chipperの日記

2020年06月30日(火) 1/2


6/3 「キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ」
ソラ編:ビギナーモード、クリア
6/21 茅の輪くぐり(大宮氷川神社)
6/22 「キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ」
リク編:プラウドモード、クリア
6/23 ギレルモ・デル・トロ「暗黒のメルトダウン」読了
6/26 「キングダム ハーツ 358/2 Days」鑑賞


今月はこんな感じでした。
夏越の大祓で茅の輪くぐりが出来たのは良かったです。
早めに行ったおかげで、スムーズに参拝出来たし、
丁度いい曇りの涼しい日だったので、とても快適でした。

それと、キングダムハーツも少しずつ進んでいます。
Re:COMがクリアできただけでも感無量だなぁ。
その後見た358/2 Daysで、早く2をやりたい!って思いましたが、
そうすると、トロコンが頓挫しそうなので、まずはRe:COMのトロコンから。

あまりの作業ゲーに飽きてしまったら、
気まぐれに2を始めてしまうかもしれません。
年内に2.5HDをクリアしたいなー。



2020年06月29日(月) ここからが本番


「キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ」、プレイ日記。

ストーリーのクリアはしていますが、トロコンを目指します。
ソラとリク、それぞれでLvカンストがあるので、
ひとまず、Lv上げから始めました。
わかってはいたことだけど、完全に作業です。

モチベーションを保つのが難しいので、
一日30分くらいでサクッと遊ぶようにしています。
たまに、一時間くらい遊ぶと飽きが来ますね。

ソラのほうは、エネミーカード集めとか他のトロフィーもあるので、
ついでに、収集を目指すとか目的があるけれど、
リクのは他にトロフィーもないし、ひたすらに敵を倒すのみ。
コツコツとやっていくしかないか。



2020年06月28日(日) 帰りたくない


今日は天気が良ければ、子供の好きなてっぱくにでも
行こうかと話していたのですが、朝から雨だったので、
予定を変更して、コクーンシティまで買い物に出かけました。

動き回る二歳児にレインコート着せての外出は、
骨が折れるのですが、ずっと家にいるよりはマシなので。
本人も雨に濡れるのが嫌という感覚が徐々に芽生えてきたらしく、
走らずに歩いてくれたので、大分助かりました。

スーパーでの買い物も大人しくカートに乗ってました。
買い物の最後に欲しいもの(ゼリー飲料)が買ってもらえる
ということを覚えたからかもしれません。
逆に買わなかったら、どうなるのか…考えるだけで恐ろしい。

買い物を済ませてから、家に帰るまでが一筋縄ではいきませんでしたが、
何とか宥めながら、歩かせて、帰りました。
大人の足なら徒歩5分のところ、20分はかかったんじゃないかな;



2020年06月27日(土) 抜け殻


今日は「キングダム ハーツ 358/2 Days」を鑑賞しました。

本来はDSのソフトでしたが、イベントシーンをHD化、
更に二時間以上の新規シーンを追加した映像作品となっています。
最初、映画みたいに見られるのかと思っていましたが、
文章で表現されているところも結構あって、ちょっとテンポ悪いかな。

でも、今まで敵として出てきた13機関のことが
ロクサス、アクセル、シオンを中心に描かれているので、
機関のことを知る重要なストーリーになっています。
てか、殆どアイス食べているだけですが

この三人の親友と呼べるまでの友情を育む様子を
日を追って、見ているだけなのですが、
最後にはめっちゃ切なくなって、やりきれなくなります。
それぞれが互いを思いやってるだけなのにね…

ノーバディの存在自体、切ないな。



2020年06月26日(金) 雨降る中


昨日は待ちに待った、プラレールのクルーズトレインDXシリーズ
【TWILIGHT EXPRESS瑞風】の発売日だったので、
ヨドバシカメラまで買いに行きました。

タカラトミーモールで買おうと思ったけれど、
気付けば、在庫なしになっていて、完全に出遅れました…
流石に店舗に行けばあるだろうと思って行ってみたら、
あった!雨の中、歩いて出かけた甲斐があったなぁ。

子供も欲しい!と言うので、レインコートを着て、
雨の中、えっちらおっちら歩いて来ました。
プラレールが買えたのも嬉しかったけど、
雨の中お出かけ出来たことのほうが何倍も嬉しかったです。

まだまだ梅雨は続きそうですが、
お出かけも出来そうなので、ちょっと安心かな。



2020年06月25日(木) 二作目


ギレルモ・デル・トロ「暗黒のメルトダウン」を読み終えました。

数年前に「ストレイン」という海外ドラマを見ていまして、その原作本です。
ドラマの監督と同じ、ギレルモ・デル・トロ(&チャック・ホーガン)が
書いているけれども、内容は結構ドラマと違っています。

ドラマはシーズン2までしか見てないし、内容も忘れているので、
なかなか読む気になれず、数年放置してたのですが、
SF熱に火が付いた勢いで読んでみたけれど、面白かったです。
この調子で、最後まで読み切ってしまいたいな。

吸血鬼と人間の戦いというと古臭いけれども、
全く新しい吸血鬼ものになっています。
場面転換も頻繁なので、本当にドラマや映画を見ているよう。
これはドラマのほうもいつか見直したいところです。

調べてみたら、シーズン4で完結しているみたいですね。
まずは、原作の小説三部作を読もうと思います。



2020年06月24日(水) 新しい相棒


スマホがないと色々と困るので、すぐに買い換えました。

購入したのは、【HUAWEI nova lite 3】です。
決めては安さとカメラの性能かなぁ。
色が青い綺麗なグラデーションなのもビビビッと来ました。
ていうか、性能は前に使ってたものよりも殆どが上ですね。

RAIJINもお値段の割には、そこそこ良いスペックで
使い心地が良かったけれど、nova liteはもっと良い感じ。
写真も綺麗に撮れるし、動画もとても綺麗です。
今までバキバキの液晶画面で見ていたのは何だったんだ…

唯一、RAIJINよりも劣っているのは、ROMが32GBということ。
これもmicroSDカードを刺せば、512GBまで増やせるので問題ないけどね。
しかも、最初から保護シートが貼ってあって、
ケース&イヤホン付きという、まさに至れり尽くせり。

これで、値段が二万もしないんだから、
もう中国製でも良いかってなるよね。



2020年06月23日(火) 震えが止まらない


長年使っていたスマホをトイレに水没させてしまい、
見事に死亡しました。(´°ω°)チーン

何回か再起動を繰り返した後、画面が真っ暗になり、
何故かバイブレーションが止まらずに今もずっと震えています。
いやー、やっちまったなー;

一度、外で落として、液晶がひび割れしてるし、
水滴が付いていたのを気付かずに充電したら、
プラグ部分が焦げ付いてしまったりと、
大分ガタが来ていましたが、自らの手でトドメを刺した感じです。

なんだかんだで、もう二年以上使っているので、
そろそろ、潮時だったんだと思って、
新しいのを購入しようと思います。
とりあえず、SIMカードが生きていたのが救いです。



2020年06月22日(月) 良い話だったなー


「キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ」、プレイ日記。

ついに、リク編をクリアしました。
いやったー!プラウドでもクリアできたぞー!
でも、実を言うと、ビギナーのソラ編のほうが難しかったな。
なんでだろう?単にカードバトルに慣れただけかな。

トロコンに向けて、ここが鬼門だと思っていたので、
とりあえず、ホッとしています。
ストーリーもソラ編を補完するだけでなく、
リクが己の心の中の闇(アンセム)と戦う話がメインです。

途中から王様が本当に駆けつけてくれて、
共に戦い、最後はリクが選んだ光でも闇でもない
夜明けの道を共に歩むという胸アツな展開でした。
ミッキーが側にいるからリクはきっと大丈夫だよね。



2020年06月21日(日) 対策いろいろ


今日は氷川神社へ参拝しに出かけました。

今月の30日は夏越の大祓なので、毎年茅の輪をくぐって、
人形でお祓いをして、神棚に飾る用の茅の輪を頂くのですが、
今年は混雑を避けるためか、もう茅の輪が出ているというので、
早速、行ってみました。

そしたら、確かにもう茅の輪が飾ってありました。
しかも、全然混んでいません。
毎年、暑さに耐えながら行列に並んでくぐってましたが、
嘘みたいに快適な茅の輪くぐりでした。

八の字にくぐらずに通り抜けて下さい、
という看板が地味に効いている気がしました。
いや、もうこれからはこれがスタンダードで良いよ。
形式も大事だけど、ようは気持ちなんだがら。


今年も残り半分、皆が健康に過ごせますように。



2020年06月20日(土) 商売繫盛


子供が2歳4ヶ月になりました。

最近になって、急にやり始めたのが、お店屋さんごっこ。
おもむろに蓋をしたおもちゃ箱やすべり台の上に上って、
「いらっしゃい!」と呼び込みをし出すので、
「何を売ってるんですか?」と訊いたら、「ポテト!」だってさ。

上記のやり取りが気に入ったらしく、
日に何回もポテト屋さんに扮しています。
最近は売ってるものもバリエーションが増えてきて、
アンパンマンのパンだったり、お蕎麦だったり。

箱や台から降りる時に「また来るねー」と言って、去っていきます。
一体、どこで覚えてきたんだろう。
教えたわけでもないのに、突然、やり始めたので、
きっとテレビか何かで見たのを覚えていたんだと思われ。

本当、子供はよく観察しているなー。
こちらがビックリすることが結構あります。



2020年06月19日(金) 幼児のテレビ離れ


ついに、子供がEテレを見なくなりました。
って、早いよ!まだ二歳だよ!
いないいないばあっ!とか対象年齢ど真ん中っしょ!!!

原因はわかっているんです。
YouTubeで好きな時に好きな電車(の動画)を見られるから。
ついつい便利なので、テレビで電車の動画を見せていたら、
テレビは電車の動画を見るものと認識してしまったようです。

辛うじて、いないいないばあっ!は見てくれるけれども、
好きじゃないコーナーになると露骨にキライ!と言ってきます。
YouTubeだとどんどん次へ行けるし、何分も続く長いCMもないし
そりゃ、テレビ離れするわけだよね。

自分自身が最近YouTubeにどっぷりなので、
子供が夢中になるも納得してしまうけど、
もっと歌や人形劇など色んなものを見て欲しいなぁ。
何よりオフロスキーに会えなくて、寂しい…(私が)



2020年06月18日(木) どっちもどっち


最近、子供が家の中でも走り回っています。
昼寝をした後の夕方から夜の時間帯が主です。
これは完全に体力を持て余してますね;

体力を発散させないと夜寝ないので、本人の好きにさせていますが、
まぁ、よくそんなに走るなっていうくらい何往復もしてます。
この間は勢いよくぶつかった拍子に襖に穴を開けました。
たださえボロい家なんだから勘弁してくれ…

しかも、ノってくると一緒に走ろうって誘ってきます。
本気で走るわけじゃないから少し付き合うけれども、
夕飯の支度で忙しい時に限って言ってきます。
フェードアウトのタイミングが難しいぜ。

二歳男児って皆、こんな感じなの?と嘆いていたら、
旦那に女の子はずーっと喋ってるらしいよと言われ、
それはそれで大変だなと思ってしまいました。
走るのを見守ってるほうが気が楽かも…な。



2020年06月17日(水) ビビビッときた


今日は久しぶりに本屋へ行きました。
一人だったので、ゆっくり見て回れました。

子供向けの絵本を物色したのですが、
コロナの感染防止対策で、見本を置いてなかったので、
完全にジャケ買いです。己の感性に任せて購入したのはこの三冊。

とよたかずひこ「だれかな?だれかな?」アリス館
佐々木マキ「ハグ」福音館書店
たてのひろし作 かわしまはるこ絵「あまがえるのかくれんぼ」世界文化社

どの作品も絵が良いんです。
やっぱり、絵本だけあって、絵に惹きつけられるものがあります。
特に「あまがえるのかくれんぼ」は写実的な描写なんだけども、
カエルたち一匹一匹に表情があって、とても素敵な絵です。

中を見たら、少し文字が多め&長めのお話だったので、
子供にはまだ早いかなぁ。しばらくは自分が楽しもうと思います。
絵本は大人が読んでも楽しめるし、心が癒されるものが多いなー。



2020年06月16日(火) 鈍っていく自分


今日、子供を寝かし付ける際、
「行っちゃった…」と寂し気に言うので、
何がだろうとよくよく訊いてみると、
今日が終わってしまうという意味の「行っちゃった…」でした。

はー、もうそんなことを理解出来るようになったのか。
今日とか明日という日にちの概念が二歳児にもちゃんとあるんですね。
そして、布団の中に入る=一日が終わるということをわかっていて、
それを寂しいと思うのか…なんていうか、凄いなぁ。

大人になると、楽しかった今日が終わってしまうから嫌だ!
なんて、まず思わないからなぁ。
そういう感覚を抱くってことが新鮮過ぎて衝撃でした。
子供って凄いなぁ。毎日思うわ。



2020年06月15日(月) ポイントありき


テレビを見ていたら、10代の子が買い物をする時に
クーポンやポイントカードを恥ずかしくて出せないと話していて、
全く共感出来ない自分にハッとしました。
そういや、昔は自分もそういうの恥ずかしく思っていたっけ。

それが今では、クーポンやポイントカード、
ガンガン出して買い物してます。
持参し忘れて買い物しようものなら、後悔しまくりだし、
ポイントが多く付く日にわざわざ買い物に行くほどです。

いやぁ、人って変わるものだなぁ。
というより、羞恥心が薄れていっているのか…
これからもクーポンやポイントカードはガンガン使うけど、
羞恥心は忘れたくないなと思った今日この頃です。



2020年06月14日(日) たまに買います


今日、買い物のついでにヨドバシに寄ってみたら、
玩具売り場のレジに長蛇の列が出来ていました。
皆、考えることは同じだなぁ。
まだまだ家にいる時間、長いですからね。

子供を連れて行ったら、プラレールのディスプレイ前から動かず。
最近、お気に入りの電車が一気に増えたので、
興味があちこち移っているようでした。
何か買わされるかなと思ったけど、特におねだりはなかったです。

でも、自分が買ってあげたかったので、トミカの消防車を買いました。
トミカも集め出すときりがないと思うけど、値段が安いし、
ついつい買ってあげたくなります。
トミカを走らせる道路セットとか絶対好きだろうなぁ。



2020年06月13日(土) 手に負えない


子供にストライダーを買いたいのですが、ちょっと迷っています。

以前、ストライダーを乗っている子のお母さんから
めっちゃオススメされ、2歳頃から乗ってると聞いて、
絶対に買おう!と思ったのですが、
ストライダーって公道NGなんですよね。

つまり、練習するには公園まで歩いて行かなきゃいけないわけで。
軽いと言われているストライダーでも
流石に自転車に乗せるは無理そうなので、
自分で担いで行かなければならないことを考えると、ちょっと無謀かなぁ…

子供もまだ手を繋いで大人しく歩いてくれないし、
帰りは抱っこすることもあるので、これから真夏になるのに、
子供(約13kg)+ストライダー(約3kg)を抱えて、
炎天下を歩いたら、ぶっ倒れてしまうわ;

すごく欲しいけれど、もう少し子供が成長してからだなぁ。



2020年06月12日(金) 夏のマスク事情


恒例になりつつあるオンライン飲み会を今夜もやりました。
特に大したことを話しているわけではないけれど、
外出や人と話す機会の減った今では貴重な場になっているなぁと実感。
そこにお酒が加わるから余計に楽しさ&解放感があって止められまへんな。

皆、最近の真夏のような暑さに参っているようでした。
まぁ、一番ヘタっているのは自分かもしれません;
マスクの着用が暑さに拍車をかけていると思われ。
着けているだけで息苦しいし、体感温度も上がってそう。

夏用の涼感マスクが各メーカーから出ていますが、
効果のほどはどうなんだろう。
色々試してみたいと思うけど、値段もそこそこするしなぁ。
とりあえず、お手頃価格のアイリスオーヤマのマスクが欲しいです。

30度までならまだいけるけど、35度超えたら
マスクを着けての散歩はマジで辛そう…



2020年06月11日(木) 闇サイドの話


「キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ」、プレイ日記。

心配していたプラウドモードのリク編ですが、
サクサク進んで、忘却の城B5Fまで到達しました。
ソラと違って、各ワールドのキャラクターたちとの絡みもなく、
ひたすらハートレス&ボスを倒すだけなので、ちょっと味気ないです。

けれども、間にソラ編のストーリーを補うような
ムービーがちょこちょこ入るので、
あぁ、この時、裏ではこうなっていたのねって、わかります。
全てを知った上でもう一度ストーリーを追うのも面白いな。

戦闘も今のところ、問題なし。カードブレイクを狙って、
早いところ、Dモードに入って、ストック技連発すれば、
大抵の敵はいけます。あと、デュアルも狙ったり。
このまま、クリアまで一気にいきたいなぁ。



2020年06月10日(水) サプライズ感ある


トヨタ自動車とタカラトミーから株主総会のお知らせの通知が来ました。
100株しか持っていない自分のところにもちゃんと届くんだ!
と、当たり前のことなのに感動してしまいました。
まぁ、こんな状況下なので、会場に行くわけにもいかないけれど。

インターネットからでも議決権行使出来るし、
そちらを勧められていたので、早速、スマホからサクッとやりました。
うーん、これは楽!これからは選挙とかもこうして欲しいわ。
投票所なんて三密になるのに、今後どうするんだろう。

あと、タカラトミーからは公式サイトで使える
10%OFFのクーポンが同封されていました。
いやったー!トワイライトエクスプレスが出たら、これを使おう。
何だか思わぬ贈り物を貰ったようで、嬉しいな。

投資信託もやってみようかと思う今日この頃です。



2020年06月09日(火) 夕方散歩


今日は日中30度を超えると予報にあったので、
午前中の散歩を夕方の5時頃にズラしてみました。

午前中に散歩しないと、なかなかお昼寝しない、
結果、夜の就寝時間が遅くなるという
負のスパイラルに陥らないか心配だったのですが、
大体いつも通りの時間に昼寝してくれました。

やはり、家の中で過ごしてもそれなりに疲れるのかな。
まぁ、2mくらいの距離を何回も往復ダッシュしてたしな。

5時くらいでもまだまだ暑かったけれども、
歩いているうちに少しずつ過ごしやすくなってきたので、
夕方の散歩は良いかも。ただ、がっつり90分ほど散歩して、
その後すぐに夕飯の支度だったので、せわしなかったけれど。



2020年06月08日(月) 使い道あれこれ


我が家にもようやくマスクと給付金の申請書類が届きました。

他人様のブログを見ていると、大抵の方は経済を回す為にも使うぞー!
と使い道のあれこれを書いていて、思わず触発されそうです。
中には絵画を買いたいという人もいて、ほへぇ…となりました。
確かにこんな機会でもなければ手を出せないかも。

けれども、現実を見れば、素敵な絵画を飾る場所がないし、
我が家での使い道はガス工事と電動自転車の購入が有力です。
どちらも10万円単位の支出だし、どのみち、そのうち買う物だし、
有難く使わせてもらうつもりでいます。

残りは子供の為に貯金するか、子供の為に何か買うか。
まだ手元に届くまでに時間がかかると思うので、
あれこれ考えてみたいと思います。



2020年06月07日(日) 心ゆくまで


ここ最近、日曜日は一人でいる時間が出来ました。
旦那が子供と電車を見に行ったり、実家に行ったりしている間、
家で悠々自適…に過ごせたら良いのですが、
大抵は掃除や片付け、買い物などの家事に追われています。

ですが、子供の相手をしながらやるのと比べたら格段に楽!
今日は布団を干している間に、寝室の掃除をして、
布団の下にダニシートを敷きました。
一人なら30分で出来ることですが、子供がいたら多分、祭りだな;

もう30分でお昼の支度をして、残った時間でPS4の電源ON!
二人が帰って来るまでの間、キングダムハーツ三昧です。
といきたいところだけど、一時間もプレイ出来れば良いほう。
大概すぐに帰ってくるので、ゆっくりできる時間は僅かです。

僅かながらでも一人の時間が持てるのはめっちゃ嬉しい。



2020年06月06日(土) 説明と同意


子供が少し、ほんの少しだけ聞き分け出来るようになってきた…かも。

相変わらず、イヤイヤ期真っ盛りで、
日に何度もキライ!と言われるのですが、
先日、どうしても買い物しなきゃいけなかったので、
久しぶりに子供を連れて行ったら、大人しくしてくれました。

まぁ、大好物のゼリー飲料を買ってあげたからだと思うけど。
それでも以前ならば、すぐに食べたい!とギャーギャー騒いで、
買い物どころではなくなるので、泣く泣く諦めていたけど、
ちゃんとこちらの言い分も理解している様子でした。

事前に今日は買い物に行こうねと何度も説明して、
本人の同意を取っていたのも良かったのかな。
まぁ、結局は【気分】だと思いますが、
その気分に毎日振り回されてるので、少しでも機嫌良く過ごして欲しい(切実)



2020年06月05日(金) そんなの関係ねぇ


あっっっついなぁ…;

まだ梅雨も来ていないというのに、
この真夏並みの暑さはなんなの!?
まぁ、真夏の暑さはこんなもんじゃないだろうけど。
身体が暑さに慣れてないから余計にしんどいです。

けれども、子供は暑さなど全く関係なく、電車を見たがるので、
今日もいつもの時間にいつもの場所でいつもの電車を見ていたら、
暑すぎて死ぬかと思いました。ただ立って見てるのなら良いのだけど、
電車を追いかけて走るので、あっち行ったりこっち行ったり。

それに階段や坂道の上り下りも加わるので、
ものの5分くらいで汗だくになります。日陰もないし。
電車好きの子供を持つ親は皆、暑い時期はどうしてるんだろう。
冷房の効いた部屋で、DVDかYouTubeかな。


真夏の過ごし方、今のうちから考えておかないと。



2020年06月04日(木) どんどん上がれ


「キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ」、プレイ日記。

早速、リク編を開始しました。
ソラだとドナルド&グーフィーをお供に忘却の城を上っていきましたが、
リクは一人で忘却の城の最下層からスタートという不遇ぶり。
すぐに王様が現れたけれども、実体は別の場所にいるそう。

前作では最後のほうにちょろっとだけ出てきた王様ですが、
召喚という形でリクと一緒に戦ってくれます。これは嬉しい!
ソラよりもリクのほうが諸々の能力が上回っているので、
今のところ、とても操作しやすいです。

その代わり、デッキは用意されたものを使用、
編集は出来ないので、そこらへんはちょっと不便ですね。
とりあえず、地下13Fを踏破して、最下層からは抜け出しました。
リクは完全に機関とは別口でここに連れて来られたようです。

リクの存在に気付いた機関がどう対処するのか、
心の中にいまだに潜むアンセムの影とどう対峙するのか、
リクの物語も面白そうだなぁ。



2020年06月03日(水) ひとまず、クリア


「キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ」、プレイ日記。

ソラ編:ビギナーモード、クリアしました。
カードバトルなんて頭を使う仕様じゃクリアは
夢のまた夢だと思っていたので、とても嬉しいです。
これでGBA版を投げ出した過去からリベンジ出来たー!

と言っても、これで終わりではなく、ソラ編をクリアすると、
次はもう一人の主人公リク編を遊ぶことが出来るようになります。
一応、今作でもトロコンを狙っているので、
リク編は難易度MAXのプラウドを選択しました。

不安しかないけれど、詰まるようなら大人しくビギナーにします。
徐々にカードバトルのコツを掴んできたので、何とかクリアしたいなぁ。
それにしても、ソラとリクは忘却の城で会うことはなかったのかしら。
リク編のほうで、色々補完できると面白いんだけど。



2020年06月02日(火) 毎日動画で見る


今日は久しぶりに本屋を覗いてみました。
一人の時ならば、ゆっくり見て回りたいところですが、
子供がいたので、目当ての本までまっしぐらでした。

お目当ては、子供向けの鉄道雑誌「鉄おも」です。
先月は発行出来なかったようで、6・7月合併号となっています。
今月はどこの子供向け雑誌もそんな感じみたいですね。
「幼稚園」も今月中旬に合併号が出るようです。

何気なく買った鉄おもですが、中を見たら、
寝台特急のトワイライトエクスプレスがプラレールで発売されるとな!?
6両編成&プラキッズ三体も付いてくるDX仕様で、
屋根部分を外して遊ぶことも出来る、ってマジすげぇ!

その分、お値段も5,000円とこちらもDX仕様です。
子供の給付金の一部を回しても良いかもなぁ。
今、一番ハマってる電車がトワイライトエクスプレスなもんで。



2020年06月01日(月) 良い買い物


先日、しまむらに行った際に購入した
子供の掛け布団が丁度良いです。
布団というか、ハーフケット(=タオルケットのハーフサイズ)
なのですが、大きさと言い、重さと言い、二歳児にピッタリ。

寝返りをしまくるので、普通のサイズのだと、絡まってしまい、
ミイラ状態になっていることが多々ありました。
それで起きてしまうこともあったので、
何とか安眠を確保できないものかと探しまくってました。

結局、タオルケットが良さそうだなと思い、
実際に店舗に行って、色々と物色してみたところ、
このハーフケットに巡り合いました。

ネイビーのシンプルな感じのものですが、何より手触りがめっちゃ良い。
子供が使わなかったら、自分が使おうぐらいの気持ちでいましたが、
子供も使ってくれたし、安眠も確保出来ているしで、
買って良かったです。この夏はこれで乗り切ろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper