chipperの日記

2005年05月31日(火) ゴール目前


最強シンラ君、ゲーット!

意外にあっさり倒せてしまったので、ちと拍子抜け。
とは言っても、攻略サイトで事前に色々調べたりしたわけですが。
この日記を読んでてFF10-2をやってるなんて人は
恐らくレーニン(0人)大統領だと思いますが、一応どうやって倒したのかご紹介。

メンバーはマキナストライク(マキナシューターでも可)だけ。
アビリティにオートヘイストを覚えさせ、コマンドはマトメテトックンのみ。
アクセサリはアイアンデュークとキューソネコミ。
この時点でステータスMAXになってない場合は育成でドーピングしまくります。

で、戦闘が始まったら、シンラ君のクリオネを受けて瀕死状態にわざと陥り、
あとはキューソネコカミを装備してるので、自動的にマトメテトックンを乱発。
三回ぐらい発動させれば、倒せるはずです。


1周目はシンラ君を仲間にするのを目的にしてたので、
さっさとヴェグナガン(ラスボス)を倒しに行きたいと思います。

FF好きの人ならピンときたかもしれませんが、
シンラ君は擦凌畦絅ンパニーと繋がりがある人物らしいです。
ドラクエみたいに匠擦辰瞳劼ってるとしたら面白いですね。



2005年05月30日(月) さらば諭吉


うわぁーお!

記念ユニ、もう完売してるし(驚)
次回入荷の受付がすぐに開始されてたので、
慌ててさっき注文したんですが、入荷されるのは7月以降だそうです。
うー、昨日注文しとけば良かったかなー。

まぁ、7月下旬までに届いてくれれば…
いや、入手できるだけで大満足ですよ、もう。
予定は未定なので、ちゃんと入荷してもらえるのかもわからないし。
マーキングもリストにない選手のを注文したので、ちゃんと入れてもらえるか心配だなぁ。

てか、一番心配なのはいつ入金なのかってことです。
予約注文なので、商品が無事入荷されてからなのか、
それとも注文を受け付けた時にすぐ支払うのか。

もう今月はバイト代も大して入らないし、
来月は諭吉と二人くらいさよならしなきゃいけない予定なので、
ユニ代の入金時期がかなり重要です。


実家住まいじゃなかったら、今頃チワワがいるところか
巨大な井上和香がいるところに駆け込んでたかもしれない。
今から夏にかけて、めさめさお金が飛んでいくわー。



2005年05月29日(日) 嬉しい悲鳴


CL優勝記念ユニフォームの予約が今日から始まりました。

もう絶対買うね!買うしかねーよ!

と固い決心だけはあるのですが、ユニに入れるネームを誰のにしようか悩み中…
前のドイツの赤ユニの時もそうでしたが、いっつもこれで悩みます。

普段の私なら一も二もなくハマン!といきたいところですが、
ビッグイヤーに可愛くキッスしているキャプテンの画像を見てしまった今となっては
やっぱりジェラードかなぁ。あー、でもキャラガーも捨てがたいし。
実を言うと、一番欲しいのはGKの緑ユニだったりするし。

なんて悩んでいる内に予約を締め切られそうなので、
明日にでも注文しようと思います。色んなサッカーサイトを覗いてみたら、
今季のリバプールのユニが売り切れ続出でびっくりです。
昨季のユニなんて売れ残りまくってるのに(苦笑)

ユニ以外にも優勝記念商品(Tシャツとか)が販売されるそうで、
財布の紐が緩みっぱなしでもうどうしようって感じです。
でも今買わないと次優勝できるのかいつかわからんしね。
もう買える物は全部買うぐらいの気持ちでおります。


なんたって21年ぶりだもんな。
次優勝する時、私は更年期を迎えてるはず。



2005年05月28日(土) じじい撃破


いやっふー!トレマを倒したぜー!
前回、亀で挑んでコテンパンにやられたわけですが、
着ぐるみ士装着したら、けっこう難なく倒せてしまいました。
勿論アクセナリ等もそれなりのものを装備させたけどね。

通常版ではこのトレマがゲーム中最強らしいのですが、
INTER版では更に強い敵がわんさかいます。
クリーチャークリエイトで出てくる最強シンラ君もその一人。
倒すと仲間にできるので攻略サイトを参考にしながら、また頑張ってみようっと。

途中ちょっとダレて放り投げてしまった時期もありましたが、
まただんだんと面白くなってきました。
てか、クリーチャークリエイトが面白いッス。
これでINTER版を定価購入した甲斐があったというものです。

今から2周目もやる気まんまんです。
2周目ではキマリ・ルールー辺りが仲間にできるし。
ティーダ・アーロン・シーモアも仲間にできるので(これは1周目でも可能)
召離僉璽謄を再現することもできるやも!


昨日あれだけドキドキしてた緊張も過ぎてしまえば夢のよう。
土日はバイトお休みなので、FF10-2で遊ぶ予定。



2005年05月27日(金) 5時間はキツイよ


今日のバイトは久しぶりに緊張しました。

再就職を目指す人たちを支援するための授業が
今週から始まったのですが、人数が多い!
今まで最高でも5人クラスしか受け持ったことのない
自分には20人は想像を絶する多さです。

一応前日に授業する範囲を指示され、昨日一日中、
ああしようこうしようと授業のプランなぞを考えてみたものの
全然やる予定の範囲まで考えをまとめることができず。
挙句の果てには腹までキリキリ痛くなる有様。

こう見えて(←どう見えるというんだ)めちゃくちゃ緊張しいなのです。
今日も朝飯は喉を通らず、白紙のプランのまま授業に突入。


何をしゃべったのかなんて覚えてません。
もう上手くいったかどうかなんでどうでもいいです。
ただ今日という日を終えることができたのが何よりも嬉しい。

そしてこの授業は8月までの三ヶ月間続きます。
慣れるまでが大変そうだ…



2005年05月26日(木) ちゃんぴょん


一晩経ってようやく落ち着いてきました。
昨日はとにかく起こった出来事が信じられず、
夢?夢オチ?→どうやら夢じゃないみたいだ→うわーん(号泣)
そしてあばばばばばばばば…という具合に壊れきってました。

宝くじ一億当たった比じゃない信じられなさだったもの。
だって前半終了時点で3-0だったんですよ(勿論負けてる)
それを後半の6分間で3ゴール挙げ、延長戦とPK戦まで持ち込み、
GKデュデクの尋常じゃない動きで3-2とPK戦を見事制し、優勝!

こんなべったべたな展開で泣く奴がどこにいるっての(←ここにいる)
本当「事実は小説より奇なり」です。
どんなドラマより映画より小説より先月の給与明細より泣けました。
スラムダンクの最終巻以上にボロ泣きでした。

PCの壁紙を早速、ビッグイヤー(優勝杯)の前で整列している
リバプールの選手たちの画像にしました。
これ見てもまだ夢じゃないだろかと思います。
でも選手たちの顔を見て夢じゃないんだと思えます。



We Are the Champions !!!

たとえ来季出れなくても、今だけはチャンピオン。



2005年05月25日(水) 人生最高の夜というか朝



やばい…


なんか泣きそうだ


というか、もう既に


泣いてるのかもしれない




CL優勝、おめでとう!






2005年05月24日(火) ばちょー


ようやく三国志を読み終えました。
しかも、一巻(←まだ一巻かよ!というツッコミ上等)
でも前に一巻を読み終えることなく挫折した身としては
「あー、読み終えたぁ」というちょっと感慨深いものがあったり。

そもそも前に挫折してしまったのは、
まず一つに二巻をまだ買ってなかったことと
敵方の登場人物にすげームカついたから。
(特に董卓。こいつが出てくる度に読むのが嫌に…)

でも「GoGo玄徳くん!!」という三国志の四コマ漫画を読んで以来、
悪役にも愛着が湧いてきたりして。↑の董卓でさえ、
どんだけワガママで横暴でも憎めない存在となってしまいました。
ちなみに、この漫画の董卓はギャル口調で話します。

まだ小説では登場してないキャラもいるんですが、
早くそのキャラが出てこないかなぁと思いながら読み進めてます。
馬超と諸葛瑾は何巻辺りに出てくるんだろ?

今に三国無双とかやり始めそうでちょっと怖いです。
前々から気になってたソフトなだけにやり出したらハマりそうで…
と言いつつ、公式サイト巡りしている自分がいる。



2005年05月23日(月) もうおしまい


もうレポすることもないのですが、一つだけ。

今回は全席自由席で自分の好きな席に座れたんですが、
やっぱりホーム側のほうが良かったかなぁと。
アウェイ側に座ったのは空いてたからなんですけど、
あとで子供の集団がわらわらやってきたりで、大変でした。

土曜の午後&チケ代安いということで子供の集団はかなりいました。
でも試合が始まるとそれに夢中になるので、あまり気にはならなかったけど。

それより厄介だったのは、マナーの悪い大人(おっさん)のほう。
こっちは試合が始まると周りが引くほどの大声で応援し出しました。
そんなに応援したいならゴール裏に行け!と私も含め周囲の人は思ったはず。
声というのは一番手軽に人を不快にさせることができる一種の武器ですな。

これまで二回ほど試合観戦して思ったのは、
ベストな席はやっぱりちょうど真ん中の場所ですかね。
あまり前過ぎても試合ってのは逆によく見えなかったりするんで(今回がそう)
これらの経験を元に今年の夏は良い席ゲットできるといいな〜。


余談ですが、日除けも何もないサッカー場だったんで、
帰ってきたらものの見事に日焼けしてました。
しかも七分袖なんか着てたので何ともマヌケな焼け方…



2005年05月22日(日) というわけで、レポ


昨日の試合レポの続きです。
まぁ、例の如くレポではないわけですが、悪しからず。

結果だけいうと、6-0の日本圧勝(得点者は澤2、永里2、宮間1、須藤1)
試合序盤は果敢に攻めてもなかなかゴールを割れなかったんですが、
1点取った後は面白いように点が決まる、決まる…
逆にニュージーランドは攻める気あるのかと問い詰めたくなるほどでした。

日本の良かったところは比較的パスが全員に回っていたこと。
左右のサイドから攻めて、中を崩してゴール!ってのが何回かあったと思われ。
川上選手が上がりまくってて、全然自分のポジション守ってなかったです(笑)
というと語弊がありそうですが、それぐらい攻めてました。

ニュージーランドのほうはそのまったく逆で、全然パスが回らない。
仕方ないので前線に適当にボールを放り込むんだけど、
悉く日本側にボールを拾われるというパターンが多かったです。
特に後半は日本ばかり攻めてるので全然試合展開がわかりませんでした。

印象に残った選手は席から一番よく見えた、安藤選手かなぁ。
間近でCK蹴るのとか見ると「すげー!」と思ってしまいます。
あと後ろに座ってた男性二人組の会話も印象的でした。

「13番、誰?」
「13?えーと(プログラムで確認)、安藤だよ、安藤」
「安藤?(プログラムを覗き込む)、え?安藤違うよ」
「え〜、でも安藤だって!」
「安藤もっと可愛いって!」

私が本人だったら試合中でも殴り込んでる。
てか、本人に聞こえてるだろ、絶対。


あともう少し続くかもしれないし、これで終わりかもしれないレポ。



2005年05月21日(土) 近ぇ!


今日はサッカーの試合を見に行ってきました。
キリンチャレンジカップのニュージーランド戦です。

えっ、ペルーとUAEと戦うんじゃなかったっけ?
と思われた方のために言っておきますと、
男子ではなく女子の代表戦です。なでしこさんのほうね。

場所は西が丘サッカー場、とあまり聞いたことないとこだったんですが、
調べてみると意外と近く(と言っても近所ではない)交通の便も良かったです。
で、サッカー場とあるようにスタジアムとかでは全然ないので、
観客席も少ないし、何より選手との距離がむっちゃ近い!

もう手を伸ばせば触れそうなところで普通に練習しててびっくりしました。
肉眼1cmのカーン(玉田に至っては5mmぐらい)だった去年のドイツ戦とは大違いでした。
ちゃんと顔で選手を識別できる。これだけで感動モノです。
参考までにデジカメで撮った画像でも。


NZ


一番手前にいるのが、安藤選手。
で、真ん中でボール持ってるのが澤選手です。
5年前に買った200万画素のデジカメで撮っても近いのがわかるはず。
ちなみに、座った席はアウェイ側でした。


なんだか長くなりそうなので、詳しい試合の様子はまた明日。



2005年05月20日(金) Ex:3


今日は書くことがねぇとしばらく頭を悩ませていたところ、
ちょうど良いネタを見つけました。ぐっどたいみん!

その名も「人生の経験値」
リストアップした項目に経験だったら○、未経験だったら×をつけて、
一日分の日記のネタにしちゃおう!というものかどうかはさておき、
ブログで流行ってるらしいです。ちとやってみるか。


入院 ×
骨折 ×
献血 ×
失神 ×
結婚 ×
離婚 ×
フーゾク ×
しゃぶしゃぶ ×
エスカルゴ ×
万引き ×
補導 ×
女を殴る ×
男を殴る △


な、なんだか、やってて悲しくなってきた。
見事に×ばっかり。(経験しなくても良い事柄もあるけど)
あ、本当は全93項目に、新しく加わった54項目まであります。
流石に全部やるのはめんどいので、続きは気が向いたら…

というか、これはあれですね。
楽しいのは本人ばかりで読んでる人は何一つ楽しくないと。
まぁ、私もやってて楽しくはありませんが(←じゃあ、やるな)



2005年05月19日(木) 無駄に強すぎ


今度はトレマが倒せません。
隠しダンジョン最下層にいる大ボス、
というか見た目はじじいです。

でも全ステータス値が最大最強。
HPなんて999999もあるし。人間では勝てそうにないので、
アダマントータスという亀型モンスターで挑んでみたところ、
この亀、守備力は高いけど、1ターンで500前後しかダメージが与えられない。

999999÷500=1999.……

と、倒すのに最低約2000ターンは必要なわけで。
じじいと亀が交互に殴り合う戦闘が面白いはずもなく…
二時間ほど粘ってはみたものの、いい加減嫌になったので止めました。
あぁ、私の貴重な休日の二時間を返せよぉぉおおお!!!

仕方ないので着ぐるみ士のドレスフィアを何とかゲット。
まーたアビリティポイント稼ぎしなきゃならんのが面倒だなぁ。
しかもじじい一人を倒すために…てのがなんか嫌だ。



2005年05月18日(水) 5→4→5


カタツムリ野郎のせいですっかり忘れてたんですが、
先週でプレミアリーグが最終節を迎えました。

リバプールは結局5位でシーズンを終えました。
ていうか、4位になれないことは5/8の時点でわかってたので、
もう順位に関しては何もいうことはないです。
ちなみに1位から4位はこんな感じ。

1位 チェルシー 29勝 7分 1敗
2位 アーセナル 25勝 8分 4敗
3位 マンU    21勝 11分 5敗
4位 エヴァートン 18勝 7分12敗

リバプールは16勝7分14敗という結果ですから、
リーグ優勝には到底届かない位置。てか、負けすぎだろ。

今シーズンは監督が就任一年目とか怪我人多すぎとか
オーのつく人がスペイン移籍したりとかアクシデントというか
色んな事があったけれど、その分チームとしてのまとまりを感じさせてくれた気がします。
それがCLの決勝まで導いた要因の一つでもあるかなと。

というわけで、まだリバプールのシーズンは終わっていません。
来週の今頃はイスタンブールで凄い試合を見せてくれるはず。
来シーズンのCLに出場することはできないけど、
その分きっとやってくれると思います。

てか、今勝たないでいつ勝つんだっていう。



2005年05月17日(火) 謎が謎を呼ぶ


昨日は頭の中マイマイ一色で(←なんかアイドルの愛称みたい)
きらきらアフロを見逃してたことに今日気付きました。
うわーん、おいどんはバカでごわすー!

ドラマとかではないから見逃したところで、
別に支障はないけども、なーんか調子狂うんですわ。
一週間に必要な笑いをこれで摂っているのかもしれません。
今週は代わりのなんかで代用補給しておかないと。


そういや最近はお笑いブームなんですかね。
そんなこと今更確認するなよって感じですけど、
次から次へと新しいお笑いが登場してきてるなぁと思いまして。

で、その新しいお笑いの中でも別に気になってるわけでもないのに、
今日クワバタオハラの小原さんが夢に出てきました。
知ってますか?クワバタオハラ。

私、ずっとクワガタオハラだと思っていました。
なんでそんなこと思ったのか今となっては謎ですが、
なんで夢に登場したのかもまったくもって謎です。



2005年05月16日(月) 複雑過ぎて面倒


マウントマイマイが倒せません。
隠しダンジョンの地下60階にいる中ボスなんですが、
一向に倒せない、というかすぐ殺られます。
弱すぎるのかなぁ。一応Lv.70はあるんだけど。

攻略サイトには通常版の攻略法しか載ってないので参考にできないし。
通常版のキューソネコカミ技が使えたら楽勝なんだけどなぁ。
なんでINTER版だとバーサク+スロウの効果がついてるんだー(叫)

やっぱり回避カウンター覚えたバーサーカーで戦うしかないのか。
誰一人として回避カウンター覚えてないので、
今からアビリティポイントを700も稼がなきゃならんのが死ぬほど面倒です。

DQと比べたら、FFのほうがグラフィックやシステムは上(というか複雑)
だと思うのですが、自分はDQだったら何時間戦闘してても飽きません。
だけどFF(というより10-2)は一時間くらいで飽きます。
ドレスフィアも最初は楽しかったけど、だんだん面倒になってくるし。


と、文句言いつつも回避カウンター覚えさすとは思いますけどね。
これで倒せなかったら、その時はどうしよう…



2005年05月15日(日) セガ万歳


バイトが午前で終わりだったので、
昼過ぎに野暮用のため外出しました。
んで、用を済ますと当然の如くゲーセンへ。

新しいデールはいないかなー?
と探してみると、いたー!

ハイキングチックなデールがわんさかいました。
サンドイッチを頬張ってるのとテントウ虫を持っているのの二種類。
えぇ、勿論二つとも捕獲しましたとも。
一個につき三百円までという自分ルールを破ってまでも。

でもこのプライズって三月に出荷されたやつ
だと思うんだが、何故に今頃新登場?
なかなか在庫が無くならないから再登場したのかな?
とか店側の思惑を色々考えてしまう。

ちなみにタキシード着たジャンボデールは相変わらずありました。
チャレンジしてみようかと思ったけど、財布はすっからかんだわ、
女子高生たちがけっこう粘っても捕れなかったのを目の当たりにして諦めました。
次行ってまだいたらその時は持って帰ろうと思います。



2005年05月14日(土) 2011年、開業予定


昨日の睡眠時間が短かったためか、今日は思いっきり寝てしまいました。
ついにやったぜ、14時間睡眠!
多大な数の脳細胞とおさらばした気がします。

たくさん夢を見た気がするんですが、一つだけしか覚えてません。
またまた変な夢なので、ちょっと書いてみようかと。

シチュエーションは修学旅行。
メンツは中学と高校の友人がごっちゃ。
んで、色んなところに行くのですが、
その中の一つに韓国のディズニーランドがありました。

そこで食事を取ろうとするんですが、
何せ異国なものでなかなか注文することができません。
一緒にいた友人がジェスチャーで何とか注文するけれど、全然料理が運ばれてこない。
痺れを切らして、カウンターに行って聞いてみると、
ここはセルフサービスだと言われます。

んで、あろうことか店員のこの言い草にカチンときた私は
それならそうと早く言ってくれ!と何故かキレます。
挙句には「お客様は神様なんだから」とわけのわからん格言を述べて、
結局その店員にメニューを席まで運ばせるという横暴ぶり。


以上、夢終わり。
あまり変な夢には感じないかもしれませんが、
私のキレっぷりが理不尽なほどでした(笑)
誰かに見られてたら本当恥ずかしいレベルで。

あぁ、夢で良かった。



2005年05月13日(金) 夏が来る


久しぶりにバイト行ってきました。
昨日ほとんど眠れぬまま(睡眠時間三時間ぐらい)
だったので、終始眠かったのであります。

あと喉が痛くなりました。帰ったら足も痛くなったし。
これから忙しくなるのに、大丈夫か?こんなんで。

今日は食事を作る人がいなかったので、
夕飯は自分が作ったのであります。
メニューは生春巻きとさつま揚げと卵焼き。

たったこれだけのメニューで買い物に1,500円も使ってしまいました。
水菜とかエビとか生ハムとか春巻きの具を豪勢にし過ぎた…
自分には主婦など到底できそうもないなと実感しました。
その前になれそうもないけど。


というわけで、これからまたちょこちょこバイトの日々です。
夏の予定見せてもらったんですが、ありえねー!と叫びたくなりました。
夏なんて永遠にこなければいいのに…



2005年05月12日(木) まずは一勝


案の定、ブリッツボールに熱中してしまいました。
サッカーゲームは苦手なくせに…(だからハマるのか?)

まぁ、言ってみれば水中サッカーゲーム in FF10-2みたいなものですが、
今回は前作みたいに自分でキャラを操作できません。
トレーニングで育成して、試合中は勝手に動く。
ここら辺はダビスタみたいですけどね。やったことないけど。

チームの一員ではなく、監督になってチームを操るという感じがもう堪りません。
気分はチェルシーのモウリーニョ監督!目指せ、リーグ優勝!
…なんですが、初期状態ではありえない弱さを誇るカモメ団。
いきなりの実戦は無理なので練習試合でコツコツ育てることにしました。

一応今のチーム構想はこんな感じ。

【FW】
・リュックとパイン
パインは若干シュート力が高めなので、このポジション。
リュックは完全に個人的嗜好です。
アニキとの兄妹2トップも面白そうだけど、アニキはFW向きじゃないし。

【MF】
・左サイドはビックス
ここら辺は適当(←オイ)
良い選手が取れたら、随時チェンジする感じで。
・中盤の真ん中はユウナ
まぁ、主人公ですし。使えるかは正直不明。
・右サイドはウェッジ
これも良い選手は取れるまでの、代用(←ひでぇ)

【DF】
・アニキ&ダチ
やっぱ、親友コンビ最強ってことで。

【GK】
・シンラ君
意外にもキャッチ能力が高かったので。
小柄(というより子供)なキーパーってなんか新鮮。


フォーメーションは今のところ2-3-2だけど、
いつかリュック1トップの2-4-1とかに挑戦してみたいなぁ。



2005年05月11日(水) 紙に描いた餅だって…


あー、腹減ったー!

長い休暇のおかげで体内時計がすっかりマッドウォッチ化しております。
挙句の果てに、夜中の3時過ぎに独りごとで空腹を訴える始末。
腹の中の小人さんがぴいぴい鳴いとるー。

が、ここで何か食べたら非常にまずい。
間違いなく摂取した栄養分は燃焼されないまま、
腹の内側に脂肪となって居座ることでしょう。
いくら引っ越せと言ったところで出て行ってはくれないのですよ、こいつらは。

こういう時どうするかというと、最近は漫画を読むことにしています。
それも食べ物が出てくる漫画。美味しんぼとかは家にないので、
川原泉の「空の食欲魔人」とか佐々木倫子の「Heaven?」とかを読みます。
特に「Heaven?」なんて食べたこともない料理ばっかでてくるけど、
読んでるだけで幸せな気持ちになれます。

最近では料理番組見て、癒されてる自分がいます。
(「どっちの料理ショー」は例外。逆にストレスたまります)
そのうち食べ物の幻想とか見そうでちょっと心配だったり。


あー、腹減った。



2005年05月10日(火) 二週間ぶり


今日ようやくバイト先から連絡がありました。
そう、今の今まで連絡なかったのですよ。
このままクビかという不安も過ぎらないでもなかったので、
連絡あってほっとするやら行くのめんどくさ…げふん!

とりあえず、今週末からバイト開始ってことで。
あともう少しだけ休めるので今のうちがっつり休もうと思います。

がっつり計画の一環としてFF-2を再開しました。
すげー中途半端なところで放置してたので、ストーリーとかわけわかめ。
元々ストーリーなぞ大して重要でもないので無問題だけど。

今回はコンプリート率を100%にして着ぐるみ士をゲットすることを目標に頑張ります。
あー、でもミニゲーム(ブリッツボールとか)に熱中しそうだ。
-2は無駄にミニゲームやサブイベントが多いので困ります。
だからと言ってすごろくとか名産品とかやられても困りますけど。


もっと休みを有効に使う手段はないものかー。



2005年05月09日(月) お約束の展開


今日ちょっとFMで聴きたかった番組がありました。
で、部屋のコンポはラジオも入るので試してみたところ、
AMは入るんですがFMだと一切反応なし。

あり?と思い、裏側を見るとFMアンテナがない。
これじゃあ聴けないはずだよと今度はアンテナを探してみるも、
何せコンポ買ったのはもう何年も前なので、
そんな小さい物など見つかるはずもなく…

こうなったら、家中のラジカセで試してやる!
と、納戸にしまってあった小学校の時に買ったCDラジカセを
ひっぱり出してみると、なんとばっちりFM入るじゃないですか!

ぶらぼー!まーべらす〜!と賞賛の言葉を自分にひとしきりかけた後、
ふと時計を見ると、聴きたかった番組がちょうど終わる時間でした。
うん、そんなもんだよね…人生。


でも今回のことで、何でも捨てりゃいいってもんじゃないなと思いました。
古くても良いものは良い。新しくても使えないものは使えない。
まぁ、使う人間次第ってこともありますがね。



2005年05月08日(日) 4さえ出てれば



すごろくクリアできねぇ!(ちゃぶ台返し)


最後の落とし穴で絶対落ちるし。
?マスで止まると宿屋に飛ばされるし。
一番最悪なのは、ふりだしに戻る。


誰だよ、こんなの作ったの!
責任者、出てこーい!


50回ぐらいやっても一向に上がれないので、
我慢も限界に近付きつつあります。
運次第らしいんですが、余程運が悪いのか…

埒があかないので、エスなんたらを15ターン以内に倒し、
闇のトロフィーという名産品をゲット。
この名産品というオプションもリメイクで初登場したわけですが、
名産品博物館に手に入れた名産品を飾れるだけなので、けっこう微妙。


もうやることないよ。後はすごろくだけ。
たかがすごろく、されどすごろく。



2005年05月07日(土) チケ代は25万円也


この前のチェルシー戦のハイライトと
試合終了後の映像を見ました。

スタジアムに響き渡るYou'll Never Walk Aloneの大合唱を聴いて号泣。
スピーカーから流れる音楽と大分ズレてたけど、そこもまた良し!
原曲をPCに落としてエンドレスで聴いてます、今。

で、肝心の試合のほうは前半4分という早い時間帯に
ジェラードの絶妙のパス→バロシュのシュートは弾かれる→
詰めてたルイガルが押し込む→慌ててDFがかき出す→
線審の判断によるとゴールラインを割っていた→Gooooooal!!!!!!

早い時間帯に先制してしまったので、
残りの時間は守る…ひたすら守る…これでもかと守りまくってました。
CLに限って言えば、DF陣の集中力はもの凄いものがあります。
これはユベントス戦の時からずっとそう思います。

結局、チェルシーにほとんど攻撃させる隙を与えず、
疑惑の1ゴールを守りきったリバプールの勝利。
決勝はトルコのイスタンブールでイタリアのミランと戦います。


で、めでたしめでたし。といきたいとこなんですが、
このまま例えCLで優勝しても来季のCLには出れないそうです。
うそーんって感じですが、話すと長くなるのでまたの機会に。
とりあえず、行けるものならイスタンブールに行きたーい!



2005年05月06日(金) でも歴史映画って大抵…


金曜ロードショーで「Shall We ダンス?」を
やってたのでつい見てしまいました。
久しぶりに見る役所広司はやっぱりカッコ良いなぁ。
少しでもハリウッド版のリチャード・ギアにトキめいた私を許してくれ。

そういえば、以前友人宅に遊びに行った時、
近所の公園(というか広場)が「Shall We ダンス?」のロケ地だった
ということを聞いて、その時はいまいちピンと来なかったんですが、
今日見て「あー、本当だぁ」とか思いました。

映画のロケ地巡りしたりする人がいたりしますけど、
何でもない普通の風景なのに、映画のワンシーンで使われてたりすると、
自分の中での捉え方がずっと違ったりするんですよね。


結局GW中は映画館に行く予定もビデオをレンタルする予定もないのですが、
「Shall We ダンス?」を見れただけで良しとしておこう。
あ、でも「キングダム オブ ヘブン」はちょこっとだけ見たい気もするなー。
オーランド・ブルームはさておき、十字軍の話というのが気になります。



2005年05月05日(木) 何の自慢にもならない


人は何かを成し遂げた時、
一回りも二回りも大きく成長すると言うが、
モンスター全種類を仲間にした
私は一体どれだけ成長できたのだろうか?

ま、140時間という人生の貴重な一時を費やしたことは確かです。
やったぜ!俺はやったぜ!(←バカ)

でも、実際よくやったとは思います、自分でも。
何度も投げ捨てようと諦めかけた時もある。…けど、諦めなかった。
肝心なことはすぐ諦めて、どうでもいいことはなっかなか諦めない。
そんな自分にカ・ン・パ・イ!(漢字にすると完敗)

一応垢鮖呂瓩薪初の目的は完遂したわけですが、
まだ最後のすごろくをクリアしてなかったり、
エスなんたらを15ターン以内でぶっ飛ばしてなかったりと
色々とやることは残ってるのであと少し遊ぼうと思います。


あー、自己満足だけど嬉しー!



2005年05月04日(水) 本当の日記


昨日の日記の壊れっぷりをこの場でお詫びしておきます。

試合の結果を知ったのは実は今日なのですが(試合が行われたのは現地3日)
結果を確かめるのにかなり躊躇し、知った後は呆然自失でした。
あまりに大きな喜びを知ると、人間どうしたらいいかわからなくなりますね。
世界中の人にありがとうと叫びたい気持ちでいっぱいです。


で、昨日は大学の同窓会に行ってきました。

卒業してから大体一年ぶりぐらいに会ったわけですが、
あまり懐かしいという気持ちにはならなかったなぁ。
一年という時間の隔たりをあまり感じなかったせいかもしれません。
それだけ、皆、変わってなかったということです。

てか、二時間程度の飲みだったのに一人三千円オーバーというのに驚き。
いやー、飲んで食って騒いでたから当たり前なんだけど、
それにしたって食いすぎだろっていう…
そういうところも変わってなくて安心しました(笑)

どうでもいいけど、先月から数えてこれで飲み四回目。
単純に考えて二週間に一回飲んでることに…
しかも一回平均三千円ぐらい使ってるし、そりゃ財布も軽くなるわなー。
今月はちょっと節制しなきゃ。



2005年05月03日(火) 1-0で


リバプール、

CL決勝進出




…です。

あばばばばば(壊)
勝っちゃったよ、あのチェルシーに。
5度目の正直ってやつ?

まぐれだろうが奇跡だろうが番狂わせだろうが、
「ミラン対チェルシーが見たかった」と他サポに毒吐かれようが、
翔んでイスタンブールです。



あばばばばばばばば(壊)



2005年05月02日(月) 面白くない


チェルシーのプレミア優勝が決まったそうです。


嗚呼、悔しい。
平安調で言うなら、あなくやし。
アーセナルやマンUが優勝しても面白くないけど、
でもチェルシーに優勝されるのはもっと面白くない!

野球で言うなら巨人的なチームだからということもあるし、
ジェラードの獲得を狙っているという噂が絶えないし、今季負けっぱなしだし。

ほんの二・三年前までは同じようなポジションにいたのにー
というやっかみの気持ちも大分あると思います。
ビリーに出し抜かれたハマーさんのような気持ちです。
でもあそこまで吹っ切れない…

この悔しさは是非とも明日のCL準決勝で晴らしてくれ!
リーグ優勝で浮かれてるところを「めこっ!」とやってやれ!


今日はきらきらアフロもないし、
あーぁ、つまんねー。



2005年05月01日(日) 発作起こしまくり


チップとデールのプライズ品でどんなのがあるんだろうと
セガのHPに行ってみると、ここ2ヶ月だけのラインナップなのに
ものごっつあるー!と大興奮したわけですが、
本当セガ最高。セガサターン勝って後悔した自分を殴りたい気分。

・チップ&デール ちびーず スーパージャンボパペットぬいぐるみ
・チップ&デール ちびーず スーパージャンボタキシードスタイルぬいぐるみFS

とりあえず、5月のラインナップはこんな感じです。
ちびーずなのにスーパージャンボとはこれ如何に?
(赤ちゃんの頃のデザインでデカいサイズということなんだろうが)

画像見ると激しく可愛いんですが、ラージサイズは捕れねぇって!
でも欲しいよー。捕りたいよー。
はっ!いかんいかん。発作がまた出てきた。
この発作のおかげであずまんがプライズに一体いくら使ったんだか…


ちなみに昨日捕ったのは下記のとおり。

・ミッキーと仲間たち 赤いほっぺのお座りくたっとぬいぐるみ(チップ)
・ミッキーと仲間たち ちびーずキュートサイズ五月人形スタイルぬいぐるみ(デール)

二匹は別々の種類だったのね。
デールだけ仮装してるわけじゃなかったのね。
やっぱ、同じ種類のを二匹セットで揃えたほうが良かったかなー。
はっ!いかんいかん(エンドレス)


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper