Come sta?
りさ



 ハロウィン

今日で10月も終わりですね〜。

冬に向かってまっしぐらな今日この頃。
寒くて、フリースのルームシューズやらストールやらを使用してのネットタイム。

コーヒーや紅茶もホットにして飲むのが当たり前になったのは、冬が近づいてる証拠だよね。

太陽が落ちる時間が早くて、寂しい気持ちになったり。
夏のあの日、ダイスキな友達とダイスキな地元で過ごした日々を振り返ったり。

秋は物思いにふける季節なんだな〜。

今日はハロウィンです。
別に何をするってわけじゃないけどね(笑)

でも、何年か後にはクリスマスのように日本でもハロウィンを年中行事としてやったりする日がくるのかな?

2001年10月31日(水)



 仲良し

今日はとってもいい天気だったので、ななちゃん親子と公園へおでかけ♪
ここは、岡山空港の滑走路のすぐそばにある公園で、飛行機が間近で見れるのです。
ななちゃん母は、飛行機が大好きなので、たいていここに遊びに来ます。
今日は、保育園の遠足があったらしくとてもたくさんのチビッコがいました。

花音もななちゃんと手をつないで走りまわったりして楽しそう(≧∇≦)
山の中なので、とっても寒いのに2人は元気いっぱい♪

午前中はここで遊んで、お昼ご飯をファミレスですませて帰ってきました。
ふたりとも今日はたくさん遊んで疲れたかな?
よく寝て、よく食べて、よく遊ぶ!
花音は「よく食べる」の部分が欠けてはいるものの、元気いっぱい♪

これからもずーっと仲良しのふたりでいてね♪


2001年10月30日(火)



 休日

オット休日。
今日は、広島県福山市に行っていた。
理由は、競馬。
花音を「お馬さん見に行こうね〜」とたぶらかし(笑)福山へ向かうオット。

確か先週は、競輪に行ったのではなくて??
毎週毎週…はぁぁ。
ワタシもどっか他の場所へお出かけしたいっちゅーねん!
来週こそはどこかへ連れて行ってくれる事でしょう(笑)

2001年10月29日(月)



 事故

昨日はほとんどネットができなかったため、今日はひたすらPCにへばりつくワタシ。(笑)
そうそう、昨日の分の日記に書いたバイパスでの事故のことですが。
「車とバイクの接触で、バイクの運転手がバイパスから2.7m下の側道に飛ばされて、腰椎骨折で死亡した。」
と、新聞に出ていました。
あ〜コワイですぅ。
みなさま事故にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
そんなワタシ(どんなワタシ?・笑)の右目にものもらいができまひた。
ワタシのかわいい(?)お目目がまるでお岩さんのようです。(T△T)
明日はオットの休日でございます。
日中ワタシの姿が見えなくても探さないでくださいませ。(笑)
きっと家族で仲良く、おでかけなんぞしている事でしょう。

ではではみなさま Have a nice day♪

2001年10月28日(日)



 PCがぁぁぁ

今日はなんだかイロイロあった日だった。
朝起きて、いつものように掲示板のレス付けをして、いつものように電源を切り、朝食を済ませてオットを職場まで送っていきました。
送っていく途中、土曜日だというのにバイパスの側道が激混み。
あまりにも動かないので「事故があったのかな?」とオットと話しつつ迂回して、遅刻ギリギリになりながらもどうにか着きました。
で、ワタシが家に帰る途中で見たものは、ちょうど混んでいた側道の上あたりのバイパスで、事故があったようで車2台の間にバイクが倒れていました。
で、その後も事故にあったばかりと思われる車を目撃。
今日は事故が多い日だなぁ。。。なんて思いつつ、家に帰りパソコンの電源を入れると、電源が入らない…。
うんともすんとも言わない…。
え?壊れちゃったの???
とりあえずオットに電話してみるものの、忙しいらしくケータイは留守電。

友達のちはるんが遊びに来る予定だったので、急いで家事をこなし、パソの配線をはずして繋ぎなおしてみたり…。

いろいろ手はつくしたものの、まったく動く気配ナシ。
ちはるんがやってきて、二人でイロイロ見てみるがわかるはずもない(笑)
諦めてしばらくパソは使えないだろうと覚悟を決めるワタシ。

お昼はワタシの特製(?)ランチを食べて、くつろぎつつおしゃべりをする私たち。

フェリッシモの共同購入をしているので、月に1度ちはるんが我が家にやってくるのですが、なんともまったりのんびり楽しいひとときが過ごせるので、ワタシも花音も、ちはるんがやってくるのを楽しみにしてるのでした。

ちはるんが帰った後、オットから電話があり「帰りにちょっとTSUTAYAに寄ってパソ関連の本でも買おう。もしかしたら新しいのに買い変えなくちゃいけないかもな」なんて話して電話を切る。
で、最後にもう1度…。と思い、配線をぜーんぶ外して、繋ぎなおすワタシ。
そしたら、さっきまではなんどもやってもなおらなかったのに、なんと動き出した!!!
ワタシとオットの「買い変える・・」という会話を聞いていたのかな?(笑)

と、言うわけでめでたくネット生活復活です♪

2001年10月27日(土)



 ハムハム御殿

今日はうちのハムハムのおうちをご紹介(笑)
2つのゲージを、真ん中のパイプで繋いでおります。
かなーり贅沢な広さ(笑)
この中に、4匹のハムハムが生活しているんです。
今日もハムハムは元気に走りまわってます。
花音も同様に走り回ってます。(^_^;)

かなーりヒマな1日をすごしていたワタシ。
あまりのヒマさに、花音の写真でカレンダーなんぞ作ってしまいました。
なーんて親バカなの(* ̄m ̄)ププッ
でも、写真を撮ろうとすると、花音は決まって変なポーズ。。。
お尻を出してみたり、お腹を出してみたり。。。
確かあなたは女の子…。もう少しおしとやかにできないものかしら??

ってなわけで、しあがったカレンダーは人様にお見せできるようなものではありませんので、公開することはまずないでしょう(笑)


2001年10月26日(金)



 沖縄食材

今日は木曜日ですが、ヤマハはお休みです。(笑)
で、この写真ですがオットの祖母からのお届けものでした。
写真左上から。ビーフシチュー・キャンベルスープ・コンビーフハッシュ・沖縄そばのカップ麺。
写真左下から。ソーキ汁のレトルト・チューリップのポーク缶・ミッドランドのポーク缶。
あと、キスチョコとか、黒砂糖・・・etcが入っておりました。
しかもすべて5セットずつくらいの量でした。(笑)
いくつになっても孫は可愛いようです。ハイ。
早速お昼にはコンビープハッシュを使ってピラフを作って食べました。


ところで、最近のうちのお嬢様。
スカパーのANIMAX CHで放送中の『ちびまるこ』がたいそうお気に入り。
今日もベランダで「まるこ〜どこへ行ったの〜?」
ナドと叫んでおります。
ベランダでいくら叫んでも「まるこ」は見つからないと思いますが…。
それでも叫びちう。

ご近所迷惑ではないかしら?(* ̄m ̄)ププッ



2001年10月25日(木)



 冷戦ちう

昨日から冷戦中のワタシ&オット。
最近ケンカが多いな〜。なんて思いつつまたケンカ。
血の気が多いのかな?(笑)
なんて笑ってる場合ぢゃなくってよ!
昨日は、逆ギレマンのオットにおびえる花音。
「花音が驚いてるからやめてよ!」って言っても
「そんなこと知るか!」っていう返事が返ってくるのさ。
つーか、ケンカは夫婦の問題で、花音にまであたるのはどうかと思われます。
「ケンカしてるうちが華」っていうけどホントかな?
なんだか不安でいっぱいのワタシ。
オットの仕事18:30まで。只今の時刻21:10。
まだ帰宅しておりません。連絡もナシ。
どういうつもりでせうか?(○`ε´○)プンプン!!

2001年10月24日(水)



 いやーなお客様

さっき、ベランダの洗濯物を取り込もうと思いベランダの勝手口を開けると、ベランダの手すりに取りつけてあるスカパーのアンテナで、でっかいカラスが休憩ちうだった…。
しかもやつはワタシを睨むのよ…(T△T)
怖くてベランダにも出れやしない…。
なので、只今の時刻16:40、陽も傾きかけてるというのに、我が家の洗濯物はベランダでなびいたまんまでふ。。。
あ〜早くどっか行ってくれくれ。
と、いうわけで洗濯物が取りこめないのを理由にネットを続けるワタシ。
取りこめないのなら、ご飯から先に作ればいいのに…。
と、思いつつもネットに没頭するワタシ。

2001年10月23日(火)



 ムフフ

オット休日デイ(笑)
今日はなんだか忙しい1日でした。
休みだというのに、オットの勤める理容室の雑務をこなすワタシ。
洗剤やら、トイレットペーパーやらを買いに行かされました。
その後ユニクロへトレーナーを買いに行く。
ユニクロは安いのに色も豊富で素晴らしい!
と、思いきや黒やらグレーやら地味な色ばっかり…。
仕方なくネイビーのトレーナー購入。
しかし、帰ってきてから、ユニクロのネット通販で見てみるとワタシのスキな赤やらオレンジやらのトレーナーがわんさか。
はぁぁ、ネットで頼めばよかったわ…とガックリ。
でもでも、今日はステキなものが届きました。
それは、デニム生地で作られている、ケータイケース&ストラップなのです。
しかもケータイケースはオーバーオール風。
これ手作りなんですよ!!
ワタシが作ったんじゃないですよ。
MALEさんという方がネット販売しています。
もうほんっとにステキなんです!!!!どうぞみなさんも見に行ってくださいね。「Miss Denim」
今日はこの携帯ケース&ストラップが届いたので、全てがHappyに思えてきた単純なワタシです。(笑)


2001年10月22日(月)



 眠い・・・

はぁぁ。。。今週はサイアクな1週間でした。
やっとサイアク週間も今日でEND♪
きっと来週はいいことがたくさんあるだろう!と信じるワタシ。
それにしても、今週はあんなことや・こんなこと・そんなことまでありました(笑)
そんなワタシへの励ましメールはこちらから(笑)

そういえばワタシ、昨日から眠り姫のように眠いのです。(笑)
自分でも驚くほどよく寝れる。。。でも眠りはものすごーく浅いのです。


さてさて明日はオットのお休み日。
お買い物デーです。はりきっていきませう。
世のみなさまがたは明日からお仕事がんばりませう。

2001年10月20日(土)



 夕焼け

写真は、うちのベランダから撮った夕日です。
デジカメが安物なだけに、きれいに撮れなかったのが残念ですが、すごくキレイな夕日でした。
おとといの夜からちょっと気分的に沈んでいたので、ベランダからみえる夕日をみてなんだか元気が出てきました。
我が家は、岡山市の郊外にあるもので、目の前はたんぼばかり(笑)
でも、とっても自然が多く残ってて素敵なところです。
遠くには岡山市街地のビルが小さく写ってるのがみえるかなぁ?
この方角に、夏には岡山市の花火大会の花火が見えます。
家のベランダで花火が見れるのってステキじゃないですか?


2001年10月19日(金)



 

今日は花音のヤマハの日でございます。
花音さん朝から大はりきり。
「ママー!!きょうはヤマハのひ?」
「パパー!!きょうはヤマハのひ?」
大丈夫、パパにまで確認しなくったって、今日はヤマハの日。(笑)
ヤマハに向かう車の中でも「ヤマハいく?せんせいいるかな?」これの繰り返し…。
いくら、家からヤマハまで車で10分足らずでも、ずぅ〜っと聞いてたらうるさいっす…。
もう、弾けまくり。急に壊れたように踊り出す花音。歌いだす花音。
母はつかれました。
きっと花音もつかれたのでしょう。素直にお昼寝してくれました。
こんな変な格好で。(* ̄m ̄)ププッ

ヤマハから帰るなり
「おひるねのようふくだして」という花音。
着替えて10分後には寝てました。(笑)
おもしろい寝相してたので、毛布をめくって写真とってみました。(笑)


2001年10月18日(木)



 お寿司・・・

台風21号の影響で、天気がぐずついてますね〜。
しかも寒いときた!
ワタシはかなりの冷え性なので、手足がつめたーくなっておりまふ。
そろそろ冬眠しなきゃ…ですね(* ̄m ̄)ププッ
さてさて、台風21号のおかげで、我が家は笑いに満ち溢れております。
その理由は、ワタシの母『まちゃみさん』でございます。
ワタシの母、かなりの天然ボケです。(笑)
昨日もやらかしてくださいました。

昨日の午前中のお話し。
前日とは180℃違ういいお天気だったそうです。
仕事があるため、午前中に庭の掃除をしていた母。
すると、お隣さんに
「まちゃみさん…今掃除してもムダだよ」と言われる母。
それに対し「いやー今日は忙しいから今掃除しておかないと、時間がないからね〜」と言う母…。
感のいい方はお気づきになられました?
そうなんです!
母がせっせと掃除をしていた時間、台風は石垣島の真上にいらっしゃったのです。
母はそれに気づかず、掃除をしていたんだって。(* ̄m ̄)ププッ
慌てて家に入った10分後、雨と風が吹き荒れたそうです。(笑)
相変わらずステキな母です。(笑)

さてさて、昨日のニッキにも書いたお寿司ですが、行きましたよ。
なのですが、やはり昨日のニッキにも書き残したように、気分が優れないワタシは、後悔が残る程少ししか食べれませんでした。(;´д`)トホホ
ちなみに、花音は、お寿司を食べに行ったはずなのに、
唐揚げ・ポテト・プリン・納豆巻
を召し上がっておりました。
お寿司を堪能したのは、オットONLY・・・。

2001年10月17日(水)



 体調悪い??

昨日の夜更かしの為、今朝はのんびりお寝坊さん♪
のはずだったのにぃぃぃぃ…。
朝っぱら(AM 5:40)に花音に起こされるワタシ。
「ママーテレビつけてーーー!!!!」
と叫ぶ花音…。
10分くらい無視してたら、背中に座りピョンピョン飛び跳ねる始末。
とりあえず、テレビつけてまたゴロゴロ。(笑)
あいにくの雨模様なので、お外にも出れずに退屈だろな〜。
オットは、社員旅行中なのにわざわざ大阪でネットカフェに入ったらしい…。メインの掲示板にカキコがありました(笑)
今日はお寿司を食べに行こう!!(廻ってるやつね・笑)
でも、なんだか気分がすぐれないワタシ。
お寿司食べれるかしら??

2001年10月16日(火)



 オット不在

うちのオット留守です。(笑)
1泊2日の社員旅行に出かけました。
行き先は、大阪。USJ
なので、ワタシは朝から遊びに出かけました。
ネットでもオフでも仲良しの「ちはるん」と、電器屋さんで待ち合わせ。
電器屋さんのネット体験コーナーで遊びまくる私とちはるん。(笑)
そんな私達をよそに、ショーケースに入れられてる「アイボ」に釘付けの花音。
ワタシとちはるんは、マックで遊びまくるしまつ(笑)
だってさー、マックとWINって見え方が全然違うんだよ〜。
これにはビックリだったわ。
それにしても、マックってかわいいのね〜(’-’*)
欲しくなったわよ。誰か買ってくらさい。(笑)

家に帰ってからも花音のテンションは高いまんま。。。
でも、お風呂にはいり夕飯を食べ終わると、コテっと寝てしまいました。ムフフ♪
久々に夜中のネットライフを満喫しております。

2001年10月15日(月)



 にちようび

はいはーい♪ハッピーサンデイでございます。(笑)
いやいや昨日も書きましたが
我が家に土・日・祝というものは存在しません(笑)
でも、なんとなく気持ちがゆったりしてるのはなぜ?(笑)
只今、昨日の『めちゃイケ』のビデオを見ながら更新中のワタシ。
最近、ゴールデンタイムのテレビ番組を
リアルタイムで観た事がないワタシ。。。
なので、全てビデオに撮って花音がお昼寝している間に
溜まってるビデオを見るのです。
朝ご飯の時間には、オットがプロレスのビデオを観る…。
朝っぱらから、しかもお食事中に
血を流す人達の映像を見るのはどうかと思うのですが
みなさまいかがでしょう?(笑)

2001年10月14日(日)



 美人ポーク??

週末ですね〜♪
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家には週末なんて関係ないのですが、土日は道が混んでいない為、家を出る時間も平日より30分ほど遅いのです。
なので、週末バンザーイ(笑)
送り迎えの時間も短縮できるので、もちろん自分だけの時間がたっぷり♪
そんなワタシの元気の源はコレ

沖縄料理には欠かせない『ポーク』です。
ポークにもいろんな種類があるんですが、うちの母この画像のポークの事を『美人ポーク』と言うんですよ。
この名称ってあってるんですかね?ご存知の方いらっしゃいますか?


2001年10月13日(土)



 かぜっぴき

ヤマハの日です。
しかし、花音は風邪ひきさん。ワタシも風邪ひきさん。
なので、休もうと思ってたら花音が
「きょうはヤマハだ〜!!」って大はしゃぎ。。。
なので、行く事に決めた。
そしたら、同じクラスの4人中3人が鼻水タラタラ(笑)
風邪はやってるのねん(笑)
そういうわけで、ワタシはお薬飲んで寝ます。。。

2001年10月11日(木)



 おでかけ

今日はオットの久々の休日。
なので、午後からお買い物へ出かけることに。
出かける準備が終わると、花音はなぜか「しゃしんうつすーー!」と、騒いでいたので1枚撮ってやりました。
出先で、ミスドに行っておやつを食べて大満足の花音。
昼寝もせずにハイテンションです。
作詩作曲:花音の鼻歌まで飛び出すしまつ。(笑)
「♪バナナッ バナナッ ミールーク♪」
この歌なんなんでしょうかね?(笑)


2001年10月10日(水)



 お疲れ

連休明けですね〜。
みなさんがんばってお仕事してきましたか?
ワタシは、オットが8日間連続勤務のため、クタクタです。
毎朝5時に起きて、お弁当作ってオットを仕事場まで送り届ける。
これがワタシの日課です。
火曜日から日曜日までの6日間なら5時に起きるのも苦じゃないのですが、さすがに昨日あたりからいっぱいいっぱいなワタシがいます。
今日も、オットを送り届けて家に帰って一通り家事を済ませると、オットに頼まれていた入金をしに郵便局へ。
家に帰ると11時前だったのですが、そのままソファーに倒れこみ14:00まで寝てしまいました。(笑)
かなり眠いです。まだ寝れます。(笑)

2001年10月09日(火)



 体育の日

今日は体育の日。なんだか変な感じ。
体育の日はやっぱり10月10日でしょ。
でも、世の中のサラリーマン家庭は連休なので、楽しい家族団欒を過ごしている事でしょう。(笑)
うちのオットのお仕事は、カレンダーが赤印(笑)の時は、必ず出勤という職場。理容師さんなので、休みの日が稼ぎ時。
働き者のオットで何よりですわ。
こんな不況なご時世に、お仕事が忙しいのもありがたいお話し。
でも、もう少し休みが欲しいわね。
オットくたくたです。かわいそうに…。

昨日ニッキに書いたイヌさん。
今朝玄関を開けるといませんでした。
で、ふと窓から下を見ると、団地の子供達の遊び相手になってるいる様子。今日はどこの家の玄関先で寝るんだろうね。
飼い主は心配してるだろうな〜。

話しは変わって、うちのムスメ寝相激悪なんです。



写真を見てわかるかなぁ?
向かって右側の布団はWサイズで、オットと花音が寝ております。
向かって左側の布団はジュニアサイズの布団。私が寝てます。
家族の人数のわりには枕が多い…(笑)
花音が壁に頭ぶつけないように、枕でガードしているのです。
なので、人数の倍枕がありますヾ(≧ω≦)ノうひょひょ


2001年10月08日(月)



 迷子の・・・

♪迷子の迷子のこねこちゃん〜♪
じゃなくて、今朝から迷子のミニチュアダックスフンドが、我が家の玄関の前に居座っております。(笑)
しかも、この子足が短いので階段を降りる事ができない模様。
なので、1階まで抱っこして下ろしてやりました。(ちなみに我が家は5階)
それでもカレ(♂なので)は、我が家の玄関に一目散に戻って行くのです。
で、うちの家族以外の人が通ると、「う゛ーーーー!!!わん!わん!」と吠えるのです。
私に抱っこされると、うっとりするカレ。
それは私がプクプクで気持ちいいから??(笑)
花音は犬と遊びたいらしく、外に出ようとウズウズ。
でも、花音はアレルギー保持者…。
鼻水ジュルジュル、咳コンコン。
風邪なのかアレルギーなのかわからないところまで来てしまっております。
ここは市営住宅なので、市役所に電話すると
「月曜まで、市役所も保健所もお休みなので、火曜日に改めてお電話下さい。」だって…(-_-;)
火曜日まで犬を家の前に置いておけとおっしゃるのでしょうか?うんちやおしっこは??私が始末するの???
はぁぁ。
玄関を開けると、すかさず家に入ってくるカレ。
どうにかならんもんですかね?
っつーか、飼い主は探してないのでしょうか??
そこんとこかなり疑問…。


2001年10月07日(日)



 おとなりさん

お隣さんに、仲良くしている「Mさん」というご家族がいます。
Mさんちは、ニッキにもちょくちょく出てくる「ななちゃん」ちです。
そのMさん、かなりボケボケしていておもしろいのです。(笑)
先日、突然電話がかかってきて下のような会話をしました。。。
Mさん「ねーねー、ワインのコルクって抜いた事ある?」
私「うんあるよ。でもなんで?」
Mさん「いや、あのね、料理に白ワインを使おうと思ってね、コルク抜くやつをコルクにグリグリ入れてみたのよ。」
私「うんうん。」
Mさん「で、その後どうすんの??」
私「は???」
Mさん「右にまわしながらグリグリ入れたから、次は左に回すの?」
私「はい????」
Mさん「あ!左に回したら、コルクから外れてきたよ!!!」
私「・・・・・・。」
Mさん「あれぇ?何かおかしい事言った?」
私「うん、そりゃー右にまわして入れたんだから、左に回したらダメでしょう(笑)」
Mさん「あっそーかー!!じゃあどうするの?」
私「グリグリ入れたらそのまま引っこ抜くの!」
そんなMさん、私より年上です(笑)

その後30分ほどしてFAXが来ました。
内容は

DEAR:ママ



わーい!コルク開栓しました〜〜〜
お騒がせいたしました

これでやっと夕飯作り再開できます。

From:おかーしゃん



ちなみに、「ママ」とは私の事で「おかーしゃん」とはMさんの事です。
花音も、ななちゃんも私には「ママ」。Mさんには「おかーしゃん」と言うのです。

2001年10月05日(金)



 世にも奇妙な...

季節は秋に突入し、怪談話など聞かなくなったこのごろですが、我が家では不思議な事が3日連続続いております。
始まりは10/2(火)の夕方。
洗濯を取りこんでる私のそばで、花音は誰かとお話し中。
電話のおもちゃで、電話をするマネをしたりするのは日常茶飯事なので、大して気にも止めてなかったのですが、よくよく聞くといつもと様子が違う…。
「かのんはおりこーさんにしてるからね」とか
「うん。うん。」とか電話を持たずに話してる。しかも1点をみつめて。
最後に一言
「おおきいじーちゃんバイバイ」
そのあとにひざまづきして(沖縄では正座の事を「ひざまづき」という)手を合わせて「うーとーとー」と言っていた。
(「ウートートー」とは沖縄で仏壇にお祈りする時に使う言葉)
で、私が誰とお話ししてたの?と聞くと
「おおきいじーちゃん!」と言うではないか!
ちなみに『おおきいじいちゃん』とは、私の祖父で、花音の曽祖父にあたります。
でも、その『おおきいじいちゃん』は、今年の2月に亡くなっているのです。脳の病気で30年以上病院に入っていて、私も小学生の頃に会ったっきりでした。
なので、花音はもちろん生前の『おおきいじーちゃん』には会った事はありません。2月にお葬式に出ただけです。
ホントに花音は『おおきいじーちゃん』と会話してたのでしょうか?
それが、その日だけじゃなく昨日も今日もあったのでした。

2001年10月04日(木)



 じゅるじゅる

鼻水ジュルジュル…。
その原因は布団…。
私は、極度のアレルギー性鼻炎の持ち主。
なので、布団を干して布団叩きで「パンパン!」なんてやった日にゃ、ダストアレルギーで鼻水の大洪水になってしまうのです。
なので、「パンパン」のかわりに、掃除機で布団のホコリやダニを吸うやつで仕上げるのです。
そう、いつもなら…。
でも、なんだかとーってもいい天気。パンパンなんて久しくやった事ないのだけど、団地中で布団をパンパンする音が鳴り響いてる。
ああーわたしもパンパンしたい!O(´∞`)Oウズウズ
ちゅーわけで禁断の扉を開いてしまったのです(笑)
おかげで鼻水ジュルジュル。涙ポロポロ。
見苦しいったらありゃしない。
花音は私が鼻炎を引き起こしてまで、パンパンしたホカホカお布団でお昼寝中。
今夜もまたオットに「いらんことしぃだなー」って言われる事でしょう。
そうよ私は「いらんことしぃ」なオンナですわよ。
でも、もう2度とするまい…と心に誓った私でした(笑)

2001年10月03日(水)



 ダンナ様?オット?

今日は、花音のコンテンツを少し仕上げてみました。
まだまだ完璧ではないけれど、よかったら覗いてみてください。
今日、お友達とメッセでお話ししていて教えてもらった事。
私は「ダンナ様」ってニッキに書いてるよね。この表記は実は不適切なんだって。
「ダンナ」というのは敬う言葉じゃないのに、それに「様」をつけるのはおかしい!とその友達は以前見知らぬ人から、批判メールを頂いたそうです。
でも、どう使おうが自分の勝手ぢゃん!って思ったけど、やっぱり不適切な表現は良くないのかなぁ〜。と思い、私も「ダンナ様」という表記はやめることにしました。(笑)
で、これからは「オット」と書きまふ。(* ̄m ̄)ププッ

最近、花音に「たぬき」と言われているオット。(笑)
花音も「タヌキ」と言ってる訳ではないのですが、どうしてもそう聞こえる…。
おもしろすぎです。(笑)

2001年10月02日(火)



 (○`ε´○)プンプン!!

今日から10月!
ニッキもちょっとリニューしてみました。どうでしょう?
今日は月曜日なので、うちのダンナ様はお休み日。
せっかくのお休みだというのに、21:39現在ケンカちう…。
くだらないと言われればそれまでですが、(ホントにくだらないと本人も思っているらしい(笑))
でもでも、許せないんです!!!!!

シアワセなお食事の時間。
今日は、ダンナ様のおかかえ運転手だった私はグッタリだったので、夕飯の味噌汁はインスタントに決定!(笑)
なので、お湯を沸かしてお椀に入れて、インスタントの袋と共にテーブルへ運んであげました。
で、私がおかずやら何やらを運び終わり、食卓につこうとしたその時事件は起きました(笑)
私のお椀に、インスタントを入れてあげようと思ったらしいダンナ様。
なんて優しいの♪なんて思っていたのもつかの間…。
カレは勢いよく、お椀をひっくり返して、事もあろうか私の座布団までびしょびしょ にしてしまったのでした…。
(ちなみにダンナ様はソファーに座りお食事・花音は幼児椅子に座りお食事・私 だけ地べた…)

朝は、花音の麦茶洪水の被害にあい、夜はダンナさまの熱湯攻撃にあう私。きっと水難の相が出ていたに違いないです。(笑)
あまり食欲のなかった私は、味噌汁はもういいや〜と思いそのまま席につき食べ始める。
ダンナ様「味噌汁いらんの?」
私「うんいらない」
ダンナ様「ふてくされてるのか?」
私「は?なにそれ?食欲がないからいらないの」
ダンナ様「お前のその態度が気に入らん!」
私(なぜ怒られてるのか分からず沈黙)
ダンナ様「分かった!俺の味噌汁のめ」
(イヤ…だから食欲ないんだって…)
しつこいから、そのしつこさに怒る私…。
「もー!いらないってばー!!!!」
ダンナ様「じゃあ、俺もいらん!」
なんなんでしょうね?B型は扱いにくいです。
ちなみに愛娘花音もB型。
せっかくのお休みなのに、疲れまひた…。

2001年10月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加