chipperの日記

2002年09月30日(月) 少し哀しかったり


にゃも「あ、ゆかり、昨日はどうしたのよ?」

ゆかり「んー、ちょっとお休みしただけよ。代わりに神楽を行かせたでしょ」

にゃも「別に無理しろとは言わないから、そういう時は普通に日記書こうよ」

ゆかり「そういうことは管理人に言ってちょうだい」


にゃも「で、今日は時事ネタをやるのよね」

ゆかり「時事ネタというか、まぁ、そんな感じのことね」



<ソニー>12月1日付でアイワを吸収合併 (毎日新聞)


にゃも「これについては昨日少し触れたけどね」

ゆかり「昨日の書き方だとまるでソニーがアイワに吸収合併されたような感じよね」

にゃも「うん。でも誰もそうは思わないところがスゴイことだよ」

ゆかり「そうね」(納得)

にゃも「アイワと言えば、昔から消費者に優しい価格というか…」

ゆかり「こっちが心配するくらい低価格でコンポとか売ってたわよね」

にゃも「そうそう。そのアイワもついに無くなっちゃうのかぁ」

ゆかり「確かに吸収されて、ソニーの完全子会社になるようだけど、
     音響製品などでアイワは残るみたいよ」

にゃも「へぇ〜、ゆかりにしてはちゃんと調べてあるわね」

ゆかり「ムッ!何よ〜」



………



ゆかり「でもさ〜」

にゃも「何?」

ゆかり「それでもアイワの製品を買おうとは…」

にゃも「あまり思わないよね」




がんばれ!アイワ!


※アイワは前からソニーの子会社で、今度の吸収合併は効率的な一体経営をするために行われるそうです。
  説明が不十分ですいません。



2002年09月29日(日) 極東から愛を込めて


神楽「こんちわ〜」

にゃも「あら?ゆかりは?どこ行ったの?」

神楽「あー、なんか今日はダルいからお休みするって言ってましたよ。
んで、代わりに私が来たんスけど」

にゃも「もう〜、昨日『やっと時事ネタを発見した』って意気込んでたのに」

神楽「ちなみにそのネタって何ですか?」

にゃも「ソニーのアイワ・吸収合併ですって」

神楽「あ!珍しくちゃんとした話題ですね」

にゃも「そうなのよ〜。でも肝心のゆかりがいないんじゃ仕方ないね。
     で、何かネタ持って来た?」

神楽「えっと、スポーツネタなんですけど、いいですか?」

にゃも「どうぞ」



復活!オーウェンが昨日の試合でハットトリック達成!



にゃも「なんかイヤーな予感がしてたんだけど、そうきたか…」

神楽「まぁ、聞いて下さいよ。プレミアリーグのリバプールで活躍してるオーウェンですけど、
    今季は開幕してから1得点と、彼にしては不調だったんです」

にゃも「そうらしいね。ここの管理人もかなりヤキモキしてたけど」

神楽「それが、昨日のマンチェスター・シティー戦でハットトリックですよ!」

にゃも「復活の兆しが見えたってわけね」

神楽「そうです。こりゃ、チャンピオンズリーグにも期待が持てそうッス!」



………



にゃも「言いたいことはそれだけ?」

神楽「はい」

にゃも「一応、毒舌で行くコーナーなんだけど?」

神楽「私はただの代弁者ですから」




リバプールに敬礼!←なんのこっちゃ



2002年09月28日(土) どうしようか?


ゆかり「にゃも〜」

にゃも「ん?」

ゆかり「結局、ここのコーナーの名前はどうすんの?」

にゃも「そうねぇ、一応、ここ一週間のタイトルはこんな感じだったけど」


金…新提案・毒舌で行こう!
土…新感覚・毒舌で行こう!
日…新世代は毒舌で行こう!
月…新人類は毒舌で行こう!
火…新世界も毒舌で行こう!
水…常日頃から毒舌で行こう!
木…レム睡眠中も毒舌で行こう!
金…新機軸・毒舌で行こう!



ゆかり「『新○○・毒舌で行こう!』っていうパターンで揃えたわね」

にゃも「まぁ、中には違うのもあるけどね。そういうことやるの好きだから、管理人は」

ゆかり「というわけで、珍しく考えてきてあげたわよ!」

にゃも「お〜、ゆかりが自ら考えるなんて本当に珍しいね」

ゆかり「耳の穴かっぽじってよく聞きなさい」


/契さも毒舌で行こう!
⊃掘Σ胆大周も毒舌で行こう!


ゆかり「さぁ、どれでも好きなのを選んでいいわよ」

にゃも「どれでもって…二択じゃないの」

ゆかり「選べるだけマシよ」

にゃも「じゃあ、 

ゆかり「はぁ〜〜〜?あんたって本当センスないわね〜」

にゃも「何言ってんのよ!ゆかりが考えたんでしょ!
    それに、△鬟織ぅ肇襪砲任るわけないじゃない」

ゆかり「新・加勢大周こと坂本一生。今頃、何してるのかしらね〜」

にゃも「あんた…、それが言いたくて言ってみただけでしょ」

ゆかり「わかったわよ!じゃあ、『やっぱり毒舌が好き』ってのは?」

にゃも「ダメ〜!『やっぱり猫が好き』のパクリじゃん」

ゆかり「それを言うなら、『毒舌で行こう!』だって『人気者で行こう』のパクリでしょ」

にゃも「パクリじゃなくて、もじりなの!」


………


ゆかり「なんかさぁ」

にゃも「何?」

ゆかり「不毛な会話よね」

にゃも「うん、もうやめよっか」

ゆかり「じゃあさ、タイトルは『やっぱり毒舌で行こう!』にしない?」

にゃも「パクリも足して2で割れば、オリジナルだね」





決定



2002年09月27日(金) 新機軸・毒舌で行こう!


にゃも「この『毒舌で行こう!』も始まって、一週間だよ」

ゆかり「飽きもせず、よく続くわね。もっとも、もう飽きてるのかもしれないけど」

にゃも「その可能性もないとは言い切れないところが、痛いね。そこで、今日のお題はこれ」


これからこのコーナーはどうなるのか!?


ゆかり「どうにもならないんじゃない?」

にゃも「要するに、続けるのか、それともやめるのかってことよ。
     管理人的には、週に1・2回のペースで続けたいようだけど」

ゆかり「週に1・2回って、毎日じゃないのね」

にゃも「うん、この一週間やって、けっこう大変だったみたい」

ゆかり「いつも手抜きな日記書いてるからよ」

にゃも「毎日ネタ書いてる人はマジすごいって言ってたよ。
     まぁ、それはそれとして、このまま続けていいのかな?」

ゆかり「ん〜、まぁ、何の反響というものもなかったんでしょ?例えば、批判とか抗議とか」

にゃも「そういうのはなかったみたいだね。ここは不特定少数の人に向けてる日記だから」

ゆかり「じゃあ、書いてもいいんじゃないの?」

にゃも「もしかすると、いずれは日記ではなく、サイト上にこれ用のページが置かれるかもね」

ゆかり「更新してるように見せかけるためにね」


………


にゃも「今度はさぁ」

ゆかり「ん?」

にゃも「時事ネタをちゃんと扱っていきたいよね」

ゆかり「まぁ、ぼちぼちね」




これからもヨロシク!



2002年09月26日(木) レム睡眠中も毒舌で行こう!


ゆかり「おっす」

にゃも「おっす」


………


にゃも「ゆかり〜」

ゆかり「ん?」

にゃも「あんた、寝てたでしょ?」

ゆかり「人間生きてると、色々疲れることもあるのよ」

にゃも「はいはい、寝起きでもちゃんとやってよね。今日のお題はこれよ」


村上春樹、久々の長編小説刊行!


ゆかり「音楽・映画…と来て、今度は本か。本当何でもありね」

にゃも「村上春樹は純文学で一番売れてる作家だし、知っとくと何かと役に立つかもよ」

ゆかり「新刊の題名は確か『海辺のカフカ』よね」

にゃも「なんだ、知ってるんじゃない。 この本のキーワードは

・15歳の話らしい
・中野区の話らしい
・ネコの話らしい
・図書館の話らしい
・四国の話らしい

の5つなんだって」

ゆかり「何がなんだかさっぱりね」

にゃも「うん、それでね、今、期間限定のサイトが開設されてるから、
そこで更に新たなキーワードを見つけてきたよ」

・アールグレイの紅茶
・旅は道連れ、世は情け
・バートン版『千夜一夜物語』
・海賊とラム酒
・『坑夫』
・シングル盤
・うどん
・雑誌「太陽」
・大公トリオ
・中日ドラゴンズの帽子
・ソーダ・クラッカー


にゃも「これでも、全然わかんにゃいね」

ゆかり「つまり、読め!ってことよね。まったく商売上手だわ」

にゃも「あとね、私が立ち読みした雑誌の中では、
 村上版『オイディプス』だって書いてあったよ」

ゆかり「オイディプスって、あの父親を殺したり、近親相姦があったりするやつ?」

にゃも「ぶっちゃけ、そういう話だけどね」

ゆかり「ふ〜ん、でもなんだかんだ言って、ここの管理人は読むんでしょうね」

にゃも「中古で買うか、図書館で借りるかのどっちかだね」


………


ゆかり「どうでもいいけどさぁ」

にゃも「うん」

ゆかり「寝起きってツライわね」

にゃも「今更、言うか?」




眠い!



2002年09月25日(水) 常日頃から毒舌で行こう!


ゆかり「今日は何の日か知ってる?」

にゃも「うんにゃ、知らない」

ゆかり「アーーーーホーーーーー!!!」

にゃも「痛っ、叩かないでよ!ちょっと〜」

ゆかり「にゃも!あんた、明日から来なくていいから」

にゃも「はぁ?そりゃ、こんなコーナー(?)に出なくていいのなら、
それはそれで嬉しいけど…」

ゆかり「今日はね、あずまんが大王DVD,糧売日なのよっ」

にゃも「あ〜、そういやそうだったわね。忘れてたわ」

ゆかり「まぁ、にゃもの出番はあまりないからね〜。忘れるのも無理ないけど」

にゃも「何よぉ!?ケンカ売ってんの?」

ゆかり「べ〜つ〜に〜」

にゃも「なんか腹立つなぁ」


ゆかり「それでね、ここの管理人は今日予約の引き換えに行ったのよ」

にゃも「うんうん、それで?」

ゆかり「入荷が10月2日に延期になってたんだって」

にゃも「うわ〜、悲惨」



………



ゆかり「でもね」

にゃも「うん」

ゆかり「意地になって、2巻の予約したらしいわよ」

にゃも「また金欠の日々だね」





日記じゃん



2002年09月24日(火) 新世界も毒舌で行こう!


ゆかり「はぁ〜、連休明けってダレるわね〜」

にゃも「ここの管理人も相当疲れたみたいだよ」

ゆかり「さっさと終わらせるわよ〜」


にゃも「今日のお題はこれ」


今秋のオススメ映画はこれだ!


ゆかり「なんかさぁ…」

にゃも「何?」

ゆかり「時事問題を取り扱うんじゃなかったの?」

にゃも「これも立派な時事問題よ(嘘)で、ゆかりはどんな映画がオススメ?」

ゆかり「ずばり、『ピンポン』」

にゃも「あ〜、松本大洋の漫画が原作のあれね。
     松本大洋と言えば、『青い春』っていう漫画も映画化されたよね」

ゆかり「松田優作の息子が主演してるんでしょ?」

にゃも「そうそう、ピンポンのほうは窪塚洋介だっけ?すごい人気だよね〜」

ゆかり「でも、私が好きなのは松本大洋の漫画であって、
     窪塚洋介や松田龍作ではないのよ」

にゃも「人気のある原作が映画化されるのって、けっこう賛否両論に分かれるよね」

ゆかり「だから見てないの、ピンポン」

にゃも「はぁ?あんた、オススメの映画って言ったじゃない」


………


ゆかり「ほんとはね…」

にゃも「うん」

ゆかり「映画見るお金ないのよ」



ゆかり「にゃものオススメ映画は何?」

にゃも「私はオススメってわけじゃないんだけど、
     漫画が原作になった映画繋がりで『ドラゴンヘッド』かな」

ゆかり「なんか、映画化されるんだってね」

にゃも「そう。あの漫画を映画化するってどう思う?」

ゆかり「はっきり言って、見たくないわね」

にゃも「漫画も一回読んだら充分って感じだったしね」

ゆかり「でもバトル・ロワイアルもけっこう好評だったし、
     もしかすると、意外にウケるかもしれないわね」


………


にゃも「あのさぁ…」

ゆかり「何?」

にゃも「なんかうちら、おすぎさんみたいだね」

ゆかり「次はファッションチェックでもやる?」




ぬるい、ぬるい



2002年09月23日(月) 新人類は毒舌で行こう!


ゆかり「連休も終わりね」

にゃも「あっという間だったね」

ゆかり「で、何で今日は休みだったの?」

にゃも「おい!」


にゃも「今日は、連休の終わりでもあるんだけど、
     ここの管理人もようやく夏休みが終わるみたい」

ゆかり「かぁ〜、大学生は羨ましいわね〜」

にゃも「だから、今日のネタはこれ」


夏休みの反省をしよう!


ゆかり「そんなの勝手に自分でしろっての」

にゃも「まぁ、仕方ないから付き合ってあげようよ。
     でね、管理人が休みの始めに立てた目標がこれ」

〇医者に行く
⊆屬量筏を取る

ゆかり「小学生並みの目標ね。それで、目標は達成できたの?」

にゃも「なんか歯医者のほうは、せっせと行ってるみたいだよ。
     この休み中で9回行ったって」

ゆかり「9回も!?それでもまだ完治してないんでしょ?」

にゃも「なにせ何年間も行ってなかったからね」

ゆかり「自業自得よ」



ゆかり「で、△里曚Δ呂匹Δ覆辰燭痢取れたわけ?免許」

にゃも「あ〜、一応本免の勉強はしたみたいだけど、
     途中で旅行に行ったりしたんで、全部知識が抜けたみたい」

ゆかり「………アホね」

にゃも「超が上に付くくらいのね。
     でも学校が始まったらまた勉強し直すんだって言ってたよ」

ゆかり「せいぜい頑張るがいいわ」

にゃも「ゆかりだって免許持ってるんだから、
     全人類が皆持っててもおかしくないしね」

ゆかり「アビバのCMのガッツ石松並みの扱い、止めてくれない?」



まだまだ続く



2002年09月22日(日) 新世代は毒舌で行こう!


ゆかり「はい、今日も毒舌でいくわよ!」

にゃも「なんだか今日は張り切ってるね」

ゆかり「張り切ってるんじゃなくて、ヤケになってんのよ!」

にゃも「あぁ、そう。じゃあ、早速…、今日のお題はこれ」


樋口一葉が新・五千円札に!


ゆかり「なんかさぁ、昨日のglobeといい、話題が古くない?」

にゃも「だって、別にホットなニュースを取り上げる気はないもの」

ゆかり「うわっ、はっきり言うわね」

にゃも「だって『毒舌で行こう!』でしょ?
     で、この新札は2004年度から登場するんだって」

ゆかり「ふんふん、それで?」

にゃも「で、新札の採用発表後から色々な反響があったみたい」

ゆかり「例えば?」

にゃも「まず、一葉記念館への来館者が増えたんだって。
     それに今までは中高年のお客さんが多かったんだけど、
     小学生や20代とかの若い人も増えたみたい」

ゆかり「ふぅん、ガキに一葉の文学がわかるのかしら?」

にゃも「あんただってわかってないでしょ」

ゆかり「他には?」

にゃも「一葉関連のホームページのアクセスも増えたってさ。
    発表前は一日30〜40件だったのが、発表日には1万件以上。
    その後も一日100件前後のアクセスが続いてるサイトもあるそうよ」

ゆかり「へぇ〜、じゃあ、ここのホームページも一葉について
     取り上げたら、一気にアクセス数増加するんじゃない?」

にゃも「そう上手くいくかな?だってここ、あずまんが大王のサイトだよ」

ゆかり「どっちにしろ、ちょっと羨ましい話よね。
     それから、他にはもうないの?」

にゃも「う〜ん、あとは一葉の人生観とか生き方に共感を覚えたり、
     励まされたりする人がけっこういるみたい」

ゆかり「だって、一葉って貧乏だったんでしょ?
     あの人の小説読むと、ちょっと暗い気持ちになるわよね」

にゃも「まぁ、時代が時代だしね。私達には明日食べるお米があるし、
     病気になったら医者に行けばいいし。
     ある程度の苦労は、一葉と比べたら、まだマシに思えてくるよね」

ゆかり「人間ってそんなものよ」


………


ゆかり「ところでさぁ…」

にゃも「何?」

ゆかり「一葉の髪型って、ちょっと相撲取り入ってるよね」



昨日のヤフーのトピックス参照

続くのか?



2002年09月21日(土) 新感覚・毒舌で行こう!



ゆかり「今日もやるわけ?」

にゃも「そうみたいだね」

ゆかり「日記なんだから、私生活のこと書きゃいいのに」

にゃも「これ以上、恥を晒すのに耐えられなくなったみたいよ」



ゆかり「で、今日の話のネタは何?」

にゃも「うん、今日はこれ」


YOSHIKIが正式にglobeのメンバーとして加入!



ゆかり「マジで?」

にゃも「マジで」

ゆかり「なんかさぁ、もう別にこういうの驚かないよね」

にゃも「まぁ、色々先例があるからね」

ゆかり「globeにYOSHIKI(元・X JAPAN)か…」

にゃも「でもさ、小室哲哉とYOSHIKIって、その昔、
    ユニットを組んで、CD出したんだよ」

ゆかり「あ〜、『V2』ってやつでしょ?」

にゃも「そうそう、93年に『背徳の瞳〜Eyes of Venus〜』って曲を出したのよ」

ゆかり「これがまた恐ろしいほど売れなかったのよね」

にゃも「ヒットメーカーの二人にしてはね」

ゆかり「それがなんでまた一緒にやることになったわけ?」

にゃも「う〜ん、そこらへんは小室さんに聞いてみないと…
     一応、オフィシャルHPでは↓のように言ってるけど」


僕達は同じ音楽を愛するものとして、共感し合える同志として、
globeという名の冠のもと共にアーティスト活動を展開していくことになりました。


ゆかり「なんていうか、懲りてない…?
    天才は共存できないってことに、気付けばいいのに」

にゃも「所詮、あたしら凡人にはわからないってことだね」



今日も毒舌?



2002年09月20日(金) 新提案・毒舌でいこう!

なんとなく、新しいことをHP上でしたいなと思ってます。
リニューアルは勿論したいけど、めんどいんでパス(←オイ)
小噺的なものを場つなぎっぽい感じでやりたいな。
なんて遠回しに言ってるけど、ぶっちゃけ、
頻繁に更新するための打開策です(笑)

ちょっと考えてるのは、時事ネタをにゃもとゆかりで小噺する。
こんな感じで↓


にゃも「すごい人気だよね」

ゆかり「ん?ベッカム?」

にゃも「いや、ベッカムもそうだけど、タマちゃんだよ」

ゆかり「あぁ、あざらしね」

にゃも「なんかタマちゃん以外にもあざらしが現われたみたいだよ」

ゆかり「ふぅん」

にゃも「今度は宮城県歌津町に現われた、ウタちゃんだって」

ゆかり「へぇ〜」

にゃも「あんた、全然興味ないでしょ」


………


ゆかり「あんなの川にいるから、可愛く見えるだけよ。
    水族館行きゃ、もっと可愛いのがいっぱいいるって」

にゃも「そりゃ、そうだ」





毒舌?



2002年09月19日(木) 草食う人も好きずき

昨日に引き続き、
ちっぱーのテレビウォッチングー。
って、ネタ切れかよ。

今日はですね、香取慎吾と黒柳徹子の出てる番組を見ました。
見るつもりはなかったので、番組名は忘れました。
スペシャル番組か何かだったっぽい。

で、その中で、香取慎吾が子供の頃、
蟻や野草を食べていたという話をしてました。
実を言うと、私も子供の頃、草を食べてました(爆)
いや、草というか、花の蜜ですね、あれを吸ってました。

なんつう名前の花だったか忘れちゃったけど、
学校によく植わってる赤い花。
あの花って、先を舐めると甘いんですよ。
あと、ホトケノグサという紫色の花も甘いとか言って、
よく見つけては摘んでましたね。

家に帰れば、おやつはちゃんとあるんですよ。
でも、子供だからすぐお腹が空くし、我慢できないんですよね。
下校時によく花壇の前で座り込んでいたことを思い出しました。

草は食べたことないなぁ。
ノートなら食べようとしたことはあるけど(笑)
子供の頃なんて、皆そんなもんスよね?
あれ?違う?(汗)



2002年09月18日(水) 深夜のノリで

突然ですが、
ちっぱーのテレビウォッチングー。
今夜は、マシューズベストヒットTVを紹介します。
って、またかよ、オイ!

今夜のゲスト、叶姉妹。
は、どうでもいいので、省略。
ベストヒットジェネレーションはスキャンティー。
嫌いじゃないけど、好きでもない。
TO-BUは29歳だって。若いよ。だって、アフロだし。

木村兄やんが一番面白かったです。
調理器具にこだわりが色々あるらしい。
おたま一つであれだけ薀蓄を語れるのはすごい。
兄やんはネギを切るのがごっつ嫌いらしい。
その気持ち、ちょっとだけわかる。
ぼろぼろ転がるもんね。切れてないやつもあるし。

スナックゆかりのゆかりママは今夜も絶好調でした。
本当にモテる女はモテるってことを言い触らさないそうです。
心のメモ帳に書き留めておきましょう。
明日にはきっと忘れてます。

今宵も面白い番組をありがとう、マシュー。



2002年09月17日(火) ワホさ、全開!

今日、というか、もうバリバリ昨日なんですが(汗)
一応、何をしたのか、日記に書き留めておきます。
大したことはしてませんが、頭の老化防止に。

え〜っと、ものすごい寝ました。
確か、起きたのが午後の1時半で、寝たのが夜の9時。
すげー、半日も起きてなかったよ(笑)
寝すぎっつうか、その前の日、寝てなかったのでね。
相変わらず、不規則な生活です。

あとは、時間割を組み立ててみたり、
歯医者に行ったりと、少しまともな事もしました。






昨日の日記なんてほとんど誰も読んでないと思うので、
ちょっとした遊び心で書いた駄文↓





 我輩はちよの父である。
 名前は『ちよ父』だの『ちよパパ』だのと呼ばれているが、我輩個人を指した名称のようなものはない。要するに『ちよの父』という肩書きだけで呼ばれている。とは言っても、我輩と『ちよ』の間に本当の血縁関係があるかというと、そうではない。
 我輩は、夢の中でのみ現れる。過去に、数人の娘の夢に、現れたことがある。ある時は猫を探している少女の初夢に。また、ある時は大阪弁を話す少女の惰眠の中に。
 どういう理屈で現われるのか、それは我輩自身にもよくわからない。呼ばれるから出るのか、それとも自分の意志で出るのか。
 そもそも、この存在は夢か真か…
 誰にもわからぬ。神のみぞ、知るのである。

 我輩は鳥ではない。況してや、森前首相でもない。
 我輩はネコである。ネコでなければ、なんだと言うのだ。
 だが、ときどき不図考える。我輩は本当にネコなのかと。ただのネコではあるまい。況してや、本当のネコのはずがない。
 矛盾したことを言っていると思うか?
 多分、その通りだろう。我輩は矛盾している。矛盾を内包した存在なのだ。





わけわからん(爆)
なんとなく、やったもん勝ちだよね。



2002年09月16日(月) 準備オッケー

久しぶりに、今日はこれを見よう
と朝から思ってて、スマスマの特別編を見た。
木村拓哉が同学年の人と話す番組。

こういうのって、自分も一度やってみたいなと思う。
あまり初対面の人と話すのは得意ではないけど、
そういうデメリットを負っても、
やるだけの価値はあるんじゃないかと。
同じだけの年月を生きているのに、
環境やバックグラウンドが違うだけで、
人生ってこんなにも違うのかって思う。

どんな人生だって、たくさんある人生の中の一つだ。
でも自分の人生は一つだけだ。たった一つなんだ。

つまりはそういうこと。
そっか、そういうことだったんだなー。
気が抜けたのと同時に気合が入りました。
おっし、頑張ってみっか。



2002年09月15日(日) 亀すくいは300円

昨日から私の地元では「お祭り」が始まってます。
昨日・今日・明日の三日間。
家の前の道路では、御輿が通ったり、山車が通ったりと大忙し。
私はそれをプレステのコントローラー片手に見てたりします(笑)

子供の頃は、子供の御輿を担いだり、山車を引っ張ったりと、
お祭りをけっこう楽しんでたんですが、今ではそういうわけにもいかず…
お祭り好きの人は色々と楽しんでるんでしょうが、
もうすっかり見ている側に回ってしまいました。

今年は家の前の空き地に屋台が並んでいるので、
夕飯代わりにそこで何か買って来て食べたりしてます。
あんず飴を久しぶりに食べました。
チョコバナナも食べたんですけど、あんな味だったかな。
上手かったり、不味かったり。

昔は、こういう屋台を出してるおっちゃんと仲良くなったりしました。
亀すくいとか、クジとかの屋台のおっちゃん。
亀すくいなんかは頼めば、お手本を見せてくれたりします。
上手いんだな、これが(笑)
こっちは何千円も使って、なかなかすくえないのに、
ものの3秒ですくっちゃうんだから。

亀はかわいいけど、冷静に考えたらいりません。
それが亀すくいの罠
そうは言っても、なかなか亀すくいを目の前にして、
「かわいいなぁ〜」だけで済ませられるものじゃありません。
大阪のようにはいかんのよ。



2002年09月13日(金) 空耳アワー

今日は長い一日だったなぁ〜。
学校へ行って、「業界・企業研究会」というものを
受けてきたわけですが、講義というよりも
実習のような感じで、そんなに辛くもなかったな。
ただ、現実を突き付けられたような辛さはあったけど…

帰りにちょこっと寄り道をして、
昨日言ってたCDを買ってしまいました。
金、ほんとないッスよ。
ジャンプしても小銭の音なんてしません。

で、買ったCDというのは、AIRの「Last Dance」です。
ただいま、エンドレスで聴いてますが、いいッスよ!
久々に良い曲に出会えたって感じで満足してます。
10月にニューアルバムが出るそうな。ほすぃ〜。
買うのか、おまへ…

曲と言えば、行きと帰りにMDで鬼束ちひろを聴いてたんですが、
何かの曲の歌詞に「幼い私の正気の在り処をわからなくさせる」
というのがあるのですが、何を聞き違えたのか、私はこれを
「幼い私の将棋の在り処をわからなくさせる」と聞こえたんです。
ふと、そこで、将棋を探すちっひーの姿が脳裏に過ぎりました。


「どこー、私の将棋はどこー? 
おかーさん、どこしまったの〜?」



爆笑(←オイ)



2002年09月12日(木) 赤貧

今日は学校に行って来ました。
久しぶりに行くと何でか知らんが、ちょっと緊張したりします。
明日も「業界・企業研究会」ってのがあって、
5時間ぐらい企業や業界の話を聞く事になりそう。
うげー。

あー、お金がないなぁ〜とつくづく思います。
実際、お金がからっきしないわけじゃありません。
(でも今日は帰りの電車賃が心配でした)
あれも買ったりこれも買ったりして、それで
あれを買おうとか、どこそこへ行こうとしようとするから
お金がない!って事態に陥るわけで。

ぶっちゃけた話、9月25日発売のDVDが一番のネックになってます。
もう予約してあるんで、今更取り止めにはできませんが、ツライなぁ〜。

実は、欲しいCDがあるんですよ。
CMで聞いて、あ!これ(・∀・)イイ!って思ったのが。
考えてみれば、スーパーカーのアルバムを買って以来
最近とんとCDを買ってなかったので、
そろそろ欲しいなぁと思いまして。
でもそんな余裕ないんスよね、今でギリギリ。

そうは言いつつ、買っちゃうような気がします。
だって欲しいんだよぅ…


社会人になったら、お給料で思う存分の
CDを買いたいと心の底から思いました。
だって、なんか哀しすぎるじゃん。



2002年09月11日(水) 傘も同様

吉井 怜って白血病だったのか。
てっきり自律神経失調症か何かだと思ってたよ。
それにしても、大変だったんだなぁ。
と、久しぶりに芸能ネタに感想を漏らしてみました。

あと、もう一つ芸能ネタ。
ベッカムがペプシの缶モデルになるそうな。
イチローみたいな感じになるのかしらん?
10月頃からペプシを飲む人間が急増したりすること必至です。
かく言う私は一回くらいなら飲んでもいいと思ってます。
友情出演?でオーウェンもデザインモデルにならんかな。
どうせならイングランド代表ごとモデルにしてくれたらいいのに〜。


今日、盗まれてた自転車が見つかりしました。
この間の日曜に出かけた時、うっかり鍵をかけ忘れてたら、
帰って来た時、駅の駐輪場から無くなってたんですよ。
前にも一度あったんですけど、すぐに見つかったので、
また出てくるだろうと、しばらく放ってたんです。

そしたら、案の定、駅の駐輪場に置いてありました。
ご丁寧に鍵までそのまんまです。
ちゃんと取り戻してきましたけど、
自転車盗む人って何考えてるんでしょうかねぇ?

しかも、乗り捨てするわけでもなく、盗んだのをそのまま乗ってる人。
元の持ち主に見つかるかもしれないのに、
いけしゃあしゃあと乗ってる、その神経の図太さ。
住所までちゃんと書いてあるんですよ。
このご時世で自転車が買えないわけでもないのに…
本当わからんです。

あんなボロ自転車(8年以上使用)盗まれたところでどうってことないですが、なんとなく同じ人として寂しい気持ちになりました。



2002年09月10日(火) 貧乏暇あり

左の頬が腫れている。
なんか宍戸錠みたいになってるよ。
ま、それはちょっと大袈裟ですが、腫れてるのは事実です。
触ると痛い。なんかおたふく風邪みたい。
それでも、昨日に比べりゃマシな感じです。

今日は、ずっとFFやってました。勝
ストーリーそっちのけで、ブリッツボールをひたすらやること8時間。
間に夕飯を食べたり、お風呂に入ったりしたけど、
合計で8時間くらいはやりました。

何がそんなに面白いんだと訊かれたら、
何ででしょう?と答えるしかないんだけど、
とにかく、はまってしまっています。
サッカーっぽいからかな。
ウイニングイレブン6が買えないので、その憂さ晴らしをここで。



2002年09月09日(月) タンスの角に小指を当てた時よりはマシ

今日は親知らずを抜きました。
痛いです。咽喉が痛いです。
そのせいか、ちょっと、いや、かなり機嫌が悪いですヽ(`Д´)ノ

こういう時は寝てしまうのに限るのですが、
こうしてパソコンに向かってます。

うー、いてー。
でも痛み止めを飲むほどじゃないんだよなぁ。
微妙な痛さ。どーにかしてほしい痛さ。
―― 神様、私、何か悪いことしましたか?
―― いっぱいしてるわい!
って一人でボケとツッコミをしちゃうくらいの痛さ。
まだまだ余裕ってことか。

でも、今日は早めに寝よう。
いてー。




2002年09月08日(日) お宝

あ、上げ忘れた。


今日はちょっと出かけてきました。
昼前に出て、昼過ぎに帰るという、本当『ちょっと』です。
目的が明確だったので、ぱっぱと済ませてきました。

買い物も目的の内の一つだったので、
新星堂に寄って、DVDを買いました。
何のDVDかは言わずもがな、


England's DREAM TICKET


W杯予選、イングランド代表の前試合の記録集です。
オーウェンとベッカムが肩組んで喜んでる表紙のDVDです。

家に帰ってから、早速堪能しました。
122分、ぶっ続けで。
堪能し過ぎて、目が充血してます。

これ見てると、ほんと奇跡の軌跡だなぁと思います。
結果を見れば、イングランドはW杯に出れたわけで、
そこでベスト8にまでなれたけど、そんなに容易な道じゃなかったんだと、
当り前のことだけど、そう感じずにはいられませんでした。

ところどころにインタビューが入ってるので、
オーウェンの声も初めて聞くことができて満足ッス。

ほぼ、一年間を通して行われているので、
色んな変化が選手にあって面白いです。
ベッカムのモヒカン変遷録とかカーンのイメチェンとか。
色んな変化って髪形のことかい!

あと、昨日親善試合を放送しないことに対して
色々言いまくりましたけど、このDVDにはご丁寧に
親善試合の様子も入ってました。
むしろ、予選の試合よりも詳しく。


う〜ん、満足。
なかなか良い仕事してます。



2002年09月07日(土) 死活問題だからね

今日はね、サッカーの試合があったんですよ。
私の指すサッカーはJリーグのことではなく、
ましてやセリエAやリーガ・エスパニョーラでもなく、
ブンデスリーガやKリーグなどではありません。
(ブンデスはちと気になりますが)

言わずもがな、プレミアリーグのことを指してるわけですが、
今日はその中から選び抜かれた代表の試合があったのです。
まぁ、分かり易く言えば、イングランド代表の試合があったと。
相手はポルトガルで、所謂、国際親善マッチってやつです。

さて、この試合、主将がなんと、
オーウェンなのですよ!(また、それか)
ベッカムが左ふくらはぎを怪我したとかで、
出場を辞退したからそうなったらしいです。

そうと知ったら、何が何でも見たい!と思うのが人の性。
でもね、日本でのOAはなしだってさ。


そんなん、あり〜〜〜〜〜〜!?


っていうか、流せよ!
ベッカムの第2子が『ロミオ』だとか、そんな報道はいいから、
とにかく、今日の試合、放送してくれよ!
宇多田ヒカルの電撃結婚なんて、
「ふ〜ん、もって3年かな」ぐらいにしか思わないんだから、
そんなのより、今日の試合、放送してよ!!


嗚呼、もう全てが虚しい。
何を言っても無駄だから。
でも、見たかったなー。



2002年09月06日(金) やる気ナッシング

あ〜、久々の日記だー。
つい1分前までは全然書く気なかったんですけどね。
とりあえず、日記ぐらいは更新しておかないと。


旅行から帰って来てから、あまりパソコンに触ってません。
ずっとネットができない環境にいたから、
その反動があってもいいと思うけど、
何故か、そんなに触りたくない。
だからネットもしたくない。
勿論、更新も(爆)
いや、明日あたり頑張りますよ。

旅行中に抑圧してた反動がどこに出たかというと、ゲームに来てます。
今日はFF召肇撻襯愁複押罪をずっとやってました。

そうそう、今日は歯医者にも行きました。
今回で6回目かな。エンドレスサマーデンター。
毎度毎度、麻酔をかけてもらうのは如何なものかと思いつつ、
やっぱり痛いので、麻酔をかけてもらいました。
次回は親知らずを抜きます。今度は左。
歯医者ほど、行く前と行った後でテンションの違う場所もないだろうね。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper