tubuyaki...
< HOME 更新履歴&園芸日記

2005年06月01日(水) めげました、花フェスタ

先日5月29日に再度花フェスタに向かったのですが、めげました。
裏道の裏を使って(実は先日帰りに迷い込んで見つけた道)行ったので会場までは通常でも1時間ちょっとのところ1時間半で着きましたが、それからが大変で会場の東西2つの駐車場と臨時駐車場2つがすでに満車で第5駐車場になるミタケに回され、そこまでが同じく1時間半。やっと着いたと思ったらシャトルバスを待つ長蛇の列。自分ひとりならいいのですが今回は老齢の両親と同伴だったので諦めました。
とにかく出るのが遅かったのが敗因ですね。会場には8時くらいには着いていないと・・・みたいです。もちろん最終週になる土日も早起きしていくつもりですが、花の見ごろが大分過ぎてしまうようなので火曜に会社サボっていくことにしました。^^;
万博の影響もあるのでしょうがあの混み方は異常です。
100万人の見込みがすでに120万人以上ですからね。
入場者数と同じくらい入れずに帰った人いるんじゃないだろうか・・・。

悔しいので帰りに大正村のバラ園行って来ましたが、こちらはまだちょっと時期が早くあまり咲いてませんでした。
途中むちゃくちゃ高いところに架かる谷間の橋や日本一の水車なんての見つけてちょっぴり気分治せましたが、こんなのもたまには良かったかな。。。


 < 過去  INDEX(一覧)  未来 >


papillon :MAIL:HOME