chipperの日記

2013年01月31日(木) たまには起動してみる


今日は久しぶりに狩りに行きました。

カフェでランチするのが本来の目的だったので、
まずはカフェに入ったのですが、地元にこんなお店があったの!?
というくらい落ち着いた雰囲気のオサレなカフェでした。
ふかふかな椅子が心地よくて何時間でも居られそう。

メニューは野菜中心で立川住まいの聖人たちだったら
断食中かと思ってしまうような量でしたが、
胃腸炎明けのお腹にはちょうど良かったです。
ケーキや飲み物のカフェメニューも美味しそうだったなぁ。

その後は場所をカラオケ店に移して、二時間半ほど狩りました。
狩りするのは本当に久しぶり。ギルドカード見たら去年の5月以来。
でもクエストに出かけると指が勝手に操作するんだから
身に付いた習慣というのはすごいものです。

がっつりという感じではなくて、2〜3クエ行っただけでしたが、
皆でわーわー言いながら狩るこの感じ、懐かしぃぃいいい!
MH4発売もあるし、楽しみが一層増しました。



2013年01月30日(水) じとっこって何だろう?


今日は高校の友人たちと飲んできました。

新年会と言えるか言えないかくらいの中途半端な時期ですが、
まぁ、今年もこうして集まれたので良かったです。
別に毎年恒例でも何でもないのだけど、
いつの間にやら恒例になっています。

仕事で一人遅れてきたので、それまで土間土間で飲んで、
全員揃ってからは店を変えて、終電まで飲みました。
二軒目に入ったお店が宮崎県の地鶏料理がメインのところで、
鳥肉好きとしては出てくる料理がどれも美味しかったー!

あとお酒も九州のほうのものを中心に扱っているので、
焼酎(特に芋)がとても充実してました。
久しぶりに芋焼酎をお湯割りで二杯飲んだけど、
料理に合っていて美味しかったな〜。

二軒目だったのであまり注文しなかったけど、
鍋やら色々気になる料理がたくさんあったので、
また機会があったら来てみようっと。


そしてまたこの面子で遊ぶ約束をしました。
遊べるうちに遊んどこー!



2013年01月29日(火) 猫になりました


今日は前にも行ったことがあるちょっと変わったお店へ。
どう変わっているかというと店長に強制的にラクダに乗せられたり、
イランやトルコなどの料理が食べられます。

席についたらすぐにテーブルがお皿でいっぱいになるくらい
次から次へと料理が運ばれてきて、そのどれもがおかわり自由。
なので、ほとんどの料理をおかわりしたと思われます。
そして今回もラクダに乗せられました。しかもコスプレして。

お店で出している飲み物が激安価格で売られていたので、
家へのお土産にマンゴージュースとごまのお菓子を買いました。
二つ買っても250円しかしない。一体どういうことなの…?

料理とは別に料金を支払えばシーシャという水たばこが体験できます。
前から気になっているんだけど、今回も体験はしませんでした。
水たばこの仕組み自体も気になるけど、道具が綺麗で素敵なんだよね〜。
店内では販売もしているので、並べられているのを見てるだけでも楽しい♪


今日は久しぶりに食べたなー。
もうこれは完全に胃腸炎から復活したと言っても過言じゃない!



2013年01月28日(月) そういや商人っていなくなった?


今日もアストルティアを快走中。
昨日に引き続き、色んな職業でLv上げ。
次は武闘家のLv30を目標にしようかと。

リリパットの転生モンスターを狙いつつ
Lv上げしてるんだけど、効率はあまり良くないかなぁ。
元気玉一個投入してもLv23→24しか上がらなかったし。

もう少しLvの低い職業のほうが良いのかと思って、
Lv13の魔法戦士に変えてみたけど、今度は弱過ぎてサクサク狩れない;
Lvも13→14の一つだけ。転生モンスターも勿論出ず。しょっぱい結果に。
でもパッシブスキル一個取れたので、まぁ良いか。

個人的にモンスターシンボルを奪い合うような
狩り場にはあまり興味がなかったり。
無意識で気を使ってしまうので、誰もいないところでひっそり狩りたい。
そうなると必然的に効率のあまり良くないことになってしまうわけで。


焦らず、ゆっくりやっていこうと思います。
まずはちょうど良い狩り場を見つけるところからだな!




2013年01月27日(日) 地道に着実に


実習の緊張から解き放たれたので、
朝からアストルティアを走り回ってました。

冥王討伐に向けて本筋のストーリーを進めて、
本来の人間の姿に戻れるようになりました。
久しぶり過ぎて人間キャラの姿忘れてたわ。
これからは教会でいつでも人間⇔エルフの姿になれます。

でも人間だと何だか落ち着かないのでエルフにすぐ戻っちゃいました。
エルフって背の小ささと背中の羽根が可愛いんだなぁと改めて実感。
あと可愛さでいったらプクリポが一番ラブリー♪

この間、可愛いプリクポの後ろを走っていたら、
目的の店を通り越して一緒に酒場に駆け込んでしまいました。
これじゃ完全にストーカーじゃん!
最近はプクリポ見たさにオルフェアの町を拠点にしてたり(*´∀`*)

パッシブスキルを取るために他職のLvを少し上げ。
魔法使い&僧侶のLvが30になりました。
少しずつだけどLv上げてパラメータの底上げを計りたい〜。
今の目標は下位職全てLv30以上。頑張ろっと。



2013年01月26日(土) 次こそ白衣を置き忘れしない


実習が終わったらレポートを書いて翌日に提出します。
A4サイズの用紙一枚なので、そんなに大した量ではないのですが、
実習中に取ったメモは走り書き&殴り書きなので、
解読するのが困難。てか、朝の5時に起きて書くのはつらい…

昨日帰ってすぐに書けば良かったのだけど、
実習が終わったら同じ班の人たちと沖縄料理屋へ飲み行って、
そこで四時間くらい飲んで食べてしゃべっていたら、
帰ったのが23時過ぎだったので流石にレポートを書く気にはなれなかったのです。

とりあえず、下書きだけして未完成のまま学校へ行ったら、
他の皆も同じような状態でした。ですよねー。
放課後までに仕上げれば良いので、午後の座学の授業中に清書して完成。
いやー、これでようやく実習が終わったー!

また来月あるけど、今回の反省をしっかり肝に銘じて、
次に繋げていきたいと思います。
問診や血圧測定は練習あるのみ!また頑張ろうっと。



2013年01月25日(金) 終わり良ければ


一回目の臨床実習が無事終わりました。

朝の電車の中に新品の白衣忘れたぁぁぁーーーー!!!
初っ端からやらかした…いつも使っている白衣が置きっぱなしだったので、
実習ではそれを着ましたが、特に服装を指摘されるようなことはなかったです。
気合い入れ過ぎて空回りした良い例です。緊張してたかなぁ。

先生から何を指示されるのか予測が付かないので、
実習中はずっと脇汗が止まらなかった;
今回は問診と施術後のマッサージを患者さんにさせてもらいました。

実習中は夢中でやってたのであまり覚えてないけど、
後から考えるとけっこうな無茶ぶりだったなと。
先生も生徒を入れるのは初めての患者さんだったから
どうなるかと思ったと後で言ってたし。先に言ってよ!

他にも先生に対して模擬の問診をしたり、血圧測定や反射のテストを
見てもらって、できていないところをチェックしてもらったり、
内容盛り沢山で三時間半があっという間に過ぎました。
終わった後はまるで期末明けのような解放感と充実感がありました。


嗚呼、これで美味い酒が飲める〜!



2013年01月24日(木) 最早楽しみ


いよいよ明日だー!
緊張が極限を超えたのか今は逆にとても落ち着いています。
今更慌ててもどうにかなるものでもなし。

とりあえず、忘れ物だけはしないようにと
帰ったら早速明日の準備をしました。

・白衣(アイロン済み)…良し
・メモ帳…良し
・ボールペン…良し
・課題レポート…良し

最低限忘れちゃならないのはこの四つ。
あとハンドケア用品としてハンドクリームと爪やすりも持ったし、
爪も切ってやすりをかけて整えておきました。
身だしなみだけはきちんとしておかないと!

あとは学ばせてもらうという気持ちを忘れずに
真摯な態度で臨んでいれば、そんなに恐れることもない…かな。
とにかく無茶ぶりだけは!それだけはしないでほしい(´・ω・`)
腕橈骨筋の停止部位を突然訊かれたら、脛骨粗面とか答えてしまいそう。


っしゃー!乗り切ってやる!



2013年01月23日(水) 現実逃避・思考放棄


臨床実習の日にちが刻一刻と近づいてきております。
そのことについてチラッとでも考えると緊張するぅぅううう!

なので、もう考えないことにした( `・ω・´)
どんな無茶ぶりが来ようと平然とやってのけるぜ!
くらいの気持ちで臨もうと思います。
どうしたって緊張はするしなー。こればかりはなー。

そんなわけで、今週は実習の為の一週間と言っても過言じゃない。
勿論、ドラクエも課金したからにはしっかり遊ぶつもりです。
しかし最近、世界樹の迷宮犬熱い!(自分の中で)
日記に書くのは約一ヶ月ぶりですが、毎日ちまちまやっています。

Lvは55になり、現在第4大地の迷宮を攻略中。
おそらく第5大地でストーリークリアとなって、
裏ダンジョン的に第6大地があると思われるので、
ストーリーも終盤に足を踏み入れた感じになってきました。

今のところ、サクサク進んでいます。
このまま途中で立ち止まることなくクリアまでいきたい!
テストが始まるまでには一区切りつけたいなー。



2013年01月22日(火) 食べれる幸せ


今日はお昼にラーメンを食べました。
学校近くにあるラーメン屋なのですが、
ここはサービス(無料)でご飯を付けられます。

ご飯まで頼むとおなかいっぱいになるし、
病み上がりの身でそれもどうかと思ったけど、
ご飯がいつ間にかチャーシューご飯に変わっていたので、
つい頼んでしまいました。美味しかった♪

そんなわけで、胃腸の調子のほうも元通りになってきました。
あまり調子に乗るとまた壊すかもしれないので、
食べ過ぎには気をつけているけど、お粥はもう卒業しました。

ちょうど私と同じの時期に胃腸炎になって休んでいた人が
いるのですが、その人はいまだに調子が悪いようです。
学校には来ているけれど、パンしか受け付けないらしい。

インフルエンザも流行っているみたいだし、
まだまだ乗り切らなきゃならない局面がたくさんあるので、
気を抜かずに体調には充分気を付けたいと思います。


健康が一番大事だよね〜。



2013年01月21日(月) そこまで手が回らない


DQ10の利用券が昨日で切れてしまったので、
ポイントもあることだし、また30日券を購入しました。
今日から30日後というとちょうど進級試験の前日になります。
そんな直前までゲームしている余裕があるのかと思わないでもない。

でももう購入しちゃったんだから引き返せないよね。
目標をきちんと設定して計画的に遊ぼうと思います。
地道に続けていた黒宝箱の中身回収も先日完了したし、
キーエンブレムも全部取ったし、当面の目標は冥王討伐かな。

でも冥王倒しちゃうとこのゲームへのモチベーションが
一気に下がってしまいそうな気もするんだなぁ。
転生モンスター、アクセサリ集めしながら
サブ職のLv上げをするのも良いかも。

まぁ、焦らずぼちぼちやっていきます。
次のイベントは二月のバレンタインデーかなー?と
なんだかんだでどっぷりドラクエ漬けです。


キーファの顔が邪悪だった為、リメイクの擦魯好襦爾垢襪弔發蝓



2013年01月20日(日) 持つべきものは友


今日は唯一のフレンドとアストルティアで遊びました。
最近、夜に遭遇することが多くて、
Lv上げも兼ねたアクセサリ収集をよく一緒にしています。
一人の時よりも入手率が良い気がする。

でも今日の目的はアクセサリではなくて、
怒りのプスゴンのリベンジ!です。
アズランの配信クエストの最後に出てくるボスなのですが、
一人で挑んだらサポート仲間が自爆しまくるのでこりゃダメだと。

ちょうど向こうもまだクリアしてないということだったので、
同じところまで進んだ状態にして、再挑戦してきました。
ちなみに内訳は盗賊・旅芸人×2・僧侶。
主力はバイシオン×2をかけた盗賊のタイガークローと旅芸人の日輪のこんです。

序盤こそバタバタ人が倒れましたが、
補助魔法が複数かかった状態になると安定しました。
蘇生魔法持ちが三人もいて安定しないほうがおかしい。
というわけで、リベンジ成功しました。


やったー!これ一人でやってたらあと三回は全滅してたわ。
また夜な夜なアクセサリ集めに精を出したいと思います。



2013年01月19日(土) 職人デビュー


今週は思いがけず寝込んでしまったので、
ドラクエやるのも三日ぶりです。

巳年イベントの報酬でもらった福引券を使って
福引5回してきました。8等→7等→6等→8等→7等。
6等はゴールドストーンでした。けっこう嬉しい♪

そうそう、ヴェリナードのキーエンブレム入手しました。
寝込む前ぐらいにやったと思うのですが、
クァバルナで苦戦してLv上げていたのでサクッと取れました。
これでキーエンブレム10個集まったぁ!

別に10個集めなくてもストーリーは先に進むんですが、
なんとなく全部集めないと気が済まないもので。
これで心置きなく冥王(だっけ?)の元へ行けそうです。

あと今更ですが、木工職人になることにしました。
エルフの王都カミハルムイにギルド本部があるし、
家具を自分の手で作りたいなぁと思って。
ってか、家具が作れるのはLv21以上になってからだと。


先は長いなー…(´・ω・`)



2013年01月18日(金) 三日目で復活!


ここ数日、体調を崩してずっと寝込んでました。

火曜日の夕方からまず下痢の症状が急に来て、
夜に熱が出て、朝になっても下がらなくて
むしろ8度以上になったので、病院へ行ったら、
感染性の胃腸炎と言われて、点滴を受けて薬をもらいました。

最初にインフルの検査を受けましたが、
インフルではなく(医者側が検査したかっただけな気が…)
ノロでも多分ないかな。ってかこの感じ、前にもなったと思われる。

忘れもしないコモドドラゴンを背中に背負ったかのような
ひどい関節痛に襲われた時も発熱&下痢&嘔吐があったし。
あの時と比べたら幾分軽いかなという感じでした。
いや、でもしんどかったです(´д⊂)

学校を二日間休んで、今日久しぶりに行きました。
熱が下がったので動いたりするのは大丈夫なのですが、
胃腸の調子がまだ良くないので、食事は粥or麺類のみ。
空腹感が湧かないので、まだ本調子ではないです。


厄年の洗礼を早速受けたような気がします。



2013年01月14日(月) 雪だ!わっしょい!


レポートをそろそろ書かねばと思っていたのですが、
起きたら雪が降っていたのでテンションが上がって、
雪だるま作り&家の前の雪かきをしました。
寒い!けど楽しーヽ(´▽`)ノ

冬生まれのせいか、夏より冬のほうが好きです。
暑いと動く気全くしないけど、寒いと外へ外へ行きたくなります。
あー、やっぱり蔵王へ樹氷見に行きたいなぁ。

アストルティアは四季がないのが残念。
オーグリード大陸に氷雪地帯があるにはあるけど、
雪だるま作ったり、皆で雪合戦したり、
そういうイベントがあっても良いと思う!(←どうぶつの森をやれ)

イベントと言えば、巳年にちなんで「み」のつくモンスター13種類を
2,013,000匹討伐するのが現在行われていますが、
全種類討伐成功したそうです。討伐報酬として
「元気玉×5+ふくびきけん×5+超元気玉×2+しぐさ書」が貰えます。

自分はアルミラージともみじこぞうくらしか狩れなかったけど、
けっこう皆、頑張っていたんだなー。
次のイベントはもっと頑張って参加してみよう。



2013年01月13日(日) 勿論2Dで


今日は久しぶりに映画を見てきました。

見たのは「ホビット 思いがけない冒険」です。
ロード・オブ・ザ・リング好きとしては見ておかねば!
と思ったのですが、なんだかんだで公開されてから
結構経つので上映も一日一回になっていました。

しかも16:50〜19:50という中途半端な時間帯。
ひょっとしてそろそろ公開期間終わる…?
見に来た人もまばらでしたが、ゆったりと気兼ねなく見れました。

今回あらすじや前評判など事前情報を全く知らないで見たので、
てっきり一部完結だと思っていたら(だって三時間もあるし)
俺達の冒険はこれからだ!みたいなところでエンドロールが始まり、
え!?なんて斬新な終わり方なの!とびっくりしました。

これ後半もあるのか…ていうか、三部作なのね。
面白かったから次も映画館へ見に行こうっと。
個人的にツボだったのはサルマンのお小言なんて上の空で
心の声で会話するガンダルフとガラドリエルです。最早ギャグだと思う。


エレクトロニック・アーツ、ゲーム化はよ!



2013年01月12日(土) 共有できるって楽しい


クァバルナ倒せたー!ヽ(´▽`)ノひゃっほい!
友人にお願いしてパーティーに入ってもらいました。

バイシオン×2と小瓶をいっぱい投げてもらって、
私(盗賊)がタイガークローを連発するというゴリ押し戦法でいきました。
Lv57あったにも関わらず、自キャラが死にまくり…
やっぱり回復役(旅芸人)に人間がいると心強いですねー!

スーパースターへの転職を可能にするクエストも
一人だと地味に面倒なので、側でずっと応援してもらって、
クリアしました。二人でもかなりめんどいわ、コレ。

それからヘルゴーストのまんげつリングを狙いつつ、
ボロヌスの穴でひたすらLv上げ。
Lv上げ中、偶然はぐれメタルに遭遇━(゚∀゚)━!!
先制できたので運良く倒すことができました。ラッキー!

ヘルゴーストは60匹狩ったところでリングを落としていったし、
今日は色々と楽し過ぎた〜!ぶっ通しで四時間はやっていたかと。
オンラインゲームにハマる人の気持ち少しわかるな〜。


さて、次はヴェリナードだ!



2013年01月11日(金) 嬉しい悲鳴


な、なんということだ…Σ(゚д゚`)!?

・うさぎのおまもり
・スライムピアス
・ピンクパールリング
・ハートのペンダント
・ほしくずのピアス
・黒ぶちめがね丸←New!!!
・めざましリング←New!!!

リュウイーソーは27匹目、
サンダーフロッグは50匹も狩らずに
アクセサリを落としてくれました。
嬉しいけどLv上げにならんじゃないかぁ!

小さなメダル狙いで100匹狩っても良いのですが、
なんとなく今はツイている時かなぁと思うので、
色んなアクセサリを集めたくなってきました。

と、欲を出した途端ぱったりと出なくなりそうな気もするけど、
次はヘルゴーストのまんげつリングを狙おうかと。


明日辺りクァバルナへリベンジしてみよう。



2013年01月10日(木) あくまでついで


ほしくずのピアス、キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

前回クァバルナに敗れて意気消沈したのも束の間、
早速Lv上げをしよう!でもどうせならついでに
アクセサリを盗みながらやろうと思って、
経験値的にもちょうど良いスターキメラ狩りを昨日から始めました。

アクセサリは基本お店で売ってないし、バザーでの売買もできないし、
自力で集めるしかないものなので、手に入ると嬉しいのです。

ずっと前にうさぎのおまもり欲しさにアルミラージ狩りをして、
700匹も狩った時にアクセサリ集めはしんどいと思って、
それ以来積極的に盗ろうと思わなくなったけど、
ただLv上げするのもつまらないので、そのついでなら良いかも。

ちなみに現在持っているアクセサリは
・うさぎのおまもり
・スライムピアス
・ピンクパールリング
・ハートのペンダント
・ほしくずのピアス←New!!!

次はリュウイーソーの黒ぶちめがね丸でも狙おうかなぁ。



2013年01月09日(水) 今学期のメイン


今日は放課後残って血圧測定の練習をしました。

三学期になって時間割が若干変わって、
授業数的には少なくなったのですが、
月に一回、臨床実習を行うことになりました。
行うに当たって色々準備することがありまして。

まず、実習日までに課題レポートを書く必要があります。
実習が終わったら、実習レポートも書きます。
まぁ、レポートはちょっと面倒くさいくらいだから良いのですが、
実習では実際の患者さんに対して問診や血圧測定をするそうです。

実習の場で全然できない…じゃ話にならないわけで。
一応、授業で血圧測定の練習はしているけど、
生徒同士だし、ちゃんとやってない時もあるので、
一度確認しながらやろうと思いまして。

手順は大体頭に入っているけど、やっぱり細かいところはまだまだです。
そういう部分もチェックされるそうなので、これから毎日練習だなぁ。


そしてレポートも早く終わらせないと!



2013年01月08日(火) 今日からです


今日から三学期が始まりました。

休みボケに喝を入れるために初っ端から
小テストとかやりそうだな〜と思っていたのですが、
普通に授業して終わりでした。
予想が外れて嬉しいようなちょっと拍子抜けのような。

昨日、教科書でも読んで復習したほうが良いかな
という考えがちらっと思い浮かばないでもなかったけど、
やっぱり一日アストルティアにいて問題なかったです。

そうそう、寝る前にふと思い立ってクァバルナに挑んでみたのですが、
二回挑んで二回ともダメでした…あと一歩だと思うんだけどなぁ。
アップデートを重ねたことでサポート仲間のサポートは
問題なかったのですが、自キャラが弱過ぎた\(^0^)/

確実に自分が足を引っ張っていました。
やっぱりLvを上げよう。
あー!大量の魔法の小瓶&聖水を無駄にしたぁぁああ!!!



2013年01月07日(月) 心残りがあるとすれば


ついに冬休み最終日\(^0^)/
やることをやっておかなければと思い、
一日アストルティアでクエスト消化してました。

カラーリングの色を二色追加して、
ドレスアップ屋も利用できるようになりました。
ドレスアップ屋というのは見た目は今まで通りの装備だけど、
性能は別の装備にできるというものです。

見た目が気に入っている装備があれば、
ずっとその見た目を使い続けることができる
というのが利点のようですが、あえて利用しようとは思わないなぁ。
クリア時にお試しで利用できたら良いんだけど、それもないし。

美容室は一回無料で使えたので髪の色を紫から桜色に変えてみました。
最初にキャラ作成した時に髪の色をピンクにしようとして、
結局、紫にしたので変えてみましたが、ピンクではなく桜色でした。
1,000G払ってピンクにしようとは思わないので、しばらくはこれでいきます。

キーエンブレム一個は入手したかったなぁ。
寝る前にクァバルナ、ちょっと挑戦してみようかな。



2013年01月06日(日) おみくじは凶でした


今日は初詣に行ってきました。

今年は厄年(本厄)ということもあって、
厄除けを売りにしているところにお参りに行こうかと
思わなくもなかったけど、あまりそれを意識しなくても
良いかなと思ったので、普通にお参りして来ました。

というわけで、今年は千駄木にある根津神社へ。
三が日をとうに過ぎているのにお参りする為の行列ができていました。
敷地内には乙女稲荷神社と駒込稲荷神社もあったのでそちらも参拝。

事前に調べた情報だと森鴎外の名前が刻まれている石碑やら
数々の文豪が腰掛けて構想を練ったと言われる文豪の石がある
ということでしたが、一向に見つけられず…一体どこにあったんだろう?
つつじで有名なところらしいので、五月頃にまた参拝しに来たいなぁ。

その後は約20分ほど歩いて、上野方面へ。
湯島天神まで足を伸ばしました。思ったより近かったです。
根津神社も行列ができていたけど、湯島はその比じゃないくらい混んでました。
みっちーのご利益にすがろうとする人の多さ、パネェっす。

来年は国試があるので私もすがりたいとは思うんだけど、
学業よりも健康のほうが心配なので、
病気関係に強い神様にお参りしようかなぁと思ったり。


まずは今年一年健康に過ごしたいと思います。



2013年01月05日(土) やることいっぱい


今日は何も予定がなかったので、一日アストルティアにいました。
とりあえず、受注できるクエストを片っ端から受注して
クリアできそうなものから消化してみました。
この間のアップデートで追加されたクエストは以下のとおり。

.譽戰訃絽造60に引き上げ
∨睨\鏤里悗療梢
スーパースターへの転職
て歎吋癲璽匹硫鯤
ニ睨,量袖椶硫鯤
職人レベル上限を35に引き上げ
Ъ命織エスト
装備品使い込み度
美容院
ドレスアップ屋
しぐさ「ひざまずく」

結構あるなぁ。他にもカラーリングの色を追加するとか
街ごとにいくつか受注できるクエストがある模様。
´┃はクリア済み、きが受注中です。
しかしい魯薀好椒垢茲蟠い敵と戦うらしいので当分クリアは無理そう。

今、ガタラとアズランを拠点にしているので、
そこら辺の近辺でできそうなものからやっているけど、
ヴェリナードの駅が開通してないのがちょっと面倒。
ドルワームよりも先にこっちのキーエンブレムを攻略すれば良かったかなぁ。


あと少しで休みが終わるけど、キーエンブレム入手までまだまだかかるわ;



2013年01月04日(金) どんどん行こうぜ!


今日は日帰りのバスツアーに参加してきました。

行き先は新潟県の塩沢。初・新潟県!というわけで、
どんなところか地名を聞いてもパッと思い付かなかったんですが、
県内有数の豪雪地帯らしく、トンネルを抜ける度に景色が
どんどん変わっていって、最終的に50cm以上積雪してるところに辿り着きました。

ツアーの流れはこんな感じ。
まず昼食に紅ズワイガニ&魚沼産コシヒカリ食べ放題(60分)
食後の腹ごなしに塩沢宿周辺を散策し、石打ユングパルナスで露天風呂に入り、
最後にエビ&カニの掴み取りをして終了とイベントが目白押しでした。

個人的に寒い時期に寒いところに行きたい!と思っていたので、
雪まみれの塩沢に着いた瞬間からテンションが上がりっぱなし↑↑↑
小学生のコと一緒になって雪やつららを触ってはしゃいでました。

バスツアーは常に時間を意識して行動しなければいけないので、
普段はあまり利用しようとは思わないけれど、個人旅行だとなかなか
行けないところにも行けたりと、たまにはバスツアーも良いなと思ったり。
手土産たくさん貰えるのも嬉しいしね〜。


来年の今頃はとても旅行になんて行けないと思うので、
今年の夏ぐらいまでに行きたいところにはどんどん行こうと思います。
次は出雲大社?伊勢神宮?蔵王の樹氷?春休みにどこか行ってやる!



2013年01月03日(木) ハッピーおニューイヤー


去年の下半期辺りから家電が色々と不具合を起こしまして。

ヽ杏佞HDDが起動しない
▲灰鵐櫃音飛びしまくる
デジカメの電源が入らない

特にに関しては外出する際に困るので、
年末に修理に出していたのですが、修理不可能という連絡が
先日来たので、引き取りがてら新しいデジカメを物色してきました。
というか、新しいのを買っちゃいました☆

NikonのP310というデジカメです。
昨日の新年会にNikon勤務の友人がいたので、
その人からオススメされたものにしました。

PanasonicのLUMIXと迷ったのですが、
売り場で実際触ってみたら操作しやすかったし、
何より安かった。14,500円でした。
デジカメって今これくらいの値段なんですね。


明日は日帰りのバスツアーに参加する予定なので、
早速新しいデジカメでバシバシ撮ってこようと思います!



2013年01月02日(水) 冬になると集まる


今日は新年会に行ってきました。

元日のあけおめメールのついでみたいな感じで
召集があったにも関わらず、八人も集まりました。
いつも急な声かけなのに出席率が良過ぎます。
なんだかんだで高二のクラスって仲良かったんだなぁ。

というわけで、今日の面子は高校のクラスメイトと。
結婚&出産ラッシュも落ち着いて、去年結婚したのは一人だけ。
未婚者のうち近々する予定がありそうな人もいないので、
当分は変わりなしかな。出産はまだありそうだけど。

一次会は二時間飲み放題でダラダラと飲んでしゃべって、
二次会は下のカラオケで二時間歌って踊って…という感じでした。
私は二次会ほぼ寝てたけど(´-ω-`)ス ピー
大爆笑とかそういう感じではないけど、この安定した楽しさって何だろう?


いやー、新年早々楽しかったです!



2013年01月01日(火) 今年の目標:厄年をぶっ飛ばせ!


あけましておめでとうございます!

今年の年越しはアストルティアで迎えました。
カウントダウン用に赤・青・緑の打ち上げ花火を
各5個ずつもらったので、それで新年を祝いたかったのですが、
昨日も書いたように年越しの瞬間、アストルティアは昼でして…

花火は少し前の夜の時間帯の時に何発か打ち上げて、
周りに誰もいない草原で一人記念撮影をする完全に夢〜眠状態でした。
カウントダウンする時はグレン城前まで移動して
見知らぬ人たちと「おめでとう!」を言い合いました。

そしたら珍しくリアル友達が偶然にもログインしてきたので、
一緒にパーティーを組んでLv上げをすることになりました。
三時くらいまでひたすらマリンスライムを狩り続けたのですが、
一人でも苦痛なLv上げも二人だと辛くないから不思議!

ずっとLv53止まりだった盗賊がLv55になりました。
これでLvの上限を解放するクエストが受けられる♪
ついでにスライムピアスを三つも入手できたし、
いやー、新年早々楽しかった!


そんな感じで、相変わらずの私ですが、今年も宜しくお願いします!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper