+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2002年10月29日(火)
Interview With Bino.

 先程面接に行ってまいりました。・・・しかし、ケチってタクシーを使わなかったため、手のひらの皮がズレてしもた!!痛ぇ!!なんか中になんも入ってないマメが出来た感じ。分かるかなぁ〜?ピリッピリすんねん。

 それはともかく肝心の面接はと言うと・・・、う〜ん、どうなんやろ。言いたいことは言えたと思うんですが。これで落ちてたらしゃ〜ない・・・のか?いや、そんなんイヤや!!通っててくれ!!

 つか、された質問がほぼ「志望動機」のみ。最初にそれを聞かれて、あとはそれをずっと深く聞いていく、と。いいのか?この面接で?私が会社にどう貢献できるか、ということは一切問われてなかったように思うんですけど。まぁ、ええか。

 で、松葉杖で行ったということもあったので、次のようなお礼メールを出してみました。
−−−−−−−−−−−−−
○○株式会社
総務課  ○○ 様

お忙しいところ失礼致します。○○大学の日比野佑樹です。

この度は1次面接を受けさせて頂き、誠にありがとうございました。
またその際は、松葉杖で伺うことになってしまい、余計なご迷惑とお手数をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

面接では「スキルを磨く」ということに対して、私がいかに曖昧な考えしか持っていなかったかを痛感させられました。
しかしながら、私がスキルを磨いて人の役に立てる自信を持って仕事をしていきたいのは本当の気持ちですので、
もし次のチャンスをいただけた折には、スキルを磨くというのがどういうことか、その方法は具体的にどうなるのか等、さらに熟考して臨みたいと思います。

このような事に気付かせていただいた御社に感謝しつつ、またそのことで御社で働きたいという意思がさらに高まりました。

お忙しいところ大変失礼致しました。
お仕事頑張って下さい。

―――――――――――――――――――――――――――
 ○○大学 産業社会学部 産業社会学科 4回生
  日比野 佑樹  so066990@ss.ritsumei.ac.jp
―――――――――――――――――――――――――――
−−−−−−−−−−−−
どない?
な〜んかむしろマイナスになってしまいそうな気もするんですが・・・。
まぁ、面接で志望動機を重視されたので、こうやってお礼メールを出すこと自体は正解やと思うんですけど。まぁ、後悔はないさ!!
あとは毎日行水して(嘘)祈るのみ。


 てか、そう!!なんかウイルスメールが来た!!しかも全然知らん人から何通も「ウイルス送られてきましたよ〜」ってメールが。しかも中には「ウイルスが来たか?ということですが、来ましたよ」と、明らかに私からメールを出してない(だって知らない人だもん)人から、返信メールが!!とりあえずメールの先頭か、せめてどっかには宛先人の名前書いとけよ!!と思った所以。
 とりあえず実害はないからほっとこ・・・。
2002年10月27日(日)
Long Time No See.

○近況

 ご存知の通り、右足骨折中です。で、その右足はまっすぐ伸ばせないわけですよ。すると横になるとき、常にガニマタ状態になるわけです。んで、それが何だというと・・・、股関節が痛い!!2次災害ってやつですわ(?)。

 しかし1人だなぁ、と、しみじみと、さめざめ泣きそうになるのをこらえつつ、今日も必死です。


 で、次回「GAKON-R」更新をどうしようかなぁ、と。やって出来ない状態ではないんですが、あいにく29日の火曜日が面接の日。この会社落ちたらかなり終わりなんで、なんとか状態整えて臨みたいのです。ってことで、そっちを優先しようかと。それ終わってから更新でもええかなぁ、と。誰に許可を求めるわけでもなく、ただ自分に甘く生きてみたいわけです(謎)


云々
2002年10月22日(火)
Wanna Be A Rich Man.

 足はだいぶ慣れてきたんですが・・・、足以外全身筋肉痛!!ど〜しよ、足治る頃にはマッチョかもよ!!ケインかもよ!!中山きんに君かもよ!!・・・まぁ、んなこたぁどうでも良いとして、親に電話して「バイトとか出来ひんし、キツい」と言ったら、「それは困ったなぁ」と言われた。あぁ、貧乏は嫌だ。

 てか、今から風呂らしき行為に挑戦しようかと思います(「風呂らしき行為」とかいうとソー○゜ランドみたいだ・・・)。たぶんタオルかなんかで体を拭くのが通例じゃないかと思うんですが、いかんせん独身貴族。その光景を想像すると溜息が出てきますね。はぁ。

 ちなみに髪は昨日、右足をゴミ袋でガードして洗いました。


云々
2002年10月21日(月)
What Happened About Bino ? And More.

※前半は昨日の分です。実際の本日分は「経過報告」以後となります。

 え〜、本日私、原チャでブリ〜ンと単独コケをかましてしまいました・・・。で、現在激痛で右ひざが曲がりません。というわけで、10/22更新予定だった「GAKON-R」は更新が困難と思われます。御容赦下さい。つか、今も結構必死でこれ打ってます(泣)

 前回コケた時は外傷がチョチョイとあったくらいだったんですが、今回はかなりたち悪いです。右ひざの上のとこがボッコー腫れてきてます。痛いです。

 てか、前回のコケ時は通りかかった人が「大丈夫ですか?当てられたんですか?」と声を掛けて下さったのが、嬉しいやら恥ずかしいやらだったんですが、今回は交差点のど真ん中でかなり1人ぽつんと取り残されてました。淋しかったです。そしてやはり、恥ずかしかったです。まぁ、1人で勝手にこけたんだからしょうがないですけど。


○経過報告

 1番過ぎても痛みが引かないので大家さんに病院に連れて行ってもらいました。結果・・・、骨折らしい(笑)。手術したりするほどではないんですが、なんか膝の裏のとこのビスみたいな骨が折れたらしいです。全治2〜3ヶ月で、もし半月版にも何かあれば+α。せめて就職決まってれば・・・。
 てか、膝が腫れてたのは血が溜まってたらしく、強力に血を抜かれました。で、抜いてる最中お医者さんが「もったいないなぁ(笑)」。横にいた看護婦さんが「そうですね〜(笑)」。いやいや、「こんなに溜まってたよ」って見せられても・・・。まぁでも、ええ先生で良かった。

 つか、看病されてぇぇぇぇぇぇぇ!!・・・1人かよ!!

 で、やっぱりGAKON-Rの更新は無理です。ごめんなさい。

 BBS潰れてるみたいなので臨時BBS設置しました。


云々
2002年10月20日(日)
Before you eat school lunch, you can't go out.

 来ました!!1次合格通知!!いや、まだ1次何すけどね(汗)。しかし、じらされた分喜びがでかいでかい。

 で、その後バイトの飲み。いつも一緒に入ってる女子が私のことを「好青年」だと思っていたらしいですが、おもっきり幻滅された模様です(笑)。「こんなん私の知ってる日比野さんじゃない!!」と何回言われたことか・・・。ぁぁぁ。
 別にそんなひどいことはなんもしてないですよ。ただすね毛マニアの女子にずっとすね毛を触られてただけです。あかんか?
 ・・・そしてその後カラオケに移動してから、何故か私と某熊谷くんがマイクを独占することに。セックスマシンガンズとかいっしょに歌ったらバリ上がったし。超楽しかったし、・・・2人だけは。他の人は「明日になればカレーが食えるぞ〜!!」とシャウトされた後にはとても歌いづらかったらしく・・・。もちろんグリーンデイのマイノリティーも歌ってまいりました♪てか終盤プレスリーのCan't Help Fallin' Loveをしっとりと熱唱して、「うわっ、やべぇ。超うめぇよ自分。自分サイコ〜!!」と酔っていたら誰も聞いてなかったし。さみしいし。


云々
2002年10月19日(土)
Rocket From Bino.

 ・・・こん前受けた会社の結果が来ない。既に連絡期限の1週間は2日前。合格者のみ連絡だったのか?それを聞き逃したとか。ともかく、来週明けに届かなかったら、こっちから聞いてみなければ・・・。つか、やっぱ落ちたんかな。履歴書忘れたんがまずかったんかなぁ。


 で、次はロケットをモチーフにした素材を作ってみたいと思ふ。別に理由はありませんが、なんとなくいいかな、と。でも曲線、特に楕円形は難いんですよね〜。まぁ、でも、がんばってみます。


云々

 てか、また画像出てない?
2002年10月17日(木)
1-1

 パッと起きて、ンッと思って、サッとテレビをつけたら、案の定サッカーが始まってました・・・。まぁ、前半20分過ぎだったのでいい方ですね。・・・小野のゴールは見事に見逃したわけですが・・・。

 そっからの雑感。まずジーコはどうなの?監督には大きく分けて2種類のタイプがあると言われています。1つは試合前の、チーム作りに優れたタイプ。もう1つは試合中の采配、作戦に優れたタイプ。トルシエは完全に前者のタイプですね。
 どうもジーコも前者のタイプなのかと。それ自体悪いことではないのですが現在の日本代表は成熟期にあると思われ(トルシエのおかげで若手が育ったから)、適任性に若干の疑問が。
 というかね、結局私が言いたいのは「何故アレックスを使わなかったか」ということ。黄金カルテットは結構なんですが、もし相手がジャマイカじゃなくてもそれが通用するか、いう心配があるからです。
 今日の試合、終盤日本はボール支配率を維持することが出来なくなりました。もっと強い相手とやる時にはその時間がもっと長くなるでしょう。今日の終盤、アレックスを投入して、ボールを支配出来ない時のサッカーを試して、いや試してというより実践して欲しかったわけです。

 まぁ、1試合でどうこういってもしょうがないですけどね。ってか、ワントップでボランチに稲本を置いて、小笠原と小野をその前に並べる形を見たい・・・。ってか、今、大久保が騒がれてるけど、考えてみれば本山はそれ以上に騒がれてたなぁ、と思ふ。


云々
2002年10月14日(月)
BWB Comes Again !!

 「GAKON-R」及び「LICHEE」更新しました!!

 で、その関連でアイコン作ったんで、掲示板のアイコンに足そうかと思ったら・・・、画像アップできねぇよ(怒)。


 つか、最近日記更新してないねぇ。特に忙しいわけじゃないのに。理由(言い訳)をですね、させてもらうと、最近もっすごい生活リズムがいいんです。夜12時前後に寝て、午前中に起きる、と。ウチはインターネットがダイヤルアップ接続なんで、11時〜1時くらいはコミコミでダメなんですよ。接続が悪いんです。以前は午前2時〜3時くらいに日記更新してたので良かったのですが、今みたいに良い生活リズムだと、接続する時間がないんですよね。で、なかなか更新してない、という言い訳でした。ちゃんちゃん。


 つかつか、この前受けた会社まだ結果来ない。1週間以内ということで、まだ何日かリミットまではあるんですが(といっても、多分不合格でも通知来る)、合格の場合→返事早い、不合格の場合→返事遅い、というのが通例。ぅぅぅ、ャゥ゛ィ・・・。泣きそ・・・。


云々
2002年10月09日(水)
A Chance Or A Crisis

 本日は某社の一次試験でした。で、何やら履歴書とその他証明書関係を持っていかなければいけなかったらしく、「んなこと聞いてねぇよ」と思っていた私をよそに、他の人は全員用意済み。わぉわぉ!!やばっ!!と思いつつ「持ってきてないんですけど・・・」と言うと「じゃあ郵送してください」との事。ただし私の思うに、一応郵送はさせるものの、不利になることは必死(だって仕事でそんなミスされちゃ、あかんしね)。で、私のしたこと。
 5:30に帰宅すると同時に履歴書作成。さらにムチャクチャ丁寧な手紙も作成。7時前に家を出て学校へ。証明書一式を発行し、郵便局へ。事前にインターネットで調べて発覚したこと。なんと郵便局が24時間開いてる!!(一部業務のみ)都心の郵便局でもないし、京都の中央郵便局ですらないのに、です!!便利な世の中になったものだと思いつつ、速達で郵送手続き完了。あんまり知らんねんけど、速達やし明日の朝には着くのか?
 どない?偉ない?いや、最初から持っていってないのは、もちろん全然偉くないですけど、「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」ですよ。こんだけマッハで送り、かつバリ丁寧な手紙つき。むしろプラスにならないかな〜、ってのは甘い考えかなぁ?

 てか、タイトルを「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」っぽい英語にしようとしたら、無理やった・・・。そして安易なタイトル。


 つか、その一次試験の問題。・・・「因数分解」って何?いや、まじで。「チャンスはピンチの顔してやってくる」って、いや、普通にただのピンチやし!!因数分解ってなんだぁぁぁぁ!!どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教授ください。
 例えば、「x二乗+5x+4」を因数分解するとどうなるんですか?一応「(x+4)(x+1)」ってなんとな〜く書いといたんですが、ひょっとしてこれであってます?


云々
2002年10月07日(月)
I Want You To Want Me.

 今回は更新無理か!?と思ってたんですが、何とか「GAKON-R」の更新できました。やれやれです。
 つか、ぜ〜んぜん音楽の話がなかったりするんですが(汗)

 で、ついでではないんですが、ある事情により「LICHEE」も更新。事情ってのは・・・GAKON-Rを御覧下さい。


↑引き続き宣伝↑



てかさ、ほんとは勉強すべきなんですけど・・・。今度の水曜に筆記試験あるんで。一般常識らしいんですが、SEの筆記ということは数学的思考を試してくるはず。どうだろ?


云々
2002年10月06日(日)
"LICHEE" Is Coming !!

 ついに、ついに作りました!!
 そう、「素材ですよ」改め「LICHEE(ライチ)」です!!
 まあどうこういう前に、まずはどうぞ



てか、事前の予定ではもう少し素材あるはずだったんですが、予想以上に少ない・・・。作る?いや、誰に聞いてんねん・・・。

 まぁ、よろしかったらまた感想でも頂けると嬉しいです。


 つか、これから「GAKON-R」の準備しないと・・・。


云々
2002年10月03日(木)
Tea Tea Tea.

 SEになったりますよ、私は!!

 先日行った合同セミナーのソフトメーカーがかなりヒット!!SEになります!!「せ」じゃないですよ(寒)


 で、何を血迷ったか、紅茶を買いました。「レピシエ」の610番。っつっても意味不明だと思うけど(汗)なんか美味いらしいんですわ。

 最近近所のスーパーでブルックボンドの普通の紅茶が安売りしてたんで買ったんですよね。で、それ以来毎日5杯以上ペースで紅茶飲んでたんですよ。ハマってしまったわけです。で、じゃあどうせならもっといい茶を飲みたいってことで調べた結果どうも「レピシエ」の610番がいいらしい、と。「フォション」のダージリンもかなりいいらしいんですが、店で見てみたらやや高かったんで、「レピシエ」にしときました。

 とかいって、これを書きながら飲んでるかというと全然そんなことも無く、今、外なんで、早く帰って飲みたくてウズウズしてる感じです。また感想なんぞ書いてみるかもしれません。


云々
2002年10月01日(火)
Like The Matadors Chase The Bulls.(関係代名詞の省略)

 明日は何やら今年度最後の学校主催合同セミナーがあるみたいなわけで、行くかどうか迷ってたんですが、先程友達からメールがあり一緒に行くことと相成りました。

 ・・・まだ就職決まってなかったんですよ(笑)。そのくせホームページはまったく就職と関係ない方向に。浪人することになったら就職浪人のページを作ろうかと思ってるんですけどね。

 で、明日は今更にして初めての業種に首を突っ込んでみようかと思ってます。なにやら事業内容紹介には「日本国内TOPのインターネット・ネットワークセキュリティ運用・障害・管理システムを提案するソフトメーカーです。」とか書かれてるが、私はこう読んでます。「日本国内TOPというのは響きがいいが、この分野のソフトは外国勢にほぼ独占されてて、実は全然たいしたこと無いんじゃないか」。当たってるっぽくないですか?まぁ、そんな疑いの目で話を聞いてこようかと思います。ちなみにそこの募集職種は「営業職5名、SE3名、販売促進2名」。

 てか、私が既におちた会社も来るんですが、多分来るのはお世話になった某中村さん。キマい!!一応挨拶はしようと思いますが、覚えてはるかな?ま、落としたことを後悔させてやりますよ。無理か、コイツじゃ(笑)


まったく話は変わりますが、TOEICで565点とって思ったこと。ミスチルの「Tomorrow Never Knows」って大丈夫なん?「Tomorrow Never Known」ならまだ分からなくもないんですが(合ってるか分からんけど)、「Tomorrow Never Knows」だと主語は明らかに「Tomorrow」。で、述語が「Knows」。そして「Never」は否定の副詞。訳すと「明日は知らない」。確実に「明日を知らない」ではないと思うんですが・・・。気付くの遅い?


云々
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)