chipperの日記

2011年09月30日(金) ロックンロール


今日は衛生学の小テストがありました。
勿論、満点だったぜ!やったぜ!

でも残念なお知らせが一つあって、
クラスメイトの一人が今日で学校を辞めることに…
今までそんな素振り全然なかったものだから、
突然のこと過ぎてビックリしました。

このまま皆揃って三年間勉強するんだろう
と何の根拠もなく思っていたけど、
色んな事情を抱えて勉強しに来ているんだなぁと改めて実感。

そんなわけで、今日は急遽送別会をやることになりました。
3時から飲めるお店があるので、そこで飲んだ後、カラオケへ。
正直カラオケはテンション下がるんですが、
今日だけは違いました。すげぇ楽しかった!


でも、やっぱり泣けるなぁ。



2011年09月29日(木) ニンニ〜ン


最近がっつり狩りはしてないけれど、
一日一クエみたいな感じで、ちょこちょこ狩ってます。

今日はユニクロのイベクエに初めて行ってみました。
ティガレックス亜種二頭同時というヘヴィなクエストです。
同時クエは合流しなければどうということもない(キリッ
とか思ってたけど、始終合流しまくりでした。

二頭の位置が重なった状態から突進を喰らったのですが、
モーションの発動のタイミングが完全に一致していて、
まるで分身の術を使ってるハマーさんみたいになってました。
あれ喰らったら誰だって死ぬ…

カオスな感じで楽しかったけど、一人で行く気はしないなぁ。
ユニクロ装備一式揃えるのにあとユニクロチケット4枚いるし、
オトモ分の装備もってなると更に必要なのか。うひー!


てか、明日は小テストなので、いい加減勉強しないと。



2011年09月28日(水) 打てば響く


今日は鍼の治療を受けてきました。

学校には治療院が併設されていまして、
ここに行くと格安な値段で先生に鍼を打ってもらえます。
自分は特にどこが悪いってこともないのですが、
鍼ってどんなものかな〜?とお試し感覚でやってもらいました。

昨日のアルコールのせいで若干だるかったのと
普段から肩こり(但し自覚はない)がある旨を伝えると
それに合わせた箇所に鍼を打ってくれました。

まず、二日酔い治療として足に6本と腕に2本。
肝経と胃経、心包経に打ったそうですが、ツボ名まではわからず。
最初にピリッとした痛みがけっこうあったし、
置き鍼している間もず〜んとした感じがありました。

後は肩に2本打ってもらいました。
ここは違った手技で打ってくれたのですが、
背中を向けているので、実際に目にすることはできず。
こっちもけっこう鍼の響きが感じられました。


合計10本で1,000円也。
お灸の治療も今度試してみよう。



2011年09月27日(火) やっちまった


今日こそ勉強する!つもりだったんだけど、
急遽バーミヤンでビールを飲むことになりました。

ビールをジョッキ一杯飲んだところまでは良かったのですが、
勧められて焼酎のミニボトルに手を出したのが失敗の始まり。
てか、ここからは記憶が全部ふっ飛んでいて、
気付いたらテーブルに突っ伏してました。

後から人に聞いた話によると、くるりのライブに執拗に誘ったり、
クラスメイトを呼び出した挙句、何で居るの?と言ったり、
かなりアレな振舞いをしたようです(滝汗)

いや、もう自分が怖いよね。だって全然覚えてないんだもの。
でもここまで悪酔いしたのも久しぶりな気がします。
だんだん学校の人たちに心を許してきた証拠かも。
まぁ、向こうからしたらいい迷惑でしょうが。


うん、こう言って許してもらおう。



2011年09月26日(月) お宅訪問部


今日は勉強する!つもりだったんだけど、
急遽クラスメイトのお家にお邪魔することに。

結婚していてマンション住まいの人なのですが、
カフェテリアみたいなスペースやらシアタールームやらがあるわ、
ベランダでは家庭菜園やってるわ、ルンバもあるわで
何これ、私の知ってるマンションと違う!?

昼ごはんからデザートから3時のおやつまで
申し訳ないくらいたくさんもてなしてもらいました。
100g 2,000円くらいする紅茶を淹れてもらったけど、めっちゃ美味かった。
マリアージュフレールのマルコポーロというらしいです。

夜はその人オススメの居酒屋で呑みました。
お酒も美味しかったし、料理も美味しかった〜。
特に白レバー最高!元々レバーは好きだけど、
これはなんというかクセになる美味しさ。


そんな感じで、今日一日食べてばかりいました。



2011年09月25日(日) 今後も注目


今日は柏レイソル対大宮アルディージャの試合を見に行きました。

前回柏の試合を見に来てからずっとリーグの
順位をチェックしてましたが、柏は現在リーグ3位。
しかも今週は他の上位陣が負けたので、
この試合勝てば首位に立てる絶好の機会というわけです。

そんなわけで、かなりの期待を持っていたのですが、
結果は1-3の惨敗でした。これは惨敗と言って良いと思う。
先制されるし追加点は取られるし、PKは外すしで
良いところはあまり見られなかったかな〜。

怪我で戦線離脱していた選手が試合に復帰していたので、
調子が戻ってくれば、また結果もついてくるでしょう。
負けたけど、幸い順位や勝ち点差は変わらないし。
ただこういう時に勝っておかないと優勝するのは厳しそう。


さて、これからどうなるかな〜?



2011年09月24日(土) 1/23


世間は三連休でも今日は学校です。
生理学がものすごいスピードで進んでいく…
そろそろ小テストしてほしいのに、もう少しやってからだなんて
範囲がどんどん広がっていくじゃないか!

仙道的に言うと「まだ慌てるような時間じゃない」ので、
DQ9で久しぶりに最強装備の錬金をしてみたら、


大成功!


成功率20%だったのにできたよ。しかも一発で。
最強装備錬金への道には足を踏み入れまいと思っていたのに、
その決心がぐらぐら揺れています。
大成功すると嬉しいものなぁ。


でもまだ一つ目なわけで、先は長い。



2011年09月23日(金) 877m


先日立てた登山計画を元に筑波山へ登りに行ってきました。

子供もいるので、徒歩組とケーブルカー組に分かれたのですが、
ケーブルカー組を見送った後、近くにある登山口から登り始めたら、
岩や木の根っこだらけのボコボコしているところをよじ登ったりするコースでした。
当初登ろうと思ってたコースじゃなくて、一番厳しいコースに来た模様。

今更引き返すわけにも行かないので、そのまま続行しましたが、
普段運動不足の身にこのコースは相当きつかったです。
でも小学校に行くか行かないかくらいの小さい子でも
ひょいひょい登っていたので、気力で頑張りました。

しんどい思いをして展望台まで来たので、達成感は半端じゃなかったです。
まるで山頂に到達したかのように両手でガッツポーズでした。
ここでケーブルカー組と合流して皆で昼食を取った後、
男体山山頂〜女体山山頂と歩きました。


やっほー!


女体山山頂からの眺めは懐かしい感じがした反面、
小学生の時とは違ったすがすがしさみたいなものもありました。
やっぱり徒歩で来ると違うもんだな〜。
帰りはバスの時間の関係でケーブルカーで降りてきました。

そんなわけで、無事に筑波山登山を終えました。
どうなるか心配だったけど、何とか山頂まで行けて良かったです。
色んな登山コースがあるので、次はゆったりめのコースで
自然を楽しんだりしながら登ってみたいです。



2011年09月22日(木) ザギンでレーカー


今日のお昼は銀座の「ナタラジ」で、カレーを食べました。

ランチだとビュッフェ形式で、カレー四種類に
ナン、ライス、サラダ、飲み物が食べ放題。1,100円也。
カレーは全て野菜カレーで肉系のカレーは一切ありません。
野菜本来の味を楽しむカレーというのが売りらしい。

豆が大の苦手な私でも豆カレーが美味しいと感じました。
あとパンプキンのカレー。かぼちゃが甘くてまるでスープのよう。
辛さでひぃひぃ言うカレーも良いけど、こういうのも良いなぁ。

一応、90分という時間制限があったけど、
かなりゆっくりくつろいでた気がします。

最近外で食べる時はカレーが多い気がします。
というのも、クラスでカレー好きが集まるサークルが発足されまして、
私も何故かちゃっかり参加している次第です。


でも、たまにはラーメンとか食べたい…(´Д`;)



2011年09月21日(水) まぁ、落ちつけよ


台風、UZEEEEE!!!!!


と、久しぶりに思った今日この頃。
台風というよりJRのヘタレ加減が身に沁みたというか、
全然風も雨も強まってない時間から早々と運転見合わせするとか…


('A`)


運よく母親が仕事から帰っていたので、
何とか頼み込んで迎えに来てもらいました。
待ち合わせ場所のドラッグストアをうろうろしてたら
せんねん灸を見つけたので、一箱購入。

案の定、迎えに来た母親はイライラしてたけど、
帰ってからお灸してあげたら、すっかりイライラ解消。
灸の力ってゴイスー。



2011年09月20日(火) 秋の行楽


今日は放課後残って登山の計画を立てました。

登山と言っても本格的なものではなくて、
小学生がバス遠足で行くような山です。
各言う私も小学生の頃、遠足で登りました。

日ごろの運動不足解消&再チャレンジしたい!
と前から思っていたのですが、ちょうどクラスメイトで
登りたいという人がいたので、一緒に行くことになりました。

小さい子供でも登れますよ〜と話したら、
小学生と保育園児が参加することになって、
いつの間にか話が広がって結構な人数になったけど、大丈夫かな?
自分自身登りきれるかも不安だというのに…

ロープウェイやケーブルカーもあるけど、
極力自分の足で登りたいわ〜。
まぁ、どうなるかわからないけど、楽しみではあります。



2011年09月19日(月) ワンカップの季節


今日はいつもの狩り友達と一狩り行ってきました。
三人で集まって狩るのは半年ぶりくらい。
HR6になっているのは私だけなので、
集会所の★6や★7、下位のイベクエなどに行きました。

ようやくファミ通ネコ小判が枚数集まったー!
でも上位のジエン素材がないので、まだ装備は作れません。
上位ジエンも行きたいけど、一人じゃ多分無理だろうなぁ。

ひとしきり狩った後はマック→居酒屋という流れで、
個室だったのを良いことに居酒屋でも一狩りしました。
居酒屋ってゆっくりできるから狩るには持ってこいだな〜。
まぁ、狩り場として使うことは滅多にないだろうけど。

今日は日中と夜の寒暖差が激しかったような気がします。
昼間暑かったのでTシャツ短パンで出かけたら
夜は風が冷たくて寒かった…なので居酒屋では芋焼酎のお湯割りを
頼んだのですが、冷えた身体に沁みわたるようでした。


寒くなったら日本酒とか飲み歩きしたい!



2011年09月18日(日) 綱渡り的人生


久しぶりの連休。

何を思ったか、午前中ずっと勉強してました。
最近、全然やってなかったから、勉強することが溜まってたので、
やってもやってもなかなか終わらず…

衛生学は再来週小テストがあるので、
テスト範囲のところを単語帳にまとめるだけで、
午前中が終わった\(^o^)/
日ごろからコツコツやっておかないとな〜。

一学期勉強頑張っていた人も二学期三学期になると
成績が落ちる人もいると先生が言っていたけど、
そうなってしまうのもなんかわかる気がします。
勉強の内容もだんだん難しくなってるもんなぁ。

でも今からガツガツ勉強してると、期末前に力尽きてしまうのは
目に見えているので、適度に遊びつつ、勉強も疎かにしない
絶妙のバランスで二学期も乗り越えられたら良いなと。



2011年09月17日(土) ぼくは先生になれない


今日は親子向けのあん摩・マッサージ講座に参加してきました。
勿論、参加者ではなく、見学者という立場で。

学校が主催している講座で、秋に月一回ずつ、計三回。
毎年行っているようで、参加者も予想以上に大勢いました。
その半数が子供なわけですから、まぁ、にぎやか。

今回は「疲れた体を癒す」というテーマで、
肩・背中〜腰・頭に対してあん摩・マッサージを行う
というものでした。特に目新しい手技はなかったけれど、
子供に対して行うので、そこら辺は配慮しながらという感じ。

先生のお手本のモデルとして頭のあん摩を受けましたが、
頭はまだ実技の授業では習ってなかったので、新鮮でした。
そしてツボを的確に捉えられたので、ちょっと痛かった…
激痛ではないけど、いたたた!って感じ。


今日は色々と勉強になりました。
手技だけでなく、子供の扱い方とか。
本当、教えるって大変な仕事だと思うわ。



2011年09月16日(金) 行きたくなるなる


今日は学校終わったら寄り道せずにまっすぐ帰宅。
久しぶりに早く帰ったので、図書館に行って、
借りていた本を返却し、新たに何冊か借りてきました。

夏休み旅行に行かなかったモヤモヤを解消する為に
紀行エッセイ本を借りて読んだりしたのですが、
熊本県にとても行きたくなりました。

というか、桂花ラーメンが食べたくなりました。
桂花と言えば、熊本ラーメンなわけですが、
私が読んだ本では桂花の「太平燕」について書かれていて
読んでいたらすっごく食べたくなりました。

熊本まで行かずとも池袋に行けば食べられる…はず。
あ〜、でも太平燕ってメニューにあったっけな?


熊本は未開拓なのでいつか行ってみたいです。



2011年09月15日(木) ガチョウと象と牛


今日は狩りではなく上野に行ってきました。

まず、アメ横にある「アーグラー 」というカレー屋でお昼。
飲み物・サラダ・デザートがついて850円。安!
カレーが七種類くらいから選べるし、辛さも選べます。
自分はやや辛にしたけど、もう少し辛めでも良かったかも。

味はスパイスが効いてる〜、という感じではなくて、日本人向け。
ライスを選ぶと白米が出てきたので、個人的に嬉しかったり。
変わった外国のお酒が多数置いてあったので、頼みたかったけど、
胃袋的にランチセットだけで充分満たされてしまいました。

腹ごしらえをした後は、国立博物館にて
「空海と密教美術展」を鑑賞しました。

なんと言っても見所は東寺の立体曼荼羅の展示!なのですが、
入った時間が閉館時間の一時間前くらいだったので、
曼荼羅の展示場所に着く頃には残り時間があとわずかで、
めっちゃ早いスピードでさっと見るだけになってしまいました。


アメ横でUFOキャッチャーとかやってる場合じゃなかった…
でもカレーは美味しかったし楽しかったから、まぁ、良いか。



2011年09月14日(水) 亜種制覇


休み明けでいきなり小テスト地獄になるかと思いきや、
予想に反してテストの類が全然ないので完全に緩み切っています。
だから思う存分にモンハンができるわけですが。
というわけで、今週も狩猟週間継続中。

今日はアグナコトル亜種とディアブロス亜種、★8の大連続をちょこっと。
これで全ての亜種を狩猟したので何か勲章がもらえるかな〜
と思ったら、何ももらえず…あれ?何かあったよね?

後で調べてみたら、捕獲対象モンスターを全て捕獲すると
勲章が貰えるのですが、ディアブロス亜種だけ未捕獲でした。
皆でやるとつい倒してしまうことがあるので、
ギルカに捕獲数まで記載されるようになったのは地味に有難いです。

★8のクエストも大体半分くらい消化しました。
約二週間で半分だから、あと二週間あれば全部いける…かも。
勉強が忙しくなったらモンハンどころじゃないので、
今の内に進められるところまで進めたいと思います。


アマツさんに早く会いたーい!



2011年09月13日(火) 短パンにサンダル姿


タダ券があると誘われたので、
クラシックのコンサートに行ってきました。
と言っても、そんなにお堅いものではなく、
私のような素人でも気軽に楽しめる感じのコンサートでした。

暑い午後の昼下がり+クラシック=眠気MAX!
一曲一曲が短かったので、うとうとしかけた頃に次の曲にいく感じだったので、
爆睡こそしませんでしたが、ほどよい眠気には襲われました。
10分越えの曲とか演奏されたら危なかった…

曲目はメジャーなものが多かったです。
カルメンとかジュピターとか魔女の宅急便とか。
オーケストラではなくアンサンブルでの演奏でしたが、
とてもシンプルにまとまっている感じがあって良かったです。

こういう機会でもないとなかなかクラシックを聴く機会がないので、
今日は誘ってもらえて良かったです。


これでタダって素晴らしい!



2011年09月12日(月) 痛いのに慣れてきた


今日の鍼の実技は全然できなかったなぁ。

今までは送り込み刺法というやり方で鍼を刺していたのですが、
先週、旋撚刺法という刺し方を教わったので、
今日はクラスメイトにそのやり方でやってみたのですが、
鍼が全然奥まで刺さらず…しかも痛いという;

まぁ、教わってすぐにできたら学校に行く必要はないわけで。
かと言って、毎週クラスメイトに痛い思いをさせるのも気が引けるので、
まずは自分を練習台にしようと、早速、家で刺してみました。
う〜ん、やっぱり痛い…

旋撚刺法というのは鍼をぐりぐりと回転させながら
刺していくのですが、回せば回すほど皮膚が引っ張られて痛い。
多分、これは弾入のやり方が良くないんだろうな〜。
結局何回やってもうまくできませんでした。


練習あるのみ!だなぁ。



2011年09月11日(日) ほとんどヤマ勘


今日はQMAをちまちまやってました。

ようやく魔道士一級になったぞー!
魔法石を集めるのが大変でした。
でも大魔道士→賢者→大賢者とまだ上があるので、
ここでようやく折り返し地点な気も。

ストーリー的には時の魔神ラプラスというのが出てきて
これを倒したら終わりなんじゃないかと。
多分、賢者にならないと戦いに挑むことにはならないので、
またちまちまと魔法石を集める作業を続けます。

魔法石を集めるのはどうするのが一番効率的なのかな〜。
ダンジョン攻略したりトーナメントを勝ち抜くと
結果に応じて貰えるのですが、途中で負けたりすると
ちょっとしか貰えないんですよね。

ダンジョンだと攻略後にアイテムが貰えるのでよく行くんだけど、
一回行くと四連戦ぐらいしなきゃならないので、疲れます…
最近はトーナメントで負けることも増えてきたしなー。


階級は上がっても学力が比例しないのが一番の問題。



2011年09月10日(土) 椅子自体を変えてしまいたい


今日も放課後ちょろっと狩りました。
ナルガとかレイアとかジンオウガの素材を集めに何クエか。
おかげで雌火竜の紅玉をゲット!碧玉はダメだったけど、
収穫があったので良かったです。

まだ「出たら良いな〜」というレベルなので、
物欲センサーに引っ掛からなかったのだと思われ。
クエストクリアの報酬画面を見て、一喜一憂していると
上位になったんだなーと改めて実感します。

こんな感じで最近、学校で狩る機会が格段に増えたわけですが、
教室の椅子が致命的に硬いというデメリットがあります。
長時間狩ってると、尾骨辺りが痛い…姿勢もだんだん悪くなるし。

このままだと腰痛になりかねないので、
帰りに低反発クッションを買って帰りました。
これで臀部へのダメージも大分抑えられるはず。


来週も狩るぞー!



2011年09月09日(金) ガードがあるからへっちゃら


クラスでモンハンを始めた人が一人増えました!

というわけで、今日は皆でPSPを持ち寄って、
一狩り行ってきました。総勢7名也。
流石に全員ではできないので二つに分かれて狩りました。

私が参加したほうは皆HRが同じだったので
上位の大連続クエストをひたすら消化。
おかげで、★7のクエストが全部クリアとなりました。
残すは★8のクエストだけど、これは本当に骨が折れそう。

一番大変そうな闘技場で二匹ずつ計四匹を狩猟する
クエストに行ってみたら、とてもカオスな感じでした。
皆でやったからこのカオス感を楽しめたというか、
一人でやったら相当ストレス溜まるだろうなぁ。

ティガレックス亜種を初めて狩ったけど、
思ったほど気持ち悪さは感じませんでした。


これもガンランス様様だぜ!



2011年09月08日(木) 食い気よりも狩猟魂


今日はお昼にカレーを食べに行こうと誘われたのですが、
狩りにも誘われてしまい、迷った挙句、狩りを選んでしまいました。
最近、ちょっと狩り熱が再燃しているもので。

実は夏休みが終わりかけの頃に★8に上がり、
HRが6になりました。あ、女キャラのほうです。
アマツやアカム、ウカムにはまだお目にかかれてないのですが、
それらのクエストを出すために目下邁進しているところです。

基本は一人でちまちまやって、皆で狩れる時は
面倒な大連続クエストを消化する感じ。
2ndGだと三頭がMAXでしたが、3rdでは三頭は当たり前、
多くて四頭、イベクエだと五頭連続なんてすさまじいのもあったり。

一頭だけを相手にするんだったら、
イビルジョーも大丈夫になってきました。
慣れたらただのゴーヤです。あんなの。


あとはティガやアグナの亜種に早くお目にかかりたいな〜。



2011年09月07日(水) マジで買っちゃう5秒前


モンスターハンター3(tri-)Gが年末に発売されるとか。

プラットフォームはまさかの3DSのようです。

え?これ釣りじゃないよね?
釣りじゃないけど、釣られてる気がしてならない…
つまり、それくらい現実味が湧かない感じです。
う〜ん、3DSか〜、何故?

任天堂もそれだけ3DSを売りたくて仕方ないってことなんですかね。
ついこの前10,000円の値下げしたし、追加色で赤も出たし。
こ、これはもう買うしか…
今、背中をポンッとされたら勢いで飛び付いてしまいそう。


いいか、押すなよ?絶対に押すなよ!



2011年09月06日(火) 腐ってもDQ


ドラクエ召亡悗垢襪海箸色々発表されたみたいですね。
色々の部分をかいつまんで書くと、

・2012年発売予定
・プラットフォームはWiiとWiiU
・オンラインゲーム

ついにドラクエもオンラインか〜。
多分オンラインの部分で引っ掛かる人もいると思いますが、
個人的には楽しみです。発売日に買っちゃおうかな〜ぐらいには。

修了もプラットフォームがDSだったので、
それってどうなの?と思って、かなり遅れて購入しましたが、
なんだかんだで300時間以上遊んでますからね。
次は最初から波に乗ってやろうかなと。

まぁ、今現在の感想であって、これから開示される
情報によっては変わるかもしれないけど、
ワクワク感はやっぱりあるなぁ。



2011年09月05日(月) いかんせん健康なもので


今日は鍼の実技の授業がありました。
休み中は鍼の練習を怠っていたので正直不安でしたが、
一連の流れは体のほうが感覚で覚えてました。

二学期からは色んな手技を習うようで、
今日習ったのは単刺法と雀啄法の二つ。
単刺法は鍼を刺したらすぐ抜く→刺す→抜くを繰り返す方法で、
雀啄法は刺した鍼を上下させる方法です。

雀啄法は一見痛そうに感じるけど、やってみると
細かく上下させる分には全く何も感じません。
深く上下させるとチリチリと疼くような感覚があるけど、
先生曰くこれが「鍼のひびき」ってことだそうです。

今日だけでけっこう自分に鍼を刺しましたが、
そこで気付いたのは鍼への恐怖心が大分無くなったということ。
一学期はおっかなびっくりでやってた部分があったけど、
今日は楽しみながら鍼の手技を試せたように感じます。


そのうち鍼治療も受けに行きたいなー。



2011年09月04日(日) ピカチュウは進化しないほうが可愛いじゃない


ちょっとSDカードが欲しかったので、
近所のビックカメラに買いにいきました。
けっこう久しぶりにSDカード販売コーナーを覗いてみたけど、
電化製品の日進月歩を目の当たりにしました。

前にSDカードを買った時は2GBが確か最大だったはず。
なのに今は48GBとか64GBとか128GBまであるし。
てか、SDカードの規格自体、SD→SDHC→SDXCと進化してるようで。
SDHCは知っていたけど、SDXCは初めて知りました。

でも128GBもデジカメの画像や音楽ファイルを保存するのに要る?
私なんか1GBあれば充分だし、4GBもあったら10年は戦えるよ!
肝心のMP3プレイヤーがSDHCカードに対応しているか
わからなかったので、SDカードの購入は見送りました。


こうして人はどんどん時代に遅れていくのだなぁ。



2011年09月03日(土) 遊びも大事


早速、来週小テストが一つあります。
休み中全然勉強してない教科なので、今日から残ってやるかぁ!
と思っていたのに、人からの誘惑に負けて
パスタを食べに行ってしまった…

結局、店で四時間くらいしゃべっました。
夏休み中もちょこちょこ集まっていた面子だったので、
休み中何してた〜?なんて会話もなかったのに、
いや〜、しゃべったしゃべった。

二学期は学校行事と呼べるものが何一つないので、
自主的にアクションを起こさないと何もイベントがありません。
なので、皆で集まると必然的にあれしようこれしようという話が多くなり、
今月だけで既にいくつかの計画が持ち上がっています。


皆、勉強はしないのかな〜?



2011年09月02日(金) いい感触


夏休み中一回も使うことのなかった蛍光ペンを
今日の授業で使おうと思ったら、インク切れだった\(^o^)/
休み中いかに勉強してなかったっていう証拠。

これじゃいかんということで、帰りに東急ハンズに寄りました。
文房具が充実しているので、ペン以外にもノートとか物色したけど、
250円もするノートを買ってもきっと使いこなせないだろうなぁ、
と我に返ったので、ノートの購入はやめときました。

でもせっかく来たのに蛍光ペンだけ買うのもなぁと思ったので、
ドーナツ型のハンドグリップを買いました。500円也。
何故ハンドグリップかというと、以前から握力をつけたいと思っていたので。
あん摩の実技向上にも繋がれば良いなというのもあります。

帰ってから早速にぎにぎしてみると、なかなか楽しいですコレ。
表面が凸凹しているので、眠気覚ましにもなるようで。


ボーッとテレビ見てる時にでも握ろう。



2011年09月01日(木) 二学期スタート


今日から学校が始まりました。

夏休みボケというか生活リズムがすっかり乱れているので、
昨日は全く眠れず、睡眠二時間で朝起きました。
う〜、早く元に戻さないとなぁ。

久しぶりのシャバだー!てことで、帰りに寄り道して、
ビックカメラでニンテンドーポイントを2,000円分購入。
ゼルダ25周年記念ということで、今、期間限定で
ゼルダ仕様のカードが二種類販売されています。

デザインをみたら、けっこう良かったので、二種類とも購入。
LA-MULANAでポイント使ったところだったし、ちょうど良かったです。
来月また別デザインのものが販売されるらしいので、要チェック!

ソフマップで「アナザーコード:R」と「セブンスドラゴン」が980円でした。
買おうと思っていた「フォーエバーブルー」はもう置いてなかったです。
暑い時期は人気出そうなソフトだもんなー。


さて、ゲームも良いけど、勉強も頑張ろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper