chipperの日記

2005年04月30日(土) セガ最高



激かわ!


本日の戦利品



母親が携帯を買うというので付き添いで出かけたところ、
母親そっちのけでゲーセンに入り浸ってしまいました。
だってー、可愛いデールがたくさんいるんだものー。

たくさんいたのに、結局捕れたのは上の2コ。
ちなみに、チップは100円でデールは300円で捕りました。

テキシード着てシルクハットを被ったフォーマルなデールが
本当は捕りたかったんですが、ラージサイズで初心者の私には難しく、
3回チャレンジしてもダメだったので諦めました。でもあれは可愛かったー。
(自分ルール:UFOキャッチャーは1台につき3回まで)

ゲーセンのほうがディズニーショップよりも低価格で
可愛いデールがたくさんいることに気付いた今日この頃。
あずまんがのプライズに熱中していた頃のように
またゲーセン通いをしてしまいそうです。



2005年04月29日(金) ある日突然


世間では今日からGWということですが、
私の場合、今週頭からGWです。
そろそろバイト行きたいなぁと思い始めてたり。
でも呼ばれない限り永遠にGWなわけです(←ある意味、恐ろしい)


というわけで、毎日ドラクエばっかじゃ流石に飽きるので、
ビデオテープの整理なぞ始めてみました。
前からやってるのにまだ終わんないの?って感じですが、
知らぬ間にビデオというのは溜まる物体のようです。

中には一年前に撮った試合のとかもあって、
テープが劣化しないうちに急いでDVDにダビングしときました。
更に2000年頃のビデオテープを発掘してしまいました。
うわー懐かしすぎるー!と思わず一人鑑賞会。

こういうビデオって捨てたいんだけどなかなか捨てられないんですよね。
自分の場合、いつ如何なる時に如何なるジャンルにハマるかわかりませんから。
これはもう見ないだろうと思って上書きしちゃったテープに
数年後に死ぬほど後悔したこともあったし、逆に消さずにとっておいて良かったこともあるし。

とりあえず、今日はDVD(10枚)に焼き付けたのみ。
処分のほうは当分できなさそう。


【自分だけに適用される自分法則】
・ビデオは年数が経てば経つほど捨てられない
(※CDもこの法則に当てはまります)



2005年04月28日(木) 2-0でもおかしくなかった


チェルシーとの戦いは結局スコアレスドローでした。

うーん、負けなかったのは良かったけど、
アウェーゴールを奪えなかったのが残念だなぁ。
どうせ引き分けるなら1-1とかのほうが有利に次を戦えたのに。

でも考えれたら、あれだけ攻め込まれて、
よく無失点で抑えられたものだと感心しちゃいます。
決して守備が良いチームではないのに。
そういう意味ではキャラガーやトラオレのDF陣はよくやってました。

逆に今日はジェラードがあまりよくなかった。
ぴったりマークされてたとは言え、パスミスするし、
本来の動きじゃなかった(コンディション悪かったらしいけど)


次はホームで対戦だけど、イエロー累積でシャビは出れないし、
相手にゴール決められたらアウェーゴール適用されちゃうし、
なんだかんだで崖っぷちなのは変わりありません。
おまけにテレビ放送ないしね…

怪我で戦列を離れていたハマンが帰ってくるかも、
というのが一番の朗報らしい朗報(それも噂レベルの)
とにかく勝ったほうが翔んでイスタンブールに行けるわけです。



2005年04月27日(水) 対抗できませんでした


ヤマザキ春のパン祭りに対抗して
ちよクエ大放出キャンペーン開催しちゃうぜ!
とかほざいといて、今まで何もしなくてすいません(汗)

最近、自分が思っている以上に時の流れが早くて
密かにヘイストをかけられたかと思わず疑ってしまったほどです。

言い訳はさておき、サイト更新しました。
いつ書いたのかすら忘れてしまったちよクエと
先々週花見に行った時に撮った例のおとうさんらしき画像です。

ご期待に添えるものかどうか、そもそも期待してる人などいるのか
っつう次元ですが、まぁ、楽しんでもらえたら幸いです。
大放出なんて言った手前、近々あと一回くらいは更新する予定です。
そろそろネタ書き溜めておかないとヤバいなー。


あと、今日の深夜(てか、明け方)はいよいよ
チャンピオンズ・リーグ準決勝リバプール対チェルシー戦です。
フジで放送あるみたいなんで、このまま生観戦の予定。

今こそ復讐の時!



2005年04月26日(火) あと5匹


20時間どころか、2時間ぐらいで
グレイトドラゴン・キラーマシン・ギガンテス
があっさり仲間になりました。
もしかして、これはすんごく運が良いんじゃないんだろうか?

そうか、今年のお年玉年賀はがき一枚も当選しなかったのは
きっとこの時の為に運を取っておいたからに違いねぇ!(妄想)

と冗談はさておき、これ以上魔界を徘徊しててもしょうがないので、
早々と大魔王をぶっ飛ばし、無事エンディングを迎えました。
これで隠しダンジョンが出現したので、あとはそこでエスなんとかを倒して、
残りの仲間モンスターを仲間にすれば真のTHE ENDです。


【隠しダンジョンに出現】
・ヘルバトラー
・ライオネック

【天空の塔周辺】
・プチプリースト
・プチマージ
・はぐれメタル

【すごろくの景品とかイベント】
・プチターク
・プオーン


残りはこれだけだけど、プチ系とはぐれメタルでてこずりそう。
ドラクエ好リアしたら、FF-2でも再開しようかな。



2005年04月25日(月) あと8匹


バイト先がようやく暇な時期に突入し、
今週はほぼ休みという遅い春休みを頂きました。

んで、案の上、休みを満喫するために
ここぞとばかりにドラクエをやっております。
先週まで迷いの森でチンタラしてたんですが、
その後一気にストーリーのほうを進めて、魔界に到着。

あとは大魔王と魔界の底で瞑想してるお方をぶっ飛ばせばTHE ENDなんですが、
魔界で仲間にできるモンスターを仲間にしてからぶっ飛ばす予定なので、
あと20時間ぐらい(いや、それ以上)はかかりそうな予感。
なんせ5匹もいますから、大変だぁね。


暇だったので、ドラクエサーフィン(※)をしてたら
歴代ドラクエのキャッチコピーなるものを発見。
※ドラクエでネットサーフィンのこと。ドラサーやドラフィンと略すことも。
勿論、今思いつきで作りました。自分用語です。

窟日本全土がハルマゲドン
権勇者よ、目覚めなさい
喉強き心は、時を超えて
頃ドラクエを超えるのは、ドラクエだけ
拶人は、誰かになれる
滋見わたす限りの世界がある

7・8は割りと最近なので覚えてたりしますが、
3とか凄いですね。むしろ4と逆の気もしますが。
6のが一番好きだなぁ。まぁ、6が5を超えたかは疑問ですけど。



2005年04月24日(日) どうにかしてくれー


あーかーん!!!!!


つっても、びんの蓋のことじゃないですよ(寒っ)
CLベスト4まで行ったのに国内リーグでは散々で、来季出れるかどうか
危うい某赤いチームの現状について嘆いたわけです。

今までは「もうダメだ」と思っても心の奥底では
「なんだかんだで最後はやってくれるさ、きっと」とかって
楽観視してたところもあるんですけど、今回は本当にヤバい!
ここでクリスタル・パレスに負けるなんて…悪夢だ。

どれだけ崖っぷちかというと、

4位 エバートン 勝ち点58 試合数34
5位 リバプール 勝ち点54 試合数35
6位 ボルトン  勝ち点54 試合数35

4位までがCL出場できるんですが、現在4位のエバートンとは4の勝ち点差。
しかも向こうのほうが試合数が一つ少ないので多く見積もって7点も差があるわけで、
これを残り4試合でひっくり返すのは至難の業です。
しかも6位のボルトンとは勝ち点上では並んでるし。


もう言えることは一つだけです。
残り全試合、ぜってー勝て!
もしくはCLで優勝してくれ。



2005年04月23日(土) 数値で言うと1億2000万


一昨日の話題を今一度。
ブログと言えば、眞鍋かをり。眞鍋かをりと言えば、ブログ。
というのは最早世間の常識!英語で言えばコモンセンスなわけで、
遅ればせながら、私も彼女のブログを拝読致しました。

ぐはっ!(吐血)こ、こいつぁ、すげぇ…
ネタのマニアック度、テンポの良さ、言葉のキレ。
こりゃただのアイドルじゃあござんせんよ。


【秀逸な言葉の断片】

今日の朝読み返してみて、『なんじゃこりゃぁ!』と後悔した部分も若干あり、
いっそのことジーパンに履きかえて殉職してしまおうかとも思いましたが、
夜友達とごはん食べる約束してたのでやめておきました。

私「まじっすか!!??じゃあ開けちゃいますよ!!!!
  その引き出し、ドラクエばりに チョーーーーーーあけちゃいますよ!!!!」
Y姉「あけてあけて〜。でもまあ、かしこさのたね とかは出てこないと思うけどね...。」

『雨なんてダムと畑にだけ降っとけ』


この戦闘力はフリーザ並、いやそれ以上かと思われ。
まぁ、私のスカウターじゃ計測不能ですがね。
面白くて、つい全部読んじゃいました。

すげぇな、眞鍋かをり。
伊達に「を」の字を使ってるだけあるよ。
私も名前に「を」入れてみるかな。



2005年04月22日(金) フレッシュ1号


新声優陣に変わったドラえもんを初視聴。
声だけでなく絵コンテ(っていうの?)も変わっており、
ここまで世代交代されたら逆に清々しい気持ちでいっぱいです。

てか、のび太のママの声聞くと頭が勝手に
セーラームーンを連想しちゃうのは私だけではないはず。
って、今の子たちはSEEDとかエヴァのほうを思い浮かべるのかな。
いつまでも昭和の発想ですいません。

ちなみにジャイアンの声はFF召離謄ーダを思い出させるのですが、
これは恐らく私だけでしょう。なんかそこはかとなく似てる気がするんだけど…
中学生がやってるだけに声が若いよ。フレッシュ!(謎)

あとスネ夫の声がSEEDのイザークと一緒。
SEEDではイザークが一番好きなので、スネ夫も好きになってしまいそうです。
どうも私はプライドの高い高飛車でおマヌケなキャラが好きみたいでして…
あ、そういや、スネ夫は高飛車キャラの元祖みたいなもんですね。


まぁ、声が変わろうが絵が変わろうがドラえもんの本質は変わらないわけで。
これからもずっとホンワカパッパなアニメであって欲しいです。
最後の主題歌まで見なかったんですが、歌もリニューアルされてますよね?
ナマズのヒゲとか有り得ないッスよ、本当に。



2005年04月21日(木) 読むのは好きです


前々からずーーと言おうか言うまいか、書こうか書くまいか
いつもコンマ5秒ぐらい悩んで書かなかったネタがあるんですが、
今日はそのことについて書こうと思います。

ずばり、ブログについて。
はぁ?何、今更ブログぅ〜?と地球の裏側で笑われそうですけど、
今日はブログについて書いてやる!(←無駄にハイテンション)

そもそもどういう語源なのか、まったくわからんです。
日記とどう違うのよ?トラックバックって何さ!
人様の日記にコメントつけちゃうってどういう風の吹き回しだよ!

一体全体どうなってるんだー!だー!(エコー)

やってもみないうちからアレコレいうのは何ですが、
ブログは自分には合わない気がします。
合わない通り越して、許せない領域まで行っちゃってるかもです。
何故こんな目の敵にするのかはまったくもって謎ですが。


【個人的になんか許せないもの】
・ドラクエ擦離ーファの手紙
・SEEDに出てくるザク
・キティちゃんのプロフィール



2005年04月20日(水) 今日からオンエアー開始


最近、Coccoを聴いております。
というのも昨日のめざましTVで
Coccoとくるりがバンド結成
というせんせーしょなるな話題を聞いたからでして。

バンド名は「SINGER SONGER」
デビューシングル「初花凜々」は5.25発売
更にアルバム「ばらいろポップ」も6.29に発売決定だとか。

なんだか矢次早に話が舞い込んできて、何がなんだか…
でもスーパーカー解散で気持ち的に凹んでたので、
こういう話は有り難いです。無意識にわくわくしてます、今。
初回限定はDVD付きかぁ。楽しみだなー。


というわけで、最近と言いつつ昨日から聴き出したCocco。
好きな曲はたくさんあるけど、今の気分にぴったりなのは「Raining」
これは雨の日聴いても晴れの日に聴いても、いいなぁと思う。
くるりだったら「ロックンロール」がどんぴしゃな時季。

自分の場合、5月より4月のほうが憂鬱だったりします。



2005年04月19日(火) 一斉に…


なーんでか昨日から一睡もできず。
たまにあるんですよね、アレコレ考えてると思考が止まらなくなって
眠れなくなることが。不眠症とはまた全然違うんでしょうけど。

今日もそのパターンだと思い、5時頃には
もう寝るのは諦めてドラクエをやり始めました。
相変わらずストーリーそっちのけで仲間モンスター集め。
今は迷いの森でメガザルロック狩りしてます。

ゲーム中にちょくちょくチャンネルを変えたりするんですが、
ちょうど今日の占いをやってる時間帯だったので見たら、射手座が1位!
占いとか特に気にするほうじゃないけど、なんか嬉しい。
しかも一睡もできなくて最悪…と思ってた矢先ですからね。

そしたら、その数分後、メガザルロックが
起き上がって仲間になりたそうな目をしてるじゃないですか!
100回戦っても仲間になる確率30%のメガザルロックですよ。
それが10回の戦闘で仲間になるなんてラッキー以外の何物でもないッスよ!

調子乗って、その後も戦い続けていたら、
今度はメタルスライムが起き上がって仲間に(以下略)
うひょー!こんなことってあるのかぁ!?


見事、占いが的中したといっても過言じゃないです。
最も仲間になりにくいモンスターが一気に二匹も仲間になりました。
それも僅かな時間の中で。ついてる時って人間あるんだなぁ。



2005年04月18日(月) 実はすげぇ気になってた


そういや先月の明細もらったっけ?と先週辺りからずーっと気になってて、
もらったのを忘れてるだけかもと思い、色々探してみるものの見つからず。
やっぱりもらってないような…と他の先生方に訊ねてみたところ、
「もらったんじゃない?」「あれ?そうだっけ?」と曖昧な返事。

で、今日明細もらったということはやっぱりもらってなかったわけだ。
てか、今月に入ってもう二週間経ってますよー。
しかもその間、誰も明細のこと気にしてなかったんですかー。

こう言っちゃ何ですが、テケトーな人ばかりだなぁ(私含む)
私も大概几帳面でもなけりゃマメな人間でもありませんが、
私以上に大雑把な人がいると調子狂っちゃいます。
血液型についてあれこれ言うのは好きじゃないですけど、絶対O型が多いはず。

だけど大雑把&適当な性格はけっこう教師(講師)に向いてると思います。
マニュアルが1から10まで全部揃ってるわけじゃないのである程度は
自分の尺度で適当にできないといけないし(良く言えば応用力)
上手くできなくてもそれを気にしすぎちゃダメだし。

なんだかんだでこの仕事も半年続いてるわけだし、
今のところクビになる気配もないので、
ちょっとは向いてるのかなと思い始めてるところです。


でも、やっぱ、明細はくれなきゃ困るよなぁ。



2005年04月17日(日) 緑の人が素敵


近所のレンタルビデオ屋は通常3本で1,000円なのですが、
なんちゃらセールとかで5本1,000円だったので、
久しぶりにビデオ&DVDを借りてきました。

・スパイダーマン(今更)
・アップルシード(前から見たかった)
・イノセント(これも見たかった)

以上3本と残り2本は母親の分を借りて、
帰宅後、早速「スパイダーマン」を鑑賞。


見る前はそんなに皆が言うほど面白いのか?と思ってたんですが、
いやいや、なかなかどうして…面白かったです。
KILLBILLよか全然面白い(でもKILLBILLのほうが好きですけど)

2時間弱という長さが私にはちょうど良かったです。
2時間越えてしまうとどんな良作の映画でもちと辛い(指輪とかね)
それだけ飽きさせない撮り方・魅せ方をしてるんだと思います。
後から監督サム・ライミだと知った時は驚きましたが。

個人的に敵役のグリーン・ゴブリンがお気に入り。
演じてる役者さんが(おっさんだけど)なんか好きになりました。
最後スパイダーマンにやられちゃったけど、2では息子ハリーが復讐するのかな?
2も見る気満々です。敵が誰なのか楽しみ〜。

DVDには特典として敵キャラ辞典みたいのがあったので見たんですが、
その中にすげぇ気になる存在が…ショッカーていうキャラなんですけど、
本名がハマーン・シュルツ。
ハマーン・カーンに次いで、今度はハマンとシュルツのフュージョンかよ。

スパイダーマンは主役より敵キャラが素敵すぎて、
思わずこれの格ゲー出たら欲しいとか思っちゃいました。



2005年04月16日(土) 優勝しかない!


今日は久しぶりにプレミアの試合放送有り。
ここ最近CLでの快進撃にばかり目が行きがちですが、
リバプールはCLの出場権のかかった4位争いに参戦してます。

もし万が一今季のCLで優勝しちゃえばリーグ戦の順位関係なく、
来季のCL出れるんですけどねー。優勝しちゃえよ、このやろー!


で、今日はスパーズ(トッテナム)戦。
負ければかなり厳しい状況に追い込まれるリバプールなのですが、
前半12分、エドマンにいきなり先制点を取られます。
でもこれがまさか入るとは…というすげぇゴールだったので仕方ない。

今日のリバプールはパスもよく回ってたし、
攻める姿勢が強く現れていて、見ていて負ける気がしませんでした。
前半終了間際にルイガルのボレーで同点に追いつきます。
が、後半開始して間もなくロビー・キーンにヘディングシュートを決められ、あっさり逆転。

でもやっぱり今日は負ける気がしない。
右に左にサイドチェンジを繰り返し、3タッチでゴールまで持っていく場面も見られました。
こんなの以前のリバプールじゃ絶対有り得ない光景です。
今更ながら監督が変わったのがすごい変化をもたらしたんだなぁ。

それとシャビ・アロンソの完全復活も大きいと思います。
あと意外にもヌー様が頑張ってました。下手なりに…いや、げふん!

結局、CKからのこぼれ球をヒーピアがボレー(だと思う)で決め、
2-2の引き分けで試合終了。まぁ、負けはしなかったけど勝てなかった…と。
勝ってもおかしくなかったし、勝てそうな試合だっただけに残念です。
順位もボルトンに抜かれて6位に転落。うー、厳しいなぁ。



2005年04月15日(金) 全てが懐かしい池袋


今日はちょっと時期を逃したお花見に行ってみました。
案の定、桜はもう散りかけ。
もう少し早ければ…せめて今週雨が降らなければ、と思わないでもなかったけど、
まぁ、それはそれで趣がありました。とか強がってみる。

おとうさんの撮影は流石にしなかったんですが、
偶然おとうさんらしきものを撮影することに成功。
後日アップできたらしますので、お楽しみに!
(楽しみにするほどのもんでもありませんので悪しからず)

いまだにこういう思考回路が機能しているのに驚くやら呆れるやら。
一緒にいた友人に「三つ子の魂百までだね」と言われたのですが、
百歳になってもこんなことしてるのかしら…はぁ(溜息)

その後、池袋までの約三駅分をウォーキングし、
久しぶりにアジアンキッチンで飲み、
ナシゴレンの味が変わったことに寂しさを感じ、
ポテトの旨さが変わらないことに感激。

帰りにゲーセンに寄ってタイコを叩いて、
UFOキャッチャーでプーとチップを取って帰路に着きました。
大学時代のお決まりコースだけど、最近してなかったことばかりだったので
すげぇ楽しかったです。



2005年04月14日(木) 20年ぶり…らしい


結局、昨夜はぐっすり安眠しました。
昼の12時まで寝ちゃいました(←寝過ぎ)
で、起きて即行結果チェック!


ユベントス 0-0 リバプール

( Д) ゜ ゜


1st-Legが2-1だったから、スコア合計は2-1のままで…
えっ、嘘ぉ!?マジ?夢?ネタ?妄想?どっきり?
ありとあらゆる可能性を疑ってみましたが、
どうやらリバプールのベスト4進出は間違いないようです。

うわーん、嬉しいよー(泣)
嬉しすぎるよー!どうしよー!
興奮で心臓が張り裂けそうだ…


次の相手はチェルシーです。
リーグ戦で2回、カーリング杯で1回、計3回も負けてます。
でもここまで来たら優勝して欲しいです。てか、優勝しろ!
そしたら、今夏は今までのバイト代はたいてでも会いに行くから!



2005年04月13日(水) どうする?どうなる?


ソルジャーブル・スライムベホマズンと立て続けに仲間になったので、
調子こいてプチ系モンスターも仲間にしようと粘ってたら、
三時間で三回しか遭遇しませんでした。勿論、仲間になるはずもなく…

天空の塔周辺で無駄にLvが上がってます。
自分の子供を酒場に預け、ステテコパンツ装備のサンチョが
常にパーティにいるのはやっぱりおかしいですか?
だって、口笛使えるのこいつだけなんだもーん。


さて、今日はいよいよチャンピオンズ・リーグ準々決勝2nd-Legがあります。
昨日の試合は色々波乱の展開になったみたいですが、今日はどうなるかなー。
私は勿論、勝利を信じてるわけですが、頼みのジェラードが欠場すると聞いて
ちょっと嫌な予感も感じてたり感じてなかったり…

てか、絶対勝てよ!
勝利のメンタリティー(←監督の口癖)とやらでさ!

今宵は放送を見られないのでヤキモキしながら
ぐっすりとベッドで安眠したいと思います。
あー、でも起きたら結果をチェックする勇気ねぇなぁ。
かと言って、起きてるわけにもいかんし…うーむ。



2005年04月12日(火) 凄いよ!


昨日のレアル対バルセロナの試合でまたもや

スタメン出場&ゴールですよ、オーウェンさん。

レアルにとって宿敵とも言えるバルセロナとの大一番で
あのフィーゴを押しのけて先発だなんて…(涙)
紅白戦で5ゴールを挙げる活躍ぶりを買われて、
フィーゴ⇔オーウェンとなったんだそうな。監督、ナイス采配!

今日のすぽるとでそのゴールシーンを見たんですが、
ベッカムからのパスに一人で前線に飛び出して一瞬にしてDFを置き去りにし、
GKとの一対一を難なくかわしてのゴールでした。
久しぶりにオーウェンのスピードを活かしたゴールが見れた気がします。

なんか最近調子良いみたいですね。
これでリーグ11得点。得点ランクは2つUPして現在10位。
この調子で今季の目標20ゴールを目指して頑張ってくれー!


ちなみに、プレミアの赤いチームのほうはマンチェスター・シティに
最後の最後(90分)に点を取られ、0-1で負けました。
なんかもうアウェイではわざと負けてるとしか思えんのだが…


<自分のための覚書>
【リーガ・エスパニョーラ】
4/10 第31節 バルセロナ戦 1ゴール(4-2で勝利)



2005年04月11日(月) 埃まみれで発見


昨日言ってたセ○ムのカードですが、ようやく見つかりました。
どこにあったかというと、ベッドと壁の僅かな隙間に挟まってました。

まさにミラクル☆(←どこが?)

でもまさかこんなとこにはないだろうと思い、
最後の最後で見つけたんだから、やっぱミラクル。
もしや駅で落としたのかもと思い、雨に濡れながら駅まで探しに行ったのに…
結論から言えば、見つかったので良かったですけど、もう二度と短気は起こすまいて。

ちなみにカード発見後、隙間のあまりの埃の積もり具合に驚き、
隙間の掃除を始めたところ、いつの間にか部屋の大掃除になってました。
冬の間は適当な掃除しかしてなかったので、見えないところに埃があるわあるわ…
よくこれでハウスダストとかにならないものだ。


あー、バイト行く前からどっと疲れましたよ、今日は。



2005年04月10日(日) カードはどこに行った?


ここぞとばかりに外出・第二弾。
行き先は金曜と同じでしたが、今日は春服を買うことがメイン。

本当はユニとかユニとかユニとか欲しかったけれども、
親戚のおばさんから就職祝いに頂いたお金を泣く泣く使用。
おかげでこれで当分は恥ずかしい思いをせずにバイトに行けそうです。

と、ここまで順調と言うか、まぁ、何事もなかったんですが、
後で買ってきたものを一つ一つ確認してみたら、母親が購入したはずの靴がない。
母親はないはずない!とヒステリーを起こし、ぎゃあぎゃあ騒いで、
私のバッグの中を疑うものだからこっちもカッとなって、
バッグを逆さまにして中身をぶちまけたわけですよ。

結局、購入した店に問い合わせたところ、店員が靴を入れ忘れたらしく
後で郵送してもらうことになって母親の件は一件落着になったわけですが、
今度は私のバッグに入れていたセ○ムのカードがない!
バイトでいつも使用するものなので、ないとこれはマジで困ります。

部屋中ひっくり返して探してみたんですが、どこにもない。
他に考えられる可能性は駅で自転車のカギを出す時に落としたか…
だけど今まで一回も落としたことないからこれはありえんと思うのです。
でも現実に部屋のどこにもカードはないわけで…うーん、ミステリー。


とにかく、明日のバイトどうしよう。
それまでに見つかることを祈るばかりです。
短気は損気と言うけれども私は悪くない。悪いのは母親です。



2005年04月09日(土) 三国志読書中


昨日出かけたついでに本屋に寄ってみたのですが、
知らない内に「魁!クロマティ高校」が12巻まで出てて
そりゃ驚いたの驚かなかったのって(結論:少しうんざりしました)
メカ沢くんの絵本だけ買おうかなー。


「象の消滅」 村上春樹
「アフターダーク」 村上春樹
「東京するめクラブ 地球のはぐれ方」村上 春樹

高校の頃から本好きと自負してたけれども、
結局、私は文学が好きなんじゃなくて、
村上春樹の小説が好きなんじゃないかと思う今日この頃。

「多重人格探偵サイコ」 田島昭宇
「20世紀少年鵜押 浦沢直樹
「バガボンド粥 井上雄彦

続きを買わねばと思ってるうちに次の巻まで出てる始末。
こういう続きものの漫画は間隔が空くと前のストーリーを忘れてるから
ちょっと遡って読まないと全然話がわからなかったりして、
結局それが面倒でなかなか続きが買えないわけでして、ハイ。

あと最近DEATH NOTEが気になってます。
今ならまだ買い始めても追いつけそうだし。
それからホムンクルスとか蟲師とかも。


あー、ぱにぽにとかおとうさんは心配性とか買ってる場合じゃなかったー!



2005年04月08日(金) もしかして呼ばれてないだけ?


ここぞとばかりに外出・第一弾。
高校時代からの友人と約半年ぶりに会いました。

彼女は某鉄道会社にこの春から勤めだしたようで(まだ研修中)
偉くなったら、私がよく使っている電車を複線にして!とお願いしておきました。
郵政を民営化する前に○○線を複線にしたほうが生活が豊かになるよ、絶対。

それはともかく、飲みまくりましたよ。
ビール中ジョッキ2杯に梅酒をジョッキ1杯、何たらサワーをグラス1杯。
飲むのは好きですがあんまり強くないので、これが精一杯です。
前回会った時、飲み過ぎて帰りにリバースしたんですが今日は大丈夫でした。

やっぱり会話は必然と高校の頃の話になるのですが、
互いに記憶力があまり良くない上、思い出を大切にしない性質の人間共なので、
昔話をしても「あー、そうだったっけ?」とか「そんなこともあったような…?」
とまったく会話が成立しません。卒アルで予習してかないとダメだわ。


こういう小規模な同窓会(?)も良いですが
クラス全員を対象にした同窓会にも行ってみたいです。
昔、嫌いだった奴と会って、やっぱり嫌いだと再確認したい。
まだ一回もないんですよね。小・中・高ともに。



2005年04月07日(木) こんなに青いのに


今日から数日間バイトがないのをいいことに
昼頃起きる→ドラクエ→昼飯→ドラクエ→昼寝→夕飯→転寝→ドラクエ
という何とも怠惰な一日を過ごしてしまいました。
ちよちゃんでなくてもこんな生き方はダメだと言われること必至。


でもおかげで大分進みましたよー。
石化されたところを子供たちに助けてもらいました。

あ、悩んでた名前ですが、結局トトとロロにしました。
話しかけると可愛いことばかり言ってくれるので、つい話しかけてしまいます。
髪の毛、青すぎるのが気になりますが、気にしなーい。

仲間モンスターも着実に増えてます。
今現在、仲間にできるもののうちメタルスライムとはぐれメタル以外は全部。
やっぱりモンスターこそ垢梁藐鑢ですよ、DAIGOMI☆(←何)
そろそろ仲間になりにくいモンスターばかりになってくるので、
大変だけど一匹一匹し止めていこうと思います。



2005年04月06日(水) 夢じゃない



勝っとぅわぁぁああああ!!!!!


あのユーベに勝った!信じられねー!うはー(壊)
この幸せは来週の2nd-Legが終わるまで持続しそうです。
あ、間にリーグ戦あるんだっけ。

で、結果は2-1でした(実質2-2)
前半にコーナーキックからヒーピアが先制点を挙げ、
ルイガルの左足アウトサイドにひっかけた超びゅーりほーゴールで
追加点を叩き込んだ前半は良かったと思います。

失点を許してしまったことを責めるよりもよく一点に抑えたと
褒めてあげたいぐらい最後のほうはへろへろでした。
二軍とも言われかねないあのメンバーで本当よく戦ったよ。
ル・タレクとか半年ぶりに見たし。GKが19歳のカーソンだったのにもびっくりだったし。

選手も頑張ったけど、やっぱりホームで戦えたのが一番の勝因だと思われ。
ヘイゼルの悲劇を悼んで、試合開始前、バック側スタンドに
「amicizia(友好)」というイタリア語の人文字を浮かび上がらせた光景を見た時、
なんか泣きそうになりました。全然関係ないのに、自分。


次は相手のホーム。レアルの二の舞(ホームで勝ってアウェイで負けて敗退)
にはならんように頑張ってもらいたいです。
とにかく勝てて良かったー。未だに信じられん(←まだ言ってる)



2005年04月05日(火) きっとやってくれる


昨日のすぽるとでボルトン戦のハイライトをやってました。
ビシュチャンのゴールは本当お手本みたいなヘディングだった。
やっぱ、高さがあるのっていいなー。

そして、今日はいよいよチャンピオンズ・リーグ準々決勝1st-Legの日です。
リバプール対ユベントスの試合はなんとフジテレビで生放送!
グッジョブ!よくやった!でかした!フジ!マーベラス〜!

あと因縁の対決ということで(←マスコミが好きそうな言葉)
読売新聞でも記事が載ってました。ジェラードの写真付きで。
こういうの見るとついにここまで来たんだなぁと感慨深いものがあります。
いやいや、感動するのはまだ早いですけどね。でもなんか嬉しい。

今回はホームなので、勝つことよりも無失点で試合を終わらせることが重要。
アウェーゴールは2点分の重みがあるから、
2-1だったら実質引き分けだし、1-1だったら負けたも同然なわけで。
スコアレスドローでもいいから無失点で抑えて欲しい。


さて、放送が深夜3:35〜なので、そろそろ寝たいと思います。
うおー、燃えてきたー!ファイヤー!ゴールドラーッシュ!!!



2005年04月04日(月) 盛り上がってきたー!


オーウェンがスタメン出場&ゴール!!!!!

アゼルバイジャンの監督にどうだ!と言わんばかりの活躍ですね(※)
これでリーグ10得点。得点ランクは変わらず12位をキープ。
なんだかんだでロナウドに続いてチーム2位の得点力。
まだまだ周囲の風当たりは厳しいだろうけど、その調子で頑張れ!

※先日のW杯予選のアゼルバイジャン戦で5ゴール決めると宣言しといて
1ゴールも決められなかったオーウェンに対し、アゼルバイジャン監督が
あいつはチビだのレアルのベンチウォーマーだのと散々なことを発言。
でもオーウェンは5ゴール宣言なんてしてなかったらしい。ただの八つ当たりか。

一方のリバプールはボルトン相手に1-0と辛勝(だと思う)
4位争いをしているエバートンが負けたため、勝ち点差1まで縮まりました。
よーし、この調子で今シーズンも4位ゲットだぁ!

って、よーく考えると虚しい発言ですよね。
たまには優勝狙えるぐらいの位置にいて欲しいわ。
でもCL出れなかったらそれはそれで凹むので何としても4位奪取!


<自分のための覚書>
【リーガ・エスパニョーラ】
4/3 第30節 アルバセーテ戦 1ゴール(2-1で勝利)



2005年04月03日(日) ギャグは人生の潤滑油


今日はバイト後に母親の買い物に付き合わされました。
疲れてて行くのめんどかったけど、夕飯ご馳走するの言葉に負けました。
結局ご馳走は笑笑でしたが、5千円近く飲み食いしました(←食い過ぎ)

今日買った物はほとんど弟の物。ベルトとか定期入れとか。
来週から高校生だということで何かと物入りなわけです。
てか、本人が付き添うのが筋だろ。

で、私はスーパーカーの2枚組みアルバムを2枚購入。
まぁ、ベストと裏ベストみたいな構成なわけですが、
初期の曲を久々に聴いてちょっとグッときました。
やっぱ、こいつら最高!

本屋でぱにぽにキΥとおとうさんは心配性(文庫版)↓4を購入。
ぱにぽには半ば義務感で買ってるようなものなのですが、
あの支離滅裂なギャグ(?)と破天荒な展開にも慣れて、
今では再読性の高い漫画です。キΥも相変わらずのハチャメチャぶり。

おとうさんは心配性は前から読みたかったので、つい。
子供の時もなんかよくわかんないけどこの人の漫画すげぇ!と思ったけど、
今読んでもすげー!色んな意味で。いや、面白いですよ、ハイ。
ルナティック雑技団も文庫化希望!


なんつうか、ギャグ漫画して読んでない今日この頃。



2005年04月02日(土) 春のパン祭りに対抗して


もうすっかり春の陽気かどうかはしりませんが、
新学期とかそういう新しい季節だもんで、
仕事の関係などで地元に戻ってきた友人たちから最近メールがよく来ます。
平気で一週間ぐらい返さなかったりするので、今回は速攻で返事しておきました。

バイトもちょうど今週で10月からやっていたクラスが終わり、
来週一週間はお休みなので、このうちの何人かと会えたらいいなー。
とか思ってるんですが、バイトないとも限らないし微妙だぁ。
来週はここぞとばかりに外出したいですね。


あとサイト関連のことですが、
ようやくサッカーのほうのリンクを修正しました。
すいません、ずっとリンク切れ状態にしてて…
あとあずまんがのほうのリンクも一件修正。

三月中に一回は更新とかほざいてて結局しなかったし。
うわー、ごめんなさーい(平伏)
ちよクエ大放出キャンペーンは実施したいと思ってます。
来週には更新します。今度こそ、絶対。



2005年04月01日(金) 全部嘘です


最近よく行くゲームサイトがいきなりの閉鎖宣言で、
なぬー!?とびっくりしたら、実は嘘だったというオチ。
いくら今日が嘘ついても許される日だと言っても私は許さん!(←嘘)

でもサイト持つ人なら一度は考えたことあるでしょう。
4月1日に閉鎖宣言→嘘ぴょーんという図式を。
私はありますが、考えただけで実行に移すまではいきませんでした。
てか、皆さん本当に信じちゃいそうでシャレになりません。


今日はバイト休みでした。
本当は午後からあったんですがキャンセルになったので。
ドタキャンは嫌だけど、事前に連絡してもらえると有り難い。
まぁ、一瞬「嘘!?」と疑ってしまったのですがね。

おかげでドラクエがまた進みました。
グランバニアに到着〜。
でも子供の名前がまだ決まってないので、今日はここまで。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper