chipperの日記

2011年04月30日(土) ナンジャラー!


今日はナンジャタウンに行ってきました。

現在、ナンジャタウンではモンハン関連の
イベントやコラボ商品などが絶賛発売中です。
アイルーのスイーツやらギョウザやら色々やってます。
ん?アイルー村の時と大体同じだって?いちいち気にしてたらアカン!

特別配信のオトモアイルーをDLしたり、
教官&ニャン次郎を激写したり、リアル集会所で狩ったりしてきたぜ。
あとグッズもいっぱいあったし、ガラポンもあったけど、
結局何も買わなかったし、ガラポンも回しませんでした。

なんか見ているだけで満足というか、実際買ったとしても
その時だけ満足するというのがアイルー村の時の自分だったので、
流石に二の轍を踏むことは避けようと思い、今回はスルー。

GWということもあって、とにかくめっちゃ混んでました。
本当色んな人がモンハンで遊んでるんだなぁと実感。
なんかここまで来るともう祭りだね。わっしょい!


明日から引きこもる予定となっています。



2011年04月29日(金) 開幕三連勝


サッカー好きの人に突然誘われたので、
今日は柏レイソル対ヴァンフォーレ甲府の試合を見に行ってきました。

代表戦や親善試合はちょこちょこ見に行ってますが、
Jリーグの試合を見に行くのは多分Jリーグが出来た年以来じゃないかと。
ジェフがまだ市原で、リトバルスキーがいた頃だったなぁ。

とにかく、久しぶりのJリーグ観戦だったのですが、
スタジアム、狭っ!…じゃなくて、選手との距離、近っ!
これは臨場感あるし、何より選手と一緒に戦ってるって感じがする。
ゴール裏はどこも盛り上がるけど、柏の場合、一味違うような気がします。

試合のほうは前半PKを決められて失点するも、
後半二点取って逆転という見ていてスカッとする試合でした。
天気も良かったし、ビール片手に観戦したので、
別の意味でも気分爽快になりました。


今までJリーグはハマると怖いという理由から
あまり深追いしてなかったけど、実際行ってみると面白いなー。
今季はちょっとマメに動向をチェックしてみよう。



2011年04月28日(木) もふもふリンク


世間の大多数と同様に学校は明日からお休みです。
こういうまとまった休みは夏休みまでないので、
何か普段できないことをしたいなぁと思っています。

というわけで、今日はずっとWiiリモコンを振ってました。
ゼルダやるの一週間ぶりくらいだなぁ。
サクサク進めたいとは思うけど、そもそも寄り道ありまくりの
ゲームなので、なかなか進みまへん…今日はゴロン鉱山クリアまで。

 ̄討領琉茵Ε肇錺ぅ薀ぅ箸埜の雫集め
封じられていた精霊の力を取り戻す
ダンジョンに入れるようになる
け討侶訃柔丱殴奪
タ靴靴ぅ┘螢△某覆瓩

トワイライトエリアに突入すると狼の姿になってしまうのが、
今作ならではの新しい要素です。てか、大神じゃないか、コレ。
次はゾーラ族を助けて、そこでトライフォースの力がリンクに宿る、
というところまでは予想が付きます。その先はどうなるんだろ?


アイアンブーツを履いて、逆さまになって歩くの楽すぃ(*´Д`)



2011年04月27日(水) お礼にツボ押し


今日は学校帰りに友人宅にお邪魔してきました。
友人と言っても高校時代の友人です。
看護師をやっているので、解剖学や生理学の本で
良さげなものがあったら借りようと思って押しかけました。

予想通り、本やテキストをたくさん持っていたけど、
友人が学生をやっていたのは今から十年前なので、
何とも年季の入った感じになっていました。
私もこれぐらい教科書を読み込まないとなぁ。

とりあえず、友人オススメの一冊を借りることにして、
あとの時間は友人の手料理をご馳走になりました。
日本酒付きという至れり尽くせりのもてなし。

今まで色んな人の家に行っては、ご馳走になったけど、
大体皆、料理上手いんだよね。鯖の味噌煮ウマー!
久しぶりに呑んだし、友人とゆっくり話せたので、
今日はかなり充実した一日になったなぁ。収穫物もあったし。


GWを前に早くもリフレッシュできた気がします。



2011年04月26日(火) 今日は合谷


今日はツボの授業で名前や場所、効果などを教わったのですが、
覚える数が多いのと漢字が難しかったり、場所がわかりにくかったりで、
早くもツボを覚えるのはかなり大変そうな気が…

これでも先生曰く、去年よりゆっくり進めているのでちょい遅れ気味、
だそうで、これから一体どれだけペースアップするんだろう?
前回の復習なんて悠長なことはしてくれないので、
自分でしっかりやるしかないっすね。

というわけで、家に帰ったら、家族を相手にツボを押しまくり!
自分のツボはすぐわかるけど、人のだと全然わからない…
押しても反応がなかったりすると、あれ?違ったかと思ったり。
でも「ツボ=押すと痛い」とは限らないのが、難しいところ。

やっぱり、骨や筋肉と言った人体の構造をしっかり把握した上で、
ツボの位置を見るのが基本であり、大切だなと思う。
解剖学とかを一通り勉強すればちょっとはマシになるかな〜。


これからは毎日何らかのツボを押していこうと思います。



2011年04月25日(月) 共に歩んだ10年


今日は学校の帰りの時間帯に運悪くにわか雨に遭いました。
雨だけならまだしも私の大嫌いな雷も盛大に鳴っていたので、
これはどこかで雨宿りをしようと、途中で寄り道をしたのですが、
その時、立ち寄った本屋でジャガーさんの最終巻を発見!

うおー!コレずっと探してたんだー!!
なんだ〜いつの間に発売されてたんだよ〜!
今春に出たのかなと思ったら、「2010.12.8 初版発行」と奥付にありました。
えっ、そんなに前?何故今まで気付かなかった…

というわけで、かなり遅れましたが、
今更ながらジャガーさんの最後をばっちり見届けました。
最後までなんというかダメさ全開でしたね。
欲を言えば、もっと色んなキャラを出して欲しかったです。高菜さんとか。

それと、10年も週刊でギャグ漫画を描くってスゴイなぁと改めて思ったり。
私の20代はジャガーさんと共にあったと言っても過言だと思うけど、
本当に何回も何回も読んで楽しませてもらいました。
うすた先生、ありがとう!そしてお疲れ様でした。


次の連載かどうなるかは全然知らないんだけど、
読み切り漫画が面白かったから、今後も要チェックや!



2011年04月24日(日) 仁義なき戦い


今日の夕飯はコロッケでした。
コロッケを食べる時、普通はソースをかけますよね。
でも中身がかぼちゃの時はどうしますか?ソースかけます?
私はソースかけない派です。

なので、ソースをかける前に何のコロッケなのか
買ってきた祖母に念の為、訊いてみました。
そしたら「普通のコロッケ」だと答えが返ってきました。
安心して私はソースをかけて、一口食べてみました。

すると、中が黄色い。しかも、甘い。

か、かぼちゃだ、これー!!!

中身がかぼちゃだと祖母に訴えると、
「じゃあ、カレー味だったかな」と言われました。
いや、カレー臭全くしないし、カレーなわけないよ。
かぼちゃの皮らしき緑色の物体も入ってるし。

でも祖母は全く悪びれずに
「今の時期のじゃがいもは甘いからね〜」とか言ってるし。


いや、だから!カレー味のコロッケじゃねぇよ!!



2011年04月23日(土) フラグ設置完了


今日も放課後残ってきました。
と言っても、今日は狩りではなく、
来月行われる球技祭のチーム決めをするためです。

球技祭なんてすごい懐かしいなー。
高校の時もバレー・バスケ・サッカー・テニスとかしたっけ。
そんなに人数もいないので、今回は男女混合でバレーするみたいですが、
ちゃんと体が動くか心配…アキレス腱とか切ったらシャレにならん。

過去に部活でひざの靭帯を切っている身としては
飛んだり跳ねたりするバレーはちょっと危険なかほりがします。
まぁ、調子に乗ったりしなけりゃ問題なさそうだけど。

調子に乗らないということを肝に銘じなければならないのは、
球技祭の後に行われるであろう打ち上げに関してもそうですね。
まだクラスの人と吞んだことないので、
醜態を晒すような事態は避けたい(←時間の問題のような気も…)


初めてのイベントなので、楽しみだー!



2011年04月22日(金) ガンランス>大剣>弓


今日も狩ってきました。まさかの二日連続。
こいつらどれだけ一生懸命勉強してるんだ、
と先生に思われていたら、どうしよう…

3rdを始めた当初は今回はガンナーで行くぜ!と意気込んでいたけど、
リオレウスやディアブロスなどの強いモンスターが出てくるようになると、
次第に近距離武器を使うことが多くなってきまして、
今、一番使用回数の多い武器はガンランスです。

ランス・ガンランスで回避を使いこなせたらカッコ良いのだけど、
私の場合、がちがちに護って、隙を見て攻撃するチキン戦法です。
でも、ここぞという時にぶちかます竜撃砲がたまらない (*´Д`)
銃のリロード動作が好きなので、やっぱりランスよりガンランスっすね!

でも一人前ガンナーへの道も諦めきれないので、
一人で狩る時にでも遠距離武器を担いでみようと思います。
弓が色々と楽なので、担ぎがちですが、
ヘビィボウガンの動きにくさがたまらないッ…!


のっしのっしと移動する感じが好きなのかも。



2011年04月21日(木) 週一の集い


今日は放課後に三時間ほど狩りに行ってきました。

今回はファミレスではなく、教室に残ってやってたのですが、
流石に帰る頃には他の生徒は皆帰ってました。
見回りの先生が来るかと思いきや、そんな気配は全然なく、
すごく快適に狩れました。おかげで、つい長居をしてしまったわけで。

こういうことができる学生って最高だなって思う。
まぁ、後で痛い目に遭うとしたら自分自身なので、
そうならないよう勉強もしっかりやろうと思ってるけど。

で、狩りのほうはまだ上位に上がってない人もいるので、
下位のキークエを中心に進めています。
先週と今週でHR2つ上げるくらいの勢いで進めてますが、
私のHRは相変わらず4のままです。


自分で上げようか、皆と一緒に上げようか、迷う…
てか、こういう時の為にキャラ二つ作ったんですけどねー。



2011年04月20日(水) 開拓者


今日は二駅ほど歩いて帰ってきました。
と言っても、以前開拓したのとは別のルートで、
わかりやすく説明するとこんな感じ。

<電車ルート>
学校→A駅→B駅→C駅

<以前開拓したルート>
学校→歩くこと30分→B駅

<今日歩いたルート>
学校→A駅→歩くこと30分→C駅

学校からC駅まで歩いても良かったのですが、
どれだけの距離があるのかわからなかったので、
既に開拓したルートは電車を使って省略しました。

実際歩いてみると、意外と短時間で歩けたという印象。
道もほとんど線路沿いを歩けたので、全然迷わなかったし。
これなら大体一時間くらい歩けば、学校からC駅まで来れそうです。
まぁ、余程時間のある時ぐらいしか歩かないと思うけど。


もし地震が来て、電車が動かなくなっても
これなら友達の家まで歩いていけるぜ!



2011年04月19日(火) 自分に優しく


今日も昼寝をしてしまった…
くそー、昼寝の時間を勉強に充てれば、
毎日ゼルダやる余裕ができるのにッ!(←結局それか)

冗談はさておき、まぁ、当分はこのペースでやっていこうかと。
あんまり初っ端から飛ばしても後でパンクするのがオチだし。
とりあえず、今は生活のリズムを整えたり、
学習法を確立することを優先しようと思います。


体が資本!元気があれば何でもできる!!ダーッ!!!



2011年04月18日(月) レッツ睡眠&学習


昨日、近所のスーパーに買い物に行った際に
ペットボトルのマッコリを買ってみました。
久しぶりに呑んだけど、マッコリうめぇ!…じゃなくて、
調子に乗って呑んだので、今朝起きるのがしんどかったっす。

朝、起きるのは大分慣れてきた感じなのですが、
学校終わって家に帰ってくると、どうしても眠気に勝てず、
夕飯の時間まで二時間ほど眠ってしまいます。
この昼寝の時間を予習・復習の時間に充てたいんだけどなぁ。

授業のほうも実技は始まったばかりで、
実践的な部分はまだやっていませんが、
座学の授業はもうどんどん教科書の内容を進めていってます。
勉強法としてはコツコツ暗記していくしかないわけで。

そうなると、日々の復習というのが大事になってくると思われ。
寝てる場合じゃねぇ!…でも眠気に勝てない!!
こんな調子ではバイトをするのなんて、夢のまた夢です。


やっぱり体力作りか?



2011年04月17日(日) トゥームレイダー+大神


ゼルダの伝説-トワイライト・プリンセス-を始めました。

ずっと買おう買おうと思っていて、Best版が出るのを
待ち望んでいたのですが、一向に発売される気配がないので、
痺れを切らして、ついに購入に踏み切った次第です。
と言っても、買ったのはけっこう前だけど。

個人的にゼルダには二種類があると思ってます。
据え置き用と携帯用。トワプリの場合は、前者に当てはまるわけで。
そう考えると、据え置き用ゼルダをやるのは、
ムジュラの仮面以来ということになります。

というわけで、かなり久しぶりのゼルダでしたが、
やっぱり、ゼルダはゼルダだなぁと思いました。
でもちょっとだけ洋ゲーっぽい感じがするなぁ。
まるでトゥームレイダーをやってるような気分。なんでだろ?

とりあえず、今日は森の神殿をクリアしたところまで。
今までのゼルダとちょっと違う感じがするけど、
ラスボスはやっぱりガノンドロフなのかな?



2011年04月16日(土) みなぎってきた!


一週間、終わったーーー!!!

この解放感を味わうのが久しぶり過ぎて、
テンションが上がる上がる↑↑
そんな高まった気分のまま、帰りに本屋に寄り道したので、
ついつい財布の紐を緩めてしまいました。

全身のツボの位置がカラーの図入りで詳細に書かれている本と、
英作文ができるようになる本(CD付き)の二冊を購入。
ツボの本は先生のオススメだったので、買って損はしないと思うけど、
英作文のほうはこれで本当にできるようになるのか?っていう。

語学は日々の積み重ねが大事だからなぁ。
疑問に思う前にまずやってみなければダメっすね。
これから毎日…は無理かもだけど、コツコツやっていこう。

本当、やること覚えることが多い!
でも前向きにやっていこうと思えるので、
やっぱりこの道を選んで良かったと思います。



2011年04月15日(金) 仲間発見


朝、早く着いたので、昨日開拓したコースを逆に辿って、
今度は駅から学校まで歩いてみました。
所要時間は20分くらい。うん、これぐらいなら歩ける範囲っすね。

学校の人は年齢的に若かったり、スポーツをやっていたりする人が多くて、
インドア人間の自分としては体力面で不安を感じてます。
ゲームやってる暇があるなら体を動かさないと!

とか言いつつも、今日は学校の人たちと初めて狩りに行きました。
いやー、誰もモンハンやってないと思いきや、
「一狩り行こうぜ!」を合言葉に集まってみたら、
自分以外に三人もいたよ。いやっほぅ!

ファミレスで昼飯を食べて、そのままドリンクバーで粘りつつ狩る、
というまるで学生のようなことをしてしまいました。
いや、確かに学生だけどさ、今は。


今後も狩友の輪を広げていきたいわー。



2011年04月14日(木) 土地勘ゼロ


今日も早めの登校で、一時間前に駅に到着しました。
しばらく辺りをぶらぶらしていたら、川沿いに遊歩道を発見。
しかも、ところどころに桜が植えてあって、思わず
歩きたい!という気持ちになり、ちょっと歩いてみました。

で、歩いている時に、このまま川に沿って歩いて橋を渡ったら、
乗り換えで使っている駅まで行けるんじゃね?とふと思いまして。
今日は天気も良かったので、帰りにその思い付きを実行してみました。

結果、無事、目的地の駅まで辿り着けました。
所要時間は30分くらい。駅周辺で迷ってしまったので、
さくさく歩けば、20分くらいの道程な気がします。
川からの風が心地良いし、風に舞い散る桜を見てると気分が和らぎます。

うん、これは良い散歩コースだ!
毎日は無理かもだけど、今日みたいに天気の良い日とか
朝早く着きそうな時はここを歩いてみるのも良いかも。


何より底辺レベルの私の基礎体力をつけるには持ってこいの運動だと思われ。



2011年04月13日(水) QSK(急に誘いが来たので)


今日は念の為、一つ早い電車に乗っていったら、
始業時間より一時間も早く最寄駅に着いたでござる。
こういう時、ドトール辺りでコーヒーの一杯でも飲める
心と財布の余裕が欲しいところ。

とりあえず、無駄に駅周辺をうろついてみたり。
初めて降りた時はあまり開けてないなぁと思ったけど、
探索するとけっこう色んな店が揃ってます。
TSUTAYAとかスーパーとか居酒屋とか焼肉屋とかサイゼリアとかetc…

少しずつ開拓していけたら良いなぁと思うんだけど、
学校終わったら、寄り道せずにまっすぐ帰宅してしまうのが今の基本形。
あ、でも今日は昼食に誘われたので、付いていってみました。

お昼過ぎに授業が終わるので、帰りの方向が一緒じゃないと、
話す機会がけっこう少なかったりするんですよね。
なので、良い機会だと思い、行ってみました。
なんだかんだで、話が盛り上がって三時間近くいた気がします。


飲み会、早く実現しないかなぁ。



2011年04月12日(火) 電車通学はつらいよ


昨日から余震が多くて、嫌な予感がしていたのですが、
朝に起きた余震のおかげで、今日は遅刻しました。

いつも始業30分前に学校に着くようにしているので、
ちょっと遅れても間に合うだろうと高を括っていたら、
使っている路線が多いので、乗り換えの度に待ち時間が発生。
間に合うどころか、遅刻ギリギリの時間での登校になりました。

あと二分遅れていたら、遅刻どころか欠席扱いになるところでした。
にしても、駅から学校まで全力ダッシュなんてしたの
生まれて初めてだわ。これは死ねる!マジで!!
あ〜あ、せっかく無遅刻・無欠席を目指していたのに…

無遅刻の夢は儚くも消え去りましたが、
ある意味、早い段階で諦めがついて良かったのかも。
と、前向きに考えることにしよう。落ち込んだって仕方ない。


朝の時間帯の地震だけは本当やめて欲しいっす。



2011年04月11日(月) まずやってみる


今日は帰りに本屋に寄ってみました。
英語の授業対策として英会話のテキストを探すためです。
こういう参考書の類を本屋で探すのなんてかなり久しぶりだぁ。

とりあえず、たくさんあり過ぎてよくわからなかったので、
今、売れているっぽいテキストの名前だけチェックしときました。
あとでAmazon辺りのレビューを参考にして、
最終的にどれにするか決めようっと。

あと、同じ語学のコーナーに中国語のテキストがあって、
ちょっと気になりました。中国語は大学の頃、ちょろっと勉強した後、
使う機会もなく、今に至っているのですが、
鍼灸の本場と言えば、中国なわけで。

中国へ鍼灸の勉強に行きたいなぁ、とぼんやり思ったりするので、
中国語への興味がちょっと湧いてきた次第です。
何事もやってみなきゃ始まらないので、いっちょやってみるかぁ!


っていうか、余震、こええぇぇぇぇえええ!!!



2011年04月10日(日) 今週も頑張れる!


今日はお花見に行ってきました。

今年、行くなら今日しかない!と思って、
直前に花見の計画を立ち上げてみましたが、
ちょうど良い感じに桜が見頃でした。
来週の週末だとちょっと散ってしまっているかも。

というわけで、今日行けて本当に良かった!
やっぱり、花見をしないと…というより、
桜の写真をがっつり撮らないと春が来たって気がしないもの。

桜を堪能した後は、狩りのほうを堪能しました。
緊急クエストのジエンに三回ほど行ったのですが、
ようやくジエンとの戦い方がわかったような気がします。
背中への乗り方とか牙が折れることとか初めて知ったわ。

あとはイベクエも下位のを中心にいくつかやりました。
上位進出記念に巨大アオアシラが出てくるクエに行ってみましたが、
上位の洗礼を早速受けました。死にこそしなかったけど、
体力をごっそり持っていかれる恐怖…久々だな〜。


よし、エネルギー充填できたぁ!



2011年04月09日(土) 日本語サイコー!


土曜も学校があります。
週休二日というものに慣れてしまっているので、
違和感というか、休みが一日だけじゃ物足りない気がしてしまう。
これはもう慣れるしか…

それから今日は英語の授業があったのですが、
先生が始終英語だったのにはくりびつてんぎょうでした。
てっきり文法とかをやるのかと思っていたので、
まさか楽天スタイルで来るとは思いもしませんでした。

言ってることは何となくわかるんだけど、
英語で答えることができない\(^o^)/
ていうか、授業の間、日本語が一切使えないのが辛い。
そのうちストレスで発狂しそう。

でも、毛嫌いして苦手にしてしまうのは簡単だけど、
もう少し歩み寄ることも大事じゃないかと思うので、
英会話のテキストでも買ってみようかと。


数学の授業が無くて本当に良かった。



2011年04月08日(金) 飲みにケーション


昨日と打って変わって今日は座学中心の授業でした。
まぁ、一年時は実技はあまりないんですけど。
そして、今日は全身筋肉痛だぜ!想定内!

授業と言っても、自己紹介をして終わりだったりと
まだ本格的に始まったわけではありません。
んで、皆の自己紹介を一通り聞いたわけですが、
本当色んな人が来ているんだなぁと。

ここに通うために、地方からわざわざ上京してきたり、
今年高校卒業したばかりの人だったり、定年したばかりの人だったり。
幅広い年齢層と色んなバックボーンを持った人達が集まっている、
そういう意味では職業訓練にちょっと近い雰囲気かな。

これから三年間、毎日一緒に勉強するわけだから、
一日でも早く親交を深めたいと思いつつ、
今は色んな人に手当たり次第、声をかけております。


とりあえず、酒好きはおらんかの?



2011年04月07日(木) ゆ、指がぁ!


初日から実技の授業がありました。
と言っても、最初なので、先生の話中心でしたが、
授業の最後にちょっとだけ実技をやりました。

両手の親指で、グッグッと押す。
誰でもやったことがありそうな基本形の動作ですが、
これがやってみたら辛いの何のって…
ただ押すのじゃなくて、自分の全体重をかけて、ゆっくり押す。

それをひたすら続けること、五分間。
親指は痛くなるし、その間、ずっと立て膝の姿勢なので、
腰とか背中とかにけっこうきます。
改めて体力勝負の職業だなーと実感しました。

おかげで、学校が終わったら、へとへとでした。
もう大好きなモンハンをやる気力もないくらいに。
この生活に慣れてくれば、もう少しマシになると思うんだけど。


でも初日から実技を体験できて、楽しかったっす!



2011年04月06日(水) 気合い十分


新生活、始まりました。

どういうところが新生活になったかというと、
この度、私、学生に戻ることになりました。
仕事を辞めた直後は大学院への進学も視野に入れてましたが、
結局、鍼灸の専門学校に通うことにしました。

なんでこういうことになったのか、簡潔に言うと、
「やりたい!」と自分で強く思ったからです。
今までやってきた仕事はどちらかというと、人から望まれてやっていた
という部分が大きかったので、今度は自分の気持ちを尊重しようかと。

今度は学費も全部自腹なので、バイトもしなきゃだし、
大変っちゃ大変なのですが、自分で決めたことなので、
この先、どういう風になっても後悔のないようにしたいっす。
とりあえず、学校には三年間通うことになります。


おっし!今日から頑張るぜぇぇええええ!!!



2011年04月05日(火) 一区切り


束の間の休みも今日で終わりです。
明日からは新生活が始まります。

詳しいことは後日書こうと思いますが、
とりあえず、昼前に起きて、モンハン三昧という
自堕落な生活とはおさらばしなければいけないわけです。
できるかなぁ…不安だ……

もうすっかり夜型の生活が板についてしまっているので、
朝、ちゃんと起きれるのか、という一つの問題が。
そして、朝の通勤ラッシュに耐えられるかという問題も。
そもそも、電車はまともに動いてるのかというのが最大の問題なわけで。

久しぶりに電車の運行状況を調べてみたら、
今日から通常ダイヤに戻ったみたいです。
てか、今まで50%運転だったのか…


などなど、不安に思うこともあるけれど、楽しみのほうが勝っているので、
明日から気持ちを新たに頑張っていこうと思います。いやっふー!!



2011年04月04日(月) 努力!友情!勝利!


よっしゃぁぁぁあああああ!
ラギア&レウス、倒せたぁぁぁああああ!!!


ふー、こんなにゲームで盛り上がったの久しぶりだ。
ずっと「おぅふ!(攻撃を食らった)」とか「糞ッ!(Notこやし玉)」とか
奇声を発しながらやってたので、家族からは不審に思われただろうな。
うん、でもいつものことだからね、それは。

時間切れ二回に、三死が一回といつも全力でやってダメだったので、
もう心が折れかけてましたが、いやー、良かった!やった!!出来たよ!!!
オレはやったぜ!って叫びながら町内を駆け回りたい気分(←やめろ)
この出来た時の喜びこそモンハンの醍醐味っすね。

というわけで、ここいらでMH3は締めたいと思います。
村クエ制覇できたし、勲章もあとビッグクラウンだけ残ってるけど、
これ獲るのにあと何十時間かかることやら…って感じなので。
借り物だから、いつまでも借りているわけにもいかないし。


やっぱり、モンハンは楽しい!



2011年04月03日(日) 狩×狩


今日も果てしない作業をしていました。
火山の無限採掘ポイントで50分間ピッケルを振るう
を五回ほどやってみましたが、凄くさびた大剣はまだ出てきません。

せめてハンマーでも良いから!と思っているのに、
凄くさびた片手剣や凄くさびた槍が出るし。
これはあれか?片手剣やランスで行ってこいってことか?
一匹も倒せる気がしない…

気分転換に3rdのほうでイベクエに行ってみたり。
イベクエは毎週更新されてるので、もう既に置いてかれてます。
いまだにブルファンゴ20頭の狩猟とかやってるし。
今日はラングロトラ二頭同時のクエで、赤くて素敵なオトモ装備を作りました。

早く上位のイベクエもやりたいけど、
そうすると下位の面白味が減るような気がするし、悩む…
って、こういう時の為に、キャラを二人作成したんじゃないか!


というわけで、今日も狩り三昧です。



2011年04月02日(土) 炭鉱夫デビュー


今日もモチベーションを保つ作業をしてました。
というわけで、闘技場クエスト全てクリア!
もう二度とやらねー ・゜・(ノД`)
思わず口にしてしまうほど、こっちも鬼畜な感じでした。

でも一回でクリアできただけ村クエよりましかも。
村のほうもいくつかクリアできたのですが、
ラギア&レウスだけ何回やってもダメ…

立ち回りがダメというのは重々承知してるのですが、
他にも見直せるところはないかと色々考えて、
龍属性の大剣を担げば、活路を見出せそうな気がする。
ダメで元々、まずは作ってみるか!

採掘でたまに採れる「さびた塊」を鑑定して、
凄くさびた大剣だったら、それを強化すると龍属性の大剣になります。

というわけで、火山でピッケルを振るってみました。
無限採掘ポイントがあるので、50分間粘ってみましたが、
さびた塊は採れても凄くさびた大剣にはならず。


ていうか、これ、ものすごく果てしない作業な気がする…



2011年04月01日(金) 全てノンフィクションです


思うがまま、気の向くまま、一心不乱にWiiリモコンを振ってみた。
モンハンは少しの動作で反応してくれるから
筋肉痛にならないのでいくらでも遊べます。

というわけで、モチベーションを保つ四つの項目うち、
以下の三つを達成しました。

・チャチャのLVを30にする
・チャチャの踊り4種を集める
・狩猟船3隻を全てレベル3まで強化する

これに対応する勲章も三つゲットしました。
勲章は集めるつもりはなかったのに、進めていくうちに
だんだん集まってきて、最終的にコンプしたくなる魔の要素です。
あかん!勲章集めに手を出したら終わりやでぇ…

でも勲章集めに関係なく、希少交易品はコンプしたいところ。
部屋に飾れるインテリアが可愛い。特にギルドの受付嬢。
3rdにもあったら良いのに!と思うくらいに。


そういや、今日はエイプリルフールだったなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper