+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2003年02月27日(木)
The Load, Yes I Can

 で、筆記受けてきたんですが、割と普通やったね。全部数学関係ばっかやったけど。
 つか、出来はかなり良いよ。時間余りまくったもん。あれ気持ちいいね〜。自分は全部終わって「あ〜くそ〜暇や〜」と調子乗ってるのに、周りの人はまだ必死でカリカリやってんの。「この愚民どもがぁ〜」みたいなさ。いや、そこまで卑劣じゃないけど。でも、まぁ、気分は神やね。井の中の・・・ってやつやね。
 そんなわけで神・ビノ様はなかなかSE適性あるかも知れんので、今後に期待してください。就職浪人生ですが・・・。
 つか、「楽音」更新したって書いたっけ?まぁ、どうでもいいけど。


そんな感じ・・・
2003年02月26日(水)
Viva! Degital Devil Story.

 日記をサボっていたのは例の「真・女神転生3」をやりまくっていたからでは、決してあります。その通りです。他に何があるよ、え?このバカチンが!!
 まぁ、それはそうと、この前筆記試験受けたんだけどさ、ビビったね。だって問題が迷路なんだもん。迷路よ、迷路。入園試験じゃあるまいし・・・。大のバカチンを捕まえて迷路とは。まぁ分相応か。楽しんでたしな。
 てことで明日の筆記試験も楽しみ。説明会の時「うちの筆記試験はかなりオリジナルなんで、勉強とかしても無駄です」って言い放ってたし。一体どんな問題が・・・。まさかマジカルバ○ナ!?懐かしいぜ、コンチクショウ。頭脳パワー!!!!
 イカれててスマソ。


そんな感じ・・・
2003年02月19日(水)
People Having No Choice.

 任天堂の何かパズルのゲームのCMに出てる女子いるじゃん?「天才じゃん」とか言うてる女子。彼女が噂のナッチ(妹)らしい。いいねぇ、良血ってのは。
 でもさ、よく「子供は親を選べない」とか言うけど、ふざけた話だよね。いやいや、「親だって子供を選べない」っつの!!これを読んでるあんた、そう、あんただよ。親だってあんたみたいな子より加護ちゃんみたいな子が欲しかったさ。そうなりゃ左うちわだよ、あんた。あんたは親を食わしているかい?親だって子供を選べねぇんだよ。
 って、前にもこんなこと書いたっけ?まぁいいや。
 暇だったんで(いやいや、就活でも勉強でもしろよ)、久しぶりに携帯の待ち受け作ってみた。
 



そんな感じ・・・ 
2003年02月18日(火)
J.LEAGUE Pre-view.

 サッカーの話です。
 んなことで、今シーズンのJリーグを軽く予想してみようかと。
 まずチャンピオン磐田。昨シーズン奥を放出したわけですが、今シーズンはそこからさらに高原、大岩あたりも抜けてテンテコマイ。さらに久保も結局獲得できず、戦力的にはダウン材料のみ。唯一の救いは西の残留。監督が常勝のプレッシャーに負けず、思い切った采配が出来ないと厳しそう。まぁ上位には来るでしょうが。
 次は鹿島。小笠原の海外移籍がない限りは安泰か。ただ前は決定力不足顕著。復帰のバーモント平瀬に期待。後ろはファビアーノ放出も磐田から大岩を引き抜き、磐田のマイナス分も考えればプラス。一個くらいはタイトルもってくっぽい。
 そしてマリノス。最終ラインは松田と元ボンバーで最狂。松田が調子に乗らなければいいが。新加入の久保は意外にパスも巧いので、中盤飛ばしのシンプルなサッカーで磐石。7月(たぶん)加入のカフーは脅威も、波戸は半泣き。なんとなくナビスコ杯か天皇杯をもってきそうな気がする。注目はバッタモン三上和良。
 レッズ。結局タイトルを取れないだろうことは今更いうまでもない。Jリーグ1のテクニックを持つエジムンドと、Jリーグ1のスピードを持つエメルソンの2トップは確かに最強だが、エメルソンとトゥットの時も最強と言われていた。田中と永井はやはり半泣き。このチームにいては日本代表入りはまず不可能。
 清水。いまだに背番号1を真田が背負っているのにまず驚き。バロンを放出し北嶋、トゥットを獲得。真ん中に巨人を置いてアレックスと市川(平松)がひたすらクロスを放り込む方が効率的だと思うが。とはいえ昨シーズン加入の安もいて、これでアレックスが左サイドに専念できる環境は整った。マークを絞りづらくかなりいいチームになると思う。後ろは森岡と斎藤いるし、問題なし。天皇杯は常連、リーグも前期優勝候補。と思う。
 ガンバ。なんつってもアルセ。カフーが来なきゃ今シーズンの目玉だった。新井場とともにもりもりクロス入れれば巨人マグロンが待っている。はっきりいって卑劣。しかし吉原コータと浪花のゴンがはずしまくるため勝ちきれない。
 京都。天皇杯覇者も、知ってる選手が黒部とファンタジスタ松井だけなのでコメントできない。悲しいとき、である。
 我らがグラハチ(名古屋)。トヨタの金に物を言わせ次々と大物を獲得する一方で、フロントと選手の中が激しく悪く、次々と選手が去っていくイカれたチーム。しかも去っていった平野、望月、大岩といったあたりはさほど活躍できていなかったりする。バスティッチ、ウェズレイの2トップは相当強い。そこに中村(直)、滝沢、岡山、原、酒井、そして新加入の藤本といれば攻撃力はエグい。そりゃ福田とか小倉とかいらんくなる。個人的には片桐に期待。懸案のディフェンスはまったく改善材料なし。いつものように連勝、連敗のパターンだろう。
 以上。
 つか、今日バイトの女子がラストの日やって、その女子が店を出て行ったあと泣きそうになったけど我慢した。


そんな感じ・・・。
つかこんな無駄なの書いて、暇人満開。
2003年02月17日(月)
X-Day Comes Before I Get The Job.

※「楽音」更新しました。
 ↑前回日記書いたときもこれを書いた。即ちWeekly。いわば自堕落。
 そんなことはいいとして、う〜ん、迫ってきた。「真・女神転生3」の発売日であるところの2月20日。何って?いや、ファミコンですよ。ゲームです。思えば去年の就活中。12月発売の「ウイニングイレブン5FE」を泣く泣く諦め、4月か5月発売の「ウイニングイレブン6」をまだまだ諦めた私。偉い!!褒めたい!!この前の12月発売の「ウイニングイレブン6FE」は耐え切れず買った。就職決まってないくせに。バカ!!ナイスバカ!!楽しい!!
 そしてメガテン(女神転生の略)。あぁぁぁぁぁ、悩む。何ってこのシリーズ、すごいのよ。「真・女神転生2」が出たのが私が中学生の時ですよ。それが今、新作を出す。これを買わずにおれるか!!
 「内定出てから買う」とか言いつつ、全然内定出ないのは既に経験済み(苦笑)。買うよ、きっと、この、バカは。
 とかいいつつも、私、毎日1〜2時間のパソコンに関する勉強(MCPっていう資格の勉強)は欠かしておりません。要は買っても勉強を続けて就活も続けりゃいいわけでしょ。つまるところ、気合よ、気合。簡単な話で。


そんな感じ・・・
2003年02月11日(火)
Ofcourse God Bless America. Cause America Is A God.

 ※「楽音」更新しました。
 しばらく英語の勉強のためと称し日記の題名を英語にしているのですが、それが果たして勉強になっているかはともかく、数が結構溜まってきたのでイイ感じの題名をピックアップ、ベスト3を発表したいと思います。
 第3位 「Who Is Saying "No Will, No Success"」
 第2位 「No Eating, Fat Music」
 第1位 「SHINKARON」
 まぁ、特に意味はありませんが・・・。
 そういや1位の「SHINKARON」ですが、ダーウィンの「進化論」に続きブッシュが新しくい説を唱えてますね。その名も「神化論」。曰く図抜けた軍事的、経済的武器を持つものは神になれるのだとか。
 まぁ、それはしょうもない風刺ですが、まぁブッシュさんもカワイソウに見えるけどね。たぶん彼、ここでイラク攻撃できなかったら次の選挙ではまず負けるでしょうし、それに加え一生腰抜け扱いされることになるでしょう。たとえイラクを攻撃する必然性がなかったとしても、ね。
 結局アメリカはあれだけの国力を、大統領制という制度のもと1人の人間に委ねなきゃいけないわけで、しかもその人が選挙で決められるとなりゃ、そりゃアメリカの行動は歪みますよ。世界のドウダノコウダノではなく、選挙で勝つことを第一に考える人間が必然的に国の動向を決めることになるわけですから。


そんな感じ・・・
今日は社会派(汗)
2003年02月10日(月)
English Comes Back.

 つか、熱ぃよ!!知らん間に、まったく・・・。
 さてさて、今日は過去の日記をちょっと読み返してみたんです。そしたら、気付いた。確かにこりゃ、女くさい文章かも知れん。
 まぁでもね、さらに気付いたよ。なんのことはない、私が日頃拝見させて頂いてる日記書きさんが、みな女性だったのです。これは私が選んだわけではなく、私の日記を読んで頂いてる人の日記を読んでたらたまたまそうなったのです。影響受けやすい人間だからね、私ゃ。「自分がない」とかいう言い訳じみたことを連呼する趣味はありませんが(「自分がない」とかいって、自分を造る努力を放棄してる、自分という確たる存在が否定されるのを避けようとしてる、言い訳じゃん)。
 話がそれましたが、ということはですよ、私の日記がつまらないのはつまり、私が呼んでいる日記に問題があるのでは(大暴言)。・・・いやいやいや、もちろん冗談ですよ。
 関係ないけどついに就職活動、本格始動です。予定ビッシリ。私は手帳に予定がビッシリだととてもいやなタイプの人間なので、勘弁という感じですが、まぁ、4月から働くと思えばマシなのかな。精神的には全然マシじゃありませんが。


そんな感じ・・・
楽音は明日(11日)もしくはその深夜に更新いたしまする。
2003年02月09日(日)
つなまよさんに見てもらえた・・・感謝!!

 へへへ、反応返ってきましたよ。思う壺ですな(失礼極まりない)。
まずは→つなまよだつりょくにっきぃさん
 ホットか〜。ところで、ホットと言われると藤井隆を思い出してしまう私は人として正常なのでしょうか。大いに疑問です。
 で、今回「字密度が高い」というとても貴重な意見が聞けたので、冷静に見返してみると、たしかにこの日記どこを読んでほしいのかがわからんね。まず本文に目がいくようにしなあかんなぁ。とりあえず、両サイドのプロフィールとリンクの文字サイズを小さくしてみようかな。
 つか、なにやら私、ちん○ついてないと思われてたらしい。ついてますよ!!そりゃぁもぉでっかいでっかいアンチクショウが(笑)。「ブギーナイツ」もビックリです。一人称が「私」だから女性と思われたんかな。
 何はともあれつなまよさん、ありがとうございました。あ、あと、さっきのは嘘です。プチビノさんは粗○んです。


そんな感じ・・・
なんで今日の日記は下ネタになったんだ!?
つか、左のプロフィールに「ち○こ=有り」と書いたあと「ちん○サイズ=○○cm」とか書こうか迷ったけど思いとどまったのはここだけの話。
2003年02月08日(土)
つなまよさんに見てもらいたい・・・

 急に名前出しちゃってスイマセン。いや、前に私の日記を「デザインがクール!!」と誉めて頂いたので、もし今回のリニューアルを気に入って頂けたら、また軽〜くお褒めの言葉を頂けると、私舞い上がります。部屋で一人で舞います。そして上がります。
 つか、こんなん書いたら強制じゃんね。って、まぁ、強制なんですが(汗)。ということで、よろしくお願いします(笑)
 今後のつなまよさんの動きに注目→
 それはともかく、今回のリニューアル、全体的には見れるデザインやと思うんですが、アクセスカウンターとかエンピツバナーの辺りがめちゃくちゃ不満。なんじゃい!!ん〜近いうちにもっとイイ感じにしようとは思ってるんですが、たぶん「まぁ、ええか」ってなるんやろな〜。僕が僕であるために(尾崎の使い方間違ってる)。
 つか、徹夜で作業したせいで今書いてる文章はさぞかしうんこちゃんなことやろう。まぁ、いつものことやし、ええか。僕が僕であるために(クドい)。


そんな感じ・・・
2003年02月03日(月)
Genesis 19:34

The next day the older daughter said to the younger, "Last night I lay with my father. Let's get him to drink wine again tonight, and you go in and lie with him so we can preserve our family line through our father."
(あくる日、姉は妹に言った。「わたしは夕べ父と寝ました。今晩も父にぶどう酒を飲ませて、あなたが行って父と床を共にし、父から子種をいただきましょう。」)
 とりあえず楽音更新しました。
 つか、なんか書こうとしてたけど忘れた。「最近物忘れがひどい」ってことについてでも書けるけど、切ないから書かへん。だってマジやもん。
 で、ここ数日聖書の引用をしてますが、別に意味はありません。なんとなくカッコエエかなぁ、などと、あぁ浅はか。


そんな感じ・・・
2003年02月02日(日)
Job 3:11

Why did I not perish at birth,and die as I came from the womb?
(なぜ、わたしは母の胎にいるうちに死んでしまわなかったのか。せめて、生まれてすぐに息絶えなかったのか。)
 う〜ん、ひざの関節がどうも変形しとるようだ。今まではそんなこと無かったのに、なぜかポキポキと鳴りまくる。どうなのよ。まぁいいけど。
 つかさ、昼夜逆転しまくりなんすよね。絶対私の前世はフクロウ。そうでなくともなんらかの夜行動物。いやいや、あるいは前世もただのダメ人間かな。まぁいいけど。


そんな感じ・・・
2003年02月01日(土)
Ezekiel 25:17

I will carry out great vengeance on them and punish them in my wrath. Then they will know that I am the LORD , when I take vengeance on them.
(わたしは、彼らを憤りをもって懲らしめ、大いに復讐する。わたしが彼らに仇を報いるとき、彼らはわたしが主であることを知るようになる。)
 スティーブ・ブシェーミを探すため「パルプフィクション」を見ました。つか、難い!!この映画のブシェーミを探すのは、「ウォーリーを探せ」の130倍くらい難い!!いや、マジで。
 最後のエンドロールで「Buddy Holly」という役だという情報をつかんでいたので、それをたよりに探しつつ見てたところ、レストランのシーンで登場「Buddy Holly」。いや、わからんって。これブシェーミ?あの超わかりやすい顔がわからない。つか、まじでちょい役やし。
 「ブシェーミもこのちょい役からがんばって人気者になったんだ。僕もがんばるゾ!!」とか別に思わないけどサ・・・。


そんな感じ・・・
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)