chipperの日記

2011年05月31日(火) 一日一匹


今日は放課後一狩り行ってきました。

と言っても、学校の人とではなく、いつもの狩友一人と、
先日CDを返してもらいそびれた友人と私の計三人で狩りました。
CDのコが一番進んでなかったので、行きたいクエストを選んでもらって
それに付いていくという感じで三時間くらいやりました。

このメンツでやるのは初めてだったけど、
皆で楽しく狩れたんじゃないかと思います。
やっぱり誰かと一緒に遊ぶゲームは顔付き合わせてやらないと。

今までソロ専で頑張ってた友人も俄然やる気が出たみたいなので、
この調子で頑張ってもらっていつか皆で上位クエに行けたら良いな〜。
その来る日の為に私も上位頑張らなきゃ。

とりあえず、男キャラのほうでぼちぼち★6のクエを進めています。
まだ緊急は出てないのですが、ロアルドロスを狩ったら
亜種や原種&亜種などロアルドロス関連のクエが4つぐらい追加されました。
こんなにポンデライオン狩りたくないんだけど…('A`)


今週はロアルドロス狩猟強化週間にもなりました。



2011年05月30日(月) 慌てるような時間じゃない


今週はテスト勉強強化週間、

ということに個人的にしました。
まぁ、テスト勉強を頑張るってことなのですが、
具体的にどうするかというと、今週は放課後残って毎日勉強します。
せっかく早く帰っても、昼寝しちゃうからね。仕方ないね。

とりあえず、今日は四時間ほど勉強してきました。
私以外にも何人か残っていたので、ずっと勉強ってわけでもなく、
途中、雑談とかもしましたが、誰かと一緒に勉強したほうが
効率が上がったり上がらなかったり。

今日は柔道整復師の資格を持ってる人がいたので、
生理学のことを色々質問して教えてもらいました。
やっぱり資格持ってるだけあって、ちゃんとわかってるなー。


明日もこの調子で…といきたいところですが、
狩りの予定があるので、明後日から本気出します!



2011年05月29日(日) 舌の根も乾かぬうち


ミクのねんどろいど、来たぁぁぁあああ!!!

結局プレイ時間は53時間となりました。
セーブしなかった時もあったので、実際はもうちょいやってます。
全ての要素を100%にできたぁ!これで心おきなく友人に返せる。
来週遊ぶ予定があるので、ちょうど良かったです。

音ゲーは普段やらないので、新鮮味があって面白かったです。
そして私でもPERFECTが出せる適度な難易度設定が有難かった。
けいおん!のゲームをちょっと前にクラスの人にやらせてもらったけど、
あっちはちょっと合わなかったので、音ゲーも色々っすね。

続編が出ているので、そっちも気にはなるけど、
余程安くならない限りは手を出すことはないと思われ。
体験版をダウンロード済みなので、これで我慢します。


これで、PSPはまたモンハン専用機に戻ります。
ていうか、勉強頑張る!って言ったばかりなのに…



2011年05月28日(土) 第一波襲来


来週の金曜日を皮きりに三科目の教科で
小テストが実施されるアナウンスがありました。

二科目だったら多少は余裕があるかと思い、
今日はWiiで遊ぶつもりだったけど、
予定を変更して、残って勉強してきました。
勉強というか人の勉強の邪魔してただけな気もするけど。

これまでに先生が「ここ重要」とか「覚えて!」と言った箇所は
丸暗記してたけど、そのツケが回ってきて、さわ〜っとしか
物事を理解をしてないことに気付きました。
これじゃ、テストでは通用しないところもあるだろうなぁ。

完全に理解するのは大変そうだけど、今からやれば
テストまでに間に合うだろうし、何より今後が楽になる。
そう信じて、頑張って勉強しようと思います。


しばらくゲームは自重だなー。



2011年05月27日(金) 本末転倒


今日は貸していたCDを返してもらうため
友人と待ち合わせをしました。

3rdからモンハンを始めたコで、
二月に一度狩りに行ったきりだったので、
せっかくだからと今日も一狩り行ってみました。

前回はドスジャギィを狩るのも一苦労といった感じだったのが、
今ではすっかりスラッシュアックスを使いこなしていました。
でも集会所はほとんど手をつけていないらしく、
HR1だったので、今日は★3のクエストを中心にやりました。

基本ソロでやってるみたいなのですが、
けっこう楽しんでるようなので、勧めた甲斐があったなぁ、と。
やっぱりどんなに売れてるゲームでも向き不向きはあるからね〜。
個人的にオトモに愛着が持てる人は長続きすると思われ。


あれ?CD返してもらってないよ…?



2011年05月26日(木) G・B・A!G・B・A!


今日、電車で3DSをやってる人を見かけました。

実際にプレイしている人を見かけるのは初めてです。
周りでも買ったという人は見かけないし、
売れ行きのほうはどうなんだろう?
まぁ、私が気にすることじゃないけど、ちょっと気になる。

気になると言えば、来月、ゼルダが3DSで出るそうです。
タイトルが「時のオカリナ」なので、GC版のリメイクなのかな?
今のところ、3DSで遊びたいソフトと言ったらこれぐらいだなぁ。

そういや、この前、ブックオフで「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」を見つけました。
ゲームボーイアドバンス時代に発売されたもので、やろうと思って、
気が付いたら、もう時代は3DSになってました。
プレイ動画を見たら、ドットのリンクが可愛かったなー。世界観も面白そうだし。


てか、これを買う前に大地の汽笛を先に消化するべき。



2011年05月25日(水) 三歩進んで五歩下がる


今日は放課後恒例の狩り会でした。

そして、クラスの中から新たな狩友が!
皆で勧誘した甲斐があったわ〜。
この調子でもっと広がれ!と思うけど、これ以上増えたら
一緒に狩りに行くのは流石に厳しそうかな?

というわけで、いまだにドスジャギィやアオアシラと戯れる日々です。
なかなか集会所が進まないけど、皆で狩るのが楽しいので、
そこら辺はあまり気にならなかったり。
先月HR1だった人が今は4になってるので、きっとすぐ追いつくと思うし。

あ、でも最近は一人でちまちま装備作りをしてたりします。
とりあえず、男キャラでもレウスとアグナの装備ができました。
あとは上位装備を何か作ってそろそろ上位クエを進めていこうかな〜。


ってこれ、毎回言ってる気がする。



2011年05月24日(火) 選挙ポスターのように


二週間後に経穴の小テスト実施のお知らせが今日ありました。

先週抜き打ちテストやったじゃん!
と思わないでもないけれど、あれは成績に含まれないから
正式にはテストじゃないか…小テストは6割取れないと課題があるそうな。
そして、その課題提出も怠ると期末試験から点数が引かれるという。

個人的には小テストしてくれたほうが勉強しようって気になるし、
結果的に期末試験の勉強が楽になるので、有難いのですが、
ツボの名前だけでなく、位置も覚えなくちゃいけないのが
かなり負担だし、不安だなぁ、と。

脇の下のことを腋窩と言ったり、位置の表現の仕方が
解剖学的っぽいのが多くてやたら難しいんですよね。
それから何寸といった数字まで覚えなくちゃいけないし。


とりあえず、家中にツボのプリントを貼りまくろうと思います。



2011年05月23日(月) 自分が実験台


鍼の授業で今まではずっと練習台を使っていたけど、
今日は実際に自分の体に打ってみました。
スポンジに打つのと人間の体に打つのは感覚が全然違います。
っていうか、痛ぇ…何、こんなに痛いの?

ビビって手の力加減が弱かったのか、
鍼がきちんと真っ直ぐに入らないとかなり痛い。
逆に言うと、真っ直ぐ入った時はほとんど何も感じません。

人によっては、鍼を打った直後、気分の悪さを感じたり、
逆に打った箇所が軽くなったりといった変化があったりするのですが、
痛いか痛くないかはあるけど、私の場合、あまり何も感じず…
こういうのに敏感なほうが上達しやすいそうです。

こればかりは練習あるのみ!なんだろうけど、
家で練習しようにも消毒した脱脂綿とかが必要になってくるし、
やたらめったら打つわけにもいかないので、難しいところ。


まずは恐怖心を失くすところから始めるか。



2011年05月22日(日) たまには真面目に


今日は7時に起きて、そこから昼過ぎまで、
大体6時間くらい勉強しました。
と言っても、ぶっ続けで勉強する集中力は私にはないので、
途中狩りに行ったり、ドラクエやったりしたけど。

まぁ、一昨日・昨日をドボルベルグ強化月間にしてしまった
ツケが回ってきたからなのですが、こんなに勉強したのは久しぶり。
今はツボの名前とか覚えるのが楽しくてしょうがないです。

とりあえず、球技祭も終わったので、
1学期であと行事と言えば、健康診断ぐらいで、
それが終わったら、期末試験です。
これの為に、今日6時間も勉強したと言っても過言ではない。

医療関係の知識が皆無なので、日々積み重ねていかないと
テスト前にガーッとやろうと思っても、多分無理。
皆はどうやって勉強してるんだろうなぁ?


最初の試験、無事に乗り切りたいものです。



2011年05月21日(土) 書くことって大事


おっし、尾骨ゲット!
というわけで、ドボルベルグ強化月間終了。
早っ!と思うかもしれませんが、実際は一ヶ月くらいかかってます…
さーて、次は男キャラのほうで下位装備を作っていくかな。

忘れないように、現在のゲーム進捗メモ。

【MHP3rd】
男キャラでレウス装備とアグナ装備を作って、
女キャラで下位のイベクエを消化したら、
ガンガン上位を進めていこうと思います。

【初音ミク ProjectDIVA】
ねんどろいど・ミクが出たら友人に返します。
逆に言うと返しません。出るまでは。

【世界樹の迷宮掘
B2Fを探索中。F.O.Eが邪魔で思うように進みません。

【DQ9】
この間、Wi-Fiショッピングで最強武器の一つ前段階の武器が
全種類売りに出されていたので、出来る限り購入しときました。
そして、今週はオーブ等の貴重な錬金素材が売り出されてます。
何この閉店セール並の大盤振る舞いは。

【放置中】
・ペルソナ3フェス
・ポケモンブラック



2011年05月20日(金) ある種の様式美


今日は放課後残って一狩り行ってきました。
なんだかんだで週一くらいのペースで狩ってる気がします。
今のところ他の人のHR上げのお手伝いをしたりしているので、
私のHRは相変わらず4のままです。上位装備もまだ何一つ作ってないし。

だけど、下位装備のドボル装備がまだできてないので、
上位装備はこれが一揃いしてからと思ってるのですが、
なかなか出来ません。全ッ然尾骨が出ねぇ…

今日も最後のほうはドボルベルグのクエストをやったりしたけど、
何故か私だけ出ない…物欲センサーですね。わかります。
一人でも狩りにいったりしてるんだけど、本当出ない。
尾骨がある状態で装備を作るべきだった。しくった;

まぁ、焦る必要は全くないので、別に良いのだけど、
皆、上位に上がったので、これからは上位クエ中心で狩ると思うし、
尾骨手に入れた頃にはドボル装備が用なしになってる事態だけは避けねば。


よっし、今月はドボルベルグ強化月間にします。



2011年05月19日(木) うっかり者の行くところ


あっとわぁぁああああぁぁぁ!!!(※あった)


帰りにタワレコに寄り道したら、
初回生産限定盤が一枚だけ置いてありました。
以前他のアーティストの時も似たようなことに陥って
ここに行ってみたらCDが置いてあったことがありました。

本当ここのタワレコには何度も助けられてるなぁ。
ちょっとでも売上に貢献しようと、ナカコーのソロプロジェクト
『iLL』の3rdアルバムも購入しました。
こんなにCD買ったの久しぶりな気がします。


ナカコーと言えば、新しくバンドを組んだそうで、その面子が、

・ナカコー
・フルカワミキ
・田渕ひさ子
・牛尾憲輔(agraph)

夏頃、リリースがある模様。
久しぶりに気持ちが高まるわ〜。



2011年05月18日(水) うっかりしてた


今日、一ヶ月ぶりぐらいにPCのメールチェックをしました。
PCに来るメールは全部メルマガなので、
目を通すのが面倒だから、最近放置してたら、


スーパーカーがアルバム出してる!


嘘!?何で?
どうもナカコーがこれまでのスーパーカーの楽曲を
再構築した企画盤を出したようです。
初回生産限定盤のほうはデモ音源が入ってるとな!?

やばい…すっごい欲しい!!!
でも完全に出遅れしまっていて(発売は先月)
限定盤のほうは売り切れてるし、しかもプレミア価格が付いてる始末。
藁をも掴む思いで、明日辺り近所のタワレコに行ってみよう。


来月に第二弾が出るようなので、そっちは予約しといたぜ。



2011年05月17日(火) 良くも悪くも


プレイ時間が50時間を超えました。
でも、まだアイテムコンプできてなーい\(^o^)/
ここまできたら意地と意地のぶつかり合いですよね。

それはそうと、今日は抜き打ちでテストがありました。
しかも解剖学と経穴の両方で。解剖なんてこの前やったじゃん。
成績には影響しないと言われても、今の自分の学力が
それなりにわかってしまうのがテストなわけで。

とりあえず、今回の抜き打ちを受け止めるくらいには勉強していたので、
それほど悲惨なことにはなりませんでした。
いやー、コツコツ型で助かった〜。
今日ほど自分の性格に感謝したことはないです。

音ゲーなんてやってる場合じゃない、
本腰入れて勉強に専念しないと!と思いつつも、
息抜きと称してつい遊んでしまう…


コツコツ型だからね。



2011年05月16日(月) 作業感が出る前に


昨日就寝前に布団の中で、久しぶりにProjectDIVAをやっていたら、
未入手だったルームアイテムの「オリジナルポスター」をゲット。
これで残るはミクのねんどろいどのみです。
ここまで来たらコンプするしかないよね。

というわけで、今日もひたすらやっているのですが、
アイテムの集まりにくさと言ったらもう…
何十回に一回くらいの確率になったような気がします。
モジュール集めをしている間にアイテムも集まるかな〜と思っていたのに。

う〜ん、借り物なので、そろそろ返したい気もするし、
プレイ時間が50時間を超えたら諦めようかな。
モンハンでも遊びたいし。


あと5時間で、ミクのねんどろいど、来い!



2011年05月15日(日) 縛るのも好きです


世界樹の迷宮靴任垢、ようやくB2Fに着きました。
攻略ペースが遅い気もするし、いつもこのくらいな気もする。
というか、世界樹は軌道に乗るまでゆっくり慎重にやらないと
すぐ全滅します。現にもう何回か全滅してます。

パーティー構成は悪くない感じ。
職業が一新されたとは言え、今までの職業と
どことなく似ているので、そこまで目新しい感じはないかな。

あ、プリンスはイケイケ攻撃型かと思いきや、
皆を統制したりする回復したりする支援型だったことには驚いたけど。
HP・TPの回復手段や街への帰還スキルなんかが増えて
探索しやすくなった感じはすごくします。

スキルもどれを取ろうかまだ悩んでる最中です。
育成方針の決まったキャラもいればなかなか定まらないキャラも。
状態異常が好きなのでシノビは私好みの職業なのですが、
色々覚えさせたくて逆に育て方に迷います。


毒も良いけど、睡眠も捨てがたい。



2011年05月14日(土) 懐かしい感覚


ようやく一週間終わったー!
予想以上にテンションが上がったので、その勢いで
またクラスメイトの家にお邪魔してきました。
以前お邪魔したのとは違う人のところです。

突然の訪問にも快く承諾してもらえました。
でも完全にノリ&ノープランだったので、
家に着いてからはひたすらダラダラして過ごしました。
だって読みたかった漫画が置いてあったんだもの!

いやー、でも人んちで漫画読むのなんて小学生以来の気がする。
「星の瞳のシルエット」とか「ときめきトゥナイト」とか読んだなぁ。
あと、人んちで漫画やゲームをすると時間が経つのが異常に早い。
ちょこっと漫画読んでゲームしてたら、三時間くらい経ってました。

漫画全巻読破できなかったが名残り惜しかったけど、
続きは次遊びに行った時に読ませてもらうことにしました。


こういう時間って貴重だなぁ。



2011年05月13日(金) ゆっくり休みたい


意外にも筋肉痛にはならなかったのですが、
その代わり、身に覚えのない内出血が数ヶ所ありました。
腕はサーブやレシーブした時になったと思うけど、
膝の青あざは一体いつできたんだろう?

昨日寝るのが遅かったので、睡眠不足だし、
体はあちこち痛いしで、今日はかなりボロボロでした。
授業中、眠りこそしなかったけど、
気を抜くと、意識が飛ぶこともしばしば。

なので、帰ってからはがっつり三時間ほど昼寝したぜ!
これで明日も頑張れると思います。
早く来い!休日!!



2011年05月12日(木) 明日は筋肉痛


今日は待ちに待った球技祭がありました。
実は昨日、事前に練習するために放課後残ったりしたのですが、
体育館の都合でできなかったので、チーム練習一切なしの
ぶっつけ本番でやることになりました。


で、結果は優勝でした。


学生の頃、バレーで全国に行くくらいの腕前を持っている人がいたり、
経験者の人も何人かいたので、全てその人たちのおかげですね。
私は特に何もしてません。サーブでミスったくらいです(←ダメじゃん)
だけど、「ケガをしない」という自分的目標も達成できたので、Wで良かったです。

お昼過ぎには球技祭が終わって、その後、打ち上げがありました。
普段なかなか話す機会のない人とも話せたし、
ちょこっとアルコールも飲めたので、個人的には楽しかったです。
またやりたいなぁと思うけど、学校行事自体あまりないんだよねぇ…


期末試験が終わったら、皆でパーッととかないかな。



2011年05月11日(水) 想定の範囲内


小テストは本当『小』テストといった感じでした。
まぁ、結果が直接成績にかかってくるわけでもないので、
できなくても問題ないっちゃないという感じのものです。
でもテストというからには頑張って取り組んだほうが良いのも事実。

というわけで、何とか満点取れました。
一ヶ所だけオマケしてもらった問題があるので、
PERFECT!という実感はあまりないですけど、
自分の勉強法に自信が持てそうな感じ。

「学問に王道なし」という言葉があるとおり、
やっぱり毎日コツコツやるのが一番良いかと。
特に暗記することが多いので、余計にそう思います。

今後は他の教科でも小テストがありそうなので、
どの教科も満遍なく勉強していくのがベストだけど、
全教科となるとそれもなかなか難しい…特に英語とか。
テキスト買ったは良いけど、一回やったきりだし;


まぁ、こうなることは予想できたけど。



2011年05月10日(火) やるしかない


明日、解剖学の小テストがあることを
今日の解剖学の授業で聞きました。


( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…


いや、これは大げさかもしれないけど、
でも授業終わった後、皆、けっこう動揺してました。
確かに第1章が終わってちょうど良い区切りだけどさ、
昨日の今日でテストって急過ぎやしませんか?

まぁ、今更嘆いても仕方ないので、勉強するしかないけど、
一夜漬けって向いてないんだよなぁ。


さて、勉強しますか。



2011年05月09日(月) ずっと温めてました


ゼルダが終わったので、積みゲーの中から
「世界樹の迷宮掘廚鮖呂瓩討澆泙靴拭

これは大分前に攻略本を買って、少し前にソフトを買って、
最近、キャラクターの名前やパーティー構成について考え始め、
ようやくプレイするに至りました。準備期間、なげぇ!
楽しみにしてるゲームほど、なんか勿体ぶりたくなるんです。

今作から職業が一新されたということで、
まずは全職業で1キャラは作ろうと思いました。
12人分(隠し職業を含む)の名前を考えるのは苦労した…
でも最終的には納得のいく出来に仕上がったと思われ。

とりあえず、初期パーティーは、

・プリンス
・ウォリアー
・ファランクス
・モンク
・シノビ

で、いこうと思います。


目指せ、全図鑑コンプ!



2011年05月08日(日) やって損なし!


ゼルダの伝説-トワイライト・プリンセス-をクリアしました。
総プレイ時間は50時間オーバー。
始めた当初は30時間ぐらいかなと思ってたけど、意外とかかりました。
多分一割くらいはハイラルドジョウのせいだと思われ。

釣り以外にも寄れる寄り道は全てやりました。
ハートのかけらや黄金の虫、ゴーストの魂は全て集めたし、
ミニゲームで弓矢・爆弾・ルピーの所持数をMAXにしたし、
奥義も全部覚えたし、手紙も一応コンプしました。

ラストダンジョンに乗り込む前に試練の洞窟にも挑戦しました。
ぶっちゃけ、ガノンドロフよりもタートナック三匹同時のほうがきつかった…
あ、ラスボスはやっぱりガノンでした。ゼルダ姫も甦ったし、
いつものゼルダらしい終わり方だったと思います。

ゲームタイトルにもなっている「トワイライト・プリンセス」が
ゼルダ姫のことではなかったというのが意外性があって良かったです。
ミドナは本当良いキャラだったなー。


今までなんでやらなかったんだろう?と思うくらい
時間を忘れて夢中で遊べました。次の新作にも期待できます。



2011年05月07日(土) 包んで焼くだけ


今日はクラスメイトのところにお邪魔してきました。

とりあえず、飲もう!ということで、スーパーで酒とつまみを買い込み、
それから夕飯用にギョーザを作るべく、食材を買ってから家に向かいました。
学校から歩いて五分かかるかかからないかの距離でした。
近いとは聞いていたけど、本当に近くてびっくり。

まず、ギョーザを作ろう!と料理に取りかかったものの、
私含め全員料理スキルが0に等しかったうえ、
料理器具も揃ってなかったので、終始、悪戦苦闘でした。
どんな人が作っても最終的にギョーザになるのがギョーザの凄いところや!

お腹をある程度満たした後は、酒盛り開始。
ついに念願の呑みが出来て、個人的に大満足でした。
こういう風に皆とじっくり話す機会がもっと増えたら良いなぁ。


すごく楽しかったので、またお邪魔したいと思います。



2011年05月06日(金) 釣り日誌ではない理由を述べよ


ハイラルドジョウ、釣ったどー!


ストーリーに関係ないし、素敵なアイテムも何も貰えないのに
一体私は何をやってるんだろう…と思いかけていた頃のことでした。
ひゃっほー!これで釣り日誌コンプだぜー!とウキウキしながら
メニューで確認したら、あれ?ドジョウが載ってない…なんで?

もう一度、メニューのアイコンをよく見てみると、

ウキ釣り日誌

あー、ルアーで釣った分はカウントされないのか〜。ははは!
「ははは!」じゃないよ!何だよ、それ!もっと早く言ってよ!!
結局カエルルアーとか全然関係なかったわけね…
まぁ、釣堀の水槽にドジョウキープできたし、記念写真も飾られたから良いけど。


達成感はあるけど、それと同じくらいの疲労感も感じました。



2011年05月05日(木) 本日釣り日和


今日は天空都市をクリア!

最初のダンジョンから「おばちゃん」という関西弁を話す
体は鶏で顔が人という何ともキモい愛らしいキャラがいるのですが、
実はおばちゃんは天空人だった、というオチでした。
DQ4のルーシアのような天空人を想像していた私涙目。

これでいよいよザントのところに殴り込みに行けるのですが、
その前に恒例のサブイベントやらミニゲームに励んでみました。
ハートのかけらを貰えたり、アイテムの所持数制限を増やしてもらえたりと
サブイベントは何かと冒険の役に立つのですが、釣りだけは別です。

釣堀でハートのかけらと空きビンを釣ったら、ここは用済みです。
ですが、今回釣り日誌というものがあるので、魚のコンプを目指してみようかと。
全部で6種類しかいないので、楽勝〜!とか思ったら、そんなことはなかったぜ。
伝説のハイラルドジョウを釣るのがめっちゃ難しい…

というか、釣るにはカエルルアーがいるのですが、
これは別のミニゲームをクリアしないと貰えない代物でして。
で、そのミニゲームがなかなかストレスの溜まる感じです (^ω^#)ビキビキ


コロコロゲームって…これ考えた人、アホでしょ。



2011年05月04日(水) リンクルと呼ばないで


私のGWはリンクと共に過ぎていく。

というわけで、今日もゼルダ三昧でした。
色々寄り道していたので、攻略できたダンジョンは時の神殿のみ。
ここではコピーロッドが大活躍。これは楽しいというより頭を使う系のアイテム。
おかげで、狭いダンジョンなのに、やたらと時間がかかりました。

そして、ここいらから「天空人」というどこかで聞いた言葉が出てくるように。
その昔、ハイラルの地に住んでいた人々がいて、ハイラルを去った後、
空のどこかに天空都市を作って今はそこに住んでいるとか。
何だかドラクエとラピュタを足したような感じになってきました。

でも、この展開、嫌いじゃないぜ!むしろ、ワクワクする!
今までゼルダで空の世界ってなかったような気がするし。
だけど、その天空都市への行き方が「大砲」って…
まぁ、巨大コッコじゃなくて良かったと思うべきかもしれない。


森、火山、水中、砂漠、雪山、過去と来て、
天空まで行けちゃうリンクさんは真の勇者やでぇ。



2011年05月03日(火) リア獣、爆発…しなくていい


ゼルダ、おもしれぇぇええええ!!!


何を今更という感じですが、始めた当初はこれまでの作品と
似てるところが多いし新鮮味がないかもと思ってましたが、
ここに来て俄然面白くなってきました。

面白くなってきた理由の一つは新しいアイテムの登場です。
今日は砂漠の処刑場と雪山の廃墟を攻略したので、
スピナーとチェーンハンマーを入手しました。

どちらも初めて触るアイテムですが、これは楽しい!考えた人、天才!
スピナーは乗れるベイブレード(古く言うならベーゴマ)ですね。
レールのあるところを移動することができます。
チェーンハンマーは読んで字の如し、ぐるぐる回してぶっ壊す爽快系アイテム。

面白くなってきた理由、二つ目はダンジョン攻略が楽しい。
雪山の廃墟は最初これダンジョン?と思わせておいて、
最後は獣人夫婦のラブラブっぷりを見せつけられるという場所です。
このダンジョン考えた人も天才!ここに来て和ませてくれるわ。


これは連休中にクリアできる…か?



2011年05月02日(月) 東から吹く風が心地よい


今日は前からやろうと思っていて、
なかなか手を出せずにいた窓&網戸の掃除をしました。

以前も窓&網戸の掃除を総力を挙げてやりましたが、
今回、窓は窓でも出窓のほうです。ここは家を改築してから
掃除した記憶が一度もないというデンジャラスゾーンです。

いつも締め切っているカーテンをそっと開けてみると、
筆舌に尽くしがたいことになってました。
よくこれで今まで病気にならなかったな、私… (;´Д`)
塵とかホコリとか言うレベルじゃなかった。何これ、カビ?

窓以外の網戸やカーテンも汚れが酷かったので、
全部まとめてまるっと綺麗にしました。
物理的にも綺麗になったけど、精神的にもすっきりしました。
やっぱり、換気というのは大事だなぁと改めて実感。


あとは衣替えだなー。いい加減しないと。



2011年05月01日(日) リンクの無駄遣い


ゾーラ族を助ける→ダンジョン攻略→マスタソード、ゲット!
というやっぱりの流れでした。別に良いんですけど、なんか既視感。

あと難易度上がってるような気がするんだけど、気のせい?
久しぶりのゼルダだからか元々のゲームセンスの問題か。
周りをよく見るようにはしてるんだけど、行けるところと行けないところが
マップを見てもわかりにくいので、リンクには何回も可哀相なことをしちゃってます。

ストーリー的には半分くらい進んだのかな?
今回のラスボスはザントという影の世界を支配している王らしい。
んで、これに対抗しようとしているミドナというキャラが
ゲームの序盤からリンクをサポートしてくれてます。

最初は何この真っ黒くて可愛くないのは…と思っていたけど、
デレ化してからはなんか愛着が湧いてきました。
もうゼルダ姫よりも可愛く思えるほど。

今回ゼルダ姫は影が薄いというか光の世界から消えてしまったっぽいんだが。
これはザントを倒したら、甦るフラグ?
そうじゃなかったら、余りにも出番が少な過ぎる気がするけど。


連休中にどれだけ進められるかな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper