chipperの日記

2005年07月31日(日) GIFアニメにしたいくらい


ぐっすり寝ますとか言っておいて、
結局夜中の3時過ぎに寝たら、今日一日大変でした。
咽喉痛いし、鼻水出るしで、夏風邪引いたっぽい。
うわーん、おいどんはバカでごわすー!


で、昨日見に行った試合はバイエルン対ジュビロ戦でした。
フリンクスがまさかのブレーメン移籍をしてしまったので、
バラック・カーン・シュバインシュタイガーのドイツ代表メンバーを中心に観戦。

ジュビロに先制されて前半を終えた時はどうしようかと思いましたよ。
動きにキレが全然なくて試合もなんかだら〜っとしてるし、
前日スーシ、テンプ〜ラを食べまくって食あたりでも起こしたのかと疑うほどでした。

が、後半のパラックのPKで点を取った後から
徐々に調子を取り戻したのか、気付けば3-1で勝利!
カーンなんか最後にジュビロ側サポーター席に向かってボールを投げる
ほどの太っ腹なファンサービスをしてくれました。

今回も写真取り捲ったので(なんと100枚超えてます)
後日レポート風にまとめてアップしたいと思います。
多分恐らく前よりかはまともな写りなはず。

個人的ベストショットはあざらしバラックです。



2005年07月30日(土) 夏が終わった


今日は国立競技場に行ってきました。
何しに?ってサッカーの試合を見るためにですよ。
すげぇ疲れたんで詳しいことはまた後日。

レアルの時と比べたら、天気は良いわ、風は心地良いわ、
試合には勝つわでウハウハーだったんですが、
それでも流石に疲れました。
さっき体脂肪計ったら5%ほど落ちてました。

嗚呼、これで今夏最大のイベントが終わってしもうた。
明日から一体何を心の支えすればいいんだろ…
ってことを今月の頭ぐらいからずっと言っています。
もう本当に来月やだー!バイト嫌ー!


とりあえず今夜はぐっすり寝ます。



2005年07月29日(金) もしくは教会で


何気なくテレビをつけたら、
いかにもホラー映画みたいな映像が流れていて、
いつもは絶対見ないくせに今日は思わず見てしまいました。

こえー!こえーよ!着信アリ!もう携帯出れないよ!
と思った矢先に携帯が鳴って、ビビデバビデブー。
いや、友人から電話来ることは知ってたんですが、
それでも本当にビビってしまいました(←小心者め)

結局、柴咲さんがギャーギャー言ってるところまでしか
見れなかったんですが、わざわざレンタルまでして見たくない。
っていうか、ホラー映画なんて怖くて見れません。
でも続きが…ラストが気になります。

やっぱリングみたく誰かの呪いなんだろうか?
あー、もう呪いとかそういうのダメ。
ワケわかんなすぎて怖いです。

てか、そんなもんはシャナクの呪文で解除して下さい(←無理)



2005年07月28日(木) アディオス、アミーゴ!


オーウェンたちは今日次の国へと旅立ちました。
あっという間にやって来て〜♪あっという間に立ち去った〜♪
まさにあっという間劇場のようなレアル。
流石、銀河系ですね。

磐田には無事勝って良かった良かった。
今回もオーウェンスタメンだったけど、後半から交代したような…?
風呂入ってる間にいなくなった気がするんですが(曖昧)
ビデオ撮ってあるんで、後で確認しようと思います。

たとえ負け試合でもオーウェンを長く見れたほうが
個人的には嬉しいので、ヴェルディ戦見に行けて良かった。
近くで見た(と言っても100m離れてましたが)

オーウェンは小さかったです。

それに負けず劣らずロベカルも小さかったけど、
オーウェンはFWというポジションのせいか
いつもちまちませかせかと動いていて、余計小さく見えました。


また来てくれないかなー。
できればイングランド代表として。
あわよくばリバ(略)の一員として。



2005年07月27日(水) 本当なら今頃は来日ツアー中


昨日はCL予備予選2回戦1st-Legがありました。
リバプールはリトアニアのFBKカウナスと戦い、
アウェイながら1-3で勝利しました。

難なく勝てたようで…と思ったら、実は先制されてたんですね。
まぁ、前半のうちにシセ、キャラガーのゴールで逆転し、
後半キャプテンがダメ押しの三点目(PK)を決めたみたいですが。

あとこの試合でクラウチがデビューした模様。
得点こそなかったものの、シセの得点に絡んだ働きをしたとか。
以前日記でオーウェンとの凸凹コンビ見たい!と書きましたが、
6/1のコロンビア戦で実現済みだったようです。
結局この試合まだ見れてないし、CS辺りで夏場放送してくれないかなー。


放送と言えば、次の2nd-Legは放送あるみたいです。
それもJSPORTSで!見れるぜ、ひゃっほぅー!
ホームでも快勝してくれ。

UEFAチャンピオンズリーグ05/06 予備予選 2回戦(2nd-Leg)
08/02 27:40(Live) リバプール vs. カウナス



2005年07月26日(火) 画像はまた後日


行ってきました、味の素スタジアム。
さて、試合のほうは昨日日テレでもやってたし、
ヤフーのトピックスにも「レアル、大敗!」とか出てたので、
既にご存知でしょうが、負けました、3-0で。

選手達からしてみれば、来日した昨日の今日で
試合なんてできるか!状態だったのかも。
ベッカムは怪我してるくせに出てるし、ジダンも風邪引いてるし、
ロナウドは相変わらずデブだし、もう全然本来の動きじゃありませんでした。

あと皆、すげー暑そうでしたね。
昨日は雨のせいか湿気がすごくて見てるこっちも暑かったし。
おかげでユニで汗拭いてる写真がバンバン撮れてもうUHAUHA!

以前のドイツ戦もそうでしたが、試合そっちのけで写真撮ってましたから。
70枚撮れるデジカメの50枚ぐらいはオーウェンが占めてます。
あとはハゲ三人衆(ロベカル・ジダン・グラベセン)やベッカムが少々。
席が前から10列目辺りだったので、ドイツ戦よりかは良い写真が撮れたんじゃないかと。

その点では非常に満足だったのですが、
試合終了10分前くらいから突如として大雨が降り出し、
あっという間にずぶ濡れのドブネズミと化しました。
地元の駅に着くまでの約二時間、ずっと服びしょ濡れで風邪引くかと思った。


まぁ、試合内容&帰りの大雨にはがっかりしましたが、
オーウェンスタメンフル出場&デジカメでうはうはーだったのでチャラとしよう。
次の磐田戦では逆に5-0とかやっちゃいそうな気がします。



2005年07月25日(月) チケット大余り


うひー、雷ゴロゴロ言ってるんですけど、
こんな中調布まで行かなきゃならんのか!?
そこで雨に濡れながらサッカー見なきゃならんのか!?

絶対レアルの中に雨男いるよ。
嵐を呼ぶ男いるよ。

オーウェンいなかったら、絶対行かない。
でもオーウェンいるから、行かなきゃいけない。

それでは、行ってきます!



2005年07月24日(日) 期待と不安


オーウェン、成田入り。
黒のポロシャツ着て、雅子様ばりに手を振る画像を見つけました。
うーむ、髪型のせいか若返った気がする。


いよいよ、明日なわけですが、
オーウェンと共に台風も上陸します。

全席屋根と言いつつも前のほうは濡れるらしいぞ、味の素スタジアム。
とにかく、雨さえ降らなければ!降っても濡れなければ!
すべては味の素スタジアムにかかっている!

あとは良い試合が見られることを期待してます。
オーウェンがハットとか決めてくれたらもう最高。
まぁ、そこまでは望んでいませんが、
普段はなかなか見られないDFラインの裏をかく動きが見たいです。

この日のために友人から高性能デジカメをお借りしたので、
個人的に満足のいく写真が撮れたらいいなぁ。
少なくとも誰なのかわかる写真を撮りたいです。
オーウェンなのかジダンなのかわからん写りだったら泣く。



2005年07月23日(土) &オーウェンも日テレ


今日も例の如くFFで遊んだ後、昼寝をしてたら
ものすごい揺れが起こり、オーウェンフィギュアを
バッタバタとなぎ倒してゆきました。

弟が震度がどうたら震源地がどうたら言ってましたが、
こっちはそんなこと知るかい!とまた夢の世界に戻ったわけですが、
後で聞いてみたら、電車が止まるほどの地震だったそうで。
外出の予定を全部先週のうちに済ませておいて良かったなぁと思ったり。

さて、明後日の今頃はフィギュアじゃないオーウェンと
会える(正確には見える)かと思うと俄かに心が躍り出すわけですが、
この間のすぽるとでベッカムの側にぴったり付いてた映像を見ました。
なんか髪が伸びて一昔前の坊ちゃん刈りの頃に戻ってました。

あと日テレがレアル対ヴェルディのCMを流すのは良いんだけど、
オーウェンがものの見事にスルーされてます。

マイケルも忘れないで…

まぁ、そんな地味なオーウェンが好きなわけですが。
仮にもワンダーボーイなわけで。洋服の青山なわけで。
頼むよ、日テレ!



2005年07月22日(金) ものには限度がある


今日明日と奇跡の二連休です。
昨日まで今日はバイトあったんですが、急遽無くなりました。
ひゃっほい!と喜んでいいのか…まぁ、喜ぼう。

昼過ぎに起きた後、眠気覚ましと言って、FF10-2をやりました。
ここ最近コツコツやってたんで、もうストーリーLv.5まで来ました。
一応やり込むつもりなんでここからが根気がいるわけですが。
とりあえず、スフィアブレイクのコインを発掘で集めようかと。

なんだかこの夏は10-2だけで終わってしまいそうな勢い。
本当はGBA版の女神転生やりたいんですけどねー。
この前アマゾン見たら再入荷されたみたいで、
ついつい買うのを先延ばしにしてしまってます。

ゲームに飽きたら、昼寝なぞ貪ってしまいました。
なんか眠りすぎて脳の血管が詰まってる感じがします。

いつも思うんですが、私、休日休みすぎだろ。



2005年07月21日(木) 空飛ぶたまねぎ



納得いかねぇ…

なんでガンダム占い、アッザムなんだぁああ!!!!

根っからのジオン好きの私でもアッザムは認めない。
ザクレロは認めるけど、アッザムは認めない。
ビグ・ザムも辛うじてOKだけど、アッザムはどう頑張ってもNG。
ギャンだってゴッグだってアッザムよりは数倍マシだぁぁあああ!!!!!

なんで突然ガンダム占いかというと
ヤフーのトップにあったからやってみたんですよ。
前も本屋でやってみたことあって、その時もアッザムで、
なんか認めたくなくてもう一度やってみたらやっぱりアッザムで…

O型じゃなければ、リック・ドムやゴッグやハイゴッグだったのに。
個人的にABの人の機体がどれも羨ましすぎます。
ズゴックとかエルメスとかシャア専用のザクやゲルググ、
そのうえアッガイまでいるなんて、どれになってもアッザムよりマシだ!



2005年07月20日(水) 倉内君


昨日CL予備予選の一回戦2nd-Legがありました。
結果はまたもや3-0で快勝。
またまたジェラードのハットトリックか!?
と思いきや、ジェラード2得点、シセ1得点でした。すげぇや、キャプテン。

あとPKをハマンが蹴ったらしいのですが、外しちゃったみたいです。
FKとかはたまに蹴るけどPKをハマンが蹴るのって珍しい。
しかも弱い球だったのいうのだから驚きです。
ハマンも歳なんかねぇ…


またまた新加入選手情報。
今までGK一人、DF一人、MF三人と補強してきて
FWは獲らないのかな〜と思ってたら獲りましたよ!
サウサンプトンからピーター・クラウチ(24歳)を獲得。

この選手、身長がなんと1m98cmあるそうです。でけぇ!
彼はつい最近イングランド代表デビューしたそうですから
オーウェンとのものすごい身長差のFWコンビが見られるかも。

早ければ来週のCL予備予選第二戦、FBKカウナスとの試合に出るとのこと。
もう第二戦戦うのか、相変わらずハードスケジュールだなぁ。



2005年07月19日(火) 天敵


つ、ついに奴が出やがった!
突然、ドアの下の隙間から侵入してきた日にゃあどうしようかと。
ゴキジェットを使ったら仰向けになってのたうち回った末、無事昇天。
あー、キモい。生で見るバク以上にキモかった。

考えてみると、私の苦手なものって夏場に集中してます。
まず上記のゴキブリ(動きが素早くて嫌)
あと雷(ピカッと光るのが嫌。たまに落ちるから性質が悪い)
そして幽霊(いるならいる、いないならいないではっきりしてほしい)

雷の季節はもうそろそろ終わりそうだし、
幽霊も別に霊感があるわけじゃないので気になければ問題なし。
ゴキだけですね。実害があるのは。
なんたって飛びますから、私に向かって(経験あり)


家を改築してからは全然出てこなかったのに…
一匹見たら三十匹と言うぐらいだからまた出てくるんだろうか。
ぐわー、マジ勘弁。



2005年07月18日(月) チッペンデール




激かわ

本日の捕獲物



つ、ついにやりましたよ!
ジャンボサイズのデールをゲット!
まぁ、私一人の力で獲ったわけではないですけど、
一緒にいた友人と挑戦すること十何回目かで獲りました。

電池入れて手のとこを押すとトコトコ歩くそうな。
くそ〜、すげー可愛い!(←バカ)

他にもチップとデールのグラスを買ったり、
友人からサックス吹いてるデールのちびぐるみをもらったり、
家に帰ったら母親もディズニーショップに行ったらしく、
チップとデールのフェイスタオルを買ってきてくれてました。


デール、デール、デール尽くしの一日でした。あー、幸せ。



2005年07月17日(日) 強制的に思考停止


久々に3コマぶっ通しで授業したら流石に疲れました。
ついこの間までは午前中だけだったのが、午後も追加となり、
更に今日行ったら夕方のも追加されました。
もう行く度に予定変わるから事前の準備もできやしねぇ。

早くも来月のシフト表を見せてもらったのですが、
なんというか、ありえねー!(カンフーハッスル調)

や、ありえなくはないけれども、私的にありえない。あってほしくない。
だって、月〜金まで一日ぶっ通しなんだもの。
それが約三週間続くなんて…考えたくありません。

なので、考えないことにしました。
私の頭の中は来週のレアルとバイエルンのことでいっぱいです。
先のことはどうでもいいです。むしろ、どうとでもなれ。


でも夏は一年で一番の稼ぎ時かもしれないので、
入った仕事はどんどんこなそうと思ってます。
今日もそんな気持ちで頑張りました。



2005年07月16日(土) ハイザック、美味しかった


映画Zガンダムを見てきました。
公開終了間近だったので客の入りもイマイチで、
おかげでゆっくり鑑賞できました。

感想という感想もないのですが、一つ気になったのは
昔のアニメの映像がそのまま使われてる箇所が多々あったところ。
新たに書き足した部分と明らかに絵のタッチが違う。
どうせなら全部書き直して欲しかったッス。なんか気になっちゃうし。

あと、Zのストーリーをある程度知らないとワケわかんないだろうなと。
一度見た私ですらキャラクターの名前がごっちゃになったりしましたから。

映画後にはバンダイミュージアムに行ってきました。
ガンダムにちなんだカクテルをタダで飲んだり(映画の半券があるとタダ)
販売されてるグッズのSEEDの締める割合に文句を言ってみたり、
2万以上もするプラモを購入したお兄さんに驚嘆したり。


今日はこれでもかっつうくらいガンダムな一日でした。
映画、実は三部作らしいので(この商売上手め)
また秋頃見に行くかと思います。
次はハマーン様の出番あるかしら。どうかしら。



2005年07月15日(金) クロネコヤマトで来たー


CLユニ、届きました。
今季ははじめハマンのネーム入りユニを買おうと決めてたんですが、
うっかりCL優勝しちゃったもんだから、
急遽キャプテン・ジェラードのネーム入りユニに変更。

や、ハマンでも良かったんですけどね。
でもやっぱりジェラードあってこその優勝だったし。
水野裕子とおそろというのがちょっと気になりますが気にしなーい。

さて、肝心のユニのほうですが、
03-04シーズンのユニよりカッコ良いです、デザインが。
あとなんて言うんだろう…素材?布地の感触とかめっちゃ良い。
脇に無意味に開いてる通気穴も良い(←意味あるだろ)

そういや今季はホームユニのデザイン変わらないんかな?
アウェイはデザイン変わったみたいですが。
アウェイは黒('03)→白('04)→黄('05)でまた白ユニに戻った模様。
チラっとだけ画像見ましたが、かなりシンプルなデザイン。シンプルすぎ。


ユニの数を数えてみたんですが、
今回のユニがちょうど8着目でした。
一枚一万円以上はしてますから総額じう万円超えてます。



2005年07月14日(木) まず一勝


予備予選ですが3-0で勝ったみたいです。
しかもジェラードのハットトリック。
一週間前の移籍するだのやっぱりしませんだのと
皆をハラハラさせた恩返しなのか、キャプテン。

スカパーでは試合放送あるみたいなんだけど、
如何せんペイパービューだからなぁ。
今季も私はJSPORTSとフジテレビ721&739chで行きます。
リバプールの試合じゃんじゃん放送してくれますよーに!

ちなみに、スタメンは昨季とあんまり変わりありませんでした。
ウォーノック、ポッター、ル・タレクの若手がスタメンで登場。
唯一昨季と違ったのはGKがデュデクではなく新加入のレイナだったこと。
ベンチ入りもしてないなんてやっぱりデュデクは…


19日の2nd-Legもこの調子で順当に勝ってくれればいいんだけど。
もう一度CL王者になるためには19回勝たないとダメなんだとか。
前より厳しい道のりだけど、頑張れ!



2005年07月13日(水) 三日連続朝食麺類


二泊三日の旅行から祖母が帰ってきました。
これで明日からまともな食生活に戻れます。

月・火・水と夕飯は私が作らされたのですが、
夕飯の支度するのがこんなに疲れるとわ…
バイトでへとへとなのに包丁なんて握ってられっか!
共働きで仕事も家事も両立してる人は本当スゴイ。

おかげでこの三日間はめさめさ疲れました。
で、そんな疲れた身体を癒してくれるのがフッボー!

今日はCLの予備予選一回戦があります。
勿論、前回王者のリバプールも早々に登場です(←嫌味)
ホームでTNS(クラブ名)と対戦なので、
大丈夫だとは思いますが、サプライズな出来事が起こったらどうしましょ。

新しく加入した選手の活躍とかフォーメーションはどんなだろとか
色々気になることだらけですが、とりあえず勝て。



2005年07月12日(火) こんぐらっちゅれーしょん


連日のサッカー話で申し訳ないのですが、
ようやくオーウェンの結婚式の画像を見つけました。

6月下旬にはもう式挙げてたのね(情報仕入れるの遅過ぎ…)
結婚相手は幼馴染のルイーズさん。
7歳の時から付き合ってるっていう話は何回聞いてもスゴイと思う。

娘の画像も一年以上ぶり(生まれた時以来)に見たのですが、
でっかくなってるし、娘、カワイイ〜!
連れ去りたくなるような可愛さです、娘。
でも一番可愛いのは七五三のようなオーウェンというオチ。

画像でははっきりとはわからなかったのですが、
結婚式にはハマンを始め、マーフィーやジェームズなど
昔のチームメイトが出席した模様。
親類や知り合いを何十人か呼んだだけの地味婚だったそうな。


結婚して更にパワーアップしてくれることを願ってます。
レアルのポジション争いは今季も大変そうだけど、頑張れ!
そして、おめでとう!オーウェン!



2005年07月11日(月) 被ってるよ、オイ!


今日のバイトは本来午前中だけだったはずが、
急遽午後もやる羽目になりました。
この暑い中、全然冷房の効かない部屋での授業で拷問のようでした。
おかげで体脂肪率がグンと下がりましたよ、一日で。

ちなみに、明日・明後日も同じ部屋で丸一日授業です。
『チケ代9000円』を合言葉に頑張って働こうと思います。


再来週の今頃はレアル戦なんだなぁと思うと早く来て欲しいような
まだ来て欲しくないような、そんな複雑な気持ちになります。
何事も準備してる時のほうが楽しいタイプなので、
もうしばらくこの心が沸き立つ感覚でいたいです。

その前にオーウェン来るかが問題ですけど。
来ても試合に出るかが問題ですけど。
出ても活躍するかが問題ですけど。
問題山積みだな、こりゃ。

とにかく、勢いでレアルの黒ユニを買わないように注意したいと思います。
関係ないけど、今日テレビで水野裕子がジェラードのユニを着てました。
これがハマンユニだったら私、水野ファンになってたとこでした。



2005年07月10日(日) 憎いあんちくしょう


ジェラード残留決定だそうです。

本当に出ていっちゃうんじゃないかと本気で心配してた私の気持ちを返せー。
移籍を仄めかすのは多分交渉を有利に運ぶための手段だったんだろうけど、
去年のオーウェンのこともあるし、本当気が気じゃなかったですよ。
嗚呼、でも良かったぁ。本当に良かった〜。

他にもキャラガー、ハマン等が契約更新した模様。
やっぱりこの三人がいないとリバプールって感じがしません。
彼らにはいつかオーウェンが戻ってくる日までクラブにいて欲しいと思ってます。

あと新加入の選手がまた一人。
バレンシアからMFモハメド・シソコ。
フランス生まれのマリ代表…ってトラオレと同じ境遇ですか。


ほっとしたついでにサイトのほう久々に更新しました。
移籍選手のイケメン選手権とかやりたいんですが、
まずはCLのおさらいからということで。
書いたら長くなったので結局三部作ということになりそうです。

ジェラード移籍したらCLのおさらいどころじゃなかったよ。



2005年07月09日(土) もうそんな季節か


CL優勝記念ユニの入荷メールが届きました。
正確に言うと届いてました、一昨日に。

うわー、気付くの遅すぎ!
メール届いてから一週間以内に入金しないとキャンセル扱いになるのに。
まぁ、どのみち財布に諭吉がいるわけもないので、
メールの存在に気付いたとしても即入金はできなかったわけですが。

結局、優勝記念に購入した商品はこのユニだけです。
もっとたくさん関連商品出るかなーと思っていたのですが、
自分の知っているのではあとTシャツぐらいしかなかったような…
意外と日本で入荷しているサイトが少なかったです。

あとはオフィシャルサイトで販売されてるDVDが
日本語字幕付きで日本でも販売されれば良いと思います。
これ見たらあと10回は泣けます。号泣。
ていうか、販売されますよね?ね?


なんだかんだで来週にはCLの予備予選一回戦が始まります。
チャンピオンなのにお情けで出場を許してもらった
リバプールは勿論一回戦から出ますよー。
来日キャンセルしたんだから勝てよー。



2005年07月08日(金) イケメン選手権、後日開催


ようやく移籍選手情報が入ってきたんで、自分メモ。

まず、同じプレミアリーグのミドルズブラから
元オランダ代表MFブーデヴィン・ゼンデン。
そして、スペインのクラブから3人。

・GKペペ・レイナ(ビリャレアル)
・MFマーク・ゴンサレス(アルバセーテ)
・DFアントニオ・バラガン(セビーリャ)

見事に全員知りません。
そしてまたクラブのスペイン人の割合が増えた予感。
今週中にもあと2、3人の選手を獲得するらしいです。
CLでもらった優勝賞金を大いに使ってるなぁ。

良い選手が入ってくるのは嬉しいし、
今度はどんなサッカーを見せてくれるんだろうと
わくわくする気持ちも勿論あるんですが、
誰かが来るということは誰かがクラブを去るということです。

出て行く選手情報はなるべく聞かないようにしてるんですが、
それでも否応にも情報は入ってくるわけで、
昨日のジェラードもそうですけど、デュデク辺りも去りそうな予感。
なんだか寂しくなるなぁ…



2005年07月07日(木) 緊張→緩和→そしてオチ


今日のすぽるとを見てたら、
下の字幕ニュースのところに、


ジェラード、クラブ


という文字が流れ、もしかして移籍!?
と俄かに自分の中に緊張が走ったのですが、


ジェラード、クラブとの契約更新


という文字が流れ、ほっと安心したのも束の間、

ジェラード、クラブとの契約更新拒否


どうやらクラブとの交渉が決裂してるみたいですね。
CL優勝が決まった時は「どうして移籍することができようか」
みたいなこと言ってたのに、この一ヶ月で一体何が…

もう来季はいないのかなぁ、ジェラード。
オーウェンの時と違って、それが本人のためになるのなら
という気持ちにはちょっとなれないです。
やっぱり、ジェラードにはリバプールにいて欲しい!



だけど、どうせ移籍するならレアルにカモーン!



2005年07月06日(水) ものすげぇ眠い


♪ローンドンローンドン
♪愉快なローンドン
♪楽しいローンドン

という唄、ありませんでしたっけ?
なければ、今、私が作りました。

というわけで、2012年はロンドンオリンピックになりました。
私はてっきりパリかと思ってたんですが、ベッカム効果多少はあったんでしょうか?
まぁ、ロンドンだろうがパリだろうがマドリードだろうが
ニューヨーク、モスクワだろうがどこも時差があるんでどこでもよかよか。

てか、どうせなら開催地リバプールなら良かった。
2012年、リバプールオリンピック!
競技場を聖火リレーするリバプールの選手たち。
聖火のラストランナーは勿論ジェラード!

以上、白昼夢終わり。
夢見たっていいじゃない。


とりあえず、まずは北京。
それまでに我が家にプラズマテレビとか
HDD内蔵のDVDレコーダーが完備されてることを希望。



2005年07月05日(火) 三人一気に…


昔買ったCDでどうしても聴きたくなったものを探すこと小一時間。
今、何故か『ドラゴンクエスト伝説』を聴いております。
私が聴きたかったのはAIRの『Last Dance』なんだけど…
てか、すぎやまこういちって天才ですね。

ゲームのサントラって聴くと無駄にテンション上がります。
そして、無性にそのゲームがやりたくなります。
うおぉ〜、犬梁茖仮呂やりたーい!おてんば姫の冒険したーい!

なんだかゼルダのサントラが急に欲しくなってしまいました。
これも聴けば多分すごいテンション上がるはず。
アマゾンのウィッシュリストには既にぶっ込み済みです。
うー、どうすっかなー?悩むむむむ…


ゲームと言えば、地味にFF10-2攻略中(2周目)なんですが、
今日、ついにシーモアとアーロンとティーダを仲間にしました。
INTER版なんで声優の声がちょっとアレですけど、気にしなーい。
むしろ変な外人訛りをしゃべるティーダぐらいに思ってます。

これでリュック・ティーダ・ギップルの金髪パーティが組めるぜ!



2005年07月04日(月) 所持金:483G


先月のお給料を頂いたんですが、思ってたより少な…いや、げふっ!
多分、5月とか思いっきり暇だったから6月忙しかったように感じただけで、
年末のほうがもっと忙しかったんだなーとしみじみ実感しました。
多分、今月は忙しいはずです。


話は変わって、日用品ってどこまで自分で買いますか?
例えば、シャンプー。例えば、コンタクトの保存液。例えば、お茶漬けの素。
一人暮らしの人は「ハァ?んなもん全部自分で買うよ」って感じでしょうけど、
私のように実家住まいだと、親に頼んでしまうこともしばしば。

お金はないわけじゃありませんが、バイト代は振込なので
下ろすのが面倒だったり…それで手持ちがないことがよくあります。
昨日なんか外出したのに財布に千円ぽっきりしか入ってなくて焦りました。

そんなわけで、親が買い物に行くついでに「あ、○○買ってきて」
と頼むと「じゃあ、金出せ」と言われ(←ごもっともなお言葉)
「今、手持ちないんだ、アハハハ〜」と今までは笑ってごまかしてきたのですが、
なんか最近マヌーサの効きが悪くなってきたように感じます。

これからは月初めにいくらかお金下ろして、
そこから雑費を出していこうかなぁ。
で、残った分は来月に繰り越し。

うん、そうだ、そうしよう。
ついでにこづかい帳とかもつけれたら完璧!



2005年07月03日(日) 来い!絶対来い!


うっし!レアル戦のチケットGET!!!

サンクスでの先行予約に申込したんですが、
うんともすんとも言ってこないので(メールすら来ない)
一般で買うことにしました。んで、今日がその発売日でした。

午前10時から発売開始だったんですけど、
今日は運悪く外出の予定があったので、即行申込はできず。
人気バンドじゃあるまいし、まさか5分でSOLDOUTってことはないだろうと思いつつも
「腐ってもレアルだしなぁ」と不安な気持ちのまま、帰ったら即ぴあへ直行。

なんかもう全然普通に買えましたよ。むしろ余裕でした。
受付と同時に申し込んでたらすごく良い席取れたかもと思ってしまうくらい。
まぁ、行けるだけで満足なので席云々はどうでもいいですけど。
(でも9千円も払うんだから良い席にこしたことはないけど)


あとは無事にチケットが届くのを願うばかり。
いや、それよりレアルが本当に来てくれるかが問題。
レアルが来てもオーウェンが来てくれなきゃ意味ないので、
本当頼みますよ、オーウェンさん。



2005年07月02日(土) ローマの道も一歩から(違)


先週の暑さが嘘のように涼しい週末となり、嬉しい限り。
今日はここぞとばかりにゲームやら読書やらに勤しみました。
FF10-2はストーリーLv.2が終わる前まで、三国志は第2巻を300ページほど…
うーん、どっちもあんまり進んでません。

ていうか、三国志なんて一ヶ月も前から2巻読んでるのにまだ半分しか読んでないし。
今年の目標は『もっとディープに、よりスポーティに!』なんですが、
更に『小さなことからコツコツと』も加えておきたいと思います。
微妙に意味違いますが、とにかく諦めずに最後までやり遂げてみせます!


小説の三国志も良いのですが、4コマのも好きです。
前も書きましたが、「GoGo玄徳くん!!」って漫画。
未だに夜寝る前に読んでは笑ってるんですが、
ちょっと調べてみたら、なんと続きが出てるではないですか!?

「続GOGO玄徳くん」「GOGO玄徳くん続々」の2冊。
うーん、欲しい!欲しいぞ!
でもまだアレをアレしてないから、現時点での出費はちょっと…
というわけで、アマゾンのウィッシュリストにぶっ込んでおきました。

なんか最近欲しいものがあると、とりあえずぶっ込んでる気がする。
更にSINGER SONGERのCDとかも入れたので今リストは飽和状態です。
しかも何一つ買えてないというこの低鱈苦(←当て字)
6月のバイト代が入ったら大量購入してやろうと思います。



2005年07月01日(金) ナイトメアメア


連日の熱帯夜のせいで(そうでもないけど)
またもや変な夢を二連発で見ました。

まず、一発目。

ジェットコースターに乗っています。何故か隣には長瀬○也。
場所は遊園地とかいうファンシーなところではなく、真っ暗な洞窟。
しばらく走っていると、突然の急降下!
「うひゃ〜」とビビったのも束の間、途中で急停止し、動かなくなります。
仕方ないので、ジェットコースターから降りて、後ろから押していく私と長瀬。

そして、二発目。

今度は場所がガラリと変わって、どこぞのクラブ(行ったことないけど)
周りを見回すと高校の頃のクラスメートがちらほら。
でも私の隣には何故か何故かアンガールズ。
アンガールズと談笑する私(主に田中のほうと)
最後にお揃いのパジャマをもらいました。


自分で自分がわからなくなるってきっとこういうことだと思う。
誰かこれの夢判断をプリーズ!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper