あしあと。

2001年12月30日(日) 今年も終わり。

こんばんわ、すぴーどです。


今日は1日ポケーっと、
たまってたTV録画していたテープをひたすら見てました。
んで、あまりにも暇だったので、
ひたすら筋トレしてみたりもしました。
なので今は何も持つ気になれません・・・。
トレーニングは、一応高校の頃からずっと続けてるんですよ。
でも筋トレとはいっても柔軟性は無くしたくないんで、
チューブや10キロ位のダンベルとか、
ランニングついでに近くの公園のうんていでけんすいしたりとか、
あとは少しでも負荷が多くかかるような態勢で腕立てや腹筋したりする程度です。


でも元々僕は結構細い方なんで、
あんまりそういうイメージがないそうです。
だからバイト先で着替えてる時に、高校生達から
「スピードさん腹筋割れてますやん!」とか
言われたりして、ちょっと嬉しかったりも(笑)
ただ最近持久力が確実に無くなってますね。
サッカーに頑張ってた!?高校時代と違って、
ほとんど運動しなくなったからでしょう。
ランニングはしてるんで、かろうじて人より少しはあるかなって位です。


かなり話がずれましたけど、今年も色々ありました。
おととしの春にかかった結核が今年ようやく治ったと思ったら、
大学留年で卒業できず・・・。
バイトにしても、今年の始めの方は、
もうこのまま居っても何も得る物は無いんとちゃうか?
とか、年下との差もさらに広がって来て、
正直ちょっと居るのはツライな〜って思ってたりもしました。
でも今年の夏に彼女に出逢えて、
彼女の頑張ってる姿に励まされました。
考え方をプラス方向に変えれるようになって、
また頑張れるようになりました。


いつも俺が居てくれるだけで安心できるって言ってくれてるけど、
俺も同じ事を思ってるんやで。
本当にありがとう。んで、来年もよろしく。



2001年12月28日(金) 競馬成績。

どうもこんばんわ、すぴーどッス。


一応今年の競馬成績をまとめてみました。

2001年度成績
  G1 8勝11敗(前年12勝7敗)

総投資額
  200300円(前年110900円)
総回収額
  195429円(前年245460円)
差額
  −4871円 (前年+134560円) 


今年は夏頃からの不振が響きました。
まぁでも、大負けしなかっただけ良かったです。
あと人気薄を見極める目は今年も健在でした。
来年も無欲・新聞を信じないをモットーに頑張って行きます。


高校バスケ、女子では桜花の背の高い選手が目立ってました。
あの身長ではどうしようもないですもんね。
男子では、ここ一番で3Pを決める決めれないの差が出ちゃいましたね。


あとウチの子へ。
大会ほんとお疲れ様でした。
イイ経験&思い出になったね。
あとは気をつけて帰って、ゆっくりしてて下さい。




2001年12月27日(木) あれっ?


どうもこんばんわ、すぴーどです。
クロフネ引退するんですね。
スゴイ残念でしょうがないです・・・。
今年の3歳世代はかなりのハイレベルだったのに、
結局ほとんどいなくなってしまいましたね。
めっちゃ残念でしょうがないです・・・。


えっと、昨日の日記で、ドラマのタイトル間違えてました。
「暖かい皿」じゃなくて「温かな皿」でした。
でも水野美紀さんはめっちゃ綺麗でした♪
やっぱり僕の中での好きな芸能人No1ですね。
あとM-1グランプリは中川家が優勝してたけど、
ある意味順当な結果だと思います。
ただ僕は、審査員の松本がどういう評価方法をしているんか、
それが一番気になりました。
ダウンタウンはやっぱり一番面白いコンビで、
若手になんか絶対負けないと思ってるやろうし、
絶対高得点は付けないんやろな〜と思って。


あと問題の!?女友達の子となんですけど、
やっぱ言いすぎたかなと思って連絡したんですけど、繋がりませんでした。
メールも打ったんですけど今になっても返事がないです。
なので、もうどうでもイイです。
こっちから連絡する事は2度とありません。
せめて今どう思ってるんか、
それだけは聞きたかったんですけどね・・・。



2001年12月26日(水) 愚痴。


今日は女友達と飯食いに行ってました。
が、すぐ帰りました。。。
その子は2こ下で、最近就職したんですけど、
ずっと以下の言葉の繰返しでした。
「社会人はしんどいわ〜。」
「バイトは所詮バイトやし、社会人の方がしんどいのよ」
「社会人にならないとこのしんどさは分からないね」
「バイトはラクやろね〜」
「スピード君のしんどさなんか、社会人のしんどさに比べれば・・・」
久々(6年ぶり位)にぶち切れました。
社会人はそんなにエライんか?
あんたは俺の努力をどれくらい知ってるんや?
俺は今新人のトレーニングしてるけど、
いつも家帰ってからその日教えた事、トレーニング方法の反省に始まり、
次回の目標、その子の性格の把握、〜のレベルまで上げれる様にするには
どういう風に教えて行けばいいのか等など、
1人1人ノートを作って書きこんでるのをしってますか?
あとバイト中も、どういう風にすればうまく店回せるか、
どういう指示の出し方をすれば一番いいんか、
常に考えながら働いてますよ。
愚痴も言いたいけど、下の子に悪影響与えるから我慢してるし。
それでもまだ、1日1日をただしんどいって言いながら、
ただ働いてるだけのあんたよりもラクしてると思うんですか??
何でもかんでもバイトは下と決めつけるなよ。
俺の連れにも今年から働いてる人が何人かいるけど、
そいつらはあんたよりよっぽど真剣に働いてますよ。
そういう中途半端に社会人ぶってる奴が一番嫌いです。


そういえば今年の5月頃に、こんなことがありました。
僕のバイト先の高校生の女の子達が、
ただ働きしてまで作ってくれたある自作の垂れ幕があって、
それを店に掛けてたんですよ。
そしたらある企業(住○金属←これはセーフですか?)の社会人さん達が、
その垂れ幕にタバコの火を押しつけて穴あけたんですよ。
今の店長とは3年位の付き合いですけど、
あそこまでキレた店長は始めて見ました。
やっぱりみんなが手伝ってくれて作った物やったし、
その気持ちを踏みにじられたと思ったんでしょうね。


でも相手も何故か逆ギレしててものすごい勢いだったんで、
僕もホンマは一緒にシバいてやりたい位やったんですけど、
一応止めに入ったんですよ。
んで、店の事務所に連れて行って話聞いたんです。
そしたら、僕と同い年の新入社員達との事。
それだけでもめっちゃ情けなかったのに、
そいつらはさらに、
「僕らまだ社会人なりたてなんで、許してやって下さいよ〜(笑)」
って言ったんです・・・。
ケンカ止めたのをめっちゃ後悔しましたね。
なんでシバいておかなかったんやろ〜って。
そのあとも警察の名前出すまでは企業名も言わないし、
電話番号は嘘教えるし、ホンマ最悪でした。
ちなみにそいつらは、
ついほんの2週間くらい前にやっと弁償しに来ました。
なんで今頃なん?とか思ったのは言うまでもありません。


結局何が言いたいんかというと、
もうちょっと相手を思いやってあげようよ〜と。
相手の気持ちや立場を分かってあげれないような人は、
自分の気持ちも本当には理解してもらえないよ。
それだけが言いたかったのでした、まる。
さて、今から録画してたM−1グランプリと、
水野美紀が出てる「暖かい皿」みよっと。



2001年12月25日(火) 有馬記念は・・・



あれは意外でしたね。
マンハッタンじゃなくてアメボスの方。
3コーナーあたりで鞭打ってるのをみて、
「あれはアカンわ〜」って思ってたのに。
でも、アメボスには色々お世話になったんで、
文句は言いません。
にしても、トップロードはどうしちゃったんでしょう?

まぁそれは置いといて、今日はクリスマスですね。
僕は、バイト終わってから男4人で、
店長の買ってくれたケーキにろうそく立てて、
ちゃんと明かりも消して盛り上がってました。
虚しい・・・(笑)


で、今はうちの子とはメールしかしてないんですよ。
でも、家帰ってクリスマスメール送ったら、
遠征先のホテルに居るにも関わらず電話くれました。
深夜だし、みんな寝てるから大丈夫だよって。
でもね、ちょっと話してたらうちの子もすぐ寝ちゃいました。
なんか声しなくなったな〜って思ってたら、
ス〜ス〜って寝息が・・・。
可愛すぎて思わず笑っちゃいました(笑)
とりあえず電話きって、
「思いっきり寝息聞こえてたで(笑)お休み〜♪」
ってメールしときました♪


明日はTDL行くそうです。
お土産もくれるらしいんで楽しみにしときます。
いつもらえるか分からないですけど・・・



2001年12月21日(金) 予想。


どうもこんばんわ、すぴーどです。


えっと、今彼女は遠征中なんでほとんど連絡取ってません。
なので、しばらくは競馬&日常日記になると思います。
でも、まわりのカップルとか見てると羨ましいな〜って、
正直そう思います。


まぁそんな話はさておき、今週は有馬記念ですね。
僕の予想は、
◎テイエムオペラオー
○ナリタトップロード
△メイショウドトウ
▲マンハッタンカフェ
です。
ガチガチですけど、これしかないと思います。


んで、ついでに明日の中山11Rクリスマスカップは、
ベストの距離に戻ったタカラサイレンスから流します。



2001年12月18日(火) 一言。

ど〜もこんばんわ、すぴーどです。
さっき自分で200カウント踏みました!!
なんかめっちゃ嬉しかったです。


誰に対しても100%の自分で接する事は出来ません。
いくら年上・ベテランだからといっても、
時には気を抜きたい時もあります。
いい加減にしたい時もあります。


でも相手からすれば、
適当に扱われてるってのは、
イイ気はしないかもしれません。
ただ、言えるのは、
100%で接していないからと言って、
その人の事を大事にしてない訳じゃないんです。
むしろ、100%で接しなくてもいい相手がいる。
その事の方が俺にとっては大事なんです。


年上であっても、経験者であっても、
誰かに頼りたい時・甘えたい時はあるんです。
頼りたい・甘えたい時にそうできる相手が居る。


そんな幸せな事はありません。



2001年12月16日(日) しくった!!

こんちは、すぴーどです。


昨日のCBC的中に続いて今日も!!
と行きたかったんですけど、やっちゃいました・・・。
買い忘れです・・・。
本命エア・押さえタンゴって、
おとといもバイト先で言ってたのに。
きた瞬間やったー!!って叫んだのに。
配当見てかなり舞いあがってたのに。
馬券見たら、あれ!?ない・・・・。
めっちゃ凹みました。
ちなみに対抗プラセールだったんですけど、
あの馬にしては前で競馬してましたね。
意識しちゃったんでしょうか?


さてさて、一昨日はうちの子のプレゼント買いに行って来ました。
簡単に終わらせようとしたんですけど、めっちゃ悩みました。。。
黒い手袋が欲しいって決まってたんですけど、
黒って難しいですね。
大人っぽすぎるのもなんか違うと思うし、
ちょっと間違えるとおばさんくさくなっちゃうし・・・。
他の色ならいくらでも可愛いのがあるのに〜。
って思いながら一生懸命探してました。
しかも会えるのは来年になるのに、
クリスマス包装にして貰ったりもして(笑)
時期はズレてても、僕にとっては逢った時がクリスマスです。


ぁ、そういえば携帯のアドレスやっと知りました。
なぜ今頃って感じもするんですけど。
電話の方がイイと思ってたんであえて聞いてなかったんですよ。
そしたら向こうから重要なお知らせがって、教えてくれました。
でも、まだ1回もメール送ってません・・・。
これはまずいんでしょうか??



2001年12月14日(金) 電話


昨日は夜うちの子と電話してました。


向こうは風が台風並に強くて、ゴーゴー言ってるみたいです。
「さっきまで風の音が強くて怖かったんだよ〜」
「そんな風強いん?」
「うん。でも今はすぴーどと話してるから怖くないよ」
「そっか〜。よしよし。」
見たいな感じで話してました。


で、しばらく話してるうちに、
また向こうがおねむモードになってきたんで、
「じゃあもう寝よっか?んじゃまたね〜」っていうと、
「待って・・・ん〜と・・・」
「ん?何?」
「お休みの・・・して・・・」
「お休みのって?」←実は分かってて言ってる(笑)
「・・・チューして・・・」
「うん。いいよ。その代わりちゃんとそっちもしてや」
「はい。分かりました」




で、電話終わってしばらくしてから、
今度はバイトの後輩から電話かかってきたんですよ。
「もしもし〜♪」
「あれっ?なんかすぴーどさん声ちゃいますね」
・・・しまった。さっきの甘え声で出てしまった。。。
「ちょい一人で酒飲んでてハイ気味やねん」
とごまかしてはみたけど、どうやろ?




2001年12月13日(木) お礼。

どうもこんにちは、すぴーどです。


なんかふと気付いてみれば、
大変多くの方に読んで頂けているようで、
正直びっくりしています。
こんな下手で全然まとまりのないな文やのに、
必死に解読しながら読んで頂いている姿が目に浮かび、
ほんとに申し訳なく思ってます。。。


でも、いつまでこの日記!?を書けるかは分かりませんが、
できるかぎり続けていく努力はいたしますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。


あと、もしよければ同じように遠恋してる方で
相談事などありましたら、
男の立場からの意見で良ければ相談させて頂きますので
気軽にメール頂けると嬉しいです。
べつに普通に意見や感想なども頂けると嬉しいです。
ぁ、害やかみついたりはしないんで安心してください(笑)


P.S
Tさん、以前はメールありがとうございました。
何も出来ませんが、陰ながら応援しています。
頑張ってください。



2001年12月10日(月) 久々に普通の声を・・・

どうもこんにちわ、すぴーどです。

昨日の競馬は順当に実力のある馬が来ましたね。
オースミエルストがすっと抜け出せなかったのは残念ですけど、
まぁ馬券は当たったんで良しとします。
僕の応援していく馬はなぜかことごとくアクシデントおこすんで、
今の2歳馬にはとにかく無事に頑張って欲しいです。
現時点の2歳馬で、はタムロチェリー・オースミエルストをおっかけます。
ちなみに、去年はタガノテイオー・メジロベイリー・
マヤノメイビー・チタニックオーを応援してました。
ね、みんなイイ運命たどってないでしょ?(笑)
これで今年の馬も故障とかしたら泣きます。。。


で、夜中はパルマ戦みてました。
中田はまだまだ本調子には程遠い気がしました。
でも動きはめっちゃ良くなって来てましたね。


その前には、うちの子と電話してました。
今は新人戦真っ最中だそうです。
ホントにバスケは冬がシーズンなんですね。
そのあとも遠征→全国→遠征とあるそうで、
20日位〜今年いっぱいは連絡も取れなくなります。


それにしても、昨日の電話は珍しく元気そうな声でした。
いつもはホンマに眠そうに話しよるんで。
まぁ遅くまで起きてて貰ってるんで、文句言えないですけど。
でも、やっぱバスケ話してる時はいきいきしてます。
こっちも、嬉しそうに話すのを聞いてるのが好きです。
まぁ途中からは、早く会いたいねって話から
・・・話になっていったんですけどね(笑)


それに、彼女も大胆になって来てて、
なんとか僕に言わせようとしてくるんです。
「早く会いたいよ〜」
「うん、そうやね。お風呂も一緒に入れたらいいね〜」←単純に嬉しい
「入れたらいいねって、なんかもう会えないみたいじゃん」
「じゃぁ、一緒に入るぞっ!」←するどいツッコミに感心
「うん、やったぁ。で、あったらどうしてくれるの?」
「いっぱい甘えさせてあげるよ。」←控えめに表現
「どういうふうに?」
「ん、ずっとぎゅって抱きしめて、
 いっぱい気持ち良くさせてあげる」←かなり照れる
「気持ち良くって、どう気持ちよくさせてくれるの??」
「いや、・・・・」←もういっぱいいっぱい
もうこっちの方が押されてます。。。
これが逆の展開!?になれば楽しいんですけどね〜・・・。
まだまだ甘いです。



2001年12月09日(日) K−1

どうもこんにちは、すぴーどです。

昨日のK−1凄かったですね。
サッカーのチャンピオンシップと時間が重なってたんで、
チャンネルパチパチさせながら見てたんですけど、
マーク・ハントの試合見てからはずっとK−1の方に釘付けでした。。。
おかげでサッカーの方はゴールシーンを見逃してしまったんですけど・・・。
それにしてもハント、めっちゃ強いですね。
あんなタフなファイターは始めて見ました。
それでいて動きもイイですしね。
あえて欲を言えば、
僕の好きなホーストとの試合が見たかったんですけど。

で、サッカーの方は、
柳沢選手が悪い意味で気になりました。
確かにイイ動きやポジショニングはしてたんですけど、
肝心な場面でのパスミス・シュートミス等が目立ったような・・・。
昔からそのへんが気になってしょうがないです。
それさえなければ日本を代表するFWになってると思うのに。
ちなみに今僕のオススメの選手は鈴木選手です。
おそらく今の日本のFWの中では1・2を争う選手だと思ってます。
せひ日本代表でも頑張って欲しいです。

それと全然話変わりますけど、
みなさんは人と付き合う時にどこを基準にしてます?
よく、ケンカ強くて優しいからとか、
カッコ良くて優しいから、
不良やけど優しいからって話を聞くんですよ。
特に高校生位の子から。
ただ、優しいってのはどう優しいんでしょう?
おそらく誰でも優しくしようと思えば優しく出来ると思うんです。
逆に悪くいえば、優しさを武器にも出来るわけなんです。
「優しいから」っていう言葉に、
すごく違和感を覚えてしょうがないです。
ただ裏を読もうとしすぎてるだけなんでしょうか?




2001年12月08日(土) 新監督


は、星野さんになるそうですね。
期待したいです。


こないだ、バイト後に飯おごってくれると言うんで、
喜んで松屋までパシリに行ってきたんですけど、
3人分も覚えられないです・・・。
で、買って戻ってきたら焼肉のたれが無いことに気付いて、
ちょっと恥ずかしい思いしながらまた取りに行ってきたんです。
んで戻ってきたら、今度は生野菜1つ買い忘れてて・・・。
でもドレッシングはちゃんと人数分取ってきてるんです(^^;
さすがにまた店まで買いに行くんは恥ずかしすぎるんで
なんとかお許しを頂きました。。。


そんで、作ってもらってる間の話なんですけど、
僕の座ってるカウンターの目の前に、
20代中頃位の男の新人さんっぽい人がいたんです。
で、その人がちょっとパニり気味やったんです。
そこへ奥に居る人が「○○はいくつ入ってる?」
ってその新人さんに聞いたんですよ。
そしたら新人さんはもうめっちゃ慌ててて、
思いっきりガサガサしながら食券調べて、
「はい!ふたちゅーです!!」
って言ったんですよ。。。
もうめっちゃツボ入ってしまって笑いをこらえるのに必死でした。
ちょっと肩震えてたりもして。
周りから見たら絶対変な人に見えてたと思います。
まぁそれと買い忘れとは全く関係無いんですけどね。
上手く言い訳っぽく結びつけて言ってみたんですけど、
あっさり否定されました。


うちの子の試験結果は、結局追試は1教科あるんですけど、
他は前よりは良かったそうです。
でも、良かったとは言ってもあくまで前に比べればの話なんで、
あんまり自慢できるもんではないんですけどね(笑)
まぁでも頑張ったんで良しとします。


ただ、話しててふと気付いたんですけど、
最近妙に甘え声になってきてるような気がするんです。
やっぱ寂しかったりするんかな〜。
でも、甘え声はいいですね。
つられてこっちまでそんな話し方になったりもして(笑)


そういや明日は朝日FSですね。
僕の予想は、
ドンからメドウ・バランス・エルドラード・ヤマノへ。
あとワイドでオースミエルストから流します。
ついでに鳴尾記念はロサードから行きます。



2001年12月05日(水) ノムさん辞任なんですか?

どうもこんばんわ、すぴーどです。

今日なにげにお客さんの会話が聞こえてきたんですけど、
ノムさん辞任したんですか?
僕がバイト終わる時間にはもうどのチャンネルも、
ニュース終わっちゃってるんでわからないんです。
もしそうだとしたら、次の監督は?
僕的には仰木監督がイイんですけど。
若手育てるの上手そうやし。
周りの子は木戸さんらしいで〜と言ってますけど、
木戸さんは・・・(笑)

でもなんでノムさんは、
前からこうなるのわかってたはずなのに辞めなかったんでしょうね?
やっぱり未練があったんでしょうか?
でも今はそんな事なんかよりも、
片岡が本当に阪神に来るのかどうかで頭いっぱいです。
なんか残留しそうな勢いなんですけど・・・。
もし来なかったら、結局今年も補強失敗になりますね。
田口はもう無理やろうから、せめて片岡は来て欲しいな〜。

そうういや彼女のテスト結果なんですけど、
昨日電話したらとても眠そうだったんで、すぐ切りました。
なのでまだよくわかりません。
だってね、ずっとあくびしてはるんですよ?
こっちまで眠くなるっちゅうねん(笑)
でも、テストお疲れ様でした。




2001年12月02日(日) ぺリエ!!!

どうもこんちわ、すぴーどです。


見事的中しました!!
バイトが4時からという微妙な時間だったんで、
バイト先のテレビで見て叫んでました(笑)
今回はぺリエだから勝てたようなレースですね。
それでもタムロチェリーはこれからも応援していきます。
それにしても、あの馬の走り見てると
マヤノメイビーを思い出すのは僕だけでしょうか?


昨日もバイト終わって、
仲間と一緒に事務所でくつろいでたら電話掛かってきました。
ので、いそいそと外まで出て行って寒い中でお話です。
日本史の問題で、金曜に僕が出してた所がちょうど出たそうで。
今回は、中間の20点代よりも大幅UPしそうなようです。
でも、もう1個苦手な生物の試験が明日あるのに、
頭が寝てるとか言って、勉強せずにもうお休みするそうで。
僕も体が冷えて来て震えてきたので、さっさと事務所へご帰還です。


テストの結果が色んな意味で楽しみです(笑)



2001年12月01日(土) 電話代

今日の競馬は見事に外してしまいました。
阪神競馬場の地下通路、めっちゃきれいですね。
ただ駅降りて地下へ続く最初のエスカレーター、
プチ高所恐怖症ぎみの僕にはちょっと怖かったです(笑)

そうそう、昨日夜中に、彼女から風邪治ったよ報告があり、
ホッとしました。やっぱ元気な声を聞いてたいです。
で、色々お話していて、ちょっとHな方向に話が。。。
「最近ひとりHはしてるんか〜?」
「え〜、言わなきゃダメ?」
「できれば教えて欲しいな。」
「じゃあ、言ったらそっちも正直に教えてよ?」
「・・・分かった。で、どうなん?」
「1回だけ。あとは我慢してる・・・。」
「なんで我慢するん??」
「ん・・・、今度会ってHする時に、いっぱい感じたいから。。。」
「(笑)ありがと、めっちゃ嬉しいよ。でも我慢は良くないぞ〜(笑)」
ってな感じで。。。
ちなみに僕は・・・聞きたくないと思うんで辞めときます(^^;
でもかなり少ない事は確かです。
毎日寝不足でそれどころじゃないという話も・・・。

で、そのあとは試験に備えて問題出してみたりとかして、
普通に1時間位喋って電話切ったんですよ。
そのあとふと電話料金見てみると、
なんと月初めにしてもう二千円も・・・。
一気に現実に引き戻されました・・・。
ツー○ーさん、どうか県外通話も安くして下さい。
ゆっくりと大事な人の声も聞いてられません。



 < 過去  INDEX  未来 >


すぴーど。 [MAIL]

My追加