chipperの日記

2006年07月31日(月) 用意周到、準備万端、虎視眈々


今日は送別会という名の飲み会がありました。
調子こいて飲みまくってしまったので、
無事帰れるか心配でしたが、ちゃんと一人で帰れました。


あー、もうこんな時間だ!森に行く暇がねぇ!

なーんてことになるのは目に見えてたので
今日は早起きしてたぬきちの店をチェックしてから出勤したので
余裕のよっちゃんでいつもの巡回コースを見回りして終わり。

ペンタが引っ越し準備してたので引き止めときました。
もしかしたら次、エイプリルが来るかもしれないんだけど、
ペンタは愛し過ぎるためヨメには出さない方針です。
許せ、エイプリルよ。

でもせっかく苦労して(昨日の日記参照)
引っ越しのストックしてきたので、早いうちに引っ越しさせたいな。
そして明後日からはまた別の家具&サルの配信がスタート!
サルモンティ欲しい!オレ系!オレ系!



2006年07月30日(日) 昼下がりの挙動不審者


今日は地元のイ○ーヨー○ドーで、DSステーションと通信してきました。

ちびっこばかりのゲームフロアで通信するのは
大の大人にはちょっとどころか大分恥ずかしいので
(私にも羞恥心ぐらいあります、辛うじて)
ステーションの前を素通り→トイレで確認ということを繰り返すこと5回。

ノコノコのこうら、こんなにいらねーっつうの!

何故か何回やってもこうらしか出なかったので
場所を変えて別の店舗まで赴きました。
終いにはわざわざトイレで確認するのも面倒だったので
その場でDSチェックする始末…(羞恥心はどこに行ったんだ?)

何故そこまでする必要があるのか?と問われれば、
そこにステーションがあるからって前も似たようなこと言った気が。
まぁ、今ちょうどマリオ家具の配信時期なので、
ちょっと張り切ってるわけです。今日は張り切りすぎたけど。


なんやかんやありつつも、無事、はてなブロックをゲットできました。
それは良いとして、さて、このこうらはどうすればいいんだ。
とりあえず、ヒュージに送りつけてやろう。



2006年07月29日(土) たかが写真、されど写真


ヒュージから写真もらっちゃったぜ、やっほい!

と冒頭からスーパーテンションズで登場してみる、今日この頃。
なんか私の人格やら品性を疑われそうな登場っぷりですが
気にしない、気にしない(←少しは気にしろ)


で、写真ですよ、写真。
森ではある程度仲良くなると動物たちから写真をもらえるのですが
ボク系に分類されるキャラたちは写真をもらっていないのにも関わらず、
「ボクの写真、飾ってくれてる〜?」と訊かれる所謂写真バグというのが起きます。

必ず起きるわけではなく、一気に交友度を上げてしまうと起きるらしい。
なので、ボク系と接する時は極力慎重になっていたのですが、
過去パッチとしもやけでこのバグが起きました。

もうダメだ…ボク系など知らん!
とヤケを起こしていたところにヒュージからの写真贈呈。
嗚呼、最高だ!ヒュージ、あいらびゅー!

写真をもらうのが全てではないけれど、
やはりもらえないと寂しかです。



2006年07月28日(金) 風呂場の中心でDEATH NOTEと叫ぶ


帰宅してほっと一息ついていたら、たまたまつけたTVで
レッチリことRed Hot chili Peppersが演奏してました。

あー、この曲聴いたことある。
何かの映画の主題歌だったような…
ふーむ、Voのアンソニーは誰かに似ている。
ルート・ファンニステルローイと誰かを足して2で割ったような…

と色んな疑問が頭の中で渦巻いてたら、
いつの間にかパフォーマンス終了。
「DANI CALIFORNIA」のCDがちょっと欲しくなりました。

欲しいと言えば、今、最も欲しいCDは
MUSEの「Black Holes and Revelations」だったりします。
くるりのベストを買ってしまったので、購入は当分先になりそうですが。
あ、トム・ヨークのソロアルバムもまだ買ってなかった。


その後風呂場で、突然天啓をひらめいた修道増のように
何の映画の主題歌だったのかは思い出せました。
が、誰に似てるのかは一向にわからず。

うーん、モヤモヤする。



2006年07月27日(木) 冷凍肉に齧り付け!


おかげさまで試用期間を過ぎても職場が変わることなく何とか働けています。
それは非常に有り難いことなのですが、日々の通勤時間がハンパない。
座れりゃ余裕で熟睡するぐらいの時間があります。

まぁ、通勤ラッシュ時に座れることはまずないので
大抵本を読みつつ過ごしてるわけですが、
時間がたっぷりあるので、本の消費量が早くて困ります。
伊坂幸太郎の文庫を1冊1週間のペースで読み切りました。

時間が有り余ってるからなのか、本が面白いからなのか…
なかなか噛み切れない肉みたいな本ならきっと読了までに時間がかかるだろうと、
帰宅中にぶらりと寄った本屋で「カラマーゾフの兄弟」を買ってしまいました。
何故にカラマーゾフ?と問われれば、そこにカラマーゾフがあったから。


夏の暑さは判断力を鈍らせると共に私の財布の紐まで緩めた模様。
てか、上巻だけで850円もするよ!あと中・下巻もあるのに。

これで面白くなかったらどうしてくれよう。
ヒュージにパキケファロのかせき、送りつけてやる!



2006年07月26日(水) スタンバイ、おっけい


今日はくるりのベストアルバム、
その名も「ベスト オブ くるり」の発売日でした。
CDを買いに行く暇もないのでアマゾンで予約しといたら
ちゃんと届いてました。ぐっじょぶ!

それにしても、3枚組とは思わなんだ。
2枚は今までのシングル曲とかが収録されていて
残りの1枚は未発表だか未収録の曲が4曲ほど入っております。

ちょうど1枚目を聴きながら日記を書いているのですが、
そっかぁ、くるりもベストを出すバンドになったかーとしみじみ思ったり。
高校の頃から聴いてるから、けっこう感慨深いものがあります。
そろそろ解散?とか嫌な予感が…いや、ゲフン!


CD購入者の中から秋にやるZeppのツアーにご招待してくれるらしく、
早速期間限定サイトにアクセスして申し込んでみました。
プレオーダーもあるけど、最近ハズレてばかりなのでダメ元で応募。

これでハズしたらどうしてくれよう。
ヒュージにウ○コのかせき、送りつけてやる!(←何故?)



2006年07月25日(火) ペンギンなのにハト胸


エテキチ来たーー!!!

サルだけあってえらい赤ら顔ですが、
話しかけてみたら「ニンテン村が来た」って言ってました。
まだ荷造りを解いてませんが、どんな家具を持ってきたのか興味津々。
未入手の家具とかあったら嬉しいなぁ。

ボク系なので写真バグが起こりそうでちと不安ですが、
初のサル住人なので可愛がろうと思います。


可愛いと言えば、最近ペンタが可愛くて可愛くて…
今日なんか話しかけたら筋トレの時のかけ声どれが良い?と言われ、
「プレイボーーーイ!」にしてあげたら、
「よーし、これで思い残すことなくおヨメに…って違うだろー」とノリツッコミされました。

もうお前、うちにヨメに来い!かもーん!
同じオイラ系のコージィに言われても「ふーん…」って感じだけど、
ペンタが言うと格別!永久住民認定書に判を押す日も近いです。



2006年07月24日(月) サル者は追わず


土曜に村長さんと通信したらその日の夜に
ミントが引っ越し準備を始めました。
おっ、これはサル来る?来ちゃう?と期待に胸を膨らませること早二日。

ミントはまだ家にいます。

どこぞのご婦人ではございませんが「早よ、引っ越せー」と
ちょっとだけ思ってしまった私を許してくれ、ミント。
だってサル系住人、早く見たいんだよー!

実は森ではデフォルトでサルが来ることはありません。
DSステーションで通信しないと引っ越してこないので、レアと言えばレア。
ただこの時期マリオ家具をもらうために通信しまくって
森が猿の惑星化してる人もいるとかいないとか。


私はDSステーションで通信したのは先日のが初めてだったので、
ちょっとワクワクしています。多分エテキチが来ると思うんだけど。
えらいパンチの効いたゴリラみたいのだったらどうしよう…



2006年07月23日(日) シャア・アズナブルとシャンソンの関連性


一週間ぶりぐらいにメールチェックをしてみて、
ぴあからのメールで気になるものを発見。

シャア・アズナブル、マドンナ、小野リサ、SE7EN出演イベント…

最初見た時は「へぇ〜、シャアねぇー」
で、だんだんと「へ?シャアが一体何のイベントを?」
よくよく見たらシャルル・アズナブールというシャンソン界の大御所さんでありました。
何の疑いもなくシャアだと思った自分が怖い…しっかりしろ、自分!

ぴあと言えば、今日は朝の10時からチケットを取るために奮闘しました。
何のチケットかは言いませんが(いずれ書く機会があれば)
プレオーダーの抽選に外れてしまったので、今日の一般発売にかけてました。

結果から言えば、アリーナ席を予定枚数分ゲットできたので
めでたしめでたしなのですが、それが第一希望ではありませんでした。
第一希望のは30分粘って、繋がった頃にはもう売り切れ。
この時ほどショックと絶望感を感じる時ってありません。


あー、朝からどっと疲れた。



2006年07月22日(土) 大天使と書いてミカエルと読む


今日は渋谷まで出かけてみました。

そんな遠方まで何をしに行ったかというと、
DSステーションで村長さんからマリオ家具を貰いに…
ではなく(いや、マリオ家具はもらったけども→ノコノコのこうらでした)
『笑う大天使』の映画を見に行ってきました。

映画化されるらしいよというまだ噂レベルだった段階から
「あの川原ワールドをどう映画にするんだろう?」と興味深々、
そしてロード オブ ザ リング以来、前売り券を事前に購入するという
期待のかけっぷりだったのですが、映画を鑑賞し終わった後は…

「わがまま言ってごめんなさいパパ…すいませんでした…」
「い…いいんだよ。よし!今日は帰ったらパパとテレビゲームやろうな?」

ジャガーさん主催がっかりイリュージョンを見終わった親子のような心境に陥りました。
こうなることは予想できたけどね。公式サイト見に行った時からわかってたけどね。
だけど、その予想を上回るアレっぷりでもう本当にアレでした。


でもレンタル開始されたらもう一度見たいかもしれない。
なんで?と訊かれたら、そりゃあがっかりするためにですよ。



2006年07月21日(金) 口癖はニャー


友人のところからやってきた狼を世話すること一ヵ月半。
ようやく無事に元の住処に戻すことができたようで一安心。
いやー、私も他人事じゃないからなぁ…と思った矢先、
モサキチが引っ越し準備してました。油断も隙もねぇぞ、こいつ。

入れ替わりで、マール(ねこ♀)が引っ越して来ました。
ここ最近♂密度が高くて(8人中6人が♂)
熱帯夜に拍車をかけてたので、女のコがやってきて嬉しい限り。
しかも私にとって癒しの存在・わたし系。

ちまたでは意外に腹黒いとあまり評判良くなかったりするようですが、
「職場で嫌な仕事を押し付けられた時は私を呼んで下さいね!」
と言ってくれるあの一言は嘘偽りない真実だと私は思っています。
残業頼まれた時はこれからマールが助けてくれるんだぁ!(←バカ)


というわけで、久しぶりに現在の住民リストを書いてみる。

・モサキチ(うさぎ♂)
・ヴァヤシコフ(うま♂)
・ペンタ(ペンギン♂)
・コージィ(かえる♂)
・ヒュージ(ぞう♂)

・ミント(りす♀)
・マグロ(あひる♀)
・マール(ねこ♀)

こうしてみるとけっこう顔触れ変わったなー。
まぁ、当たり前のように定位置にいる輩もいますが。



2006年07月20日(木) アタタタタタタタタタァ!!!


下北サンデーズの佐田真由美が素敵過ぎてどうしよう。

先週「私はカルメン…」という台詞と共に登場した時から
あのクドい顔が妙に忘れられなくて今週も見てしまいました。

何だかよくわからないけど、面白いという
非常に不可解なドラマだと思ったら、
演出が堤幸彦氏なんですね。あー、どうりで。
相変わらず私の笑いのツボを北斗の拳の如く突きまくってきます。

ただどうせなら一時間遅い時間帯に放送してほしかったなー。
この時間はちょうど森タイムなので。あと渡鬼と時間被るし。
今回えなりに恋人ができたようなのですが、未だにその姿を見れず。
一時期まったく会うことができなかったぺりおのような存在だわ。


というわけで、これから木曜の夜が楽しみです。



2006年07月19日(水) いわゆる一つのメディアミックス


最近カブト虫を捕獲しまくってから眠りにつくせいか、
大体深夜2時ごろが就寝時間だったりするので
翌日寝不足でフラフラ〜…でも止められんのです。

たぬきちの店に売りにいって「8万ベルだも」という台詞と共に
ジャラジャラジャラ〜というお金が懐に入る音を聞いてしまうと、
今夜もやってやろう!という妙なやる気が湧いてしまう。

おかげで貯金も300万ベル目前。
夏場で稼ぎまくって、冬はまったりスローライフを送りたいなー
とかキリギリス的な思考で現在行動してます。
頑張れ、自分!実生活でもそれぐらい頑張れ!


さて、そのまったり過ごす予定の今年の冬に
なんと「どうぶつの森」の映画が上映されるそうな。
サリーとかブーケとかアルベルトとか何故か私の村にいたことのある
住人たちがスクリーンデビューするなんてびっくりです。

これでひげもさウサギなんて出ちゃった日にゃあ
ちびっこに混じって見に行きそうな勢いです。ムホッ!

公式サイトはこちら↓
ttp://www.doubutsunomori-movie.jp



2006年07月18日(火) せめて夏らしく


昨夜めでたくサソリを捕まえまして、
これで7月に採れる虫と魚はコンプしました。
サソリの動きが俊敏過ぎて捕獲を諦めかけてたところ
だったので、喜びもまたひとしおです。


夏の楽しみが一つ減ったので、思いつきから
モサキチの部屋改造計画を始めてみました。

奴の部屋は冬場に釣りにハマって以来魚部屋と化しており、
何をどうしようがなかなかを魚を手放す気配が感じられないのです。
もうこうなったら、いっそのこと魚メインの部屋にしちまえ!
というわけで、絨毯と壁紙だけ夏らしいものに模様替えさせてみました。

南の島の床と雲の上の絨毯、そして部屋を覆いつくす水槽の数々。
夏らしいかどうかはさておき、やれるだけのことはやった気がします。
つか、模様替え一日で終わっちゃったよ!つまんねー!!!

改造のし甲斐がなかったので、続いてコージィ(かえる♂)の部屋を
緑部屋にしようかと思います。カエルだから緑、安直〜。
てか、人の部屋の心配するより、まず自分の部屋を何とかせい!
というツッコミは自分の中で何回も実行済みなので、放っといて下せー…



2006年07月17日(月) 何故そこにお前がいる!?


今日は若干雨降りでしたが、所用のため出かけてきました。
用事もあらかた済んでブラリと立ち寄ったCD屋に設けられた
DVD・W杯特集のコーナーにトンデモないものを発見!

黒シャツに白いスーツを着て、
物憂げに斜め下を見つめるフリンクスの生写真(※)
※おそらく何の雑誌を切り抜いたものを思われる

もしこの時私が口に牛乳を含んでいたら、
シンガポールのマーライオンよりも綺麗に吐き出していたことでしょう。
よくわからん例えですが、すんげー衝撃だったことは確か。

このお店には彼の熱烈なファンがいるんでしょうねー。
横に置いてあったスクラップブック(←何故置いてあるんだ)には
これでもかとフリンクスの写真が載ってました。
もち全てコメント付き。しかも2冊。

いっそのこと、これをレジに持っていってお買い上げしたかったですよ。
流石にそれはできなかったので、写メール撮るのに留めておきましたが。


そうかー、フリンクスはイケメンかー。
何が衝撃かって奴がイケメン扱いされたことが一番驚きでした。
うん、カッコ良いよね。もさもさだけど。



2006年07月16日(日) 正しい夏の過ごし方


せっかくの三連休なんだから有意義に過ごそうと思い、
今日は午後0時〜6時の間に開催される虫採り大会に参加してみました。

一番大きい虫を採った者が勝ち!という非常にシンプルなこの大会、
先月に行われた時に優勝してるので、何を採れば勝てるかは把握済み。
レア度で言えばやはりカブト・クワガタだけど大きさなら蝶系がダントツ!

というわけで、前の日にこっそり用意していたヤママユガを
切り札としてこっそりポケットに忍ばせての参戦でした(←セコい)
まだ結果は出てないけど(明日の朝に発表)多分優勝したと思う。
冬の釣り大会も楽しかったけど、虫採りも楽しいなー。


そして大会終了後、サソリを捕獲するためしばらく森を徘徊し、
2回遭遇するも採り逃がし&刺されて気絶。
なんかスゴイ跳躍力でこっちに飛び掛ってきましたよ。
リアルのゴキブリ並みに怖い…

7月に採れるものはあとサソリだけなので、
寝る前にでもまた頑張ってみるか。



2006年07月15日(土) この世には確かなものなんて


やった!やったよー!!!

と、「はじめてのチュウ」の歌詞の如く雄たけびをあげた今日この頃。
何をやったのかというと(十中八九ゲームかサッカー関連)
オニヤンマを捕まえたのです、勿論森で。

今月から出現している虫なのですが、
出現時間が昼に限られている+飛行速度が赤い彗星並み
ということでなかなか捕まえにくいのです。
が、今日粘りに粘っていたら、博物館前で運良くゲットできました。

余りに嬉しかったので、昼飯時に母親に報告。


「今日オニヤンマ捕まえたよ!」
「どこで?」
「どうぶつの森で!」
「………」


肉親の冷ややかな視線にもめげずに、次はキリギリスとサソリを
捕まえるため、夕方と夜に頑張ってみようと思います。



2006年07月14日(金) 何ひとつないと思ってたけど…


今日は正月ぶりに会った友人と飲んできました。
仕事の定時と待ち合わせの時間に若干空きがあったので
お店でカーフィーを飲みつつ、本でも読んで…

なーんてことはせず、せっかくのなので残業してきました。
いつも金曜はそそくさと帰るので、周りの方々は驚いておられました。
来週月曜が休みだから、少しでも仕事減らしたかっただけなのに。

それはさておき、久しぶりに酒が飲めて楽しかったです。
ここんとこ暑い日が続いてたので、喉を通るビールの
うまいことと言ったら山の如し!(違)
この瞬間を味わうために仕事を頑張る人の気持ちがわかりました。

で、調子こいて飲みまくり食べまくりしゃべりまくりだったのですが、
終電ギリギリ間に合うかというところで、店を出て、友人と別れ、
駅のホームにダッシュで駆けつけると、電車が30分遅れているとのアナウンスが…


しゅ、終電間に合わねぇ!


実際は間に合ったのですが、家に電話して迎えに来てもらいました。
どうやら地元のほうではものすごいカミナリだったらしいです(それで信号機トラブル発生)
あー、東京に行ってて良かった。



2006年07月13日(木) まぐろ丼がうまいという気持ちだけは永遠だな!


いい加減、鱒寿司ライフにも飽きてきまして、
今日の昼はampmでマーボー弁当みたいのを買いました。
彼此一週間以上は鱒寿司食ってたもんなー。

で、代わり買ったマーボー弁当ですが、
私の予想に反して美味くて辛くてひゃっほい!でした。
何故予想に反していたかというと家で作るマーボー豆腐を想像してたんですよ。
我が家のマーボー豆腐は味付けが甘めであまり好みではないんです。

が、ampmのは違った。めっちゃ辛い!
今日夕飯に食べた我が家のカレーよりも数倍辛い!

これだ!私の求めていたマーボーは!!!

と料理アニメの審査員のような衝撃が人知れず走ったわけです。
やっぱ辛くなきゃマーボーじゃないし、カレーじゃないよ。
やっぱ調味料とか香辛料とかの差なんスかねー。
家じゃなかなかこういう味付けのは食べられない…


明日からはマーボーライフが待っていそうです。



2006年07月12日(水) 今はtypeA


ブタの貯金箱への道のりはまだまだかかりそうなのですが、
実は役場からもらえるものには更に先があったり。

1億ベルを超えるとぺりこの写真が、
5億ベルを超えるとぺりみの写真が、
そして9億9999万9999ベルになると役場の模型がもらえます。
ちなみにぺりこ・ぺりみと言うのは役場の受付嬢です(勿論ペリカン)

大体やり始めてもう半年以上経つのですが、
それでもまだ200万ぐらいしか貯まってないのに、
役場の模型を手に入れるには一体何年遊べば良いのでしょ?

裏技でDS本体の時計を100年ほど進ませると
利子がめちゃくちゃついて、それで9億9999万9999ベルになるらしいのですが、
それと引き換えにラフレシアが咲き乱れる荒れ果てた村になるそうな。
流石にそれを試す気にはなれないので、やはり根気良くやるしかないか〜。

まぁ、この調子で行けば40過ぎてもスローライフを満喫している予感。
それもそれで問題大アリな気もしますが、その頃にはDSが廃れてる悪寒。
いや、the end of genesis NintendoDS turbo typeDとかいう名前で売られているかも。



2006年07月11日(火) イッセンマーン


W杯が終わった途端、日記で書くネタが思い浮かばず、
彼此小一時間ほど何書こうか悩んでしまいました。
結局、何も思い浮かばなかったので、森のことでも書こっと。

7月になって虫獲り放題!で、稼ぎまくっております。
だってコーカサスオオカブトとか一匹一万ベルっすよ!一万ベル!
そんなのが夜中の12時を過ぎるともうウワンウワンいるわけですよ。
それを片っ端から獲るべし!獲るべし!獲るべしぃぃいい!!!

あと川で釣れる魚も高級魚がけっこういます。
アロワナとかライギョとかガーとか。
たまにデカいだけのコイが釣れるとこんきちしょーな気持ちに。

それらの虫やら魚で持ち物をパンパンさせた状態でゲームを終え、
翌日店に持ち込んで一気に五万ベルとか稼げるなんて…
嗚呼、もう森に住んじゃいたい。
貯金も二百万を超えたし、言うことなしでごわす。


目指すは貯金一千万(!)で役場からもらえるブタの貯金箱。



2006年07月10日(月) リーグの開幕が待ちきれない


あー、終わっちゃったー…


別に職場で日本戦の先発予想を語り合ったり、
家族で夕飯時に一生懸命応援したり、
なーんてことはまったくなかったけれども
いざ、終わってみると寂しいもんです。

これから一体何を支えに生きれば良いんだっ!

そうだ、仕事だ!と柄にもなく思ったわけじゃござんせんが、
今日は久しぶりに残業なぞをしてみました。
W杯期間中は定時きっかりに帰ってたからなぁ(←良いご身分だ)
デスクワークなはずなのに何故か足が痛いです。

そろそろ納期とやらが近付いてきているので
今週から来週にかけては否応無く仕事に打ち込まざるをえない予感。
まぁ、今のうち稼いで秋辺りにどこか小旅行にでも行きたいわー。



2006年07月09日(日) 有終の美


3位おめでとう、ドイツ!


という喜び方もなんだか変かしら?
まぁ、ドイツは特に誰がというよりチーム全体が好きなので良いか。
真打ちも最後にキャプテンマーク巻いて登場したし、
試合にも3-1で快勝してメダル貰えたし、大団円って感じでしょうか。

願わくばこれが決勝の舞台で、相手がイングランドだったら…
なんて妄想がいまだに頭を過ぎりますがそれはそれ、これはこれ。
とにかく、ドイツおめでとう!(拍手パチパチ)


W杯は決勝がまだ残ってますが、
個人的にこれでW杯がようやく終わった感じです。
オーウェンが戦列を離れた時に半分終わりかけてましたが、
ドイツが前評判を覆す健闘ぶりを見せてくれたので、非常に楽しめました。

大きな大会が終わったので代表から退く選手も出てくるでしょうが、
冒頭でも言ったようにチームとしてドイツが好きなので、
これからも応援して行こうと思います。イングランドの次にね。



2006年07月08日(土) それを言うなら有言不実行


皆さん、すっかりお忘れのことと思いますが、
実は私、HPを持っておりまして、あ、HPって
ヒットポイントじゃござんせんよ。ホームページのことです。
しかも本館と別館の2つも持っていたり。

どちらとも新年の更新を最後にぷっつん状態だったりするわけですが、
明日行われる3位決定戦に先立ち、別館のほうを更新しました。

ページ作成から転送までの時間、およそ一時間弱。
やっぱり、人間何かに熱中してる時は普段以上の力が出るもんだなー。
って、私が熱中しているものが、もさもさ三人衆だと思われるのは心外だけど。

W杯関連であともう一回くらい更新できたら良いんだけどなー。
てか、本当はW杯前に色んな選手の紹介ページとか
やりたくて別館を作ったはずなんだがー…


ま、思うようにいかないのが人生だよね。



2006年07月07日(金) ←ブラジル 出口→


今日はトリックの劇場版2を見てから帰宅しました。
本当は先週の1日(映画の日)に千円で見ようかと思ってたのですが、
ドイツ戦テレビ観戦のおかげでヘロヘロだったので先延ばしにしてたら
来週の金曜に公開終了と言うもんだから、急いで見てきました。

地元の映画館だと夜のレイトショーやってるし、
金曜レディースデーなのでもう今日しかない!って感じ。
一人で見に行くのは正直気が引けたのですが
鱒寿司片手に(←今日の夕飯です)映画館に殴り込んできました。


さて、映画のほうですが、トリックは最後まで相変わらずでした。

てか本当にこれで最後なのかな?
個人的に最後は奈緒子が本物の超能力者とがちんこ対決!
という展開が望ましいのでこの終わり方だとちと納得しがたいわー。
矢部刑事の出番も本当にちょこっとしかなかったし。

まぁ、最後と言いつつも、3年後辺りにまたひょっこり深夜枠で復活してるかも。
でもしばらくは寂しくなるので、これまでに発売されたDVDでも買い集めようかな。
一時期意気込んで買ってたけど、結局パート1の2本しか買ってねー。



2006年07月06日(木) 良純はナルト親善大使


最近何かに取り憑かれたかのように昼飯に鱒寿司ばっか食べてます。
コンビニで売られている130円のおにぎりなんですけどね。
今日なんか2個も買ってしまいました。何故なんだ、一体…?

確かに好きな部類の食べ物ではあるのですが、
そんな毎日食べるほど好物というわけでもありません。
だけど、今週は皆勤賞です。つまり毎日食べてます。

大抵朝、電車に乗ってる時に今日のお昼何買おうかなーと
マサル会議を行うのですが、最近は会議をするまでもなく、
「鱒寿司にしよう、そうしよう」と即決してしまう有り様。
鱒寿司の一体何にこうも惹かれているというのか!?

酢飯なのか?鱒なのか?
それとも酢飯と鱒のハーモニーなのか?
ああ、もうどっちでもいいよ。
とにかく明日も鱒寿司を食べます。


気分は鱒寿司親善大使☆(←何それ)



2006年07月05日(水) あほんだらー!


昨日の日記の最後に書いた通り、実に清々しい朝でした。
え?ドイツが負けたのになんでかって?

7時間も眠れば、そりゃ清々しいですよ。

4時に起きるつもりが、いつもと同じ6時半起きでした。
そして起こしに来た母親の第一声が
「いつまで寝てるの?ドイツ負けたわよ!」
私の睡眠とドイツの敗因との間には何の関係もございません。

寝過ごした自分に腹が立つやらネタばれしにきた母親にも殺意を覚えるやら、
某国のミサイル発射でスポーツニュースの時間が遅れるやらでもう最低。


結果に関しては残念ですけど、これで終わったわけじゃないし。
そう、まだ3位決定戦があります。
まだまだ応援するぜ、ひゃっほー!



2006年07月04日(火) 三段活用


あああ、きょ、今日はドイツ対イタリアですよよ(←落ち着け)

ドイツ対イタリア。
ああ、なんて素晴らしい響きなんだっ!
声に出して3回は読みたい日本語。

ドイツ対イタリア。
ドイツ対イッタリー。
ドイツチャイイッターリア。
チャイってなんだ、チャイって!(すいません、素でタイプミスです)

もさもさフリンクスの代わりに誰が先発するのやら。
オドンコルとかボロウスキ辺りかしらん。
誰が出ようとあのもさもさに勝てる奴はおるまい。
嗚呼、なんだってばこの肝心な時にいないんだ!

日本との親善試合の時も怪我か何かで来日しなかったし、
バイエルン対ジュビロの時は直前に移籍してやっぱり来なかったし、
奴はいつもいつもいつだってそうなんだー!(怒り爆発)
でも今日はいてくれないと困るのに…


どんな結末になろうとも、清々しい気持ちで朝を迎えたいです。



2006年07月03日(月) がちんこ対決


そういや先日のドイツ対アルゼンチン戦の試合が終わった後、
乱闘騒ぎのようなものが起こっていたのがちらっと放送されてましたが、
どうやらその輪の中にフリンクスとソリンがいた模様。

証拠写真↓
ttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060702&a=20060702-00000007-spnavi-spo.view-000

「オレのほうがもささもだぜ!」
「何おぅ?オレのほうがもさもさだろうが!」
「なんだと?てめぇー!」
「やんのか?コラァー!!!」

私のために二人がガチでもさもさ対決をしてくれたのかと一瞬喜んだのですが、
何やら事態は深刻でして、この時相手のアルゼンチン選手に
赤毛のアン並の必殺アッパー(by マサルさん)をくらわせてしまったフリンクスは
次の試合、出場停止処分になってしまったようです。

なーにやってんだか┐('〜`;)┌
てか、次の試合どうすんだよー!
フリンクスのおバカー!モサキチー!!!


ぶっちゃけ、ガットゥーゾとのもさもさ対決楽しみにしてたのに…



2006年07月02日(日) 今年もオレ達は…現実を見ない!


♪まっさかさーまーにー 落ちてデザイア〜

私の今の心境はまさにこんな感じ。
こんなところで負けるなんて…

おお いんぐらんどよ 
まけてしまうとは なさけない

ドラクエ風に言うならこんな感じ。
てか、ドラクエだったら冒険の書2をロードして
オーウェンが怪我する前のデータでやり直します。


おーうぇんのこうげき!
おーうぇんはハットトリックをきめた!
ぽるとがるに3てんのダメージ!

ぽるとがるをたおした!



もうしばらく現実逃避させて下さい。



2006年07月01日(土) ムシキング登場


今日から7月ちゅうことで、森のほうも朝っぱらから
セミがじーわじーわ鳴いてとてもにぎやかになっております。
早速アブラゼミとミンミンゼミ、つーかまえた!

<恒例の今月新しく採れるものリスト>
・オニヤンマ
・ノコギリクワガタ
・オオクワガタ
・カブトムシ
・コーカサスオオカブト
・ヘラクレスオオカブト
・ゾウカブト
・キリギリス
・ツクツボウシ
・ヒグラシ
・コガネムシ
・プラチナコガネ
・タマムシ
・ナナフシ

・アユ
・ピラルク
・カジキ
・ハリセンボン

いよいよカブト系のお出ましですよー。
こいつらは出現率も低く、出没時間が深夜〜朝だったりするので
W杯の深夜放送の待ち時間とかに捕獲を狙ってみるつもり。

それにしてもセミ、うるせー!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper