chipperの日記

2004年09月30日(木) へこー


今日は久しぶりに池袋に行ってきました。
本日期限のタダ券があるというのでサンシャイン水族館へ。
二年前にも一度行ってるのですが、けっこう楽しめました。
新たな発見なんかもあったりして。

・お腹を上にして泳ぐ魚を発見。
・アザラシがニャンピョウ並に渋かった。
・ラッコは自分の人気にあぐらを掻いている(姿を見せい!)
・生まれ変わってうみうしだったら死にたくなる。
・ジャック船長が泳いだかもしれない海は素敵でした。
・ペリカンの後ろ毛が昔のベッカム。
・私のサザエになって下さい。

などなど。
一番楽しめたのは館長推薦(多分)の海のものダジャレシリーズ。
他にも面白いものがけっこうありました(「早くイソギンチャク」とか)


それからHMVとスポーツショップにも行きました。
久々にCDを買い込み、サッカーユニを触りまくってエネルギー補充。

個人的に凹んだのはオーウェンのユニが…
レアルのユニがないのは加入したてだからわかるんですけど、
代表ユニで「ネームお入れします!」とあって、その中にオーウェンの名前がなかった。
るるるルーニーはあるのに、ジェラードだっているのに、ランパードだって…
おうおうおうー(泣)

リバプールのコーナーでも「リバプールのバロシュからバロシュのリバプールに!」
と書かれてあって思わず鼻で笑っちまいましたよ。
ははははははは…はーぁ(凹)



2004年09月29日(水) びびでばびでだばでぃ


今日はチャンピオンズリーグの日。
スカパー入ってるくせにCL見れない貧乏人なので、フジでレアル対ローマを観戦。
民放のスポーツ中継は何かとうるさいので嫌いだけど、
こういう時は放送枠を確保してくれてる局が神様のように見えます。

解説でダバディがいました。
しっかしよくしゃべりますな、ダバディ。
実況より流暢な日本語しゃべってるかもしんない。

前半終了時にホームのレアルが1-2で負け越してる時点で
もう寝てしまおうかと思いましたが、オーウェンが出るかもと思うと眠れない。
結局オーウェンの出番はありませんでしたが(またかよ、もう…)
その代わり超劇的な逆転劇を見ることができました。

フィーゴのPKで2-2と同点に追いつき、
フィーゴの早いクロスをラウールが足で合わせて、3-2と逆転。
最後はロベカルの左足シュートが決まって、4-2に。
一時期は0-2だったのが終わってみりゃ4-2です。連続4得点。

やっぱりレアルは強い…のか?
でも守備はあんまり良くないと素人の私が見ても思いました。


オーウェンはこれからどうなるんだろう?
監督代わって更にサブのポジションに追いやられそうな気がする。
お願いだから使ってよ、監督。



2004年09月28日(火) 腹減ったー


うおー、何故だか今、猛烈にお腹が空いています。
空き過ぎてちょっと糖度の高いよだれが分泌されてるような気がします。
ちゃんと夕飯食べたんですけどねー、二膳も(また二膳か…)

ちなみに今日もきのこなんばん漬けをきのこご飯にかけて食べました。
お前はマリオか!というぐらいのきのこ尽くしでした。
その割にはパワーアップしてないけど…

ところで、きのこ占いというのを見つけたのでやってみました。
二つ見つけたのでそれぞれで占ってみたところ、結果が違ってました。
一つはマッシュルーム、もう一つは松茸。
個人的に松茸と言われたほうが嬉しいので松茸の結果はこんな感じ。


松茸さんのあなたは、思いやりに溢れる、優しいタイプです。
気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんが
いざとなったら内に秘めた力を発揮します。しかし外見で判断されやすく、
本当のあなたを理解してもらうまでには時間がかかるかも知れません。


最後の文だけ当たってるような気がします。
マッシュルームのほうはあんまり当たってませんでした。
ちなみに松茸の人には密かに想ってくれてる異性が2人もいるそうな。
オーウェンとハマンだと思うことにしよう。でへへ(←糖度の高いよだれを垂らすな)



2004年09月27日(月) そういや熊カレーまだ食ってない


母親の知人からのおみやげで「きのこなんばん漬け」というものをもらい、
今日の夕飯はそれだけで白米を二膳食べました。
もう育ち盛りでもないというのに…太るな、いや、もう太ってるか。

いやー、これが美味しいんだなー。
舞茸やらしめじやらのキノコ類がペースト状になっていて
見た目は一見良くないのですが食べてみるとびっくり。
辛いのですよ、とっても。

ラベルを見ると、青とうがらしとあります。
そう、青とうがらしが入ってるのでピリッと辛くて美味しいのです。
調子に乗ってばくばく食べてしまいました。

辛いもの繋がりで最近ハバネロカレーが気になってます。
暴君ハバネロというスナック菓子に一時期ハマッてたんですけど、
こっちのカレーのほうは最近知りました。
噂によるとえーらく辛いからしいですね。
なかなか見かけないのですが、見つけたら即購入する心積もりです。

と、ハバネロでちょっと検索かけてみたら
暴君ハバネロ激辛焼きそばつうのがあるらしい。
辛さの世界も日進月歩だ。いやはや。



2004年09月26日(日) どっちが疫病神?


「ヌニェス、回復の兆し見えず」
ttp://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=237563.html

ヌー様の復帰はまだまだかかりそうな模様。
てか、このサイトに載ってる文章読んでるとなんか笑えてくる。
(ちなみに、日本語のサイトなんで気になる方は是非一読を)
個人的に笑えた部分を抜粋。

ヌニェスは8月中旬、マイケル・オーウェンのレアル・マドリーCF加入に伴う
移籍取引の一部として、リバプール入りした。
ところが、その入団発表のわずか数時間後に行われた練習中に、
ひざの靭帯(じんたい)を損傷していた。

けっこうすぐに怪我したと思ってたけど、まさか数時間後に怪我するとは…
ベニテス監督もさぞかし驚いたことでしょう。チームメイトも。
ジェラードと共に一刻も早い復帰を祈ることにしよう(-人-)


あ、あとこっちは笑えません。

<リーガ・エスパニョーラ 第5節 試合結果>
アスレティック・ビルバオ 2 - 1 レアル・マドリード

泥沼レアル。
オーウェンの出番はなし。
もう勝手にせー。



2004年09月25日(土) 勝ったどー


今日はリバプール対ノリッジの試合がありました。
久々にLIVE放送だったので小躍りしながら観戦。

リバプールの試合を見るのはプレシーズン以来、約一ヶ月以上ぶりだったのですが、
ルイス・ガルシア、シャビ・アロンソ、シセの加入により
全然違うチームになったように感じました。良い意味で変わったと思います。

まず何と言っても攻撃的です、すっごく。
シャビ→ルイガルのホットラインがすごく効いてたと思います。
てか、シャビすげー!正確なサイドチェンジに前線への絶妙なスルーパス。
今日の試合で一番輝いてたのは間違いなくこの人でした。

試合のほうも前半のうちに2点を決め(バロシュ、ルイガルの得点)
後半64分にFKをシセが決めて駄目押しの3点目。
ここから後、メンバーチェンジをしてからはちょっと試合がグダグダに…
シャビが下がったことで攻め手を欠いたように見えました。ミスも増えたし。


とにかく、新加入の選手は皆、素晴らしかったです。
ジェラードが前の試合に怪我してしまい二ヶ月の離脱を強いられてしまったけれども、
代わりにハマンがいるし、このメンバーなら乗り切ってくれそうです。

あ、すっかり忘れてたけど、ヌー様の出番はいつ?



2004年09月24日(金) 蘇るアルコールの思ひ出


今日、卒業式の時に撮った写真が送られてきました。
寝惚け眼で封筒を見ると、赤字で写真在中。
その時点でもう何の写真かわかります。

同封されてた手紙をふむふむと読んで、
深呼吸を一つしてから例のブツを取り出してみる。


…ぐふっ!ごふ!(喀血)


こ、こいつぁ、殺傷力抜群ですわ。
ドラクエで言うなら会心の一撃(もしくは痛恨の一撃)ですよ。
ドラゴンボールで言うならスカウターがぶっ壊れる戦闘値ですよ。
ガンダムで言うならザクとは違うのだよ、ザクとはですよ。

でもわざわざ焼き増しして送って頂き、どうもありがとうです>友人
ここで言ってもしょうもないので、後で改めてお礼言いますけど。


にしても、この時、酔っ払ってたんですよね、自分。
すげー良い顔してるよ、アンタ…
今まで撮った写真の中で一番良い笑顔かもしんない。



2004年09月23日(木) 良い夢見たい…


最近変な時間に眠たくなります。
夕飯後〜風呂の時間までの間がかなりピーク。
そして欲求に忠実なO型さんは惰眠を貪ってしまうわけで。
気がつきゃ風呂の順番スルーされてるなんてことも多々あります。

今日は、風呂の順番はあまり関係ないのですが、
9時頃に猛烈に眠くなって、本を顔に被せたまま就寝。
そのまま朝まで爆睡かと思いきや、意外にも眠りが浅くて
夜中の2時にふと目が覚めました。

眠りが浅かった分、変な夢を見ました。
今日見た夢では私はドイツ人の成人男性(おっさん)になってて、
外人のおばさんに布団でぐるぐると簀巻きにされ、あちこち叩かれてました。
いつにも増してワケのわからない夢です。ちょっとうなされて起きました。


起きてしまったら、眠ろうにももう大して眠くないし。
結局そのまま朝まで起きてました。
んで明け方になるとまた眠くなって今度は昼過ぎまで爆睡。


…こんな生き方はダメだと思います。



2004年09月22日(水) ああ見えてもタメ


ひっそりこっそりと管理人の部屋更新しました。
本当どうでもいいようなところばっか更新してすみません(汗)
でも今月はちよクエも更新してるので許してつかーさい。

更新するにあたって各選手のプロフィールを調べてみたのですが、
意外と同い年の選手が多くて(と言っても二人)ビックリです。

一番驚いたのはシセ。
向こうにも書きましたが生年月日がまったく一緒でした。
ってことは星座や動物占いなんかも一緒なわけで(ついでに干支も)
シセもおやじギャグ好きなのかと思うと思わず頬が緩みます。

あともう一人の同い年はシャビ・アロンソ。
彼は11/25生まれなので星座が同じかもしれません。
新加入以外の選手ではバロシュ、ディウフ、カークランド、ワーノックが同い年です。
生年が同じというだけで微妙に学年は違うかもしれませんが。


同い年というだけでも応援したくなるのが人の性。
若いパワーでどんどんチームを引っ張っていって欲しいです。
っていうか、若い選手がいつの間にか増えてる。
84年生まれとか85年生まれがひーふーみー…うひーいっぱい!(4人です)



2004年09月21日(火) UGA


見つかりました!(一昨日のビデオの話)
なんてことはない別のビデオの山に埋もれてました。
サッカー関係のビデオに撮ってあったとは予想外でした。
なんか試合に勝って勝負で負けたような…そんな気分です。

勝負と言えば、週末に行われた各試合の結果は散々なものでした。


9/18(土) エスパニョール対レアル・マドリード 1-0 ×
      ドルトムント対バイエルン・ミュンヘン 2-2 △

9/20(月) マンチェスター・U対リバプール 2-1 ×

9/21(火) レアル・マドリード対オサスナ 1-0 ○


リバプールは先週のCLでの勝利が嘘だったかのように負けるし、
バイエルンは終始リードされてて何とか引き分けにしたようなもんだし、
レアルはエスパニョール戦にオーウェンが先発で出たのに負けるし
(オサスナ戦は後半にちょとだけ出たっぽい)

うがー、すっきりしない試合ばかりー。
せめてオーウェンのゴールがあれば…
早く結果を出して欲しいけれども、今はまずチームの勝利が第一か。



2004年09月20日(月) どっかにあるんだって!絶対


ダメです。やっぱり見つかりません(昨日のビデオの話)
自分の記憶力の限界が見えてきました。
バンプオブチキンのPVの次に撮ったと思ったのに…

バンプと言えば、少し前にニューアルバムが出ましたね。ユグドラシルとかいう。
ユグドラシルというのは世界樹とか宇宙樹のことだそうです。
ジャケットにも♪このー木なんの木に出てくるような木が描かれてます。

昔、友達に「FLAME VEIN」と「THE LIVING DEAD」をMDにダビングしてもらい、
一時期はけっこう聴いてました。今でもたまに聴いてますが。
その友達にアルバム買うならまた貸してもらおうと思い、買わないの?と聞くと
「オンリーロンリーグローリー」が最悪だから買わないそうです。

当てが外れてちょとがっかり。
「sailing day」が好きなので買いたい気持ちはあります。
でも邦楽のアルバム高いし…ってことで結局中古待ちですかね。


オンリー(略は最初聴いた時はそんなに良いとは思わなかったけど、
何回か聴くうちにけっこう好きになってきました。
サビよりもそこに至るまで(Aメロ・Bメロ)が好きかな。

とか書きながら探してみるもやっぱり見つからないおしゃれカンケイ。
そこまでしてダビングしたいわけじゃないけど、こうなったら意地でも探す!



2004年09月19日(日) どこやった〜


今更ですがオリンピックの時に撮り溜めたビデオの整理をやっております。
一応、オリンピック期間中にもちょこちょこやってたんですが、
めんどくさくなり、途中で放り出してしまいました。

DVDレコーダーがあるとは言え、全部を録画できるほど裕福ではないので、
あらかじめビデオで撮っておいて「これは永久保存」というものを
後でDVDにダビングするようにしています(二度手間)
お金もそれほどかからないし、私的に楽しい作業でもあります。

ですがHDD内蔵とは違い、どこに何を録画したのかわからないという難点があります。
一応ラベルを添付してますが、いちいち全部書き記したりはしないし、
それにこのラベル付けの作業がめんどかったりします。

案の定、先週録画したばかりの「おしゃれカンケイ」が行方不明です。
確かここら辺の山にあったビデオに録画したはず…と思い、
一通りチェックしてみるも全部ハズレ。
あれー?どこやったっけ?とさっきからずっと探してますが未だ見つかりません。


あー、本当どこやったんだろ?(←知るか!)
たった一週間前のことなのに思い出せない自分が恨めしい…
あ!あっちのビデオに撮ったのかもしれない。



2004年09月18日(土) ある意味チャレンジャー


昨日の日記を読み返してみて、
祭りネタって前にも書いた気がする…
と思い、過去日記を遡ってみたらあった!ありましたよ!

2002/9/15にも同じようなこと書いてました。
微妙に違うのは亀すくいについて言及しているところでしょうか。
てか、二年前の自分はあんず飴食べたのね。チョコバナナも。
羨ましいぞ、二年前の自分!やっぱりジャンケンはできねー(恥ずかしい…)


祭りネタを探すと共に過去の日記を少し読み返してみたのですが、
なんと言うかもう死んでしまいたいほど恥ずかしいですね(何を今更…)
何ヶ月前の日記なら読むの耐えられるかなと思い、
試してみたらちょうど一年前の日記辺りからギブアップでした。

一年前まで一通り読み返してみて、あることに気付きました。
最近ガンダムについて全然書いてません。
ちょっと前までは狂ったようにアッガイ!ドム!ザク!ゲルググ!とか叫んでたのに、
今ではさっぱりです。別にガンダム熱が冷めたわけではありませんよー。
今でも機会があれば黒い三連星ごっことかしたいです(←正気か?)

とりあえず、最近の日記はサッカーネタばっかだと思いました。
これからどんどん酷くなると思います。



<週末の試合予定>
レアルは今日エスパニョール戦。
リバプールは月曜にマンU戦。
バイエルンは今日ドルトムント戦。

皆、頑張れー(特に白い巨人の背番号11の人)



2004年09月17日(金) そういうお年頃


今日から日曜までの三日間、地元でお祭りがあります。
朝から晩まで町のあちこちからお囃子の音が聞こえ、
道路は山車を引く人やら神輿を担ぐ人たちで溢れかえります。

各言う私も小さい頃は山車を引き(引くというかぶら下がってた)
小学校の頃は子供神輿を担いでました。
一日お神輿担ぐと一応お金が貰えるんですよ。一人千五百円くらい。
ある種アルバイト感覚で担いでた記憶があります。

中学生の頃は友達と出店に一日中入り浸ってました。
くじ引きの店出してるおっちゃんと仲良くなって、
フラッペを一口あげたらただでくじ引かせてもらったりとかしてたなー。
んで、SMAPのうちわ(森君がいます)や光ゲンジのポスター(時代が…)を貰いました。


と、このように昔はお祭りを目一杯楽しんで満喫してたんですが、
高校に上がってからは全然参加しなくなりました。
その頃から地元の友達と遊ばなくなったので、祭りに行こうにも一緒に行く人がいません。
ま、今はそれプラスめんどくさいってのもあるんですけど。

祭りと言えば出店。出店と言えばあんず飴。
という具合に今、無性にあんず飴が食べたいです。
ジャンケンして勝ったら二本貰えたりします。
でもこの歳であんず飴のためにジャンケンはしたくない…



2004年09月16日(木) グッドルッキング


まだ勝利の嬉しさから抜け切れません。
いや、むしろ後からじわじわと喜びが広がってきて、
締まりのない顔が余計に締まりがなくなっている始末です。
それぐらい嬉しい!何せ2年越しの夢だもの。

残念ながらテレビでは見られなかったので、代わりに画像を色々探してみました。
ヤフー(UK版)に何枚か画像があり、何故かオーウェンの姿も…
思いっきしレアルのジャージ着てましたけどね。迷わず保存しときました。

んで、その画像で初めてルイス・ガルシアとシャビ・アロンソの二人を見ました。
二人とも想像した人物像とはけっこう違ってました。
でも試合中の写真って微妙な表情のことが多いので、
公式サイトまで行ってプロフィールをチェック(気になったもんで…)

こ、こいつぁ、微妙だ…
てか、皆、微妙だよ。
加入選手の中では一番男前だと思っていたホセミですら微妙。
と思ったら、一人だけすげー写真うつりの宜しいお方が…

ヌー様、男前ぇええぇ!

なんか前見た証明写真みたいのと随分違うんですけど。
笑顔がヨン様ばりに、いやそれ以上に素敵(死)
復帰はいつ頃だろ?早く試合で活躍するヌー様が見たいです。



2004年09月15日(水) 格別の喜び


ついにチャンピオンズリーグ開幕!
リバプールはグループAでモナコとホームで対戦、
レアルはグループBでレバークーゼンとアウェイで対戦でした。

おそらく下馬評ではリバプールは勝てるかどうか…
(初戦だしホームだけど相手は前年のファイナリスト)
レアルはなんだかんだでしっかりアウェイで勝利を収めるだろう。
と、私は思っていたのですが、蓋を開けてみてびっくりですよ。

レアルは3-0で完敗というか惨敗でした。
後半60分まで見てて、その時点で交代枠を使い切っていたので、
今日はオーウェンの出番はないと思ったのですぐにテレビ消しました。
残りの時間はライブスコアとにらめっこ。

リバプールに勝利の瞬間が訪れた時、
思わず「やったー!」と叫びました(←朝っぱらから迷惑)
2-0で勝ちましたよー!得点者はシセとバロシュ。
FWがしっかり仕事をしてくれると嬉しいです。


ここにオーウェンがいてくれたら喜びは倍増したのになー。
でもオーウェンがいたら逆に勝てなかったかもしれないとも思いました。
新しく入ったルイス・ガルシア(今の背番号10)が良い働きを見せたらしいし、
リバプールは新しいチームに生まれ変わろうとしているのかもしれません。

あー、すげー嬉しい。
CLで勝つのがこんなに嬉しいとは思わなかった。



2004年09月14日(火) もう一足のわらじ





もしかしたら、







もしかしたら…







作ってしまうかもしれません。







フッボーサイト。






もうスペースも借りたし、バナーも作っちまいました。
いやー、この勢いはあれです。
あずまんがのサイトを立ち上げた時と同じぐらいです。
さーて、どうなることやら〜。



2004年09月13日(月) 冗談と書いてマジと読む


櫻炎君は順調にLvアップし(現在67Lv)魔人から魔教皇に種族が変化しました。
魔教皇って何?って感じですが、難しいことは気にしなーい。
相変らずカッコ良い呼び名に惚れ惚れしております(←バカ)


さて、舞蹴櫻炎という当て字。
まったく私の想像の産物というわけではありません。

ちゃんと由来(?)がありまして、時は2002年W杯、
津名町にキャンプを張ったイングランド代表との交流を深めようと
同町内の商店街の人たちが選手に名前入りの掛け軸をプレゼントしました。
その掛け軸に書かれた名前というのが「舞蹴櫻炎」なのです。

掛け軸持って嬉しそうにしているオーウェンの写真を見たので確かです。
オーウェンは「ファイン」と言って喜んだそうな。
当て字とはいい、けっこう良い線いってる名前だと思います。
友人に子供が生まれたら是非オススメしたいぐらいに。

宇宙戦艦ヤマト好きな人が子供に大和と名付けたり、
野球好きな人が塁と名付けたりしているこのご時世ですから
舞蹴とか櫻炎がいても不思議ではあるまい…



2004年09月12日(日) 今日もフッボー


今日の「おしゃれカンケイ」にサッカー日本代表(女子)の
澤選手と荒川選手が出てたんで見ました。

もしかしたら小林選手や酒井選手も出るかもと思い、
ビデオで録画してたら案の定!ですよ(VTRでの出演でしたが)
どうせなら日テレ・ベレーザの選手全員読んじゃえばいいのに。
日テレなんだからそれぐらいできるはず。

てか、日テレはテレビ出演よりもLリーグを放送しなさい!
Lリーグ見たいよー。JSPORTSでもいいから放送しれー。

スポーツは基本的にテレビで見る派なのですが(熱狂的に応援するのが苦手)
Lリーグだったら実際行ってみるのもいいかなーと思うのです。
日曜の昼下がりとかにのんびり観戦できたら最高。
でも五輪効果で人気出ちゃったかもしれないので多分無理だろう…


とりあえず、地味に応援していきたいと思います。
何かネタがあればそのうち「管理人の部屋」で書くかもしれません。
どんどん節操なしになっていきますが、どうかご了承下さい。

ちなみに最近ではドイツのバラックとフリンクスも好きになってしまい、
ブンデスリーガではバイエルン・ミュンヘンを応援しとります。
週末はプレミアにブンデス、そしてリーガの結果チェックと忙しいです。



2004年09月11日(土) なんとか勝てた


先日行われたW杯欧州予選のイングランド対ポーランド戦が
BS1で放送があったので見ました。
BSで放送があるなんて珍しい…今後も予選の放送あるのかしらん。

結果はすでに知っていたので、特に熱狂とかはしなかったのですが、
今日の試合はポーランドにデュデクがいるので密かにリバプール対決でした。
いつもはリバプールのゴールを守っているデュデクに向かってオーウェンが攻める!
今まではなかなか見られない光景だったのでちょっと新鮮でした。

結果は2-1でイングランド勝利!
初スタメンのデフォーが1点を挙げ、2点目は相手のオウンゴールでした。
追加点を挙げた直後オーウェンが両手広げて喜んでたので
オーウェンのゴールという可能性も無きにしも非ずですが、あれは多分OGでしょう。

オーウェンのゴールが見たかっただけに残念です。
もひとつ残念と言えば、前の試合で大ポカをやらかした
ジェームズ兄貴はこの試合ベンチでした。
兄貴がベンチにいるというだけで何だかすごい安心感がありました。


現時点でイングランは勝ち点4グループ2位の位置にいます。
アウェイの二戦を終えて、この結果は上出来と言えるのかもしれません。
次は来月にホームでウェールズとアウェイでアゼルバイジャンと試合があります。
何とかこの長い予選を勝ち抜けて欲しいものです。



2004年09月10日(金) 最近ご無沙汰


昨日は死に際について占ったので、今日は結婚について占ってみました。
私が結婚する年齢はいくつなのか?
結果は25歳となりました。
思わずエエェッ!?と叫んじまいましたよ。だって、意外と普通だったから(笑)

この占いが当ったとすると2006年W杯辺りに結婚してる可能性が…
うひょー!ありえねー!てか、想像できない!
そもそも結婚願望がまったくなくその相手すらいない現状で、
結婚について占うことに無理があります。


次は嗜好を変えて焼肉占いをしてみました。
ただの占いと思いきや意外と質問が多くて(12問)びっくり。
最期につぶやく言葉や結婚年齢のより多かったよ。
んで、結果はホルモンでした。
ホルモン大好きなのでこの結果には満足です。

心の充実度100%
ときめきを感じる異性と出会う確率78%
好意を寄せる異性が現れる確率93%

すげー!(笑)思わず笑ってしまうぐらいすごい結果です。
まぁ、占いは70%当たるものより30%当たるもののほうがよく当たるというので
あんまり間に受けないようにしたいと思います。
どうでもいいですが、ホルモン食べたくなってきました。



2004年09月09日(木) 終わり良ければすべて良し!


あなたがつぶやく最期の言葉
という占い(?)サイトを見つけまして、興味本位でちょっとやってみました。
その結果、私が最期につぶやく言葉は

もう何が何だかわからない

でした。本当にわけわからないよ…
でも解説見ると当ってる部分もあったりして。てか、大方のことは当ってました。
そしてそこに書かれていた私の最期は、オーバードーズ。
不眠症でつい睡眠薬を飲みすぎて永久の眠りにつくとか書かれてました。

不眠症ではまったくありませんが、寝る前に考え事する習慣は確かにあります。
それで考えているうちに眠気が吹っ飛ぶなんてこともしばしば…
今は大丈夫だけどそのうち不眠症にでもなるんだろうか。
いやー、睡眠薬飲みすぎて死ぬのはいやー!(だってマヌケやん)

最期にどんな言葉をつぶやくのかはわかりませんが、
最期に言葉を残せるような死に方ができれば、
それはそれでけっこう幸せなことなんじゃないかと思います。
ずばり、私の夢は「畳の上で死ぬ」こと。今からしてもう何が何だかわからない状態。


自分が最期につぶやく言葉を知りたい方はこちらへ↓
ttp://marylou.m78.com/lastword/



2004年09月08日(水) 出来心だったんです


目指せ週1更新!というわけで、
管理人の部屋ですけど更新しました。
や、本当はちよクエを更新しようと思ってたんですよ。
だけど唐突に猛烈にジェームズについて書きたくなったんで、つい…

オーウェンがジェームズを兄のように慕っているとか書きましたけど、
本当はどう思ってるかは知りません(てか、知りようがないし)
でも仲が良いのは確かだと思います。
EURO前後の時期にジェームズやルーニーと楽しげに
ゴーカートに乗って遊んでいる画像を見たし。

オーウェンとは10歳も年が違うけど、
兄貴というよりは遊び相手という言い方が近いかも。
てか、ジェームズ、34歳ですか…見えない。もっと若く見える。意外と童顔?


さて、今後ジェームズは代表に呼ばれるんでしょうか?
EUROの時もポカやらかしたし、もう呼ばれないかもしれんね。

んで、若手GKでの有望株はリバプールのクリス・カークランドという選手。
リバプールの試合にレギュラーで出場してましたが、
如何せん怪我が多いのが残念。今も療養中だし。
でもいつか彼が代表の正GKとなる日がくるはずです。

ちなみに、カークランドは代表に召集されて、
お父さんに何千だか何万ポンドだかをプレゼントしたそうです。
ブックメーカーの「自分の息子がイングランド代表になる」という賭けに賭けてたらしい。
そんな賭けをする親も親ですが、ちゃんと代表に選ばれたカークランドはすごい。



2004年09月07日(火) 中古価格待ち


昨日の話の続きですが、
どこいつの新作は「どこでもいっしょ トロといっぱい」と言います。

どういうゲームかと言うと、トロに言葉を教えるというのはこれまで同じですが、
トロの他にクロという野良ネコたちが出てきます。
んで、トロに教えた言葉をクロが奪って自分の名前にしてしまいます。

そうやってトロに言葉を教えていき、クロたちがそれを奪っていくと、
今度はクロたちを一つのグループにすることができます。
まぁ、関係のある言葉同士をグループ分けしていく内に
自分の頭の中が見えてくるとかこないとか、そういうゲームのようです。

私がやったら、まず間違いなくサッカー用語で埋め尽くされるでしょう。
オーウェンとかオフサイドとかボランチとかハマンとか
センターバックとかPKとかイエローカードとかそういう言葉を教えたい!


言葉遊びはどこいつの楽しみ方だと思いますが、
それより何より一番の魅力はトロ!これに尽きます。
撫でたり摘まんだりデコピンとかできるようになってるそうです。
あー、トロと遊びたいなぁ。

でもこのゲーム、つい先日発売されたばかりなので、
まだ手が出せるような額ではございません。
これより一つ前の『トロと流れ星』も面白そう。



2004年09月06日(月) トラウマ先生


今、猛烈に「どこいつ」がやりたいです。
ていうか、トロのあの変な足音が聞きたいのです。

どこいつシリーズはもう何作も出ていますが、
私が持っているのはPSで出た一番最初のやつのみ。
トロと遊びたいがためにわざわざポケステまで購入したのですが、
一度遊んでそれっきり…これには深い理由がありましてね。

トロとは10日間だけ一緒にいられて、10日を過ぎると旅立ってしまうのです。
んで、10日経ってトロが旅立ってしまい、嗚呼寂しいなーと思う間もなく、
その次に私はトロに注いでいた情熱をDQ8に移してしまったのです。もう間髪入れずに。

その後、旅立ったトロが帰ってくるということを知ったのですが、
気付いた頃には時すでに遅し。
誰もいない部屋(元トロ部屋)、そしてトロの日記帳には
戻ってきたのに構ってもらえなかったトロの哀しげな言葉が多々記され…

嗚呼、もうゴメンよー!

今、思い出してもちょっと泣ける(←バカ)
それ以来、どこいつがトラウマになってしまったのです。
でも先日発売された新作を見て、またトロと遊びたい気持ちが沸々と湧いてきました。
えーと、何だか長くなりそうなので、新作の話はまた明日(←オイ)



2004年09月05日(日) 魔法使いが一人


朝方、イングランドの代表試合がありました。
W杯欧州予選、対オーストリア(アウェイ)戦です。
今日LIVE放送があることも、それがW杯予選だということも全然知りませんでした。
最近、ケーブルの番組表チェックしてないからなー。

というわけで、テレビつけたら試合もう始まってるし。
オーウェンは先発出場。今日は久々にスミスとの2トップ。
ヘスキーは代表に呼ばれなかったようです。
頑張れ、ヘスキー!私は貴方とオーウェンの2トップが一番好きだよ。


試合のほうは相手のバックパスミスから(←ミスったきっかけはオーウェン)
間接FKを得て、ベッカム→ランパードが押し込んで、イングランド先制。
その後、ジェラードが見事なシュートを決め(←アシストはオーウェン)2−0!
と、ここまでは良かったのですが、ここから悲劇というか喜劇が始まります。

GKジェームズのあっという間劇場〜♪

ゴール前でランパードがファウル。FKを決められる(2−1)
でもその前にキャッチできたボールをキャッチしなかったのはジェームズのミス。
その2分後、正面にきたボールをトンネルし同点に追いつかれる。

5分もかからないであっという間に同点にしたジェームズ。
1点目はDFに当ってシュートコースが変わってたし仕方ないと思えるけど、
2点目はマジで有り得ません。だって正面にきたボールですよ?
私は一瞬イリュージョンでも起こったのかと思いました。

朝っぱらからものすごいファンタジーを見ました。
ハリー・ポッターもびっくりです。
彼はきっとあれです。ホグワーツからやってきたんです、きっと。

W杯予選ですよ?大丈夫ですか、こんなんで。
ジェラードがオーウェンとのコンビで2点目を取ったとこまでは良かったのになぁ。
今日のイングランドは10対12で戦っていたようなもんです。



2004年09月04日(土) ひよっこ悪魔


真・女神転生掘∋呂瓩泙靴拭

主人公の名前は舞蹴櫻炎。
名前が表示される度に「くっはー」と溜息が漏れます。
いやー、一度やってみたかったんだよねー(←バカ)

主人公は悪魔になってしまったという設定なので、
名前のところに種族名みたいなものがつきます。天使とか邪神とか龍王とか。
今のところ、魔人オーウェンと表示されてます。くっはー。
成長するに従って名称は変わっていき、魔帝とか修羅王とかになるそうです。

もう名前の時点で興奮してしまってるんですが、ゲーム自体も面白いです。
悪魔を仲間(仲魔)にして育てたり合体させたりできるので、
感じとしてはポケモンにDQモンスターズを足したようなものです。
戦闘画面はポケモンコロシアムに似てるし。

でも戦闘がちょっと難しいかなー。
油断してるとあっという間にゲームオーバーになっちゃうし。
街の中にも悪魔いるし。回復するのにいちいちお金かかるし。
回復するの渋ってたら街中で死んで一つ前のとこからやり直しってこともしばしば。

とりあえず、オーウェンをかっこいい悪魔に育てようと思います。
あと仲魔も天使系とか魔人系のやつを作りたいです。
道のりは長い…



2004年09月03日(金) DoでもE!


<最近気になっていること>

・ハリーポッターの最新刊発売

1日でしたっけ?発売日。
なんかもう個人的にブームは去ったかなと思っていたので、
学校や仕事に行く前に書店に並んで買ってる人が信じられません。
我が家では三巻まで持ってます(弟所持)
このまま三巻坊主で終わりそうです。


・ゲームボーイアドバンスSP値下げへ

¥9,800というお手頃価格になった模様。
ファミコンミニシリーズもどんどん発売されてるので、
相乗効果でハードの売上も伸ばしたい任天堂。
その手には乗るかっ!

でも買うとしたらプラチナシルバーと心に決めている(無駄な決心)
「リンクの冒険」「ツインビー」やりてー。あとポケモンもエメラルド出るし。
でもSPは買わない。いらないもん。


・ドナルドのガチャピン化

マクドナルドのCMでお馴染みのドナルド(本当はロナルド)
昔はハンバーグラや子供と一緒に戯れてるだけだったのに、
最近じゃシンクロしたり飛び込みしたりとガチャピン(着ぐるみ神)と化してます。
そのうち宇宙へ進出する日も近い。神様もうかうかしてられません。

基本的に最近のマクドナルドのCMはなんか嫌。
何か足りない…ハンバーグラとかハンバーグラとかハンバーグラとか。あと優しさ(嘘)



2004年09月02日(木) カートに入れて保留


一ヶ月ぶりにCDお買い上げ。
前の日記でもちょろと書きましたが、
Mae(これでメイと読みます。が、どうしてもマエって読んでしまう)
というバンドのアルバムです。輸入盤なのでとってもロープライス。

視聴したことなかったのですが、ジャケ写に一目惚れ。
でも実物を見てみるとアマゾンに載ってたのとちょっと違う。
アマゾンのより色合いが少し暗め。まぁ、それでも素敵なことに変わりなし。
曲もなかなか良い感じです。


輸入盤でもう一枚欲しいCDがあります。
モーターエースの「Five Star Laundry」というアルバム。
日本盤を持ってはいるのですが、こっちは本国オーストラリアでのデビューアルバム。
微妙に収録されている曲が違ってます(でも12曲中5曲は同じ)

いつもだったらあまり悩みもせずにポーンと買ってしまうのですが
このアルバム¥4,017(税込)もするんですよ!輸入盤なのに。
DVDでもおまけでついてるのかと思いきや、そんなわけでもなく。
なんでこんなに高いのよ?歌詞カードも日本語訳もないのに!
でもそれを買ってしまうのが本当のファンなんだろうな…

あー、買うよ!買うさ!
でも今はちょっと…いつか、いつか買ってやる!
それまで品切れしないで待ってろ、アマゾン!



2004年09月01日(水) るるるるーにー


ちよクエ更新ー。
管理人の部屋の<最近のオーウェン>も地味に更新。
ていうか、画像はそのままに文章だけ変えてみました。
改めて今日みたらあんな会話が頭に思い浮かんだもので。

移籍について、その真意を知ることはできませんが、
でもオーウェン自身リバプールでやっていくことに限界を感じてたようです。

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040901-00000023-kyodo_sp-spo.html

生粋のリバプールファンが読んだら卒倒しそうなことが書かれてます。
まぁ、私はリバプール好きのオーウェンファンみたいなもんですから、
やっぱ伸び悩んでたんだなと思ったぐらいですけど。
周囲が思ってたよりクラブに対する忠誠心はなかった…のでしょうね、やはり。

オーウェンの移籍に関しては気持ちの切り替えができてるので
これ以上何を聞いてもショックの受けようはありません(引退報道以外)

がっ!

ルーニーが50億でマンUに移籍すると聞いて目玉が飛び出そうになりました。
オーウェンの時以上の衝撃ですよ!
監督やクラブ側が絶対手放さないと思ってたのに。
オーウェンが去りルーニーも去って、今リバプールの街は混沌としてそうだなー。

てか、50億って…高すぎでしょ。
オーウェンの16億円って…+ヌー様だけど。
まぁ、ヌー様はプライスレスだもんね。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper