perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年03月30日(木) 南斗の男。(Goro's Bar)

改編時期は特番時期。
「ブス恋」関連に「特命リサーチ」もあって、ドラマが始まる前からゴロさんの露出が増えてきますな。
嬉しけど、忙しー。嬉しい悲鳴。



「Goro's Bar」
オープニングの従業員の小芝居からCMも挟まずにオーナー登場〜ゲスト自己紹介〜VIPルームまで一気に。
エンディングの前にもCMが入ったりして、以前の形式に戻ったの?
最初に細かく入るより、この形の方が落ち着いてみられるんだけどなー。
…ただ後半のマネージャープレゼンツが長いんじゃないかと、ちと心配。

今回のオーナーはリーマン風。
でもって前髪が真ん中分け。これで後ろ髪が短ければなぁ。

さて、ゴロバー第1回目のゲストだった優子りんが再び来店です。
いやぁ、あの時はまた1クールで終わっちゃうんじゃ…と思ったゴロバーですが
紆余曲折しつつ1年半続いております。
VIPルームでは優子りんに「ごろりん」と呼ばれ、「にゃんにゃんマッサージ」なるものを右腕にやってもらうオーナー。
腕を揉んでもらうたびに指がぴくっ、ぴくっと動くのがなんだかツボ。
そこばっかり目が行っちゃうのよねー。

性格ブス検定は2択形式で。
鬼やっこちゃんのギターを使った1発ギャグに、オーナー、異様にうけてます。
ホントに今日はテンション高いなぁ。そんなにタイプのゲストでもないと思うんですけど。
「デートを断ったらすぐ諦める人or断っても断っても誘ってくる人」の2択から
「オーナーは断られたら諦めるタイプ?」とまぁちゃんに聞かれて
「諦めるかもねぇ…」と答えるオーナー。そのお答えに納得してる友近ママ以下一同。
ママは「嫌って言ってるんだから、しょうがないじゃん」とオーナーが言いそうなお言葉まで真似しております。
いやぁ、1年半の間にすっかり思考パターン読まれてますよ(笑)

でもその後に、自分には強引なところがないから…と自己分析しつつ
「「ちょっと来いよ!」とかさ(出来ない)」と照れが入りつつやった実演がかわいらしかったぞ。
そんな思いもよらないオーナーの行動に、紳士的なオーナーが強引な事をするのがいい!とフロアレディ一同大絶賛。
でも山頂で赤フン……は、そういうことじゃ無いと思うぞ。美幸ちゃん。

マネージャープレゼンツ。
またまたまた新企画。2つのゲストゆかりのグッズの値段を目利きして、その差額まで予想するというゲーム。
あまり盛り上がらないゲームだなぁ。
ま、もうゲーム自体はどうでもいいけどさ(爆)やっぱり長いけどさ。

お題は優子りんのポスターvsママのサイン入りポスター。
その前に小手調べで出てきたのが、ケンシロウとラオウのフィギュア。
北斗の拳だ。オーナーまたテンション上がっちゃうよ…と思ったのに、あれ?意外と冷静。
正面に回り込んで(カメラに背を向けて)じっくりフィギュアを観察しております。
しかし、実は密かにテンション上がってたらしい。
ひとしきり観察した後で「このラオウは後期ですね。レイを倒した頃じゃない」と述べてからは
オーナーの北斗の拳豆知識がずらずらと。
なんだよー。楽しいんじゃん。
ガンダムに続き、これまたオーナーと同好の士らしい井上くんも深くうなずいてますよ(笑)
でもね、「南斗紅鶴拳!」って嬉しそうに真似してるけど、なんでよりによってユダの拳法なのさ。
レイ好きって言ってたじゃーん。レイ様だったら「南斗水鳥拳」でしょーー。
……ええ、私も北斗の拳はよく読んでましたよ…。レイ様が好きでした…。

エンディングで「(今日は)楽しかったです」と言う優子りんに
「こないだより楽しそうでしたよ」なんて…ダメでしょ!オーナー。第1回目はグダグダだったんですから(笑)
あ、もしかして再度優子りんを呼んだのは、前回楽しんで貰えなかったから?

今回はそれなりに楽しかったんですが、それは内容そのものだったのか
終始テンションの高いオーナーの言動だったのか。判断つきかねるなぁ。
ただ、ゴロバー従業員一同との和気あいあいとした言動が楽しかったのは確か。
ちとフロアレディ濃かったけどな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月27日(月) 今夜は蔵出し?(スマスマ)

西遊記総集編。
チビ悟空と八戒Jr.がかわいかったな〜なんて思ってたら
「孫悟空 映画化決定」って!
だーから、クランクアップしても慎吾くんの髪に変化がないの?

それにしても何かとチビカツと慎吾くんを絡ませるフジテレビに、一時期の凛ちゃんと剛くんの絡みの多さを思い出した。
ちょっとウケがいいと、どこまでも使いまわす。なんだかなぁ。



「スマスマ」
・ビストロ
2・3週延び延びになってたゲストの回です。
冒頭の中居オーナーから、どうもテンション低いな…と思ってたら、メンバー全体的にローテンション。
あ、いや。落ち着いたビストロでございました。
延び延びになってたのもわかるような…(冷や汗)

女性誌を愛読する人たち。でもそれぞれ見所は違うようで。
ゴロさんはそうやって美容情報を集めてるんやねぇ。
………見習わねば(苦笑)だってその手の女性誌、あまり見ないもん……。


・玉様ビリヤード
さまぁ〜ずかよ!(笑)
いやいやいや。結構好きですよ。

ゲストにならって、メンバーもフォーマルな格好してくれたらいいのに。
慎吾くんのTシャツがパジャマみたいだよ。(寝起き?)
木村くんのポロシャツがおじさんぽいよ。
ゴロさん、地味だよ…。

打つ順番を待っている時、ゴロさんが椅子に深く腰掛けて両膝の上に手をのせてる姿が
ちんまりしててかわいかった。
それと、床に座ってる時に分かる、足の細さったらーー。(萌)


・最強の白取さん
白取さん、髪が膨張してませんか?


・クレイジーケンバンド
ここでも木村くんにおヒゲが。
そしてチビッ子ギャングが。

この手の曲は慎吾くんがハマりますねぇ。
中居くんもかなりいい。
でも最初の曲で歌ったときには、妙に巻舌っぽかったな。
それと最近ゴロさんの歌がいい感じ。喉が開いてて声がよく出てる気がする。
舞台稽古が始まったらもっと声が出るようになるのかな?


来週放映のスーパーキックベース。
収録は30日ということで、予告はかつての映像でしたが
中居くんたら、あんまり変わってない!おおー。
夢モリの頃はスマさん達に興味が無かったので見たことないんですよ。
どんなんやろ?
収録観覧される方、楽しんできて下さいー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2006年03月25日(土) 大下さんのいぬ間に…(月イチゴロー)

「ヴァージニア…」の公式HPに先行予約情報が上がりました。
……ええと、なんだか細かすぎてよく判らないんですけど(とほほ)
ともかく4月になったらコンビニとかで情報誌をしっかりゲットしないとダメってことね。
でもこういうのって、関東版にしか載ってないってことないのかなぁ…。ちと心配。



「月イチゴロー」
大下さんが冬休みのため、堂アナがピンチヒッター。
どことなく浮き浮きしてるゴロさんと、そのVTRを見てムッとしてる大下さんがツボ(笑)
…男なんてそんなもんさー。うわき者ーっ(爆)
「月テレ」で月イチを楽しく語ってたのに、あーんなVTR見せられたらねぇ。そらひどいーって思いますがな。
あんまり楽しそうにしてると大下さんに逆襲されますよ、ゴロさん。
…それはそれで見たいな。慎吾くんじゃないけど来月の月イチが今から楽しみ。
「先月、楽しそうでしたね」なんて恨めしそうに大下さんに言われて、「いや、でもやっぱり大下さんですよ!」と声上ずりながら弁解するゴロさん。
……そんな場面が目に浮かぶ(あはははー)
堂アナの立場なんてのもちょっと心配しちゃった(笑)

さて、慎吾くんセレクトの予想は…3つ当たり。(予想はこちら
思いっきり外れましたね。「ナルニア国物語」は。
慎吾くん興味なさそうなんて言ってごめんなさい。
「エミリー・ローズ」なんて気が付かなかったよー。
いや、だってジャッキーの映画入れると思ったんだもーん。

しかし。
慎吾くんセレクト以上に外れたのがゴロさんの順位。
いつもセレクトがわかった時点でぱぱっと順位も予想してみるんですけど
今回は 5位:エミリー・ローズ、4位:ドラえもん 3位:ワンピース、2位:ナルニア、1位:ブロークバック・マウンテン、とよんでおりました。
まさか「ナルニア」が5位なんてねー。
ananお当番では好意を持って評価されてたので、もうちょっと上だと思ったんですよ。
ん、でもこういうのって原作への思い入れとかも左右するし、「ロード・オブ・ザ・リング」に比べると
どうしてもファミリー向け、子供向けの域を出ていない感はあるんですよね。
もともと児童文学で、良くも悪くもディズニー製作…というイメージ通りではありますが。
あ、でもananでは今回みたいに内容まで踏み込んで言ってなかったかな?CGと末っ子の演技は褒めてたけど。
(手元に無いから記憶定かじゃないです)
だから5位は意外だった。でもゴロさんのいう「小説だからこその良さ。想像する楽しみ」というのは良く分かります。
最近はベストセラーになるとすぐ映像化されたりしてますが、何でも映像化すればいいってもんじゃないんだよな…。
うーーむ。

私自身「ナルニア」は昔何度も読んだので楽しみなのと、どうなんだろうという気持ちがあって
絶対観にいくと決めているけど…まだ行ってません。
雑誌等で見る限りタムナスさんは挿絵やイメージ通り。ただ、洋服タンスがちょっと違うんだよなー。
映画の感じだとタンスと言うより扉そのものっぽくて。
もう見ただけでネタばれじゃん(苦笑)

100人の読み手がいれば100通りのイメージがあって、映像化する以上イメージとの落差をどう縮めるかというのは、必ずぶつかる壁ですよね。
どうなるんだろうなぁ。ゲド戦記。
(申し訳ないけど、私はジ○リに思い入れが無いので、今回の話はあまりうれしくない)

おっと話がそれました。
4位「ドラえもん」、3位「ワンピース」の並びについては、順当ですね。
いくらテレ朝の番組に出ててもワンピースを下にはできないっさー(笑)
それをまた正直に言うゴロさんが好き。
今回の「ドラえもん」って映画第1作目のリメイクですよね。確か。
初めて見る子供たちは違和感なんて感じないのだろうけど、大山ドラえもんに馴染みのある世代としては
今の絵や声をどうしても比べてしまうんじゃないかなぁ。
そのあたり、どう思ったのかゴロさんに聞きたかった。
(私的にはどうにも馴染めず。声もそうですが絵が今時の絵なので)

「誰しもがのび太」というゴロさんのコメントに
「いいこと言うじゃないですか、この人」とちょっと嬉しそうな慎吾くん。これまたツボ。

「ワンピース」、「楽しかった〜」ってアフレコの事かよ(笑)
でも久々にラチェット様の振り切れてる声を聞いたら、また映画見たくなってきました。
「おかーちゃまー」の弾けっぷりは御自分でも自覚してるんだな。
ぜひアフレコ風景をDVDに入れてくれーー。
テレビでは見られない顔を見たいっ。

2位が「ブロークバック・マウンテン」
これも意外。でもそれはこの映画の前評判の高さを聞いていたからで、
逆に1位の「エミリー・ローズ」はまたホラー?程度の認識しかなかったから驚いたわけで。
まさにゴロさんの話を聞いて、ショッキングな場面を除いた月イチでの映画映像みてると
「宣伝間違ってますよ!!」と声を合わせて言いたくなるぐらいだもん。
すごく興味わいてきたもん。
……そうなんだよな。ホラーは怖がらせてナンボって感覚はあるし。どうしたって低く見られがちだから
ああいうショッキングな宣伝を打たれてしまうんだろう。
でも映画会社の人は観るよね?なのにああいう方向性を取るというのは、戦略なんだろうけどさー。
必ずしもそれが正しく映画そのものを表してるとは限らないわけやね…。
以前の「エイリアンvsヴァネッサ・バラディ」の邦題が……っていうの思い出したよ。

「エミリー…」コメント中の怪現象に「そういうことあるんですよ」と言うゴロさんがツボ。
「そういうこと」って……やっぱり、ほん怖?
吾郎さん、五字切りを!

遡って「ブロークバック…」
これも高評価なのに2位なのは、「エミリー・ローズ」が事実をもとに真摯に作り上げたということで勝ってしまったからなんですよね?
そのあたりはスマタイのインタビューで語ってるのかな。
自分には今のところ同性愛の傾向は無くても、その想いは理解できるゴロさん。
でもそうやって素直に乙女目線になれて、そういう感覚を大切にできるのって難しいよねぇ。
特に男性が女性目線になるのって、女性が男性目線になるより難しそう。「男らしさ」という固定観念の強さは男系社会の世の中じゃ、当たり前のようになっているし。
ゴロさんは屈託なく乙女な自分を口に出すけど、付き合い長いメンバーだって茶化してるもんな。
そんなゴロさんの柔軟性の高さを尊敬します。
うん。そこがまた好きな所だしね。

そういえば、「抱きしめられたいな」って言うゴロさんに思わず絶句する堂アナ。
まだまだ修行足りんのう。
大下さんならうなずきながら聞いてるか、さらーっと流してくれそう。
…でも堂アナの反応の方が、世間の若い女性的には多数派だろうね。
ワタクシはヲタですから。そういう話は慣れてます。つうか、好き(爆)
「抱きしめたい」側ではなくて、「抱きしめられたい」側なのもちょっと萌え。

「月イチ、今までありがとうございました」と大下さんをいじめるS慎吾(笑)
でもさすがに可哀想に思ったのか、「やっぱり大下さんだと思います」なんてフォローしてます。
VTR見てるときも横の大下さんうかがって「あ、やばいやばい…」って顔してるし(苦労するねぇ)
だって本当に小窓の大下さんが見たことない大下さんでしたよ!
武居Pの時にも見たことない顔。
ヤバいよイナガキーー!!
ちゃんと来月はフォローしてあげて下さい。
思ったより話は合ってたけど、楽しそうなのは相手が女性だからだもんね(武居Pじゃ、こうはいかない)
ただ、「話は合って」てもディスカッションになってなかったのが物足りない。
やっぱり大下さんがいいなー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2006年03月23日(木) 楽しそうなオーナーを見るのも楽しい(Goro's Bar)

ゴロさんの舞台の公式HPがオープンしました。
一般発売日の一か月前ですよ。ここまで長かったー。
……当初の予定よりオープンが遅れたのに先行予約情報がまだ調整中なのは不安ですがね。
これで先行予約なくなりましたとか言ったら、苦笑いしか出てこないだろう。
次はWeeklyぴあに載るのを待ってます。
でもゴロさん座長じゃないから、扱いどんなもんでしょ。
(こういうポジションは大賛成。4人だけの会話劇ってのも挑戦だし、とても楽しみ)



「Goro's Bar」
まずは壇上に登場して「腹立つことがあってさー!あったま来てんだよね」とご立腹のオーナー。
「でも僕、キレてないよ」って…今日は小力ですか。
相変わらずのゆる〜いパクリ(笑)
その後にいきなり「僕にもでも出来るギャグを募集してます」とカメラ目線で芸人さんに呼びかけてみたり。
そこで宛先のテロップ出してくれたら完璧だったんだけどな。
でも、予想もしない箇所でばっちりカメラ目線だったもんだから、ちょっとドキドキ。

オーナーがエスコートしたカナちゃんと、先に来店してたマナちゃんの双子そろい踏みに
「うぇ〜っ!!おんなじ顔が2人!?」っと頭を抱えて叫ぶ。
オーバーリアクション、オーナーがんばっております。なんか久しぶりに見た。
そのうえ「こんだけ(オーバーリアクション)やればいいのか!」と台本バラしちゃうオーナーが好きだ。
だけど1番オイシイ所はしめを噛んでしまう井上くんに取られちゃったよ。
天然勝負は井上くんの勝ち。

VIPルームでマナカナに挟まれるオーナー。
いやぁ、2人同時にしゃべられるとうるさ……かしましいねぇ。
しかも生ステレオ状態ですよ。
と、思ってたらオーナーも「5.1chサラウンドみたい」と困惑ぎみ。
オーナーには大人の女性としっとり会話してもらうのが好きだけど、たまには動揺して振り回されてる姿もいいもんですね。
お2人は20代になったばかりだというから、それで予想してたより面白かったのかな。
初期の(笑)ゴロバーに出た10代のゲストだと、目も当てられなかったもんなぁ。
ガキにはオーナーの良さはわからんのね。
やっぱりゴロバーは、お酒飲める年齢になってから。

恋愛ブス検定。
マナカナちゃんには実演は無理かと思ってたら、意外としっかりしてるんですね。
そうだよなー。いつまでも子供じゃないよなー。
自分の姉妹を好きになってしまった…と憧れの男性から告白されて。という例題に「タッチ、タッチ、タッチ」と言うオーナー。
こそこそ言ってるのがなんとも可笑しい。
マナカナちゃんそれぞれに違うお答えもいい感じで、オーナーも真面目に分析してるし。
久々にちゃんと実演見たって感じがします。楽しいぞ。
赤プルちゃんのきわどいツッコミについ、ぽろっと答えかけたオーナーもツボ。

マネージャープレゼンツ。
またもや新企画。次から次へと新企画って…。
とはいっても「女性100人に合コンでムカつく呼び方」って、また街頭アンケートですか。
まぁ、どこかの整形外科医の話よりはマシですけどね。
それにスタジオでの会話が面白かった。
「合コン行ったことある人〜」にオーナーとマナカナちゃん以外手を挙げます。
でもオーナーが「合コンなのかな?ってのには行ったことある」と告白。
スタジオ中から指摘されて「あ、そっか」と気付くオーナー。その言い方が素でかわええのぉ。
でも気付いてなかったのかよ(笑)
きっと合コン行こうって誘われてないから、合コンって意識がなかったんやね。

そして「呼ばれたくない呼び方ベスト3」を当てるのに、最後の最後で違う答え選んじゃって…。
またもやニアピン賞。
ここまでくるとオーナーの読みの鋭さと、詰めの甘さに恐れ入ります。
「ああーー!」と悔しがってるくせに、「どっか面白くしようとしたんだね」と自己分析する所もまたかわいい。
べつにウケを狙わなくってもいいポジションなのに、どうしても笑いに走るアナタが好きです(笑)
…こういうのを見ると、10何年にわたるメンバーからのご指導のたまものと思ってしまうな。
あとポポロで言ってた「スマには笑いの血が流れてる」ってのも。なるほど。

そこですかさず「そこが好きなんですよー」とコメントしてくれたカナちゃん。ええ子やぁ。
完璧じゃないところがいいですとな?
「かわいい」って番組内で言われちゃってますよ?
しかもひと回りも年下の子に(笑)
私らファンはしょっちゅうかわいいかわいい言ってますけどね、公共の電波で聞くとこそば痒いのはなんでだろう。
……それはきっと我が身を見るようなものだから(爆)

次週予告を見た時には、あまり期待してなかった今回のゲスト。
ゴロバーに相応しかったかどうかは置いといて、予想以上に面白かった。
両脇からの双子ユニゾン攻撃(攻撃って)に動揺したオーナーのテンションも高く、ゲスト2人もいい子だったしな。
オーナーのツボも小ネタ満載で楽しい。
でも流石にゲスト2倍(2乗かも)のパワーに押されて、フロアレディ一同が霞んでますよ。
双子だからザ・ピーナッツでも歌ってくれたら良かったのに。
そろそろショータイムが見たいです。

お、来週はゆうこリン。
記念すべきゴロバー初回のゲスト。あの時はぜんぜん面白くなかったなぁ(苦笑)
いや、構成が悪かったんですけどね。
今度は期待してますよー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年03月20日(月) スマさんだらけの4時間半(がんばった大賞〜スマスマ)

「がんばった大賞」
終始空回り気味の司会席の真ん中の人は、
昨日・一昨日で役者魂を見せた人と同一人物なんですよね(笑)
またもや生放送って、無謀…おおっと、冒険するんだなぁ、フジは。
手に汗握るドキドキ感がたまりません。S心が刺激されるんだよー(汗)あれ?それともM心なのか?
それは慎吾くんも同じらしく「グダグダにしてやるぜ!」と宣言する悟空。
でも、もうすでにグダグダですから!

しかし。
15秒アピールで「想定外」に見舞われるゴロさんには勝てるものはなく。2度も頭に幕がぶつかってるしさ。
ホント、もれなく神が降りてくるよね(笑)
あの進行無視したゴロさんのぬぼーっとしたスタジオ登場といい、ちゃっかり司会者席に着いちゃってるところといい、もう、画面に映るだけでおかしくっておかしくって。
このところのゴロさんって、剛くんとは違う意味で芸人殺し。
やっぱり天然に勝てるものはないのだな。

ドラマの役づくりで構成会議に出席してるとな……。
ええと。だったらゴロバーの構成会議にこそ出席してください。頼みます。

とうとう最後にはプレゼンターまでやってしまったゴロさん。
その後の「剛、がんばったね」って、前にも見たことあるような風景ですよ。デジャヴ。



「西遊記」
天竺に着いた。お経も持って帰れた。
でも旅はまだ終わらない。
…これは来週へのフリですか?それとも続編??

まさか堺さんをそこへもってくるとは!
如意棒を持つと悟空じゃないのに悟空に見えてくる。偉大ですね。




「スマスマ」
・ビストロ
「ジャッキー・チェンだぁ〜」と言いながら握手したり身体さわったりしてる中居くん。
スポーツ選手じゃないですよ?(笑)
いやいやいや、アクションスターだもんね。
でもそれに対して「マッサージ店ですか?」とジョークで返すジャッキー。ナイス!

窯でピザを焼いてたために、あっさりスルーされたゴロさん。
ゴロさんだったらどの映画が好きって言うのか興味があっただけに、少し残念。

あのカニ料理を見て、木村・慎吾チームの勝利だと思ってたら
まさかまさかの吾郎・剛チームの勝ちですとな!?
「やったね吾郎さん」なんて言ってるけど、剛くんのデザートが決めてだもんね。ありがとう。
予想以上に好き好きアピールをしてた木村くんだけに、その凹みっぷりが可哀想でしたよ。
気が付けばゴロさん、連勝街道ばく進中。い、いいの?


・ホストマンブルース
ヒカルさんの「しらな〜い、興味な〜い」に胸キュン♪不意を付かれてしまいました。
なんだか今日のヒカルさんは可愛いさ倍増。
でもマイアヒは、さすがにもうツライものがある(苦笑)

オリラジの2人はわかるんですけどね。なんで勝村さんが(笑)
そしてゴロバーのオーナーのへなちょこ武勇伝とは違い、ヒカルさん&優雅くんの武勇伝は決まっております。
さすが本家に習った(であろう)だけのことはある。
笑っちゃったじゃんかー。

最後に猫手で踊る優雅くんに萌えました。あれはずるいぞ〜(笑)


・卒業
ドラマじゃないけどドラマな中居くんが見られるこのシリーズ。
今回も渋いです。
最後の身体を張ったズッコケぶりも、いつもの如くスゴイですわ。
とくに自分でトンボを踏んでその柄がおでこに当たるのなんて、かなり高度な技じゃございませんの?

白衣は反則ですよー!ゴロさん。
あれで後ろ髪短かったら沢村先生だもんなぁ。
でも久々にみるデコ出しにニヤリ。前回ほどの萌え要素はないけど、これはこれでクールビューティー。


・Respect 70's
これも名曲だと思うのですが。
やっぱりフォークは肌に合わないなぁ……。個人的な好みなのですいません。
でも70年代のヒット曲って歌謡曲じゃなかったら、フォーク全盛なのかな。
ニューミュージックが発生してくるのって70年代後半だったっけかな。
この次の歌企画は80年代名曲集をお願いしたいです。

メンバー1人づつ歌うところも良かったけど下2人、上3人で歌う所が特に良かった。
決してソロパートが物足りなかったワケではありませんが。
最近、くっきりパート分けしてるのが当たり前になっていただけに、ちょっと新鮮だったのですよ。

またもや首に巻いてるゴロさん。
もうあれはあって当然のものなのか。
今日ぐらいならいいけどさぁ、さすがに飽きたぞえ。


で、来週は延びに延びてた黒田さんのビストロがオンエア。
…ってまた予定は未定なんてことになりませんように。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月16日(木) 達人の技(Goro's Bar)

先日の「アンフェア」放映後に流れた「ブス恋」の番宣CM。
まさか「めざまし」で流してくれるとは思ってなかったよ!
感謝感謝。
「ねるとん編・1」はTシャツ姿!のおさむくんがカワイイし、「クレーム編」は何てったって「好きです」の声がたまりまへんなぁ(萌)



「Goro's Bar」
まずはオーナーのインチキ関西弁から。
何でこんなに変な発音なんでしょか。「Hey!Hey!おおきに毎度あり」から進歩が見られませんよ(笑)
「ホンマに頼りにしてまっせ!」と言うとキンキの2人を思い出すなー。
追い込まれたオーナーが段々とヘタレ顔になってくのが、これまたS心をくすぐられます(笑)

2度目のスカウトの紗理奈嬢。2度目?
……ええっと。ワタクシも前回のこと忘れてました。
そのくらい印象薄いのに、なんで再来店なの?(毒)特に告知があるわけでもなく。
VIPルームでも終始オーナーがうさん臭そうな目で見てますってば。

2度目だからか、性格ブス検定も実演も無しで新企画。
ゲスト、友近ママ、まぁちゃん、あこちゃんのメールのどれが気に入ったか男性に投票してもらって
誰が1位で何票入ったかオーナー(チーム)に当ててもらう…とな。
メール企画の発展系?ですが、一般人100人に聞くってのはVTR長くてしんどいよ。
むしろオーナーを講師にしてレクチャーしてもらえばいいのに。

「そんなに言うならオーナー自身のメールを見せて下さいよ」という河本くんに
「自分は大したメールは(書いてない)…」とトーンダウンするオーナー。
「言うことは言えるじゃないですか」なんて謙遜してるのか弱気なのか(笑)いや、単に正直なだけか。
そんなこと言ってたくせに、友近ママのメールへの返信文面を即答してるよ。
しかもちゃんと元のメールのユーモアにユーモアで返してるし!みんなを納得させちゃうんだもんなぁ。
…恐るべし。メールマスター・イナガキ。

しかし、恐ろしいのはそれだけじゃなかった。
今回もクイズの解答が1人違いのニアピン。オ、オーナー!凄い!
ピタリ賞じゃなくて近似値を取るんだったら、今回に限らず、何度正解してることでしょう。
それも勘だけに頼らずちゃんと推理して、その読みも当たってるよーー。
うん、理論派なんだねぇ。後付けっぽくもありますが。
ところで賞品は何だったの?

そういうオーナーですから、紗理奈嬢の「問題外なメール」がお眼鏡にかなう訳もなく、
見てすぐに何考えてんの!とばかりにテーブルを叩く珍しい姿が小窓に。
うひゃひゃ。
こういう行動ってあまり人前で見せないから、なんか得した気分。…って、あれ?間違ってます?

こんな感じでゲストはともかく、オーナーのツボがあったような…なかったような…。
うーん。
来週もまた微妙な感じのゲストですがな。マナカナ呼んで何話すんだろ?
そろそろグラビアアイドルを呼んで、空気をかえてもらえませんかね。
オーナーのテンションを上げてちょうだい。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年03月13日(月) イナ・バウアー(スマスマ)

ぼちぼち新ドラマの会見があるんじゃないかと踏んでおりますが。
通常とは違って、かなり撮りが進んだ中での会見。ちょっと面白そう。
そういえば先週末にNewsのメンバーがワンピースの舞台挨拶をしたそうで、「ブス恋」で競演の加藤くんのレポを読んでたらゴロさんの話もちらっと。
やっぱり後輩から見ても「おかーちゃまー」がツボだったらしい(笑)
あとドラマの現場では「ザ・イナガキゴロー」なのに本番になると全然変わって凄いとか。
こういう話が聞けるのと、なんか嬉しくなっちゃうなー。



「スマスマ」
・ビストロ
まさに撮って出しのビストロ。
荒川さんは世界選手権、辞退されたんですよね。
その理由を聞いて同情してしまうほど、表彰式終わってからの各メディアから引っ張りだこで。
…メディアの狂想曲になんだかなぁ、と思ってしまうのですよ。
もちろん名誉なことであるし、メダリストになった代償とも言えるんですけどね。
でも……競技始まるまでは(結果出るまでは)ミキティ、ミキティって騒いでたくせにな。と、そういう番組見るたびに思うのって私ぐらいっすか。
メディアの騒ぎ過ぎ、豹変ぶりにうんざり。
だから、ビストロに登場と聞いたときも正直複雑だった。
早すぎるんじゃないの?まだシーズン中なのに。って思いましたよ。
うん。ま、ご本人が「出たかった」と仰ってたから、いいのかしらね。
それに生でオリンピック見てないワタクシが言うことじゃないっすね………。

イナガキ、イナバウアーにチャレンジ。略して稲バウアー?
あの身体の堅さがザッツ・ゴロー(あはは)
ボキッ!っていっちゃうんじゃないかって、ちょっとハラハラしつつ
でもそこで痛いー!って顔も見たかったけどさ(鬼)

木村くんのデザート。
あの泡はちょっと…ブキミなんですけど(苦笑)
……なんかカエルの卵みたいなんだもん(泣)
でもこの演出も、火を灯したりするのも、木村くんらしいというか。さすがロマンチスト。
そういえば、木村くんがデザート担当ってあまり記憶にないんですが。珍しくない?

と、気が付けばゴロさん、また連勝ですわよ。
最近の勝率の良さったら恐ろしいぐらい高い。
以前の負け続きだった頃がウソのようですわ。

キスしてもらった後でゴロさんにくっついてる慎吾がなんともかわいらしい。
あんな格好なのに(笑)

で、来週はジャッキー来店。
うーむ。黒田さんの回は本当にお蔵入りなんでしょか……。


・Respect 70's
聞き役に専念してる(苦笑)、発言無しのゴロツヨが気になって気になって……。
初代と現役の孫悟空つながりで慎吾くんメインなのは仕方ないですけど
2人がただの観覧者になってるんですもん。
中居くんの発言のたびに一緒に抜かれるから、余計目立つと言うか。
でもこれで、画面にも抜かれてなかったらショックだけれども。

それよか、前髪全降ろしのゴロさんがすんげー幼いんですけど!
ロリータ路線?(爆)

歌。
ゴロさんの声が曲に合ってましたねぇ。
剛くんも良かった。
うん、みんな味があっていいと思ったんだけど、木村くん気合い入り過ぎじゃないかなぁ。
特に間奏での「フー!」はね……。なんとも。
ここのところ木村くんの歌い方って、常に力が入ってるように感じます。タメが大きかったり。
いつもいつもそれやられると、どうもなぁ…苦手で。
も少し軽やかさがあってもいいのに。


振り返ってみれば、2コーナーだけ。あれまぁ。
かと思えば来週は中居くん主演ドラマ(と言う名のコントでしょ)に、ホストマン。
中居くんドラマには、またメンバーがちょい役で出るのかしら。
前々回の剛くん、前回のゴロさんと、オイシイ出方だったので(方向性は違うけど)期待していいのかな?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年03月09日(木) 闇が深い人…?(Goro's Bar)

剛くんの舞台。スケジュールが出たときから「貸切ってなんだろう」と思ってた2公演。
まさか「親子で招待」だとは……。ちょっと驚いた。
新機軸なのか、スマのファン層を見越してのことなのか。
…負け犬のワタクシには関係ないっすけどね。



「Goro's Bar」
今回のオーナーはサイドの髪がいつも以上にくりんくりん。
そんな髪でやる「ぶゆうでん。ぶゆうでん。ぶゆうでんでんででんでん。」の可愛らしさったら(爆)
オーナー本人のテンションは低いのに、ついつい全部平仮名で書いちゃうぐらいです。
ぽよーんという効果音がハマるんだもんなー。

今回のゲストは室井佑月センセイ。
タイプでは無いからか、それともお疲れ気味なのか、テンション上がらないオーナー(笑)
そんなオーナーのテンションが移ったのか、全体的にまったりしたゴロバーでございます。

VIPルームでは「作家に向いてる」とオーナーは室井センセイに太鼓判いただいてます。
「スマップの中で一番闇が深そう」ってのには、笑いながらもちょっと同感しちゃいました。
案外わかりやすい人でもあるんですけどね。
その反面、無邪気ゆえの怖さを持ってる人かなぁ。
私的には「闇が深い」って聞くと中居くんもそんなイメージ。
ただ中居くんの場合は計算あっての闇の深さというか。ゴロさんは無意識。
慎吾くんも時と場合によって、闇が深くなったり。
逆にそう言うところが全く無いのが木村くんで、剛くんはニュートラル。
…あくまでもワタクシなりの印象だとこんな感じ。
閑話休題。
ゴロさん。興味あるんでしたら、また文章書きませんか?
小説とまでは行かなくてもエッセイ読みたいです。
今だったら、前とはまた違った味わいが出てきそうなんだけどなー。
大人向けの月刊誌でやっていただきたい。

新企画のホストの前職業当てましょう。
…ええと、写真とVTR、同一人物ですか?(毒)
オーナーが言ってた「(ホスト)本人出てくる予算は無かったんですか?」ってのも
遠回しに皮肉ってるようなもんだよなー。
写真見て指名して、あれが出てきたら詐欺だ!って思うよ…きっと(苦笑)
それはさておき、オーナー残念!
オーナーの予想通りだったら正解だったのにねぇ。
初正解で商品の肉6kg貰えたはずなのに……。
和牛とかじゃなくて豚肉ってところが深夜枠っぽい(笑)

ここでも発揮されたオーナーの観察力・洞察力には、ホンマ感心しますわ。
室井センセイにも「ズバズバ言ってるけど、2人きりだと目を見れなかったりして
可愛らしい感じ」なんて初対面なのに、もう見抜いてるし。

エンディングでもあっさりした反応のオーナー。
ボーイ井上くんが室井センセイの好みと聞けば、
「お似合いじゃないですか」「井上くん、アフターを」と勧めてみたり。
なるほど。作家の室井センセイには興味あるけど、好みのタイプじゃないと(笑)
わかりやすぅ。
…やっぱりオーナーってば、単純?




↑エンピツ投票ボタン

My追加
                                    


2006年03月06日(月) コント増量中(スマスマ)

・ビストロ
何はなくともゴロツヨと倖田さんの小芝居ですね。
続かなくなってしまって「吾郎さん…」とSOSを発する剛くんといい
この際とばかり最接近するゴロさんもおもろいやん。
しかしご飯を要求して、すっかりお食事モードに入ってる中居くんが最強でした(笑)

そいえば、倖田さんのラジオを聴いて「ためになります」というゴロさん。
いやいやいや、勉強熱心ですなぁ。ゴロバーでもさんざん勉強してるだろうに。
だてに恋愛教科書が8巻まであるわけじゃない(さすが!)
しかも以下続巻してそうだしなー。

試食でゴロさんがデザートを出して「ひねんないのがいいねぇ」と言う中居くんから
「シュークリーム!?」「また、ビストロっぽくやったか」〜「倖田グミ?」「ピンポーン」までの流れがツボ。
わかってて乗ってる中居くんと、妙にハイテンションなゴロさん。
「ビストロっぽい」っていうのが凄くわかりやすいっす。

あー、早くも荒川さんがビストロゲストですか。
そのうち呼ぶだろうとは思ってたけど早いなぁ。
…てことは、先週予定に上がってた黒田さんはお蔵入りなの?


・メガネ部
もう本編は次回予告のための付属品だね。
交通事故→記憶喪失→冬ソナもどきに笑った。
そうか、メガネ繋がりだもんなー。


・おにいさんといっしょ
あれだけころころ態度かえてる方が疲れそうだけどさ(笑)

我がまま言ってるのに、ADくんに馬鹿にされてるようにしか見えないおにいさん。
主導権が取られちゃってますよー。
いつもと逆の力関係が面白いなぁ。

ADくんに「君のハートにズキュン」…しかもどんぶりに指激突(爆)
その瞬間のなんとも言えない間が、たまらなく好きだ。


・すベリアンハスキー
あ、老子さまが強盗に!ついにキレちゃったか(笑)
寒ーいギャグがなんともくだらねー!!くだらなすぎておもしろいけど。

慎吾くんがかぶり物・扮装系のコントするのって珍しいかも。
最初、誰だかわからなかったもん。
犬メイクした顔が山口のぐっさんに見えてしょうがなかったよ。


・MONKY MAJIKと「AROUND THE WORLD」
踊ってるよ〜。かっこ良いよ〜。
歌わなくてもいいから、もっと見たいと思わせるダンスでした。
ターンするところのゴロさんの手振りが好き。なんだかキレイなんですよねぇ。

マフラー巻いたりビラビラしてたりするのに棒術する悟空慎吾くん。
だから危険やってば(苦笑)


コント3連発。面白いんだけど、思ったより笑いの温度が低いコントばかりでした。
それはそれで好き。
でも爆笑するようなのも見たいなー。
…それって贅沢?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年03月02日(木) 「ブス恋」つながり(Goro's Bar)

そういえば、N○Tのサイトで公開中のガッチャマン他のメンバー出演CM。
まだ見てないんですけど…。
早くしないと終わっちゃう。



「Goro's Bar」
あれれ?またオーナーの登場シーンが壇上からじゃなくなってるよ。
あの高い位置から従業員を見下ろすオーナーが好きなのにー。
そしてゲストの手をとってエスコートする姿も好きなのにー。

今回は4月からの他局のドラマで競演する井川遥嬢がゲスト。
「しかも恋人役で」って。あれ?蛯原さんだけじゃないんですか?……二股?(笑)
二股かけるような役って、なんかすっごく楽しみなんですけど。今までそんな役やってないですよね。

性格ブス検定がプチリニューアル?2択質問に全員で札を上げる形式です。
オーナーも回答に参加しましょうよ。「こうありたい」でもいいし、「彼女だったら…」でもいいんだしさ。
でもその回答についてオーナーが解説してくれるのは嬉しいっすね。
ちょこちょこっとでもいいから、こんな風にトークしてくれれば誤魔化されちゃう…いやいや、許せちゃうもんなんですよ。
甘いとは思うけど(笑)
そういえば最近、実演ってやってないですね。
さすがにネタ切れなのか。単にカットされてるだけなのか。

マネージャー企画はメール当て。
…だからぁ、心理アナリストってなんやねん。うさん臭いわぁ。前回の的外れなホステスさんのVTRよりはマシだけど。
メールだったらスペシャリストのオーナーの解説で十分ですよ!オーナーや井上・植松くん達の分析の方が的を得てますもん。
今回は「(誰のメールか)他の2人もバッチリ当てたい」と宣言したとおりに、バッチリ3人分とも当てちゃうぐらいだし。
こうなったら「メール批評家」の肩書きも付けちゃいましょうよ、オーナー。

正解したときの賞品が井川嬢の本当のメルアドと聞いて、妄想突っ走るオーナーがおもろい。
こと細かくメールの文面シミュレーションしちゃって(笑)
あぁ、かわいいなぁ。
「絵文字は多用するな」なんて言いつつ、自分は使うんですね(笑)
見事正解してメルアドをゲットしたら内ポケットに仕舞いこんじゃう姿もまたかわいい。
でもメルアドを貰ったからには、ちゃんとメール送って欲しいっす。

密かにツボなのがメール企画の時だけ登場の皮張り椅子。
これに横向きで座ってるオーナーが可愛い(萌)
ひじ掛けにもたれ掛かっちゃったりして、もう、血統書付きの猫みたいですわよ(ふふふ)

相変わらず企画コーナーは残ってるけど、VIPルームも復活したみたいだし
徐々にいい方向に向かってきた気がします。
リニューアルしてしまった以上、元の構成には戻れない…中で、
なんとか改善しようというスタッフの意識がやっと感じられるようになってきました。
今日も楽しかったし。
は!?スタッフの策にハマってる?




↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加