あしあと。

2002年01月30日(水) けじめ。

どうもこんばんわ、すぴーどです。


全然彼女から連絡ないです。
それに加えてバイト先での問題も色々と重なり、
めっちゃ悩んでるし、ツライです・・・。
いわゆる上の人と下の人との板ばさみ状態ってやつです。
そう言う事とかも相談したいのに・・・。


これ以上この状態が続くのはホンマに耐えれないんで、
今日バイト行く前にハッキリさせる為のメール送ります。
もしこれで何も状況が変わらなかったら・・・。
やっぱあかんわ・・・、縁切れるわけないやん。
今頃彼女は何を思って寝てるんやろ?
俺は全然寝れない日が続いてて、試験もろくに手につかない状況やのに。
どうしたらええんやろ??






追加:
わかれました・・・。
逢えないのが本当につらくて、
その時に代わりに居てくれた人の事が好きになったって・・・。
もうすぐしたらクリスマスプレゼントあげれると思ってたのに・・・、
部活引退したらもっと逢えると思ってたのに・・・、
大学決まったら、場所によっては一緒に住もうと思ってたのに・・・、
全部終わってしまいました。


でも、彼女を怒れないんです。
好き過ぎて・・・。
というより、彼女のこれからを応援してあげたい、
振られたくせに、守ってあげたいと思ってます。

ごめんな。寂しい思いをさせないって言ってたのに、
結局は寂しい思いをさせてしまってて。
もう、自分が情けなさすぎで・・・。
本当に自分自身が嫌になるわ。最低や。

でも、めっちゃ強がって言う。
色んな勇気をくれて、励みになったし、支えになってくれてたし、
今まで本当にありがとう。
誕生日メールももうすでに文は作っててんけど、送らへんから。
好きな人に祝ってもらえる様に、頑張れ!!

・・・ごめんなさい、もうこれ以上日記続けれないです。
書くたんびに涙が溢れて・・・止まらないんです・・・。
また自分のせいで大事な人を悲しませる事になって・・・、
もうこれからどうしたらいいんか・・・。
すみません・・・。
また・・・普通の日記として書くかもしれないけど、
今はホンマ続けれないです。
ごめんなさい。



2002年01月28日(月) なんで??

どうもこんちは、すぴーどです。

競馬は・・・、結局トントンです。
武豊は信用してると大事な所で裏切るねんな〜。
あと、やっぱこの時期は馬体重の増減にも注意が要りますね。


そうそう、最近彼女から電話もメールもこないです。
というかそれ以前にこっちから電話しても出ないし、
メール送っても全然返ってきません・・・。


なんでなん?
なんかイラン事言った??
もしそうならそうで、ちゃんと言ってや。
それにメールの返事位くれてもええやん。
周に1度位しか送ってないけど、
一言だけでもイイから返してくれればそれだけで安心できるのに。
もうこのまま、連絡もとれんまま終わるんか?
なんか色々考えてしまって、試験どころじゃない状態です。
もう、また留年か〜?っていう位の勢いです・・・。


最悪や・・・。
とにかく今の気持ちが知りたい。



2002年01月26日(土) よそう。

どうもこんばんわ。毎度恒例の予想です。


根岸S買ってたら取れてたのに〜。
しかもあんなに配当つくなんて・・・。
で、次の日買いに行ったレースは外す・・・。
って事、よくありません?
そうならんように頑張ります。


京都牝馬S
  ◎エアトゥーレ
  ○ダイヤモンドビコー
  △ジェミードレス
  ▲ビハインドザマスク
  ×タイキポーラ

東京新聞杯
  ◎ゴッドオブチャンス
  ○ダービーレグノ
  △ビッグゴールド
  ▲スティンガー
あとワイドで、ディバインライトから上3頭へ流します。



2002年01月25日(金) なかま。

どうもこんばんわ、すぴーどです。


バイトの後輩にセガサターンの麻雀ゲーム10本分をあげました♪
2年位前に友達からこれで勉強し〜やって貰ったやつなんです。
で、初めは楽しんでたんですよ(あくまで麻雀を、ね!?)
でもいざ飽きると、いわゆる18禁というか脱衣物やし、
置く場所に困って(10本もくれやがったから余計に場所とって)、
結局ず〜っと机の鍵のついた引出しの中に隠してて、
いつか公園のゴミバコに捨ててこよ〜って企んでたんです。
でもようやく処分できたんで、これでもう、
真夜中に人気のない公園探してウロウロする必要も無くなりました(笑)


今のバイト先って、自分より年下の子がほとんどなんですよ。
そうなってくるとやっぱり、
世代のギャップみたいな物を勝手に感じてたりもするんですけど、
みんな普通に接してくれるし、
アホな事も平気で言ったりも出来るし、
イイ意味で気ぃ遣ってくれないし、
めっちゃ楽しくて居心地イイです。
ほんまに周りに恵まれてるな〜って、つくづく思います。
それに自分の性格もずいぶんプラスの方向に変われたし、
色々勉強になる事ばっかりでした。
今のバイトしてて、本当に良かったです。
いつまでここに居るんかはわからないですけど、
これからもしんどい事もあるけど、楽しみたいと思ってます。



2002年01月23日(水) おんがく。


どうもこんばんわ、すぴーどです。


僕はいつもバイト先や学校行く時は、MD聴きながら行くんですよ。
音楽聴きながらチャリこいでると楽しいですしね。
で、前はブルーハーツ・ゆず・98゜・バックストリートボーイズとかを
じゅんぐりじゅんぐりで聴いてたんですけど、
彼女と会ってからはずっとミスチル聴いてます。
彼女がベストをMDに落としたやつをくれたんですけどね。


今のお気に入りは、「星になれたら」と「抱きしめたい」です。
ホンマミスチルは恋の唄歌わせると1番やな〜ってつくづく思います。
昔、部活ばっかりで彼女をほったらかしにしてて、
それが原因でその子と別れた時、
「ゆりかごのある丘から」を聞いて
ずっと後悔して泣いてた事とかもあったし。。。


そんな事があったから、
もう絶対にそんな寂しい思いはさせたくないなと思ってるんよ。
それやのに、あんま電話もしてないし、
そのくせ電話で話したいと思ってるから、
メールも滅多に送ってないね。
いつもすぐにすねるし、変に気を遣ってくれて、
なかなか本心を見せてくれないけど、
我慢させちゃってる?寂しいとか思ってない??
ちゃんとそういう時は言ってや。
ちゃんと受けとめるから。
と言っても話聞く事位しか出来ないけどごめんね。
本当はずっと傍に居て抱きしめてあげたいんよ。


 



2002年01月22日(火) 迷惑メール!?

こんばんわ、今試験真っ最中のすぴーどです。


僕には高一の弟がいるんですけど、
さっきね、何処かのサイトの管理人さん宛てにメール書いてたんですよ。
弟はよくチャットとかやるんで、
たぶんなんかの質問関係だと思われるんです。
で、ちょっと横から見てみたんですけど、
題名の面白さに爆笑してしましました。


「突然のメール、お許し下さい」


ん!?
それって、思いっきり広告メールの文章やん!!
そんなん、読まずに速攻削除されるで〜(笑)
って笑ってたら、うるさい!って言いながらもひそかに題名書き換えてました。


弟は昔からちょっと!?天然な所があって、よく笑わせてくれます。
昔、公園の滑り台の上に居る弟を呼んだ時、
普通にすべって降りてくればええのに、
わざわざ柵を乗り越えて降りようとして落ちてたり、
家のチャイムがなった時、友達が来たと思いこんで
「誰でおじゃるか〜??」
って叫んで勢いよくドア開けたら郵便局員さんやったり、
海行って砂浜で遊んでる時、
砂が海パンの中に入った〜って言って、
おもむろに半ケツ状態になって砂ハラってたり等々、
とにかく行動が面白くて良く笑わせてくれます。


ぁ、僕は天然じゃぁないですよ??
高校時代は良く言われてましたけど、
今はほとんど言われないし、自分でも違うと思ってます。
でも、天然の人ほど自分が天然に気付いてないって言うしな〜・・・。


どうなんやろ??



2002年01月20日(日) おしらせ。

思いっきり競馬外してショック受けてるすぴーどです、こんばんわ。


えっと、いきなりですけどランキング参加辞める事にしました。
理由は、なんか虚しくなったから。
なんでランキングに参加する必要があるんやろ〜って。


元々は、彼女との記録を日記と言う形で残していって、
将来彼女と一緒に見れたらいいな〜と思って始めたんですよ。
今はちょっと方向性が違ってきてるけど、
それでもその気持ちに変わりは無いし、
ランキングなんか必要無いやんって事に今更ながら気づきました。
ぁ、遅すぎるわ!!っていうツッコミは御勘弁を。。。


と言う事で、今までに1度でも投票して下さったみなさん、
本当に申し訳ありません&ありがとうございました。
もしなにか感想・意見・苦情などありましたらメールを頂けると嬉しいです。


ということで、こんなつまらん日記を読み続けてくださってる方、
お気に入りに追加して下さってる方、
これからも細々と続けていきますんで、
どうぞこれからもよろしくお願いします。



2002年01月19日(土) いつものように。

どうもこんばんわ、すぴーどです。
今日はお菓子の問屋みたいな所で働いてる友達が、
要らなくなったお菓子をいっぱい持ってきてくれました♪
ダンボール3箱分位もらったんで、
これでしばらくおやつには不自由しません。
といっても、僕はめったに食べないんですけど。。。


それに、スナック菓子類はダメなんです。
高校時代部活やってて、その頃から身体作りの為に
炭酸とスナック菓子は食べんようにしてて、その影響で。
炭酸はもう大丈夫ですけど、スナックはいまだにダメです・・・。
頑張って食べても、3分の1位で全く受けつけなくなります。
でも、その代わりクッキー系のお菓子は大好きです。
生地のうす〜いヤツとか特に。


まぁそれはともかく、今週も競馬予想です。

平安S:お気に入りシンコウスプレンダからワイドで広く流します。
    ただ距離が微妙なんですけど・・・。


AJCC:ティコティコ・ボーン・スパーク・キンノホシのBOXで。
     あとロンザンをワイドで流します。




2002年01月18日(金) 変更。

ど〜もこんばんわ。
おととい新年会があったんですけど、その余興の1つで、
なんでも投票ランキングみたいなんをやったんです。
そしたら、その中の好感度が高そうな人ランキングの3位に入って
かなり満足気な、すぴーどです(笑)


いきなりですけどタイトル変えてみました。
なんか最近自分でもタイトルに偽りありやな〜と思ってたんで(笑)
でも内容は今まで通りで行きます。


また1人新人さんが来ました。
前入った新人の子達も、1人を除いて元気に頑張ってくれてます。
ぁ、その1人は・・・辞めてしまいました。
理由についてはあえて触れません。というか触れたくないです。
とにかく最悪な辞め方をされて、
僕自身も裏切られた気持ちがあってショック受けてるんで。
話はそれましたけど、今度の新人さんは
24歳の社会人、僕の1つ上の世代の方です。
なんでも結婚資金を稼ぐ為だとか。。。幸せな話です。
で、実際トレーニングしてみるとかなり教えやすかったです。
僕のつまらん話にも笑ってくれましたし、楽しくやれました。
やっぱ初回はとにかく楽しんで貰う事を心がけてるんで、
上手く行って良かったです。


でも、今まで多くの人をトレーニングしてきましたけど、
やっぱり社会人の方はみんな教えやすいです。
高校生や大学生に比べて常識ははるかにもってはりますし、
なにより自分から学ぼうとする意識が高いです。
やっぱり仕事の覚えは意欲の差によって全然ちゃいますからね。
そういう姿勢にはいつも感心してますし、勉強にもなります。


んで、うちの子にも久々に電話しました。
今は実力テストの最中だそうで。
相変わらず勉強も部活も頑張ってました。
勉強の方はかなり波ありますけど(笑)
とにかくうちの子の声を聞くだけで、
今まで色々心配してた事とかも全部吹っ飛びました。
もう僕にとってなにより大切な存在ですね。
初めは向こうが好きになってくれて始まったのに、
今では僕もすっかりはまっちゃってます。。。
悟られんように気ぃつけよっと・・・。



2002年01月16日(水) ダウン。

風邪引いてしまいました。
めっちゃしんどいです。腰も痛いし。


おととい何故か全然寝れなくて、
結局昨日は寝ないで学校行ったんですよ。
そしたらだんだんしんどくなって来て・・・。
で、そのまま無理してバイト行ったんですけど、
もう普通に立ってれない状態で、めっちゃやばかったです・・・。
今週は金曜まで連チャンでバイトで、
しかも木曜は新年会も間に挟んでるんですけど、
なんとか自分で自分の身体を騙しつつ頑張ります。


ぁ、そうそう、JRAのI−PATの件なんですけど、
申込書に職業書く欄があるんですよ〜。
どうしよう・・・、フリーターでいいかな。
どうせもうすぐ卒業する予定なんやし。
って、こんなんでいいんかな?
でも未成年で馬券買ってる人も絶対多いですよね?
あれね、入り口で年齢チェックとかして規制かければ
もっと売上減ると思いますよ。
特にG1の時とかは。
僕も学生なんでホンマは買えないですしね(笑)



2002年01月15日(火) 耐えた〜。

結局買いに行きませんでした!!
が、行かなくて良かったです♪
キーンランドスワンはもっと短い距離のレースに出た時に買います。
ダイワルージュもなんで逃げるんやろ〜?
個人的に好きな馬なんでちょっと不満でした。。。


彼女とは今は全然連絡とって無いです。
でも今はもう寂しいとか言う気持ちは無くて、
今は自分の事を優先しようかと。
向こうは向こうで頑張ってるんやし。
それにこっちももうすぐ試験やし、勉強もせんとね。
でも競馬はキチンとやってたりも(笑)
・・・って、なんかまとまりのない文になってきたな〜・・・。
自分でも書いてて訳わからんくなってきたんでこのへんで。
すんません、中途半端で・・・。



2002年01月14日(月) どうしよ〜・・・。

こんにちわ、すぴーどです。

昨日は結局トータルでマイナスでした。
マヤノタイムは結局位置取りの差が出てしまい、惜しかったんですけどね。
僕の好きな穴馬のパターンとしては、
1.必ずしまいは伸びてるが、届かなかったりして評価を下げていた馬
2.逃げ馬で単騎逃げの時はちゃんと実績のある馬
3.前走は馬体増が原因で走れなかった馬
他にも色々あるんですけどとりあえずはこんな感じです。


今日はシンザン記念ですね。
実は買いに行こうかどうか迷ってます・・・。
僕の注目してるキーンランドスワンが出るんですよ。
そこそこの配当にもなりそうやし、
馬とワイドの両方で流したいんですよ。
でもわざわざ買いに行って外したらショックやし、
かと言って来ちゃったらこれもショックやし・・・。


どないしよう。。。



2002年01月12日(土) お馴染み!?予想。

こんばんわ、すぴーどです。


毎年この時期は馬券の前売りやってないんで、
いつも馬券を買うのは前日に済ましてしまって、
当日は家でゆっくり競馬観戦してる僕にとってはツライ時期です・・・。
でもね、実は三月末からI−PAT使えることになりました!!
昨日当選の封筒が届いたんです。
これでもういちいち競馬場まで行かなくても、
家で競馬中継見ながら楽に買えます♪
交通費も節約できるしね。


というコトで明日の予想は、
日経新春杯:◎トウカイオーザ
        ○ラスカルスズカ
        △シャープキック
        ▲タップダンスシチー
        ×ホットシークレット

京成杯  :◎ローマンエンパイア
       ○ヤマニンセラフィム
       △マイネルアムンゼン
       ▲サスガ

あと京都10Rは荒れると見て、
マヤノタイムからワイドほぼ総流しで買います。



2002年01月10日(木) 気持ちが・・・。

どうもこんばんわ、すぴーどです。


今バイト先から帰って来て、
今回録画していってる新ドラマを順に見てたんですけど、
「初体験」はもちろんの事(水野美紀さん出てるからね)、
「ロングラブレター」にもはまりそうです。
窪塚洋介君ってめっちゃイイですね。
男の俺が言うのもなんですけど(笑)
とにかく持ってる雰囲気がイイです♪


まぁそれはさておき、昨日彼女に一通のメール送ってみました。
何気ない内容なんですけどね。
でも、返信が来なかったんですよ。
送った時間が遅かったから、
元々返信率が悪い、
ってのは充分分かってるんですけど、なんか寂しかったです。
たかがそれ位の事でと思われると思うけど、
たった一言でいいから返事がくれば、
それだけで1日の疲れが癒されたりもするんです。
それに今回は返事を期待して送っただけに余計にね・・・。


やっぱり恋愛にも波ってありますね。
全然会えなくても、声聞かなくても大丈夫な時期と、
無性に声が聞きたくなる時と。
最近の僕は後者の方です。
でも時間が遅くなっちゃうだけに、
相手の事を気遣ってしまって電話できないんですよ。
たいがい片方が暇な時間帯は、もう片方が忙しい時間帯なんで。
前に夜中に電話した時は向こうが話しながら寝ちゃったし。
んで、そう言うコトがあると余計に電話しづらくなっちゃったりもして。
ワガママになりたくてもなれないのが僕の欠点です。
だからこうして1人で勝手に考えこんだりしちゃうんです。


なんとか考え方を変えて行かんと・・・。



2002年01月09日(水) さむ〜。

どうもこんばんわ、凍えそうになりながらバイト先から帰ってきたすぴーどです。


うちのバイト先では今チキンカツバーガーってのをやってるんですけど、
あのチキンはめっちゃうまいですね。
ついつい余ったチキンをつまみ食いしてました(笑)
ぁ、僕のバイト先はもうわかりますね?
マク○でバイトしてます。もうすぐで丸4年になります。


で、今さっき水野美紀さんのドラマみました♪
水野さんの演技めっちゃ好きです。カワイイし♪
でも、女の人でもずっと処女だと焦ったりするもんなんでしょうか?
僕からしてみればそんなんは全然関係ないけど。
ちなみに僕の彼女は、僕とが初めてじゃなかったです。
そんなん気にもしなかったですけどね。
あっ、そうなんや〜って感じで。
処女がイイ・ダメってのは単なる男のわがままですし、
そんな気にするようなもんでも無いと思います。
要は自分自身で満足いく恋愛ができてるかどうかやと思いますよ。


そういえばウチの子に電話してないな〜。
夕方までは向こうが学校&部活、
夜はこっちがバイトしてるし、
夜中やと向こうがすぐ寝ちゃうしでなかなかタイミングが・・・。
メールも正月の時以来全くしてないしでプチ消息不明状態です。
今度バイト休みの時に電話してみよ。
って、次の休みは・・・土曜か。長いな〜。



2002年01月08日(火) 高校サッカー。

どうもこんばんわ、すぴーどです。


今日は高校サッカー見てました。
国見は強かったですね。
なんか飛び抜けた選手が居るわけでもなく、
平均的に強いという印象でした。
で、特に僕的に良かったな〜って思った選手をあげると、
国見GKの徳重選手、大津の阿蘇選手(字合ってるかな?)が印象に残りました。
あとチーム全体として見てみると、
大津高校が自分好みのサッカーやってて、かなり面白かったです。
ただ今回の大会は、例年に比べると
ものスゴイ選手が見当たらなかったような気がしました・・・。


ではでは、今からバイト行って来ます。
めっちゃ風キツイな〜。イヤやな〜(笑)
あっ!水野美紀のドラマも録画しとかんと。
水野美紀さんは顔ももちろんですけど、あの雰囲気が大好きです。



2002年01月05日(土) う〜ん。

どうもこんばんわ、すぴーどです。


やっぱり中山金杯は荒れましたね〜。
タフグレイスなんか予想できないっす・・・。
京都は順当な結果で。
ミレニアムバイオはようやく起動に乗って来た感じで、
これからのレースが楽しみですね。


さて、結局ウチの子とは会えませんでした。
しかも下手すると3月頃まで無理かも・・・。
なんか色々大会がめじろおしみたいで、
(全部言ってくれたけど覚えきれませんでした)
まず無理なんではないかと。
家が近ければ部活帰りにちょっと会うとか出来るんですけど、
それが出来ないのはかなりツライです。
でももし土日に休みができれば連絡するって言ってくれたし、
もうしばらく我慢してみます。


・・・なんかね、付き合い出した頃は、
何ヶ月か会えなくても全然大丈夫やろ〜と思ってたんですよ。
でも、実際こうして会えないで居るとかなり寂しいし、不安です。
と同時にそんな弱気でいる自分が嫌です。
なにか自分にとってプラスになるような事がしたいです。


僕は今パソコンのインストラクターになりたいと思ってるんですけど、
それに向かって全然進めてません。
というより、その道に進むにはどうすればイイんか分かってないんです。
やっぱり資格がいるんでしょうか?
資格とるには独学では無理なんでしょうか?
それともそういうバイトとかを始めて経験を積んで、
そこから社員になる道を探すのがイイんでしょうか?
実際にインストラクターの仕事をされてる方や、
なにか情報を持っている方がおられましたらメールを頂けないでしょうか?
ぜひお願いします。



2002年01月04日(金) 金杯予想。

どうもこんばんわ、すぴーどです。
風邪はなんとか回復の方向に向かってます。
あいかわらず鼻水は出ますけど(笑)


さて、明日は金杯ですね。
と言う事で、僕の予想を。
中山金杯:トウカイ・ステディ・ロドリゴ・セイバー・カフェのBOXで。

京都金杯:◎ダイタクリーヴァ
     ○ミレニアムバイオ
     △ゴッドオブチャンス
     ▲コンタクト
     ×タイキポーラ



2002年01月02日(水) かぜ。

どうもこんばんわ、すぴーどです。


えっと、新年早々チャリンコぱくられたんで、
今日は朝イチで新チャリ買いに行きました。
チラシに、先着3名限定で新品が7800円!!
って書いてあったんで無くなったら大変やと思い、
開店時間ちょっきしに間に合うように行ったんですよ。
そしたら・・・だ〜れもおらへんやん・・・。
その店今年1番のお客さんになってしまいました。


しかも去年に続き、今年も新年早々風邪引いてしまいました。
熱も38度以上あったんですけど、
とりあえずバイトは行って来ました。
でも、今しゃれにならん位しんどいです。
キーボード打ちながらも意識が飛びそうです・・・。
しかも明日もバイトです・・・。
身体が持ってくれるか心配ですけど頑張ります。


なんか今年も出だしは最悪やな〜。



2002年01月01日(火) おめでとうございます!


あけましておめでとうございます、すぴーどです。


昨日はバイト先で年越し忘年会&社員さんの送別会をしてました。
その社員さんは結婚退社なんですけど、幸せになって欲しいです。
いつもその社員さんの優しさに助けられたり励まされたり、
僕の愚痴を聞いてくれる数少ない人達の1人でしたし、
まぁ時にはイジメられたりおちょくられたりと、
一緒に居てて本当に楽しかったです。
うちの子との事でも、女の人ならではのアドバイスを頂きましたし、
本当にお世話になりましたし、尊敬してました。
僕もそれ位周りに気遣いしてあげれる人間になりたいし、
周りからも頼られる存在になりたいです。


で、忘年会も終わってみんな帰ろうとしたんですけど、
僕の自転車が盗まれてて無くなってたんですよ。
そしたらその社員さんが、
自分はあんまり使わないから使いって言って、
自転車を遠慮してた僕に無理矢理貸してくれたんです。
・・・最後の最後まで迷惑かけてしまい、申し訳なかったです。
それと、今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからもよき先輩としてアドバイス等よろしくお願いします。


さてさて、今年の目標を。
1.無事に大学卒業する(当たり前)
2.自分の進む道をはっきりさせる(これも当たり前)
3.競馬年間成績をプラスにする(欲無く無理せず勝負する)
4.22年間挑戦し続けて来た口笛を吹けるようにする
  (去年ようやく口笛吹くコツを掴みかける(笑))
5.引き続きうちの子に頼られる存在となれるように努力する
  

会いたいって言ってくれてありがとう。
この冬休み中にお互いの休みが合えばイイね。


 < 過去  INDEX  未来 >


すぴーど。 [MAIL]

My追加