+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2002年02月28日(木)
ニャ〜ゴ

 やっぱり社長が登場するセミナーは面白いですね。哲学がしっかりしてるから。いちいち疑いながら聞かないと洗脳されるので、危険ですけどね(>_<)。

 ちょっと英語の勉強しようかなぁ、と最近思っていたのですが、そんな矢先「とくダネ」でとある英語の教材の特集をしてるのを見かけ、今日早速買ってみました。『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』というものです。電車の中でちょっと読んでたんですが、おもしろい!!英語に関してはなんとも・・・、まぁ正味当たり前のことが書いてある程度(今のところですよ)なんですが、絵がカワイくて面白いんです。思わず電車の中で笑ってしまいそうになりました。しかし「ここで笑ったらキモい奴だと思われる!!」と思い、なんとかこらえてみました(゜ロ゜)。ガンバリました。

 バスに乗りました。ふと運転手さんのネームプレートに目をやると・・・「運転手・波戸康之」。えっ!?日本代表!?と、一瞬ビビりました。それだけです、スイマセン(^_^;)
2002年02月27日(水)
就活におけるポジショニングの重要性理論

 さて、今日はとある会社の一次選考に行ってきたのですが、全然だめだぁぁぁ(T△T)まぁ、その選考自体は別に普通(出来が良いとは思わないけど)だったし、そんなことはどうでもいいんですよ。問題は私の選考です。

 私の就活の楽しみは「カワイイ子に話しかけること」。これに尽きるんです(^_^;)。はっきりいってこれがなかったら、楽しんで就活なんて出来ないですよ(`、´X)。いや、マジで。

 ところがドスコイ、今日はそれができなかった (ToT)。先程「問題は私の選考です」と書いたのは、つまりこういうことだったんです(^◇^;)。いやいや、カワイイ子がいなかったな〜んて大それたことをいってるわけじゃないですよ。単純に声が掛けらんなかった、って話です。

 今日も例によって、狙っておなごの隣に座ってやろうと思ってたんですが、そこで失敗(>_<)。メガネの坊ちゃん(私もメガネですけどね(^_^;))の横に座るしかなかったんです・・・。こりゃこのポジショニングでは無理だということで、帰りに「どうでした?」みたいに適当に話し掛けたろかと思ったんですが、私はテスト系はアホみたいにマッハで終わるクセがあるため、それもできず・・・。そこには一人淋しく部屋を出るビノさんがいましたとさ・・・。

 てか誤解しないでね(゚-゚;)ヾ。ビノさんホントはそんなナンパな人ではないんですよ。どうせ就活やるなら楽しくやろうぜ!!っていう・・・まぁ、一つの就職活動ですわ(意味ワカラン(;´Д`))。みなさんもそれぞれの就活の楽しみ方を見つけて、頑張りましょう┌(;・_・)┘
2002年02月25日(月)
ほへっ

 ここんとこちょっとハードだったので、今日は完全オフにしました。でも完全オフにするのって、多分2,3日が限界でしょうね。それ以上就活しないで、不安に打ち勝つ自信ありません。

 んなとこです。
2002年02月24日(日)
救急ビノさん28時!!

フリーズして、さっき書いたの全部消えた(T△T)
とりあえず書いたことの要点をまとめると、


○カウンタが増えてない。サーバーダウンしてるのか?

○今日これから筆記&グループ面接がある。

○なので今から勉強する。


ということになります。以上。
2002年02月23日(土)
経験値が足りなくてスライム相手に棺桶

 エントリーシートが書けん(T△T)消印有効だと思ってたら、なんか必着らしいのでサッサと書かなあかんのだけど、書けん。「大学時代で一番成功した経験と失敗した経験を教えてください」とか、そりゃ、あるんですよ。でもエントリーシートに書くようなことじゃない(^_^;)。で、書けるようなことはない(*。*)。昨日「日記書いたらエントリーシート書けるようになりますよ」的なことを書いたくせに、こんなことでは示しがつかん。意地で書くかぁ。
2002年02月21日(木)
就職必勝法・・・っぽい

 今これを見ている方で、現在就職活動中の方がおられたら、是非インターネットで(公開で)日記を書くことを私はオススメします。人に読まれることを意識して文章を書く、いい練習になると思いますよ!!いや、マジで。

 私の日記読んで「練習になってる割には全然面白くないネ(^_-)」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これでも初期に比べればいくらかはマシになってると思います。少なくとも以前は改行とか全然使っていませんでしたし、レイアウトにも気を使わなければいけない、という点に今気付いていることは十分に成長だと思います。

 また何とかして日記を書こうとする作業って、ちょっと自己分析に似てると思うんです。そんな毎日毎日、特に書くようなネタもなかったりするんですが(毎日書いてるわけではなかったりもしますが(^_^;))、それでも何とか書こうと思えば、何がしかのちょっとしたことでもそれを広げて、何とか書けるようになるもんなんです。これって、結構役立つ能力じゃないですか?

 そんなわけで、みなさん日記を書いてみませんか?「んなこと言われてもどうしたらいいの?」って方は相談乗りますんで、BBSなりメールなどでその旨お伝えください。ただしその時は強制でうちからリンクさせていただきます(^◇^;)。
2002年02月20日(水)
幻の雪メガネ

今日の一言



 雪の中を原チャでブブイ〜と走ると、メガネに雪が積もって、前が見えず非常に危険なのでみなさん気をつけましょう!!
2002年02月19日(火)
5年目の春が来る

 いやあ、また一社一次で落ちました(;´Д`)。う〜ん、どうも適性検査で落ちてる気がする・・・。適正がないからしょうがない、と言われればそこまでですが、正味どこの企業さんも求めてる人材にあんまり差がないようにも思うし。受かる人はどこでも受かるし、落ちる人はどこも落ちる、っていうのが実際のような気がする・・・。そうでもないのかなぁ?

 今回はカナリ興味のあった会社なので、イタイです。留年覚悟しました┌(;・_・)┘。マジで。今年にこだわる必要はない(もちろん経済的にはこだわる必要ありますけど)って今は思ってます。なんにしてもとりあえずは、時間を無駄にしないことですね。

 う〜ん、暗い話でゴメンナサイ(^_^;)
2002年02月17日(日)
カナシイお話

 感情ってなんなんでしょう?自分の根源からにじみ出るもの?文化的な学習による反応行動?それとも環境に強制される、生きるための術?

 就職活動は楽しまなければ「いけない」。そうしないと内定が出ない。それはもはや、当たり前のことのようにいわれています。それを通して自分が成長する。それが「楽しい」ということが、ある意味強制されているのです。

 社会は残酷です。いかに人の多様性、個性、を賞賛したところで、実際にそこで賞賛されるのは自発性と独創性だけ。個性をもて、ということは、個性の型にはまれということに他なりません。

 問題はそんなことを考えてはいけない、ということです。それが強制によってもたらされたものでも、就職活動を楽しいと思わなければならないのです。そう思い込まなければならないのです。就職活動が楽しいのは強制されたことでなく、それは自分の根源から湧き出た自発的感情である、と疑うことなく思い、またそう思うことに満足することが問題なのです。

 つまりそれが強制された感情だとしても、それはそう認識されず、むしろ自分の喜びそのものとして認識されるということです。

 感情とは一体なんなのでしょう?強制された感情を自分のものだと認識し、そう認識することで満足する。それは本当に感情なんでしょうか?それが、感情なのでしょうか?


 社会学者フロム風の日記でした。
2002年02月16日(土)
そういやビン・ラディンは今いづこ?

 昨日はなかなか、わけのわからん日記を書いてしまい申し訳ないですm(_ _)m。なんか切羽ツマリングでカッコわりぃね(゚-゚;)。まぁまぁ、それはともかく、今日は書くことがござぁせん。どうしよう・・・。と書くことで、書くことがないことを書くことにすることが可能姉妹。卑怯?

 てか、今1社1次の合否が電話待ちなんです。で、合格なら電話、不合格ならメールなんですが、なぜか(^_^;)まだ電話がない。落ちたのか!?がんばれビノ!!
2002年02月15日(金)
詩篇

寝たいね、ぐっすりと。
でもまだしばらくは寝れないみたいよ。

けっこうフラフラでなんとか。

睡眠時間との引き換えは、
無駄にしたくない。
2002年02月14日(木)
サッカー親善試合全部見たい!!

 あえて何も書かないのも逆に意識してるみたいなんで、書いたりますよ!!今日はスェンティオ、ブァルェントゥァウィンでしたね)`ε´( 。・・・読めないか(^_^;)。セント・バレンタインです。まぁまぁまぁ、今年もまた記録更新してやりましたよ。スケートの清水選手は記録伸ばせなかったみたいですけど、私はやってやりましたよ凸(`、´メ)。またナシかよ!!義理でい〜んだからさ〜、なにさ〜!!か〜、もぉぉぉぉぉぉ、くれよぉぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!(←クドい?)別に今更勘違いとかもしないしさ!!

 まぁ、自らもらえそうなシチュエーションをブチったってのもあるし(行ってももらえたかは不明)いいねん。そうさそうさ、いいさいいさ、セミナーでトルシエ似のおっちゃんのいい話が聞けたから、それがバレンタインさ!!ってか今日4個も一緒にセミナーうけた「Y」!!何もなしかよ!!

 ケッ、ケッ、ケッ。グレてやる・・・。

・・・という日記は今日一体いくつ生まれ、そして心に虚しさをズンと残し、消えていったのだろう・・・。


P.S.
臨時BBS設置しました。書き込みという名の愛を・・・、同情するなら・・・。
2002年02月13日(水)
BBS不調でごめんなさいm(_ _)m

 最近どうもBBSの調子がクソ悪い(>0<)みなさまにはご迷惑おかけしますm(_ _)m。違うとこを使うとなると、今までの書き込みが消えてしまうので迷ってしまいます。こういう時のためにBBS複数設置する場合は違うとこのを借りてきた方がいいみたいですね。

 部屋の掃除に一日かかりました(^◇^;)。どんだけちらかっとんねん!!まぁ、何事もコツコツと、ってことですね┌(;・_・)┘でも一日かけりゃ片付くんだからいいか!?
2002年02月12日(火)
The Day, Come!!

「私持ってるからいいです」
「僕も持ってるんです」
と、いういきさつからセミナーで友達ができました\(^o^)/。わからないですね(^_^;)
 セミナーの時資料が少なかったんですね。で、2人で1つってことになったんですが、私も、隣の人も既に以前にセミナーに出席していてその資料を持っていたんです。要は、そこに2人の共通点ができたわけです。んで、「MR志望なん?」とか適当に話しつつ一緒に帰って、最後に「またなんか情報あったら教えて〜や」という口実の下に電話番号を教えて、と。「ああ、こんな感じなのか」って感じですね。

 ま、それはそうと今日はなぜか異様に眠いので寝ます。この眠気の山場を過ぎるとたぶん寝らんなくなっちゃうんで。じゃあ、おやすみなさ〜いm(_ _)m
2002年02月11日(月)
偽歌姫

 今日は祝日だったんですね。知らんかった(^_^;)。てか、祝日とか別に関係ないですからね。休みにしようと思えばいつでも休みにできるし、休みナシにしようと思えばいつでもそうできる。それが今の状態ですから。

 そういえば先日私の誕生日が鬼塚ちひろと同じだと書きましたが、あれは嘘でした(^_^;)私が同じ誕生日なのは「鬼塚ちひろ」ではなく、「鬼束ちひろ」です。
 この文章を見て最初、誕生日の日が違ってたんだ、と思われた方はおそらくつまり、「鬼塚ちひろ」で合ってると思われていたわけで、私と同レベですヾ(@^▽^@)ノ。もっとガンバりましょう┌|∵|┘
2002年02月10日(日)
愛愛愛愛愛愛愛愛愛

 とある銀行の方から電話がありました!「学内セミナーあるし、来てちょんまげ」ってことでしたが、悪い気しませんね(*^_^*) とある銀行って、ジツハ某四大金融グループのうちの一つんとこっすよ!それが私にわざわざ電話してきて「来てちょんまげ」と。まぁまぁ、考えておこうじゃないの。とか言っときながら、選考受けたらきっと落ちるんでしょうけどね。ルルル〜。(一部誇張アリ)

 それはともかく、私が待っていたのはそれとは違う電話なんですね。・・・今「ですね」って打つ時、手が滑って「でしゅね」って・・・。カワイすぎ・・・。は置いといて(;´Д`)、先日某外資系製薬会社にESを郵送にて提出いたしまして、合格だったら電話、不合格だったらメールが来るんです。いやはやドキドキ。このドキドキはたまらんです。好きになった相手(会社)にラブレター(ES)を出してOKかNGかってことっスよ。まさに青春の1ページ!!相手に好かれようと一生懸命になってる自分!!ワォワォ!!

 そう考えてみるとホントに就職って恋愛みたいなもんですね。ただ告ってOKなだけじゃだめで、その後までうまいこと行ってお互い幸せになるのが目的ですし。恋愛上手は駆け引き上手で就職上手、ってそれじゃ私は全然ダメじゃん( ̄□ ̄;)!!ちょー恋愛下手だっつーの!!
2002年02月09日(土)
こうなったら技でごまかしちまえ

ジツハ

私はあの鬼塚ちひろと同じ誕生日です。

そう、年も含めて同じなのです。








この差(;´Д`)



まぁまぁ、いづれ私もやってやりますよ

いづれの
「づ」「ず」かどっちかわからんような私ですけど┌(;・_・)┘





それはともかく、最近
爆睡できません。







おじいちゃん!?


2002年02月03日(日)
このつまらなさはわざとではない・・・

 お久しぶりです・・・。

 んで、テストも終わったのでFeatureの相互リンク強化をまたやっていこうかと思って色々探しているんですが・・・ほとんどのサイトに「相互リンク募集してます」みたいなことが書いてない(;´Д`)80%くらいそうなんですよ。もっすごい申し込みづらいっス(T△T)「断わられたそん時ゃそん時だ」的に強引に強行突破堂堂でいくのも気が引けるし・・・。

 てか、2月はけっこうエグいことになりそうです。学校でやるセミナーに400社の方がきてくださるということで、予定を入れていくとスケジュールがほとんど埋まる。2月だけ(土日休み)で400社ですから、1日20社程度のセミナーがあるわけです。てか就職課の職員の方は体もつのか!?って思いますけど、たぶんもってないでしょう\(;・_・)/絶対学生よりしんどいし。お疲れ様ですm(_ _)m

 ところで、WRENCHのDVDがむちゃくちゃカッコイイ!!クリップ集なんですけど、WRENCHのクリップなんてそうそう見られませんし、一見の価値ありです。ただ!WRENCH自体は好みが別れるでしょうけど。きもいっちゃー、きもいし。

 日記はサボるとあっという間にヘタクソになることを実感した今日の日記でした・・・。
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)