perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年08月31日(火) うまゆゆ!(GIゴロー)

実は。
「This is love」の通常版の特典の着ボイスダウンロード。
31日にやりました。
忘れてたのとー、たぶん使わないだろうなというのとー(苦笑)
でも、折角だから。と思い直してダウンロード。
そのまま聞き返してもないよ!ふふん!(いばるな)



「GIゴロー」
5人での冠番組以上に、ツアー・アルバム・スママガジンの宣伝をしてくださってありがとうございます!
夏といえば、スマライブ…「行きたーい!」「見に来てね」の会話のあとで
「「オーナー!」とか「男爵!」とかメンバーの前で言うじゃん。若干恥ずかしい…」と本音をこぼす吾郎男爵(笑)
ライブ会場でも(わざと?)「男爵ー!」と呼ぶ吾郎一座の面々が好きです。

男爵の衣装はダークスーツに迷彩柄のシャツ。
ネクタイ無しだと思ったら、なんとネクタイも迷彩柄!
そりゃ紛れて見えませんてば(笑)

今回のAKBメイドはバラエティ慣れしてる2人。
おかげで最初の小芝居からテンポのいいこと。
山ちゃん推しメンの愛称「まゆゆ」にひっかけて、なんでも語尾に「まゆゆ」を付ける一同。
男爵なんて、パンにかける醤油の試食で「うまゆゆ!」と勝手に言葉作る始末(笑)
でもそうやって自分から言っておきながら、「この番組以外と木村くんとか観てるから
「お前何言ってんだ うまゆゆって」と言われそうで怖い」なんて暴露しちゃった(爆)
そこですかさず「木村さん、今日も男爵は浮かれておりますよ」と電波通してチクる山ちゃん(笑)
ナイスツッコミです!

みぃちゃん、意外と大物?
なんとあの下品で有名な(爆)大島さんのギャグを思い切り良くやりきっております。
しかも…本家より面白いし、動きにキレがあるし(苦笑)
そりゃぁー大島さんなんて太刀打ち出来るわけないな!
そこに紛れ込まずにはいられない男爵!また悪ノリだー。
(また木村兄さんから、ダメ出しされまっせ)
まゆゆも大物の予感が!
山ちゃん以外のメンバーからのムチャ振りな「〜まゆゆ」は、ちゃんと返してくれるのに
山ちゃんの「〜まゆゆ」には「はい」とクールに受け流しております(笑)
ナイスです!しかも一度もひっかからなかったよ!お見事。

そういえばこの日のじごろー、ユッキーナお休みでしたねぇ。

今回の企画は「投稿スペシャル」
1度オンエアされたモノに対する追加投稿を色々紹介です。
それがみなハイレベル。大勲章も出る出る。

でもプレゼン中のツッコミ・脱線もハイレベルです。
面白いなぁ。
マイペースにうろうろして、いながわ淳二さんの怪談話のチェックをしてみたりする男爵。
何でもやりたがる男爵(笑)それが許されるGIゴロー。ばんざーいw

トースターもいい仕事する!
男爵の質問が狙ったようなタイミングで打ち切られちゃったよ(爆)
そこで頭を抱える男爵が、なかなかツボです。ビジュアル的にも♪

すき焼きの串揚げを作ろうとしてるのに「そのまま食べようよ」と「元も子もない発言」をし、
「BISTROで烏骨鶏の卵と和三盆を使ったすき焼きをBISTROでやって…」と言い出す男爵。
BISTROと比べるのは酷というものですよ(笑)
でもさ、コストパフォーマンスとか、満足度から言ったらGIゴロー負けてないですよ!(爆)


今回のAKBお2人はバラエティを良くわかってるだけに、
大島さんとのやりとりも面白楽しく見られました。
思い切りいいから、悲壮感がない!(これ大事)
しかしAKBもさすが大人数だけあって、ここまでバラエティを判ってるメンバーもいれば
先週みたいに大ショック受けちゃう子もいるし。
おもしろいなー。
そしてどんな子が来ても上手く取り込んじゃうというか、面白くしちゃうのがこの一座のスゴいところ。
だから固定メンバーじゃなくても大丈夫なんだろな。

今回は爆笑してる男爵もちらほら映ってます。
楽しそうで何より。
誰よりも楽しんでるもんね!

さーて。来週は1時間SPで大好評のエクササイズ企画が!!
「ヨガというとメイドがキランとする」と山ちゃんに指摘されてますけど
ゴロヲタも同じく目が爛々としちゃいますよ!(爆)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年08月30日(月) 再放送+α(SMAP×SMAP)

名古屋公演も終わってしまいました。
もう折り返し点も過ぎたってことか。
あぁ……楽しい時はなんで過ぎるのが早いのだろう。



「SMAP×SMAP」
・超豪華ゲストと世紀の対決SP ベスト20
唐突な感じもするベスト20という名の総集編。
ほとんどそのまま再放送だし、ランキングやセレクトの理由が不明だし、
未公開なんてほとんどないし。
何よりも対決してないだろ!て企画まで入ってるし。
企画の意図がみえない。

だから丸っと未公開(つまりボツにされてた)美輪さんゲストの企画が流れたのには
ビックリしました。
いや…いい機会だからって紛れ込ませた感じがありありですけども!
たしかにオチ(罰ゲーム)がイマイチですけどね。それは作家の問題でしょ?
…それにしても美輪様出演のコーナーをボツってたとは……恐れ多い!(笑)


・カニ蔵 TVガイドの表紙撮影裏側
これはオファーしてくれたTVガイド様々ですね。
スマスマ的には、表紙撮影に乗っかってコーナー1つ作っただけだもん(毒)
ガイド編集部前面協力ですしね!
(スマ関係の表紙を揃えててくれたのには感謝です!)


・♪グラマラス
小室の哲ちゃんゲスト以来、首を長ーくして待ってたグラマラスが唐突に流れましたよ!
せっかくゲストに来て演奏してくれたって言うのに、告知ほとんど無しってどうよ!!(怒)
たまたまワタシは小室さんが好きで、twitterでフォローしてたから
今日やるらしいことを知ってたんだけど、
新聞にもCMにも出てなかったよね?

ゴテゴテしたCGが無くなったと思ったら、鏡にミラーボールのセットとな。
もうちょっとシックでよかったんじゃないかい?
せっかくのアダルトな曲で、スマさん達も素敵なのに。
そして毎回の事ながらカメラアングルにイラっと。

それにしてもゴロさんたら、CDよりキーが低くなってないかい?
こんな歌声も出せるんだ!と、ちょっとビックリ。
セクシーでドキッとします(ニヤリ)
とはいえ、ライブ衣装が素晴らしすぎるので、それよりは刺激抑えめ?
まぁ。テレビ向けにはいい感じじゃなかったでしょうか。


今回の美輪さんのゲームにしても、「グラマラス」の扱いにしても
ゲストに対する敬意が今のスマスマスタッフに感じられない。
海外の大物ゲスト呼んだ!スゴいだろ俺(達)な自画自賛ばかりが鼻につく。
あとは流行りのゲストをともかく呼んでみたり。
お笑い芸人のネタが観たかったら、ネタ番組見るよ。スマスマじゃなくてもいいよ。
せっかくのスマの冠番組なのに、
スマとゲストの化学反応の面白さを放棄してしまってるようにしか見えない。
コントを軽視してるのはよくよく判ってるんだけど、
トークそのものの面白さも軽視してるんだろうな。
それが判ってたら、エンドトークをカットしたりしないもんねっ!!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年08月24日(火) アフレコ大作戦!(GIゴロー)

もしもーーし。
SoftBankさん、急にスマのCMが流れなくなりましたけど?
頼みますから提供枠では流してくださいまし。



「GIゴロー」
夏らしく男爵の怪談話から始まったGIゴロー。語り口につい聞き惚れます。
またナレーションのお仕事して欲しいなぁ。
朗読物でもいいなぁ。

今回のテーマは「アニめし」、そんな言葉もあるんだね。
マンガやアニメに登場する食べ物ということですが、
意外と思いつかなかったのは、意識して見てないからかな。
食べ物を前面に押し出してるのだと、料理マンガとかになっちゃうし。
とはいえ、期待は高かったですよ。夢があるじゃん!(笑)
でも…おや?今回は企画も夏バテ?

AKBのアイドルらしからぬコメントに男爵が教育的指導。
「南の島のフローネ」なんて今の子は知らんやろ!
いや、男爵見てたんですか?かわいいなー。

まずはハイジ。
チーズを焼いてパンにのっけて食べる…って、誰もが知ってて憧れる食べ物。
ケンタロウさんの本でも再現されてますが、GIゴローはひと味違う!
だってCMでお馴染み、「ていねんぴっぴっぴー」のハイジとおんじが男爵邸には居ますか
らね!(笑)
TVをあまり見ない男爵でさえ知ってる「ていねんぴっぴっぴー」(笑)
妙に耳に障る(こら)ハイジとおんじが実演調理します。
うるさーーい(笑)
そしてハイジとおんじの実演調理につい手も口も出す男爵。
マネして声を変えてますけと……誰?(笑)
しかも思いっきりカメラに背を向けてますよ!
男爵も天然さんだからなぁ。他の番組じゃ見られないナチュラルぶり。
ま、バックショットを堪能できるから、ワタシらにはご馳走です(萌)

ところで食べてみた男爵の感想は「見たまんま」と元も子もない。
そうですねー。あれはアニメの表現力の勝利。

続いては「明日のジョー」。これまたシブいチョイスです。
なぜかアフレコし始める愉快な一座。
男爵がコントモードでやればいいのか、役者モードでいいのか迷っております。
キャラを知らない春菜が、ズレたアテレコしておりますが
ちょっと面白かった。知らないわりにはがんばってた!(笑)
とはいえ、作品の世界ぶち壊し?(苦笑)

メニューはこれまたふつーの素うどん。
うん。うどんはうどんだね。
「これなら食べれるよ」って、はるかのコメントがツボでしたわ。
今回ははるかも参加してたねー。
その分ユッキーナが大人しかったけど。

最後が「ジョジョ」って!
これまたマニアック。
しかし、まさか荒木先生としずちゃんが交流あろうとは!今回1番の衝撃です(笑)
……すいません。ワタシ、ジョジョけっこう好きなので興奮してしまいました。
「ジョジョっぽい」「ディオに似てる」などと言われ、
ジョジョを知らない男爵がジョジョ立ちにチャレンジ。
(ジョジョ立ちとは…キャラクターの決めポーズなど、独特なポーズを実際に真似てみること)
今回の「キラークイーン」は難易度低めとはいえ、独特なポーズを見よう見まねでやって見る男爵。
さすがポージングは上手い!
声の張り方もさすがですわー。かっこいいじゃん。

こちらの「アニめし」は超特大ピザ。
モノはいたって普通のピザですが、実際に作って食べてる画面がユニーク。
男爵の言うように「みんなで食べた状況がおいしかった」というものでしょうね。
ピザだし(笑)
そこですかさず山ちゃんいじりする男爵ナイス!

最後のレッドカードはAKBの2人。
しかし天然というか、2人ともボケボケな今回のAKBメイド。
テレビなれしてないのに、大島サンを「師匠」て言っちゃヤバイでしょー。
弟子入りするなら、さやかちゃんやまりこ様並に「お笑い芸人」に免疫ないとなー。
見ててちょいかわいそう。泣き言も出るさ。
よりによって大島さんですからね(苦笑)
こんな芸風、勉強しなくてもいいのに!あららら…。

今回のメニューでは、超特大ピザが案外面白かったかも。
ありえない大きさで実際作ってみました!ってのと、それを一斉に食べてる様子が楽しそう。

アニめしって期待が大きかったんだけど、意外に広がりませんでしたねぇ。
紹介された本のように、意外とあちこちで再現されてるし(苦笑)
そもそも作品中に頻繁に出てくる食べ物って、現実にある食べ物が多いし。
むしろガンダムカフェのメニューのように、作品から想像するようなモノの方が良いかと。(そうなると単なる料理番組?)
その分、お得意の小芝居やら脱線やらが目立っておりました。
男爵筆頭に繰り広げられる脱線も、この番組の楽しみなのですが
今回はその脱線に救われた感もあります(苦笑)
料理再現がちょい物足りなかったからなぁ…。

深夜番組ならではの限界も含めて、
どうにか面白くしていこうというスタッフの試行錯誤が伺われる回でございました(笑)
そういう目線で見ると、なかなか興味深いです。ふむふむ。
そんな見方はズレてますけどねー(笑)
でも面白くしたい!という気概を感じるから、信頼してます!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年08月23日(月) 熱い男。クールな男。(SMAP×SMAP)

福岡4daysも無事終了。
お疲れさまでした!
次は中3日で名古屋4days。




「SMAP×SMAP」
・ワンピース名場面クイズ
申し訳ない。
ワタシ、ワンピースは「カラクリ城」しか、ちゃんと見たことありません。
熱くなる木村くん達についていけません(苦笑)
でもまぁ。マニアとかファンなんてあんなもんさ!

ここでゴロさん&剛くんがいなかったら…つまんなかっただろうなぁ(爆)
うん、好きな人だけでやった方がより盛り上がるんだろうけど、
興味ない人置いてけぼりになっちゃうしね。
だから比較対象としてのゴロツヨ2人がいてくれてよかった。
ワタシみたいに興味なくても知らなくても見てられたもん(笑)
「?」だらけのゴロツヨが可愛いのなんの!(萌)

それから、GIゴローでご一緒してる山ちゃんが、
ちょこちょことゴロさんにツッコミ入れてくれるのも楽しい。
お互い気心知れてる感じがね!なんかプチ萌え。

…ワンピースやるなら、ガンダムとか北斗の拳とかダメ?
イナガキ独壇場ですよ!(笑)


・BISTRO
メンバーとも共演経験のある堺さん。
でもBISTRO初来店!ようこそいらっしゃいました〜。密かにお待ちしておりました〜。

慎吾くんとは「新選組!」で。木村くんとは「エンジン」で。
…………ゴロさんは?
またもやVTRも話題もスルーかよ!!!(怒)
と、全国のゴロファンを脱力と怒りに叩き込むスマスマ。
こんなゴロさんの扱いなんて、よくある事ですけどね!だからって慣れたりしないよ!
泣き寝入りだけどね…。

でも今回は違った。
キッチントークで「稲垣さんとも(共演してる)」と堺さんが振ってくださったおかげで、
「そうです。僕のVTRだけ無かったんですけど」と珍しくゴロさんがお怒りモードに。
ようやっと「トライアングル」のVTRが流れました。…短いけどな!
しかもいいエピソードまで披露してくださって。
ありがとう堺さん…感謝感激です。
これきっと、堺さんが振ってくれなかったら、そしてゴロさんが(ふりでも)怒って見せなかったら
トークもカットだったろな…。きっとスマスマなら平気でやりそうだもん。
いや、今まで散々やってきたもんね。

「イナガキゴロウは結婚VTR好き」なんて木村くんからの暴露(笑)も聞けて良かったよー。

一方、共演経験の無い剛くん。
でも堺さんの映画が好きでよく見ているとな。
……なのにタイトル覚えてない。「全体的にうろ覚え」と堺さんにもつっこまれちゃうし(苦笑)
ゲストに対して、ちょっと失礼よ…。
それだけなら、まぁ…笑っていられたんだけど、今回はさすがに冷や汗が。
「あの映画で感動するとは思いませんでした」って。うーーーん。
それ一歩間違えば、悪く言われたと取られかねない。
(無論、そこに悪意はないと判ってます)
言いたいことはわかるんよ。予想外の感動でした!って言いたいんだろうけども、
もう少し考えてね。それなりの歳なんだから。
言葉が足りないのは剛くんらしいっちゃ、らしいけどねぇ。

少しキツい事言わせてもらうと、
自分でフォローしきれなくて墓穴掘ったり暴走したりなんてのもファンにはお馴染みなんだけど、
それが開き直る(ように見える)のがねぇ……また問題なのよ。
「見る方の個人の感想なんで」って思ってても言わない方がいいよ…。
正直すぎるよ…。
仲間内なら判ってくれてるし、「いいひと」のイメージに助けられてる面も否めない。
ただ、この状況でずっといると、この先何かしら問題にならないだろか…と杞憂してしまうのです。
もうモノを知らないと、笑って済ませられる若手では無いのです。

美味しいリアクションは「そっちのジョーカー?」(笑)
妙に似ている。怖いわ!


・♪This is love
今回も2番省略。
もったいないなぁ。


ふと気がつけばワンピースとBISTROと歌だけのスマスマ。
あぁ!シンプルでいいね!……なんて思うかーい!
シンプルにしたいのなら、5人だけのトークとか、コントとか、ロケとか。
いくらでもあるじゃん。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2010年08月17日(火) 男爵邸は今夜も賑やか。(GIゴロー)

「This is love」の初回特典盤のYour Number。
SMAP×SMAPで発表されたわけですが
慌てて朝イチで店頭に行って、残ってるのの番号をチェックする人居ないのかな?
もうほとんど売り切れ状態なので、そんな心配は要らないんだろうけど。



「GIゴロー」
お盆も終わって、男爵一行もお屋敷に帰ってきました。
約一ヶ月ぶりの男爵邸(スタジオ)で、どんな感じだったっけな?とか思ったのも一瞬。
いつも通りのぐだぐだっぷりが楽しかったわ〜。

ぐだぐだというか、暑さでだらーんと世間話してる男爵・執事・博士・メイド頭の4人。
…いや、別に暑さ関係ないか?(笑)いつものことか?
そこへ登場したAKBメイドは新登場の2人。AKB劇場にて「推しメン」に推してみた2人ですが
どうもTV慣れして無い感じ?
まぁ…その初々しさもかわいい〜なんて甘やかしてくれないのが男爵一行(爆)
特に女芸人容赦ねぇな!(笑)
こうやって芸能界の荒波に揉まれていくのですよー。

今夜の吾郎男爵はチョイ悪風味。
シャツのボタン開けてるのがセクシーでございます!
そんな男爵の久々の「ヒラメイタ!」は、まだ試行錯誤中?(笑)
今回はミュージカル風ですかね。

さて今回は夏にふさわしい「辛い」食べ物新提案。
ラー油をしみ込ませた揚げパンだの、生クリーム+タバスコだの、
ソフトクリームにカレー粉トッピングだの。
アレンジしようにも甘さをプラスするしかないので、ちょっと広がらない感じが。
…ゴールデンだったらボツだな(爆)
これぐらいが GIゴローぽくもあるけどさ。

むしろ辛さを中和する新提案の方が役立つ情報ですよ(笑)
リアクションもいいし。
あれ?本末転倒?(こらこら!)

今日の男爵。
天然なAKBメイドをあやしつつ執事が「チームB!」とやる決めポーズを見て羨ましがる。
またかい!(笑)
そこでちゃんと男爵にもふってあげる執事。
甘やかされてるわぁ(爆)そんなところも萌える。
でも男爵は緊張して前のめり気味な「チームB!」でしたけどね。かわゆし。

かと思えばプレゼンの最中にモニターで自分の顔をチェックしてる男爵(爆)
しかもそれを「あ、ごめん。自分の顔見てた」とカミングアウトしちゃう男爵(笑)
あぁもぉーーーー!
どんだけリラックスしてるんですか!(笑)
それだけリラックス出来る環境なのは嬉しいけれど、他の番組じゃ許されませんよー。

そして男爵の男爵らしい発言が今夜も。
カレーアイスを一口食べて「ないね」とバッサリ斬ったものの
「後味はわるくないですよね」とフォローした後で
「フィネスみたいなものが…」とコメントする男爵。
一同の頭のうえに?マークが浮かんでますよ!見てる視聴者もほとんどそうだけど(笑)
「フィネス」なんて使ったことは勿論、聞いたこともない!
……そんな言葉がさらっと出てくる男爵。さすがですわぁ。
最初は「え?(笑)」な反応だった使用人達も、説明聞いて「へーーー」になってるし。
気に入ったのか「フィネス」連発。男爵ったら。


アキバロケが楽しかったし、男爵ファンのツボも抑えていただけに
収録に戻ってのパワーダウンも危惧しましたが、大丈夫。
だってロケと同じく、基本自由奔放なんですもん!忘れてたわー。
その自由奔放な一座(特に男爵)に、ツッコミ入れつつ上手くさばく助手&執事コンビの
仕事っぷりがお見事です。
ホントに山ちゃん、河本さん、ありがとう!
時には男爵を甘やかしてくれて、すみませんのう(笑)
井上博士も、ちょいちょいツッコミ入れてくるのが、これまたツボ。
それぞれの番組内での立ち位置が確立してきて、ぐだぐださえもいい持ち味になってます。
楽しいなー。毎週月曜日が楽しみなのだ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年08月16日(月) トークいっぱい(SMAP×SMAP)

何ですと!スママガジンのネット予約が軒並み終わってるですと!?
書店で買えばいいや…と思って予約してません。
でもそんな話聞くと不安が増すというもので。うーーーーん。



「SMAP×SMAP」
・BISTRO
まだ続いてたらしい「お友達BISTRO」…ってわけでもないの?

大竹さんも勘三郎さんもメンバーと気心知れている間なので
トークも弾んで楽しい。
何より勘三郎さんが話し上手だし。

キッチントークでは、世にも珍しいことに…ゴロさんメインのトークですよ!
時にはトークそのものがカットされてたりするゴロさんですよ!(苦笑)
大竹さんと共演した「ヴァージニアウルフ…」の話に始まり、
大竹さんが目撃したゴロさんの舞台裏話から
剛くんに待ちぼうけ喰わされた話に
メンバーちくりのゴロさんネタまで(爆)
…剛くんも舞台、大竹さんと共演してるのに、ちょっとしか出なくてゴメンね。

そのメンバーちくりのゴロさんネタ。
勘三郎さん、いいとも増刊号見てたんだ。へー。
あんな内輪の話で笑って頂けたのなら、まぁいいんですけど。
(でも最近の話じゃん!撮って出しなのね)
「いいとも」と聞いてピンと来たゴロさんと、覚えてなかった慎吾くん。
中居くんも言ったこと覚えてなかったよ(苦笑)
ここで思わず2人に強く出るゴロさんがツボ(萌)

あー、でもワタシらファンはあちこちで聞いてて「またそのネタか」と思うんだけど
本人もそうなんですねぇ…。
「そういうのいっぱい言われるから!外から!」て、ゴロさんも仕方ないとは思ってるのかも。
自分の事実だし。ウケるの嫌いじゃないし。
でもさぁ。ライブの話振られたら、ライブの話すればいいじゃん!とも思うのよねぇ。
別にウケを取らなくたって。それだけじゃダメなのかな。
それに言われてるゴロさんが寛容してるから、ネタとして通用する部分もあるわけで。
「オレの優しさに甘えすぎ」じゃない?とも思っちゃう。
特に中居くん。
「便利」「話大きくしてる」って自覚はあるのね。うん。そっかそっか……(苦笑)
もう諦めてるけど、大きくしすぎるのだけは勘弁して欲しい。
そうやってオーバーに話した部分がパブリックイメージで定着しちゃうこともあるんですから。
大概フォローないしね。
……こんなこと思うの少数派なんでしょね。
正直、毎回毎回オチにされるのも、そろそろ飽きた。
落とすのなら、たまには上げてください。
好きな人が笑いものにばかりなるのも心苦しいのよ。
(痛いファンですみません)


・小室哲哉×SMAP
白状します。ワタシ、昔、TMファンでした。しかも哲っちゃんファンでした!えへ。
そんなワタシにとって嬉しい企画でございます。
いや!小室さんに曲依頼が行ったこと自体嬉しいです。ありがとうスタッフ。

活躍した時代が重なってたり、曲を耳にする事も多かっただろうし、
少なからずお仕事もご一緒したりで、お互いに親近感あってトークが面白かった。
(まぁそれは、ワタシもよく知ってるからってのもあるんだろうけど)
思った以上にぼろぼろ暴露しちゃう小室さん(苦笑)大丈夫か!?
(あ、でも朋ちゃんの話はアウトですか?)

それに意外とメンバー同士でのやりとりが盛り上がって楽しくって。
まるでライブのMCみたいでしたよ(笑)
剛くんがちょっと的外れな事言って、集中ツッコミ入れられたりとか、
それでも当てちゃって得意になってる剛くんとか(笑)
遂には小室さんから「もう1回曲聴いてくれるかな」と諭されちゃった(爆)
こういうクイズでも負けたくない木村くんがプチツボでした。

ゴロさん、結構聴きこんでるのね。しかも分析的にも。
あまり表にでないけど、メンバーの中でも音楽的な要素はゴロさん高いと思う。


・バックステージご招待 当選番号抽選会
えーーと。
番号指定したら抽選じゃないんじゃん(苦笑)
でもその番号の選び方が、それぞれ個性が出てて面白い。

ちなみにワタシ、当ってません。そんなもんさー(笑)


・♪This is love
あら、グラマラスは来週?
せっかく小室さんが来て、いろいろ話して、グラマラスの話だって出たのに?
うーーーん。ちょっと編成が疑問だわ。

それに番組テーマ曲ならフルコーラス流して頂きたい。
そこを省略しないで欲しい。

踊りにキレがある。中居くんがキレキレだからか?



今回はコーナー2つ(と歌)しか無かったんですね。
あ、東京ドームバックステージ招待の抽選会があったっけ。
それはオマケとしても……。
2つのコーナーに共通してたのは、ゲストとホストのスマさん達に親近感があったこと。
そしてトークが盛り上がってたこと。
なによりもスタジオが、スマさん達が楽しそうでしたもん。
そういうのを見てると、こちらも楽しいのです。
へんなコントもどきよりよっぽど良かったよ!
ただ年代的に小室さん全盛期を知ってないとつまらなかったかも。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2010年08月14日(土) 浴衣万歳。(月イチゴロー)

新曲祭りもMステ出演で終了。
今回はアルバム発売後のシングル発売という新パターンだったので、
祭りが長く続いたような感覚。
しかもその間には「毒トマトDVD発売」なんてニュースもあったし。
ライブも始まったし。
あー、その分、寂しくなるなぁ。



「月イチゴロー」
先月お休みで2ヶ月分の「夏休み映画スペシャル」。
スペシャルいうなら、尺を伸ばせやー!と毎回思います。

今回はなんといっても!久しぶりに浴衣ゴローの登場ですよ♪
上品な白の浴衣がお似合いです。本当に素敵ですわー。
くるふわの髪は前髪を上げて、またちょっと違うイメージに。
よりいっそうスッキリして見えます。
ゴロさんって前髪を上げると一気に大人っぽく(30代後半なのに大人っぽくもないんだけど)なるんですが
今日の感じだとちょっと可愛らしさもあり。
なんだろ、外人さんが浴衣着た時のキュートな感じに似てなくもない。
でも派手さが抑えられてるぶん、大人の色気をそこはかとなく漂わせてて…いいんですよねぇ。
ふふふ……。

浴衣ですからね。首を傾げると首筋のきれいなラインがよーーく見えたり(萌)
足を組むくせのあるゴロさんだと、だんだん裾が乱れてきたり(萌々)
興奮して足開いてるのに気づかなかったり(萌々々)
でも見えそうで見えないところが…またオツなもので(爆)
いやぁもう、眼福でございます。えへ。
でもパネルの立ち姿だと、明治大正時代の書生さんぽい雰囲気があって。
……あぁ!金田一の新作が見たいーー!!

そんな姿で大下さんとの恒例お食事会は、夏祭りっぽいメニュー。
お好み焼きに喰いついてましたけど
気になるのは「朝採り生トウモロコシの刺身」でしょう!
何それ!
その感想が聞きたかったなー。

お食事会中は相変わらずカンペの進行を無視しようとする2人(笑)
ゴロさんの「いこっか?いく?」の甘い声と必殺首傾げが、殺人的に可愛い……。
確信犯だろ!(爆)

今回の予想は…1つしか当りませんでした。とほほ。
いやだって、ジブリ外すなんて思わないもん!
ディズニー特集やったのに「トイ・ストーリー3」入るなんて思わなかったもん!
(もしかしたらジブリとディズニーのバッティングを避けたのかな…)
ちなみに7月分の予想だと2つ当り。
7月だったら「踊る」入れてたんだけどもなー。残念。


5位「レポゼッション・メン」
SFスプラッターとな。
確かに人工臓器を無理矢理回収するというストーリー上、血は出ますわな。
内臓(人工臓器)も映りますわな。
そらスプラッタも当然かと。

でも「血が出すぎ」と言うのを聞いて、「十三人の刺客」は?とつい思ってしまいました(苦笑)
ゴロさんより慎吾くんの方が、血の描写に弱そうなイメージ(こら)


4位「ストーンズ・イン・エグザイル」
慎吾くんは前にもストーンズのライブ映画をセレクトしてましたね。
今回のも「見たいなー」と。
ん?慎吾くんもストーンズ好きなイメージ、あんまり無いんだけど。

映画の話より、自分の音楽遍歴を語るゴロさん(笑)
そーだよねー。そのアーチストに興味なかったら、つまんないね。
いやでもビートルズ派なんて話は初耳だよ!
…ま、「どっちかと言えば」ですけど
自分で「クラシック畑な感じでしょ」て言い切ったな(笑)パブリックイメージはそんな感じか。

小窓(スタジオ)でVTR見ながら、慎吾くんが「ギター弾くんですよ」とか言ってたのが
ちょっと面白かったー。
「ボクの知ってるゴローちゃん」をゲストに披露するところが、慎吾くんの可愛いところ♪
知ってるよ。なんだかんだ言って好きなんだから。


3位「踊る大走査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ」
「事件の面白さより「大集合」になっている」というコメントに大納得。
ワタシもなんというか、「同窓会(映画)だなぁ…」と思いましたもん。
7年ぶりの映画ということで、ある意味作品ファンへのファンサービスが強くなりすぎ、
あれもこれも…とゲスト出演も含め、小ネタを盛り込みすぎた感があります。
なんていうか、こう、カタルシスが小さいんですよね。テンポもいまいち良くない。
やはり7年のブランクは大きかったか…。

「踊るファミリー、はとこぐらい?」なのに、ゲスト出演してるのに、ばっさり斬ってましたね。
そこはえらい。いや、褒める以前の問題か。それが正しい。
だからやっぱり、月イチは信頼できると思うのです。

大下さんにゲスト出演のことを言われて「あ、そうですね」のそっけなさといい、
その後の状況説明の居心地悪そうな様子からも
「歳末SP」で出演したときの様な感覚ではないんでしょうね。
特にゴロさんは瞬殺だし(苦笑)
もしかしたらゴロさん自身も「これだけ?」なんて感覚があるのかもしれません。


2位「トイ・ストーリー3」
おー!ゴロさんがディズニーアニメ高評価。
実はディズニー作品ってあまり興味ないんですが、ちょっと見たくなった。

それより何より14才のイナガキゴロウですよ!!!
ちゃんと記事を探してくれたんだねー。ありがとうスタッフ!
まだ虫時代(爆)のどこかにいそうな男の子。
あの子がこんな風に成長しようとは……きっと社長も予想していまい。(してたかな?)
褒められたことも、プロフィールの回答もちゃんと覚えてるゴロさん。
ましてや掲載誌まで!
ホント記憶力いいよねぇ。


1位「インセプション」
5作品を眺めれば、1位も当然な気がします。
でも逆に「映像効果だけ」とバッサリ斬られる可能性もあったので、ちょっと心配してました。
だってワタシも期待の作品ですもん!
「よくわかんないけど、すんげぇ作品」のコメントにドキドキした。
わー、楽しみが増しました!

必ず見る夢の話。
ほん怖でも言ってましたねー。上昇し続けるエレベーターの夢。
あの時は結局どんな解釈になったんだっけ。
ゴロさん曰く「夢占いでは欲求不満」だそうですが(笑)
小窓の慎吾くんがそれを否定してるのがツボ。

俳優さんの話もでましたが、1位の割には作品についての語りが少ないなー。
「よくわかんない」作品だから仕方ないのかな?


今回は余談がいろいろ聞けたし、何といっても浴衣バンザイ!なのですが(笑)
よーく考えてみると、作品や俳優さんについてのコメントが少ない。
うーーーーーん。
やはり月イチは、ゴロさんが自分の視点で映画を観て語るコーナーなのに
ここ最近はそれが軽んじられてる気もしてます。
編集次第なんだろうけども、ちょっと勿体ない。
「座頭市」の時だって20分近く語ってたというのに、あれだけだし。
もうちょっとさぁ…尺を伸ばしてくださいよー。

で、来月はついに!ゴロさん出演作の公開月ですよ。
月刊TV誌によれば、無事オンエアの予定が入っているそうですが
セレクトにも入れてくださいよ!
ついでに、出来たら慎吾くんの感想をちゃんと聞きたい。
なんなら特別編で慎吾くんが「刺客」を観て、ゴロさんとサシで語ってくれてもいいさ!頼むー!



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2010年08月10日(火) マニアック万歳!(GIゴロー)

「十三人の刺客」の試写会も、全国津々浦々で始まっているようで、
ちらほら聞こえてくる評判にうずうずしております。
運試しのつもりで応募した完成披露試写会は、どうやら外れたようですが
地元の試写会はいつになるのかなー!



「GIゴロー」
気づけば4週に渡ってのアキバロケ。
このロケ素材の使いっぷりが、まるで黒バラだの天声慎吾のようだなんて
ちらっと思ったり(笑)
でも、それだけオイシい所満載だった!ってことですよねー。
イナガキゴロウ一座のロケにハズレ無し!!

アキバロケ完結編の前に、突然登場の「ゴローの部屋」。
アゴのラインがしゅっとしててスッキリ別嬪さんの吾郎男爵。
革張り椅子にゆったり悠然と腰掛けてる姿なんて、まさに上流階級さ!(萌)

そんな男爵が司会で次課長・山ちゃん・ユッキーナを仕切ります。
…だいじょうぶかー?(笑)
テーマ音楽は「徹子の部屋」のまんまパクリ(笑)なんですけど
むしろ実態は「井上博士研究室」の男爵バージョン。
トークの進行は男爵の心次第です(笑)
「夏の話」→「スマライブ」→「見にきてくれた?」→「山ちゃんの事どう思ってるの?」ってこら!
夏の話なんて正直どうでもいいでしょ?
男爵は山ちゃんに興味津々なんだよね。「俺、スゴい興味あるなぁ」って、なんか楽しそう(笑)

AKBファンから攻撃される山ちゃん。
まぁ…嫉妬もあるんだろうけど、こらこら!て思う時もあるもんなー(苦笑)
目立っちゃうから、仕方ない面もあるけどね。
「男爵が歌ってくれるのを(ファンが)喜んでる。唯一イヤなのは俺がいることらしい」と力説する山ちゃん。
「俺、この番組にいちゃいけないかもしれないんです!」なんて言わんといてー。
男爵的には、もう絶対外せない人ですよ!
男爵のあれこれをきっちり拾ってくれて、いつもありがとう。
なのに「これでまた攻撃される」と心配する山ちゃんを横目に、
「尺はOKなんで」とフォローも何も無く締めようとする男爵(爆)
男爵らしい自由奔放な進行に笑わせていただきました。
またやって欲しいですねー。


さて、アキバロケ完結編です。
今回は男のホビー。いや、男爵の趣味全開!
…となったら、マニアック度数が上がりますわな。深夜番組だからこそ出来る企画かも。

まず訪れたトイヘリ専門店ではミニヘリコプターを操縦体験。
店員さんが普段からメイド姿って、アキバさすがっすね!
しかも「トレーナー」なのに着陸で失敗するなんて、TV的にいい展開です(笑)

男爵も操縦してみますが……ふとよぎる不安。
かつての「さんスマ」でも「ぷっすま」でもラジコンをちゃんと操縦出来た試しのない男爵です!
実演機をこわすならまだしも、周りに展示してある商品まで壊すんじゃないかとついヒヤヒヤ(笑)
…あのねー、男爵は操縦が極端すぎるんよ。大きく操作しちゃうから、急上昇したり急下降したり。
やっぱり細かい動作は苦手なのか?
それでもフラフラ飛ばして、最後には自分の腕の中に着陸(笑)
「ゴローへリポート」なんて呼ばれてますけど、ぜっったい、偶然に降りたとしか思ってませんから!!(爆)
それにしても河本執事も上手く飛ばせなくて
「沢山の買い取りの準備お願いします」(山ちゃん)「誰もちゃんと出来へん」(井上博士)と、とうとう身内からも呆れられてしまいましたよ(笑)

しかしどうよ!深夜番組だから許されるこのグダグダっぷりw
いや、むしろ河本執事の言うように「GIゴローならではのグダグダ」かもしれませんなー。
このグダグダっぷりが面白いって、何なのよ!(笑)
最後にはジオラマのバイク?自動車?を持って「ぶーーーん」と遊び出す男爵(爆)
あぁ…そんな壊れっぷりにもニヤニヤしてしまうーー!(萌)


さて次は、とうとう男爵のマニアっぷりを見せつける時がやってまいりました。
かれこれ…アキバロケ初回の予告映像で流れてから、ずーっと期待してた射撃がやってきました!!
わーーい♪

エアガン専門売り場で、「おー!やったー!」と一気にテンションMAXな男爵。
好きだもんねー。
もう目線がキョロキョロしてますよw

ショーケースから取り出す時に値札を落としたのに拾おうともせず(こらこら)
じっくり銃を吟味する男爵。
あのー。真剣になりすぎです!TVだから!(爆)
モデルガンを前に自分の世界に没頭しちゃって、
山ちゃんの説明なんて聞いちゃいない。カメラの方も向きゃしない(笑)
あげくの果てには「僕は見て楽しむ方だから、射撃には興味ない」とまで宣う始末。
まさかここで「元も子もない発言」が聞けるとは!(笑)

試射場には先々週登場の飛脚・甲冑コスプレの3人もいますが
中世の鎧姿でエアガン構えてるなんて、シュールで笑える。
そして遂に男爵が撃ちます。
銃を構えた途端にすっと真剣な表情になって、目つきも違うし、もうカッコ良すぎ!!
照準あわせるのに両目開いたままというのが…これまたカッコいい。
ふぅううーーー。倒れそうですw
いつぞやの射的と違って、しっかり的に命中させてるし!
もう、うっとりモノですわ〜。

なのに山ちゃんが「(的に当る)音がちょっと間抜けですよね」
「コントで股間を(当てた時の音)」と言ったもんだから、
つい「跳ね返った!」なんて股間に命中したリアクションをとっちゃう男爵(爆)
やっちゃった後で「またモザイク入れられるー」と愚痴ってますが、もう入ってます(笑)

「セーラー服と機関銃」小芝居も挟みつつ、男爵チームとメイド頭チームで対戦です。
1人1発撃って風船を多く割った方が勝ちです。
大ハズレだったり、違う的に当ったり、風船に当ったのに割れなかったり…ときて
最後に男爵の順番。
構え方がやっぱり違うんですよねぇー。さすがマニアw。
射撃は興味ないといいつつも、ムダな力が入ってないのが素人目にも判ります。
すっと構えに入って、自然な動作で引き金を引いて、命中してるのに割れない風船(笑)
「割れないじゃん!!」て言うのが、なんか可愛かったよー。

結局サドンデスのしずちゃんvs男爵で、風船に当てた方が勝ち。
…ってしずちゃん出してくる時点でもう男爵に勝ちを譲ってますな(笑)
しっかり小さい風船に命中させても、やっぱり割れません。
ミラクルだわ…もう、面白いのなんの。
風船、ありがとう!

アキバロケの締めが路上から…ってのも、なんだかGIゴローらしくてよい!(笑)
さいごまでグダグダっぷりは健在だし。すっかり日も暮れてます。
誰よりも大変だった、1日中甲冑を着続けたしずちゃん、お疲れさまでした!
男爵や山ちゃんは、それなりに楽しんだようですけど(笑)

ワタシも男爵のマニアっぷりに萌えました。
あのマニアっぷりが結構好きなので、思う存分出せる環境を整えてくださった
影の男爵以下、スタッフの皆様。
ありがとうございます!!!


ロケがある。アキバらしい。と聞いた時には、まさか4週に渡って楽しめるとは思ってませんでした。
引っ張ったなー(こら)…いやいや、ありがとうございます!
しかも男爵のマニアっぷりも、しっかり活かしていただいて、本当に楽しかった。
ゴロバー時代からの「ロケにハズレ無し!」の伝統が生きておりましたね。
グダグダっぷりも愛おしいですよ。

先々週は芸人・小芝居大活躍。
先週は(物議をかもしたものの)AKBフューチャー。
今週は男爵の趣味全開と、それぞれの魅力を活かした構成が良かったです。
グダグダさも含めて、出演者自ら楽しんでるのがいい!
男爵なんて本当にエンジョイしてますもんねぇ。(笑)
テロップも冴えてきて、ツッコミ入れたり、リアクションしてみたり。これも好き。

あんまり楽しかったものだから、GIゴローが発明バラエティだということをうっかり忘れてました…。
来週からは通常通りに戻るんですね。
ま、男爵邸でもロケでも、変わらぬ空気が大好きです。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2010年08月09日(月) 楽しめる所で楽しみます。(SMAP×SMAP)

ここ最近、スマの祭りが続きっぱなしで落ち着くひまもありません。
あー、なんて嬉しい悲鳴。

「いいとも増刊号」ではスマライブの裏話…と称して、実はゴロさん話で盛り上がる慎吾・中居(爆)
タイミング良く先週水曜日にはゴロさんがゲスト出演だものだから
水曜日の後説もその話に(笑)
「それメンバーからのチクリですよね」というゴロさんに笑ったわ。



「SMAP×SMAP」
・本当にあった恋の話(前編)
ええと、前々回の続きですね。

余談ですが、同僚の女の子から「あれ楽しみなんですよー」と言われました。
へーーー。世間的には人気企画っての、ホントなんだね。
まぁ…でも前回ぐらいから、ストーリーなんかは別として、
ミニドラマでのメンバーの演技を楽しめばいい企画なんだと思うようになったかな。
(人の恋愛話って基本的に興味ないもーーん)

そんなわけで今回は、ひねくれ者の嫌なヤツな木村くんが見ものでしたわ〜♪
木村くんがこういうキャラやるのって珍しくない?
連介社長もこんな感じでよかったのに(てへ)
しかもメガネ男子!メガネ萌え!

一方「僕じゃない」とか言いつつ、自分の立ち位置が判んなくなっちゃてるゴロさん(爆)
素直なのかなんなのか(笑)


・BISTRO
「歌うBISTRO」って、お友達BISTROとかに続く新シリーズ?
アルバム発売SP(?)で「We are SMAP!」の作詞:太田さんに続いて
槙原さんがご登場です。
この後も続くのか判りませんけど
ただのフジのバラエティ番宣の芸人さんゲストより、なんぼマシなことか!

「世界」の裏話は聞いたこともあるけど
「曲を提供するというんではなくて、僕も一緒にSMAPのアルバムを作らせてもらってるという感覚がある」
「SMAPが歌ったのを聴くと腑に落ちる」
という話はちょっと嬉しかったな。

即興演奏がいつのまにかリクエスト大会になってて、ふと気がつけば弾き語りの店状態に(笑)
マイケルをリクエストしちゃう剛くん。
こらこらこら。マッキーの志向とはちょっと違うだろ!(笑)

「危害を与える(歌声)」と自虐気味の中居くんに、「黒板のキーーッ!ってやるやつ」と乗っかるゴロさん。
こういう時は強気に出るよね!(笑)
とくに中居くん相手だと情け容赦ないよね!(爆)バッサリだもん。
(春菜とか、山ちゃんに対する時のようw)
ま、それだけ親愛感じてる証拠ですけど!

美味しいリアクション。
これは…最近の物真似キャラではダントツにヒドいな!(笑)
ヒド過ぎて面白いけどさ!


・♪Love & Peace Inside?
マッキーと共演バージョンです。
間奏部分の振りがちょっと謎です。なくてもええんちゃう。

木村くんの力の入りようがハンパない。
BISTROで「高音で力を抜く」とかいう話が出た後だけに、よけいに気になっちゃって(苦笑)
まぁ…あの力の入り具合とか、ため具合が木村節ですけどね。

それにしてもスマさん達、高ビジュアルでよろしい♪


・本当にあった恋の話(後編)
おぉ!剛くんのキスシーン!
そして悪中居は本当に怖いっ!
…うん、この2点が衝撃的でしたなー。(こらこら)

そして「ムカつき御曹司」発動のゴロさん(爆)
狙い通り自分出演作が1番になって嬉しそうなことったら。
こういう時は徹底的にそのキャラに乗っかっちゃうひとですからねー。
サービス精神旺盛過ぎますってば!(苦笑)
(でも、誰かを貶したり笑いものにしてるわけじゃないのが、ゴロさんらしい)
あなたが1番面白いですわ!


拡大版なのに「本恋」と「BISTRO」しか無い。
だけど今回は案外面白かったです。
「本恋」もネタそのものより、それに付随してくるあれこれがオイシい!ということに気づいたからかな。
…でもまぁ…もう、しばらくはいいよ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2010年08月04日(水) アイドルがアイドルの聖地へ(GIゴロー)

限定版シングルに入ってるシリアルナンバー。
思いっきり表に印刷されてるんですな。
てっきり別紙がぺらっと入れてあるもんだと思ってました。

で、ビクターのHPみたら「交通費、宿泊費、チケット代込み」って!!
ええー!太っ腹ー!!!
交通費とチケ代は有りえるけど、宿泊費までってスゴくないですか?
……ビクター、大丈夫なん?
ま、当らないだろうけどね。



「GIゴロー」
アキバロケ第3弾!「激闘篇」です。
今回は全編AKB劇場からお送りするGIゴロー。何と闘うんだ!(笑)

山ちゃん以外は初訪問のAKB劇場。
メイド当番のさやか&さえの2人の案内でAKB劇場を探索。
これは吾郎男爵一行だけでなく、視聴者にもありがたいですね!
へー。こんななってるんだー。
顔写真とか、ファンのMVPとか、モニター観戦とか、色々興味深いです。
自分じゃ行かない所ですからねー。
アイドルとはいえ、男爵も知らない世界。興味津々で自分から色々質問もしてます。
視聴者代表みたいです。

飾ってある写真を前にやいのやいの言ってる男爵一行とAKBメイド。
すっごく楽しそう!
さやかちゃんもさえちゃんも、男爵や執事と気軽にトークしてるのがまたいい。
スタジオ 男爵邸だとまだ打ち解けてない感じもあったのですが
ホームグラウンドだからか、和気あいあいとしてて、なんか嬉しくなりました。
それにGIゴロー推しメンの(?)さやかちゃんが居るからかしら。

男爵もテンション上がってるのね。
「マスカルポーネ!」と勝手にニックネーム付けちゃったり、
MVPに入ってた「ごろー」の名前見つけて「僕が来たころはねー」と便乗してみたり
あげくの果てには助手山ちゃんを「メガネ」呼ばわり(笑)

当日券とれないと聞いて「そんなの困るよ」と宣う男爵。
「ルミネは入れるでしょ?」と聞いたりしてますけど、ルミネのことも知ってるんだー。へー。

山ちゃんの指導で「ミックス」に挑戦する男爵一行。
最初はぽっかーーーんとして、「音取りづらいと思う」「俺が歌うんだったら絶対嫌だし」と
文句言ってたのに、いざチャレンジしてみたら段々楽しくなって
2度目には男爵のスイッチが入ってしまった!(笑)
いきなり「大好きだ 君が大好きだ」と歌いながらカメラに最接近してくるとは!
そ、そんなアピールばりばりの男爵なんて、10代の頃みたいですー(笑)
あー、でもそのどアップが可愛かったよー♪

ついに劇場内に入ってみる男爵一行。
ここからは伝統の小芝居(笑)
女芸人+ユッキーナがAKBの真似して歌っております。
「1位の大島さん」ネタは読める展開ですが、はるか・春菜・ユッキーナも同じ名前がいようとは。
そこで当然ツッコミ入れてくれる山ちゃんに笑った。
でもオチの「ヘビー級1位の静代です」には敵いませんな!あー可笑しい。

はるかを1人で踊らせたり、自分たちも踊っちゃったり。
すっごく楽しんでますなー!
…それにしても男爵ったら、隣りの河本執事より踊れてませんよ(苦笑)

その一方で、小さい劇場を「オフ・ブロードウェーみたい」と称したり
ステージの立ち位置確認の番号にいち早く気づいたり、
天井が低いから照明が暑いというのも、同じようにステージに立つ男爵らしい観察眼です。
こんな小さい箱でやってみたいとか思ったりしたのかしら。
……うーん。そんな事になったら困るぞよ。(ないない)

AKBメンバーしか上がれないステージに男爵一行が上がっちゃったとか、
「大島さん登場」のネタとか。
AKBファンにしてみれば、ムッとする所もあったかもしれませんね。
逆の立場だったら、カチンとくる気がするもん。
特に美幸ちゃんの悪ノリは……あれはちょっとなぁ。やりすぎ。

今回は市場調査という名の茶番でございましたが、面白かったー。
知らない世界を見せてもらえたし。
前回は男爵の天然の面白さが活きていて、
今回は自由な反応と臨機応変な一行のやりとりが楽しめました。
AKBメイドの2人ともいいチームワークが取れてたもんね!
さて!!来週はアキバ完結編。
ガンシューティングが楽しみすぎます!!



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2010年08月02日(月) 鳥男…じゃなくて鶏心(SMAP×SMAP)

時間列だと上海公演がオーラスになるんですよね。
うーーーん。出来たらオーラスは東京最終日にしていただきたい。
上海はスペシャル公演、拡大版!ってことでいいじゃん。
…でないと、ねぇ。
オーラス狙いだったファンがガッカリすると思うの。ワタシもだけど。



「SMAP×SMAP」
・BISTRO
実写版サザエさん一家が御来店。
大家族だな!(知ってます)
でも、ゲストの話よりアニメのVTRが多いってどうなんでしょう?
確かにアニメあってこそのドラマ化なんだろうけども。

マスオさん(筒井さん)の天然ぶりに和む。
なーーんか、ゴロさんに似てるんだよねぇ。腕組みしてる姿とか。
でもきっと筒井さんの方が天然ぶりは上(笑)

タマ(爆)
黒い尻尾が見えたのは気のせいでしょうか(笑)


・SMAP No.1
「チキンハートNo.1」ということでホラー映画のショッキングシーンだけを見て
心拍数の上がり具合を競います。

意外と上がらないA型組と、狙い通りの反応するO型組。
「生放送やってるから(鍛えられてる)」という剛くん。だったらなぜビビリ王になる?(笑)
そして、さんざん月イチでホラーを見せられてるゴロさんがNo.1に。
おめでとう!(笑)

うーーん、でもさ、これだと怖くて…というより
ワッ!と脅かして、ビックリして心拍数上がるってパターンですよね。
チキンにはチキンだけど…来る!ってのが判ってるからなぁ。
「そこだけ」だから、ビックリはするけど、そんなに怖くなかったよ(苦笑)
あれだったら「ほん怖」の短編1つ見る方がよっぽど怖い。
どうせならお化け屋敷行っちゃいなよ、YOU!(笑)

ついでに言うと「スペル」より「REC」とか「パラノーマル・アクティビティ」の方が怖いんじゃない?
好きじゃないから見てませんけど(爆)情報見るとそんな感じがする。

しかし、意外と萌えツボありますねー。
素直な反応隠せないゴロさんとか(笑)、冷静なフリしてても内心ドッキドキの木村くんとか
キムゴロ萌えとか!
並んで見てるのが何よりいいね!


・カニ蔵
もう…お腹いっぱい。

しかもオチが無いって、ヒドすぎないかい!
それとも大地さんの出オチ?(それはそれでヒドい)


・SMAP NEWS
シングルに付いてるシリアルナンバーでバックステージご招待!
50人って多くないですか!?
だ、大丈夫なん?迷惑にならない?


・♪This is Love
なーーーんでショートバージョンなの?
テーマ曲なんだし、発売直前なんだし、フルサイズで流してくださいよ。


締めがサザエさん一家だけ!?
いやいやいや。ありえないでしょう!
ゲストに丸投げですか?それをやりたかったのは判るけど、スマさんも参加させてよ!


なんだろうなぁ、イイところとヨクナイところの差が激しいのよね。
それは今に始まった事じゃないけれども。
作り込まなければいけないカニ蔵コントはグダグダだし、笑えない。
BISTROも単にゲストに料理出すだけになってる。シェフとゲストのトークが無い。
歌は…CGに凝るよりキチンとスマさん達を映すことを考えて欲しい。
唯一良かった(楽しめた)チキンハートは、スマさん達の反応が楽しいのであって
企画はユルい。ツメが甘い。
作り手が手を抜いてるとしか思えないんですよ。
いや、これで力抜いてない全力だったら、もっと問題ですけどねー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加