chipperの日記

2005年08月31日(水) ほわっつまいける



オーウェンが、


オーウェンがっ、


阪神柄ユニのチームの人に
なってしもうたーーーー!!!!!

というわけで、奇跡の大どんでん返しなど起こるはずもなく
オーウェンのニューカッスル入りが決まったようです。
プレミアならばケーブルで見られるからそれはそれで良いんだけど、
ニューカッスルなんかの試合を放送してくれるはずがなかろうに。マカロニ。

リーグ優勝とかは望んでませんから(カップ戦はいいとこまで言って欲しいけど)
チーム云々よりもう一度得点王に返り咲くくらいの活躍はして欲しいです。
でないと、W杯に出られるかどうか危ういんじゃないかと。
とにかく今季は勝負の年。頑張れ!



2005年08月30日(火) Superstarは待っている


今日は約一年ぶりに会う友人と飲んできました。
で、近況とか色々聞いたのですが、この一年の間に友人は
まず職が変わり、住むところが変わり、
来年の春には京都に移り住むとか言ってました。

いつもふらふら糸のきれた凧みたいな人だけど、
今でも変わらずそうみたいで安心したと言えば安心しました。
私なぞ相変わらずの実家住まいで、バイトのほうももうすぐ一年になるというのに。
なんか両極端な人生を歩んでるなーと思いました。

次はいつ会えるかわからないけど、元気にしてりゃそれでいいと思います。
元気があれば何でもできる!しね(←なんか違う)


飲みの後はタワレコにてくるりの新曲を視聴してきました。
友人がフジロックで初めて聴いて号泣したと絶賛してましたが、確かに良い…
うわー、欲しいなーと思いつつも買うのはまた今度にしました。
ライブ行く直前とかに聴き込もうかと。

欲しいものがありすぎんだけど、よくよく考えると
必要なものなんてないんじゃないかと思ってしまって
結局何も買わないことが多い今日この頃です。



2005年08月29日(月) お大事に


バイト先の上司にあたる先生が先週末に
突然体調を崩して入院という思わぬ事態が起こり、
私にもそのとばっちり、いや、皺寄せ、や、違うな。
とにかく今週の予定ががらりと変わりまた忙しくなりそうです。

この忙しさがいつまで続くのかわからないのですが、
なんでも手術をするそうなのでけっこうかかりそうだなぁ。
私の場合、身内で入院した者が誰もいないので、
手術から退院までどれぐらいかかるのか皆目検討もつきません。

今日、母親がこの間の健康診断の再検査に行ったのですが、
そこで陽性のポリープを取ってきたんだそうです。
なので、病院とはすぐに体を治してくれるところという認識が強いです。

まぁ、母親みたいに即日摘出ってわけにはいかないでしょうけど、
早く良くなって戻ってきて欲しいなと思います。
てか、戻ってきてくれないと色々困ります。私が。



2005年08月28日(日) だーいドンデン返し




まずはこの記事をご覧下さい。

ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/08/27/08.html



信じてもいいんでしょうか?



ここ数日間ですべてが決まりそうで、もうドキドキです。



2005年08月27日(土) おめ!


今日も引き続きサッカー話。
しばらく情報収集を怠っていたら、大分置いていかれてしまったようで。
今日、リバプールの試合があったこともすぽると見て知りました。

CLとUEFA杯の優勝チーム同士が戦うスーパーカップの試合が
あったそうで、リバプールはCSKAモスクワと対戦しました。
結果は3-1でリバプールの勝利!

勝てたのは良かったですけど、内容はあまり良くなかったみたいです。
前半のうちに相手に先制点を許し、終始その一点を追うような展開。
で、後半の37分にようやくシセの同点ゴールが決まり、延長戦へ。
延長でもシセが1ゴール1アシストの活躍を見せたそうです。

何とか勝てたって試合だったけど、何はともあれ勝てたのは良かった。
親善試合的な勝利だけど一冠は一冠だし。
キャラガー曰く六冠を狙っているうちの一冠目だそうです。

あと、本日は私が応援してやまないディディこと
ディトマール・ハマンの誕生日です。
何歳になるんだかわからないけど、とにかくおめでとう!
きっと今頃優勝カップ持って裸でストリーキングしてるんだろうなぁ(←嫌すぎ)



2005年08月26日(金) 悪いしらせと良いしらせ


チャンピオンズ・リーグのグループステージの組み合わせが決まったそうです。


<グループG>
リバプール(イングランド)
チェルシー(イングランド)
アンデルレヒト(ベルギー)
ベティス(スペイン)

昨季散々苦しめられたチェルシーと早速同じグループに。
こ、これは所謂ひとつの死のグループってやつですか?
開幕から三連勝しているチェルシーは今シーズンもリーグ獲りそうな感じだし。
勝てるのかなぁ、リバプール。

獲れる白星を獲りこぼさなければ2位通過できると思うんだけど、
なんだかすごく心配なのはリーグ戦での試合がいまいち良くないから。
スカッと快勝して、早くチームにエンジンがかかって欲しいです。

あと、組み合わせ抽選会に引き続き、
UEFAクラブ・フットボール・アワードの授賞式が行われ、
ジェラードが欧州最優秀選手に選ばれました。

すごい選手だとは思っていたけど、本当にすごい選手になっちゃったなぁ。
おめでとう!キャプテン!その調子で今シーズンもチームを引っ張っていってくれ!



2005年08月25日(木) どこに行くかが問題だ



オーウェン、ニューカッスル行き


という記事が新聞のスポーツ欄に小さく載ってました。
それを見て「そっかぁ〜」とまず最初に思いました。
本人が決めたことなんだから、私はただそれに従うのみ。

だけど一つ言いたいのは、レアルで優勝するんじゃなかったの?
リーグでもCLでもとにかく優勝したいからリバプールを出て行ったんだと思うんだけど。
だったら冷遇されても良いからレアルで頑張って欲しかった。
昨季は挑戦のシーズンだったけど、今季は確信のシーズンになると思ってたのに。

そして、なんで移籍先がニューカッスルなんだろう。
まぁ、欲しがったのがニューカッスルだけだったのかもしれないけど。
ここじゃ優勝はおろかUEFA杯だって出れるかわからないと思う。


なんだかどんどん迷走して行ってるように思うんだけど、
彼が今後どうなっていくのか、それはそれで楽しみだったりします。
なのでこれからも応援し続けます。どこに行っても。

てか、まだ決定ってわけじゃないみたいです。
赤いチームに出戻り移籍という大ドンデン返しを期待している自分がいる。



2005年08月24日(水) ノってきた


やり始めたらけっこうハマってしまった、ユーディーのアトリエ。
バイトから帰宅後、寝るまでずっとやってました。

今回の目的はあるアイテムを作ることなんですが、
そのためのレシピ作り&材料集めをするのが主な内容。
勿論それだけじゃ生計が立たないので作ったアイテムを売ったり、
採集地に赴いてモンスターと戦ったりするわけです。

工房にて調合→出来たアイテムを売る→採集地にて材料を集める→工房にて(以下略)
このDQ犬任離肇襯優海療紅屮船奪なサイクルが楽しい。
イベントも300ほど用意されてるので飽きがこないし。

ただ残念なのは恋愛的要素がないということ。
交友値が上がるにつれて口調とか親しげになってきて
嬉しいのですが、別にムービーがあるわけじゃなし(あっても一枚絵)
なーんか物足りないです。

物足りないと言えば、妖精さんがお手伝いしてくれないのも寂しいなぁ。
何人も雇うと皆でダンスしたり電車ごっこしたりして可愛かったのに。


と、前作と比べると不満な点もいくつかありますが、
それ以上に楽しい部分も多々あるので頑張ってクリアしようと思います。



2005年08月23日(火) ぐっどたいみん


バイトに行こうと思ったらちょうど勢い良く雨が降り出し、
家の前の道路があっという間に浸水してしまいました。
もうどうせ濡れるんだからサンダルでいいやと思い、歩き出したら
なんと家の前だけなく延々と川が続いてるような状態になってました。

結局、自転車&レインコートで向かったのですが、
着く頃には案の定全身ずぶ濡れになってました。
んで、一時間も立たないうちに何事もなかったかのように雨止むし。
何なんだよ、もう…(←書いてて腹立ってきた)


話は変わって、FF10-2をようやくクリアーしたので、
次はユーディーのアトリエを始めました。
これも前にちょっとやって放置してたのですが、
序盤の借金返済を終え、全ての街に行けるところまで進めてみました。

エンディングが今回は2種類しかないので、
あまりやり込む要素もないのですが、アイテムの品質によって
調合後の属性が色々変わったりするので、けっこう奥深いです。

とりあえず、今月はこれで乗り切ろう。



2005年08月22日(月) じゃないとやってられない


ラスト・ミッション、クリアーしました。
塔の最上階にいたボスはちょっとあっけなかったような…?
ドレスフィアのLv足りなくて苦戦するかもと思ってたのですが。
ちなみにリュックLv77、着ぐるみ士Lv13でした。

他の人のプレイ日記見ると、ドレスフィアのLvが20とか
すごい人だと50を越えてたり、塔を何度も登り直したりしてて。
私は再トライするのは精神的にきつかった(60階以降飽きてきた)
ので、一回で済ませようと頑張りました。

エンディングは召虜△留覗をけっこう使ってて、
あー、これでこの物語も終わりなんだなーと思いました。
やっぱり2も含めて一つのストーリーだったわけで。

世間の評判は決して良くはないですけど、召すごく好きな人ならいけるのでは?
あとユウナかリュックかパインがすごく好きな人とか。
チャーリーズ・エンジェルのノリがすごく好きな人とか。
デザートは別腹だよ、別腹!っていう人とか。

どれにも当てはまらない人はやらないほうが賢明かと。
やるなら断然INTER版がオススメです。
自分はクリーチャークリエイトにハマりました。
これからFFはINTER版を買おうかな〜。だって色々ついてるし。



2005年08月21日(日) ビビビときました


今日は所用で朝からお出かけ。
お昼過ぎに母親と待ち合わせて外で食べたのですが、
お互い携帯持ってるくせに使わないから落ち合うのにえらく時間がかかりました。
いい加減母親の番号、登録しないとな(←してなかったのか?)

ユニクロのカードが50ポイント溜まったというので、
じゃあ、夏服でも何か買おうかと行ってみたところ、
夏服などはほとんどなく(あっても売れ残り品)もう秋服ばっか。
その中でひときわ私の関心をひく服がありました。

どんな服かと言うと、例えて言うなら、アリスのチェシャ猫!
ああいうしましま柄のパーカーがあったので、母親にものすごく勧めたのですが、
「あんたがチェシャ猫言うからもうそれにしか見えない」とあっさり拒否。
いや、チェシャ猫可愛いじゃん!私は着たくないけど(←オイ)

皆さんもユニクロ行く機会があったら是非探してみて下さい。
そして一緒に買いに行った人に勧めてあげて下さい。
街中でこのパーカー着てる人を見かけてみたいのです、個人的に。
できればにやにや笑いの似合う人が良いです。

だって、チェシャ猫だから。



2005年08月20日(土) あ、りんご飴も食べました


今日は地元のお祭りでした。
地元と言っても県が違うんですけどね。
橋を渡ったら「ようこそ○○県へ!」の看板があります。

その橋向かいの県で盆踊りしたり燈籠流ししたり
出店があったり花火が上がったりするので、
夕飯後にわざわざ行ってみました。

花火は家から見れるので、いつもは行かないんですけど、
今年は夏らしいイベントがなかったので、せめてかき氷くらいは食べようかと。
んで、当初の思惑通り、かき氷とチョコバナナとあんず飴を食べました。
夕飯食べてなかったら焼きそば、焼き鳥辺りも食ってたかもしんない。

人込みがすごくなる花火が始まる前に家に帰って、
お風呂あがりにちょうど花火が上がり出し、
「あー、夏だなぁ」と思ったのも束の間。


腹、いてぇ…


イマドキ小学生だって夏祭りでおなか壊さないと思う。
もう完全に食いすぎですわ。調子こいてました、すいません。



2005年08月19日(金) 例の4回転儀式



終わっ(以下略)


というわけで、嬉しい週末なのです。
今週までが色々忙しかったりした時期なので、
来週からはまた元の平穏な時期になる…はずです。
早く心の平穏が訪れるといいな。


んで、無理矢理にでも心の平穏を求めるべく、
FFのラスト・ミッションに本格的に着手しました。

アクションRPGというジャンルに分けられている通り、
キャラクターが一つ行動を起こすと敵も動くという
ターン制でもってゲームが進んでいきます。

トルネコの大冒険みたいな感じでダンジョン内を探索して
アイテム拾ったりドレスフィアに着替えたりLvを上げたりしながら
最終的には塔の最上階(80階)を目指すという主旨。
10階ごとにユウナ達のイベントがあり、更に20階ごとにボスが出ます。

とりあえず、50階まで登ってみました。
最初はワケわかんなかったのですが、コツを掴むとけっこう面白い。
ゲームのノリがちょっとキングダムハーツっぽくて好きです。
塔の頂上から何が見えるのか…楽しみです。



2005年08月18日(木) エアコン故障のため早引き


今日は教室のエアコンが壊れたため、
予定よりも一時間早く授業を切り上げました。
今日早くした分、いつか一時間追加授業があるらしいけど、
とりあえず、喜んでおこう。いやっほぅ!

それにしてもまさか壊れるとはね。
全部屋とも一日中フル稼働で動かしてるからなぁ。
止まる少し前に私が温度調整したんだけど、そのせいってことは…

いやいや、まさかまさかまさか(汗)

来週には新しいエアコンが設置されてることを祈ります。
つい先月も効きが悪いってことで別の部屋のエアコン、
換えたばかりなんスよね。これで二台目か。

夏の光熱費はバカ高いって聞いたけど、今年はすごそうだなぁ。



2005年08月17日(水) メガンテ唱える5秒前


四日ぶりのバイトはやはり疲れました。
肉体的にっていうより精神的に。
エーテルターボでMPを一気に500ポイント回復したい感じ。
嗚呼、ゲームはいいよなぁ、ゲームは…

忙しい最中、今日もついやってしまいました。
最強シンラ君を解放して、キマリを仲間にしたら
クリーチャークリエイトのコンプ率が100%になり、
専用のエンディング(つってもショボい)が見れました。

リザルトプレートも全種類揃えられたし、
アクセサリとアイテムも全部入手してしまいました。
んー、あとはバトル・シミュレーターに全チームを登録するとか、
ブリッツボールでティーダをトレード獲得するぐらいかなぁ。

まぁ、そこまでやるつもりはないのですが、
まだ本編のほうで遊びたい気持ちのほうが強いです。
結局二周してプレイ時間は270時間を越えたし、
なんだかんだ言って、私は10-2が好きみたいです。



2005年08月16日(火) UPしたりDOWNしたり


FF10-2、二周目をクリアーしました。
エンディングは一周目に見たティーダ復活エンディングに
ザナルカンド遺跡にてユウナとティーダが語らうシーンが追加されたもの。
見たかったエンディングが見れて満足ッス(できれば一周目で見たかったけど)

・コンプリート率を100%にする ○
・クリーチャークリエイトも100%にする ×
・リザルトプレート、全種類入手 ×
・アビリティを全て覚える ○
・スフィアブレイクのコインを全部集める ○
・ルカ=シアターの音楽と映像、全種類購入 ○

とりあえず、二周目の目標の3分の2は消化できました。
残りの3分の1は最強シンラ君を解放して、
キマリを捕まえれば完了なので問題無し。
あと全アイテムと全アクセサリ入手も目指してみようかと。

本編の残りは惰性で進めるとして、いよいよラスト・ミッション開始。
最初のストーリー部分だけ見たのですが、音声が日本語でびっくり。
英語Ver.に慣れてしまったので思いっきり違和感を感じてしまいました。


はぁ、今度は80階もある塔を昇らなきゃならんのか…



2005年08月15日(月) 来年5月まで続く


リバプールの開幕戦がスコアレスドローだったことは
私一人の胸の内にしまっておきたい今日この頃。
サッカーもプンデスに引き続き、プレミアもリーグ開幕しましたね。

たとえビッグ3に追いつけなくても。
たとえ中田の移籍したボルトンより試合放送少なくても。
たとえオーウェンが他のプレミアチームに移籍しても。

今年も私はリバプール一筋で行きます!

ブンデスは昨季はバイエルンをそこはかとなく応援してたんですが、
今シーズンはずばりブレーメンで行きます!
何故かというとフリンクスがバイエルンから移籍したのです。
あとクローゼやオボモエラやシュルツなどの日本戦にいたメンバーもいるし。

オレンジ&緑というかぼちゃのようなユニが私の心のツボを押しまくり!
で、早くも注文してしまいそうな勢いです。
いやいや、その前にハマンユニを購入せねば。


と、俄然週末が楽しみな季節がやってきました。



2005年08月14日(日) 嫌なことは後回し


今日の夜は春ぶりに会う友人と笑笑で
飲んだり飲んだりあと飲んだり。
平日ならばアルコール類半額らしいので、
次行く時は平日に行こう(但し夏季限定です)

久々に飲んで最近の鬱屈とした気持ちも少しはリフレッシュできました。
互いに忙しくなくなったらあそこ行こうとかあれをしようとか
そういう話ばかりしてました。忙しいのは私だけじゃないんだなー(当たり前)
そう思えるだけで気が楽になったり。

この前捕獲できなかったミニデールも無事捕獲でき、
るんるん気分でさっき帰宅しました。
あー、やることあるけど今日は何もしたくねぇー!

風呂入って即寝る。うし!



2005年08月13日(土) だまされたー!


昨日夜中の1時半まで粘ってはみたのだけれども、
寝る子には勝てんの言葉通りいつの間にか寝てしまって、
気がつきゃイシンバエワが世界新を更新してました。

そういうのは起きてる時にやってくれ!

ばぁちゃんなんか2時半まで起きてたのに、
結局4×100mリレーを見逃したそうです。
それに比べたらマシだけど、TVの過剰演出にはもううんざり。
もうすぐ飛ぶとか言って全然飛ばないし、イシンバエワ。


そんなヤキモキしながら世界陸上を見ている最中に、
ヨン様の国から母親が無事帰宅しました。
マッコリやら青トウガラシやら定番のキムチまでお土産は食べ物が主でした。

早速、青トウガラシにコチュジャンをつけて食べたらものすごいことに…!
辛いものは好きなほうなのでちょっと油断してました。
水飲んでも甘いまんじゅう食べても舌のピリピリが取れまへん。
この前チェ・ジウが平気な顔で青トウガラシ食べてたけど、韓国人ってやっぱすげぇ。

母曰く、日本とそんなに変わりなく、日本語も適度に通じるらしい。
時間と金と機会があれば行ってみようかな、韓国。
とりあえず、本格的な韓国料理店にでも行きたいです。



2005年08月12日(金) 私の心象風景


終わっとぅわわぁぁぁあああ!!!!!


と喜びのクワドラブルをかますのが恒例となりつつある週末ですが、
世間の人と同様に私も明日からしばらくお盆休みに入ります。
それは非常に嬉しいことなんですが、休み明けのことを考えると
気が鎧、いや気が滅入ります(鎧=メイル=滅入る)

今週も忙しかったけど、来週の水曜から週末にかけてが一番忙しいかと。
再来週からはどうなるのかわからないけど、今ほどじゃなさそうだし。
とにかく、来週が終わるまで気が抜けません。

と言いながらも、休み中はばっちり10-2をやるつもりです。
もうすぐでクリアできそうだし。



2005年08月11日(木) 絶対忘れてる


予想通りシミュレートな一日でした。
想定の範囲外のことが起こるともうダメです。
こういう日はサッカーでも見て気分転換しよう。

というわけで、今日はCL予備予選の3回戦1st-Legがありました。
リバプールの相手はブルガリアのCSKAソフィア。
イングランド枠からの出場ではないので、同じプレミアのマンUやエバートンと
当たる可能性もあっただけに、この組み合わせはラッキーとも言えます。

結果は1-3でリバプール完勝。
今回はシセとモリエンテスのFWが点をきっちり取った模様。
まだ2nd-Legが残ってますが、この分なら行けそうですね。
日本ツアーキャンセルしただけのことはあるなぁ。はっはっは。

と冗談はさておき、この試合、放送あったのですが、
うっかり時間を間違えてしまい前半ごっそりと見逃してしまいました。
んで、次の再放送予定日が9/3
どんだけ先なんだよ!というツッコミも虚しいです。


何してもダメな日はダメなんです。



2005年08月10日(水) 一週間って長い


てっきりいつものクラスをやると思ってたら、
授業開始10分前に「今日はこっち」と全然違うクラスを指定されました。
ぐわー、やること為すことメタメタで疲れました。
こういう日はどこまでも凹めます。

自分なんていなくなってしまえー!という現実逃避から
実際いなくなった時の様子をシミュレートしてみたら、
軽く小一時間くらいは妄想できました。
ドラえもんのもしもボックスを使用する案まで出てきましたよ。

微妙に明日もどっちのクラスやるのかわかってないんで、
またシミュレートしまくりな予感がします。
今週が平穏に過ぎ去ってくれることをひたすら祈るばかりです。



2005年08月09日(火) 本も中古で600円


やらなきゃいけないことは山積みなのに
何故、私はプレステのコントローラーを持ってるのか?

そこにFFがあるからです。

スフィアブレイクに今更ハマってしまいました。
キャラクターの図柄の入ったレアコイン集めが楽しー。
なかなか集まらないだろうと思ってたら、ずんどこ手に入ります。
あとはパリカーのコインをゲットすれば全種類制覇。

外出先で帰りにゲーム屋に寄り道したら、
デジタル・デビル・サーガが2,000円ぽっきりで売られていて、
うっかり買いそうになりました。あぶない、あぶない。
攻略本を買うのに留めておいたのですがもうやりたくて仕方ないです。

あとGBA版女神転生兇笋薀櫂吋皀鵑領个笋
テイルズ オブ リバースやらもとってもリーズナブルでした。
早く10-2終わらせて新しいソフトやりたいなー。


ていうか、こんなことしてる場合じゃないんですが…



2005年08月08日(月) そうしよう そうしましょ


講座が始まって一週間が経ちました。
予想通り最初は大変でしたが、ようやく慣れてきました。
今週乗り切れば来週は何とかなりそう。

んでもって、明日は午前中のみです。
ひゃっほう!いや、本当は用事があるんですよ。
頼み込んで半日だけにしてもらいました。

というわけで、バイトは何とかなりつつあるのですが、
どうにもならない出来事が起きました。というか、起きそう。

オーウェン、また移籍するかもしんない。

移籍話は年がら年中出てるのでもう年中行事みたいなものです。
これまでにもリバプール復帰説とかマンU移籍が囁かれてましたが、
今度はニューカッスルがオファーを出したとか。

ええええぇぇぇ!?よりによってニューカッスルぅ〜〜〜???
と思わないでもないですが、移籍したらシアラーとの元代表コンビが見れる!
それはそれで有りですけど、でもなーんか違う気がする。

レアルにいても今季もベンチを温めることになりそうなので、
移籍も充分ありうるとは思いますが、どうせプレミアに戻るのなら
マージサイドにある赤いチームにしなさい。
もうそれですべてが丸く収まるよ。



2005年08月07日(日) くるくるくるり


所用で出かけたついでにSINGERSONGERのアルバム買いました。
そしたら、缶バッチがついてきました。
もしかして初回特典?もしかしてあんまり売れてない?
嬉しかったのでアンドリュー兄貴の缶バッチと共にバッグに早速装着。

今日はJAPANフェスに出演してるとか。
あー、行きたかったなぁ。
フジロックも終わっちゃったし。
今年は夏フェス参加できないのが残念です。

でも冬のくるりのツアーには行く気満々ですので!
プレオーダー、早く申し込まなきゃ。
無事取れたら、冬ははぐれまくる予定。

くるり関連の話題でもう一つ。
9/20に今まで出したCDやDVDがお手頃価格で発売されるらしいです。
アルバムなんかは全部持ってるんで関係ないとして、
PV集や武道館ライブのDVD、買ってみようかな。


あー、また一週間が始まるのか(憂鬱)
母親は明日から金曜まで韓国に行くそうです。
何それ!?羨ましいにもほどがある。
とりあえず、お土産にはマッコリを頼んどきました。



2005年08月06日(土) 待ちきれない


昨日うっかり始めた10-2が止まらなくなり、
気付いたらベベル宮を最下層(100階)まで下ってました。

前回苦戦したマイマイもトレマもわいろを渡してお帰り頂いてた
すべてを捨てし者でさえ、99999ダメージの銀河震天の前では赤子同然。
ふはははは…気分良いッス!これぞ二周目の醍醐味。

気分良いついでに魔物コロシアム最強の敵、
『外界からの使者』にも戦いを挑んでみたら、こっちもあっさり倒せました。
アイアンデューク×5も貰っちゃってもう笑いが止まりません。
あとはストーリーを進めて、一回エンディングを見てしまおうかと。
前は惜しくも100%のザナルカンドEDが見れなかったので早く見たいし。


というわけで、早く週末カモーン!
毎日のようにゲームやってた日々が懐かしい。



2005年08月05日(金) ウェルカム!週末!


終わっとぅわぁぁあああ!!!


金曜日がこんなに嬉しいなんて久しぶりだー。
週明けのこと考えると早くも鬱になりそうだけど、
今はこの喜びをプレステのコントローラーに託したいと思います!
うおー、一週間ぶりに10-2やるぞー!


あ、楽しみにしていたMステですが、
風呂から上がったらちょうど歌ってたところでした。
トークが聴きたかったのに…
浜崎までは見てたのになー。くそぅ、浜崎め!(←八当たり)

まだCD買ってないんですが、やっぱ買おう。
先月のバイト代、思いの他多かったのでちょっと気分良いです。
まぁ、その分チケ代とかユニ代とかで散財もしましたけどね。
本やCDが思うように買えてないので大量購入したいです。



2005年08月04日(木) これが普通


明日行けば休み、明日行けば休み…
を合言葉に今日も頑張りました。
ちなみに、この一週間のスケジュールはこんな感じ。

7:00 起床
8:30 出発
9:00 バイト開始
16:00 バイト終わり
16:30 帰宅(夕飯まで爆睡)
18:00 夕飯
20:00 風呂
1:00 就寝

うわーぉ!なんて規則正しい生活なんだろ。
去年の自分と比べると真人間と言っても良いくらいです。
てか、これが社会人の生活ってやつなんですね。
嗚呼、社会って辛いなぁ。


明日はMステにSINGERSONGERが出るので
それを励みに明日も頑張りたいと思います。



2005年08月03日(水) 心のオアシス


今日も一日が終わった。
明日なんて来なければいいのに…
と鬱な独り言を思わず呟いてしまいます。


でも、テンション上がる出来事が!
リバプール、予備予選3回戦進出!
FBKカウナスをホームで2-0で下し、合計スコア5-1と難なく勝ち抜け。
今日の朝方Live放送してたのでビデオ撮って得点シーンだけ確認しました。

ルイス・ガルシアのクロスがシセの足元にどんぴしゃ→ボレーシュート
にはかなりシビれました。やっぱ、ルイガルは今季も良さげ。
FW陣(シセ、モリエンテス)には今季は是非とも活躍して欲しいです。

FW陣と言えば、バロシュがいよいよ放出だとか。
ブンデスのシャルケに決まりそうな決まらなそうな…
どっちにしろチームにいても今季はあまり出番なさそうなので、
移籍するのが吉かもしんないね、バロシュ。

あ、放出と言えば、ヌー様がひっそりとリバプールから去りました。
どこに行ったかは知らん(←オイ)
色んな意味でありがとう!ヌー様!
これからも頑張って!気が向いたらJにでも来て!



2005年08月02日(火) 落ちてません


あはははは。うへへへへ。

どうも初っ端から壊れ気味でスミマセン。
やっぱりというか案の定、今日はものすっごく疲れました。
緊張するわ咽喉は渇くわ教室狭いわで、あらゆるプレッシャーを感じつつ、
授業するのは体力的にも精神的にも疲れました。

これで明日休みとか午前中だけとかせめて個人レッスンとか
だったらまだ精神的にも楽なんですけど、明日も…なんだもんなぁ。
嗚呼、本当嫌になる(鬱)
今週いっぱいは暗澹とした気持ちで過ごしそうです。

うん、慣れれば平気なんだけどね。
慣れるまでが大変なんですよ、何事も。
あー、どこかにコピーロボットとか落ちてねぇかなー。



2005年08月01日(月) LR同時押し


ついに8月になってしもうた。
嗚呼、もう逃げられない。

何をこんなに嫌がっているかというと、
明日からまた新しい講座が始まるのですよ。
10人ちょいのクラスなので人数的には
何でもないのですが、問題は中身(人)です。

全然言うこと訊かない人がいたらどうしよう。
若い講師だと思って、なめられたらどうしよう。
と、例の如くドキがムネムネしてます、今。

メンタル面だけでなく、身体面でも不安があります。
それはこの講座が9時〜4時までの6時間授業だということ。
それを月〜金までぶっ続けでやります。
代わりの先生がいないので、私が全部やります。


もうマジ勘弁してくれ。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper