perspective
DiaryINDEXpastwill


2007年07月30日(月) 慎悟空のうらがわ。(スマスマ)

今朝は強烈な雷雨の音で目が覚めまして。
いの一番に思ったのが…雷落ちたらレコーダーのHDDが飛ぶかもしれん!ということ。
(録画中じゃないから、そこまで心配することないかもしれないが)
いや−−−!まだ27時間テレビの編集が終わってないのにー!
何よりも、もうすでに伝説になってる生ビストロを見てないのにー!!
と、慌ててコンセントからコードを抜きました(笑)
我ながら、どうしようもないアホっぷりです。てへ。



「スマスマ」
・ビストロ
おそらく参院選が終わったからこの方の分を放送したんだろうな。
まぁ、落選残念でしたね。私は落ちるだろうと思ってましたが(毒)
うん……なんて言うか、立候補するのはいいんだけど、政治的な活動に向いてないような気がするんですね。
派手なパフォーマンスも冗談みたいに思われちゃうし。
ご本人は本気でも、その本気加減が伝わらないのが敗因じゃないでしょかね。

「BIGBOX!」「ベルコモンズ!」とメンバーが驚いてても、地方人にはピンとこないよ(苦笑)
どう攻めていったらいいのか手探り状態だった中居くんがBIGBOXに食いついたのが何だかツボでございました。
しかし、なんでこの方も出演要請OKしたんだろう?
選挙活動っすか?
(いや、期間中は出れないでしょ。多分)

木村くんの「建築家って建物を体感しないとその人がわからない」という言葉。
いかにも木村くんらしい直感的な言葉ですけど、核心をついてるなー!
たまにはイイこと言うじゃん。(たまにはって…失敬な)

ただ、もっと短く編集できたんじゃ……と思いつつ(苦笑)
ゴロさん連勝おめでとう。あ、生ビストロもそうじゃん!!

勝利チームが頂いた木版画。
埼玉に関係した方を剛くんへ、広島に関係した方をゴロさんへ…と
まるで最初から渡す相手も決めてたようなミラクルな賞品でしたね。
…ん?ゴロさんと広島?と思った時に
「広島を題材にした舞台もやってますし」とさらっと口にしたゴロさん。…素敵です。
あぁ、広原のことなんて思い浮かばなかったよ!!(反省)
いつかまた再演して欲しいですー。


・27時間テレビの裏側
ビストロ登場の袖で「嬉しいね」「夢が叶っちゃう」という慎吾くんに、ちょっとほろっときた。
Birthday SMAPに続く企画はこれにしましょうよ。
メンバーをゲストに迎えてさ。
でも編集されちゃうと面白みが減りそう……。

もうちょっと生ビストロの裏側を見せて欲しかったなー。
せっかく密着してるなら、「大人の事情」で画面に映れなかったADのS・K君を出して欲しかったなー。
別に今日は全編27時間テレビの裏側でもいいのになー。なんてこともちょっぴり思いつつ。

でも本当にお疲れ様でした。慎吾くんも、なまかのみんなも。
何よりもずっと西遊記のふん装で出演してた三蔵御一行さま。映画の宣伝も兼ねてるとはいえ、大変だったんじゃないでしょうか。

いいともも終わったし、ビールも飲んで慎吾くんは今夜から爆睡してください。
ワタクシも生ビストロの編集がんばろうっと。
(リピートばかりで進まないんです……)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年07月26日(木) オーナー百面相(Goro's Bar)

27時間テレビに向けてレコーダーの空き時間は確保しました。
あとは…熱暴走したりしないでくれよー。頼む。



「Goro's Bar」
さて、先週予告の続きそのままから(笑)始まりましたゴロバー。
今回のゲームは「IQカブリ」ということで、要するに誰ともかぶらないお答えを書いて、
これまた吾郎オーナーが上手くかぶらないように回答者を選べばいいというゲームです。
…何げにオーナーの責任重大なんですけど。おそらく本人はそこまで気付いてない?
間違ってたり、1人でもかぶってたら罰ゲーム。頭がハッキリする特製ジュースを全員で飲まねばなりません。
最初、連帯責任って不公平かと思ったけど、いや、これが良かったのよね。
だーれも逃げられないんですから!オーナーだってもさ。

1問目。15日ある祝日のうち、10日揃えればOKです。
意外とみんなかぶってます。早くも3人目でアウト。
でもって罰ゲームはノニジュース。
「飲むふりでいいよ」と言いつつ、以外と抵抗なしにオーナー飲んでます。
が。ノニジュースを飲んで、思わず台の上に駆け上がっちゃうオーナー(笑)
「マズい」と言いながらターンしちゃうオーナー(爆)
回答席後方なのが勿体ないっ。どうせなら前に出てきて回ってくださいよー。

でもね。テロップは「スピン」って。間違っちゃいないけど、「ターン」て書いて欲しかったな。

2問目。山手線の29駅中、10駅揃えましょう。
この問題中が実はツボだらけ。
1度はまぁちゃんを指名するも、「待って待って待って!!」と思わず立ち上がって騒ぐオーナー。
あ、駄々っ子の片鱗が(笑)
しかし友近ママに指名変更したら、全然見当外れの答えが出てしまい、
見た瞬間に「ああっ」と思わず立ち上がるオーナー。きょとんとしてるママ(笑)
そしてその回答に「真ん中走ってんだよ!」とマジ怒りのオーナーです。(山手線の駅じゃなくて中央線の駅だからね)
カメラの前で怒るオーナーなんて、珍しい光景だ!
貴重なものを見せてもらいました。
まぁちゃんにも「素で怒ってはる」と言われちゃうオーナー。怒りのオーラが出ております。ぷぷっ。

さて、今度の罰ゲームは…くさやジュースです。
………いや、あの、くさやは食べ物ですから。
それを無理矢理ミキサーにかけて水で割ったというシロモノ。(むしろスープ?)
だれだそんなの考えたの。…ナイス!(鬼)
そしてここからは先週の予告映像どおりの光景が。
オーナー逃げ回ってます(笑)河本くんに捕まって席に連れ戻されてます(うふふ)
「「世界に一つだけの花」とか歌うから〜!」なんて懇願しても無理です(爆)
飲みなさいってば。
…つうか、そういう場合に「花」を歌って切り抜けられると思ってるオーナーがツボ。たしかに生歌は貴重ですけど。

それにしてもオーナーの思いきりの良さは、惚れ惚れしますねぇ。
「やだ!やだ!!」と逃げ回ってても、最後にはきっちり飲み干しちゃうんですもん。
ゴロさんは、こういうところが男前だ。えらい。
くさやジュースを飲み干して悶絶するオーナーに萌え。
ちょっと舞台っぽい動きなのもまた萌え。
またもや後方の舞台に駆け登ってターンしちゃうオーナーに萌え。
そんなサービス精神発揮してる場合じゃなかろうに(笑)
はぁぁ…素敵(爆)
くさやに苦しんでるだけなのにさ。

オーナー曰く、くさやジュースは「ハンパじゃない」そうですよ。
最強(最凶?)だね。
しかしよくも考えたなぁ。他のバラエティでも聞いたことない。もしかしてゴロバーオリジナル?
これはさすがに「ぷっすま」でも見たことない…かも。

3問目、最終問題。世界4大文明を揃えます。
問題を聞いて1人さっさと答えを書き終えて、
堂々とカンニングしようとしてるオーナー。それだけ罰ゲームが嫌なのはわかるけどさ。
あからさま過ぎです(笑)

ここでオーナーの読みの良さが発揮された!
2人目に自分を選んで答えが「黄河文明」なんですが、
後で答えあわせしたら「黄河文明」を書いたのはオーナーただ1人。
…つまりオーナー自身を選んでなければ、これまた不正解で罰ゲームだった。
誰ともかぶってないお答えに御満悦のオーナーでしたけど、そこで自分を選ぶのが凄いな。
……でもそれで見事、問題をクリアしちゃって、くさや+青汁ジュースは飲まなかったんだけど(ちぇ)

でもって最終問題では見事、賞品のロサンゼルス旅行を獲得したわけですが。
あれ?最初の説明では「チームに」プレゼントって言いませんでした?
テロップだと「チームの誰かに」って変わってますよ。
…さては慌てて変更したな。スタッフ(笑)

ゲストがいつものごとく告知をして退場で、ちょっとグダグダなままエンディングかと思えば
ここで河本マネージャーからすばらしい提案が。
「芸人の根性見せましょう」「オーナーも入っていきますか?」と言われて、
思わず「おう」なんて男くさい返事しちゃったオーナー。
一瞬後に「え!?」と逃げようとするも遅いっての(笑)
おそらく条件反射で返事しちゃったんだねー。
オーナーは名前を呼ばれると、必ず「はい」って返事しちゃうんですよね。
そういう光景をちょくちょく見ます。
それも素で返事してるってわかるようなお返事。これはやっぱり子供の頃からの習慣なんだろな。えらい。

それはさておき、夏をテーマにしたダジャレを披露して勝ち抜けていくことになりました。
トップバッターのオーナー始め、ゆるーいダジャレが披露されていく中で
植松くんの「盆ジョビ」はヒットだったよ!爆笑。
勝ち抜けたオーナーと従業員が脇のバーセットに集まってヤジりつつ見守ってるのが
なーんだかほのぼのしていい光景ですねぇ。

今回は企画も面白かった。
色んな顔のオーナーが見られたし。従業員一同の連帯感も改めて感じたし。
マニア的にも楽しかったっす。
ゲストは全然フューチャーされて無かったのは、番組としてどうかと思うけど
まぁ先週とセットで考えれば釣り合いとれてたからいいか(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年07月23日(月) ゲストが続々。(スマスマ)

27時間テレビもいよいよ今週末。
今年はベタ録りかなぁ……。
実は今までベタ録りしたこと無かったんです(爆)
数年前にスマが移動しながらライブしてたときだって、飛び飛びで狙いをつけて録画してたんですけどね。
HDDレコーダー持ってたくせに。
…だからって今年がもの凄く楽しみ!ってワケじゃない。
正直言えば、めんどくせーなーって感じです(苦笑)

そう思っちゃうのも、真裏のスマステ。月イチが今月無しって……!?。
一気にテンションダウン。



「スマスマ」
・マジシャンゼロ
ゴロさんたら、オヤジな金持ち社長の役もハマってんだけどね。
まー、どっちかといったら前の旦那さんの方が男前だったけどな(笑)
ていうか…Pちゃんのパパ?


・ビストロ
木村くんと同じ名字の木村さんがやってきました。
…まぎらわしい!(笑)

そのカエラちゃん、「すっかり日本人」なんて言ってましたけど
やっぱりサバサバした物言いとか外人っぽいなぁ…と思う。
だから、ぞんざいな言葉づかいされても悪い感じがしないのかな。

よくぞ聞いてくれました!
全員参加のゲームで専属司会になっちゃってる中居くんに「自分もやってみたいと思わないの?」って。
そーだよ、やりたいんだったらやってくれよー。
うたばんのvsスマップの時は「俺もスマップなのに…」て言うのに、スマスマだと司会に引っ込んじゃうんだもんなー。

試食の時には、てっきりシンツヨ有利だと思ってたのにキムゴロチームの勝ち。
木村くんの顔も意外そうでしたね。
お。もしかしてゴロさん連勝中?


・ゼロvsセロ マジック対決
セロの番になって「…来たぞー」って、一番楽しみにしてるのはゼロなんじゃん!(笑)
そしてスペシャルゲストが来ても、オチのつっこみは田中さん(笑)これお約束。

最後に「参加していい?」と聞くゴロさんがかわいかったなー。
ちゃっかり並んで見てる田中さんも。


・NIKKOさん
2度目ともなると、もうすっかり普通です。
そんなNIKKOさんも今回のゲストには押され気味(笑)

このコントのゲストは前回みたいに「ヤだーー!!」なノリの方じゃないと、面白さが減るような気がするのは何故だろう。
…いかん、人の不幸を喜ぶなんてー。
でも正直そうなんですもん。てへ。
しょこたんみたいにノリノリだと、NIKKOさんもどう対応していいのか攻めあぐねてる感じがしちゃうんですよ。


・♪BANG BANG バカンス
エンドトーク無しかよ!こら。
冒頭の告知では「夏を感じさせるスマップ曲」とかなんとか出てた気がするんですが
その説明も無しにいきなりバンバカなのもなぁ……。

いくらゴロさんがスケスケのシャツ着てるからって(むふ♪)
それだけじゃトーク無しを誤魔化されないぞー。
もちろんアンダーとスカーフは着けてるし。
あれがイナガキ的最大譲歩…とも言えますか。そうですか。

今さらなんだけど。
こういう踊る曲だと、どうしても中居くんの足を見てしまいますね……。
足というかステップを。
肉離れ完治してるのが分かってても、元気に踊る様を見て安心するというか。
ジムとか通って体力づくりも必要だろうけど、週1で必ず踊る曲やるだけでも違うんじゃないかな…?
鍛えるんじゃなくても、せめて現状維持するためにさ。
(以下追記)
こちらをアップした後で肉離れはリハビリ中と教えて頂きました。ありがとうございます。
まだ完治してないのに大丈夫?と心配になる反面、
それを感じさせないステップに感嘆するばかりです。
あ、"現状維持"はゴロさんだってそうですよ。
ゴルフ用の筋肉ばっか付けちゃヤだよー(失敬な)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年07月19日(木) パーツフェチには、たまりません。(Goro's Bar)

ぶいしっくすのライブが決まった…とか聞いてちらっとスケジュールを覗いてみたんですが
(いや、行く予定もつもりも無いんですけどね)
9月末〜10月かぁ……。
てことは、この先は秋〜冬ライブしかないですよね。
……冬に野外は勘弁していただきたい。

ちなみに今流行りのネーミングライツというやつで、スマファンにはお馴染みのレインボーホールも
名称が変わっておりました。
…えええー?その名前はどうなのよ。
せめて「(企業名)・レインボーホール」にしてくれればいいのにさ。



「Goro's Bar」
純白のスーツが目にまぶしい吾郎オーナーです。シャツも白です。巻いてるスカーフは白と青と。
まるで&gさんかと思いましたよ(うふふ)
スマさんの新曲もアルバムもライブも予定が見えないんだったら、&g第2弾でも出しちゃいなよ!
何ならMarmeidをカバーしちゃえ!(おいおい)

…それはおいといて。

グラビアアイドル2人にバラドル?1人のゲストです。
久しぶりに持参した写真集なんかもオーナー見てます。
この時は、オーナーの態度にも差が無かったんですが
まおみ嬢が実は学○大出身とか、アナウンサー試験いいところまで行ったなんて聞いて好感度アップしたのに対し
初音嬢が人体オタクで、実験でオーナーを足げにするわ(おい)、
オタク語りが暴走するわ…で、あからさまに引いてます。(そりゃそうだ)
さいごの里田嬢のおバカっぷりにも、これっぽちもフォローなし(爆)
こちらには初めから興味薄だったのかも。
つうことで、見た目もオーナーの好みっぽいまおみ嬢ばかり推薦するオーナーなのでありました。

…あれ?ツボが無いってことですかね。
オーナーはゲストに挟まれて「居心地いい」とか初め言ってたのに、次第に引いていって話に乗ってこないもん。
つまりは面白味に欠けると。あぁ…。

ま、ビジュアル的には小ツボがありましたけど。
引きつつも人体模型をさわってて、アップに抜かれた指とか
壁にぴったりとくっついてる姿が妙に細長かったりとか(笑)
その時にアップになった足が相変わらず細かったり(細身のパンツなのに余裕あり過ぎ)とか
膝下が長いなぁ……としみじみ見ちゃったりとか
「上がんないよ」と不安げにボーイ衆にすがってる目線とか。
両手を合わせて何とか指を動かそうと必死な表情してるのも、
そこでじっくり指を観察できて指フェチにはたまらない映像ですわー。
(とか言ってると初音嬢と変わらんじゃないか…)

ゲスト同士で対抗してる県名当てクイズ。
興味なさそうなオーナーが、いきなり「鬼奴ちゃん(地理)詳しいんだよね」と言い出す。
さすがオーナー、従業員のことはなんでも知ってるんだね。
じゃなくて、鬼奴ちゃんのそんなことまで知ってるん??と驚きつつ、
こういうところでゴロバーの和が感じられて、ちょっと嬉しくなりますな。
そして「中学の先生の免許持ってる」と言いつつも、教科は「国語かな?」とアバウトなお答えを返す鬼奴ちゃんが
今回のMVPでございましょう(笑)

そんな感じでローテンションだった今回。
またもや次回予告にツボが!
マネージャープレゼンツのクイズ企画でオーナーも回答者に加わってて、
なぜか「やだー!」と絶叫しつつ逃げ回るオーナー!(笑)
しかも河本くんに抱えられてぐるーっと逃げながら「世界でひとつだけの花歌うから!」なんて懇願してますよ。
…どうやら罰ゲームで何かを飲まなきゃならんらしい。それが嫌で逃げ回ってるのね!
ええい!ボーイ全員で押さえつけてでも飲ますのよ!!(鬼)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年07月16日(月) あんなデパートいってみたい。(スマスマ)

どとうの悟空祭りもあとは27時間テレビまで小休止なのかな?
それにしても悟空祭りというかシンツヨ祭りというか。
1粒で2度おいしいなぁ。うらやましいなぁ。ANNに乱入してきた時は嫉妬で目眩がしましたよ(え…)
そんな西遊記プロモーション番組の中、ちょっとアングルの違う「香取慎吾 能登へ行く」が良かった。
本当にね、見てて慎吾くんの想いとか、風評被害と闘う人々にじーんとしてしまった。

しかしそれを見た翌日にまた新潟で地震がおこるなんて……。
台風4号でも大きな被害を被った地域も少なくないし。
自然は残酷だ。だけど人はそれに立ち向かうことができるのだと信じていたい。




「スマスマ」
・NIKKOさんのどんだけ〜?出張メイク
これも一応女装になるのかな?(笑)
まぁ…モノマネの元が元ですから(爆)女装しても全然違和感ないし、
よっぽど見た目も実物よりマトモだし(こら!)
カリスマメイクアーチストなのに、実物のあの人自身のビジュアルには…引くよ。


・ビストロ
ご一行が2度目の来店です。

まさかゴロさんたら、伊藤くんにまでゴルフ練習場で目撃されてるとは(とほほ…)
しかも、いかにも「ザ☆イナガキ」な仕草を。
……さぞかしカッコ良かろう(えへへ)
そんなんでも話題に上るだけいいか。
今回はニセ沙悟浄に幻翼大王に孫悟空に…とひとり蚊帳の外っぽかったからキッチントークも無しかなぁ…と思ってたので。
ん?ゴロさん声かすれてますよね…。いつの収録だ?
もしかして舞台終盤?

木村くんは内村さんが食べてる横顔がジャッキーに見えると言ってましたが
ワタクシは満腹フトルに見えてしょうがなかったよ。メイクもしてないのに(笑)


・サラリーマンいそう大賞
待ってました!中居くんの番が回ってきました。
しかしそのヅラはサラリーマンじゃないだろうって。

長いお題を聞いて、うんざりした顔しちゃうのも
合格して「…疲れた」って言葉が実感こもってるのも
なーんか中居くんぽくてイイ。
ちょっと人前では見せない裏の顔っていうかさ、素に近い感じがするんですもん。


・ときめきメーター
ナレーションがラムちゃんじゃないっちゃ!

今回はゲストの出演ドラマに合わせてデパート店員役の3人。
みんなスーツが似合うよなぁ…。何度見てもほれぼれします。
特に1人ずつ紹介されたときのショットのカッコよさったらー!!(ふぅぅ…)
でも今回の3人って珍しいくくりですね。そして予想以上に面白い3人だ。
ノリノリの木村くんに、分析しながら楽しんでるゴロさんに、苦手意識を隠せない剛くん(笑)
チャレンジ映像をみんなで鑑賞してる時も3人3様で面白いっすね。
自分のを見てて居たたまれなくなっちゃう剛くんが愛おしい。でもそれが剛くんらしい。
なんていうかさ、ケチつけるわけじゃないけど
企画自体、木村くんの得意分野なんだよなぁ。
活き活きしてますもんね。
木村くんが最後にチャレンジというのも、あきらかに有利だしょ?
ま、それでこそ男前だよ木村くん!てなわけでさ。最初から勝てるなんて思ってないし(ぷぷぷ)

ゴロさんがいきなり「ピンポンパンポーン」と言い出した時には
コントかよ!とつっこまずにはおられませんでしたわ(いや、コントみたいなもんですって)
しかも「5階バック、レジ売り場」って何!?レジも売ってるんだ(爆)
あぁ…でもなんかゴロバーの実演問題見てるような錯覚が。

妙に進行役っぽかったり、ハイテンションだったりしたゴロさんですが
自分の実演よりも木村くんの実演見ててドキドキしちゃうなんて。
きっと自分が相手役の気分になっちゃってんでしょー。乙女なんだから(笑)

でも今回は剛くんが素晴らしかったよ!
おそらくチャレンジでは、伊東さんより心拍数上がってただろう。(だからスマさん達も計ってくださいよ)
もう緊張し過ぎて挙動不審なんだもん(爆)やる前からいっぱいいっぱい。
思いっきりゴロさんの仕草をパクってるしさ(笑)
特に最後。木村くんのご褒美なのに、剛くんが1番オイシイ。
強気になって手を掴んじゃう剛くんに爆笑。とつぜん積極的になっちゃうアニキが好きだー。


・高校生いそう大賞
…だからいつの時代の高校生なんだっつの。

初の不合格。
ま、仕方ないわなー。「ノリノリ」というお題なのにその選曲では(笑)


・MONKEY MAJIK
木村くんの前髪にばかり目がいってしまいます。
それとボーカルの人の格好(ピンクのTシャツにキャップ)が中居くんテイストで、一瞬見間違えてしまったよー。

前回に引き続き、中居くんの歌が良かったですねぇ。
だから茶化さないで、しっかり歌えばいいのにさ。照れくさいからって笑いに逃げちゃうのはズルイですよ。


拡大版だったから、全編西遊記かと思ったんだけど…さにあらず。
そういえば西遊記コントは先週やりましたね。
ただ、27時間テレビのCMを流すのはいいんだけど、
どうしてスマップの"なまか"登場について明言しないんだろう。スマスマ枠内で流してるのに。
もう"お約束"だから宣伝する必要もないって思ってるのか?
なんか…制作側のファンへのそういう甘えが嫌だ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年07月12日(木) それならゴロウズ・バーと呼びましょうか。(Goro's Bar)

素朴な疑問。
サッカーの日本代表の応援団長は、今回のアジア大会は応援に行かないのね?
だって筋斗雲ならひとっ飛び…(キャラが違います)


「Goro's Bar」
何かと話題の主がいるゴロバー。
「で、どうなの?」とワイドショーばりに、ゆうこ秘書やら友近ママを追求する従業員。
…って吾郎オーナーまで乗っからなくていいから!下手すりゃヤブヘビ…(あわわ)

ゲストは「えんたの神様」でフロアレディがお世話になってるという美帆嬢です。
堂々と名前出してますが、他局の番組ですけど?
その番組名を言われて「………あぁ!」とやっと思い当たるオーナー。
おそらくたまたま見たことあるんでしょーとフロアレディにつっこまれてましたが、オーナーはそれでいいんですよ。
熱心に見てたらイヤだもん。
ママのDVD見たことあるってのは、多分もらったからだろうし(笑)

美帆嬢は毎朝の「お便り」をチェックするだの、りえちゃんや美幸ちゃんの便秘話だの
珍しく"シモ"の話で盛り上がるトークでございますが
下品にならないのはゲストだけじゃなくて、オーナーの品もあると思うのよ。
そんな女子高もしくは女子更衣室なノリの中、
黒一点のオーナーはさぞかし居心地悪いだろう(ニヤリ)……って、あれ?そうでもない?
意外と平然としてますな。
ちぇ。
ただ、オーナーがこういうシモな話題を口にする姿は貴重です。
(水2回流すとな。ふーーん)
「お便り」が何を意味するか分かって「え!」と大きな声出しちゃったり
「お便りってさ…独り言で使ってもいい?」って(笑)
しかも「独り暮らししてると独り言多いんですよ」って。
そうだね、きっとハーブにも猫ちゃんズにも話かけてるんだろうねー。うふふ。

「いばらぎ」と言ったのを「いばらき」と訂正されて
「僕もゴローよりゴロウって言って欲しい」と言うオーナー。
そうですよねぇ。やっぱりゴロウ呼びの方がしっくりくるもん。気をつけますわ。
つうか、まずゴロバー内で直してかないと(苦笑)

それにしても今回はこのところのテンション低いオーナーが打って変わって、飛ばしてます。
春菜ちゃんやゆうこ秘書にアドリブ入れちゃったりもするし。
ノリノリですねっ。
やっぱり好みのタイプがゲストにくると違うなぁ(爆)。わかりやすすぎ。

クイズコーナーは、オーナーチームがアイスを試食してつけた順位をゲストチームが当てるゲーム。
まぁ企画自体は普通のバラエティ並みですが、何と言ってもオーナーが試食することに意義がある。
とんでもないものを食べさせられそうな予感に「まさかー」と怯えるオーナー。
試食する間も乗り気じゃない顔を隠さないオーナー。
そういうのを見たかったんですよ!うふふー(喜)
でもそれぞれのアイスの味を(中身を知らないまま)食べての解説は月イチばりに冴えてました。
…ま、それは大げさとしても、常日頃から味付けをわかって(考えて)食べてるんだろうなと
思えるコメントでございました。
単なる感想じゃなくて、分析をして、自分で味を推理したりもするタイプなのが伺えます。
そういえば前のビストロ本で服部先生が「吾郎くんは研究熱心」みたいなことを言ってましたっけ。
でもってアイスの正体(ちょっとゲテモノ系)に驚くオーナー。
「まむしアイス」と聞いて「えーー!」と立ち上がっちゃった。よし、リアクションOK!(笑)
そこで「健康とかにもいいのかな?」と健康マニアらしいお言葉も。
(健康に良かったら食べるんですか??)
「にんにくアイス」にいたっては「今夜デートできないじゃん♪」ってなんで弾んでんねん(爆)

あ、そうそう。コメントもステキでしたが、試食する時にまず香りをかいでから
恐る恐る口に入れる仕草もナゼかツボでございました。

エンディングでは美帆嬢の来店が結局番宣だったと知って
「番宣じゃないと出てくれない人もいるんですよ」とオーナーったら、裏事情までバラしちゃう。
だけど、番宣がらみでもそれなりに絡める人、オーナーのテンションが下がらない人が来てくれればOKなんですけどね。
なんて言ってる側から吉本の漫画本の宣伝してるじゃないですか。こら。

いやまぁ、ドカン!と大きなツボは無かったものの、イナガキ語録もあって
小粒ながらピリッとくる面白い回でございました。
久々にヒットかも。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年07月09日(月) 腕、おいしいですか?(スマスマ)

剛くん、お誕生日おめでとう!

そうそう。先日のジャニwebスマサイトのイラスト。
ゴロさん。どんだけゴルフネタを描いたら気が済むねん(笑)
でもパターを打つパンダという発想がありえない。
普通そんなこと思い付かない。
………ぜひとも解説していただきたいものです。



「スマスマ」
・HILLY'S HEAT CAMP
慎吾くん痩せたなぁ…としみじみ思う。

今回は若手スタッフ向けのエクササイズ。

で、ビリーは?いつくるの?


・ビストロ
今回のゲストさんが、誰かに似てる気がしてしょうがない。

当初の放送予定よりズレてしまったゲストさんですが
剛くんの誕生日に韓国からのお客さまというのは、ある意味お祝いなのかも?
だけど木村くんに「声張って」と言われてしまう誕生日(笑)

自分のチーム、しかも自分で説明してる料理の試食中なのに
頬をぷーっと膨らませてたゴロさん。こら!気を抜くな!
でも、そんな謎の行動すら愛おしい…(あっはっは)

あら誕生日なのにツヨポン負けちゃった…と勝手に思ってたら
木村くんがゴロさんの腕に噛み付いたよ!!
うわーーお!久しぶりじゃないっすかーー!
一時期はワニとさえ言われてた木村くん。勝つたびにゴロさんの腕に噛みついてた木村くん。
なぜか、ゴロさんにしか噛み付かなかった木村くん(うふふ)
忘れてなかったんだ…。復活嬉しいよ、もっと噛め(おい)


・西遊記
あれって本物の衣装?コントに使っちゃっていいのかな?

剛くんの悟空も似合ってます。「ウキーッ!」の声もさまになってるし。
慎悟空というより堺悟空っぽくもあり。(何となく)
しかも運動神経抜群のアニキはさすがです。
最初からそれなりに乗れてるんだもん。おお!

そして今回は慎吾くんが悪魔の餌食に(爆)
まさか自分がやるはめになるだろうとは思っていまい(笑)
しぶしぶ衣装を着けて、おっかなびっくり如意棒に乗る慎吾くんも面白かったけど
その如意棒を慎吾くんの所まで運んだはいいが「俺らどうすんだ?」と今さら気付く中居くんには爆笑してしまった。
悪魔でも計算違いってこともあるんだねー。イヒ♪


・Respect90's
とうとう90年代に入ってしまいました。
…つうか、年代関係ないんだ。
単にゲストと一緒に懐かしい歌を歌おう企画になってる感じですね。

なんかねぇ…「力入っちゃって」とゴロさんも言ってましたが
後半、スマさんたちの熱唱ぶりには、ちょっと苦笑。
前半の各ソロで歌ってる時には予想してたのより良いじゃん!(失礼)と思ったのに
力入った歌い方になったら…どうにも怪しい雲行きに(汗)
あんなに力入れて歌わなくてもいいのになぁ。
私は前半の歌い方の方が好きです。

それから「声がいい」と言われて照れる中居くんも。ね。




↑エンピツ投票ボタン

My追加

 


2007年07月05日(木) オーナーのも見たい。(Goro's Bar)

weeklyぴあの「SMAP×映画」特集。
メンバーの映画出演年表なんてのもあって、思った以上に見応えありました。
…フ○テレビのプロデューサー方々のインタビューには、ちょっと苦笑いもするけどさ。
5人で映画企画には、あんまり関わって欲しくない気もするんだもん。頼むから。

ゴロさんだと、嵯峨先生も一ちゃんもいたりして。
…催眠の解説で「監督がゴロさんの「美しさ」を追求したという作品」なんて、おおっぴらに書かれると冷汗も浮かびますがな(苦笑)
いや、ゴロファンとしては分かりきったことなんだけど、それをこういう場で書かれちゃうとさ。
はずいじゃん!!(爆)
それはひっそりこっそり、ファンのお楽しみにしてくださいよ。
あと、これから先の映画の予定。…正直言ってゴロさんだけ"ナレーション"というのはちょっと寂しくもあり。
やっぱりスクリーンでその姿を見たいっす。
佐藤監督に撮ってもらいたいなぁ。思いっきりきれいに!
もしくはホラーで怯えるゴロさんも見たいんですけどね。むふ。

慎吾くんのインタビューの「全員で映画。どうしてできないんだろうなぁ」に激しく同意。
記者さんの言う通り、がっつり組んだ作品を望みます。
そのためだったらライブ無くたって我慢できるよ。



「Goro's Bar」
笑顔で登場の吾郎オーナー。アロハ♪と言いながらターンしておりますが、
やっぱり軽やかさがないターンやね(笑)
それもまたイナガキスタイル。(こらこら)
しかし、なんだか今日のオーナーは可愛いオーラが出ているぞー。

近頃はフロアレディのスカウトにも苦労しているゴロバーです。
なぜなら、みんな告知とセットじゃないと出てくれないからって(笑)そんな正直な。
でもさぁ…今時、どの番組も告知込みのゲストだもんねぇ。
そうじゃないと同じ顔ぶれのタレントさんだし。
それが悪いとは申しません。でもゴロバーはその手が使えないから、苦労するんだろうな。
ちなみに今来て欲しいフロアレディ候補としては、リアちゃんだね。どうよ。

さて今回は夏を感じさせる…で夏川嬢がゲストです。
"夏"しか合ってないよ。

まずは夏川嬢のバックの中身を拝見。
「ドキドキしますね」とか言いつつバックを探っても、下世話にならないのがオーナー。
ある意味、事務的でもあるけどな(笑)

香水の匂いをかいでるオーナーの指と鼻から下の顔のアップに
ちょっとドキドキしてしまいました。てへ。
続いてバックから取り出した靴下がむくみ防止と聞いて、美幸ちゃんの顔に被せようとするオーナー。
お約束だね!わかってるね!
その後で足に履こうとするものの、当然サイズが合わず
四苦八苦してる美幸ちゃんをナゼか手伝ってるオーナー。
ひょいっと足をつかんで上げてみたりもして、周りからブーイングもらって笑ってるオーナー。
一歩間違えばセクハラものですが、そんなイヤらしさを感じないのはなんでだろう。
それはやっぱり相手が相手だからさ。男女間の色っぽさと無縁だからだね!
オーナーの態度も赤ちゃんのおむつ変えてるみたいなんだもん(笑)

続いてゲストとフロアレディの私服チェック。
オーナーの私服もチェックして下さいよ。「衣装より衣装」by木村くんという私服をー。
しかし分かりやすいよオーナー。興味ある人と無い人の差が!(笑)
夏川嬢や、ゆうこちゃんには、VTR見てるときから積極的にコメントしちゃいます。
まぁちゃん、美幸ちゃんの時のポーカーフェイスと大違い。
だけどそんな2人にも、ちゃんと誉める言葉を忘れないのがオーナーです。
優しいのぉ。

ゆうこちゃんは貯金が趣味と…。(メモメモ)

今日のオーナーは観賞用オーナーというか。
ビジュアル良かったっすね。(若干丸く見えるけど)
ちょっとテンション上がってないのはご愛嬌。
上がってないというか、リラックスし過ぎです(笑)
誰よりも楽しんでるでしょ?
そんなオーナーが可愛いからいいや。えへ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加