perspective
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木) オーナー変遷記(Goro's Bar)

慎吾くんの誕生日がやってきたということは、1月も終わりということで。
早いなぁ……。
1月は生スマだの、薔薇だの、佐々木夫妻だのと、あちこち追いかけるのに必死な間に
終わってしまった感じがします。うーーむ。



「Goro's Bar」
待ってましたよ。未公開集です。
新春SPの後の未公開集は、新春SPのおまけでしたからね。
純然たる未公開集はホントに久しぶり。
…つまり今は吾郎オーナーのお仕事が忙しい(レギュラー以外のお仕事が入ってる)ってことで。
未公開集が無かった去年の後半は、余裕があったってことなんだよなぁ。

さて、未公開集恒例の従業員一同による小芝居。今回は外ロケですよ。
なぜか砂浜で机について古田さんの本を朗読するオーナー。
机上には小さな赤ポストが。おやおや?
ゴロバーって「忘文」パロ好きだねぇ(笑)他局なのに。
このオーナーがビジュアルグッドなんすよ!しかも黒トレンチ!!ふふ。
パーカーさん以来だ。(今年は舞台ないのかしら…)
そんな素敵な格好でピョン飛びしてるオーナーったら、かわゆい。

オーナー発案の慰安旅行ということでお台場に集まったゴロバーの面々。
「バカンス、バカンス」と言うオーナーに合わせて「バンバカ」が流れておりますが
冬のこの時期、さすが合わない(笑)
しかも皆の後ろでカモメが乱舞してて、ちょっと怖い。
気温5度で水着姿を披露しちゃったハリセンボン。若手芸人はつらいねぇ(苦笑)
でもこれでオーナーはバラエティのノリを思い出したらしい(笑)
もしかして新年1発目の(ゴロバー)収録だったのかな?

で、未公開集ですが。
撮ってるならVIPルームをもっと流してくださいよー。寝起きドッキリ企画なんていいからさー。

小雪さんとのVIPルーム。オンエアされたのより、小雪さんがリラックスして見えた。
普段もあんな感じでおしゃべりしてるんだろうな。
きっちり台詞を入れてくる小雪さんに「ごめんね。7割ぐらいで」とすまなさそうなオーナーと
「それが(現場で入れるのが)出来ないんだもん」と即、答える小雪さん。
「稲垣さんみたいな覚え方できない」とも仰ってますけど、オーナーみたいなのって普通は無理でしょ(笑)
ブローされて髪を引っ張られながら覚えると脳に浸透していく、ドライヤーの音が心地いいなんてオーナーぐらいのもんでしょ?
そんな和やかな会話の感じからも、いい信頼関係が伺えます。

三津谷さん・伊藤さんとのVIPルームでは、グラビアアイドルの写真集を見るオーナーなんてのもありました。
冷静に写真を見てるオーナーですが、何気にしっかりチェックしてるんだよね(笑)
「(写真)スッピンじゃないですか」「スッピンいいよね!」なんてコメントしたり
伊藤さんに「好みでしょ」と指摘された写真は、確かに好みだったらしいし(爆)
「(写真集見てたら)目が覚めてきました」などと宣うし。
正直なお人やなぁ。

後は…各々自分のフェチを告白するフロアレディの話から
「女性が男性に腕枕してもらうのが好きなのは、フェロモンが腋からでてるから」という話を
力説するオーナーなんていうのもありましたな。
…しかし、この時のオーナーって髪がめちゃ長い!特に後ろ髪ったら。
そうだよなぁ。去年の秋頃ってこんなに髪が長かったんだよなぁ…。
ファンに大不評だった頃ですね(苦笑)たしかにウザイ。切りたい!もしくはリボンで結んでしまいたい!
でも数ヶ月前のことなのに、もう随分と昔のような気がします。
ちょっと懐かしい…こともないか(笑)

小芝居に戻ってみると。
バカンス、バカンス♪と嬉しそうなゴロバー一同は、お台場の観光スポット・フジテレビまでやってきましたが
ここでオーナーが「今日夜、生放送なんだよね」と大事なこと思い出しました。
…て、これ、ROSE DAYに収録したんかい!(笑)
しかもテロップにまで"ローズデー"と出しちゃうゴロバー(太っ腹やな)
わざわざROSE DAYのフジでのお仕事の前に、お台場で小芝居撮ってたとは思いませんって。
しかもちゃんとオーナーも従業員も衣装着てるし。
たかが小芝居のために外ロケまでして…そんなに時間無かったんかな?

ま、今回はそこそこ…な感じの未公開集でございました。
んーー。もっとトークを蔵出しして欲しかったなぁ。できればVIPルームをね。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年01月28日(月) ばーきんさん。(スマスマ)

そういえば、ゴロさんのドラマに続き、慎吾くんのドラマの公式HPでも写真がアップされてましたね。
ちょっと不自然な写真だったけど(笑)なんか加工しすぎちゃった…みたいな。
とうとうあそこの事務所も解禁か!と思ったら
後輩くんのボクシングドラマの方は写真無かった。美大のドラマの方はあったのに。
うーむ、その差は何なんだろう。



「薔薇のない花屋」
うーーー。ダメだ。美桜のしゃべり方が肌に合わない。
菱田さんの「私を責めるのね」てのにもイラっとする。

唯一ホッと出来るのは雫ちゃんの存在だけなんすけど……。
英治の優しさもね…なんか裏(過去の事情)がある気がしてきて、怪しさ上昇。



「スマスマ」
・BISTRO
大使館からお花が届いちゃうVIPゲストが御来店です。
…あれ?でもアラン・ドロンさんの時はお花来てたっけ?
そんな凄い人なのだけど、バックの中身とか話し出したら関西人の"オカン"と変わらないのに苦笑した。
もしくは平野レミさん?(笑)

女装慎吾ちゃん(何故かちゃん付けしたくなってしまう)は、かわいいなぁ。
で、今回の勝利チームへのご褒美、宝の持ち腐れ…いやいや、使わなそうな人たちへ行っちゃったよ(苦笑)。
やっぱシンゴローの方が女もののバックも抵抗無く使いそうじゃん。
かたやスカート履いちゃう人だし、かたや共演女優の衣装をこっそり着ちゃう人ですもん。
なんて思ってたら、バ、バーキンさん!?
やっぱりオカンやったなぁ(笑)


・ニワさん
新入社員くんはいつまでたっても「新入社員」の肩書きが取れないらしい(笑)
で、ドッキリの時は佐藤さんも伊藤さんも剛くんも揃って、豪華メンバーだ。

「稲光ゴロゴロ」って…そんなダジャレが聞けようとは(笑)


・イントロCCB
まだやるんかい。


・カミカミ王子
ゲストは要らないのにな。

水かけられた箇所以外にも危ういところ満載でしたよ、さすがカミカミ王子!


・民生さんと共演。
ゴロさん凄い派手な(イナガキ比)ジャケット着てるなぁ…と思ってて、カメラが引いたら我が目を疑ったよ!
あ、赤の革パンツ!!!
うひゃーぁ。
他のメンバーが色少ない衣装だから、よけい目立つ目立つ。

ロックなゴロー。
結構好みです。
ロックなSMAP。
かーなーり、好みです。


で、来週は東の横綱が登場ですか。BISTROだよねぇ?
………ってことは、小日向さんゲストの回はまだ先になっちゃうのか…。
うーーん。
コヒさんとはメンバーそれぞれに関連あるから、とっても楽しみにしてるんだけどな。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2008年01月27日(日) 「佐々木夫妻」第2話

SPの最終回は録画に任せて未見です。(月イチがあったから)
なんかどんでん返しが有るとか!?
あー、何時になったら観られるんだろう。火曜日以降だなー。
ちなみに電王の最終回は観ました(爆)こっちは30分番組なんで。



「佐々木夫妻の仁義なき戦い 第2話」

いやいやいや…まさか観ていて涙ぐむとは思いませんでした。
律ちゃんって苦労人だったのね…。

初回放映時と比べ、格段に事前情報が少なくなったので
かなり新鮮な気持ちで観られました。
正直、初回は「見たことあるシーン」多かったですもん(苦笑)

前田夫妻の離婚問題があっさり解決して一安心、と思ったら
実家のお母さんとのバトルあり〜の、弾みで2人の間にも一悶着あり〜の、
そこから過去の秘話なんかが明かされちゃって、改めて己の身を振り返ってみたり…。
ここら辺の流れがお見事でした。
笑わせる部分があって、でもドタバタやりすぎない。
かと思うと、夫婦や嫁姑問題でハラハラさせて、ちゃんとお仕事も描かれていて。
けっこうてんこ盛りなのに、乱雑になってないのがいいですね。
…やっぱり脚本って大切だなぁ…と改めて思うよ。

最初の20分ごろまでは、前回のテイストを残しつつ笑わせておいて
実家でのやりとりから急展開。
あれよあれよという間に、佐々木夫妻の問題がシビアで目が離せなくなってしまいました。
しかも独立を後押しした話にはジーンときちゃった。
と思ったら、前田(元)夫妻に新たな問題が発覚して、一転してお仕事モード。
ここのお仕事モードがカッコ良かったですね。
前田氏の荒っぽい物言いから、律ちゃんを守るところも男前!
(お母さんの前では役立たずだけどな!)
事務所一丸で対応して今度こそ一件落着と思えば、のり君の爆弾発言。
で、つづくっすか!?
いやーん。
展開が気になりますよー。

ただ、今までの「子供じみた」(笑)口喧嘩からの「離婚だ!」じゃなくて
相手のことを思って自ら身を引く、「離婚しよう」でしたね。
「あなたと結婚して損した」「私の時間返してよ!」と律ちゃんから言われたのなんて
多分初めてだったんじゃないかなぁ…。
相当ショック受けてたもんね。
なんで俺ばっかり家事やらなきゃいけないんだー!とか不満に思う事はあっても
自分との結婚が彼女の人生の不利益になっていた…なんて考えた事はあまり無かったのかも。
「彼女は悪くない」のにお母さんに謝らせてしまったのも、
彼女の尊厳を傷つけるような発言を自分の親がしてしまったのも、のり君にとっては負い目であったし。
自分の方が律ちゃんに無理強いをしていたのではないか…と改めて考えて
離婚して元の仕事環境に戻るのも、律ちゃんにとって幸せな選択かもしれない。
そう思っての「離婚しよう」に聞こえたのですが。
律ちゃんのこと、愛してるんだな。(先週、愛が冷めかかってる?なんて思ってすいませんでしたー)

とか言ってて、来週になったら「……って言ったらどうする?」なんて展開だったり(苦笑)
そんなんだったら、また律ちゃんが時計壊しますよ(笑)

今回の衝撃シーン。
「ドラゴン小川」って!(笑)しかもマスクマン。
ホントにさ、予備知識なしで初回・今回と観てたら、小川くんはレスラーとしか思えませんて(爆)
しかも、のり君のアッシー(古!)だし。でもタイヤ交換はできないらしい。
(J○F遅いし)
のり君は車持ってないんだなー。

のり君ってお金持ちのボンボン…あ、いや御曹司だったんだねぇ。
あれだけの家で育っててさ、よく家事万能になったなぁと。お手伝いさん居てもおかしくない家じゃん。
しかもお母さんが見事なほどに、嫌みな金持ちの性格をしてらして。
まともに育って良かったよ…(しみじみ)
だけど、のり君の正義は社会的優位に立つ者ならではの使命感から始まってる?とも思えちゃうわけで。
自分は恵まれた環境にいるからこそ、弱者を助けなければいけないというような
一歩間違うと善意の押し付けにも成りかねないんですよね…。
さすがにそれは考え過ぎかな。

さて、初回は瞬殺だった剛くん登場シーン。
結局秒殺でしたね(苦笑)
でも初めて聞いた台詞もあったし、昔の同僚という関係も分かったし
しかも剛くんの方が先輩っぽいなんてー!
「お前」ですよ、「お前」って剛くんがゴロさんを呼んでる!(萌)
睨みつける剛くんの強い目と、子犬がすがるようなゴロさんの目。
あぁ、この対比だけでも素晴らしかった。いいもの観させてもらいました。うふ。
友情出演、これっきりかしら…。
だけどそこに関係してる大谷さん役の平泉さんには「Special Thanks」の表記はないんですよね。
…てことはゲスト出演じゃないのかな。
この先、またのり先生が関わる事があるのかな?
もしかしてライバル弁護士と法廷対決…は、さすがに無理かなー。(贅沢言わない)

今回のツボは事務所に泊まっちゃった律ちゃんのために、朝ご飯を作って持参してきたのり君でしょうか。
しかも藤のバスケットって!(ピクニックかよ!)
ちゃんと家と同じようにセッティングまでして!(ランチョンマットも忘れません)

ますます律ちゃんはかわいいし、のり君は情けないところもあるけどカッコいいし。
来週も楽しみですわ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年01月26日(土) 寒波襲来中。(月イチゴロー)

カローラのCMの木村くんがもだえるほどかわいい(爆)
ワタクシ、この手の木村くんが大好きです。えへ。



「月イチゴロー」
…の前に、ゲストの浅野さん。主演映画のアカデミー外国語映画賞ノミネートの報、
さぞかしスマステスタッフは喜んだろうなぁ(笑)
そんな感じのする新聞TV欄のあおり文句でしたね。
せっかくいい機会なんだから、もっと慎吾くんとのトークを見たかったよ。

その慎吾くんの細さにびっくり。
なんか立ち姿が細長いんだもん(爆)

さて、今回もテレ朝テラスからお送りする月イチ。
これまた寒そうなお2人。
しかも真っ白なセットで余計寒く見えるんですけどー!綺麗なんだけどなー。
ヒーターにホットワインに膝掛けまで装備するなら、また食堂内で収録してくれていいんですけど。
ドラマ収録時期だけに、身体が大事ですから。
…そういえば、ドラマの宣伝しなかったな。ま、他局だしね…。

しかし、ゴロさんって大下さんにも何気に毒吐きますね(苦笑)
なんかゴロバーでの芸人さんたちに対するのと似てる気がする。
それだけ懐いてるってことなんだろうなー。

今回の慎吾くんセレクト予想は3つ当たり。(予想はこちら
1番の不覚は「選ばなさそう」なんて言っちゃった「シルク」がセレクトされてたことですな。
やられたーー!
「アース」を外したのは、それほど悔しくないんですけどね(笑)
こっちはまったくノーマークだったので「あ、そうきたか」ぐらいの感じです。
逆に「レンブラントの夜警」を当てられた事は個人的に嬉しいっす。心の中でガッツポーズ。

5位「シルク」
えええええーー!?「Mr.ビーン」より下っすかーー!!
ゴロさんの厳しいコメントより、その事自体に驚いた。
思わずananレビューを読み返してしまったよ。
うーむ。そうかー。


4位「Mr.ビーン カンヌで大迷惑」
慎吾くんセレクトを選んでいる時も、この映画はゴロさん好きじゃないだろうなと思っておりました。
やっぱりね(笑)
こんなの観なくちゃいけなくてゴロさん大迷惑って感じっすか(爆)
でも「シルク」より上なんだ…。
それだけ「シルク」が惜しかったってことなんだろうな。
やっぱりあっちの方が期待して観るだろうし、その分外れた時のがっかりが大きくなっての5位だったんではないかと。

て、思うのは個人的に「Mr.ビーン」嫌いだからってのもあります。はい。
昔話題になった時に見てましたけど、結局同じパターンの繰り返しでオチが先読みできちゃうのと、お下品ネタが多いのと、
何より以前の職場にいた大っ嫌いな人にそっくりなのに気づいてからは(苦笑)
もう見る気無くしちゃったんですよね……。
ゴロさんと同じく、好きな人はどうぞって感じです。


3位「アース」
面白そうだなとは思うものの、劇場で見るほどなんだろうかとも思ってました。
ゴロさんの言うようにこの手のドキュメンタリー映画も多いし、
TVでも似たような番組は見られる気がしてしまって。
でも「劇場で観るにふさわしい」というコメントで、ちょっと興味が湧いてきた。かも。


2位「レンブラントの夜警」
そうかぁ。難解なのか。
映像は綺麗だけど、頭をフル回転させないといけないのか。
うーん。
題材にされた「夜警」は好きな絵なので、映画も観てみようかと思ってたんですが
そう聞くと二の足踏みますね。
DVDで繰り返し観た方がいいのかも。
……っていうか、その前にウチの近くじゃ上映してないけどさ!


1位「スウィーニー・トッド」
ラインナップを観た時に思った通りの1位。
やっぱりそうか。
今回の5作品の中で観るとしたらこれかなぁ…。

カテゴリーとしてはホラーらしいから「血が多い」のもいたしかたない気がしますけど
(私は、そういうの平気ですのでー)
スプラッタ物ほど血まみれじゃない気がするなぁ。
映像的にも綺麗に見えちゃうんだけど、苦手な方はホントにダメですもんね。
こればっかりは仕方ない。



「5作品ともパワー不足」なのもあってか、どんどん膝掛けをたくし上げってたゴロさん。
しまいには膝掛けにもぐりたそうな感じでモゾモゾしてましたねー(笑)
終わる頃には日も暮れてたから、よっぽど寒かったんでしょう。
ゴロさんのテンションが上がるような映画が無かったのも、余計に寒くなった原因ですか?
手が出てたのも最初だけですもん(苦笑)
やっぱりスタッフさん、この時期の収録はご配慮をお願いしたい。
どうせなら掘りごたつのセットで丹前とか着てるゴロさんも見てみたいな。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年01月24日(木) 鈴木さんですよ。(Goro's Bar)

「仁義'sパン」。ハート形なのに簡単に半分にちぎれるのは、離婚闘争をイメージしてるんですか?(違うだろう)



「Goro's Bar」
友近ママ曰く「「佐々木夫妻」の3人目の番宣ゲスト」の若菜ちゃんがゲストです。
が、いきなりソファに座ってのトークですよ。
確かに前々回の元日SPの未公開集で登場してましたけど…なんかちょっと変な感じ。

それでは…と役柄を自己紹介する若菜ちゃん。
ナチュラルに役名間違えてますけど!(笑)
一瞬の間の後に「違うよ!」と吾郎オーナーにつっこまれてます。
しかも「ギャラ泥棒だよ」なんて怒られてます。オーナーじゃなくて、のり君みたいだー。

ボーイ衆による全然似てない(似せる気無し(笑))の佐々木法律事務所の面々も登場して
若菜ちゃんへの苦情申し立てです。
その1「ご飯にグレープジュースをかけて食べる」
えー!?とみんなから驚きの声が上がる中、オーナーも「嘘だろー」と半信半疑。
ここの「嘘だろー」の声が変声でかわいいんですけど。なぜそんな声を?
で、進んで中身を確認したりするから、いきなり食べちゃうのか!とワクワクしてたのにそのままスルー。
…え、食べないのー。と思ってたら(鬼)、若菜ちゃんが食べた後で自ら口にしておりました。
無言だけど2口も食べてますよ!?
有り、有りなの?
オーナーの感想は「お餅とか使ったデザートみたい」とな。
うーむ。いくらデザート感覚でも遠慮しときます…。
それにしても、ホンマに食わず嫌いをしない人やなぁ。

その2「マネージャーにお使い頼んで、文句を言う」
そりゃ問題だ!と思ったら、問題なのは「100%違う物を買ってくる」マネージャーさんだと若菜ちゃんから反論。
100%って。あり得ないって!(初めてのお使いじゃないんですから)
しかも若い人じゃなくて50代ぐらいで、オーナーによれば「ジョージ・クルーニーに似てる」らしい。
…オーナーって、誰かに似てると表現する時に外人の俳優さんを上げるのが多いような気もするなぁ。
まぁちゃんのことを「アントニオ・バンデラス」とも言ってたし(笑)
それは置いといて。
どうやらマネージャーさん自身に問題あるのでは…と分かったところで(苦笑)
フロアレディの変なマネージャー話。
つうか、森三中と友近ママのマネージャーさんの話なので、結局ヨシ○トのマネージャーには変な人が多いってことですか?
ブス恋の時期の森三中マネージャーについては、オーナーも「何も(仕事)してなかった」と呆れた様子だったし…。
のり君じゃなくてもやるべき仕事をしていない人に対して、ゴロさんは厳しいです。
(スマさん達みんなそんな印象があります。大人として当たり前のことですけど)
それが当たり前だけどさ。たまにしか厳しい面をみせないから、余計にそう感じるのかも。

今日のオーナーは、ちょっとお疲れ目?
なんだかまったりしてるし、目をゴシゴシしてたりするし…と思ってたら
ここで急にオーナーが「みんな責め過ぎ」と張り切って若菜ちゃんを弁護。
そして河本くんへの苦情を告発です。
…オーナー発の河本くんドッキリ?どうやらオーナー以外、ママでさえも知らなかった様子なのが新鮮でございます。
フロアレディもボーイもみんなビックリしてるよ(笑)

最後は取ってつけたように「ウチの店で働かないか」の話があって、
「この後ドラマの収録だから」と2人連れ立って退場しちゃいました。
せっかく若菜ちゃんがゲストに来たのに、オーナーの印象ぐらい聞いて欲しかったなぁ。
ちょいと消化不良。
フロアレディも「番宣多い」「だったらドラマ出してもらわないと…」なんて言い出して
収録を見学してたドラマのプロデューサーさんに直談判(笑)
プロデューサーさんも「じゃ、全員で」なんて簡単にOKしちゃっていいの!?
そう思ったらオーナーから「レスリングで」という注文がつきましたよ(笑)コントかよ!

さて来週は、待ちに待ってた未公開集ですよー。
……やっぱりオーナーが忙しくなるとゴロバー収録が追いつかないのね。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2008年01月21日(月) 「東京フレンドパーク」「スマスマ」

「佐々木夫妻」を見た後に山本くん出演の「ウルルン」を見ました。
本当にギターが好きなんだなぁ。とってもカッコ良かった。
「ハニカミ」見た時は、まさにプレイボーイ!ナイスガイ!(爆)と大ウケだったんですけど。(褒めてます)


「東京フレンドパーク」
これにて「佐々木夫妻」番宣も締め。
最後までイイもの見せてもらいましたわー(笑)

ドラマの衣装でコースターに載って登場の3人。
「早い!早い!」って文句言わずにおられないゴロさん(笑)
でも最初から「山本くんに(ウォールクラッシュの)コツを聞いてきたんで!」とやる気まんまん。
…そんなこと言ってもまた失敗しちゃうんじゃないのー?と、ヘタレっぷりを期待しちゃう鬼ファンを裏切って
一発で40点40点取ってしまったよ!(…失礼しました)
ありがとう山本くん!アドバイスが効いたよ!

続いてのフィジカルメール。
自分の順番が終わって待機場所へ戻るのに、ちょこまかとカメラ前を横切るゴロさんが可愛い。
「3人ともグズ」と言われてしまいましたが(苦笑)最初慎重にやり過ぎたんじゃないっすかね。
1番活躍してたのって若菜ちゃんって気がするし。
意外と使えない男子2人(笑)
ゴロさん、自分の方が小文字近いのに2人でSHIFTキーおしても字は出ませんてば!

3つ目はストッパー・キューブリッジ。
ここはやっぱり、姑息な手でドラマの宣伝をするゴロさんですね。
さすが宣伝上手(笑)邪心だらけでも面白いから許せちゃう(おいおい)
でも「大きく振りかぶらない方がいい」とか、打つタイミングを教えたりと、さりげなくリーダーシップとっております。
先頭に立って俺にまかせろ!って感じじゃないのが、やっぱりゴロさんらしい。
それに従う2人も兄貴を見る目というか、お兄ちゃん!的に慕ってるように感じるんですよねぇ。
やっぱり天然さんでグズ…いやいやおっとりさん揃いだからかしら。
若菜ちゃんに「女優さんが変な顔しちゃダメ!」って注意するのもゴロさんらしい。
でも若菜ちゃんって、緊張すると犬みたいに口呼吸になっちゃって。面白いよ。
ホントにテンパリやすいんだな(笑)

まさかのウォールクラッシュで金貨ゲットしたのに、次2つが失敗で追い込まれてきた佐々木チーム。
(だってホッケー危ういじゃん!)
ボディ&ブレインでは、ゴロさん正解の後で2人不正解が続いて、これまたヤバい空気になりかけましたが
2度目のゴロさん問題からは4連続正解。良かったよー。
「3問中3問正解」と密かに自画自賛してるイナガキゴロー(爆)こらこら。

で、ホッケーですよ。
前回のホッケーでは守備に徹してたゴロさんが、積極的に攻撃してる!おぉ!
しかもほぼワンサイドゲームですよ!
…ありえない(爆)誰がこんな展開を予想しただろうか(失礼な)

とくればダーツの期待も高まるというもので。
特にゴロさんは前2回ともしっかり商品ゲットしてますからね。これは安心だー。
と思ったら。
ゴロさん…ど真ん中当てちゃダメじゃん!(とほほ)
若菜ちゃんは大外れだし、小出くんは惜しいけど…たわしだったし。
最後の最後で3人揃ってヘタレにならんでもいいのにさー(苦笑)
だけどゴロさんのロケ用に炊き出しというご所望は優しいね。あ、自分も食べるのか。

今回は主演らしく、2人を引っ張るゴロさんでしたね。
やっぱりSMAPで出演した時と、個人のお仕事で出るときは違うんだな。
どうしてもメンバーと一緒だと長年の間に染み付いてしまった役割分担を
無意識(時には意識的に)演じてしまうんですよね。
それが安心でもあり、たまに不満だったりもするんですが。
だけども個人のお仕事で自分がメインになる時は、しっかりリーダーシップをとることも出来る。
瞬時にその番組内での自分のスタンスを読み取って、周りの思惑通りに振る舞えるのも
さんざんSMAP内で鍛えられたからなんだろうな…と思います。
もちろん各個人のお仕事(特にソロの冠番組持ってること)でも鍛えられてるんだろうけど。
ホンマにこの人たちはTVの申し子ですな。
そりゃぁ紅白で頼りにされるのも分かるっちゅうねん。使う側にとっては便利ですもん。
何をさせても各個人の持ち味が消えないのも凄いよね。

それはさておき。
なーんか似たような雰囲気の3人が可愛らしかったよ。面白いしさ。
そしていい意味で予想を覆す、大活躍のゴロさん!男前!
……だけどヘタレっぷりも見たかったと思うのは鬼ですか。いやいやいや…。

ちなみに。
ワタクシ、観覧に参加させていただいたんですが……ばっちり映っておりました(爆)
時にはゴロさんの背後霊のごとく……。あぁもう恥ずかしいよぉー。


「薔薇のない花屋」
工藤まで悪い人だったのか…。
もう雫ちゃんとマスターしか信じられん。

2話にして菱田さんが家を売り払って……という展開。急すぎませんかね。
普通ならもう少し話が進んでからの展開にありそうなんだけど。
それがノジマ流なのかな。この先もっと派手な展開があるってことなのかな。
うーむ。


「スマスマ」
・BISTRO
最多出演の貴一さんの「自分の好きなレストランに友達を連れてきてる感じ」ってのが
なんか嬉しいなぁ。
誰にも教えたくない!んじゃなくて、友達にも教えてあげたくなるお店(店じゃないけど)という位置づけなのね。

段田さんとゴロさん…といえば「ヴァージニアウルフなんかこわくない?」。
あれはいい舞台でしたねぇ。
舞台そのものも素晴らしかったし、ゴロさん的にもあのカンパニーに参加出来たのは
とても素敵なことだった感じがします。
で、「ヴァージニア」といえば「つよぽん打ち上げに参加して最後までいた事件」でしょうか(笑)
しかも後日、慎吾くんも誘われてて断ったなんて初聞きです。
「大丈夫です。草なぎさん来ましたから」なんてオチまで(爆)
で、ニック(ゴロさん)とジョージ(段田さん)の再会です。
舞台のお話はあっさり目でしたが、2人の共通の趣味が聞けました。
段田さんもかなりのガンマニアだったとは。
「共感できる人がいない。大きくなると」っていうのがリアルな実情なんですね(苦笑)
さぞかし2人とも楽しいんだろうなぁ。こういう話が出来る人と巡り会えて。
ゴロさんがマニア語りすると少年に戻っちゃいますけど、段田さんも同じ顔してましたもん。

試食慣れしてる貴一さんも、まさに初心者な段田さんも面白くって
久々にBISTRO丸々保存です。
いつもはキッチントーク中心にしか残してないので。てへ。


・ニワさん
新入社員くんの髪型から察するに、去年の11月以前の撮りですか。
佐藤さんたら笑い過ぎです。そんなにツボつきまくりなのかー。

で、来週は美輪様が降臨!?


・ペタンク
慎吾くんの衣装がかわいい♪制服っぽいというか、ちょっと七五三?(こらこら)

で、どこをどうやったら前回の飲み残しのワインがゴロさんの口に入るんでしょうか。
まさか裏でスタンバイしてるワケじゃないよねぇ。


・あの日に帰りたい
…どこまでがヅラ?(笑)

山田五郎さんって、まさかあれだけのために出ていただいたんでしょうか。
あまりにも唐突だしオチも弱いな…(苦笑)


・♪弾丸ファイター
エンドトークは無いんですね……。

バトンリレーの最中でカメラ割りを変えて欲しくないな。
あそこは引きで見たいのに。

でもって来週のBISTROは海外ゲスト。
あれ?予約は随分前に入ってませんでしたか?



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年01月20日(日) 佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話

さて、未だかつてない(イナガキ比)番宣露出の多さに目眩がするほどでしたが
とうとう始まりました。
なお番宣に関してはblogにてまとめております。すみません。
メインキャストとか、ぴったんことか、18日の番宣dayとか…。

番宣の多さから言ってもTBSさんの力の入れようが分かるというもので。
でもそれだけ力が入ってると、逆にいろいろと心配してしまうのが悲しい性。
…だって今回は今までのイナガキドラマでは考えられなかったほどの大プッシュなんですもん。(悔しいけどそれが事実)
え、食品コラボ!?
なぬ?メンバーが友情出演!?
主題歌がSMAPって、マジで!?
と矢継ぎ早に出てくる情報に、夢じゃないかと思うほど。
…こういう高待遇に慣れてないからさ、余計にコワイのよ。
ぶっちゃけ数字を期待されて求められてるってことだし。それが外れた時の反動がね……。
いかん。
そういうことは、考えるの止めよう。

あと、あっちこっちで流れてたダイジェスト映像を見ていると
どうにもドタバタ加減が強いのかな……とも思っておりました。
「離婚バトル」と強調してたし。
そんなこともあって、非常に緊張して初回放送を迎えたのです。
前日・前々日ぐらいから緊張してたもん(苦笑)
この緊張具合は「ブス恋」じゃあり得なかったし、「M」も緊張したけどここまでじゃなかった。
「金田一」の第1回に近いかなぁ…。

ところで"のり君"は今まで"法くん"て表記かとおもってたんですが
メルマガ読んだら律ちゃんが"のり君"と書いてたので"のり君"で行きます。
てことは"律ちゃん"も"りっちゃん"なのかなー。とりあえず今は"律ちゃん"で。

前振り長くてすみません。
では本題に。


「佐々木夫妻の仁義なき戦い 第1話」

まずはドタバタ劇だけで終わらなくて良かったーというのが正直なところ。
むしろキッチリお仕事を描いてましたね。良かった良かった。
依頼の法律的解決として妥当なのかどうかはともかく、そこに佐々木夫妻の会話を連想させるところも
話の持っていき方としては上手かったなー。
その分、佐々木夫妻の問題もあっさり丸く収まってしまったような感もあります。
宣伝文句からだと「離婚闘争とか言ってたのに、もう解決してるじゃん」とも取られかねないなぁ…とも。
ただこれだけで元サヤに収まった訳ではないだろうし、
毎回何かしら火種があって、一悶着もあって…とうとう引っ込みつかないところまで行っちゃうのかしら。
しかし鍵隠したり、携帯持ってきちゃったりって、やってることが同レベルなのは
似た者夫婦ってことですかね(笑)

律ちゃんは、のり君のどこを好きになったんだろう。
付き合おうと言い出したのは多分のり君で、彼女のここが好き…と描かれてたけど
律ちゃんからは「なんか安心だよ」しか無かったですよねぇ。
この先、どこに惹かれて結婚する気になったのかまで描かれるのかな。
でも猪木(古田さん)に諭された時の表情とかは、あぁまだ好きなんだろうなぁと感じたけど。
逆にのり君の方はもう愛が冷めかかってる(冷めてる)ようにも思える。

で、ウリの1つでもあったレスリングシーン。
……妖しい。いや、怪しすぎる。
なんで小川(山本くん)は組みながら、あんなに嬉しそうな顔をするんだろう(爆)
ついでに律ちゃんとの結婚を勧めるんだろう。
逆にのり君に下心があるんじゃないかとヨコシマ目線になっちゃうじゃないっすか。
え?そうは思わない?…失礼しましたー。

それから友情出演の剛くん。
瞬殺。
おいおいおいー!これだけ?とビックリしちゃったけどさ。
でも怒りでのり君を睨みつける顔がセクシーだったなー。
台詞は来週までお預けですか。…まさかずーーーっと引っ張るつもりじゃないでしょね?
冒頭の平泉さんもあれだけ?
なんか伏線ぽい気もしてきた。(考え過ぎ?)

CG。
最初の時事映像とか、踊り出す料理を見た時はどうなっちゃうんだろ(汗)と思ったんだけど
後は邪魔にならない程度で良かった。
でも「ICレコーダー」ってICレコーダーに書くのはどうよ(笑)

あと素朴な疑問とか、あれこれ。
・「私にとっても聖戦です!」てのは、さんざんダイジェスト映像でも使われてたんだけど
 実は今日来たドラマのメルマガ読むまでは「宣戦」だと思ってました(爆)
 なーんか日本語おかしいなぁと(笑)
・なぜにシャ乱Q。
 それは律ちゃんの趣味ってことか。
・「弁護士なんですか?」「え…マズいですか?」と来たら
 「僕も弁護士なんですよ」って来るのが普通だと思うんだけど。
 律ちゃんは、のり君が弁護士だってこと、どこで聞いたんだろ?
・踏みつけたCDケース、あの破損具合だと中身も割れてそうです…(笑)

俳優さん達について。
桜庭(小出くん)がすごくかわいかったなー。
まさにペット。ワンコロみたいでしたねー。うふ。
小雪さんもかわいい!
冒頭のジャージに眼鏡姿がすっごくキュートだった。

そしてイナガキ的萌えツボ。
パジャマ!!しかも2種類も!
(黒パジャマで前髪全部下ろしてる時の感じが鷹男ちゃんを彷彿とさせた)
寝顔も1話で3回も見られるとは思いませんでしたわー。
まさか"雨宿りしてる子犬"が実写で見られようとは(笑)
あんなところにいたら、お持ち帰りされちゃうよ!(誰に)

で、「クモの巣頭」ですかね。
ドラマじゃなりゃ、あんな頭を絶対世間に出さないもんね。
レスリングウェア姿もしかり。
…いや、でも雨に濡れただけであそこまで爆発しちゃうんだー。
そりゃぁ小雪さんの水スプレーに怒るのも仕方ない(笑)
ていうかさ、そのうちCDTVのトークとかでメンバーから「佐々木!」「のり君」って呼ばれそうだけど
「クモの巣頭」とも言われそうだな。

その後頭部にCDケースささってますけど?
あの角度だと髪に絡んでるどころか、確実に頭に食い込んでませんか?(笑)

解決案を提案した後に倒れちゃったのり君。
倒れた時の反動で足がかなり上まで跳ね上がってるのにビックリした。
マットとか敷いてあるにせよ、かなり激しい倒れ方してませんか!?痛そう。

「最後の朝食だよ」と言った後でふっと一瞬目を伏せる表情がとても良かった。
同じように瞬間目を伏せるシーンがあったんだけど、どこだったかな。
「離婚よ!」で律ちゃんが家出した後に、ふっと考え込んでる時だ!
あの表情大好きなんです。

偶然だろうけど、イナガキファン的にピンとくるところがありました。
冒頭出てきた裁判所(外観)。
「笑いの大学」での警視庁ですよね。
それとCDケースと中身が違う!と怒るシーン。
こっちも「笑いの大学」繋がりなんだけど、歯を食いしばりながら怒るのって向坂さんがやってましたね。
おかげで無性に今、「笑いの大学」が見たいんですけど!

ともあれ始まりました。
これから3ヶ月、しっかりと見届けたいと思います。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2008年01月17日(木) お似合いの2人(Goro's Bar)

「佐々木夫妻」の主役2人だけでなく、共演者の方々も番宣がてら色んな番組にでてる今週。
「さんチャンネル」に出た山本くんの話はインパクトありました。
もはや伝説になってる慎吾くんへの強烈アプローチ(笑)
電話番号ゲットだけじゃなく、暗証番号突破してまで楽屋に侵入するってー!?
さすが熱い男。でもストーカー…すれすれですよ?(いやヤバいだろ)
よく慎吾くんが逃げなかったな。ていうか根負け?



「Goro's Bar」
ゴロバーも「佐々木夫妻」の番宣ウィークに参加です。
佐々木"妻"こと小雪さんがやってきました。
バラエティ慣れしていない小雪さんがゲストだから、いつもより抑えめで…なんて思ったら
そうでもなかった(笑)
いきなり従業員以外の芸人さんが乱入。
…で島田夫妻って何者??ホントにオペラ歌手で芸人なの?
小雪さんじゃなくても唖然としちゃうよ。オーナー的にはツボに入ったみたいだけど(笑)
でもこういうのって、久々のパターンだなー。
前はよく(若手?)芸人さんが乱入することがあったけど、最近ないなって思ってたから
ちょっと驚いた。

で。
ビ、VIPルームがある!!!
うわーーん。嬉し泣きしていいですか?
何ヶ月ぶりだろう……。ハリセンボンと井上くん・植松くんの小芝居を見るのなんて(違)
しっとり大人の雰囲気で静かに語り合うオーナーと小雪さん。
「秘め事」ですって。うふふ。
素敵です。空気も似てて、本当にお似合いなんですもん。
いつものゴロバーらしからぬ落ち着いた雰囲気ですが
それでもオーナーは普段の小雪さんとの会話より声のトーンが高いそうで。
まぁねぇ、いくらなんでもホスト役が引いてちゃ話にならない…って、そんなオーナーもたまに見ますけど。
あきらかにゲストに興味薄い時とかさ!(笑)
つまり今回はゲストに興味あるってことですよ、小雪さん(爆)
わかりきってたけどねー。

で、で。
今回はいつものソファに座ってのトークは無く、ゴロバーお得意のパクリ企画。
「小雪に何をきくねん」でございます。
…これ関東圏というか、全国的にはマイナーじゃないのかな(苦笑)
さんまさんの番組ですよね。うちの方じゃ深夜にやってるから何となく知ってるけどさ。
まぁ、普段女優さんと接点のない芸人さんが、めったにバラエティに出ない女優さんへする素朴な疑問コーナーでしたね。
ホンマに素人さんみたいな素朴な質問する芸人さん達も
それに対して真面目に正直に答える小雪さんも良かったです。これもまたゴロバーらしさかな。

大体いつもゲストがリラックスして楽しそうなのは、オーナーの醸し出す雰囲気と
攻撃的でないゴロバーの空気があるからじゃないでしょか。
どういう手でも笑いを取れれば勝ちという嫌らしさがない。
自虐ネタもあるけど、相手を落として笑いをとったりしないし。
仲間をからかってても愛を感じるし。
…だから余計に美幸ちゃんの下品さが際立つのよ…。
面白ければいいという基準だと、バラエティらしくないけどさ。
閑話休題。

オーナーの小雪さんの印象も、小雪さんのオーナーの印象も
いろんな番宣で見た聞いたことのある話だなーと思ってたら新ネタが。(ネタちゃうって)
アロマ香る収録現場(スタジオ)という話はオーナーがバラしてたけど
小雪さんはスタジオの乾燥が嫌いなので、スプレーで水をまいてると
オーナーが「凄い目で睨んでくる」そうな(笑)
あぁ…すっごく簡単に想像出来ちゃうんですけど!
オーナーには水は大敵ですからねー。ぷぷぷ。

大熊くんに暴露されてたように、島田夫妻のネタは早速パクってるし(笑)
「最近のお気に入りのお笑いネタは?」と振られたら迷わずやっちゃうし。
オーナーったら案外お笑い好き。

最後も「律ちゃん」と「法くん」になってドラマモードで大人しく去ってゆく佐々木夫妻。
さすがにここでは怒鳴り合ったりしないか…。
ちょっと期待したんだけどなー。
でも最後にポスター持って戻ってきたオーナーはチャーミングで
植松くんの1発ギャグに爆笑してるオーナーも可愛いから、いいか(誤摩化されてる?)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年01月14日(月) バラの日。(ROSE DAYもろもろ、スマスマ)

「佐々木夫妻」の番宣ラッシュはまだまだ続いてますが、今日はROSE DAY。
慎吾くんが朝から晩まで働いております。
お疲れさまです。
うちのレコーダーもお疲れさま。壊れるなよ…。



「ROSE DAYナビ」
なんと言っても5スマの絡みですねぇ。幸せ。
あぁもう、群れスマは最高なのだ。

でもこういうのを見ると、フジのアナウンサーの進行のそつの無さを感じますね。
いかにこの手の企画に慣れてるかって事なんだろうけど。
先日のブランチ・中継の男性アナは酷かった…ゴロさんがブランチのレポーターに毒吐く気持ちもわからんでもない。



「女子アナ」は録画に任せて…見てないです。
だって裏で「ヤッターマン」の初回なんですもん!!!
しかも3悪トリオの声優さんがオリジナルキャストだっていうし〜。
リアルタイムでタイムボカンシリーズ見てたワタクシとしては、これは外せない。



「薔薇のない花屋」
正直に言いますと、もう「佐々木夫妻」で手一杯で(爆)
こっちのドラマはそれほど気が入ってなかったんですね……。
慎吾くん、ごめん。
良かったよー!
見入ってしまいました。ノジマシンジあなどれん……。
それから雫ちゃん役の子。凄いっす。子役なんてもんじゃないな、まさに女優。



「スマスマ」
中居くんのヅラ!!
…昼間のナビ番組で「も、もしかして!?」とは思ったけど。ついにその日がきたんだ。
でも「花輪くんみたい」ってスマ内花輪くんに言われてますよ(笑)


・BISTRO
他局なのにゴロさんドラマにも触れてくれて、中居くんありがとうー!

木村くんの「パン」メニュー。説明だけしてゲストが自分で作るのかな?と思ったら
シェフが目の前で自ら作ってくれて「さぁどうぞ」って!
いいなぁ…。
しかも「翔太くん♪」呼びって(ツボ)
年下の可愛い男の子が来ると、すっごく嬉しそうだよね。この人たち(笑)

美味しいリアクションは薔薇コスプレの完全版?
「いいとも」では全身タイツは着てなかったよね?あれ…記憶が既にあいまい。


・弾丸ファイトマッチ
第1ゲーム「スーパーケンケンパ」
うぉおー!ゴロさんが1位!
競技順が1番最後なのを見て、いつぞやの秋祭アーチェリーを思い出しましたよ。
番組的には外すのを期待してたんだろうけど、最高得点たたき出しちゃったことを。
今回も同じ展開になろうとは。
やれば出来る子なんですよ。どうだ!(えっへん)

第2ゲーム「逆さマラソン」
なかなか答えられないゴロさんは1度不正解、1度正解でプラマイゼロ(笑)
それもまたゴロさんぽくて好きだなぁ。
しかも隣で木村くんが次々に正解するもんだから、だんだん焦りモードのゴロさんになっていくのが可笑しかった。
まさに「あわてん坊のゴロちゃん♪」@中居くんでしたねー(笑)

こういうのって、やっぱり性格が出ますね。
問題を先読みして正解しちゃうシブい中居くんに、
問題を最後まで見て早押しで回答権取れる木村くんに、
早押しで負けちゃうゴロさんに
バリ燃えだけど最初から焦っちゃう剛くんに
間違ってもいいから、どんどん答える慎吾くん。
何よりも焦りつつもお互いに励まし合ってるゴロツヨに萌えました。えへ。

罰ゲームはシンツヨですか…。うーむ。
1番、友情確かめ合うまでもない2人が選ばれちゃいましたねぇ。
むしろ「合わない」とネタにしてる中居・吾郎とか、今まで1度も組んだことの無い中居・木村とか見たかったなぁ。
慎吾くんがドラマの収録うんぬんと嘆いてたけど、剛くんも同じ条件だし舞台もあるし………。
くれぐれも他のお仕事に支障が出ないようにして頂きたいっすね。
(マラソンというだけで距離が出てないのが怖い)

考えてみたら、ゴロさんって第1ゲームの得点50点そのまんまじゃん(笑)
あれで1位になってて良かったね。ゴロさん的には。
鬼ファンとしては罰ゲーム見たかったけどさ(苦笑)
勝ち抜けて喜んで2人3脚で走り回るキムゴロが、ものすごく可愛かったよー。

久々の生放送は面白かったです。
ちょっとスタジオの観客がにぎやかだったけど…きっと自分もそこに居たら同じ反応してるやろな。
何よりも5人のビジュアルが素晴らしいんですもん。眼福。


というわけで怒濤の1日が終わりました。
明日からはまた、「佐々木夫妻」番宣の捕獲に忙しくなるな…。
まずは「ぴったんこ」ですか。
うーん、なんかお見合い企画ってのが引っかかる。大きなお世話だっつの(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年01月10日(木) ゴロンドパーク(Goro's Bar)

「佐々木夫妻」の番宣を追っかけるので結構手一杯でいたら
フジじゃROSE DAYのCMとかも流れてるんですって!?
…うーん、地方でもお目にかかれるのかなー?
ていうか、「薔薇のない花屋」の番宣だって要チェックだわ…(汗)



「Goro's Bar」
元日SPの未公開集でございます。
どうせ女芸人のVTRの未公開だろうから、
オーナー的にはそれほど期待してなかったら…間に挟まる小芝居が!
なんと若菜ちゃんも出演してフレンドパークのパクリって!!
(この時のオーナーの衣装って、「かわもとー!」って河本くんの楽屋に乱入した時のですね)
いやぁ〜笑った笑った。
ウォールクラッシュのデモンストレーションで植松くんが、ボディ&ブレインでは大熊くんが粉まみれに。
しかしオーナーったら、そんな2人に容赦ありません(笑)
植松くんにはぶち抜いた壁(発泡スチロール)の破片をぶつけ、
大熊くんへは「(ランニングマシーンを)逆向きに走ったら?」などと無責任なこと言う始末。
それだけ懐いてるってことですかい?(笑)仲の良いことで(こらこら)
…でもオーナーは粉まみれにならないんだ。残念。

最後はダーツにも挑戦。
1投目は突き刺さらない的だったのでオーナー猛抗議。
ここの怒ってる口調がマジ怒りっぽくて、ちょっとドキッとした。
たわいない言葉でも、基本役者モードに入ってるとまた違うもんだなぁ。
的を交換しての2投目。オーナーが当てた的は「植松くんの1発ギャグをやる」。
なんと植松くんに伝授してもらった1発ギャグをオーナーが披露ですって♪
そうでなくっちゃね!
1発ギャグは しょうもない なんともしょっぱいギャグなんですが
オーナーがやるとなんで可笑しいんだろう。
(ギャグ自体は見てのお楽しみ。ていうか、説明しづらいってば)
しかも教えてもらったのと、なーんか違ってるし(笑)
オーナー的にツボに入ったのか、耳打ちしてもらって爆笑。
実演して笑い崩れ、植松くんのお手本を見てまた爆笑してます。
それだけじゃ飽き足らず、若菜ちゃんにもやらせてみたり、何度も繰り返したり。


ダーツと言えばゴールデンSPでのタクヤ兄貴との対決ですが
あれ?オーナー勝ったんじゃなかったっけ??

ええと。
未公開本編のVTRは、軽くスルーの方向で(苦笑)。
でも、はるなちゃんのバトミントン対決の時に、まさか小出くんからのメッセージVTRがあろうとは。
これもまたオーナーのコネ?(笑)

ところで、若菜ちゃんのゲスト出演って…まさかこれだけじゃないでしょね??
ちゃんとトークもやってくださいよー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年01月03日(木) ローマが似合う男(ローマ1000年史)

長い!でも面白かったです。
再現ドラマ、見入っちゃいましたもん。知花さんとゴロさんの現地リポートも良かった。
アニメが蛙男商会の作だったのが個人的にツボ。
その反面スタジオ部分は無くてもよかったんじゃ…。(苦笑)
ゲストの皆さんには申し訳ない。でも総合司会者のいつも通りの押し付けがましい言動は本当に要らない。
冒頭のランキングもなー。もっとあっさりまとめておいて、後半に時間をかけて欲しかった。
2000年を4時間半に押し込むのは、やっぱり無理があったなぁ…。

で、我らがゴロさん。
本当にああいう風景にドンピシャ!はまるお方です。
街中や遺跡の中の姿は想像通り素敵です。(うふ)
その中で1番好みだったのはアッピア街道を歩く姿でした。
本を手に街道の縁石に腰掛けてる姿も、劇場跡にたたずむ姿も、石柱に背を預けて本を読む横顔も…1枚の絵のようで本当にどれをとっても素晴らしい。

ゴロさん出演部分は、短い時間で撮影しただろうに衣装も3パターンもあって
美味しゅうございました。
赤ジャケットも黒ジャケットも(同じデザイン?)良かったけど、やっぱり黒トレンチでしょう!
パーカーを思い出しますねぇ…。

「崩れても美しいってすごい」
「2000年前の人と一緒に入りたい」
「トイレ、横近いよね!」「僕のきゅっとしたお尻にはまってます」
「2000年たって、僕が食べて美味しいって思うのはおかしな事であって。でも…こういう豊かな食生活を送っていたというのは凄い」
「愛されたいっていう事ですよね。寂しい人だったんじゃないかな…」
などなど、イナガキ語録もありました。
ナレーション声と普通のしゃべり声の両方が聞けたのも嬉しい。

何より最後の「寛容」について語る言葉がいい。
その言葉がしっかりと説得力を伴って聞こえるのは、ゴロさんの視点にも少なからずそれを感じるからだと思うのです。
ネロについての感想からも、そう思いました。
本当に"人"が好きなんだろうな。
短絡的・感情的にイイ・ワルイと結論づけてしまう司会者とは随分違う。

ちなみに純粋にゴロさん出演部分だけを編集したら約17分(爆)
ものすごいチャプター数になってます(笑)
元の番組はスタジオ部分とCMをカットして、レートを落としてDVD1枚に収まるように再編集。
これまたトンデモナイ数のチャプターですよ。あぁ…。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年01月01日(火) 「紅白」「Goro's Bar新春スペシャル」

あけましておめでとうございます。
本年も好き勝手に書いていくと思いますので、もしよかったらおつき合いください。

さて。
基本、その事柄があった日の日付で感想なり何なり書くようにしているんですが
今回は31日の「紅白」と1日の「ゴロバーSP」をまとめてしまいます。
もう時間も建ってしまったし。(書いてるのは5日です…)
……というか、単にめんどくさいから(汗)


「紅白」
冒頭、鶴瓶師匠が「○丸ファイター」と口を滑らした時には
「あぁーーー、やっちゃったーーーーーー」と先行きに不安を覚えたりもしたんですが
いやいや。とっても良かったです。

今年も中居くんの衣装は色々ありました。
インパクトでいうと…やっぱり赤いスーツ(膝でちょん切ったような半ズボン)&袖フリルのシシャツでしょうかね。
まず袖のフリフリに目を疑い(苦笑)、半ズボンに意表をつかれてしまいましたよ。
次点は黄色のダウンベストかなー?
なんでそんなにラフな格好なんだ(笑)

一方、スマさん達もインパクトのある衣装でございました。
オープニングから歌までは銀のピチピチなパンツ。
遠目に見るとタイツっぽいシルエットが気になって気になって。
あのーー。目のやり場に困るというか、どうしてもそっちにばかり目が行っちゃうじゃないですか!(爆)
何をアピールしてるんだ(笑)
そして歌の時には銀のシャツにマジョーラカラーのエナメル服+腰巻きあり。
しかも途中でジャケット着用。
これまたタイトなシルエットでしたが、踊りにくくないのかな?
何が紅白SPなんだろうと思えば、「Dear WOMAN」とのメドレー。
…歌に関しては……まぁ、生放送ってスリリングですよね!(てへ)

結果発表で東京タワーが白いライトに照らされた時、
「青色じゃん!!」とつっこんだのは、うちの家族だけ?(笑)



「ゴロバー新春スペシャル」
今回で3度目のお正月スペシャル。
「女芸人の夢を叶える」という企画と聞いて、うすうす想像していた通り
吾郎オーナーの出番はそれほど多くもなく。
通常のゴロバーの形とも、全く違っておりました。
でも一昨年の「ゴールデンSP」の時のように、観てて腹立ったりしなかった。
うーむ。
あれが(いつもの)ゴロバーか?と聞かれれば、違うと答えるけれども
お正月のバラエティ番組としては面白かったし、良かったんじゃないでしょか。

何よりも各芸人さんにネタばらし&指令を与えに行くときのオーナーが最高でした。
なぜかサングラスしてて(すぐ外しちゃうのに)、毎回衣装が違うし
ものすごっっくお茶目なんですもん。
河本くんの楽屋を「かわもとー!」と叫びながら襲撃。しかも土足で上がってないかい?
TBSの玄関にいる美幸ちゃんの背後で手を振ったり、ノリノリで1人チューチュートレインやってたり(爆)
英字新聞に隠れながら友近ママの様子を伺ってるのも可愛いなぁ、もう。
そして誰とも親しげに話してる…かと思えば、さらっと毒を吐いたりもするオーナー。
すっごく楽しんでないかい?(笑)

そんなオーナーはスタジオでも自己紹介した後に「ゲッチュー!!」とカメラに向かって力一杯やっちゃいます。
しかも両手でポーズ。一歩間違うと「ゲッツ!」ですよ(笑)
はるかちゃんのバトミントンでは真面目にアドバイスもして、
従業員と一緒に応援して、得点が入れば大喜びだし。
編集長からの返事を読むのに「手紙キャラのイナガキです」なんて宣うし。
あぁもう…いちいち可愛いんじゃーー!
もちろん羽織袴姿も素敵ですよ。うふ。

そうなんだよなぁ。
こういったちょっとしたやり取りとかでオーナーと従業員とのいい関係が伺えるから、
それがまたお互いに楽しそうだから、観てるこちらも楽しくなるんですよね。
形式はいつものゴロバーじゃなくてもゴロバーらしい空気を感じられたから
今回は腹立つことも無かったのかな。
ただ、美幸ちゃんのVTRは、相変わらずと言うか……。他所でやってくれって感じっす。
りえちゃんのも…ギリギリかも(汗)でもあれこそゴールデンでは出来ないネタですがね。
1番楽しめたのは友近ママのVTRでした。

だけどゲスト…居なくても良かったんじゃ?(あ)
りえちゃんのお父さんの言葉に、思わず涙ぐんじゃう古田さん。やっぱりええ人やぁ〜。

タクヤ兄貴や他の"兄弟"の来店は、また次の機会に期待しておこう。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加