+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2001年11月30日(金)
相互リンクしてくれ〜!

 とりあえず一通りのパーツがそろったので検索エンジンに登録しようとしたところ、掲載されるまで結構時間かかるんですね。これではまずいということで、今度はいろんな就活サイトを回って相互リンクをしてもらおうと思ったらほとんどのところが「最終更新日1998/4/28」とか。自分の就活が終わっても更新していこうよ〜。と思いつつも、ここもそうなるのかな〜。いや、そうはしまいと決意。絶対続けますよ。よっぽどカウンターの上がりが悪くない限り。(←と、みんな思ってたと思うんだけどね)
 ・・・ってかさ、内定が全然出ずに、そのことでこのサイトをづっと続けることになってたりしてね(^^;いや、ありえる・・・。
 ところでいくつかのサイトを見て、アドバイスに関して、就活体験記を今就活してる人に連載で持ってもらうっつ−のがいいかもしれない、と思いました。っちゅーか、おなじみ真鍋かをりが表紙の『日経アドレ』にも掲載されている「みんなの就職活動日記(http://www.nikki.ne.jp)」がそういうサイトなんですけど、いいですよ、ここは。オススメです。また近いうちにそういう募集をするかもしれません。が、とりあえず一人でも多くの人にここに来てもらわなね、だめだめだね。とりあえずここを見てくれている方へお願い。宣伝して〜(ToT)/

 ん〜、今日の日記はまったく面白くない。事実の列挙じゃん。もっとこう主観的な意見(問題意識)を持たねばね。あっ、BBSへの書き込みですが、この日記やサイト自体の採点なんか書いてもらえると参考になります。お願いします。
2001年11月29日(木)
睡眠に関して

 サイトの更新をしてから日記を書こうとすると日付が変ってしまう・・・。毎日そうなら問題ないんですけど、そういうわけでもなかったりして・・・。

 ところで、最近睡眠が止まらなくなる。まず最初に睡眠時間2、3時間の日があったとしますよね。それはいいんです。2、3時間で起きます。問題は次の日。睡眠がまず止まりません。困ったものです。これに対する対策を考えて見ましょう。(これに「対する」「対策」というのは日本語的にオッケーなのか?)
1・毎日の生活リズム、規則を正す。
2・昼寝をする。
3・寝ない。
4・気合
これに実行可能性を加味すると・・・
4・気合
が残り、私は明日から気合で起きることが決定いたしました。オメデトウ。アリガトウ。
2001年11月27日(火)
まじめに金融業界研究会の話

 金融の業界研究会へ行ってきました。率直に言って、非常によかったです。業界研究会とは言っても内容の70%は「就職活動の進め方」だったのですが、結構いい話が聞けました。というか、内容そのものは『面接の達人』や『絶対内定』で読んだのと同じようなものだったのですが、それでも尚それを以って「結構いい話が聞けました」というのにはもちろん理由があります。それは「オーラ」に由来しています。先程挙げた就職参考書(特に『絶対内定』)に書かれているのは、「話の内容などは関係なく、面接官は「オーラ」を感じて人を選ぶ。だからそれを磨け。」ということなのですが、今回の講師である方も同じことを言い、そして私はその方にそれを感じたから、私は「結構言い話が聞けた」と言うです。やっぱりできる人というのは「オーラ」を持ってますね。そしてまた、それは確かに伝わるものですね。今日ひとつ、私の夢がはっきりとしたものになりました。私は「オーラ」を持った人になりたいのです。
 尚、内容に関しては近々「助言」にアップする予定なのでお楽しみに。

 ところで、
♪ちゃらららっちゃっちゃ〜♪ビノのネクタイの締め方のレベルが上がった。三角さが3上がった。長さの調節が1上がった。すばやさが2上がった。力強さが1上がった。プレーンノットを覚えた。ハーフウインザーノットを覚えた。ウインザーノットを覚えた。
2001年11月26日(月)
ネムイ

 ネムーイ・・・サッカーオランダ代表。ラ・コルーニャに所属。FW。スピードが武器。・・・嘘です。それはマカーイです。と、まぁこんなわけのわからない日記(?)を書いているのはひとえに私がネムイからに間違いない。なぜネムイか、それを考えてみよう。
 人が睡眠をとるのは心身の再構築(リストラクチュアリング!)のためである。ということは、今私がネムイのは私の心身に再構築が必要なことの、私の心身による私への意思表示であるといえる。つまり私は現在不況の中にあり、それを脱するためには睡眠をとることによって、心身の再構築を断行しなければならないということだ。ではなぜそのような事態に至ったのか。まず一つに、ここ数日サイトの作成のためにまともに寝ていないということが挙げられる。そしてもう一つ、今日(正確には昨日)のバイトにおいて就活を意識しつねにイイ姿勢を保ち続けたことがその要因として考えられるだろう。
 ・・・ほら、オチがない。こういうオチのない日記はもう自分的にがっかりだ。ああ、自分はなんとつまらない人間であろうか。こんな人間、死んでしまえばいいのに!さあ、早く、早く刺しなさいよ!、ほらぁぁぁぁぁ!!
 などともはや収集は不可能。気がつけば自分は火サスの中へ。そして就職活動の話題に触れぬまま、今日もまた人生を無駄に使う。(am3:00)
2001年11月25日(日)
自己分析が進まん!

 ページの作成ばっかやってて自己分析が進まん!新聞すら読んでない!果たしてこれでいいのだろうか?まぁ、いいか。

 適性検査の結果がひどかった。かなり合ってるからタチが悪い。まぁ、いいか。

 ところで部屋がかなり散らかっている。ハンパない。だがその散らかった部屋は私にとっては不愉快極まりない生活空間なのだが、一方でダニ、のみ、その他虫、細菌類にとっては愉快極まりない生活空間なのだろう。「私も生き物たちの役に立っているのだなぁ」としみじみ感じ入るのであった。んなこたぁない。
2001年11月24日(土)
アップしてみた

 TOP画面までアップすることができました。ここまで実に三日(^^;三日といえばあぶらぜみが成虫になってからの余命のおよそ半分である。もし私がせみならばもう立派なおっさんになっているということだ。しかし幸い私はせみではないので、まぁそんなたいした時間でもない。よかった、よかった。
←新しい日記  目次  


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)