chipperの日記

2001年12月31日(月) 大晦日

暮れだ年末だなどと言ってる間に、もう31日ですね。
大晦日ですよ。
紅白ありますよ!レコ大もありますよ!
大晦日だよ、ドラえもんもやりますよ!(止まれ)
でも自分はそれらの番組全て見られません。
別に電波の入らないド田舎に住んでるわけではありませんが。

そう、今年の年越しはカウントダウンのライヴに行くのですよ。
またライヴかと思われるかもしれませんが、まぁ、いいではないですか。
今度は横浜アリーナでアミューズという事務所に所属する
人々が行うライヴ(イベントかな?)です。
ポルノグラフィティとかがいる事務所です。

勿論、年越したらそのまま友人宅へGO!ですよ。
夜通し語り合い、酒を酌み交わすことでせう。
まさに酒池肉林!(そうか?)
まぁ、楽しんできます。
1日から死んでそうだけど…

では、皆サマよいお年を!



2001年12月30日(日) テレビ考察

やっと年賀状を全て出し終えました。
今頃出して元旦に間に合うかな?
間に合わなくても、手間暇かけたものなので許して下さい。

何せ製作中や色付けの段階で何回足が折れたことか(泣)
お父さんの両手もかなりポッキリいってます。
余程のことがない限り、もう馬なんか作りたくないです。
嗚呼、これトップにするの嫌だなぁ〜。


話は変わりますが、一昨日ライヴに行ってたために見れなかった
Mステをビデオに撮っておいたので、見ました。
まぁ、見たかった人のだけザッと流して見たのですが、
特に「鬼束ちひろ」はけっこうじっくりと見ました。

自分の周りでは彼女のことを「おにぶ〜」だの「ちっひ〜」などと
カナリふざけた名前で呼んでいますが(ファンの人、ゴメンナサイ)
いいですよね、鬼束!(呼び捨て御免)
自分もちっひ〜とか言ってますけど、愛情を込めてそう呼んでます。

んで、MステSPの鬼束さんのことなんですが、
彼女歌ってる時かなり激しいですよね?身振りとか動作とかが。
それでサビの最も絶好調な盛り上がりの時にカメラが
すうっと顔のアップになったんですよ。
もちろん、サビの鬼束さんも絶好調なわけで…

つまりですね、顔のアップなのに殆ど顔が写ってないんですよ!(爆)
いや、写ってはいたけど…あれは……
もうちょっと引きで撮っても良かったんじゃないかと思いますけどね。
でも素敵でしたよ、ちっひ〜は。
久々に気持ちが引き締まったような気がしました。



2001年12月29日(土) 昨日のお話。

行って来ましたよ〜、武道館。
建物の大きさに驚いて、人数の多さに驚きました。
何万人いたんだろう?1万人?それ以上?
でも中に入ってみると、それほど広くは感じなかった。
むしろ包み込まれるような感じがした。
3階まであるからかな?

中身は言わずもがな、良かったです!
やっぱ武道館だから皆の気合が違う。
お客さんも頭振りまくりでした(おかげでよく見えた)
自分も飛び跳ねまくってたので、
ライヴが終わると同時に疲労が腰に出ました(笑)

帰りはね〜、本当死人でした。
一緒に行った友人達、ご心配かけましたが、私は元気です。
今朝は筋肉痛もなく、いつも通りに起きました。

なんかもっと言いたいこと・伝えたいことはあるのですが、
うまく言葉に表わせそうにありません。
ただ一つ言えるのは、胸に響くモノがあったということです。
それを多分、1万人以上の人々と共有しあえたことは、
限りなく幸運なことだと思います。


嗚呼、音楽って素晴らしい…(結局それかよ!)






2001年12月28日(金) LIVE

朝っぱらから日記をつけるということは、今日は何かがあるわけでして。
飲みに行くわけじゃありませんよ〜。
出かけるには出かけますが、そういう用事ではありません。
行き先は九段下。目的地は日本武道館。

そう、今日は某バンドさんのライヴを見に行くのです。
(別に名前を隠す必要もないか)
このバンドさんのライヴには何回か行ったことがあるのですが、
日本武道館に行くのは初めてです〜。
バンドさんのほうも武道館は初!
何か記念的な日になりそうな予感…

というわけで、詳細は後日。
行って来ま〜す!



2001年12月27日(木) 続・馬

今日もほぼ昨日と同じことをしてました。
こたつで本読んで、飯食って、ゴロゴロして、
そして馬の続きを…

馬ねぇ、今日一日中乾かしておいたんスけど、
まだまだ生乾きの状態で。
しかも足がポッキリ折れました(汗)
前足と後足が1本づつ。

その補修作業をしつつ、他のモノを作り、
ようやく下準備は終わりました。
あとは色付け→組み立て→完成→撮影って感じですか。
あ、撮影→更新ですね(笑)

そして年越を迎えるつもりです。
きっとその頃、自分は死んでいることでしょう。
(こんなことで死にたくありませんが)
ファイト!私!!

自分で自分を励ます人生も、また面白いものです(本当かよ)



2001年12月26日(水)

作りましたよ、馬…(疲労)
これが予想していた通りに難しかった。
何せ馬というのはあの重く大きい体を細足で支えているんですよ。
紙粘土で作るには難しすぎます!

それでも何とか割り箸で支えて作りましたけどね。
今、乾かし中なんですが、その様は滑稽です。
何とも形容し難い様子で、机の上に鎮座してます。
誰か一人でも馬だとわかってくれればそれで充分ですが、
それすらけっこう怪しい…(汗)
うぅ、もっと美術とか真剣に取り組めば良かった(今更遅いわ!)

と、悔やんでも仕方ない。
どうにかしてこれを完成させるだけッス!
果たしてどんな完成品になるのやら。



2001年12月25日(火) 心の年越

休みに入ると、ものの三日ですっかり夜型になりました。
まぁ、いつものことですが。
今日もお昼頃に起きたので、深夜になっても眠くならず、
すでに日付の変わった日記をいけしゃあしゃあと書いております。
ところで、『いけしゃあしゃあ』の語源って何スかね?

ホワイトクリスマスになる、とかって天気予報は言ってたけど
結局雪は降らずにただ寒いだけでしたね〜。ったく、思わせぶりな。
別に雪が降ったところで自分の中でのクリスマスは
昨日で終わってたから、余り関係ないですけどね。

もう自分の心はすっかり年明けモードに入っております。
今日は年賀状作りなぞをしてました。
家族分と自分のをパソコン使ってチャッチャッと済ませました。
でもね、自分バカですから、己の首を締めるような行動を只今、企み中。
クリスマス更新が思いの他好評だったので(笑)
頑張りますよ〜!

とりあえず、馬作らな!馬!(何する気だ、おまえ)



2001年12月24日(月) 一つ目の峠

いよいよ、クリスマス・イヴっすね〜。
ナンダカンダ言って(←藤井隆にあらず)
クリスマスより今日のほうが盛り上がりますよね。

自分的にも今日は色々ありました。
ケーキは食べたし、お酒も飲んだし、更新もしたし。
明日からはもう年始に向けて年賀状作りです(笑)
あ〜、忙しい。忙しい。

では、皆さん、クリスマスを楽しんで下さい。
メリークリスマス!



2001年12月23日(日) なんちゃって…

今日はちゃんと出かけてきました。
はぁ〜、疲れた。
クリスマスのケーキやら年賀状作るソフトやら、
年末年始の行事に関連する物を買い込んできました。

でも買うだけじゃダメなんだよね。
色々と作業しないと。うわ〜、めんどい。
ある意味これからが正念場なんで、頑張ります〜!

それと、前々から企んでいた『こたつで森 博嗣』計画を
実行するために本屋にも寄りました。
でも買ったのは綾辻行人と電撃大王でした。
計画失敗!…だって、読みたかったんだもん。

綾辻行人の館シリーズは前からけっこう読んでたけど、
文庫で出てる一番新しいのはまだ読んでなかったので。
この人のミステリーは自分で推理できるから良いね。
ハズれたりもするけど、当たったりもするから。
今のところ、2勝2敗1分けです(っつうか、引き分けってあるの?)

こういうのって勝ち負けじゃないと思うけど、
作者の考えた謎に挑戦する気持ちで読むと、
面白さも倍増すると思うんスよねぇ。

なんて語るほど、自分は普段ミステリーは読まないので悪しからず。








2001年12月22日(土) 日々、ネタ探し

あぁ〜、よく寝た。
今日は本当は出かける予定だったけど、
起きた時点で昼近かったので、諦めました。

起きた後もこたつに直行。
GBでDQ3をやり、ちよちゃんのデータを進める。
魔法の玉で洞窟の壁をぶっ飛ばした辺りです、今。
そして、そのまま眠りの世界へ…

再び眠りから覚めてもそこを動かずに、手近な本を手に取り、読む。
それは森 博嗣でもハリー・ポッターでもなく、赤川次郎。
読みかけたままだったので、全部読みきる。
意外な犯人、そして意外な結末。
裏をかかれた!という意外さは余りなく、
何じゃ、こりゃあ!という不満がちと残った。
でも怖くないミステリーなので、好きよ(一応、褒め言葉です)

と、まぁ、カナリ怠惰な一日だったわけですが、
ただダラダラしていたわけではありません(本当か?)
今日の一連の行動がいつかホームページに活きてくるでしょう。



2001年12月21日(金) 遅起きは基本

今日は東京でこの冬初めての雪が降りましたな。
外に出なきゃならない時にちょうど降ってきて、非常に寒かった。
っつうか、今日は一日中ずっと寒かったけど。
でもまぁ、今日で最後だと思うと寒さも少しは吹っ飛びました。

明日から休みだよ〜。

さて、何をしよう?
更新の準備をして、年賀状を書いて、
部屋の片付けをして、ライブに行って、
本読んで、ビデオ見て…
やりたいことは色々あるわけですが、その全てができるかは甚だ疑問。

あ、ゲームもやろう。ドラクエ4〜。

今日は全体的に浮かれ気分なので、
このくらいの寒さでちょうど良かったかもしれん。



2001年12月20日(木) コーギーと錦鯉

最近チョコエッグなるものにハマっている。
最近というか、今週に入ってから。
卵型のチョコの中にカプセル入っていて、その中にある
パーツを組み合わせると動物のフィギュアになる、という代物だ。
元来収集癖のある自分は一日に最低1個は買っている。

と言っても、全種類集めたいわけではない。
目当てのフィギュアが出るまで買い続けてるだけ。
欲しいと思っているのは、コーギーとハムスター。
そして今日、念願のハムスターを手に入れた。
なかなか原寸大でかわいい。模様がリアルで怖い。

このハムスターを手に入れるまでに食べたチョコエッグは4個。
入手したフィギュアも4個(当り前)
パグ、ペルシャ猫、黄色いカエル、黄色い魚。

さてさて、コーギーが出るまでにあとどれだけ食べればいいんだろう?
太ってしまう。いや、その前にお金が…。
心配しなくても明日が終われば休みになる。
そうなれば学校近くのコンビニに行くこともできなくなる。
ってことは、明日でチョコエッグを買い続ける日は終わるのだ。

嗚呼、コーギーよ、是非我が手中に!
(密かに錦鯉も欲しかったりする。どっちでもいいよ)



2001年12月19日(水) ちょっとだけいい話

先週から言ってるように、今週から休みだったらどんなにいいか。
あんなことやこんなことができる!(何をするつもりだ)
つまり、色々やりたいことがあるわけです。
でも今週いっぱいは学校…と思っていたら、
土曜日の授業が休講になり、金曜までで終わりになりました。
やっほーい!(←喜びの表現)

あと二日行けば休みです。今から舞い上がってます。


それと、今日駅に着いた時、家に定期を忘れたことに気付きました。
かなりショックで(片道1,000円くらいかかる)
今日は朝からヤな感じだなァと思っていた矢先、
後ろから名前を呼ばれたので
振り返ってみると、うちのばあさんがいました。
手袋もしないで、定期を届けてくれました。
多分スゴイ勢いでチャリをこいで来てくれたのでしょう。

ばあさんがいなかったら今日の自分の幸せはなかったね。
ばあさんに感謝!ありがとう!!
ってここで言ってもしょうがないけど。

ということで、今日はちょっとだけ(自分にとって)いい話でした。



2001年12月18日(火) 年末の過ごし方

ここ最近ある本をずっと探している。
それは森 博嗣の「すべてがFになる」だ。
本屋に行けば普通に売られているので、探すも何もないのだが、
自分は中古でこの本が(できればシリーズ全部)読みたいのだ。

近年リサイクルがブームになって、古本屋で本を買うことは当り前。
むしろ定価でなんか買ってられない!ってぐらいの勢いである。
そうして近所の古本屋やブックオフなんかに行ってみるのだが、
これがないのである。全然。

いや、あることはある。
でも一冊だけ、とか新書版のみ等。
前述したようにできればシリーズは全部読破したい。
更にできれば最初から読みたい。
なのに、一冊しかなかったり、新書版しかなかったら困るのだ。

う〜む。

最終手段として、ネットで買おうかと考え中。
こっちだとシリーズ全部があったりする。
だけど、支払とかがちょっと面倒。

それにしても、森 博嗣って凄いね。
本が売れてるのに、読者はその本を古本屋に売ろうとしないんだから。
余程、面白いとみた。
やっぱり後悔してもいいから、ネットで買うか。
そして、年末はこたつで森 博嗣。

そういや、さっき母親がハリー・ポッター持ってた。
どうやら買ったらしい。中古で。

年末はこたつで森 博嗣とハリー・ポッター。決定!



2001年12月17日(月) 忠吉論

昨日の話になるですが、
夜にクリスマスのイルミネーションを見に行きました。
家からちょっと歩いたところに、
近所で「クリスマス通り」と呼ばれている
イルミネーションの飾り付けをした家が10軒ほど
並んでるところがあるのです。

そこは地元ではけっこう有名?らしく見に来てる人がけっこういました。
家族連れや車で見に来てる人…
その中に犬を連れている人が二人いたのですが、
その犬の種類が、ゴールデン・レトリバー!!
一匹は優雅にのしのしと歩き、
もう一匹は呼吸も荒く落ち着きない感じで歩いてました。
同じ犬種でも、こうも性格が違うものなんスね(笑)

犬を見た瞬間、私の心は忠吉さんを初めて撫でた時の榊さんのようでした。
あずまんが大王では、忠吉さんはグレート・ピレニーズという
設定になってますが、自分の忠吉像はレトリバーなんですよね。
なんつうか、あの賢そうな顔、落ち着きのある風貌。
忠吉さん、最高!レトリバー、最高!!
家では犬は飼えないので、人様の犬を見てはときめいております(怪)

忠吉さんの等身大のぬいぐるみとか出ないかな?(出ません)
絶対買うのに。



2001年12月16日(日) 伝説・秘話

一昨日から「ちよクエ」のためにDQ3を再びプレイし始めました。
GBCのやつなので、性格をつけたりできます。
そこで各キャラの性格を紹介。

ちよちゃん(勇者)→頭脳明晰
榊さん(戦士)→優しい人
神楽さん(武闘家)→負けず嫌い
暦(魔法使い)→頭脳明晰
大阪(僧侶)→幸せ者
智(遊び人)→わがまま

ここまではちよクエの通りにしてみました。
他にも先生たちを登録しました。

ゆかり(盗賊)→抜け目がない
にゃも(魔法使い)→苦労人

あとは、ちよ父とか忠吉さんとかも登録してみようかと。
ゆくゆくは美浜ファミリーパーティやボンクラーズパーティを
作ってみるのも面白いかもしれないッス。

余談ですが、ついに○んりゅうを倒しました!
願い事を2つ叶えてもらい、只今、新たなダンジョンを探索中。
3つ目は無理かな〜。難しいよな、15ターン以内って。
レベル上げもこつこつやっております。

っつうか、それよりちよちゃんのほうのデータをやれって…



2001年12月15日(土) 私的な楽しみ方

昨日はわかる人にしかわからない、
もしかしたら誰もわからなかったかもしれない(汗)話だったので、
今日は誰もが知ってるお話。

もうすぐ、クリスマスですね。
今日、親の使いでクリスマス用品を買いに出かけたのですが、
クリスマス用品の品数・種類の多いこと!それに人の数も半端ない!
いつから日本はキリスト教信者が増えたんでしょう?
まぁ、大半が仏教徒か無神論者であることは百も承知ですけど。

それと最近増えている、クリスマスのイルミネーション。
庭に電飾つけて夜中ピカピカやってるあれですね。
年を経ていくごとに段々すごくなっていくのは気のせい?
まるで小林○子の衣装のように(←何故に伏字?)
幸い自分の家の周りでは誰もやっていません。
あれってどこか一つの家がやり始めると広まっていくんですかね?

以上のように、自分はクリスマスってそれほど楽しみじゃないッス。
誕生日が12月にあるせいか、小さい頃からクリスマスも誕生日も一緒で、
物心ついた時にはもうサンタがいないことを知ってたし。
親がそういうのに興味ないせいもあるんだろうけど。
なんかクリスマスに対してひがんでるみたいだなァ(笑)

いや、クリスマスで浮かれるの大いにけっこうですよ。
自分も今年は大いに浮かれようと思ってます!
今年はお酒飲めるので、家でシャンパンでも開けようかと企み中…
そしてパソコンに向かい、せっせと更新準備をすることでせう(爆)

ケーキがなくたって、イルミネーション見れなくたって、
今年のクリスマスは楽しそうだ(個人的に)



2001年12月14日(金) YUMEGIWA

今日はいつもより早く帰宅。
だが課題をするわけでもなく、まったりと過ごしてしまいました。
いや、ちゃんと計画を立てて、
着実に消化していってるので大丈夫!(本当か?)
ホームページだって更新計画にのっとって、ちゃんと更新したし。
やればできる子なんス(←自分で言うなよ)

突然ですが、音楽の話。
お気に入りのアーティストの一つに『スーパーカー』がいるわけなんですが、
彼らの存在を知ってる人はどれくらいなんでしょう?
余り知られていないと思うんですが(知ってても聴いたことないとか)、
とにかく自分は好きなんです。

で、この間出た(と言っても一月前)シングルを買ったわけです。
「YUMEGIWA LAST BOY」
これプロデュースが砂原良徳なんですね。
っつうか、元電気グルーヴじゃないですか!?
まりんじゃないッスか!?(落ち着け)
電気グルーヴもわりと好きなので、カナリ嬉しかったです。

サウンドもいい感じ♪
音楽的な才能は何一つ持ち合わせてないので
専門的なことはわからないのですが、
彼らの音楽は耳に心地よいです。
これからどんな音楽を創り出していくのか、非常に楽しみ。



2001年12月13日(木) はや三年

今日は寒かったッスね〜。雨降ってたし。
もう起きてすぐに学校行きたくないと激しく思いました。
ちゃんと行ったけどね。昨日買ったばかりのコート着て。
黒色でフードのところにフワフワとキツネの毛(多分)があるやつです。
この型って流行ってるのかなァ。街中でわりと見かける。
けっこう温かいので、この冬はこれで乗り切るつもり。

昨日このコートを買いに行った時に店で色々物色してたわけですが、
見てるとあれもこれも欲しくなっちまうんスよねぇ。
お金がなかったので、コートしか買わなかったけど。


んで、今、一番欲しい物は何かと言えば、
それはパソコンであると断言できます。
別に今使ってるのが壊れてたり、不具合があるわけではないッス。
あ〜、でも不具合はあると言えばあるなァ。

ホームページの為にビルダー入れたり、ノートン入れたりしたので、
かなり起動するのに時間がかかったりするのです。
強制終了も多いし、フリーズもしばしば…。
前はこういう時イラついて、ついパソコンに当たったりしたのですが
最近はパソコンの様子を見ながら、ゆっくりと作業してます。

これで速く動けば言う事なし!なんだけど、
それは贅沢というものでせうか?
新しくパソコンを購入する友人を羨望の眼差しで見つめる日々です。

何にせよ、動いてくれさえすればいいよ。
頑張れ!パソコン!(お前もな)



2001年12月12日(水) 先生でもないのに

今日はノコノコと街へ繰り出して来ました。
んで、例の如くゲーセンへ。
UFOキャッチャーに挑んでみたが、見事玉砕!
二千円以上注ぎ込んで、何も取れないという惨憺たる状態でした(←アホ)
まるで暦に嫌われているかのようにダメでした。
持ち上がったのになァ(未練たらしい)
もう当分はやらない!っつうか、やれない(涙)

「ちまこれあずまんが」もあったので、友人と二人で
中身が無くなるまでガチャガチャやりました(笑)
結果は大阪と暦と神楽さんがかぶって、
ともとちよちゃんがありませんでした。
メリー父が出たのがせめてもの救いや〜。

とまぁ、今日はあずまんが尽くしな日でした。
これがいつかホームページ内でも活用されるのかな?
(現に今、日記のネタになってるし)
昨日ちょっと更新計画を立てたところ、今月はあと2回更新できそう。
順調に課題が終わればだけど(汗)
…頑張ります!

師走だなァとしみじみ思ふ。



2001年12月11日(火) ちよクエ・裏話

今日は学校からこの日記をお送りしております。
朝の満員電車の中、でっかいかばん持って(INパソコン)行きましたわ〜。
帰りは忘れないようにしなきゃ!
一回パソコン入れたかばんを電車に置き忘れたことがあるので(←バカ)

何でわざわざ学校でやっているのかというと、
先日の日記にも書きましたが、家でやってる暇があまりない!
もう時間がすごく惜しいです。
課題やってる時も(まだやってないけど)、予習してる時も、
パソコンをいじりたくてしょうがないのです!

現に先程の授業、私サボリました(爆)
先生、ゴメンナサイ!
でも絶対このほうが時間を有効に使ってる気がする。

というわけで、更新の目処が少し立ちました。
「ちよクエ」の3話が出来上がったので、
頃合を見て、2話をアップしようと思います。
ただ手直しするところがいっぱいだ〜。
…頑張ります!



2001年12月10日(月) 二足のわらじ虫

ほっと一息をついたのも束の間。
また課題の嵐がやってきましたよ〜。
ぐはぁ!嫌だ〜。やりたくねぇ!
そんなのやる時間があったら更新したい〜(心の叫び)
本当に今日は学校行くのが嫌でした。

最近、寝床に入ってもしばらくは色々と考え事をしてしまうんス。
その殆どがホームページに関するコト。
いつ更新しようかとか、何かネタはないかとか…
で、なかなか寝つけないこともしばしば(笑)

作ってる最中の時のほうが凄かったけど、今もけっこう一直線って感じ。
バカだから一つのコトにしか集中できないんだよなァ。
だから課題は無理だよ。本当に。
でも子供みたいなことは言ってられないから、ちゃんとやります。
そんでホームページも両立させます!(できるのか!?)

そうは言っても、しばらくは更新できないかも。
それと掲示板のレスも。
その前に書きこみはあるのだろうか?…ぐはぁ!



2001年12月09日(日) スッキリ

ぐはぁ〜、疲れた〜。

今日は大掃除というわけではないのですが、部屋の片付けをしました。
で、棚一つを丸々カラッポにしたんだけど、
この棚には読んだ雑誌やら買い物した時にもらう袋やら
もう使わなくなったカバン類がドバ〜っと入っていて、
整理するのに大変苦労しました。

いやぁ、もうスッキリ!
部屋が明るくなったようです。
でも、まだ机の中とか、もう一つの棚は樹海の森なんですが…(汗)
年内には頑張って全部整理したいッスね。

で、片づけをしていて気付いたんですが、
自分は『一度片づけを始めるとトコトンやりたくなる』性分なのです。
集中できなくてなかなか片づけられないというのはあるけど、その逆かな。
一度片づけを始めると、もう部屋中の片づけをしたくなるのです。

一体、今日は何回家の階段を往復したことか。
腰が痛い。足が痛い。
ああ、もう歳ね。
一つ歳を取るとここまで違うとは…(元々体力ないじゃん)






2001年12月08日(土) もう、めでたくはない

今日は、知ってる人は知っている、自分の誕生日です。

まぁ、生誕何年かという野暮な話は置いといて、
周囲の人からはそれなりに祝ってもらいました。
(昨日の飲み会はそれとは違うけど)
ケーキを用意してもらい、夕食は自分の好きなメニューでした。
一体お前はいくつになったんだ!?とツッコまれそうだ(笑)

でも、よいではないですか。
ケーキは食べたいというより、むしろ活用したかったので。
(↑詳しくはホームページの更新分を参照)

一年後の誕生日もここで祝えるコトを祈りつつ…


つうか、一年もこんなコトしてんのか、自分!?



2001年12月07日(金) ひさびさじゃ〜

今日は朝っぱらから日記を書きます。
でもまだ朝なんで、特に何もありません(爆)
まぁ、今日は飲みに行く予定なので、夜は書けないかもしれないし。
帰ってきて書けそうだったら書きます。
でわ、行って来ます!


無事、帰って参りました。
先程一風呂浴びて、さっぱりしたところッス。

もう当分、鶏はいいや
というくらい鶏肉を食いまくってきました。
そして浴びるように飲みました(といっても5杯くらい)
羽目を外すほどではないけど、それなりに酔いました。
自分は『酔いが回るのも早いが、醒めるのも早い』ということが判明。
いや、自分ではわかってたけど、周りの人々に判明されたという感じ。

だから皆、今夜のことは忘れて!(爆)
私はもう忘れたからね!(←そう言われてもねぇ)

言わせてもらえれば、
某友人が「そばめし」を「そばめー」と読み間違えたコトに対して、
そして注文するまで、間違いに誰も気付かなかったコト自体、
おかしかったんだよ!(笑)
皆、酔ってたの!!

話は続くが、飲んだ後ゲーセンに寄ってUFOキャッチャーをやった。
2千円注ぎ込んだ末、『神楽さん』をGET!してもらった。
某友人、本当にありがとう!感謝してます、マジで。
これで我が家には、ちよちゃん、大阪、榊さん、神楽の4人が揃うコトに。
コンプする日も近いが、他の二人にはあまり興味が…。
まぁ、取れそうだったら挑戦してみます。

嗚呼、今日は本当に楽しかった。
懐は寂しいけど、いいんだ。
こういうコトにしかお金使えない人間だから。









2001年12月06日(木) 流行ってるなァ

ついに来ましたよ〜、ウィルス!
今朝メールチェックしたら、2個もやって来ました。
はぁ…、朝から心臓に悪いよ。
でも本当に流行ってるんスね。
身を持って実感しました(今まで信じてなかったわけじゃないけど)

これからもちょくちょくやって来たりするんだろうか?
それだけは勘弁してほしいと思いつつも、
あと一回くらいは来そうだ。いや、来ないでくれ。

お年玉をくれる親戚のおじさんを迎える時のような心境だ。
お年玉は欲しいけど、おじさんはいらないみたいな(←何ソレ)
メールは欲しいけど、ウィルスはいらない。

わけわからん。


わけがわからないついでに、もう一つ。
ハリーポッターを、略して『ハリポタ』と
4モーラ・4音節で言ってはダメですか!?
別に何があったわけではありませんが、ふとそう思ったので。

これも流行ってますね。
映画とか本とか。まだ読んでませんけどね。
一体この作者はどれだけ印税入るのだろうとか、
邪なコトは考えてますけど(笑)
正月休みになって図書館で貸し出してたら、読んでみたいです。
きっと読めないだろうなァ。




2001年12月05日(水) これからのコト

はふぅ。
怒涛のスケジュールを無事消化しました(そんな大したことはない)
まぁ、課題やらテストやらが一段落したわけですが。
そろそろこっちのほうに本腰を入れようかと思っている次第です。

これから年末・年始を迎えるわけで、色々行事もあるし。
そうなると「今日のちよ父」のネタも豊富にあるわけで…。
しばらく更新はこっちが主になるのかなァ。
ぶっちゃけ「ちよクエ」はストックがあと1話だけだったりします(笑)
そして、もう何ヶ月もネタを考えてなかったりします(爆)

早速先行きが不安ですが、マイペースでいきますよ〜。
とりあえず、WEB登録はしとこう!




2001年12月04日(火) 嗚呼、勘間違い…

今日はカナリ面白いことがあったのでネタにします。

授業中いつものように某友人と筆談をしていると(←オイ)
某友人が何気なくさらさらとこう書きました。

「うちらいしゅう一ヶ月だ」

これを自分は「うちら/いしゅう/一ヶ月だ」だと思ったので、
ちょっと意味がわからなくて、どういうことかと聞きました。
すると某友人はHPを作って一ヶ月なんだよ、来週と言いました。

つまり…「うち/らいしゅう(来週)/一ヶ月だ」だったのです。

自分が「うちら/いしゅう/一ヶ月だ」だと思った旨を伝えると、
某友人は何気なく『いしゅう』の横にこう書きました。

「うちら/異臭/一ヶ月だ」

これを見た瞬間、爆笑!!
したかったのですが、授業中だったためそれもまま為らず、
クスクスと込み上げる笑いを堪えていましたとさ。
めでたし、めでたし。

って、全然めでたくないよ!
一ヶ月も異臭を漂わせていたのかよ!自分ら!!
あ〜、もう爆笑!

嗚呼、友よ…(←何)





2001年12月03日(月) 正しいお金の使い方

昨日ある本を読み上げて、ふと思ったんですが、

『お金ってどう使うのが一番いいんだろう?』

その本の作者はいわゆる「買い物依存症」で、
一ヶ月に何百万も使っちゃって、借金までしてる人なんだけど、
一概に自分はこの人をバッカだなァとは思えないのです。
そりゃ、高い物買ってはお金が足りなくて借金を繰り返すという行為は
決して褒められたものじゃないけど…

でも、じゃあ自分はこの人よりも上手にお金を使ってるかといえば、
そうとも言い切れない部分がある。
一応人並みに貯金はあるけど、何に使うお金なのかは決まってない。
結婚資金なわけでも、子供の養育費なわけでもない(当り前や!)

何の為にお金を貯めているのだろう?
いつか貯金を思いっきり使う日が来るかもしれない。
そのいつかの為だよ。

そんな日は一生来ない気がする(自分の性格的に)
お金を貯めるだけ貯め込んで終わりのような気が…。
そう考えると、この作者みたいに自分の使いたい時に使いたいだけ
お金を使うのって素晴らしいコトなんじゃないかと
ふと思ってしまったわけです。

でも税金滞納して、挙句の果てに
銀行預金差し押さえられるのはどうかと思う(爆)

「この生き方はダメです」(ちよちゃん風)




2001年12月02日(日) 地震のせい?

え〜、今日はもう3日ですね。3日なんですよ!
毎日更新とか言っときながら、早速三日坊主かよ!とお思いの方も
いらっしゃるでせう(いないと思う)

違うんスよ。
昨日日記の更新しようとしたら、突如ゴゴゴ…と地震が起きたんです。
そしたらネットに繋がらなくなってて(泣)
一時間くらい待ってみたんですが、やっぱりダメだったので寝ました。

と、自分へのいいわけ終了〜!

昨日書いた日記↓


いやぁ、本当にウィルスって流行ってるんスね。
今のとこ自分のパソに被害はありませんが、
周りが続々とウィルスと遭遇してるもんでして(^_^;)
対策ソフトを入れていても、怖いものだなァ。
できればウチには来ないでもらいたい。

なんて言ってても、来た時はしょうがないけどね。
ノートンに何とかしてもらうしかない!
頼むぞ!ノートン!!

皆様も気をつけて下さい。
っつうか、お前が一番危機感ないよ!





2001年12月01日(土) ボロボロ…

ぐはっ!つ、つかれた…

やはり、心身共に疲れきっている状態でのテストはつらい。
集中力がない。精神力がない。そして、知力がない。
この三重苦!(最後の一つは自業自得ですが)
にしても、テストの出来の良し悪しは別として、土曜にテストってどうよ?
土曜に授業があることでさえ、かなり鬱陶しいのに。
まぁ、とにかく今日は疲れました。ゆっくり寝ます。

それと、今日は「あずまんが大王WEBRING」に登録しようと試みました。
でも、結局しませんでした。
何故か!?

『あなたのサイトを表すキーワードを20件登録して下さい」
―思い付きませんでした。

疲れた脳みそをいくら絞っても、ダメでした。
明日ゆっくり考えてみようと思います。
それでもダメなら、誰か考えて下さい(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper