perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年06月29日(木) ゲストは押しかけ"芸人"(Goro's Bar)

今日はMOREを立ち読み。
蹴りと片手倒立の姿勢の美しさに惚れ惚れします。
やっぱり剛くんは身体能力高いよねぇ。
今年もライブでバク転を。楽しみにしてますわよ。




「Goro's Bar」
先週の予告で浜口さんの名前を見て、
「ほりぷろ……?レスリングじゃなくて?」と思ったワタクシ(笑)
あぁ勘違い。

今回はオーナーのスカウトでなく自ら売り込みに来た、某名門事務所の自称看板女優の御3人。
…オーナー忙しいからねぇ、スカウトしてる時間もないのよねぇ。
だからって3人も来なくても……。
しかも井森さん1人が目立ち過ぎじゃございませんの?
それでも事務所的にOKなんだろかと、要らぬ心配してしまったよ。
……しかも井森さんはともかく、他の御2人からオーラを感じられないよ。
いくら先輩と一緒の出演とはいえ、それってどうなのかしら?
やっぱり井森さん、キャリアあるからなぁ。(そういう問題では…)

オーナーも予想どおりゲストに興味ナッシング(笑)
それはフロアレディも重々承知。
こんな時はオーナーのビジュアル鑑賞をするしかない。
黒スーツにノーネクタイで、白シャツの胸元を開けただけのシンプルスタイルが似合うことったら。
はー。
よく見れば袖口と前立てにフリルが付いてるよー。
うふ。

面接でオーナー自論の「(女性も)隠した方がいいところあるよ」「恥じらいがあった方がミステリアスでいい」を述べた後で
「でも僕みたいなのは少数派。(世間では)何でも見せてっていう方だから」と
さらっと逆の意見も言えるオーナー。
でもフォローを入れよう!という気持ちは、御本人にはこれっぽちもないんだろうな。
自論と正反対の意見でも拒絶したり、否定しないのが当たり前。そういうスタンス。
やっぱり「人を否定しない」(@剛くん)人なんですね。
そんなところが好きですわ。

世にも珍しいこともあるもので、面接よりクイズコーナーの方が面白かった。
まさかクイズがあって良かったと思う日がくるとは!(苦笑)
やっぱりVTRは要らないけどさ。

惜しくも賞金100万を逃してしまい、「1人25万だったのにー」と悔しがるオーナーとボーイ3人。
3人?
井上くんから「この人も25万!?」と苦情が出ております。植松くんに。
オーナーが「気配が無い」とダメ出しすれば、
植松くん自身もオーナーに「一回ぐらい(意見)求めて下さい」と苦情を申し立てておりますが。
いやぁ、あの存在感の無さが植松くんらしくて好きなんですけど(笑)
あ、そうか。
クイズコーナーが面白かったのって、このオーナーとボーイ衆のわいわいやってるのが楽しかったからだ。
……てことは、やっぱりクイズ自体は面白くないってことですな。

で、来週も同じゲストですが。
予告に出てきたのが「新作・大河ドラマスタート」って(笑)
ゲスト無視で小芝居を予告に持ってくるって。
………それだけゲストとのトークが面白くな(自粛)
オーナーも忙しいし、小芝居で手を打っとけ!てのは考え過ぎかな。
でも、確かにチーママが不在になってからの「大河ドラマ」は面白くなかったもんなー。
なんかオーナーの写真にヒゲ・眼鏡が書き込んでありましたけど、オーナーも出るん?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年06月27日(火) 「ブス恋」 最終回

中居くん、いいとも復帰おめでとう。
でもメガネかけてたのは、まだ本調子じゃないからですかね。



「ブス恋」
これが42時間ぶっつづけで撮ったという結婚式シーンですか。
どれだけ長く撮ったんだ…って思ってたら、最終回の大部分が式場が舞台でしたね。
しかも出演者総出演。
こういうのって珍しいなー。
その割にはむーたんはじっと待ってるだけ。台詞も少ないぞ。
まぁ……いろいろあったんだよね?

おさむーたんのお召し物のツボ。
…と言っても花婿姿しか着てません(笑)
いやぁ、もう、似合うねぇ。
ああいう丈の長いジャケットが好きなんですよー。
忘文の最初の頃にも着てたなぁ。♪Thousand Nightsの衣装とか……(萌)

結婚式場に並ぶ花輪、業界人の冠婚葬祭ってあんな感じありそうだよねぇ。

前回の最後の場面の「…結婚できません」のオチはそれかよっ!!
でも友美ちゃんが悪役にならなくて良かった……かも?

あ、そうそう、大久保さん(B3・沢木)ご入籍おめでとうございます。
「ドラマが終わっちゃう頃、何かあるんじゃないかな〜」なんて言ってたのは村上さんなのに(笑)

運転手役で登場のマギー氏。
出てる場合かぁ!!なんて、つい拳を握りしめたり。
…いいエピソードもあったのになぁ。何が悪かったんだろう。
良いときと駄目な時の落差があり過ぎ。
何でもかんでも詰め込もうと欲張り過ぎ。
ドラマの事前情報では美幸vs友美と思わせておいて、中間部分は美也子の独走態勢になってる。
つうか友美ちゃんほったらかし。
「ブス恋」なのに、何時までたっても美幸とおさむが付き合ってなかった。
人物の性格が破たんしてる?(一定してない)
エトセトラ…エトセトラ……。
うーーん。

と、考え出すとキリがないので。

竹田プロデューサーとおさむの友情に、ちょっとじーん。
おさむのことを思って「ゴールデンのいい話じゃないか」と上島さんと組むよう進める竹田Pに
「ズバズバのリベンジは竹田さんと一緒じゃないと意味がない」と答えるおさむ。
男臭くないのに、男の友情だよー。いいなー。

斉藤・上島プロデューサーって、いつの間にかコンビになってますな。
そういえば舞台を観に来られたのも、お2人そろってだとか。
休憩時間に松重さん(上島P)は屈伸運動してたとかいう目撃談も聞きましたよ(笑)

W1決勝でB3のコント披露があるのかと思ったら、ネタ1個だけ?
う、うーーーん(汗)
全部披露しないのも、面白くないのに優勝?ってつっこまれないためですか?(毒)

ウエディングドレス姿の美幸ちゃん。………丸いよ(苦笑)
確実に1話から成長してるよね。

って、キスシーンがそれかよー!!
もっと綺麗にかわいく撮ってよー!!
これじゃ「小さな恋のメロディ」の方がキュートで良かったよー!!

ブーケトスって新郎も並んで投げましたっけ?
あ、でも可愛いからいいか(笑)

と、細かくつっこみばかり入れてしまった。
でも大円団へ持っていった(力技、反則技ありーの)のは、ホッとしたな。
出てくる人たち誰もが根はいい人という、性善説のドラマって最近珍しいかも。

ともかく可愛らしいおさむーたんが一杯でした。
最後まで外さない美幸パパに、何度泣かされ、笑わせられたことか。
弥生姐さんの暴走ぶりが好きでした。
社長のキャラに何度和んだことか。
もう見られないのねー。

エンドロールのお祝いコメント。
ちょっと本物っぽかったですよ。
これを見ると、役柄だけではなく、実際にも和気あいあいとした現場だったんだろうなぁと
想像できます。
ともかく、お疲れ様でした。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年06月26日(月) ヒーロー参上(スマスマ)

「スマスマ」
・ビストロ
中井さんがゲストでくる度に、カッパとタヌキを探してしまう(いませんって)
綾瀬さんの天然ぶりにみんなウケてたけれども、天然も度を過ぎると、ちょっとイラっとしますね(毒)

初対面のゴロさんが、綾瀬さんの印象を話すのを聞いていて
褒め言葉がすらすら出てくるさまが、"らしくて"さぁ。(お見事)
短い間に手までしっかりチェックしてるし。
それでこそイナガキなのさ!(爆)

美味しいリアクションは久利生検事。
…というより、木村くん物真似してるホリさんの物真似(笑)

ゴロさん、連勝記録更新中。……えええっ。
ついに負けると思ったけどなぁ。
でも今回は剛くんの1人勝ちなんですよね。ありがとう。


・ルーレットボーリング
「その方が、面白いから!」「はぁぁーーぁ」って。ブス恋第1話の名場面だよ(笑)
やっぱり木村くんは見てるのねー。テレビっ子。

ワイルド風味のゴロさん。
かっこいい。
場内からは「おさむ〜」と声がかかってますけど、ちょっと3幕のニックを連想させます。

今日のヒーローは、熱い男キムラタクヤ。
…だから本気にさせたら駄目だってば。青チームの敗因はそれだ。
そういえば、途中でグローブはめたのは何ででしょう。すぐ外してたけど。

相変わらず投球の間は退屈なんですが、今回みたいにサクサク編集してあると見やすいな。
(何より歌がカットにならないのが良い)
敵チームにも色々ちょっかい出したりして面白かったし。

ツボも多かった。
勝手に「2番」と決められて、「ちょっとー待って!」と思わず天を仰いじゃうゴロさん。
首のラインをばっちりご披露(イヒ♪)
あんな絵面見たことないよー。のど仏に萌え(変すか?)
その後の「ターゲットナンバーは?」「2番で!」の返答が、ツボに入ってるらしい中居くんの表情とか。
「数字は?」「関係ない!いっちゃえ」「……ダメでしょ」のシンゴローのやりとりとか。
自分で笑い崩れてる八の字まゆ毛のゴロさんとか。
ちゃんと中居くんのフリに乗ってくれる村上さんも面白かったな。さすが芸人。


・ザつっち
元ネタの芸人さんをよく知らないので、パロディとしてどうかは何とも言えませんが。
これも「俺じゃなくてもいいんじゃない」シリーズなんでしょか。


・倖田來未とスペシャルライブ
あー、アシベ君がいるー(笑)
ゴロさんが前髪を真ん中分けにすると、どうしてもアシベくんを連想してしまいます。

♪Butterflyの慎吾くんの歌い出しが良かったんだけど…つい「カメレオン剛」思い出しちゃって、爆笑。
剛くんが歌うパートでまた笑ってしまう。
…いやぁ、女教師は最高でしたね!
どうせなら倖田さんに「真似させて頂きました」って報告して欲しかったよー。


来週は「HERO」で再来週のビストロが米倉さんゲスト。
ということは、中居くんがいないビストロですね。
うわぁーー。大丈夫かシンゴローでオーナー代役(楽しみなんだけどね)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年06月24日(土) トマト畑で乾杯(月イチゴロー)

「スマステ」
慎吾くんの髪が青黒から青みがかった灰色になってました。
しばらくはこの色なのかな。
西遊記の撮影が始まったら、また金髪だもんねぇ。

「ガッチャマン」がハリウッドリメイクですとな!?
えーー、向こうに取られちゃったじゃないのー。
CM作った時に話がポシャらなければなぁ。
そういえば、「ドラゴンボール」「ルパン3世」「エヴァンゲリオン」等のハリウッドリメイクの話はどうなったんでしょうかね?



「月イチゴロー」
いきなりの温室(しかもトマト!?)のセットに驚きましたよ。
下に土も敷いてますよ。
毎回のことながら美術さんの力の入りぐあいには頭が下がります。
…しかし、何故にトマト???

慎吾くんセレクトの予想は2つ当たり。(予想はblogで)
マツケンさんがゲストって知らなかったら、「TRICK」外さなかったのにー。
そこはちょっと悔しいなぁ。
「トランスポーター2」、そうだよ。カンヌでリュック・ベッソンと会ってたんじゃん!
うっかりしておりました。

「インサイドマン」をセレクトするんじゃないか…って予想して当たったのが嬉しいっす。
個人的にも面白そうだなって思ってたし。コメント聞いたらもっと見たくなったし。
あぁ、でも見にいく時間がない……。
「DEATH NOTE」は見る気満々なんですが、私も原作大好きなので
ゴロさんの話聞いてたら…ちょっと萎えたっていうか。や、でも分かるんですよね。言いたいこと。
慎吾くんの「原作大好きすぎて…」の心情に近いかも。
これは正直、見てからゴロさんのコメント聞きたかったなー。
ま、でもその"ダメ出し"された部分もチェックしつつ見に行こう。

閑話休題。
「DEATH NOTE」の原作は面白いっすよー。
「MONSTER」が好きなゴロさんなら、ハマるんじゃないかな。
心理戦とか、テーマとか、少年誌で連載してたと思えないぐらい大人向けですもん。
絵も洗練されてるし。
(まー、つっこみどころも色々あるんですけどね)
映画を見て原作に興味を持ったゴロさん。原作大好きという慎吾くん。
だったら慎吾くんが原作貸してあげたらいいんじゃん。確か来月には最終巻が出るし。

「アフロサッカー」については、大下さんと同じく予想外の順位。
ラテ欄に載ってた「大波乱」ってこれかーーー。
「TRICK」をけちょんけちょんに言ってましたが、あれはファン向けの世界だからなぁ。
好きな人が楽しめる作風だもん。
おそらく前作もドラマも見てないゴロさんにとっては、理解不能の世界なんではないかと(笑)
(私もそんなに知ってる世界じゃ御座いませんけど)
内輪ウケの感じがダメなんでしょね。

この「TRICK」の閉じちゃった感じについてとか、「DEATH NOTE」の映画の作りとか、
「アフロサッカー」の「手作り感」とか…ゴロさんのコメントの端々から感じられるのは
やっぱり"映画"には映画らしさを求めてるんだなぁ…ということ。
それと冷静に見ている一方で、その映画の世界に浸れることも重要なんですね。

「トランスポーター2」でアウディの良さを語るイナガキ。
今度は車番組に使ってくれませんか?(笑)
「あれだけ綺麗に撮ってくれたら、車も嬉しいよね」なんて車好き…でも出てこないコメントですぞ。

そういえばセレクトに入れてくれないかな?と思ってた「カサノバ」はananで取り上げてました。
慎吾くんや「吾郎ちゃんみたい〜」とか、大下さんに「吾郎さんはどうなんですか?」とつっこまれるのを
密かに期待してたんだけど(笑)
ま、紙面で語ってるからいいか。

今回のビジュアル。
舞台中ということで前髪上げたニックでやってくれても良かったんですが
黒スーツにネクタイで地味でしたね(笑)
……いやいやいや。いつものことながらスーツ姿は決まっております。
舞台がシンプルな衣装なので、目の覚めるような鮮やかなシャツも見たかったりしたんです。
贅沢やなぁ(苦笑)

この後に舞台があるということで、白ワインの方は口を付けなかったのかな?
オンエアされなかっただけ?
でも酔っぱらいの設定だから、少しぐらい飲んでてもいいんじゃない?(良くない良くない)

マツケンさんの「なんで「バルトの楽園」が入ってないの?」に焦る慎吾くん(笑)
あそこで入れて欲しかったって言うことは、ゴロさんのコメントを評価してると取ってもいいのかな?(嬉)
宣伝半分、リップサービス半分としてもね。なんか嬉しい。


さて、来月は「日本沈没」が公開されます。
当然セレクトに入るよね?慎吾くん。
ちなみにTVタロウを見たら、来月の月イチは7月15日らしい。
その日のゲストは剛くんらしい。
あー、「日本沈没」の公開日だから?だったらゴロさんもスタジオ呼んじゃいなよー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2006年06月22日(木) 未公開集も元通り(Goro's Bar)

剛くんが2回も観劇していたという「ヴァージニアウルフ…」
上2人は無理かなぁ。慎吾くんは来てくれそうだけど。なんて思いつつ
今、一番気になってるのは、美輪様が降臨されたかということだったり(こらこら)



「Goro's Bar」
お待ちかねの未公開集ですよ。
どうせなら、6月中はずっと未公開集でもいいぐらいですけどねっ。

小芝居。美幸ちゃんがやってた整形外科医のパロ。
笑かせていただきました。本当にね、あの先生の言動にはうんざりしてたので。
と思ったら、本人が出てきましたけど、来なくてええっちゅうねん!!!
この先もね(毒)

今回はお蔵入りしてたクイズコーナーが流れることもなく、
ほぼ全編未公開トーク集です。
あぁ、やっぱりゴロバーはトークがあってなんぼ。
しかもオーナーの言動が可愛らしかったら、もう、言うことございません(うふ)

ハセ坊にドラマ競演中「カワイイところをいっぱい見つけた」と言われて、
「僕カワイイですか!」と嬉しそうなオーナー。
しかもカメラ目線のシーンでカメラに映った自分を見ていたとバラされるオーナー(またまた)
貴理子姐さんのリアクションが大きくて、「前髪が乱れる」とクレームをつけるオーナー。
以前OLだったと聞いて井川嬢の「上司になりたかった」と宣うオーナー(同僚じゃないのかい)
彩姐さんにメロメロにされてるオーナー。
あこちゃんに大ウケしてるオーナー。

あぁもう、ふにゃーっと笑いおってからに。
無防備すぎますってば(うふふ)
お蔵入りになってた河本くんのコントについても、笑ってるもんだから何言ってるか聞き取れまへんよ。
あの滑舌の良かったニックを演じる人と同一人物とは思えませんて。

「不器用で前に出ていかない人」「カッコよすぎず、どっか欠けてるような人」が
好きな男性のタイプというマナカナ姉妹。
それってオーナーのこと?(笑)なんて思ったら、「(スマだったら)ゴローさん」と言っておりましたな。
……「どっか欠けてる」に「中身、中身!」とフォローもしておりましたが(いやはや)
オンエアの時の「かわいい〜」発言といい、オーナーの魅力よく分かってますなぁ。
同志ですか?(爆)
若いのにそんなに母性本能くすぐられてる2人もすごいが、
母性本能を刺激してしまうオーナーもすごいですな。
さすがストライクゾーン広い(爆)




やっぱり未公開集はたのしい。
でも来週は…これまたテンション上がらないゲストだなぁ。
うるさいだけのバラエティ慣れしたゲストは、ゴロバーに呼ばなくてもいいと思うんだけど。
バラエティ慣れしていないゲストの方が面白かったりするから不思議。
オーナーのリズムはバラエティのリズムと違うし、前に出てくタイプじゃないから
バラエティ慣れしてるゲストだと負けちゃうんです。
じっくりお話できるゲストの方が面白いんだもの。
それにオーナーのテンションが、対女優さんだとぐーっと上がるし(笑)
さんざっぱら言われておりますが
オーナーが楽しそうじゃないと、こっちも楽しくないのよねん。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年06月20日(火) 「ブス恋」第11話

え、中居くんがいいとも欠席ですとな。
病欠ならば仕方ないですが、早くよくなりますように。



「ブス恋」
終盤に来て、ストーリーもテンポも良くなってきました。
…今回も含めて2話で色々ケリつけなきゃいけないですもんねー(苦笑)
でもCM前と後に同じシーンを繰り返すのはどうだろう。バラエティじゃないんだし。

むーたんのお召し物のツボ。
パジャマ!パジャマ!パジャマ!……あぁ可愛いってば、このこのー(萌)
髪ももそっとしてるのが、たまりませんねぇ。えへ。

ついにズバズバの打ち切りが決まってしまいました。
「出来と数字が反比例するのは良くある話で」と言う竹田プロデューサー。
「本当に面白いものが数字をとれるとは限らない。だから俺は数字を信用しない」という上島プロデューサー。
「数字が全て」と言う斉藤プロデューサーも「すげぇ面白かったじゃないか」と認めるところは認めてて
向いてる方向は違ってても、"笑い"にかける情熱は忘れてないんだな。
けど現実は残酷。
…このあたりの数字うんぬんの話には苦笑い。
イナガキファンにはしんどいっつうか…悔しい思いは何遍もしてますもんねぇ。皆さん?(苦笑)

むーたん。どんだけお坊っちゃんやねん!(笑)
ここまでデカイ実家とは思いませんでしたよ。
それから、1人だけ座高が高いよ。むーたんったら(笑)

1人で全部決めちゃって、突っ走ってるおさむだけど
きちんと自分のお母さんにも美幸のお父さんにも自分の言葉で説得してました。
そこはかっこいいなぁ。
すっぱりと迷いを断ち切った男に恐いものはない。
「他に誘われてるなら行ってもいいぞ」という竹田プロデューサーに「もっとジタバタあがきましょうよ」と言えるのも今だから。
美也子とデレデレ(おいおい)してる頃だったら、さっさと斉藤プロデューサーの誘いに乗ってただろうな。

今回も美幸パパがポイント高し。
やっぱり大切な娘だもんね。お腹も痛くなるってもんです。
そしてトイレに籠ったお父さんに、ドア越しに想いを告白し、「幸せにします!」と約束するおさむ。
いやぁ、感動的なシーンだけど冷静に考えるとトイレのドア越しって(笑)
お父さんがトイレから出てきた時に、ドアがおさむの頭に当たればポイント高かったのにな(爆)

一方、ストーカーじみてきたのが友美ちゃん。
おさむお母さんの勧めに従ってお見合い(相手がおさむとはつゆ知らず)までしてたのに
おさむに惚れ直すわ、急にライバル意識が燃え上がるわ……。
いやぁー!怖いよ。その笑顔が。
最後のシーンなんて"ラスボス登場!"って感じでしたもん。

今回はおさむの細やかな表情が見どころでした。
舞台のニックとおさむが同じ人とは思えませんが、
こういうところでやっぱりゴロさんが演じてるんだなぁ…と納得したり。

それから、布団の上で美幸とおさむが語り合うシーンが良かったな。
なんだかもう、充分お似合いじゃん。
でもこの2人が並んで寝てるのを見ると、
「小さな恋のメロディ」の布団コントを思い出して笑ってしまうよ。

さてさて、とうとう最終回です。
"ハッピーエンド"にするそうですが、頼みますよ。
ちゃーーんと納得できるようにね。




↑エンピツ投票ボタン

My追加






2006年06月19日(月) スマッフィーってありましたね。(スマスマ)

ライブの振込をしてきました。
「ATMの方が手数料安いですよ」と勧めてくださる局員さんには申し訳ないが窓口で手続き。
そのATMが並んでるんですもん(笑)
…窓口とATMで料金差をつけるのは、やっぱり人件費削減のためなんだろうか。
それにしても振込用紙が今日届いたとか聞くと、なんだかなぁ…と思う。
こんなところからファンに気を揉ませるなよー。
結局、振り回されるしかないのか。私らは。



「スマスマ」
・ビストロ
マイケル乱入(ちょっと違う)で2週遅れになったパフィーの回。

仲良しキムゴロ買い物エピソード。
くっついて歩くっていうのはMIJの時のMCでもありましたよねー。
どこだっけ、豊田で言ってたかな。DVDの特典にも入ってましたね。
ここでも実演する上2人が面白いっす。

おいしいリアクション。民生のマネが似ていたよ。
シンゴはまた新たな物真似を覚えた!


・クサナギーニョ
W杯期間ですからね。

しかし、ジーゴロって。
……ショートパンツっ!!あ、裾から黒い布がちらり…。
けどあまり萌えないのはなんでだろう(笑)
それはきっとメイクのせい(泣)

でも「…巻」に笑ってしまった。くっそー。


・おにいさんといっしょ
え、うざみちお兄さんって新婚なの!


・歌のゲストは、まつやまちはる
申し訳ないですが、この方、好きじゃないんですよね……。
ビジュアルが良いだけに、どうやってメンバーの映像だけ残そう。
それと、溜める歌い方を真似しなくていいよ。木村くん。

ええと、これが木村くんのワッツ情報によれば、マイケルがやってきた日の撮りで。
この数時間後にbuzeer beaterを何十回も歌わされて、
マイケルどっきりに合うとは、思いもしないスマさんたち。
ふーむ。


なんだか通常スタイルは久しぶりの感じがするスマスマ。
ふと気が付けば、またもやゴロさん皆勤賞です。
うーーん。
こういう偏りって、できれば止めて欲しいんですけどね。
理想としてはビストロ・歌以外のコーナーも、メンバー均等に出して頂きたい。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2006年06月15日(木) 「楽しませるの得意です」(Goro's Bar)

そういえばNTTの新CMの話題もありました。
ゴロさん、美術教師ですか。
数学科でしょ?あ、生物科?
……それはニックですってば。



「Goro's Bar」
今回も小芝居あります。
井上くんの芸風って好きだな。

今週は人妻ゲストの後編です。
結婚当時や妊娠時期の体験談に、オーナーったら興味ないのバレバレですよ!(笑)
それでもなんとか会話のきっかけを掴もうとするオーナー。
偉いのう。
って思ったら、「旦那さんがミュージシャンっていいよねぇ。歌歌ったり…」と振って
周りから「でもオーナーだって」と言われて喜んでます。
…自分を話題に入れて欲しかったんかい(苦笑)

メール企画。
オーナーチームとゲストチームの座り位置が逆になりました。
でもオーナーの皮張り椅子は健在です。その背もたれにもたれかかる井上くんも健在です。
もちろん横向きに座るオーナーも。

ゲストが人妻ということで、「僕は人妻を楽しませるの得意です」「前に番組やってましたから」とアピールするオーナー。
小窓には懐かしの番組「吾郎の細道」の潮干狩り映像が!
あれは面白かったなぁ。スーツで潮干狩り(ありえないって)
スーツでトマト農家の家事を代行してるのも最高でした。
番組自体はパッとしなかったけど(こらこら)

メール博士がのっけから外しました。
誰が書いたメールか、自信満々で答えて外した後にショック受けてるオーナーが可愛いったら。もう!
そして「絶対(次)当てよう」と闘志を燃やすオーナー。
メール博士のプライドが許せませんか(笑)
でもそこで、きっちり正解するオーナーがカッコいいぞ。


スカウトというより、人妻接待だったような気がする先週と今週。
まぁ、今週のほうが面白かったけど。(メール企画のおかげだね)
そして来週は未公開総集編。オーナー忙しいから、ね。
あ、クイズコーナーの未公開オンエアはいらないんだけどなー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2006年06月13日(火) 「ブス恋」第10話

(注:日付けは13日ですが、書いたのは15日です)
ツアーが発表されました。
はー、そう来るかい。
仕事のローテーション表とにらめっこ。ううーーん。



「ブス恋」
お召し物の ツボ。
冒頭のおさむの横顔。ちょっと鷹男ちゃんぽくてよい(え?)

ここへ来てやっと存在感が出てきた友美ちゃん。
結局モデルのお仕事はやめちゃったんですか?
それで花嫁修業?
うーーーん。
なんだかそういう作りが短絡的なんだよなぁ。

やっぱりねぇ。美也子の存在を大きくし過ぎたので、バランスが崩れたんではないかと。
ストレートに美幸vs友美でいった方が良かったのに。
もっと早くおさむが恋愛対象として美幸を見るようになって、
そこに清水くんや美也子が絡んでくる…ぐらいの方がシンプルで。
この終盤にきてキャラクターが増えるのもどうかと……。
脇役にも光を当てるのはいいんですが、中途半端になってるしなぁ。

あと、MIYU見て笑いすぎ。
いくらなんでも失礼っしょ。
しかも1話で「あなたの笑いは素敵じゃない」って怒った美幸まで笑ってるし。
あそこで怒った理由とMIYU見て笑ったのと、違いがあるんだろうか。
せめて「……でもいい歌…なのに(笑)」ぐらいのフォローが欲しかったな。

そんな中で心のオアシスだったのが事務所社長とおかみさん。
社長の変わらぬキャラクター(笑)と
人生の先輩として、おかみさんのありがたいお言葉。

あと「B3がもっと面白くなって、おさむさんと一緒に仕事できたら嬉しいことだなぁって」と
美幸が今の夢を語るのところは良かったなー。
初めの頃と方向性は変わっちゃったけど、おさむが一番引かれた"情熱"はあるんだね。
ちょっとホッとした。

お笑いに対して情熱を燃やしてるむーたんも素敵でしたわ。
やっぱりこうでなくっちゃ!

しっかし、本番直前に「結婚してくれ!!」って。
邪魔しちゃダメじゃん(笑)
カンペで徐々に核心へ迫っていくのには、思わずドキドキしたけど。



どれだけ好きな人が出ていようと、これほどストーリーに興味持てないと
見る気も失せるものなんですね………。申し訳ない。
まぁ、舞台の方へ私の情熱が移っちゃったことも影響してるんですけどね。
あぁ。結局、出オチドラマだったのかよ。
……なんて思わせないで下さいよ。
「終わり良ければ全て良し」って思わせるぐらいのことをね。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年06月12日(月) 美男子と野獣…って、おい。(スマスマ)

月曜・火曜とシアターコクーンへ行ってきました。
それでスマスマとブス恋の感想遅れました。
舞台に関してはblogにて。
…ニックに惚れました(ぐふふ)


「スマスマ特別編」
貴重な再放送。
またはドラマ番宣がらみ。
その実態は……W杯日本戦中継の真裏で、とりあえずの場つなぎ(爆)

4年前ですか。
ゴロさんの髪が茶色い!
ゴローファンでも、まだクールなパブリックイメージ「大」の頃ですな。

あの時も、今でも爆笑ですよ。
いやぁ、面白いったら。
今見ても露天風呂と、最後の森三中登場のシーンはやり過ぎ感があるけれども。
手錠コントも布団コントも良くできてるわぁ。
しかし、鼻血にはかなわない。
神だよ、まさに「神さまゴロー」!!
剛くんとは違う意味での芸人殺しだよなー(笑)

できれば未公開シーンを入れて再編集して欲しかったけど…
それは贅沢ってことですね。

お怒りモードのゴロさんに萌えた。
あぁ…素敵。
さすが「N」だけあって、「S」の態度も似合いますわよ(笑)


2006年06月08日(木) オーナー、起きてる?(Goro's Bar)

マイケルどっきりのスマスマ。
もう何度も見返してますが、その度にメンバーの細かい反応を見つけるのが楽しくなってきました(笑)
気分は宝探し。



「Goro's Bar」
冒頭のボーイ4人の小芝居。
植松くんが着ぐるみでバク転に挑戦するもやっぱり失敗。
出来なくても危険でも、やらなきゃいけないのが芸人というもので(ご苦労様です)
笑いをとるためには体も張ります。
……は!本人の前でマイケル物真似しちゃったあの方は、やっぱり芸人寄りになってるってことですか?(ちがーう)

オーナーの派手なシャツ……フロアレディとのお見合い企画の告知してる時の格好ですな。
てことは、実はかなり前の収録ですかね?

「チッチキチー」のギャグをしながら指に書いた「ゴ」の字を出すオーナー。
そこに思いっきり「それ『ゴ!』チッチキチーちゃう!」とツッコミ入れる井上くん。
なんかこの2人っていいコンビだなぁ。
「プロのツッコミありがとうございます」って、オーナー微妙に嬉しそう(笑)

今回のゲストは人妻・子持ちの石黒さん、三船さん。
オーナーはお疲れなのか、どちらにも興味薄いのかテンション低め。
申し訳ないですが、見てるこちらも興味うすーいゲストです(あはは…)
なのでVIPルーム無くても別にいいかな(汗)来週あるのかな。

確かにねぇ、旦那との馴初めなんて他の番組でも聞くもんな。
むしろオーナーはゲストよりひかるちゃん・美幸ちゃんの馴れそめに興味津々。
オーナーの興味の度合いが、すごく分かりやすいぞ(笑)

今回はボーイがゲストそれぞれの旦那さんのふりして、ゲストの実態を相談(暴露)するコーナー。
変なクイズ企画よりはマシだけど、それほど面白くもなく。
オーナーったら指先いじってるし(映ってますよ!)
盛り上がったのは中途半端なボーイの扮装と、河本くんの暴露話だったもんなー。
ここでもオイシイのは植松くんでした。

ゲストの実演問題も、ちょっとネタっぽいご回答で。
2人ともバラエティ慣れしてるからそう思うのかしら。本音かもしれないけれども。

いつの間にか複数ゲストの回は、2回に分けるようになったゴロバー。
そういう形もいいんですけど、内容がつまらないのを2回にしてもなぁ(プチ毒)
で、来週は後編。
オーナーのテンションは上がってるんでしょうか(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年06月06日(火) 「ブス恋」第9話

ゴロさん出演の舞台。
初日も、初めての1日2公演も無事終了したようで。
レポもちらほら上がってきてますねー。
……極力ネタばれをさけてるので、読みに行けないのがつらい。



「ブス恋」
白状すると、この数回の展開にテンションが下がっておりました。
美也子とどれだけお似合いでも、それはこのドラマの主題からするとサイドストーリーなんですよね。
それがメインになってきてしまったので、違和感があったんだと思うんです。
(だから「ブスに恋してないじゃん!」って言われちゃうのよ)
やっぱり初めのころの勢いや面白さが無くなってたのは明らかですから。
今回はそれが復活してたよ。

やっぱり"オモシロ"に情熱をかけるおさむや
明るい美幸ちゃん。そして突っ走る弥生姐さんがいてこその「ブス恋」だったのではないかと(そこかよ)
何より、キラキラ目を輝かすおさむが見たかったんだよ!
ここ数回はデレデレしてるむーたんばっかりだったもんなぁ。

おさむーたんのお召し物のツボ。
お召し物というか、夜の公園での後ろ姿がプチツボ。
ヒップの辺りばかり見てたなんて、内緒です(笑)
あ、久々登場の過去のむーたん。前髪全降ろしで半そで姿ってのがいいね♪

鍋パーティーでの清水くんとの気まずいお見合い(笑)や
美幸がお笑いを目指すと聞いての「ようこそ!こっちの世界へ」と言った後の笑顔とか
真摯にお笑いの心掛けをアドバイスしてるおさむは良かった。
やっぱり、おさむはこうでなくっちゃ。

ところで、美幸が美也子とおさむの交際を応援するのも、すっぱりきっぱり思いを断ち切るため…てのは
まぁいいとしましょう。
あの、勝手に公園にそんな物・あんな物作ったらいかんでしょ。
それと夜までずーーーっとブランコに座ってるそこの2人。
貴方達、そんなにヒマなんですか??

なんかねぇ、バランスが悪いと言うか……。
伏線を張ることに夢中になり過ぎて、メインストーリーがおざなりになったり
逆にメインに力入り過ぎて伏線がきっぱり無視されてたり。
これは脚本のマイナス点ですね。
今回だったら「ズバズバ」の危機的状況の深刻さが伝わってこない。
「がんばろう!」なんて話になってたのに、今回だと打ち切りみたいな状況になってるし。
それも斉藤プロデューサーの話から推測されるだけで。
竹田プロデューサーとおさむが"戦友"のような関係ならば、もっと深刻な話をしていていいはずだし
そんな浮かれてる場合じゃないだろ、おさむ!って言いたくもなります。

今回の話も初期の頃の勢いが戻ってきた…かと思えば、後半のデートシーンが長い。
なんかダレちゃったんですよね。
最後の美也子の告白を言わせるまでが長い。

正直言って、だんだんと美也子が魅力的に見えなくなってきちゃったんですよ。
「おさむのため」とか言いながら、その実、自分の理想像が崩れるのが嫌なんじゃないかとか。
口では「おさむは悪くない…」と言うけど、暗に責めてるし。
本当は綺麗なところだけ見ていたいんじゃないかとか。
「おさむはずるい」って言うけど、美也子もずるいっすよ。

むしろ友美ちゃんが素敵になってきました。
一つ乗り越えて強くなったね。
それにしても扱いが中途半端なんだよなぁ。
美也子をこんなにフューチャリングするなら、友美は要らなかったし、その逆もしかり。
ま、演技力うんぬんや、タイアップの事情もあるのでしょうがね(毒)
美幸vs友美か、美幸vs美也子で最初から進めた方が中だるみも無く
進んだかもしれないなー。

それと清水くん。美幸を食事に誘う勇気には拍手。
でもおさむへの思いを引きずってる美幸にガツンと言ってやらなきゃダメじゃん。
「美幸さんには俺がついてますから」でもいいんだし。
あ、でもそれぐらいじゃ「ありがと」の一言で済まされそうだな。
きっぱりはっきり告白しちゃえよー。
もしくはおさむに宣戦布告。「あんたには美幸さんを渡さない!」ぐらいのこと言えよ!
そこでおさむと美幸を取り合う…ぐらいの展開を見たかったよ(ありえねー)

むーたん。
もう友美ちゃんには気持ちがないくせに、返された鍵を見つけて動揺するのはさ…
動揺するぐらいなら、さっさと友美ちゃんとケリつけなさいよ。
確かにズルイ男だ。

で、美幸の面白さって……そんなもんなの?
いい間違いのボケ?


……気が付けばツッコミというか、苦言ばかりになってしまいました。
それだけ期待してるのよ。うん。
あと3回しかないんですから。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年06月05日(月) ドッキリ…大・成・功!(スマスマ)

今日からゴロさんの舞台が始まりました。
自己管理がしっかり出来る方だと思ってますので、そちらの心配はしておりませんが
何事もなく、千秋楽を迎えられますように。

で、青い封筒はぼちぼちですか?



「スマスマ」
マイケル・ジャクソンがやってきたーー。
なんだか"凄い人"がやってきたというより、"珍獣"が…という印象ではありますが(笑)
確かに5人そろってこんなに興奮するゲストって珍しいかも。

マイケル登場まで引っ張る引っ張る。
でも在りし日の(生きてますってば)マイケルのライブ映像は、それなりに興味深かったな。

今回はマイケルとスマ御対面の本編もさることながら、その最中で細かいツボがあり過ぎましたので、ツボを羅列。
・歌本番前に振りの確認をしてるゴロさん。かわゆし(笑)
・マイケル到着待ちの為にLEDトラブルの小細工をした時。イスに座る下3人。で、楽屋コンビはここでも隣どうし。
・マイケルが来てるとは夢にも思わず、イントロでお尻振ってる中居くん。
・本番の歌が、バックトラック抑えめでメンバーの声がよく聴こえて、それが楽しかったり。
・音が途切れた後、倒れ込む慎吾くんと、その後ろでフリをリピートするゴロさん。かわいい。
・音が止まった時の中居くん。「誰?」というお怒りの声にしびれた。さすがリーダー。
・マイケル登場時の5人の顔が!やばいよ。テレビに映しちゃいけない顔ですよ(笑)
・慎吾くんの顔が小学生になってるよー!(笑)
・剛くんにひっつき、木村くんにもひっつく慎吾。あーー、なんかかわいい。
・「…司会ができない……」なんて言葉を中居くんから聞くとは!
・中居くんがMCとして働かないとみるや、主導権をとる木村くん。さすが兄ちゃん。
・でも木村兄ちゃんもテンパってます。落ち着け(笑)
・やっぱりここでも沈黙マンは沈黙マンだった。いや、感激して声もでないのよ。きっと。
・「お忍びゴロー」って。中居くん、テンパリ過ぎ(笑)
・で、まさか「お忍びマイケル」のコントが見られるとは!ちょっと得した気分。
・物マネやっちゃったね!!ゴロさん。この状況でやり遂げる貴方が大好きです。
・その後「うわぁーー!!!」ってなってる見たことない顔のゴロさん(笑)
・慎吾くんの愛の告白(違)
・LEDに興味津々なマイケルを見て「画像動かせよ!」という中居くんと、おもわず実況し始める木村くん。えぇコンビだわぁ。
・その間マイケルについて行く下3人。
・「お!マイケルのベルトだ!」って(笑)わかるけどさ。
・一旦マイケルが去った後「お前(物マネ)ウケてたなー!」と言われ、顔も声も崩れてるゴロさん。(うふ)
・「座って話そうぜ」という中居くんの言葉に即従うシンツヨと、しばらく立ちっぱなしのキムゴロ。
・座った時にゴロさんのジーンズの切れ目から膝がちらり(えへ)
・「今日帰れない…。帰って一人でいられないよ…」という慎吾くん。感激の度合いがわかるなぁ。
・「マイケルに会いに行こうぜ!」言い出しっぺは、やっぱり木村くん。
・楽屋へ向かう5人の並びがなーんか"スマらしい"。お兄ちゃんズ・ゴロさん・シンツヨって年功序列が。
・楽屋の中の撮影はアウトですか…。ゴロさん、入る時に帽子渡されてたから見たかったのにー。
・お見送りする頃にはSPのマネができるぐらい戻ってた中居くん。
・車に乗り込むまでに花束を渡せなかった慎吾の肩を、「ほら!渡さないと!」て感じで掴んでたゴロさん。
・マイケルの楽屋に戻って、真っ先に1人がけソファに座る中居くん。
・「to Takai」って(爆)まさかこんなオチがあるとは。
・剛くんが必死に弁解してる後ろで、親指の爪を噛んでるゴロさん。映ってますよー(笑)
・何と言っても「このまま5人で飲みに行けそう!」でしょ。行っちゃえ行っちゃえ!

もともと期待してたのは、マイケルとのやりとりよりスマさん達の反応でしたから
いやぁ満足。
やっぱりこういうハプニングが無いと、素の反応とかお互いの関係性なんて見られませんからね。
なんだかんだと固まったり、一致団結してるスマが最高でした。

まー、マイケルは当たり障りのないコメントでしたが(笑)
そりゃそうだろう。どの程度の説明を事前にされたかなんて知らないけど
せいぜい「"日本で有名なポップスター"のやってる番組にちょっとゲストで出てもらえませんか?」
「マドンナも出たんです」ぐらいじゃないのかな?

でもただのファンに戻っちゃったスマさん達は貴重でしたねぇ。
皆で見にいったというマイケルの東京ドーム公演の話をもうちょっと聞きたかったなー。


・安室 with SUPER SMAP MONKEYS
「MONSTER」を未だ読んでいないという中居くんに「集中力ないと読めない」と断言するゴロさん。ナイス!(笑)
ゴロさん大好きだもんねぇ。
でも木村くんが読んだことあるのは…ちょっと意外だったかな(失敬)
やっぱり木村くんだとジャンプ系の漫画が好きなイメージなんですもん。

でも「SUPER MONKEYSの気持ち」と言うわりに、踊り揃ってないですよーー。
あ、いつものことか(爆)
そして♪a walk in the park。いやぁ衝撃的ですね(笑)
今回に限らずゴロさんって、どうしてキーを下げて歌わないんだろう。
しかも今回は中居くんまで。2人揃って歌いづらそう。
そんなチャレンジしなくても……。どうせ無理なんだし(こらー)


ええと、来週はゴロさんの特別編ですとな。
特別編とはいっても、迷作「小さな恋のメロディ」の再編集版?と「ブス恋」の裏話とか。
あー、それはやっぱり、裏がW杯日本戦だからなのね………。
とりあえずの場つなぎってヤツですかね(苦笑)
いいですよ、もう前回W杯の決勝戦の裏で連ドラ最終回があった男ですもん。ファンも慣れてます。
納得いかないのは別としても。(はーぁ)

それにしてもこういうドラマや映画絡みじゃない特別編って、もう随分やってないですよね。
中居くん、木村くんは特別編自体、ずーーーっと前な感じですし。
(中居くんは松ちゃんとやった「Singles」以来?木村くんは…「同級生」って何時でしたっけ?)
そういうのも、また見たいな。
一番見たいのは、'03→'04のリレー対談の続編ですけどー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年06月01日(木) 女の子だらけ(Goro's Bar)

気が付けば6月。
6月は忙しいねぇ。ゴロさんは舞台に、慎吾くんはドイツに。
ゴロさんは同行できないので、剛くんと一緒に行ったらどうでしょう?それでスマステで流してくれれば。
木村くんはドラマ撮り中かな。行きたいだろうけどちょっと無理?



「Goro's Bar」
オーナーの登場一発芸に撃沈。
はぁぁぁ………かわぇぇ………(萌)

今日のオーナーは気合いの入り具合が違います。
後ろ髪もくるくるくるくる巻いちゃうぐらい。
…………その分お召し物にも気合い入れて頂きたかった。
今日はむしろ地味なぐらい(ゴロバー比)
そんなに気合いが入るのも、ゲストがエビちゃんだからです(笑)
でも共演者が来たのに「ブス恋」の「ブ」の字も言わないのって不自然よー。

友近ママ、あこちゃん、りえちゃんの3人は、エビちゃんのメイクさんにメイクをしてもらったそうな。
へー。
で、3人でキャンキャンのCMっぽく?踊ってみせるも、ママは「ホントはこうなんじゃない」とダンスの間違いをオーナーに指摘されてます。
でもまさか、オーナーが人にダンス指導するのを見られる日が来ようとは!
奇跡だ(笑)

久しぶりのコテコテのショータイム小芝居。
そして久しぶりのオーナーの歌。
あれ、その曲って前にも歌いませんでしたっけ…?
これまた本気で歌うオーナー。だから気合い入り過ぎだってば。

順番後ろになってたけど、ちゃんとVIPルームもあります。
しかもトーク2連発。…別に分割する必要ないんちゃう?
あぁ、でもVIPルームはいいなぁ…。楽しい。
ドラマ競演中は「女の子の話題」で盛り上がってたというオーナーとエビちゃん。
さすが女心を掴ませたら天下一品(爆)というか、単にオーナーが好奇心旺盛な乙女だもんね。
ついでに打ち上げでのカラオケデュエットの約束を取り付けちゃったり。オーナー、はしゃいでます。

オーナーの呼び鈴に応えて、ライト内臓のアヒルの玩具(お風呂に浮かべるそうな)や、
スッポンを持ってくるボーイの姿がなんだか懐かしい。
以前のVIPルームみたいだよ!
噛まれたら「今回は本当に危険」という大きなスッポンを持ってきた植松くんに対して
指を入れろとネタ振りするオーナー。おいおい(汗)
天然で危険性がわかってないのか、それとも芸人いじりの血が騒ぐのか(笑)
うっすらオーナーの背後に中居くんの影が見えたような、見えなかったような。
でも"行けよ!"と言う無言の圧力が無いところが、オーナーと中居くんの違いです。ふふふ。
この植松くんvsオーナーの攻防が面白かった。いやぁ、ゴロバーでこんな笑ったの久しぶりかも。

エビちゃんのメイク術を身を乗り出して聞き入るフロアレディの皆さん。
もちろんオーナーも興味深く聞いてます。さすが女優(笑)
でもアイメイクやO脚をカバーする立ち方って、オーナーには必要が無いでしょ。
足まっすぐだもんねぇ。ほっそいし。
しかし、まがりなりにも女性がスカートたくし上げてるのに変ないやらしさが無いのはなんでだろう。
深夜番組なのに。
オーナーだって注視してるのに健全なんですよね。
あ、色気がないからか(こらこらこらー!)

その他のオーナーのツボ。
・今日はオーナーの横顔をよく見ました。つまり横のエビちゃんばかり見てるってことね(笑)
・「うまい棒どこに売ってるの?」と質問し、「やってみようかな?と思って」と宣うオーナー。
 さすが殿下は下々の食べ物には詳しくない(笑)
・それをまた、周囲から総ツッコミされて、はにかむオーナーに萌え。
・エンディングで「力づくでやると(引き止めると)嫌われるんじゃないかなと…」とちょっと小心者なオーナーもたまらん。

おまけ。
なぜかフロアレディとのお見合い相手募集を告知するボーイ4人(とオーナー)
あら、オーナーだけスツールに腰掛けてたのね。足首で組んだおみ足をぶらぶらさせてるのが、もうたまらなくキュートだよ〜。


気が付けば、クイズ企画の影も形もないゴロバー。
モデルさんだから特別扱いだったとも思われますが、いつも無くていいんだよっ。

エビちゃん。
実はゴロバーの雰囲気(芸風)に合うかな、大丈夫かな…なんて心配してたんですが
全然良かったですね。
むしろビストロゲストの時より、かわいらしく見えた。
いつもの恋愛話とか無しで、番組としてかなり気を使ってるんだろうな…とは思ったけど。
いろいろ持ち上げてるしさぁ(苦笑)
でも女性陣が興味津々でメイクの秘けつとか聞いてるのも、すごくかわいらしかった。それで緩和されたかな。
やっぱりキレイになりたいんですよ。女の子って(何様?)

同性に囲まれてたのもエビちゃんにとって良かったのかもしれません。
オーナーとも女の子同士みたいな話題で盛り上がってたという通り、対男性のトークは苦手なんじゃないかな?
(お仕事でのね。プライベートは知りませんて)
オーナーだって乙女で女優ですから(笑)
……ま、トークそのものが上手くないとも言えますが。モデルさんだから仕方ない。


最近の流れからいくと、特別編みたいだった今回のゴロバー。
また来週からは何時ものクイズ企画とかあるんだろうな……。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加