chipperの日記

2019年06月30日(日) 大祓


今日は大祓ということで、氷川神社へ
茅の輪くぐり&お参りをしてきました。

朝から降っていた雨が昼過ぎからあがったので、
これ幸いと出かけたのですが、考えることは皆、同じ。
鳥居の外まで、茅の輪くぐりの列が出来ていました。
子供はすぐに飽きてしまい、ベビーカーで暴れ出すし…

それでも、どうにか茅の輪をくぐって、
形代に穢れを移して、お祓いしてもらいました。
これで心も体もさっぱり!…と言いたいところですが、
実際のところは、行列に並んでぐったりでした;

どうにも湿気が苦手な体質なので、この時期の外出は
ちょっと身体に堪えますね。
だからこその大祓なわけですけども。
よし!今年、残り半分も健康に過ごそう。



2019年06月29日(土) 突然の覚醒


昨夜は子供が夜中の12時に起きました。
今までも、ふと目を覚まして、声を上げることはありましたが、
すぐにまた目を閉じて、もにょもにょしながら、
再び寝入ることがほとんど。

しかし、昨夜は違いました。完全に覚醒。
むくりと起き上がると、本棚から図鑑を取り出して、眺めたり、
ボールを投げて、遊び出したり…おいおい、マジかよ、ブラザー。

自分は少し前に布団に入ったところで、
まだそこまで眠くなかったので、最初は相手をしてましたが、
一向に寝ません。お腹が空いているのかと牛乳を上げたり、
豆電球を消したりしても寝ない。むしろ、ギャン泣きする始末。

何をやっても効果がなく、最終的に子供が眠たくなるまで、
とことん、付き合う羽目になりました。
結局、眠ったのは午前三時…
そんなわけで、今日は日中、眠くて仕方なかったです。



2019年06月28日(金) なんて親孝行


最近、子供がよく食べるものは、ズバリ、ひじき。
それから、わかめに海苔。何故か海藻ばっかり。
だんだんと髪が増えてきたので、きっと必要な栄養なんでしょう。

ご飯も大好き!なので、これらのものを
ご飯に混ぜると、まぁ、よく食べる。
最近、夕食の白米を減らしている自分よりも
下手したら食べているかもしれないです;

うどんも好きなので、毎食、昼はうどんにしています。
昼はパンを食べていましたが、子供が欲しがるようになったので、
一緒にうどんを食べることにしました。わかめに麩(お麩も好き)、
お揚げが入ったうどんのほうがヘルシーだし。

他の食材は食べたり食べなかったりで、気分次第ですが、
鉄板食材があるってだけでも助かります。
野菜を細かく刻み入れたハンバーグは食べなくなってしまったなぁ;
手間暇かけた料理よりお手軽簡単なものほうが好きらしい。



2019年06月27日(木) オフコース!


今日は友人が家に遊びに来ました。
さいたまスーパーアリーナで小田和正のライブがあるらしく、
そっちに行くよーと連絡をもらったので、
それならばと家に来てもらいました。

子供と会うのは、初めましてだったけど、
特に人見知りを発動することもなく。
むしろ、馴れ馴れしいくらいで、膝に乗ったり、
荷物を触ったり、好き勝手やってました。

ちょうど時間帯的にEテレのゴールデンタイムだったので、
子供にはテレビを見てもらって、その合間に話す感じでした。
飲み物を出そうにも、すぐにコップに手を出そうとするし、
お菓子を入れたお皿はひっくり返すしで、話に集中は出来なかったけれど;

それでも一年ぶりに会って話すことが出来て良かったです。
友人は仕事に忙しいので、なかなかラインやメールのやりとりが
出来なくて、今回向こうから連絡もらえて嬉しかったです。



2019年06月26日(水) ギリギリゲット


今日は、カイオーガにリベンジしてきました。

18時からのレイドアワーに合わせて、
人の集まり易いジムにて待機。
5分前ともなると、人がワラワラ集まってきます。
おっし!いける!この人数ならいけるぞー!!!

今回もすぐに20人集まったので、すんなりと倒せました。
そして、ゲットチャレンジへ…嗚呼、手が震える…
8回投げて、捕まえられそうだったのは一回くらいでした。

しかし、これにめげずに、駅まで移動して、再チャレンジ。
ここも人が集まっていたので、すぐにバトル→勝利となりました。
よっし!今度こそ、落ち着け…落ち着け…!
よっしゃー!2回目のスローであっさりゲット!

これで金曜日から始まるグラードン捕獲への
モチベーションが高まりました。



2019年06月25日(火) 声がでかい


先週、子供が1歳4ヶ月を迎えました。
早いなぁ、ついこの間、1歳になったような気がする。

歩き出してから、まだ一ヶ月くらいですが、
公園とかでベビーカーから降ろすと、
結構、ちょこちょこ歩いています。
歩きたいお年頃らしく、再びベビーカーに乗せるのは至難の業。

そして、突然始まった、電車LOVE!
しまじろうLOVEも継続してますが、とにかく、朝から晩まで電車。
電車の本を眺めたり、プラレールを気ままに走らせたり(そして、放置…)
散歩も電車を見せると満足気なので、専ら、駅周辺をうろうろ。

走っている電車を見つけた時のうるさいこと、うるさいこと;
「あ!△◇×〇&$!!!」ほとんど意味をなさない宇宙語だけど、
興奮していることはよくわかります。めっちゃエキサイティング。
まだ喃語&宇宙語で話したりはしません。

この調子でいくと、初めての言葉は電車になりそうだなー。



2019年06月24日(月) JR九州推し


早くも新しいプラレールを一つ購入しました。
買ったのは、九州を走るJR九州883系「ソニック」です。
なんでまたこんなマニアックなのにしたかというと、
子供からのリクエストです。

図書館から借りてきた電車の本を開いて、
何度も何度もソニックのページを見せられたら、
あぁ、これは欲しいんだな、と気付きます。
青い車体に、ジムを思わせるような車両の前面が確かにカッコイイ!

買ったら喜んで、毎日走らせています。
勿論、のぞみや京浜東北線も。
線路の上を走らせずに好き勝手やってるので、
いつも部屋の隅に力尽きた車両が挟まってる有様…

早く自分で線路を組み立てられるようになると、
もっと楽しいだろうし、こちらとしても助かるなぁ。



2019年06月23日(日) 気分はウィーン


今日は東京都美術館へ「クリムト展」を見に行きました。

今回も友人たちと一緒に行くことができました。
各々が絵を見た率直な感想を言うのだけれど、
気付けば、大喜利のようなボケ合戦と化してました。
まぁ、それも楽しいよね。自分一人だと、まず、出来ないことだし。

私は今回初めてクリムトの作品を見たのですが、
彼の特色とも言える黄金をふんだんに用いるようなった頃の
作品にはどれも心惹かれました。色使いとか構図とか、
何でこうなんだろう?これは何だろう?と思うところがあって、とても素敵。

ひたすら写実的で、写真と見紛うような絵も良いけれど、
この何だかよくわからないけど、心に残るもの、
というのが、芸術には必要なのかなと思います。
既存の概念を壊して自由になろうとする意志が感じられました。

ベートーヴェンの第九をモチーフに描いた壁画、
「ベートーヴェン・フリーズ」は圧巻の一言。
この為だけにもう一度見に行きたいほどです。
これが公開当時、世間から批難の的になったなんてなぁ…



2019年06月22日(土) 夏休みの予定


おかあさんといっしょのスペシャルコンサートと
オリンピックのチケットの抽選結果が今週通知されました。
結果は、どちらも落選…デスヨネー…

オリンピックは当たれば良いなぁ、ぐらいの気持ちだったけど、
おかあさんといっしょは行きたかったので、とても残念;
まだ先行抽選だし、一般で頑張ろう!
と、気が付いたら、今日が一般発売の日じゃん!

ハッと思い立ったのが、子供がお風呂に入っている時で、
慌てて、PCを立ち上げて、サイトにアクセスしたら、
良かったー!まだチケット売ってるーーー!!!

流石に良い席は残ってませんでしたが、良席過ぎても
子供がステージの音量にビックリして始終号泣することもあるのでね。
とにかく、無事に買えて良かったです。
やったぁ!またよしお兄さんに会える(←目的はソレか)



2019年06月21日(金) 物語の前と後


少し前に村上春樹の「騎士団長殺し」を読み終えました。
あまり間を開けてしまうと、率直な感想が書けなくなるので、
早めに書いてしまおうと思います。

思っていたよりも、読み終わるのに時間がかかったなぁ。
おそらく途中で他事にかまけてしまったというのもありますが、
メタファーの世界に突入した辺りで、ペースダウンしてしまいました。
騎士団長が死んでしまったからかもしれません。

タイトルにもあるように、この小説は騎士団長がキーパーソンです。
イデアである彼の存在は一際異彩を放っているんだけども、
不思議と物語の世界に馴染んでいて、次はいつ出てくるのかと
楽しみにしながら読んでいる自分がいました。

願わくば、もっと読みたかったです。
文庫本四冊なので、それなりにボリュームがある話ですが、
突然離婚を言い渡した奥さん(ユズ)のこととか、
幼くして死んでしまった妹(コミ)のこととか娘(ムロ)のこととか。

良くも悪くも、主人公はあっさり淡々としています。
でも、その裏では常識では理解できないような不可思議なことが起こっている。
うーん、やっぱり、デヴィット・リンチの世界観と似てるなぁ。
ふと、また彼の昔の小説が読みたくなってきました。



2019年06月20日(木) パワー不足


ほんの10日前まで、昼寝を二回していたのに、
ここ最近、夕方の昼寝をしなくなりました。
この時間帯はいつも眠くてグズグズしていたのが
普通に遊べるようになってきました。

外では歩きまくって、前よりも動いていると思うんだけど、
体力ついてきたんだなぁ。夕方に寝ない分、夜の寝つきが良くなって、
寝かしつけにかかる時間が短くなったのが地味に有難い。

今は、夕方になると自分のほうが疲れてしまって、
横になっていることが多いです;
完全に子供のパワーにエネルギー持っていかれてます。
負けじとこっちもパワー付けないといけないなー。



2019年06月19日(水) 予想通り


今日からレイドバトルにカイオーガが
実装されるので、早速、挑戦してみました。

18時からのレイドアワーを狙って、
人が集まり易そうなジムの周辺に事前に待機。
それらしい人がワラワラと集まってきて、祭りの予感。
これはいける!いけそうな気がする!!!

人数が20人集まっていたので、カイオーガ自体はあっさりと撃破できました。
問題はこの後のゲットチャレンジです。ゲットするまでがポケモン!
もう緊張しまくって、カーブボールを外す外す;
いや、もうこれアカンやろ…

というわけで、初日にゲットはならずでした。
まだ始まったばかりだし、諦めずに次の機会を狙いたいと思います。



2019年06月18日(火) さりげなく誘導


突然、子供に絵本ブームが来ました。
と言っても、本の内容を読んで楽しむのではなく、
ページをめくるのが楽しいようで、凄い勢いでめくっては
次の本に手を伸ばすというのを繰り返しています。

おかげで、一日に何回も本を本棚に戻す羽目に…
まぁ、放置しても良いんですが、それだと本への興味が湧かないようなので、
せっかくだから興味を持って欲しいので、せっせと片付けてます。

その甲斐あってか、多少、中身にも興味を持ったようで、
乗り物の図鑑をめくっては、電車のページを開いて、
あ!と言いながら、こちらに見せて来るようになりました。
おぉ!これは明らかに電車って分かってる〜。

これは図書館で借りてきた本なので、
乗り物系の図鑑や絵本を買い足してみようかな。



2019年06月17日(月) あっちこっちそっち


今日は旦那が健診で半休だと言うので、
昼はサイゼリアで外食しました。

子供を連れて行くのはどうかな〜と思いましたが、
注文したキッズプレートをひたすら食べていたので、
こちらも自分の食事に集中できました。
スタイを忘れるうっかりミスさえしなければもっと楽だったと思う;

久しぶりのサイゼリア、美味しかった〜。
子供が大丈夫そうなので、また来たいです。
本当、食べ物に貪欲な性格で助かっております。

旦那が健診から帰ってきたら、入れ替わりで自分が病院へ。
以前、眼科で貰った目薬が切れそうなので、新しく貰いに行きました。
ものもらいの状態を見てもらうと、大分良くなっているので、
新しい目薬がなくなったらもう来なくて良いとのこと。

その後、図書館にも行けたし、今日は色々行けて良かったです。



2019年06月16日(日) 今も健在


今日は子育て支援センターに行きました。

今日行ったのは旦那の実家近くのところで、
旦那が小学生の頃によく遊びに行ったとか。
その施設が何十年も続いて、今もあるのが凄いよね。
年季が入った建物でしたが、設備は充実してました。

幼児だけではなく、小学生が遊べるところに、体育館もあるし、
更には老人向けのサロン等も併設されていました。
今日は日曜日だからか、小学生の姿が多かったです。

幼児向けの部屋で子供を遊ばせつつ、本棚に置いてある本を物色。
一人二冊まで借りられるなんて、すごいありがたい〜!
図書館だと幼児向けの本って案外、少ないので。
子供が食いつきそうな乗り物の本を二冊借りました。

家からだとちょっと遠いのがネックだけど、
旦那の実家からだと近いので、そのうちまた遊びに来よう。



2019年06月15日(土) めばえ派


今日は一日家の中に子供と籠りきりだったので、
普段できないことをやろうと思い、
「幼稚園」7月号の付録作りに勤しみました。
今回の付録は、なんと!セブンティーンアイスの自動販売機。

ボタンを押すとアイスが出てくるという本格的な作りです。
いや、もうこれ、園児が一人で作るレベルじゃないでしょ;
親のほうが楽しんで作る姿しか想像できません。
実際、私が一人で楽しく作ったしね。

他にも女児向けの変身ヒロインものが付録にあったので、
それも作って、完成品は子供に噛まれて、すぐに壊されました。
こうなることは予想出来たので、自動販売機のほうは何とか死守。
これはもう少し大きくなったら、遊んでもらおう。

自分が園児だった時からこの手の付録を作るの好きだったなぁ。
当時の付録とは比べ物にならないくらい、今のは凄すぎ!
また面白い付録を見つけたら、買ってみよう。



2019年06月14日(金) 緑の竜


今日もいつものようにポケモンゴーを立ち上げると、
お!マリルがいる!ピィも!
アドベンチャーウィークが終了したからか、
出現するポケモンの種類が変わったのかなぁ。

と思って、ポチポチとプレイしていたら、
タッツーの色違いに遭遇しました。うひょー!
湧き上がる興奮を抑えつつ、無事にゲット。
間髪入れずに同じ場所で再び色違いタッツーに遭遇。マジか!

コミュニティデイで色違いに出会ったことはありますが、
何でもない時に遭遇すると、何だかとっても嬉しい♪
調べたら、どうもシカゴで開催中のイベントに合わせて、
タッツーが湧きやすくなってるそうですね。

コミュニティデイのようにボコボコ湧いてくる感じじゃないけど、
せっかく捕まえた色違いをキングドラまで進化させたいっす。



2019年06月13日(木) 夢が広がる


そろそろ、夏のボーナスが気になる時期。
一応、うちも少しは出るので、それを見越して、
フライングで購入したのが、冷凍庫です。

うちは食材を何でも冷凍するので(ご飯とかコーヒー豆とか)
冷蔵庫に付いている冷凍室だと狭くて、
氷も作れない状態だったので、これはどうにかしないと!
と思い、シャープのが2万円台だったので、買っちゃいました。

いや、もう買って良かった!後悔とか全くない。
棚が四段もあって、こんなに容量があってもどうしよ〜、
とか言ってたけど、あっという間に埋まったもんね。
冷凍のフライドポテト1kgを買って入れてます。

本格的に夏になったら、レディーボーデンの1500mlをぶち込みたい。



2019年06月12日(水) 親父+子


今日は母がこっちにやって来ました。

普段はいつも忙しくしているので、
こっちに来ることもなかなかないのですが、
それでも月に一度か二度はやって来ます。
今日は父の日のプレゼントを持って来てくれました。

OJICOでTシャツを買ったらしく、どうしても旦那と子供に
お揃いを着せたい!ということで、子供の分と二着くれました。
OJICOは親子でお揃いを着よう!というコンセプトなので、
洒落が利いているデザインで、自分は好きです。

そんなわけで、今日の昼は珍しく外食をしました。
大人三人いれば、幼児一人の食事の介助もし易いかなと。
まだまだ手づかみ食べ全盛期なので、外食のハードルは高めですが、
ちゃんと椅子に座って、下に物を落とさずに食べられました。

次はサイゼリアに行ってみたいな〜。



2019年06月11日(火) 沼ハマ


「ツイン・ピークス The Return」を見終わって、早二週間。

いや、もう凄かったです、最終回。
別にド派手なアクションもCGも一切ないけれど、
旧シリーズの最終回を彷彿とさせるような、
まさかのどんでん返しで、えーっ!?ってなりました。

最後の最後でこんな気持ちにさせるなんて…
もうめちゃくちゃ気になるやん!
終わっても、全くツイン・ピークスの世界から抜け出せないので、
「ツイン・ピークス ファイナル・ドキュメント」なる書籍を購入しました。

こうなったら、とことん気が済むまでのめり込むしかない!
ブリッグス少佐が残した文書を元に、FBIのタマラ・プレストン特別捜査官が
独自の調査したものを加筆して、ゴードン・コールへ宛てた報告書、
といった形式の内容になっています。

目新しい内容はないけれど、人物ごとによくまとめられているので、
難解なツイン・ピークスの出来事を整理するにはとてもわかりやすいです。
よりツイン・ピークスの世界を補足したい人にはオススメ。
次はシークレット・ヒストリーを読んでみよう。



2019年06月10日(月) ザーザー


今日は生憎の天気だったので、散歩に行けませんでした。

いつも一時間以上は散歩しているので、その時間をどうするかが
悩ましいのですが、この間、買った乗り物のDVDを見せたり、
ちゃれんじの教材で遊んだりしました。
いつもより運動量が少ない分、私はゆっくりできたかな〜。

運動量が少ないと子供が体力を持て余してしまう;
という話をよく聞きますが、うちの子供は運動量に関係なく
昼寝大好き!今日も午前と午後に二回、計四時間は昼寝。
それで夜寝ないかというと、普通に寝ます。

よく食べて、よく遊んで、よく寝る子なので、
親は大変助かっております。
きっとモノ凄いイヤイヤ期や反抗期が訪れて、チャラにするんだと思う。



2019年06月09日(日) みんな大好き


今日は朝も早よからビバホームへ行ってきました。

本格的に暑くなる前に、二階の南側のカーテンを二重にしたいので、
旦那がカーテンレール及びカーテンを物色している間に
自分は子供とペットコーナーを散策して、今度は旦那が子供を
キッズスペースで遊ばせる間に私がスーパーで買い物しました。

旦那は思うようなカーテンレールが見つかったし、
私は業務用の冷凍ポテトやお肉を大量に買えたし、
子供は犬猫見て興奮し、ボールでたくさん遊んた模様。
まさに、皆、ストレスなく楽しめる、Win-Win-Winの関係です。

今のところ、ビバホームがアミューズメント施設の如く、
家族で行くと皆、楽しめる場所になっています。
人混みとか気にせず、自由に動けるのもポイント。
またなんだかんだ用事を見つけて、行こうっと。



2019年06月08日(土) 諦めない心


今日はポケモンゴーのコミュニティデイだったので、
外出のついでにナマケロをせっせと捕獲しました。

割とすぐに色違いのナマケロに遭遇し、
ひょっとしたら、今日はツイてる日なんじゃ…と思い、
前回のリベンジをしにマックへGO!
今日こそはクレセリアをゲットしちゃる!

ツイてる日は本当に上手くいくなー。
ネットワークエラーを起こすことなく、
あっさりクレセリアをゲット出来ました。
いや、諦めなくて良かったです。

ナマケロも二匹、ケッキングまで進化させ、
今回のコミュニティデイも思う存分、堪能しました。
この調子で、次のグラードン&カイオーガもゲットしたいなー。



2019年06月07日(金) 優しい世界


咲かせて!ちびロボ!プレイ日記。

ポケモンが一段落ついたので、今度はちびロボです。
ちびロボシリーズは初めてプレイしますが、
ちびちゃん、かわええ!ちょこまかと動く姿に癒される〜。
amiiboが欲しくなるほどの可愛さだわ。

と、早速、ちびロボの可愛さにやられました。
ゲームの目的は至って単純。荒れ果てた公園を花いっぱいにすること。
ちびロボに出来ることは、つぼみに水をあげて花を咲かすことと、
咲いた花の前で踊って、種を蒔かせること。

公園からタウンへ移動することも出来て、
タウンでは咲かせた花を売ったり、玩具の友達に出会えたりします。
早速、リバティというマリオネットと友達になりました。
ちびロボをサポートするトンペーといい、周りのキャラも魅力的。

この平和な世界観にグッときました。
DSのゲームだけど、今遊んでも充分面白いし、楽しいです。



2019年06月06日(木) 都こんぶも必須


何だか空気があっという間に夏になりましたね。
気温の高さもありますが、それよりも湿気が辛い…
このまとわりつくような息苦しさが湿度の高さを実感します。
まだ身体がこの夏の空気に慣れてないので堪えるなぁ。

身体が足りないものを補おうとするかの如く、
今、自分が欲しているのは、酸っぱさ!
氷をたっぷり入れた炭酸水にポッカレモンを振って飲むと美味い!!!
これが今、自分が求めているものや!

ついこの前まで、アイスコーヒーをガブガブ飲んでましたが、
今日は一杯も飲みませんでした。不思議だなー。
食べ物も酸っぱいものが食べたくなるので、
今年の夏はお酢とポッカレモンで乗り切ろうと思います。



2019年06月05日(水) 今日はその日ではなかった


今日は久しぶりにレイドバトルに参加しました。
目当ては伝説ポケモンのクレセリアです。
子供との散歩の合間に挑戦してみたら、
ゲットチャレンジまで行くも逃げられてゲットならず…

今日は18〜19時の間にもクレセリアがレイドに出やすくなるので、
ちょっとマックまでひとっ走りして、再挑戦してみました。
人多すぎで何度も接続エラーになるも今回も何とか
ゲットチャレンジまで行けましたが、逃げられました…

金のズリの実投げて、エクセレントのカーブボールから
逃げられたら、もう諦めるしかないやん。
もう今日は運がなかったんや…

18日までは出るようなので、また諦めずに挑んでみようと思います!



2019年06月04日(火) ほぼ一択


最近、午後にもなると、外が見るからに暑そう…ι(´Д`υ)
いつも昼下がりに散歩してるのですが、
今日はいつもより遅い時間に出かけてみました。

確かに暑さはピークを過ぎていて、日陰に入れば
快適な感じでしたが、反対に公園内は混雑がピーク。
ちょうど幼稚園から帰宅する親子連れで賑わってました。
おぉう…そっか、これは想定外だわ;

まだ彼らと一緒に遊べる感じじゃないし、
だけども、本人は興味津々で突進して行くので、
こちらとしては、どう制御すれば良いのやら。
涼しさを取るか、公園の空きっぷりを取るか、それが問題だ。

遅めの時間に外出すると、最後のほうは疲れて不機嫌になるので、
やっぱり、暑い中、何とか散歩するしかないかぁ;



2019年06月03日(月) はしゃぎ過ぎた…


昨日は旦那が微熱気味でダルそうだったので、
夜は子供と一緒に早めに就寝しました。

久しぶりの一人の夜!何しよう?
PS4でゲーム?Amazonプライムで映画見ちゃう?
と、ワクテカした私はストロングを一缶飲んだ後、
友人と電話をしながら、ワインを開けてしまいました。

この後、どうなったかはお察しください。
今日はもう朝から起きられなかった…
体調が回復した旦那に子供を託し、旦那が出かけた後は
Eテレに子供を託し、その後は一緒に昼寝。

何とか昼ご飯を食べて、後はいつも通りに散歩に行ったりしましたが、
夜になっても体の奥のほうにダルさが残っていました。
ワイン、恐るべし…!
もう一人の夜のお供にワインは飲まない、絶対!



2019年06月02日(日) そして、ウルトラへ


ポケットモンスターサン&ムーン、プレイ日記。

アローラ図鑑、完成しました!
今作では全国図鑑という概念はないようで、
ポケモンバンクのほうで確認するしかありません。
ポケモン増え過ぎたからね;仕方ないです。

ウルトラサン&ムーンで捕獲するポケモンを除くと、
ボルケニオン、マーシャドー、ゼラオラ
の映画館で配信された三種類が未入手の状態。
そろそろ、どれか再配信されないかなー。

チャンピオン防衛戦もお金稼ぎしたくて、
結局、7周くらいやりました。
バッグや靴が一つ5万円って高過ぎやしませんかね?
ハンサム刑事からもらう報酬は200万円くらいじゃなきゃとても足りない。

というわけで、なんだかんだで今回も堪能しました。
やっぱり、ポケモンは面白い!



2019年06月01日(土) ずっと見てられる


最近、子供が乗り物に目覚めたようです。
道路でバスを見かけたり、電車が走っているのを見ると、
あ!と言って、腕を上げながら、こちらを見ます。
これは明らかに興味を示しているなぁ。

と旦那の実家で話したら、孫が遊びに来た時用の
プラレールを出してくれました。
線路を組み立てて、かがやきを走らせてみたら、子供の食いつきが凄い!
キャーキャー言いながら、かがやきを追いかけ回してました。

それを見たお父さんがおもむろに、
家でも遊べるようにプラレール買いな〜、
と軍資金をくれたので、有難く頂戴して、
ヨドバシでレールセットと700系と京浜東北線を買いました。

ついに、プラレールへの扉を開いてしまったか…
いや、自分も好きなので、買い与え過ぎないように
自分に歯止めをかけておかないとね。大変なことになりそう;
プラレール博とか絶対行かないからね!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper