<<index
2006年11月19日(日)  ISOLA
さっきえらく久々に行ったらメニューが変わってパスタ出すようになってました。
日和りやがったな。
  

2006年11月17日(金)  北里病院ちかくの
2,3ヶ月ぶりかな。お伊勢様の海老様が美味しい季節です。

2006年11月14日(火)  おかだ
2年ぶりぐらい? やっぱりうまい。
定番ゴチソウのあわびの蒸したのやイチボの炭焼きなんかはもちろん
大根をいわしのツミレと煮たのとか、なんでもないのが絶妙にうまい。
金目の刺身なんて普段選ばないようなものもちゃんと美味しく食べさせてくれる。
いいですねえ。


2006年11月13日(月)  ラセットブランシュ
ランチの魚はアマダイ、肉は鴨でした。前菜に鯖の燻製とメインは肉で。
スライムみたいに見えるのは無花果のコンポートです。
 

2006年11月09日(木)  垣うち
 
先月から恵比寿のこのへんの和食を全制覇する勢いですが。
黄金色に揚がった薩摩芋の天婦羅をチビのみやげに包んでもらおうと思ったら
気の効かないおかみの手で捨られてしまいました。
居酒屋に多くを求めるなってこと。

恨み、き〜き〜と〜ど〜け〜た〜り〜

2006年11月06日(月)  銀座 長助
硬派な店なので写真とか取ってる場合じゃない。

2006年11月02日(木)  霞町 すゑとみ
 
冗談みたいに大きな松茸(岡山産)を見て思わず爆笑。
今年は国産松茸が豊作だったようですが、
出足が早かったためこの連休あたりでほとんど食べ納めになるそうな。
土瓶に、焼きに、悔いの残らぬよう存分にいただきました。
旧・分とく山があった場所。
ちょっと変わった酒の肴がたくさんで、また訪問したい店。



<<index



Design by shie*DeliEro
thanks for photo→NOION