perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年04月29日(土) 花に囲まれて(月イチゴロー)

少し話題に遅れたけど木村くんの「HERO」がスペシャル版で帰ってくるそうですね。
1番気になるのは、7月でもダウンジャケット着用なのかなーって(笑)
だったら面白いのになー(コントじゃありませんよ)



「月イチゴロー」
小林克也さんおかえりなさい。
初期の胃ガンだったそうで。
いつもバイタリティに溢れた方というイメージなんですが、今回の入院報道で65才と聞いて驚きました。
そうだよなぁ、私が「ベストヒットUSA」を欠かさず見てた頃って80年代後半だもんなぁ。
その前はスネークマンショーでしょ。むー。
ともかく、お体をお大事に。

今回はお疲れモードのゴロさん。
昼間の明るい光が似合わないことったら(笑)
…でも、そこはかとなくにじみ出てる気怠げな雰囲気が今回の衣装にベストマッチ。
胸元を開けて、あまり見たことないような大きめのペンダントヘッド。しかもブラ無し!(これ重要)
今回みたいなのだったら、ヒゲゴローでもOKよ(萌)

慎吾くんセレクトは3つ当たり。(予想はblogにて)
なんでも「テレパルf」にラインナップが載ってたとか?
あ、さいですか………。
んー「グッドナイト・アンド・グッドラック」を外したのはちょっと悔しい。
つうかB級狙いと読んでた「Vフォー・ヴェンデッタ」以上のB級があったとは……不覚。

その"慎吾、いやがらせで選んだでしょ(笑)"映画の「トカゲ女」。
映画に関してはもう問題外……グロいんだもーん(泣)
トカゲでなくても小さい生き物がうじゃーーーっといるのってダメなんですよぉ。
細菌類が繁殖した状態の写真も嫌。
1匹でも口に入ってっちゃう映像なんて(ぎゃーー)見せるなー!!
せめて選ぶなら普通のホラーにして下さい。
ん、でも「呪い」に関してのゴロさんの見解には同意しますね。

5位は笑って見てた慎吾くんが一転して真剣になった4位以上。
つまり今回は5位はオマケということで。
「最近聞き入っちゃう」という通りですね。そうやって聞き入ってる表情もかっこよかったなぁ。
聞き入らせる説得力を持ったゴロさんのコメントもかっこいい。
ホントにね、下手なあらすじ聞くよりその映画がよく分かるし、興味も湧いてくる。
以前ゲストだった松岡さんが言ってたように「ケナしていても興味を抱かせる」コメントなんだよなぁ…。
「ミュージカルに興味がない人でも興味をもたせる作り方をしている」
「剛と慎吾で見たい」
「これを撮ったことでジョージ・クルーニーがかっこ良く見える」
「簡単に一言では言い表せない映画」
などなど…印象に残ったコメントが数々。
「あれは見せる下着なんですか?」(笑)てのもね。
それを大下さんに聞くのは、セクハラぎりぎりですよ。

でも今回のヒットはあれですな。
「ジョニー・デップに犯されてる感じ。僕が」
「僕が」ってのが効いてますよ(爆)うふふふー。
存分に犯されちゃって下さい(こらこら)

残り1秒で言い切れなくて切れちゃった慎吾くんのコメント。
「吾郎ちゃんが…」ってなんだったのさ。気になるよー。

しかし「リバディーン」も「グッドナイト・アンド・グッドラック」もうちの地元じゃ上映予定なし。
先月の「ブロークバック・マウンテン」も遅れての公開だったし(しかも見れてない)
こうやって月イチで取り上げられて興味が湧いても、なかなか見られないのが悔しいっす。

「寝る時間削って」映画を観てるゴロさん。お疲れさまです。
この状態が最低あと2か月続くんですよね……。
だからせめて「時間のムダ!」と思わせるような映画は選ばないであげてね。慎吾くん。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年04月27日(木) 木曜日はオーナーの日(うたばん、Goro's Bar)

「うたばん」
撮って出しならばさ、女子アナ企画なんぞ無しでメンバートークだけでいいんだってば。
女子アナいじりと芸人いじりが多すぎ。
……やたらと余計な添加物を入れすぎるんだよー。うたばんって。

副鼻腔炎で目が腫れたという木村くん。よりによってうたばん(とCDTV)収録の日になっちゃうのは災難でしたなぁ。
でも舞台が終わってからの収録らしき剛くんもお疲れ様です。
冒頭「スマップでーす」の声に登場した時、控え室から出てくるのが最後だったから
もしかしてお休み?とハラハラしてしまった。

川田VS小林で弄りまくるなら、あんなに沢山連れてくる必要はないでしょうに。
もうね。亜子ちゃんには慣れてますから(ははは……)
むしろ小林アナの方が"いい子"キャラすぎて、なんだか薄気味悪い。
……はっ!?亜子ちゃんに毒されてる?(苦笑)
回文は、胸はって"趣味です"と言うほどでもなかったかと(毒)
女装。意外と次長課長の方が似合ってた。おぎやはぎが似合わないのなんの(笑)

質問カットされたうえ、亜子ちゃんのフォローに回ってばかりだったゴロさん。
……今日はそういう役回りなのか。
でも思わず亜子ちゃんのもとへ駆け寄って励ましてたり
亜子ちゃんからは終始「オーナー」って呼ばれてるし
捕まった井上くんの腕を掴んでたりと妙にゴロバー繋がりだった今回。

観覧の方ですかね?お1人、笑い声がすごい耳について。
妙にビブラートのついた笑い方が目立ってて、気になるんですよ。申し訳ない。

10年後の自分。
思わず中居くんを49とか言っちゃう慎吾がツボでした。
リーダーの健康を心配するのに同意しつつ、貴方もね…なんて思ったのは内緒です(笑)
あとの3人はあまり健康面の心配なさそうだしさ。
木村君はむしろ怪我の方が心配。ほら、押さえるってことをしない人ですから。いつでも真剣勝負。

「10年前を考えると早かったから、そんなに変わらないんじゃないかって」と自己分析するゴロさん。
いやいやいや、結構、変わるところは変わってますよ?
10代後半から20代頭はエッジが立ってたり、アンニュイな空気をまとってたじゃないですか。
むしろあの頃の方が実年齢以上の雰囲気をかもし出してたと思うんですけど。
今は実年齢なりのたたずまいと、キュートさに溢れてますもん。最近は可愛い、可愛いばっかり言わせてるクセにー。
あ、でも今日のキラキラした半そで衣装は、なかなか見ものでした。
ラメかと思ったらビーズっぽいですね。
また目を剥いちゃうぐらいお高い服なんでしょうな。

で、来週も出演ですか。だったら歌は黒スーツかな♪



「Goro's Bar」
…ええと、黒沢さんってあんな芸風なんですか?
オーナーが食い付いてますけどね。そのうちやりそうだな…(汗)

それはさておき、2度目の来店の長谷川嬢(ハセ坊)。
でも「2度目ですよね?」と言う友近ママに「いやいやいや、シェフだから」なんてしらばっくれるオーナー。
「いいじゃないですか。またきていただいたるんで」って若干噛んでますよ(笑)

VIPルームは、ほのぼの・和気あいあい。
そんな空気も「3か月共演してなかったら、汗だくですよ」とぶっちゃけるオーナー。
そっか、オーナーでも直ぐに慣れちゃうわけではないと。
「独特のペースがありますよね」「稲垣さんに言われたくないですよ」に笑ってしまいました。
そういうのを50歩100歩って言うんだよ(笑)
オーナーと長谷川嬢って近い雰囲気だなぁとは思っていましたが、口調も似てるのかも。
いい雰囲気です。

性格ブス検定。
その前に男性のもち肌が好き、という長谷川嬢にちなんでボーイ3人の肌を触って吟味するミニコーナー。
で、オーナーの肌は触らないの?(もったいない)
TV誌だとオーナーにも触ったような書き方してたのになー。
一方実演問題では、目で訴える長谷川嬢に、オーナー「はあぁ〜」っとため息とともに倒れ込んでます。
そりゃオーナーもドッキューンですよ。
長谷川嬢の方向いてばかりですよ。美幸ちゃんが「コッチ見ない」と苦情いうぐらい横向きっぱなし。
正直者なんだからぁ、もう。

マネージャープレゼンツはメール企画。ゲストのメールの文面の虫食いを推理するというもの。
ちょっと難易度が上がりました。オーナーがニアピン連発したからですかね。
いや、これ面白かったよ。
相変わらず「新企画」なのはご愛嬌だけど。
やっぱり余計なVTRが無いのがいい。スタジオでみんなでワイワイ言ってるのが楽しいのよ。
そして遂に自ら「(メール)博士ですから」と名乗ってしまうオーナー(笑)
背後のボーイ3人と一緒に答えを考えつつ「あーわかった!」といきなり大声を出すメール博士。
とつぜんだったから、音割れてますよ(苦笑)
音声さん泣かせです。
そこまでマジになって、ボーイ3人ともディスカッションして考えたのに外れ。
相当悔しかったらしいっすね。
メルアドを盗み見ている河本くんにマジック投げつけるぐらいですもん。
そこで癇癪おこさないようにね(笑)
でもしまったぁ…という顔で目頭に指を当ててる横顔がツボだったので、私的には外れでもおいしい。


やっぱりお互い馴染みがあって、友好的で、綺麗な人がゲストだと、オーナーが楽しそうでよい。
加えてゲストが好意的だとなおよい。
今回もテンション高かったもんなぁ。
でも、ドラマ競演時にメアドとかの交換してないらしいオーナーと長谷川嬢がツボでした。
やっぱりそんなもん?




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2006年04月25日(火) ブス恋 第3話

今日のいいともで、テレフォンゲストだった高橋ひとみさんが「吾郎ちゃんが優しい!」と自ら話を振って下さいました。
この前の「ミラクルタイプ」の時の全てに寛容だったところとか
撮影でもスタッフを気づかってくれてるとか、「こんなに優しい人いるのかってくらい」なんてお言葉まで。
加藤くんもラジオでゴロさんとの会話を披露してくれたそうですね。
NEWSのこととか大学のこととか話したりするそうな。
ほー。それなりに後輩の面倒はみているんだな、イナガキ(こら、失礼やろ)



「ブス恋」
先週はオープニングからいきなりタイトルバックのアニメだったけど、今週はまず"今までのおさらい"から。
この流れの方がスムースです。
10時になっていきなりタイトルバックでCMに入ると、「さードラマ始まるぞー」って心構えでいるのにフェイントかけられた気分になるから。

おさむーたんのお召し物のツボ。
ファッションショーの時の白ジャケットかな。
あ、自宅で企画書打ってる時のロングTシャツ(ニット?)姿が意外とツボだった。普通の格好なのに妙に色気が…。
過去映像のフード付きコートもね。
ポケットの位置が高くて手を突っ込んでる姿が、なんかかわいい。

ファッションショーの最後に美幸が登場したところ。
ちょっと長かったかな…。微妙な線なんですけどね…。
……なんか笑うというより、引いちゃうんじゃないかと。
視聴者はあの後のおさむの説明があるから、趣旨がわかってくるけどさ。あの会場にいたら笑うかなぁ……。
それ以前に「彼女が着てくれたから…」ってことは、誰かモデルが着てたら外してた可能性があるわけで。
当初モデルさんに着てもらうつもりだったんでしょ。
コンセプトはいいけど、それじゃ企画倒れだったかもしれない…と(苦笑)

ていうか、サイズ直しどうしたのよ?(笑)

もう1つ気になったのが斉藤プロデューサーからショーの企画を依頼されてる時に「先生」って呼ばれてても、
おさむが「先生はやめて下さい」って言わなかったこと。
んーー。そこはこだわって欲しかったよ。

合コンで美幸とおさむだけが会話に詰まってるシーンがもうハラハラ…。
その前の中々声をかけられない美幸の様子にはドキドキしちゃうし。
好きなんだけど言い出せない…そういう美幸の心情がすごくリアルなんだもん。
これは"ブス"だからこそ説得力があるんでしょうね。
親近感があるというか。ね。
美幸の同居人2人がまたいいんだよなぁ。特に弥生姐さんのキャラが。
"ズバズバ"スタッフのキャラもおもしろい。合コン参加前、参加中の盛り上がりっぷりとかさ。

挿入歌&DJの使いどころが上手かったですね。
毎回のお約束シーンだけれども、今回は3人で聞いている形に持ってきたのが変化がついていい。
しかもDJの台詞からうまーくつなげてきたしね。

上島プロデューサーがかっこ良かった。
おさむを叱咤激励して最後に表情柔らかくなってるところなんてさー。憎いね、このこのっ。
そりゃ、むーたんも惚れますよ(違うってば)
思わずウルウルした目で見上げちゃいますよ(泣きそうなんだってば)

「ザビエル・ガブリエルって知ってる?」と聞いて「お笑いコンビですか」と答える美幸に
「正解」って言う表情がいい!美幸に親近感を覚えてるのがわかってさ。
2人で歩いていて「すげーこと思い付いちゃった」って時の顔もいいんだよなぁ。
おさむーたんの一挙一動にキュンキュンしまくりですよ(笑)
もう、おさむがヒロインにしか見えなくなってきた(爆)
過去映像のおさむーたんは特にハズレなし。あぁ…かわええのぉ。

料理してたりとか、ワイン飲んでる仕草がイナガキっぽいとか
自宅で1人ウォーキングしてターンしてるとか
妙にゴロさんが透けて見えるのが気になったり。
いや、私が意識しすぎなだけですね。
でも背後から忍び寄ってくる美幸に、バッと反応するおさむなんて
この前のいいとものタモさんセクハラを思い出しちゃいますもん(笑)

そんなわけで、今回は最後の盛り上がりより、そこまでの小さいエピソードの方が面白かったかと。
うん、やっぱりおさむが気付かないことには話進まないもんなー。
てことは今回は助走?


ああっ!予告でおさむが熱くなってるよ。しかも殴り掛かってる!?
きゃー、楽しみ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年04月24日(月) ちょっと尻すぼみ?(スマスマ)

図書館で「菊池寛全集」を借りました。
もちろん「父帰る」と「屋上の狂人」の戯曲を読みたかったので。
著作権が切れているとかでネットでも読めるそうですが、やっぱり活字で読みたかったから本を借りました。
実は観劇した後に残ったのは、全体的な感想が大きくて細かな動きとか台詞回しとかでは無かったのに
戯曲を読んだらそれが鮮やかに蘇ってきて。
ちょっと鳥肌立ちました。
すごいなー。それだけ意識下に刷り込まれてたのかなー。



「スマスマ」
・ビストロ
史上初、ビストロシェフ対ゲスト。
タモリ・中居ペア…と言っても中居くんてばホントにアシスタントでしたねー(笑)
まるで「今日の料理」みたいでしたよ。
ただ、一つ気になったのが中居くんのシャツ。ダボダボ具合がかわいいけど、一応料理するんですから袖まくりましょうよ。

一方、最初からイッパイイッパイなオーナー役のシンツヨ。
キッチンに降りたくて降りたくてしょうがないのが可愛いのなんの。
また交代オーナー制、復活しないかなぁ。

美味しいリアクションはガチンコでやらされた”ツモリ”が登場。
あの羞恥プレイな物真似がたまらなく好きですわぁ(笑)

先週のおまけでもある今回のビストロ。
調理終わっちゃった木村・吾郎チームも交じってのキッチントークが楽しかった。
やっぱり群れてなんぼですよ。ねぇ。

慎吾くんの「メンバーの料理を食べて、判定しなきゃいけないっていう…難しかったけど嬉しかった」という言葉がなんとも印象的。
あぁ、いいなぁ。作る側も食べる側にも愛があるよ。
それだけでご馳走さま。


・ダメ人間刑事
え、1年ぶりっすか?
…でもお蔵入りしてたやつじゃないでしょうね。微妙にゴロさんの前髪が長い気がするんですよねー。
気のせい?

若干キリヌケトオルが入ってるダメ人間。
鶴見さんも桜井さんもえらい迷惑でしたなー(笑)
意外と鶴見さんのトシちゃん物真似が上手くてびっくり。
でも「ダメ人間」コントらしくない展開が微妙でございます。


・粘土の王国
わー、斉藤さーん。
最近コントではお見かけしないのでなんか嬉しい。

"大根おろし"を弾き飛ばす斉藤さんと、踏みつぶす慎吾くんの連係プレーが見事でした(笑)
作品的にはイナガキらしい大ざっぱさに溢れた魚が好きだ。
いつものことながら不器用……っとと、まさに「特徴がない」作品で。
作り込むときと、そうでないときの差が素晴らしいですわ。自分の興味の範囲外だと途端に作りが簡単になるんですもん。
逆にいつでもオリジナリティーに溢れる慎吾くんの作品には、惚れ惚れしますねぇ。子供ウケはしないけど。


・Dear WOMAN PV完全版お披露目
あれれれ…お手軽なつくりだこと(苦笑)
CM映像の使いまわしかよ。
まだ女性の映像は百歩譲っても、椿の花は入れる必要ないと思うけどさ。
で、最後はテロップが被ってやんの。
あーのーさー。
どうせ被るならメンバー以外のところで。もしくは画面を区切ってくださいよ。

メンバーそれぞれの、ちょっとした仕草とか表情とか小さいツボは多々あれど物足りない。
群れてなんぼなのにな………。はぁ。


なんだか、時間が進むにつれてだんだんとテンション下がっていくような気がした今回。
……やっぱりPVが肩すかしだったからなぁ(苦笑)
来週は「音松くんリターンズ」。
ほー。私はオリジナルを知らないので感慨はほとんど無く。
ただ"懐かしい"だけにしないで欲しいですね。
あれ?「カメレオン剛」は?




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年04月20日(木) ジェントルマンは乗馬がお好き(Goro's Bar)

新曲を聴くたびにライブの1曲目に来そうだなぁと思ってます。
なんてったって"Wellcom"だもんね。
C/Wのbuzzer beaterはCDで初聴きです。
タイトルからは、もっとロック寄りの曲をイメージしてたんですけど、以外とポップ。
ま、これはこれでオモシロ(へ?)
特に”カマ掘って”なんて言葉をゴロさんの歌声で聴ける日が来ようとは。



「Goro's Bar」
珍しく?積極的にシャツのボタンを外してるオーナー。
もちろんブラ付きでございますが。

オーナー1発ギャグは全員集合です。
唐突な「ウィーッス!!」に戸惑う従業員一同。それでも負けずに「声が小さい!!」(笑)
が、微妙な空気を察して「失敗!」と自ら判断するオーナーが1番面白かったぞ。

今回のゲストも先週に引き続き番宣絡み。
黒谷嬢、申し訳なくもよく存じあげないんですが、さばさばした性格の方のようで
VIPルームでオーナーは叩かれてたり。押され気味のオーナーがかわゆい。
あ、ジョッキ持つオーナーなんて貴重な姿をありがとう。
ビール好きのゲストで良かったわぁ。
「乗馬が趣味」という黒谷嬢のお話に興味しんしんのオーナー。
黒谷嬢が持っているお馬さんの名前が「ラルフとローレン」と聞いて、さすがにオーナーも微妙な反応。
でもそこで「何か飼ってらっしゃるんですか?」と質問してくれた黒谷嬢、ぐっじょぶ!
「猫を飼ってまして…」「1匹?」「2匹」とくれば「名前は?」。
おーっ、ついに発表か!?という期待をいつも通りの「恥ずかしいんで…」とかわします(ちぇ)
……こうなったら、永遠の謎でいいよ。もう(苦笑)

最近は実演でぶっきらぼうな男言葉が多く、うれしい限り。
今回は「おまえさ、朝起こせって言っただろ!」と彼女に怒るパターンです。これが萌えるんですよー。
普段、こういうこと口にしないんだろうなぁとオーナーを見ながら思う。「おまえ」なんてねぇ。
スタッフもオーナーの見せ所わかってるじゃん。
……だったら企画コーナーをカットしてくれ(毒)

「負けたくないんだもん」(@ミラクルタイプ)のオーナー。すっかりウケを狙わずにはいられない体質になっているらしい。
VIPルームでは愛猫の名前を「ドルチェとガッバーナ」と黒谷嬢の馬の名前に引っ掛けて答え、
実演で「起こし忘れた彼女になんて言うか」と聞かれれば「いつまで君の夢を見させるんだよ」と
"あま〜い"言葉でフロアレディ大ウケ。
そこで自ら「寒〜い!」「扇状に引いていった」なんて言いつつも、ちょっと嬉しそうなオーナー。
そりゃ、ひかるちゃんに「どんどん芸人寄りになっていく」と感心(唖然?)とされるのも当然やね。
大竹さんに天然呼ばわりされるのも仕方ないなと(笑)

企画コーナー。
VTRの頭で「銀座」の街角が映るだけで、あきらかにテンション下がりませんか。
…また整形ネタかよ…って。
先生の「吾郎さん」という呼びかけに「はい」と返事する律儀なオーナーぐらいが見所。
かと思ったら、整形後の顔で街頭アンケート??
合わせ技かよ…。
…つまらない企画を合体させても面白くなるわけじゃないっていう見本でしたな(劇毒)

エンディング。ボーイ衆のあからさまな番宣もなんだかなぁ。
がっくりくるよ。
番組名を連呼したり。こういうのはゴロバーに似合わない。
今までみたいに「○○の収録があるので〜」と退場すればいいじゃん。
1人「どん亀」が解ってないオーナーは可愛いけれども。
突然お腹をポンポン叩くのはオモシロ可愛いけれども。
他局で「火曜10時は…」と宣伝するのも、また可愛いけれども。

うーん。ちょっと変わっただけで面白くなったり、つまらなかったりするゴロバー。
わかっちゃいるけど波あり過ぎ。
先週はどうしようもなかったけどさー。今週は面白い。
オーナーのノリ具合も影響ありますけどね。(先週のゲストにはテンション低かったもんな)
そこで、来週は期待大・大・大のハセ坊ですよ!奥さん!
でも過度の期待もキケン…と自分に言い聞かせたり。
何の心配もなくゴロバーを楽しませて下さい。T○Sサマ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年04月18日(火) 恋のはじまり(ブス恋 第2話)

やっぱり業界モノとしてもオモロいなー。
出来レースのオーディションとか、プロデューサー同士の対抗意識とか。

今日のおさむーたんのお召し物のツボ。
オレンジのニット。
過去映像でのポロシャツ姿も意外とツボなんですよねー。
トートバックを持ってる姿もなんだか可愛いな。

ラーメン屋を覗き込んでるおさむに笑い、白々しいおさむのくどき スカウトにまた笑う。
翔子と美幸の「また来てる。お昼も来たのに」「手を振られた」の繰り返しにも笑った。
「君の魅力はつかみだから」とおさむに言われた美幸が、妹に同じこと言ってるのにも笑わせられた。
くっそー。マギーさんの狙いにハマってるよ。

橋の上でワルツをBGMに美幸とおさむが手を振りあって出会うと、花火。
モニターが元カノや美幸の顔だらけになる。そんなベタな演出にも笑ってしまった。
でもその後でハッと我にかえって、「疲れてる…」と目元をマッサージするおさむが一番オモシロだけどさ(笑)

川岸で2人並んで座る姿のかわいらしさったら、もう。
なんかねぇ、ぬいぐるみが2つ並んでるみたいだったよー。

台詞の外のおさむの表情がいい。
「わっかんない人ですねっ」の時のちょっと唇噛んでる表情、よかったなぁ。
自主練習してる美幸を見守ってる所とか、何も言わないのにとても雄弁でしたねぇ。
美幸にオーディションが出来レースだったと謝るシーン。
そこから美幸に「私は女優だから」と言われて、段々と表情が変わっていくのも。
あそこは最初、静かに謝ってて正解なんですよね。
おさむが爆走していったから怒鳴り込むのかと思ったんですが、そうじゃなかった。
押さえたトーンだったから、その後で斉藤に食って掛かるのが引き立ってくるんだなぁと。

「わくわくするなんて、あの頃以来だった…」と想い出にひたるおさむを見て
スマスマのコント「あの頃」を思い出しちゃったよ。
ゴロさん主演の妄想系コント(笑)かなりマイナーだ。

美幸の笑顔をアピールするおさむですが、
そう言うむーたんの笑顔も最強ですよ。あーかわいい。
ウインクしたり、最後に「ごめんね」と友美に謝ってる顔なんて、くーっ(萌)
それから、キョロキョロとよく動く黒目が印象的だったなー。

しかしね。ここまでないがしろにされてる今カノってどないでしょ?
何かにつけ思い出すのは元カノだし。
今は天使で頭いっぱいだし。
ひでーな、おさむ。

さーて、恋のゴングが鳴りました。美幸サイドだけだけど。
でもゴングって(笑)
そうか、戦いなワケやね!
肉弾戦なら負けそうだな。おさむ(こら)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年04月17日(月) Welcom!! (スマスマ)

「スマスマ」
・ビストロ
ようこそタモさん。
やっぱりいいですねぇ。タモさん好きだ。
年に一度でいいからタモさんとスマ5人だけで番組やってくれないかなぁ。
「出っ歯の幼稚園児さん」なんかじゃなくてさ。

相思相愛なのを確認したゴロさんとタモさん。
いいともに出る度に繰り返されるタモさんのセクハラが、いつも楽しみですよ(笑)
あー、またタモさんと番組やってくれないかなー。未来予報士(じゃなくてもいいけど)カムバック。

美味しいリアクションでの似てないにも程があるタモさん物まね。
どうせならツモリと2人で「Wタ(ツ)モリ」を見たかったなー。

タモさんの判定理由、このところのビストロ料理の「やり過ぎ」感をついてましたね。
だからシンプルなのが栄えてくるんですね。
判定はてっきりシンツヨチームの勝ちだと思ってましたよー。
ゴロさん、また連勝してるよ……。

いつもは編集してダイジェスト版を保存してるんですけど、楽しいから今回のビストロは丸々保存。
来週も保存版決定だー!


・おにいさんといっしょ
…ついにこのコントまでフジの番宣に使われる日が来ようとは…。
やり込められるうざみちお兄さんてのは新たな展開ですけど、ありがちなオチ。


・Dear Womanご披露
久しぶりにお揃いの衣装でうれしいな。
赤がテーマカラーなのね。
でもCDのデザインはどうかと…。タイポグラフィだけなのは悪くないと思うけど
いまいちセンスが感じられないんだよなー。
なんつうか…「美しくない」って感じ。

「元気づけられる。Dear GOROみたいな…」って、そうだねー。女優ですもんね!(笑)
で、衣装をチェックして「美しくない」と自己判定するそうだけど、
その首まわりのぐるぐるは「美しい」ってことなのね?そうなのね?ね?
……ネクタイしてるならぐるぐるはいらないでしょーっ(巻けばいいってもんじゃない)

2番の剛くんソロの後ろで小首傾げるゴローに撃沈。
またまたまた…そんな可愛い仕草を無意識にするんじゃないよ(萌)

サビはCMで聞き慣れてますけど、それ以外のAメロとか結構音符が細かいんですね。
歌い上げる感じじゃないのが良かったな。最近そんな曲ばっかだったので。
あー踊ってるよー。むふふふ。
なんとも微笑ましくって楽しいね。
某ワイドショーで歌詞を見せられたときは、何ともビミョーな感じだったんですが
やっぱり歌ってるのを聞くとクサさもナショナリズムっぽさも感じられなくて安心した。
うん?歌い踊る奴らに誤魔化されてるだけか??(苦笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年04月13日(木) 番宣ゲスト(食わず嫌い、Goro's Bar)

さて。
ついに明日から、ゴロさんの舞台のチケット争奪戦が始まります。
仕事中は電話をかけるのが難しいので、昼休みが勝負。
繋がってくれぇ〜。



「食わず嫌い」
前回出演時の慎吾ママとの対戦は名勝負だったなぁ。さて今回は。

ゴロさん登場時のBGMが「君色思い」だった。なんで?
新曲かドラマの主題歌をかけて下さいよ。

ここでも登場の「イベリコ豚」。
もうすでに「ドングリしか食べないんですよ!」という慎吾くんの解説はセットになってて
反射的に頭に浮かんできますねー。
しかし、ゴロさんはワイン2種にシャンパン、韓国酒と4種もお酒をリクエストしたりして、
よっぽど料理より高くついてるんじゃないかと思ったり(笑)

「勝ちたいな〜」「絶対勝つ!」なんていう割には前回と同じ作戦を立てて、
しかもその作戦自体を見破られてる詰めの甘さ……。それでこそイナガキなのさ!(笑)
そこで凹んでる姿に萌え。
山羊のチーズに逆ギレしてる姿もオイシイ。
最初はお疲れモードみたいでしたが、美味しいもの食べてアルコールも入って
いい気分転換になったのかな?

個人的にはワインの銘柄やら、料理について饒舌に語る姿がツボでしたわー。
もちろん髪気にしながらのフラフープも。
そんなに頭振るから乱れるんだってば(笑)



「Goro's Bar」
おや、出演者紹介のVTRが新しくなりましたよ。
オーナーも白いスーツ(今回の衣装)でちょっと上から見下ろす目線に。

またもや横からすーっと入ってくるオーナー。
壇上から「オーナーのおな〜り〜」と言わんばかりに登場してくれないと、有り難みが薄れる(笑)
一発ギャグのネタ待ちなのかしらん。
さて、上下真っ白のスーツのオーナーです。中のシャツもネクタイも白いです。
…花婿さん?

ゲストは小池栄子嬢。「ダンスが踊れる〜」と自己紹介しておりますが
それって他局ネタじゃござんせんの?ま、いいけどさ。
あ、またVIPルーム無くなってる(怒)
ちょっと油断するとこれだもんなぁ。

性格ブス検定?は2択問題になってます。
どうせならその選択肢をオーナーに実演して欲しかったよ。
ん、でも「オメェとか絶対言わなそう」と小池嬢にふられて「お前…何とか買ってこいよぉ」とチャレンジしてみるオーナー。
でも即「嫌だねぇ」と自ら却下するジェントルマンなオーナー(ふふふ)
オーナーらしからぬ荒っぽい言葉使いは、ちと刺激的ですが…やっぱりそんなこと言えないオーナーが好きだな。

と、唐突に乱入する河本マネージャー。
……これ必要か??
流れぶった切ってる割に場も盛り上がらず。

マネージャープレゼンツ。
これまたつまらんのぉ。
正直言って人の占い結果には興味ないので。占いそのものに興味もないし。
…ていうか、芸能生活あと何年なんて、いくら占いだと言っても失礼じゃないの?
自分から聞きにいったのならともかく。それをネタにするのはどうかと思う。
そんなワケで、どうにも不快だったよ。
VTRも長すぎだしな。

オーナー、今回テンション上がってないなぁ。ドラマ疲れ?
エンディングでもローテンションです。ゲストにも興味薄そう(苦笑)
井上くんのネタも小池嬢が絶賛するほどウケず(あちゃー)
小池嬢もT○Sの新ドラマの撮影あるからーと退場。しかもホントに帰ったらしい…。
ありゃりゃ。

いや、別に自局のドラマ番宣がらみのゲストが悪いとは言いませんよ。
オーナーだって(他局だけど)さんざんゲスト出演してたことですし。
来週のゲストも、再来週の予定のゲストだって、ドラマ番宣絡みの方なんですよね。
…いつからゴロバーって、そんなに格が上がったん?
格が上がってもつまらない時はどうしようもない。
グラビアアイドルが気軽に出てた頃が懐かしいよー。

と、改編時期でまた変な方向に手を入れるつもりじゃござんせんよね?
フロアにいきなり乱入する河本マネージャーといい、相変わらず長いだけのVTRといい、
なんだかなぁ………。
オーナーがお疲れで役に立たないからって(失礼)小細工する必要なんてないのに。
やたらフロアレディを増やせばいいってもんでもないし。
それとマネージャーが前に出過ぎ。ママやシャカの印象が薄いよー。

またもやゴロバーを見て、気を病むのはイヤなのにな。
うーむ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年04月11日(火) 「ブスの瞳に恋してる」第1話


あ、面白いじゃん。
サクサクとテンポ良く、時にはベタな演出もあり、緩急もついてて
気楽に楽しく、なかなか見やすいんじゃないでしょか。

恋愛コメディかと思ったら、業界モノでもありました。
特に前半は、構成作家のお仕事と業界事情の描写中心だったな。これが面白かった。
実際はどうか知らないけど、バラエティ畑とドラマ畑の溝とか。
ドラマ収録の現場だけじゃなくて、この先は「ズバット×ズバット」の収録現場を見たいなー。
(それってやっぱりスマスマが元ネタですよねー。そこでメンバーの友情出演を期待)

「人で笑わせようとしてる」ってのは、かなりキツイお言葉。
今のバラエティにそのまま投げかけてる言葉のようにも聞こえてきます。
「いじり」「おいしい」の言葉の下に個人攻撃ばかりのバラエティも多いですからねぇ。
でもここのシーンのおさむのビジュアルが最高でして、台詞にうーん…と唸りつつのビジュアル萌え(むふ)

正直言って、美幸は魅力的です。感情移入しやすいと言うか。
美幸は身近に感じるのに、おさむという人物が掴めないなぁ。
「先生」と呼ばれるのは嫌なのに、業界ずれしてるようなところもあって。
その割には「セレブっぽい」のが分からない。
「有名になったから女の子が寄ってきた」なんて自慢まじりで、自虐的に言ってしまうのには好感持てないし。
でも美幸の言葉で自分を見つめ直してやり直そうとする誠実さもあって。
笑いに情熱をかける変わり者ってのが正解ですかね。「オモシロ」ってなんとなく語呂悪いけど。
まだ1話だから全てが見えてたわけでもないのか。うーむ。

村上さんの演技はヒロインとして問題なかったですねー。
思ったより良いかも。
エビちゃんはまだ未知数。こういう子いるいるーとは思うけど。
加藤くん、声渋いっすねー。忍成くんもハマり役。

むーたん、かわいい……。
特に過去のおさむーたんの可愛らしさったら。
と、ついに「むーたん」呼ばわりしてしまうほどプリティでした(えへへ)
ゴロウちゃん走りも健在でしたね(笑)
でも今回の最大のツボは、ラーメン屋へ駆け込んで来た後のおさむの熱弁。
髪振り乱して周りも気にせず熱く言う姿に胸キュンでした。
ちょっと舞台口調っぽいのも、これまたきゅーん。
力任せに美幸を羽交い締めするところなんて、ドギマギしてしまった。
で、最後に「面白いからだ!!」「……はぁ?」とオチまでついて。あぁ可笑しい。
それから衣装。オレンジのジャケットとか、ピンクのニットとか、普段見られない色彩の服やら
シックなスーツに、Tシャツ1枚まで幅広くお召しかえがあって楽しいなぁ。


第1話は仕事への情熱や夢を見失ってた男が、ある女性との出会いで蘇る話でした。
今のところ美幸とおさむの間には、まだ恋に繋がる赤い糸なぞは見えず。
確かにこれがどう恋愛関係に発展していくのかは謎でございます。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年04月10日(月) 「特技:アーチェリー」でどうですか?(いいとも春祭)

朝日新聞の夕刊にゴロさんのインタビューが載ってまして、そこに新曲の紹介もあったんですが
これが正式ジャケットなのかなぁ。
「Dear WOMAN SMAP」としか書いてないデザインなんですけど………。
今回も写真無し?(涙)



「いいとも春祭」
ゴロさーん。なんすかその手を抜いたカジュアルな格好はっ!!
おさむくんばりに春っぽい格好して来なさいよーーーと文句を付けつつ、
出演者の面々を見ながら、月9チームの天海さんとご対面したかしら。
いいともチームには青木さん、しずちゃんがいるけど、久々にお話できたかしら。なんて思ったり。

で、まずは村上さんからいじる中居くん。
マイクを鼻にくっつけられてもキッチリ自己紹介する村上さん。さすが芸人の鏡。
そして同じことされて、最初は怯むもしっかり受けて立つゴロさん。やっぱり「負けたくないんだもん♪」ですか(笑)
さすがにタモさんとのダブル攻撃には音を上げてたけどね(ふふふ)
あー、でも中居くんったら加藤くんの紹介すっ飛ばしてますよーー。シゲファンの皆さん、ごめんなさい。


・後出しジャンケン
なんてトロいチームなんすか、ブス恋チームは(笑)
ゴロさん以下、全体的におっとりしてるんだもんなぁ。そういうチームカラーなんだね。
でもジャンケンと聞いて、伝説のスマスマあっち向いてホイを思い出した。
あの「ぎゃっ!」って言う奇声を期待したんだけどなー。
タモさん、中居くんの期待どおりヘタレゴローだったよ。うふ。


・失敗しない男選び
若手芸人さん達が登場して、次課長の2人と何やらじゃれあってる風なゴロさん。
中居くんの後ろでちらちら映ってるけど、そこを抜いてくれーー。
「おめぇに教える筋合いはねぇ!」と言った後にも河本くんとゴロさんでアイコンタクトしてる?

そして芸人さん達に混じりたかったのに、タイミング外すゴロさん(笑)
ちっちゃく手の振りやってるのがかわいいぜ。こんにゃろ。

2回戦の携帯メモリー。
さすがにゴロさんは出してくれへんのか…って思ってたら中居くんが聞いてくれたよ。ラッキー。
お店はほとんど無しで200件とな。てことはほとんどが個人か。ほー。

しっかし、芸人さんいじり過ぎで相変わらず押せ押せになってますがな。
苦肉の策で3回戦は一気に2人ずつ選ぶことに。
そして最後の1人を選ぶはめになったゴロさん。中居くんに翻弄されつつもちゃんと決めたよ!
ゴロバーでの読みの鋭さがここでも発揮されたね。すごいすごい。


・アーチェリー
秋祭のミラクルよ再び!!
でもルール変わっちゃったんだよねぇ。1人1投なんだ。
ゴロさんにはパーフェクト600点を狙っていただきたかったのよー。

いきなり小泉くんとか錦戸くんが200点決めて、あ…やばいやばいって思ってたら
その後は皆さん、まぁ普通の点数で正直ホッとした。
あきらかに今回はゴロさん緊張してましたねぇ。
いっぱいいっぱいなのに中居くんやタモさんが口出すもんだから、エビちゃんへのアドバイスも上の空だし(笑)
でも「ディフェンディング・チャンピオンです!」とアピールすることは忘れておりません。
白状しますと、エビちゃんが撃つと知って「ダメだな…」と思ってました。構えも心もとなかったし。
でも200点!
村上さんじゃないけど、見直しましたわー。
加藤くんは惜しいっ。でも左利き仲間なんだー。今回は左利き率高いですな。
おかげで前回のゴロさんみたいに後頭部のアップなんてこともなく、みな正面からちゃんと顔を抜いてもらえたし。

さて、またもやトリを飾ることになったゴロさん。
前回はオチにしようとした番組の魂胆に発奮して歴代1位の高得点を叩き出したワケですが。
(後日ラジオで「ざまぁみろって感じ?」と言ってたのが忘れられん。男前じゃ)
今回は緊張のあまり中居くんの腕をがっちり掴む始末(笑)おろおろしてるよ。
それでも撃つ腹をくくれば、一瞬でまとう空気が変わったぞ。くー、かっこいい!
タモさん・中居くんの茶々にも負けません。
あ、でも撃つときのアップは前回の方がかっこ良かったなー。前回は両目開けて狙ってたのに、今回は片目つぶって。
そして200点!
良かったよ〜。ホッとしたもん(苦笑)
200点に矢が刺さったのを見て拳突き上げる姿は力強いのに、そのあと恒例のぴょんぴょん飛び。
あぁ、かわええ…(萌)
っていうか、あなた1人で喜び過ぎです(爆)しかも中居くんとハイタッチしてた?
メンバーでも今日は司会ですからねっ(笑)


・タイトルコールものまね
天海さんの男前っぷりに惚れました。
ものまねする人が分からなそうだと見ると「パス!」と宣告する姿の格好良さったら……。

ジャンケンで発覚した通り、この手の順繰りにやっていくゲームは苦手なブス恋チーム。
ゲーム慣れしてる村上さんが独り奮闘してたよ。
ゴロさんへのお題で「ドライヤー」って、狙ったでしょ?スタッフ。
「ミラクルタイプ」といいその手のネタが最近多いなぁ。ぷぷぷ。

と。結局最後の詰めの甘さで優勝逃しちゃいましたか。
こういうところもまた、イナガキらしさっつうことで。


ちょこちょこ抜かれたゴロさんが、素早くカメラ目線になるのが密かなツボ。
チーム内で仲良さげに会話してるのも微笑ましい。
中居くんとも意外とスキンシップ多かったしね。(ほっぺ叩かれたり、腕掴んでたり)
これでタモさんのセクハラがあればなぁ……。
明日のいいともに期待していいっすか?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年04月09日(日) 幹部候補生は扱いが違う?(特命リサーチ)

さてさてさて。
今週はいよいよ「ブス恋」が始まりますね。地方局でもかなりの頻度でブス恋のCMに遭遇します。
月9なんかよりよっぽど多い。
他のドラマより1週早く始まるからと判っていても、妙に期待かけられてるみたいでドキドキします。




「特命リサーチ200X」
復活しましたよ。……スペシャルだけどさ。
2004年3月以来、約2年ぶりの撮りおろしの伊達くん。
去年の7月に急きょ復活した時は過去映像の使い回しだったもんな……。

わーー、FERCの外観がなつかしぃー。
吉川さんだー。柏木チーフだー。松岡チーフだー。その他2名だー(おいおい)、なんて思ってたら
伊達くん登場!いきなり目のドアップですよ。提供テロップが被っちゃってるじゃん、もう。
きゃー。伊達くんなのに後ろ髪がくりんくりん(笑)
しかも左右対称に跳ねております。なんてアートなんだ。
前髪も下りてて、それなりにクールなんだけど、やっぱり伊達くんはデコ出しで決めてほしいな。
なんせクールな「幹部候補生」なんすからね!(萌)
でもなー、せっかく松岡チーフも柏木チーフも吉川さんもマイケルも和田さんもいて
みんなドラマ部分で競演してるのに、なんで伊達くんだけ別室なんだよ!!
一人っきりでリサーチ報告どころか、ただの進行役じゃんかぁ。
TVガイドには松岡ルームの面々との整列写真が載ってたから期待したのにさー。ぶつぶつ。
ていうか、今回は松岡ルームメインなんだな。
それじゃ次は柏木ルームメインで、大澤さんと伊達くんの絡みチームプレイを。

そう思ってたら衝撃の事実が。
伊達くん、松岡ルームに出戻りっすか!?
番組最後のテロップ見てたら、「松岡ルーム」の出演者の並びにゴロさんの名前があるじゃございませんかーー!
がーーん。
そうなると、大澤さんとのコンビも解消されちゃったのね(涙)去年7月の時は柏木ルーム所属だったから、この8か月の間にまた異動があったんやね……。
きっと松岡チーフが呼び戻したのよ(笑)伊達くんは手元に置いておきたかったんでしょ。
あ、それで寂しくって柏木チーフは幽体離脱しちゃったのか(違うって)
伊達くんが松岡ルームに復帰ってことは、たぶん桐島さんが別のチーフのもとへ…(苦笑)
それとも海外赴任?もしかして寿退社ですか??(爆)……伊達くんと?(こらこらこらこらーーー!)
………すいません。妄想が暴走しちゃいました。
これはきっと伊達くん独りぼっちだったから。

ところで「スカイフィッシュ」のリサーチって以前レギュラー放送時にやったじゃん。
なんでこれやったんだろ?最近また話題になってましたか?
あれじゃ、今回新たにリサーチしたみたい。
「以前のリサーチでは…」とか一言ないのはフェアじゃないぞ。

それと、ミッションルームがないせいか、リサーチ報告が中途半端なんですよねぇ。
「追って報告する」のも常套手段なんだけど、せっかくエージェントがいるんだから
調査段階だけじゃなくて、ちゃんと報告するところまでドラマ部分でやってほしかったなー。

そんな感じで久しぶりの特命リサーチ。
レギュラーで復活しないのかな。伊達くんの松岡ルーム復帰とか
なんとなく新展開ぽい匂いもするけど、いろいろと無理なのかなぁ。
今回みたいなスペシャルでも定期的ならいいんだけど。
クールビューチー伊達くん。やっぱり好き。今回は1分ほどの顔見せだけだったけどさっ。ふん。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年04月05日(水) Nの男。(ココリコミラクルタイプ)

さて。ブス恋の番宣絡みのゲスト出演が始まりました。
…それにしても連続ドラマはすごいねぇ。同じフジでも単発とは大違い。
こんなにあちらこちら出演してなかったもんな。金田一とか飛鳥とか。
来週の「食わず嫌い」まで取りこぼしのないようにしないと。



「ココリコミラクルタイプ」
イナガキにやられました。
ああああっ、もう、何遍テレビの前で悶絶したことか!!
ちくしょーっ。凶悪にかわいいったらありゃしないっ。
最初は番組レギュラー陣に「天下のスマップ」(汗)て感じで見られてたのに、
いつの間にか「吾郎ちゃんったら〜♪」って目線に皆なってるんですもん。くすくす。

まるでお誕生日席のように、ココリコの2人に挟まれてセンターに陣取ってるゴロさん。
そうか、メインゲストなんだ。とその席順で改めて気付く(笑)
でもこの席がおいしかった。メインMCの間にいるから必ず抜かれるし、VTRが終わる度に話を振られてるし。
VTR見て笑ってる顔も、突然抜かれるクールなお顔も美味しかったよー。

ココリコが聞いてくる話もゴロさん個人的ばかりではなく、
「スマップでは?」と来るのがまた興味深く。
「メンバーで恋愛話はしない」なんてのも、そうだろうなぁ…って思いますよ。10代の頃ならともかく、四捨五入すれば全員30代ですもんね。
今さら顔つきあわせて恋愛話してるのも……ありえないっしょ。この歳でその手の話が出れば、どうしたって結婚話に繋がってくだろうし(失礼)
それ以前に恥ずかしがって話したがらない奴らだからなぁ。
でも「興味ある」なら聞くんだ!がんばれ!

ドラマの裏話がぽろぽろ聞けたのも楽しい。
「綺麗に寝てました」とか、風を察知して逃げるとか、笑いをとろうとする村上さんに対抗するゴロさんとか。
村上さんに負けじと面白い顔するのは「負けたくないんだもん」からって。
その素の言い方がかわいいんじゃぁ!(爆)

あの。髪型を気にする男に左利きの男って、コントまでゴロさんを意識してるとしか思えないんですけど。
髪型ネタでさんざん言われてぶーたれてるゴロさんのかわいらしさったら(萌)
32なのにー。口とんがらかす姿が不自然じゃないってどうよ。

しかししかし。今回の目玉は「SかMか」談義ですな。
「表面的にはM」で「それで売ってる気がする」と自分の役割をわかってるゴロさん。
それってスマ内の関係性から来てるのよね?「みんなS」だし(笑)
でもリリーさんの説ではSとMの間に「ニュートラルのN」があって、ゴロさんはそれだと。
おお、どっちでもあると自己分析した通りじゃん。
ゴロさん自身も「N」とご満悦そう。良かったねー。
あ、ちなみに剛くんも「N」だとな。わかるわかる。

「(ゴロさんと)共演したことのあるリリーさん」って軽ーく流されてたのがちょっと残念。
せめて「リリーさんと共演したことあるんですよね?」「ええ、昔「稲垣芸術館」て番組で」ぐらいの会話が欲しかったなぁ。
でもお褒めのお言葉もらってたからいいか。(…褒め言葉?)

八嶋さんに「なんでも寛容だなぁ」と関心されてたゴロさん。
え……と引いてしまうような相手のどんな態度にも、「新しい魅力を発見した」「かわいらしい」「たまにはあってもいい」等々、ホンマに人を否定しません。
人が好きなんだなぁ。特に女性には寛容だ。(それでこそイナガキ)

ゴロさんから離れて。
松下さんはすごいなぁ。ビストロに出演されたときもゴロさんが言ってましたけど、本当に熱演。
個人的には小西さんのS女ぶりが、正直好きです(苦笑)
あんな人だったらいじめられてもいい(こらこらこらこら)…その手の趣味は無いですってば。


スタジオゲストだし、どんなもんだろ?と思っていたら、なかなかオイシイポジションでした。
しかも面白くてかわいいったら、もう。
さて次は「いいとも春祭」だー。
アーチェリーの奇跡よ、今一度。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年04月03日(月) スポーツの春(スマスマ)

剛くんの舞台も始まり、ゴロさんの舞台も先行予約情報が着々と出てきました。
それだけでドキドキ、おろおろ。
平日の受付ってのがイタイなぁ。仕事中にどないせいっちゅうの。



「スマスマ」
・ビストロ
はい、新ドラマ番宣ゲストの季節がやってきました。
まずは月9の矢田ちゃん。
そのうち「ブス恋」からのゲストもいらっしゃるんでしょうか。
ヒロイン2人が妥当な所でしょうが、できたら船越さんを呼んでほしいなぁ。

「僕の生きる道」のDVDを見ることがあるという剛くんと矢田ちゃん。
視聴者だけでなく、出演者にとっても思い入れのある作品なんだと改めて知る。
エポックメイキングだったんだね。
メール絵文字話で盛り上がる木村くんと矢田ちゃん。
そこでテロップで出してくれよ、スマスマスタッフ。メールに関してはゴロバーを見習ってくれ(笑)

「フランボワーズ」を正解して嬉しそうなゴロさん。ご免よ木村くん。
なんで解るん?恐るべしイナガキ。
…やっぱりスマ新に載ってたゴロさんと天海さんのメール交遊話はカットですかい。
それを聞きたかったのにのに。

ところで「ブス恋」は6話まで撮影は進行してるのに、1話が撮り終わってないですとな?
「かばんに6冊台本が入ってる」とな?
……だから2月から撮影入ってても、公式HPが未だにオープンしてないんだー。(そういう訳では…)

また勝ってるよ、イナガキ。勝率の高さがちょっと怖くなってきた……。


・スーパーキックベース
「夢モリ」が放映されていた頃は、まだスマファンではなかったので
まーったく当時のことは記憶にないワタクシ。
だから白状すると「夢モリ」にも、それほど思い入れもなく。(「夢であえたら」が好きだったから、余計に興味持てなかった)
それ以前にキックベースのルールがわかりません。なんせ野球自体にも興味ないしなー(苦笑)
だからルールになってないお約束みたいなことがわからん。
…1塁へ投げなかったゴロさんのミスの意味が解んないもん。3塁じゃあかんの??
エンタイトル3ベースなのに2塁分しか進んでないじゃん??とか。

そんな訳で皆さん方ほどテンション上がらない状態で見ておりました。
でもピッチャー交代で、帽子を脱いでおじぎしたゴロさんには萌えた(いやはや)
何かというと「悟空!悟空!」とはっぱをかけられ、中居くんの指示に右往左往する慎吾くん。
うははは。何年たとうとも変わらないこの関係性がたまらない。
13年前のジャンパーを着込み、1人燃えてる中居くんが微笑ましいのはなんでだろう。
キャプテンじゃないのに選手交代の指示まで出しております。
は!?もしかして古田監督につづき2人目のプレイングマネージャーに就任ですか(笑)
しかし剛くんも木村くんも期待どおりの活躍で、かえって目立たないという…(苦笑)
こういう時ってヘタレなほどテレビ的には美味しいもんな。
ふと気が付けば、それなりに楽しかった。やっぱりメンバー一丸で同じチームってのがいいよねぇ。
長いけど(苦笑)

ゴロさんの「得意なスポーツ:テニス」って。間違ってますよー(笑)
絶対得意じゃないから。過去も今も。
そこでゴルフってのは、番組的にダメなんすかね。

ホームランで上がる花火。ビミョーにしょっぼいな(笑)
で、音松が復活とな。
へーー。
初見に近いので単純にどうなるんだろう?と思っております。
…ただやっぱりキックベースも音松も6人時代の企画という認識があるので
若干変な感じもするような。
あ、森口さんのレオタードは別にいいよ(鬼)


・Respect 80's
わーい、前に希望した通り70年代が終わって80年代に突入しましたよー。
嬉しいな。
スマさん達に限らず、私も確実に80年代の方が思い入れがあるからなぁ。
…だってリアルタイムで聴いてますもん。
BOOWYに爆風にブルハにバービーボーイズにTMにジュンスカに米米(再結成って!)……などなど。
あれやこれや楽しみだ。
でも次回は新曲かな?それはもっと楽しみ。

美里も貫禄つきましたねぇ。
20年もたてば、歌う方も聴く方もお互いに、ね。



お!次回のビストロにタモリさんが来店とな。
もしかして初来店でしょうか?
いやぁ、楽しみ。
各メンバーとのトークをじっくり流していただきたいものですな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加