッボー。ウッボー=Wood Ball=木の毬(まり)=木毬=決まり。で、ウッボー=決まり。わからんよな、普通。
 別に2ch用語じゃないですよ。


そんな感じ・・・
2003年03月09日(日)
You Are Cursed From Now.

 で、昨日に引き続いてこんなんを作ってみた↓
☆彡

 ・・・最近感性がいかれとるらしい。あぁ、前からか。


そんな感じ・・・
2003年03月08日(土)
Check Out My New Site.

 実は私、YahooでADSL導入したことにより、広告無しのWebスペースを獲得しております。で、引っ越そうかどうしようか迷ってたんですが、元々から今の「0561-62」のデザインが気に入ってなかったことと、まったく更新していないサイトを削除していこうと思っていたこともあり、まぁ、引っ越そうかと。
 んで、今はこんな感じで新しい「0561-62」作ってるんですが、どない?コワイ?とっつきにくい?・・・よね、あはは。
 あぁぁ、やっぱカワイイ系なんかな〜。本人てんでカワイクないのに・・・。
 まぁ、本人ドクロでもないけどな(笑)


そんな感じ・・・
2003年03月07日(金)
Who Is The Foolest All Over The World ?

 で、結局愚民は自分だったという・・・まぁ、いつものことやね。
 つか、ようやく「真・女神転生3」をクリアしたため、日記も再開・・・するかどうかは分からんけど、とりあえず頑張・・・るかどうかもわからんけど、別にやめやしません。
 で、なぜ書かないかって、今までこれ、寝る前に書いてたんですよ。でも今は寝る前に勉強しとるんですよ。なので、それまでのルーティンが壊れて書くタイミングをつかめずにいた、という言い訳なんですけどね、まぁ、そういうことです。今日はすでに勉強を終わらせているため、寝る前に書いとるわけです。
 そうそう、私の愛する作家、カート・ヴォネガットの断筆宣言作「タイム・クエイク」の文庫版がついに発刊となりました。そんだけ。
 つか、イラク関連。頭のいい方たちがアメリカを支持すべき云々言うてますが、私にはなぜ人が人を殺してよいのかがわかりません。
 とかいって、何年か前は「なんで人を殺しちゃいかんのかが分からん」とか言うてましたが。
 なぜ人を殺したらあかんかって?意地だよ、そんなん、人としての。それが人としてのプライドってもんだ。わかる?サルにはわからんか?
 So, it goes.


そんな感じ・・・
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)