perspective
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) 美しいものが好き(月イチゴロー)

ポカリのキャンペーン開始を前に、新CMは5人Ver.となりました。
…木村くんのって意外とオンエア期間が短かったような気が。
いつも通り?5人でも別撮りでございますが、ラストカットやポスターで5人かたまってる画面には弱いんだよ。くそー。
それにBGMが「SMAP No.5」というのがニクイじゃございませんか。
これはおいそれとは出てこない選曲ですよ。スマファンのツボをついてくるなー!
CM用に録音しなおしたのかな?

そう言えば、キャンペーンのプレゼントのQUOカードって6種類でしたよね?
各メンバー1人づつ×5種類と悟空Ver.かと思ってたけど、5スマの可能性も出てきたなぁ。
やっぱりQUOカード狙いだ。
イベント?うーん、様子見かな…。でももしライブが無いとしたら…狙っておいた方がいいんですかね?
(多分、これをアップする時間にはキャンペーンが始まってるので、もう詳細がわかってるかも)



「月イチゴロー」
正面から見ると真ん中の髪が立ってるんで、慎吾くんが悟空じゃなくてキューピーさんに見えた(笑)。
そしてゴロさんはオールバック。
舞台が終わったのにオールバック。
襟足だけクルンとカールしてる不思議なオールバック(笑)
しかもパーカーというより、ニックを彷佛とさせるオールバック。
…月イチってカメラが顔の右側から撮ってるから、余計に生え際が危うく見える…………。(ひー!)

そんなこちらのヤキモキなど知らないであろうゴロさんは、「錦鯉飼いたい」などと宣うております。
もしもし?熱帯魚とは違うのよ!
しかも熱帯魚の末路ってどうなったんでしたっけ?ゴロさーーーん。
あ、でもどうせ飼うんだったら"将軍"とかどうですか?(笑)

慎吾くんセレクトの予想。(予想はblogにて)
「大日本人」と「監督・ばんざい!」は予告で発表されちゃってたので、
実質3作の予想でしたが、1作しか当たってないや(苦笑)
だってここ最近はCGアニメをセレクトしてなかったので、「シュレック3」を選ぶとは思ってなかったもん。
ましてや「女帝」なんて眼中にも入って無かったよ……。
やっぱり「ダイ・ハード4.0」は選ばれてないしさ。


5位は「シュレック3」
このシリーズってワタクシ、一度も見たことないんですけど
3作も続くほど人気あるんですか?(毒)
これっぽっちも引っかかるところ無し。しかもCMで見る子供のかわいくないことったら!(いくら怪物とはいえ)
アメリカ人の感性はわからんなぁ…(毒その2)
ゴロさんは「3本目はいらない」と言ってましたが、私的にも「まだやってたの?」って感じです。
お好きな方、すいません。
ただ、橋下さんが言ってたように親子向けの需要はあるんだろうね。

あのお姫さまが、いつの間にか怪物になってたのが謎ですが(観てないので)
人間のままでいたらゴロさんの言う「応援したくなる感じ」が残ってたんじゃないかなぁ…とも
思うんだけどさ。


4位に「大日本人」
あぁっ!まだ観てなかったよ。
こういうのは早目に観ておかないとダメだ…と思いつつ、ついずるずると。(夏休みの宿題と同じだよ!)
結局DVDで観ることになっちゃうのかな…。

「テレビで見るそのまま」というゴロさんのコメントは、監督の意図通り受け取ったということですよね。
確か「テレビと同じことをやった」と言ってた気が。
ということは監督の思いがストレートに現れている素直な作りなのか?
分かるやつだけ分かればいい…という作品になりそうだけれども、映画としての骨組みはストレートで
"笑い"そのものだけが、松本流のスタイルで作られている映画なんだろな…と
ゴロさんのコメントを聞きながら思いました。

あのバイクのシーンには、私も予告で観た時にすごく期待をかき立てられたんですよ。
やっぱり、さっさと観ておくべきだったなぁ…。


3位「ZODIAC」
ananお当番でもゴロさんが取り上げてた映画です。
3位なの…?と順位付けには疑問でしたが、コメントは大絶賛。
ananでも同じようなこと言ってましたね。
映画としては素晴らしい。監督すごい。
だけども、テーマの取り上げ方が嫌いだと。
こうやってハッキリ言えるゴロさんって、偉いなぁ。

映画に限らず、文学でもドラマでも漫画でも同じようなモノはありますよね。
危険人物をあからさまにヒーロー視しているのは論外としても
そのボーダーライン上にある作品だと、特に「受け取る側の責任」が重要視されるので
その危険性を表立って警告する事って少ないんですよね。
そうやって公言する思いきりの良さに感心した。
でも何より凄いと思うのは、映画そのものの良さはちゃんと評価しているところ。
テーマの取り上げ方と作品を混同したりしない事ですね。

映画が好きで、平和主義というゴロさんならではのコメントを聞けた気がします。はい。


2位「監督・ばんざい!」
これまた観てないので大きな事は言えないんですけど…
こっちの順位の方が上なのは
松本さんの笑いより、たけしさんの笑いの方がゴロさんの肌に合うってこともあるのかな?
北野映画好きだって言ってたし。
はたから見ててもゴロさんに近い感じがするのは、たけしさんだしね。
「優しい感じ」「照れ屋さんな感じ」とたけしさんを語るゴロさんの表情の優しいこと。
もう、好き好きオーラが出まくってますよ。
それにしても、たけしさんについて「照れ屋さん」なんて言えちゃうゴロさんが好きだ(笑)

「吾郎人形があったらいいな…」とは、そんなにシンドイことあるんですか?(笑)


1位「女帝」
ゴロさんが今までのチャン・ツィー出演作がダメで、これが気に入ったというのがすごーく気になります。
見比べたくなっちゃったじゃないですか。
なのに「もう公開終わっちゃってる?」って、そんな大どんでん返し!ありえん(爆)
それからこれを慎吾くんが選んだ理由も知りたいっす。
他の4作品は想像つくんですよ。でもこれに関しては何がひっかかったのか、分かんないんですもん。
チャン・ツィー好きでしたっけ??

「映画はキレイが1番です」
これぞイナガキ名語録ですわ。

シェイクスピア原案というのも初めて知りました。「ハムレット」をベースにしてるらしいですね。
…「ハムレット」と聞くと、どうしても「ハムレットの父親も亡霊だ」とか「ハムレット。パイロット。…音が似てるな」とか思い出しちゃうよー(笑)
Mr.モンブランがスキップする姿が目に浮かぶ。
……それは置いといて。
そこらへんの詳しい解説をテロップで入れてくれたら、なお良かったのにね。
ゴロさんのコメントだけ聞いてると、急にシェイクスピアが話題に上った理由が分かりづらいかも。


さて、今回も切れ味良く、説得力のある月イチでございました。
ホンマに月イチはクオリティが落ちへんなぁ。(ファンのひいき目かもしれませんが)
好き嫌いというのは各個人の思いなので、他人にそれを理解してもらうのって難しい。
でもゴロさんが語ると、自分と正反対の意見でも納得出来てしまう。
(それに同意できるか否かは別にしても)
そこからまたディスカッションの切っ掛けが生まれるんですよね。
なるほど。
だから月イチは面白いんだよー。
それにひきかえ…今回のメイン企画……。ワイドショーとどこが違うんだろう。
ついでに言うと来週の企画もなぁ…。単なる情報番組ですか?
スマステで取り上げる意味がわからない。
でもこれが今のスマステなんですよね…(悲)
メールの多さからも、世間には受け入れられてるみたいだし。
……あーぁ。
知的好奇心を刺激してくれるスマステは、もう(ほとんど)無いのね。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年06月28日(木) 早くも夏バテ?(Goro's Bar)

ふと思い立って市内のシネコンまで「西遊記」のチラシを貰いに行く。
行ったのに前のタイプのしか置いてねぇ!
ニセモノ御一行の勇姿を見たかったんだよぅ。ふん。
そういえば、まだ「HERO」のチラシは出てないですよね?
当然ながら「ナヌー」の気配も無く。上映するかどうかもまだ分かりませんが、
配給会社系のシネコンだから、ちょっと期待してるんだけどー。
…「笑の大学」をかけなかったシネコンだからな…油断禁物。



「Goro's Bar」
はい。毎度お馴染み、お楽しみの未公開集の回がやってまいりました。
「ゴロバーの未公開にハズレなし」はイナガキファンの常識でございますが
今回は…ハズレてはいないけど、大当たりもなかったような気が…(苦笑)
イマイチ物足りなさがあるのはなんでかなぁ?と思ったら、
オーナーとゲストだけのVIPルームが無かったからだよ!
フロアレディがいるトークだけなんだもん。
んーーー。
もしかして最近はVIPルーム収録してないんでしょうか…?
団体ゲストが多かったもんなぁ。

クイズ企画の未公開部分は、別に……。
トークの未公開部分もそれなりだし…。
小芝居もゆうこ秘書が調査したゴロバーの無駄…という名目の従業員の暴露話だったしな。
むーーーん。

ということで、ツボは羅列。
・恒例小芝居の時のオーナー。腕組みしての立ち姿がすらーっとしていて綺麗で、
エルバンの店の入り口にたたずむパーカーを思い起こしましたよ。うふ。
・井上帝国(笑)井上くんの味噌汁を作る植松くん。がんばれ植松くん!
・ギャル語の「マッパー」がスマファンのことと聞いて「僕的には認めてないよ」と仰るオーナー(笑)
・自分達が答えたクイズの解答がNGワードにかすってて、大ウケしてるオーナー。かわゆし。
・「デートするときの格好って興味あるもんね」という割には、ゲストの横であまり乗り気じゃない顔してるオーナー。こら。
・ママのデートファッション写真を見て、思わず立ち上がって笑ってるオーナー。何がツボだったんですか?(笑)
・「(胸をブラジャーで)寄せてたりすると、そういう形に矯正されるの?」とゲストに真剣に聞いてるオーナー。
この言い方がさ、普通の男性目線のイヤらしさが感じられないんですもん。唯一の男性なのに女性目線なんですもん(笑)
・鬼奴ちゃんのお部屋訪問。北斎の絵のポスターとシールを貼ったタンスって(笑)
オーナーもいう通り、シールの貼ってあるタンスなんてすっごく懐かしいよー。
・ゴロバーステッカー。余ってるなら視聴者プレゼントしてくださいよ。…よし、ハガキ書いてやるぞ。

そして今回の目玉。
フロアレディやゲストといっしょに、バストアップするマッサージをしてるオーナーでしょか。
…そうかぁ、やっぱりバストアップしたいもんね?…ってこら!
マッサージするなら、その成果を見せなさい!(爆)
ちょっとぐらい脱げっ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年06月25日(月) 先どりなのか、蔵出しなのか。(スマスマ)

ポカリのCMの悟空Ver.
悟空が分裂すると、ちゃんと声も分裂してるのが面白い。
それでもって悟空も「× SMAP」なんですね。
てことは、この先検事さんも登場しちゃったりするんでしょうか?
(あんまさんや、床屋さんは流石にCM向きじゃないかなぁ)
ゴロさんは…白クマ?(笑)



「スマスマ」
・HILLY'S HEAT CAMP
旬なモノは旬なうちに流さないとね♪

ヒリーになったら、慎吾くんが痩せたのがよーくわかります。
…いや、別に服着てると分かりづらいってわけじゃなくてーー。

ん?ビリーは?


・ビストロ
早くも夏ドラマの番宣ですか。
いくら来週スタートで、来週スマスマ無いからって、早くないかい?
別に始まってからでもいいと思うんだけどなぁ。

でもなんで上川さんなんでしょ?
ワタクシ的には嬉しいけどさ、世間へのウリとしては小栗くんの方が強いと思うんだけどねぇ。
生田くんだったらもっと嬉しかったのに……。
後輩をもてなすビストロなんて前代未聞だったのに。しかもゴロさんと繋がりあったのに。
さすがにそれは無理っすか…。
むーーん。

…ゴロさん、ゴロさん。なんで後ろ髪がそんなにクリン♪と丸まってるの?
アニメキャラかよ(笑)

「小さいときからスマスマ見てたので…」という堀北さんのコメントに
微妙な笑いで返す上2人。そういうところで人は過ぎた歳月の重さを知るんだ。
そうだよなぁ……。スマスマだって10年だもんなぁ。
小学1年生がもう中学卒業しちゃってるよ。高校生だよ。
10年といえばおよそ100ヶ月だよ。
ひと月なんてあっという間だから、あっという間が100回あっても、あっという間だね!(…パイロット?)


・もう一つの砂時計
元ネタ知らないんですけど、昼ドラですか?

慎吾の女装はもう普通に見られます。
かわいい。
でも子供時代はやらないのねー。ちぇ。
一方子供時代もやり遂げたゴロさん。…なぜに?

それとゴロさんの短髪ーー!
コントとはいえ短髪ーー!
普段じゃ絶対見られないような短髪ーーー!
ダサイ頭だけど短髪ーーー!きゃー!似合わねー(爆)
いいもの見せていただきました。うふ。
最後は期待どおりに頭から水にダイビング。それがなくっちゃ!(鬼)


・サラリーマンいそう大賞
慎吾くんが年上設定である以上、謝るのが慎吾くんなのはコントとして正しい。
逆じゃ普通すぎるもん。
木村くんは謝る側をやりたかったみたいだけどさ。

他のメンバーとのシャッフルしてくれないのかな。


・セレブAD
うーーん。ダメ人間の焼き直し?しかも劣化してるような…(プチ毒)

これもダメ人間と同じで元ネタになった人がいるんですかね?
なんかスタジオのスタッフの異様なウケっぷりが、かえって盛り下がる。
それから、ダメ人間との違いがあまり無いというか。
セレブな設定なのにセレブさが感じられないんですよ。
ただの空気が読めない常識知らずなんじゃん。

大和田さんの使い方も勿体ないというか……。
ディレクターがかっこよかったのだけが、救いではあります。


・Respect 70's
先週に引き続き、蔵出し?です。
ゴロさんの髪が長い。

杏里さんに南風を感じるのなら、もうちょっと夏っぽい曲でもよかったんじゃ?
(収録時期は夏前ですから)
でも「オリビア…」以外の曲が浮かばないんですけど。
うーーん、「キャッツアイ」とか?(夏関係ないし!)


ふと気が付けば、コントも全員参加でした。
ただなー、ツボにハマって笑えるコントが無かったんだよなぁ。
それ以外のビジュアルとかはツボだったんだけど。
どうにもこうにも、コントの質をもっと上げて欲しいっすねぇ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年06月21日(木) 昔も今もアイドルです。(Goro's Bar)

国会の会期延長で参院選も7月29日にずれるとか。
あれ?29日って27時間テレビの日ですよね。
……だったらこの際、24時間か、25時間テレビにしてくれていいよ。
フィナーレで画面分割や、テロップの開票速報入るぐらいなら、時間短くしてくれた方がいい。



「Goro's Bar」
久々に階段上の入り口から登場の吾郎オーナー。
…あれ?オーナーってこんなお顔でしたっけ?(おい)
1週間しか経ってないのに…やっぱりまだ舞台の余韻が残ってるからなのかな。
やっぱりパーカーの姿が頭から離れない…。
それと後ろ髪がはねてる髪型をまじまじ見るのも、ここのところなかったからなー。

オープニングの友近ママのノリつっこみをホントに楽しそうに笑ってみてるオーナー。
延々続けるママにちょっと乗っかるオーナー。
(歌に合わせて左右に揺れてるのを見たら、最後のパーカーの歌を思いだしちゃった)
そして退場する時に「失礼だよ」なんて言いながら、必要以上にママに顔を近付けるオーナー。
(懐きすぎですってば)
オーナーが楽しそうだと、なんだか心がほんわかしますねぇ。
しかし、最近妙にママに絡もうとしてますな。
そんなにディランとキャサリンの仲が気になるのか?(笑)
……今朝のワイドショーでママが「破局」だの何だの書かれてるのを見て、
ついついオーナーは、また蚊帳の外か?なんて思っちゃいましたよ。

さて、本日は"大人の女性"相田さんがゲストです。
大人の女性の落ち着きというより、マイペース・天然の極地とも言えますが(笑)
友近ママも鬼やっこちゃんもあちゃこちゃんも好きだったWinkの相田さんということで
今の相田さんの話より、昔の話で盛り上がるゴロバー。
オーナーは初めてWinkを見かけたときの思い出を饒舌に語っておりますが
こちらとしてはWinkの印象より、その当時の状況にやはり気を取られちゃうわけで。
「夜ヒットに少年隊が出てて、初めてスタジオに行った」というシチュエーションをちょっと想像してみる。
さぞかし可愛らしいお小ちゃまゴローだったんだろな!(萌)

相田さんの過去エピソード、「女子プロレスラーになりたかった」「飛び蹴りが大好き」
「中学時代は長渕カット」とネタ的には盛り上がるのに反比例して
引いていくオーナー(笑)
そうだねぇ。確かにオーナーが喰いつく話じゃないよなぁ。

マネージャープレゼンツはWinkが活躍した平成元年を振り返るクイズです。
その頃のオーナーは「元・光ゲンジのバックで踊ってた」頃です。
…あの?オーナー?そこで「元」と付けるのは間違ってないかい?(笑)
当時は現役だったんすから。

まぁ、クイズはあまり盛り上がりもせず。
罰ゲームもオーナーがやらないとね、面白くないし(苦笑)
ご褒美のデザートも食べてるの映らないしー。
ただこのコーナーでの声が、時折かすれぎみでセクシーでございました…。えへ。

そうそう、密かにツボだったのが
「初めてレンタルしたのがWinkのアルバムだった」という鬼やっこちゃんへ
「今でも(買うんじゃなくて)レンタルでしょ」と毒を吐くちょい悪オーナー。
まぁ、こういう軽口?たたけるのも、オーナーが気を許してる証拠なんですけどね。
ワンレン・ボディコン姿の春菜ちゃんに異様に反応してるのも同様に。
こういう"ちょい悪"オーナーって、たまにしか見せないから貴重です。けっこう好みです。

ゲストのお人柄のせいなのか、まったりしていたゴロバー。
オーナーもなんとなく省エネというか…。
収録時は公演中だったし致し方ないか。
これはこれで舞台熱のクールダウンに少しはなったかも。ワタクシ的には。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年06月18日(月) 馬、ちょっと小さくないですか?(スマスマ)

さて、この日は何げにイベントのあった日でございました。。
慎吾くんの「西遊記」のワールドプレミアがあって、
ゴロさんの舞台の千秋楽が大阪であったんですよね。
…舞台終わっちゃったなぁ。終わったときはあまり寂しさを感じなかったのだけど
今週のスマスマを見たら何ともいえない感情が。
これを収録していた時にはパーカーも居たのに、
オンエアされてる時にはもうどこにもいないんだなぁ…と思ってしまって。
うん…。
ところで、千秋楽の感想などはブログにて。



「スマスマ」
・三文字流鏑馬(前半戦)
…これまた微妙にお金のかかったセット作りおってからに。
……ていうかバスケットのセットはもう使わないんですか?
………それと中居くんの髪型は、いつの時代?

ゴロさん、左利きだからちょっと不利。
アーチェリーは左打ちだったけど、弓道では左打ちってしないんでしたっけ。
それでもご本人は何か楽しそうですけどね(笑)
しかし烏帽子が似合わんな(苦笑)
直垂の装束は「炎燃ゆ」を思い出しますねぇ。


・ビストロ
急きょ予定変更。
確かにタイムリーだけど、別に撮って出しじゃなくてもいいんじゃないの?
(別に今回放送予定だったゲストさんを待ってた訳でもないけどさ)
ダンサーらしい衣装でしたが、あのショッキングピンクはどうなの?
でも舞台裏のお話は興味深い。

余談ですが、ニュースで見たときから日本人ぽくない顔つきだなーと思ったんですけど。
決勝で並んでたブラジル代表と顔の系統が同じなんですよね。
あぁいうタイプの人が選ばれやすいってことなのかしら。

うーん、ゴロさんのお顔に疲れの色が…。
声も掠れてますし。
こういうのを見ちゃうと、舞台の間は舞台だけに集中させてあげたい…と思っちゃうのですよ。
でもゴロさんは忙しいからこそ、充実感があるとか言ってませんでしたっけ。
はぁぁ…。

おいしいリアクションはJJモデルに引き続き、大好評の女装です(笑)
この手の女装が似合うんだもんー。かわいい。


・三文字流鏑馬(後半戦)
構えを指摘されて「これでやりたいんですけど…」と控えめにつぶやくゴロさんが可愛らしかった…(萌え)。
あんな声で言われちゃったら、中居くんじゃなくても好きなようにやらせてあげてって言っちゃうよな(笑)
たとえ烏帽子からはみ出た髪がどうにも決まってなくても(苦笑)

ダメダメだった阿部さん…もう、そんな貴方が大好きです。
しかし、勝利商品があれって。うれしいか?

意外とまったりしたゲーム運びでしたね。
編集の妙もあるんだろうけど、ゲストとの絡みぐあいも微妙だし。
まだまだ改善の余地ありですね。続けるなら。


・Respect70's
久しぶりの企画に久しぶりのトーク。
なのにあっさり終わっちゃったよ。いかに制作側がトークを重要視してないかという証拠だよな…。

あまりアレンジしてなかったんですが、今聞くとポップスじゃなくてフォークだよなぁ。
せめてテンポアップしてくれても良かったのに。
スマさんたち、いまいち歌いづらそう。堀内さんは気持ちよさそうだけど(苦笑)
やっぱり、あの時代の曲なんですよね。良くも悪くも。
(ごめんなさい。個人的にこの手のフォークが合わないので…どうにも辛辣になってしまう)

…あー、Mermaidが見たい(聴きたい)なぁ。
でもあれで中居くんの肉離れが再発しちゃったから、鬼門になっちゃうんだろうか…。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年06月14日(木) 恋愛運ワースト1位は誰だ。(Goro's Bar)

青封筒、まだですかねぇ。
でも、できれば来週、18日以降に来てくれると都合がいいのだけど。
大阪千秋楽まではパーカー祭り継続中なので(苦笑)
明日は、いよいよ大阪での幕が上がりますね!うふ。



「Goro's Bar」
先週に続いて、人力舎の女芸人4人がゲストです。

今回はクイズ企画1本のみ。
先週に比べて吾郎オーナーの出番がぐーーーっと減ってます。
そんな中でオーナーのツボと言えば
ディランとキャサリンの恋愛事情が気になって、友近ママに食い付くとこと、
アブちゃんが「今年中に結婚したい」だから「花を植えて、エステ行って…」と熱くなるのを聞いて
「僕も独身なんだよね」と急に(その気もないのに)アピールし出すところでしょうか。
それからリエちゃん主催の覆面プロレスラーとの合コン話にも食い付いてたな。
覆面レスラーに興味あるんですか?(笑)
ゆうこちゃんに「(回答)変える?」と照れ笑いしながらの甘え口調とか。
あと、時々アヒル口になってたとこだな。
それから、フリップの影に顔半分隠して、塀の上から顔覗き込んでるみたいになってたのもかわゆし。
…なんだ、ちょこちょこツボもあったんじゃん。

クイズは厄年の女芸人9人の恋愛運をランク付けて、1番恋愛不幸なのは誰か当てるクイズです。
占うのは「よく当たる」と評判の占い芸人さん。ゴロバーでもお馴染み。
でも芸人としては仕事が無いらしい(笑)

「(人の)不幸を当てるってヤだよねー」と言うオーナー。さすが優しいのぉ。
バラエティなら不幸なほどオイシくて、笑いどころなんだろうけど
そこをさらっと批判しちゃってます。
だからズバリ最悪恋愛運の人を当てても、テンション高く喜んだりしなかったんかな。
最後には「恋愛運だから仕事はこう(上り調子)になるんじゃないの」とフォローも忘れず。
それでこそオーナーですよ。

エンディングは「飲みにいこう」と美幸ちゃんの先導で女性陣は全員退場しちゃいました。
えーー。ホンマにオーナーとゲストだけのトークが無いんじゃん。
なんだかなぁ。
そこに不満が残るゴロバーでございました。




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2007年06月11日(月) 西へ東へ(スマスマ特別編)

西遊記の映画に剛くんがゲスト出演だそうで。
実はそれより、南ちゃんがゲスト出演という方が嬉しいんですけど。
最近のウンナンはバラ売りでしか見てないからさぁ。



「スマスマ特別編」
タクヤとシンゴのチャンピオンズリーグ・チケットを探して三千里。

天然担当のゴローとツヨシがいないと、こんなに素直に台本通り進むもんなんですね。
と、モスクワやデンマークの珍道中を思い浮かべて、ちょっと思ったり。
あの時は慎吾くんが保護者だったもんねぇ(笑)
目を離せない2人が相手だった時と違って、今回は頼りになる兄ちゃんと一緒でよかったね。
カンヌでは弟の立場を満喫できましたか?
……時々ジャイアンから指令が飛んでたけどさ(笑)

木村くんは世界どこに行っても木村くんなんだなーと。
全然外国人相手でも物怖じしないし。
英語交じりの言葉が違和感ない!(外国ですから)。

しかし、びみょーな感じのお寿司を食べたり、お宅訪問したり、歌を歌わされたり、料理を作らされたり、ペタンクに挑戦したり…
何よりも西へ東へ駆けずり回った2人。お疲れ様でした。
たしかにバカンスじゃなくて、お仕事だったけど
やっぱりバカンスっぽいんだよなー。なんだかんだ言っても、のびのびしてませんか?
あ、パーティー会場じゃ、そうでもないようだったけど(笑)

ワタクシ的には歌ってるときよりも
文句も言いながら、ぶらぶら歩いてる2人の方が好きだなー。

思ってたのよりも(失礼)面白かったです。
単なる過去映像の寄せ集めなんかよりさ、ずっと楽しいよ。
でもやっぱり2人だけなのは寂しい。
特にスマスマだしね。スマスマは5人の番組でしょ?
別にカンヌまで行かなくていいから、5人でどこかへ行ってください。
やっぱり、いつかは、パリスマ・リベンジを。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2007年06月07日(木) おんな芸人の回(Goro's Bar)

木村くんVer.のポカリCMオンエアにつづき、キャンペーンの商品も解禁になりました。
…なんともビミョーな感じのイベントだな。
それとQUOカードって、どれか1枚しか当たらないのね。
Meijiみたいな6枚セットにして欲しかったよー。
でも各個人のデザインで5枚でしょ?残りの1枚はどういうデザインなんでしょか。
5スマ…の可能性は少ないか。たんなるポカリロゴだったりして。



「Goro's Bar」
珍しく堂々と舞台の告知をする吾郎オーナー。
…でももう東京公演も片手で数えるだけしか残ってませんよ。(とほほ)
もっと早いオンエアだったらなぁ。
髪はまだ長いままなので、収録は舞台が始まる直前だったのかしらん。
でも、黒スーツに白いシャツのフリルが栄えてます。オーナーというよりプリンス。

ゲストは人力舎の女芸人4人。
グラビアアイドルの次は、芸人さんも事務所のくくりで来店。
…今期はこういう集団面接制のタレントさんorピンで女優さんで行くってことですかね。
企画コーナーも面接も4人まとめてなので、各個人とオーナー・1対1の接触が無し。
なので共演経験のある光浦さんや大久保さんとの「お久しぶりです」なんて会話も無く。
(VIPルーム…最近は録ってるのかさえ、怪しく思っちゃうんですけど)
うーーん。ちょっと残念。

あのー、予想どおりオーナーのテンションも低く。(笑)
実演問題も「(相手役)僕全部やるんですか?」とトホホ顔になっちゃうぐらい
好みのタイプもいないし、舞台(稽古)でお疲れのようだし。
仕方ないっすねー。

企画コーナーはトータライザーを使っての女性陣へのリアルな恋愛アンケート。
可もなく不可もなく。(苦笑)
オーナーがお客さんみたいになってましたよ。
やっぱりオーナーもアンケートに参加しないとつまらんなぁ。
(毎月エステに行くかどうかはオーナーの答えを聞きたかったよ!)
オーナーが反応したのって、友近ママが5年も付き合ってるという事実ぐらいでした。
でもママに恋人がいたことより、自分だけが知らなかったことがショックらしいけど(笑)

実演問題をする段になって「オーナーの隣でガチガチになってる」と言われちゃった光浦さんに
肩に手を廻して「大丈夫?」と声をかけるオーナー。
やっぱり、あの4人の中では光浦さんに1番親近感があるんでしょうね。
その後にはママがチャレンジした実演問題の回答を聞いて、
「私生活でいい感じだね」と心の余裕まで汲み取っちゃうオーナー。
ここも親近感あるのが伝わってきて、なんだかほのぼの。
だけどママのリアルな裏事情は聞きたくないらしい。そーゆーのには興味ない?(ぷぷぷ)


今回はオーナーがもっぱら傍観者の立場で、緊張感も感じられず。
思いっきり膝かかえてたもんなー。
萌えるツボも見当たらず、こちらとしては単なる目の保養でございました。
回りがにぎやかだった中で一服の清涼剤だったなぁ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年06月04日(月) 穴埋めかよ(スマスマ)

ようやっと剛くんの映画、詳細が発表されましたね。
「女好き」という設定に期待しちゃいます(笑)
でもそのわりには「淡い恋」の物語って。女好きならもっとガンガン攻めちゃう役を見たかったなー。
とりあえずマッサージは「完璧」だそうなので、ライブ後のメンバーのマッサージはお任せしますよ(萌)



「スマスマ」
ついにストックが無くなって総集編で急場をしのぐ…ってことですか?
この際だから…とお蔵入りになってたコントを出してくれるはずも無く。
だったら来週放映予定のカンヌ旅行記を今週に前倒ししてくれた方がまだマシ。
…未公開映像どころか、メンバーがVTR見ながらコメントするわけでもないなら
ハッキリ言ってつまらん。

メンバーのビジュアル変遷記ぐらいしか見どころがない。
でも…やっぱり4人しかいない映像はヤですねぇ。
ジェームズ・ブラウンの時は初期の頃だから、剛くんが日テレの番組の収録で度々休んでた頃ですね。
レニー・クラビッツは……ゴロさんがいなかったときだよな……。(プチ凹み)


・テンプテーションズ&シュープリームス
VTRだけかと思ったら歌コーナーはあるんですね。
これが無かったら拡大版にもスペシャルにもする必要ないもんなぁ。
とりあえずここだけ残して、全編削除は免れた…と。

心ここにあらずな歌い方の中居くんが気になってしょうがありません。
英語歌詞だからってねぇ…(苦笑)
それにしてもゴロさんの声と女性ボーカルの曲は、相性がいい。
「恋はあせらず」が可愛かった〜。


さて来週。
ラジオで「バカンスじゃない」とハードスケジュールを暴露してた木村くんですが
予告映像を見る限り、バカンスにしか見えないんですけどーー?(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加