<<index>>
2006年10月31日(火)  
渋谷にブーツを見に行ってやっぱり買えずにしばし放浪。
ちょっといいと思うとすぐに10万超えというのはおかしな風潮だと思います。
疲れ果てて腹ごしらえに入ったセタンジュのスパゲティー屋が超まずくて
隣のカフェで口直しをしているところ。
 

2006年10月30日(月)  ラビラント
疲れていたのかオーダー間違い…
 
たもぎ茸のサラダ、マヨネーズ風味でちょっと飽きる。
メインは鳩にしようと思ったのになせか兎を頼んでしまった???
赤ワイン煮が赤味噌、フォアグラソースが白味噌っぽく思える始末、
どうやら味覚も疲れているようです、早く寝ること。

2006年10月25日(水)  箱根
遊びっぱなしですが。
昨日一昨日の雨風に洗われてよく晴れ空気もきれい。
東京から2時間ガタガタ電車に揺られて温泉へ。
大船観音が見たくて品川から東海道線にしたんですけど
朝の新幹線事故の影響でえらく混んでました。
小田原で乗り換え登山鉄道で湯本まで山登り、
こちらは平日おかあさま連合で平和に激混みでした。

塔ノ沢 宿の茶屋
 
部屋(左)とめし(右)。…すんげー中途半端。
部屋はー、竹の床だったりしてオサレ風なんだけど超狭い。
ごはんは魚のパイ包みとか茸ソテーとか何がしたいのかよくわからない。
足を伸ばせる個室露天はともかく、2つの露天風呂は眺望がいまひとつ。
2階のバーからの眺めのほうがなんぼかいい感じです(笑)
頑張りが空回りしてる感じで、んー惜しい。2度は行かなくていいや。

翌日は朝風呂してドカンと朝ごはん食べてもっかい風呂入って
商店街をブラブラ散策してはつ花そば食べて寝て帰りました。
たいじゅうのことはかんがえたくありません。

2006年10月24日(火)  恵比寿に親しむ2
引き続きウエスティン。部屋はこんな感じです。
 
ホテル自慢のイーストビューにしたのに天気が悪くて残念でした。

夜はトコトコ歩いて近くの「しら石」へ、
以前飛び込みで入れなかったことがあるので
ちゃんと予約して行きました。
カウンターもテーブルも若い人でいっぱいの賑やかな店、
食べたいものだけアラカルト、つまみが豊富で気が利いてます。
炭焼きの豚や炊き立てツヤツヤ土鍋ご飯の美味しいこと。
また行こう。

2006年10月23日(月)  恵比寿に親しむ1
ウエスティン泊。
大雨でホテルから出る気にならず、おかげでゆっくり休息できました。
ベッドでごろごろ力道山と夢のチョコレート工場。
 
お昼はザ・テラスのブッフェ、夜は2階の和食にて。
ここの中華と鉄板焼はいまひとつだと思ってましたが和食はもっと以下自粛。
コースのメインがふぐのしゃぶしゃぶ(ちょっぴり)って、なんだそれ。
このへんちょっと探せば周囲にたくさん店があるので、
勝手を知らない外人さん向けにぬるい商売してるんでしょうか。
土瓶蒸し一人前4500円には目の玉飛び出たぞ。

2006年10月17日(火)  瀧川
 
恵比寿のこじゃれ和食。
ワンコースのみの店はあれこれ面倒が無くていいけど、
ひとつふたつ酒の肴が欲しい時に融通きかせてくれないとちょっと困る。
カウンターよりテーブル、密会より会食向きの店でした。

2006年10月15日(日)  オリガミ

来月いっぱいで閉館しちゃうキャピトルのパーコー麺へ名残の挨拶。
平日昼間は永田町界隈の爺さんでグレーに染まったホテルですが、
週末はおっかさんが多いですね。やや意外な風景。

2006年10月11日(水)  ?

バックデートでまとめ書きしてるので記憶が曖昧なんだけど、
この写真は高輪のたかはし、かな? 茶碗蒸しに見覚えが。
だとしたらでっかい蟹で甲羅酒して幸せだった夜。

ていせーい。
これはたぶん西麻布の二萬。
おばんざいのごとくお惣菜が並ぶカウンターの向こうで
若いおにいちゃんがハンバーグからカレーまで作ってくれる
なんつうかなんでもありな店でした。

2006年10月09日(月)  松玄
ししゃもがオスで走召がつかり

2006年10月08日(日)  PIOLA
  
アイスクリーム4つも食べてりゃ太るわけですよ。



<<index>>



Design by shie*DeliEro
thanks for photo→NOION