perspective
DiaryINDEXpastwill


2005年11月28日(月) アイドル競演(スマスマ)

あとは「うたばん」でTriangle祭りは終わり。
と思っても、来週にはFNS歌謡祭があるんでした。
生放送でも歌より剛くんの司会が心配なんですけど……。
メンバーも気が気でなかったりして。



「スマスマ」
・ビストロ
あれ?日テレ?
と思ってしまう御3人がゲスト。

キッチントークで一言も喋らないゴロさんですが、じーっと話をする慎吾くんを注視してるのが
なんともツボでした。
そういえば24時間テレビで丸山さんが慎吾くんに「昨日、電話つながらなくて…」とか言ってたのは
そういうことだったんですな。でも一番気恥ずかしいのはCM中の裏事情をバラされちゃった徳さんに違いない。

あぁっ、いくら!いくら!
フロマージュブラン!!
私にとってシンゴローチームのお料理はまさに夢のようなメニューでございました。食べたい。
…コレステロール値上がりそうだけど(笑)

ええっ!ゴロさん5連勝ですよ!!
流石に今回は負けかな?って思ってたのに驚いた。
オーダーに「デザート」ってあるのにデザート職人じゃなくて、ゴロさんがデザート担当だったし。
これは今まで負けてた分の清算なのか?
よし、ゴロさんにあやかって年末ジャンボ買ってこよう。


・各種DVDのCM
………なんでここで?
それはきっと、X'smapを予約してない私みたいな人に向けてのメッセージ。


・♪Triangle
オーロラみたいなエフェクトはいらないです。見づらい。
床に後ろの映像が反射してるのも見づらい。
そしてここでも半袖の木村くん。
そこだけ南半球ですか?(季節は夏)


・最強の白取さん
あいかわらず似合わない茶髪ヅラのゴロさんです。
大学生に見えないってば。

倒れるドミノに驚いたり、追っかけたりする猫がかわいいっ。
どうせならニセ大学生さんを猫と競演させたかった。きっとメロメロ。

ちなみに。「どんな達成感ですか?」って若干日本語おかしい気がしますが。


・マッチさんとベストヒットメドレー
いつもより早い時間に歌コーナーが始まったのでビックリ。
やっぱり会社の先輩だからとか?(こらこら)

お姉さんを引き合いに出しながら、豆絞りマフラー?の房をもてあそんでるゴロさん。
あなた猫ですか(笑)
猫じゃらしに戯れついてる猫を連想しちゃいましたよ。かわいい。

「アンダルシア…」は真島昌利(ハイロウズ)が歌ってる方が好き。
思いっきりハードなアレンジがされてて、ギターかき鳴らしてがなってるのに痺れます。
マッチの方のアレンジもカッコいいんですよ。でもあまりにも狙い過ぎな感じもして…。
そこに木村くんならではの溜めが加わったら、こら最強ですわな(ははは)
あの7曲の中だったら「Baby Rose」が好きですね。結構隠れた名曲だと思いますよ。
ただ、中居くんが歌ってるのを聴いたら織田哲郎Ver.を思い出した。
なんでだろう。

振り付けが懐かしいものもあって、いろいろ楽しい。
「ギンギラギン…」のボックスステップとか。
「ハイティーンブギ」の二人乗り。当然ゴロさんは後ろだ(笑)
「スニーカーぶるーす」のサビの手振り。ゴロさんもやれよぉ。
歌も馴染み深いからか、みんないい感じで。
珍しくハモリにもチャレンジしてます。
それにしてもゴロさん、最近良く声が出るようになったなぁと思ったり。
これはTriangleのソロパートで鍛えられたから?(毎回血管立ててる成果がここに)


さてさて。来週はついにトライアスロンですよ。
この二人だと真面目なスポーツドキュメントみたいです。いや、むしろスポーツ中継に近いかも。
それはそれで良いのだけど、木村くんと運動苦手なメンバーとの組み合わせでも見たかったな。

2人乗りの自転車を力合わせてこいだり、最後のマラソンでも並んで走ってるのはいいなぁ。
いくら差がつくとはいえ、一人で走ってるのはちょっと寂しい…。
中居・吾郎のフルマラソンなんて、9割方単独行動でしたもん。せっかく二人で挑戦してるのに。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年11月26日(土) 読み解く力(Goro's Bar)

スマステ、今回の三島特集。
月イチ無い時にやってほしかったな。
時間的制約が特集にも月イチコーナーにも勿体ない。

三島は素晴らしい作家だと思いますが、彼の思想には諸手あげて賛同できない。
特に憲法改正には。
そのあたり、改正反対の美輪さんはどう思ってたんでしょうか。

蛇足。
来週、また竹中大臣を取り上げるんですか?
この人も学者としては評価できるけど…政治家として(個人的に)疑問が多い。
今回使われた三島の演説といい、そこら辺の考えはタカハタ氏とは相容れないなぁ。
「がんばれジャパニーズ」のナショナリズム強調路線とか。
すんません。



「月イチゴロー」
特集に押されていつもよりコンパクトになってた今月。
遊びが少ないのは寂しいけど、コメントが秀逸でございました。
ゴロさんのコメント聞いてて鳥肌が立ったのは初めて。この男…凄いっす。

慎吾くんセレクト(予想はこちら)は3つ当たり。
あー、「親切なクムジャさん」って散々悩んではずしたんだよなー。
はずしたのが上位に入ると悔しさ倍増。
「ブラザーズ・グリム」は鑑賞した友人の話聞いて、もう最初から候補外だったんだけど
テリー・ギリアム監督作だったのね。慎吾くんのセレクト基準はそこなんだろうか。
常々思ってるんだけど、選んだ基準ってのを教えて欲しいな。

毎月、美術さんの力作セットが素晴らしい月イチ。
たった月に一度の、オンエア時間15分程度のコーナーなのに有り難いことです。
…スタジオが変化ないから月イチに全力注いでるとか?
和室の前庭で紅葉が美しい。
でもそこで椅子に座るんだったら、縁側に腰掛けてても良かったのに。大下さんと2人並んで。
あ、そうすると2人向かい合っての対談スタイルが崩れちゃうのか…。
いつもカメラ意識してないもんね。
今までのカタチが崩れちゃうから、やり難いだろうし。

無論、ゴロさんのビジュアルは今日もしっかり決まってます。
後ろ髪のハネ具合もいつもより多めに、クルンっとハネております(笑)

それにしてもワインに焼き芋って、合うのか?
ポロッとこぼしてるし(笑)
慎吾くんじゃないけど「カッコいいんだか、悪いんだかわかんない」人ですわ。
んー、そんなところがまた可愛いんですけどね!(爆)

さて、今月の順位。
「TAKESHIS'」は1位か2位…と予想してたら3位。
でも「2位でも良かったかな…」とこぼしてたように、むしろ2位の「ALWAYS」より高評価。
この「TAKESHIS'」のコメントが凄かった。
実はワタクシ、これ見てないんです。
鑑賞した慎吾くんやタカハタさんのコメント読んでも興味湧かなかったんですよ。
スマステ対談でのお2人の話聞いても。
他にもいろんな人の(好評・不評とも)読んでたら、なんだか難しそうだなぁとか思ってしまって、敬遠してたんですね。
読めば読むほど興味が薄れて、混乱してくるようで。
それがゴロさんのコメント聞いたら、パーンと一気に視界がクリアになったような気分。
「プクッと笑えて」「キレイにはまるパズルではない」「説明書がない」「デジャヴュを体感してるよう」
そうか、そういうことなのか!って。
とても興味をそそられた。

「感じる映画」というのは案外聞かれる感想なんですが
こんな風に評してたのはゴロさんぐらいじゃないかなぁ。
イナガキ独自の目線で彼なりの表現なのだけど、ものすごく的確な感じがする。
これで鳥肌立ちましたよ。
この人、映画わかってるわ。
そして伝える言葉も持っている。参りました。

あとは「ALWAYS」で大下さんも感心してた「エキストラが…」うんぬんの話。
たしかにそこら辺が一度気になると、ずーっと引きずっちゃうんですよね。
ストーリーだけ追っかけてたら気が付かないんだろうけど
つねに画とか演技とか全てに目がいってることが推測できる話でした。
(逆に入り込めないストーリーの時もあるけどさ)
頭使って観てるんだね。

「ブラザーズ・グリム」の「文化的背景の違い」っていうのも良くわかる。
的を得ているかどうかは別として。
一方キャメロン・ディアスの話しか出てこない「イン・ハー・シューズ」。
それ以外は見どころないってか。

その一方で「クスッと笑える」を「プクッと」と言い間違えたりするんだもん。
指摘されたら「どっちでもいいじゃないですか」って投げやりになってるし。
あぁもう。そのギャップがたまらんのさ!
中井貴一さんにも爆笑していただいてホッとしてます。
いや、やっぱり気になるじゃん。どう受け取ってもらえるか。
特にあまり面識なさそうなゲストだと。
面白いヤツだと思って頂ければ満足です(何様よ?)
時間が無くなって月イチの感想聞けなかったのが残念。
スマタイのインタビューで聞けたらいいな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年11月24日(木) 笑うイナガキ(うたばん、Goro's Bar)

ともあれ、オリコンデイリーチャート1位おめでとう。
売れてるんだー、Triangle。



「うたばん」
なんでアキバネタなのか?
まぁ、新聞のテレビ欄を見たときからゴロさんがノリノリだろうと予想済み。
そしてその期待を裏切らない男。
ブラボー!(爆)
メイドのお出迎え→鉄道模型→ガンプラ(フィギュア)と来たらイナガキ独走状態ですよ。
とどめはランドウォーカー。
目をキラキラさせて、満面の笑顔までご披露。
すっかりアムロ気分で「ゴロー、行きまーす!」と叫んでテンション最高潮になって
結局一つも風船に当たらないのがらしいっちゃ、らしいなぁ。
アーチェリーの神業の再来は無し、と(笑)

テンション上がりまくってるゴロさんに大爆笑しちゃったじゃないですか。
ま、慎吾くんも木村くんもコックピットに乗ったらテンション上昇してましたけどね。
なにげに木村くんもガンダムネタの台詞言ってたりしてませんでした?

それより驚いたこと。
あの、なんで途中から剛くんいなくなっちゃったんですか?
「どっち」の収録?(それは昔のスマスマの歌コーナー)
こういう時に限ってトークの欠片もないし。
んー。
この番組に普通のトークを求めるのは無駄だってわかってますけどね。
面白キャラ登場でゲストが二の次にされるぐらいなら、歌だけでいいよ。

蛇足。
ランドウォーカーを「究極のフィギュア」って言ってましたけど
あれはむしろロボットじゃん。二足歩行ロボ。
フィギュアとは言わんぞ〜。

歌、血管立ててソロパートを熱唱するゴロさんが愛おしい。

来週予告にも剛くんの姿はなし。おいおい。
しかもアコちゃんまで出てくるんですか。
なんともな…。



「Goro's Bar」
今回はオーナー登場の挨拶〜ゲストの紹介が無くて小芝居から始まっております。
動物園の熊のようにウロウロとフロアを歩きながら「困ったなぁ〜」と呟く吾郎オーナー。
ベッタベタやん(笑)
でも全身スレンダーで目の保養になりますわぁ。
しかも従業員に囲まれると頭一つ出るオーナー。背の高さを最認識。

今回のゲストは欽ちゃんファミリーのはしのえみ嬢。
昔オーナーが「オーディション落ちた」欽ちゃんです。これって剛くんが受かったというオーディションなのかな。

オーナーの欽ちゃん走りは全身カチコチで笑えます。

VIPルームが無いので(がっくり)……CMあけいきなり性格ブス検定。
はしの嬢から実演おこなっておりますが、ゲストが一番手って何か変だな。
でも今回はアドリブでオチまでつけるオーナーが見られたので、ちょいとお得。
美幸ちゃんともすっかり呼吸が合ってきて、ちょっと困らせるような発言した後に
「オーナー!」と詰め寄られれば、「二ー!」と謎の発言してるし。…猫かよ(笑)
旦那さん情報まで暴露しております。
人見知りしないオーナーだけど、親しくなるとやっぱり懐き具合が違いますよね。
なんだかチーママとの会話見てるみたいだった。デジャヴ。

オーナーお気に入りらしい「クイズ・ジャッジメンズ」
泣かせる話よりマシだし、それなりに面白いんだけどさ。
これをもう少し削ればVIPルーム入るのに……って思ってしまう。
こうなったら恒例未公開集はVIPルーム総棚卸しでお願いしたい。

そしてエンディングは今回もオーナー奥へ引っ込まず。
ここは改善されたんだね。
やっぱり一緒にいる方がいいよ。
何よりボーイ井上くんと植松くんのネタに誰よりも大きな声で笑ってるオーナーがかわいい。
笑い過ぎてTVに出れない顔になってますよ!


さて…どうにもフォーマットが固まってない感があるなぁ。
あのクイズ形式のコーナー次第でVIPルームの有無が左右されるのが
やっぱり納得できないけど。
でもそれより気になるのが、オープニングからすぐコマーシャルって流れが落ち着かなくてイヤ。
せめて従業員紹介のVTRまで続けて流してCMへ行って欲しい。
それにオーナーの「諸君、お早う」の挨拶もね、省略してほしくないな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2005年11月21日(月) たなかさん、やまもとさん、すずきさん、わたなべさん、たかはしさん(スマスマ)

今朝のワイドショーで土曜日の木村くんFM生出演の様子を見る。
曲紹介の後にギャラリーからおこった「キャー!!」の歓声に
目をまん丸くして驚く顔がプリティでした。
ところで、羽二重つけるのにあの髪は邪魔じゃないのかな。短くしないのかな。



「スマスマ」
・ビストロ
「ビストロは」6年ぶりのゲスト。
ちょこっと気心も知れてると、なかなか興味深い話も聞けるもので。
中居くんの時計(フランクミュラー?)に始まり、どーんといったのは何時?とストレートな質問。
「スマスマが始まったのは大きかった」という中居くんの答えが意外でした。
もうちょっと前かと思ってたので。

よ、4連勝ですよ!ゴロさん。あの連敗街道をばく進してた頃には、夢にも思いませんて。
今回は木村くんのおかげだとしても。


・Triangle PV
ドラマ仕立てのPVってこういうことなのか!
でもこれって、途中だけ見たら「花」のPVかと。初めと終わりには「バンバカ」が流れるし。
(あれが今年のライブビデオの映像なんだろうか)
不思議な作りだ。
ライブビデオのCMも兼ねてる一石二鳥のPV(笑)
しかも8割方ゴロさんしか出てこなくって、これで終わっちゃうのかとハラハラ。
やっぱりスマップのPVですからね。そこは平均的な方がいい。

てっきり「花」の時のようにライブ映像を持ってくるんだろうなと予想していたので
この展開は思いもよらず。
しかもお年寄りを持ってくるとはなぁ。
流石ライブでミドルシートなんて設定があるアイドルならでは。
(持っているのがDVDではなく、ビデオだというところが細かい)
自分の何十年後を見ているような気がしたり(苦笑)……あんな素敵なスタッフ来てくれるんかな。

介助スタッフ(でいいのかな?)のゴロさんたなかさん。
ああいう体にフィットした服着ると意外とたくましくって、目のやり場に困りませんか?
私はちょっとあります(爆)
あれだったら裸の方がかえって直視できるのはなんでだろう。
……なんて言ってても脱ぎませんからな。あのお方は。


・最強の白取さん
おばさん姿なのに可愛らしい。やっぱり体型がぴったりハマっ…以下略。

これが噂に聞いた、名古屋の地でカツケンが挑戦してた「ういろう一気食い」。
いやぁ、ホラーだ。


・木村少年合唱団
久しぶり。

ところでクサナギーニョはいずこへ?


・ケミストリーと歌
なんだかお顔が白く見えますわよ、ゴロさん。
この格好だと体が華奢に見えるのはナゼだろう。着やせ?(笑)
見覚えある衣装だと思ったら、TV LIFEで「飛鳥へ…」のインタビュー時に
着てたジップアップじゃないですか?

「引っ張られた」おかげで、歌がみんないい感じ。
ただフィルター掛かった映像はどうだろう。
せっかく皆ビジュアルもいいのになー。普通に映して下さい。


・緊急募集「もう一度見たいあのシーン」
年末用企画ですか?

キャラ紹介だけじゃなくて、そのコントをちゃんと見せて欲しいです。
サンキューゴローとかグラッシーズとかスリッパ職人とか。
裏切り者はいっぱいあるけど最初の回かな。慎吾がひっかかって「ヤバいコーナーが始まったぜ」とか言ってたやつ。
ホントに初期の木村くんがオカマキャラやったコント。確か剛が蛇使い役だった。
全員出演の火星人コントもあったなー。

歌だったら森くん最後の時。……それは無理っすか。
「SHAKE」の歌謡コント・貧乏一家、メンバーが一部バックダンサーで参加したLa Festaの時のソロ曲集、
プロモゲリラで作ったLet It BeのPV、「ダンスを見たい曲」で選ばれたFIVE TRUE LOVE、
ジュディマリが出た時のバンド演奏(剛くんいなかったけど)…etc.
ビデオひっくり返して見たくなってきた。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2005年11月17日(木) シチュエーションをお忘れなく(Goro's Bar)

今日は朝から驚きの連発。
まずはスポーツ紙に「紅白司会に中居有力」なんてのが載ってて。
夕方になったら一転「みの氏に決定」のニュースが。
…正直、紅白司会に再登板なんて…そんなに嬉しくなかったのでホッとしたのが本音。
なんて言うか「困った時の中居・SMAP頼み」って姿勢が伺えるのがイヤで。
そんな荷を背負わせるな。
でも「グループで司会」ですとな?
うーん。まだ油断できないってとこですか。



「Goro's Bar」
まずオーナーのショッキングピンクのシャツに度肝を抜かれる。
スーツの下に着ているのに。目、目が痛いよ…(笑)
ピンクの衣装というと、もっぱら中居くんのイメージなんですが
フリルついてる所がイナガキ仕様ってことでしょうね。

今回はいろいろと取っ掛かりを変えてきました。
友近ママがスカウトしてきたり、VIPルームで「乾杯!」が飛ばされてたり。
でも乾杯を飛ばしちゃったらダメでしょ。
乾杯と、その後の「初めまして…」とかの挨拶が聞きたいじゃん。
そこでゲストとのまず最初の距離感が解って、
その上で会話する間に(距離感が)どう変化していくか…ってのを観る楽しみだってあるんですもん。

で、今回のゲスト奥菜恵嬢の幽体離脱話にうさん臭げな目を向けるオーナー。
ほん怖やってても、幽体離脱は俄に信じられないとな?
まぁ、その手の体験がないということは、やっぱり霊感は無いんだね。
ちょっとホッとした。
ノリノリでオカルト話するオーナーは見たくないんで。なんとなく。

ジャッジメンズのコーナーはなぁ………。
整形前・後の映像に立ち上がってまで喰い付くオーナーは面白かったけどVTRが長い。
「あご削るの!?」「痛くない?」と整形手術に興味津々なオーナーも楽しいけどVTRは長い。
美幸ちゃんの術後予想写真に爆笑するオーナーが愉快だけど…以下同文。
それとなぁ。いくらお笑いだからって、皆ちと笑い過ぎよ。
ほどほどにね。
ただ、爆笑したオーナーが「元気になった」って言ってたから…いいか(こらこら)
色々とお疲れだったんだなー。

恋愛契約書は無し。
うん、無いほうがすっきり。
(もしかして前のコーナーが長くてカットになっただけ?)
性格ブス検定、実演は久しぶりに亜子ちゃんじゃありません。
最近連続だったから。使える使えないがあるとしても、毎回同じパターンだと飽きます。
もっといろいろな人のいろんなパターンを見たいです。
…その方がオーナー沢山出るし(苦笑)

で、エンディングが変わってますよ。
オーナーが奥に引っ込まなくなった!
そこへボーイが乱入。なのでボーイとの絡みもちょっと長くなった。
しかも「一緒にベットで寝たくない人」をオーナー&ボーイの中から選ばせるとな?
オーナーも「緊張してくる」と仰ってますし……あら、あっさり河本くんが選ばれちゃいました。
何ともバラエティ慣れしていないというか、も少し引っ張ってほしかったな、奥菜嬢には。
その後の台本無視した(らしい)退場劇はちょっと面白かったけど。
「追いかけて説得しよう」とオーナー&ボーイ(植松くん除く)がわいわい言いながらハケてくのも
見ててかわいらしかった。

さてさて。
どうやら、殺到したであろう御意見(抗議?)を受けて、若干の軌道修正ありと思われる今回。
少し見通しがよくなったかな?
まだ不満も不安も解消されたわけではないけども。

思い出してみると、約1年前。ゴロバーが始まった頃に載ったTV誌で
プロデューサーさんがこの番組を「シチュエーション・バラエティーショー」と称していました。
で、右往左往をへてトークやそこから垣間見える意外な人間性が面白みになって来たのに
時間昇格というのを意識しだして、おかしくなってしまったような……。
妙にバラエティ寄りになってしまった気がする。
今は「トーク」がおざなりになってる気がしてならん。
あのやたらVTRが長いコーナーが大問題なんだな。
確かに芸人さん達が大勢いるけども、そこで普通のバラエティみたいな企画やったら
ただのバラエティじゃん。
ゴロバーがゴロバーである理由が消えちゃう。シチュエーションなくてもいいんだもん。
ゴロバーらしさとは何ぞや?ってことですよね。

時間昇格したからってメジャー指向にならなくていいんよ。
メジャーっぽい顔をしてもマイナーの立ち位置でいて欲しい。
後はチーママとしずちゃんが戻って来てくれれば。(当分無理か…)




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年11月14日(月) パーティー、イク?(スマスマ)

それにしてもDVD・CDの購入特典が箸って。
いくら正月が近いからって。
5本セットってことはもしかして5色セットなのか?
話のネタに見てみたい。



「スマスマ」
・ビストロ
細いとか手足が長いとかより、想像してたのと違う声だったのに一番驚いた今回のゲスト。
舌ったらずというか、アニメ声って感じなんですけど。
写真のイメージじゃわからないもんですねぇ。
言動だけ聞いてると10代の女の子かと思いましたよ。実年齢と不釣り合いな感じ。

ananのパーティーに「僕連載してるんですけど、呼ばれなかった」って2度も繰り返すゴロさん。
さぞかし行きたかったんだな(笑)
パーティーといえばイナガキの独壇場なのにな(そんなイメージって)
「(中居くんは)胃を吐く」とまで言われてたけど、きっと慎吾も似たようなもん。
なんせシャイな人たちですから。

試食時の盛り上がり具合で、ゴロツヨチームの負けかと思ってたのに勝ってるよ!
そりゃフリーズもするわな。
ゴロさん3連勝なんて…いつ以来!?


・ルーレットボーリング
だから組み分けの様子をやってくださいよー。
これじゃ、ペアはそのままでチームカラーだけ変えたみたいじゃん。
きっと今までのチームカラーが染み付いてるから、お互いにプレゼントしあってるんだ。

もうマンネリではあるんだけど、今回はちょっと面白かった。
思ったよりサクサク進んだからかな?
いや、きっとあの剛くんの投げ方に爆笑したからだな。

剛のあの胸元にフェロモンを感じました(爆)ちょっとうっとり。
横を見ればゴロさんは相変わらずガードきっちり。
同じチームなのにこの差は何よ(涙)
今日のスタイルは個人的にイマイチだったしー。びとんのニットより、おリボンブラウスが好きなんだいっ。


・「恋のマイア火」
これでもうしばらく押し切るってか。

……あの、ホストクラブに男を誘ってどうするんですか(苦笑)
優雅くんとヒカルさんのボビー物真似合戦はヒカルさんの勝ち。


・♪It's a wonderful world
いやいやいや…まさか今さらアルバムの曲が聴けるなんて思ってませんでしたわよ。
びっくり。
たしかにこの曲なら季節感と関係ないから、今歌ってもおかしくないけど。
でもトークなしかぁ。嬉しさも半分ぐらい。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2005年11月13日(日) 体が資本

木村くん、お誕生日おめでとうございます。
お祝いのコメントは別館blogに書いたので、あえてここでは苦言を。

禁煙しましょうよ。



なんて改めて思ったのも、昨日のスマステを見てしまったから。
慎吾くんがまた煙草吸ってることを知って、まず驚いたんですけどね。
しかもHP読むとお酒の飲み方もヤバいし。
…いろいろ大変なんだろうなぁ。

プレッシャーやら何やら、負けずにがんばれ。
ハエには負けても(笑)
でも無理はしないでくださいね。


2005年11月10日(木) 親戚のお姉さんと一緒(Goro's Bar)

会報届く。
もう懐かしい感じもするライブの写真とレポ。
でも会報なんだから各ソロの写真ぐらい欲しかったな。



「Goro's Bar」
はい、ここのとこ波乱を呼んでいるゴロバーでございます。
とりあえずオーナーに歌わせとけ!ってワケ?と、つい勘ぐりたくなるぐらい
昇格後の番組づくりには不信感めいたものさえ持ってしまうところですが。
さて今回はどうだ。

まずは吾郎オーナーの歌。
やっぱりオーナーにはジュリーの歌が似合うなぁ…と再認識させた今回の「ギャランドゥ」
悪くないんだけど、ヒデキの健康的なセクシーさよりジュリーの妖しいエロスが似合う。
異論もありましょうがワタクシ的には後者ですね。
「気持ちいいねっ、一人で歌うの」とご満悦なオーナー。デュエットしたママは眼中にないとな(笑)
キーの高さに苦しそうなのもご愛嬌。

カケラも似てない田中邦衛さんの真似が素晴らしいよオーナー(笑)
そして「どうでした?」と聞かれて「…うん、ちょっと」と優しいお答えを返して下さる横山めぐみ姉さんがゲスト。
VIPルームで二人きりになれば「変な感じ」と言うものの、気心の知れた仲ならではの空気感がありますね。
「ノビノビしてない?(他のメンバー)誰もいないと」
「吾郎ちゃんのイメージは3枚目」「話しやすい」というめぐみ姉さん。
さすがスマスマ開始時からのお付き合い。オーナーのことわかってらっしゃる。
10年か…スマスマも何げに長寿番組。

で、問題のコーナー。他人の失恋話でどれだけ泣けるか!(めんどくさいからこんなタイトルで)
こういう話でまっったく泣けない私は人間失格ですか。
まぁ、この手のはいかに共感できるかってことですからね。恋愛の実体験がゼロに近い私は資格外ですわな。
閑話休題。
「好評につき第二弾」……ああそうでっか。そんな意見まったく目にしませんでしたがね。
オーナーの「女の涙は数とれるんですよ」という毒づきだけが見どころ。
ただ前回よりは短くなってて、あれほど苦痛じゃなかった。改善されたって事かな?
オーナーのコメントもあったし。
それでもやっぱりこれはイラナイ。
たとえグダグダだったとしてもショータイムのリハーサルが懐かしいなー。
あの茶番劇が。

恋愛ブス検定。
「恋愛契約書」が復活。んー。
それと実演が最近エロエロマシーンあこちゃんばかりなのがツマラナイ。
やっぱりこういうのが男受けするってことなのかね。
ついでにオーナーの隣に座るな(ぷりぷり)
でも今回はオーナーが積極的に自分から会話に加わってました。
やる気まんまんじゃん。どないしたん!?

さてさて、今回のツボ。
女性の仕草をチェックする…という話から、
当然のごとく「オーナーは(女性の仕草)どんなのが好き?」と聞かれて照れるオーナーにまず萌え。
下を向いて考えて「なんだろうなぁ」と言う姿にキュン。
とどめは「ペロッと舌を出す仕草」を実演するオーナーに撃沈。か、かわいいっ!!
なんてことでしょう。
あんなに女性が居るのに、その誰よりも一番キュートで愛らしいのが30代の男だなんて(爆)
………はぁぁ…。
ついでに「好きな仕草のストックが無かった」と自己反省してる姿もいとおしいな。

エンディング。
奥に引っ込んだオーナーがゲストの感想を聞いてのリアクション。もうすでにこのパターンは飽きたよ…。
やっぱりオーナー自らがゲストに振られるのが面白かったのに。
あのぽつーんと置き去りにされてる絵づらがね。

とは言うものの、今回は面白かった。
全ての不満が解消されて無いのに、この違いはなんだろう。
一段と痩せて顎のラインがシャープになってるオーナーのビジュアルに誤魔化された?
オーナーの笑顔がいっぱい見られたから?
フロアレディも参加して一体感があったから?
謎でございます。




↑エンピツ投票ボタン

My追加








2005年11月08日(火) スポーツの秋(スマスマ)

津々浦々でドラマロケしてるという話が風の噂に聞こえてきます。
実際それを目にできるのは、どれも来年なんですよね。
あぁ待ち遠しい。



「スマスマ」
・ビストロ
うたばんに出てたのを見て名前知った三兄弟ですが
そんなにすごいんですか?よくわかんないなぁ、ボクシング自体に興味ないので。
……ていうか青少年がゲストってのに違和感があるんだな。
わかっちゃいるけどしゃべり方とかが気になる。

漫画で話のとっかかりを探そうとするスマの3人
それぞれ得意分野の違いがいいね。らしくて。
「北斗の拳(ケンシロウ)ぽい」と言われたゴロさんは微妙そうでしたが
「口元がレイ」というのは嬉しいんでしょ(笑)レイ様好きそうだもんなー。
ちなみに私はピッコロかな?(聞いてませんって)

慎吾相手にスパーリングの真似。
手で受けるあたりはよかったんですけどね、ボディへのパンチはどうかと。
うーん、あれは中居くんが止めてほしかった。
手はミット?はめてるけど、お腹は自前の皮下脂肪だけじゃん。
ちょっと笑えなかったよ。
ただ手の方で受けてた時に口ぽかーんと開けて見てるゴロさんはかわいかったけどね。

連勝おめでとう、ゴロさん。(何か月ぶり…?)


・アイドルキックオフ
これこそ随分久しぶり。
ピンクのランニングに鉢巻き姿も、歌の途中での爆発音にビビる姿も久しぶり(笑)
久しぶりに公開されたゴロさんの二の腕も顔も白い…と思ってたら、剛くんはもっと白かった。

スポーツ測定って、今はこんな種目やってるんですね。
私が学校でやってたのって、ジグザグドリブルとか斜懸垂とか…。

「こういうのダメな自分から脱却したいの!」ってのは、かわいいなぁ。
その向上心は買いますけどね、ヘタレで運動オンチなキャラを期待しちゃ駄目ですか(こら)

今回はまったり気味で、観てたらほのぼのしちゃいます。
メンバー同士でちょっかい出したりしてるのが、なんとも和む。
なのにやっぱり収録は深夜まで。
どうせ深夜なら何時ものように、できっこないような種目に5人でチャレンジして
全員でヘロヘロになってる姿も観たかった。


・Respect 70's
これまた久しぶりの企画。ていうか、まだやる気なの?(プチ毒)
…前にも書いたけど、フォークばかりじゃなくてもなー。
ここしばらくはこの企画か、プロモーション絡みでゲスト有りの歌コーナーが続きそう。
それなりの良さもありますがメンバーだけのトークが聞きたいんです。
そういうのは当分お預けなのかなー。

なんともばらばらのテイストの衣装のスマさんたち。
剛くんの首にぐるぐる巻いてある布(布って)なんとも不思議な柄です。
ゴロさんのおっきなリボン付きブラウス。なんだか父兄参観に来た親みたいですよ(笑)
けどこんな服着てて違和感ない30過ぎの男って、イナガキゴロウの他になし。
あ、もしかして、今回はゴロさんがリボン装備なので、剛くんが首に巻いてるとか?
ついでに言うと中居くんが着ていたTシャツって、「僕らの音楽」でクドカンさんと対談した時に
ゴロさんが着てたのとお揃いでしたな。

慎吾くんの言うような「覚えやすい曲」というのは、
得てして歌いやすい曲でもあって不安もなく聴けました。
今回は剛くんの凛々しいアップがようござんした。男前。




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2005年11月03日(木) …………。(Goro's Bar)

あ。
書いてたのが全部消えた。
……。
書き直すのってむなしい。



「Goro's Bar」
何故か先週のクイズの続き(というか別テイク)からです。堀ちえみさんが出てます。
…でもわざわざ放送するほどでもないような気が。
それとも何か事情があっての穴埋めですか?

ただ、このクイズで出てきたホストの光さんに、思わず「ヒカルさん」を連想しちゃいました。
きっと見てたスマファン、みんなそうに違いない。
と思ったら吾郎オーナーも同様で「(僕の)先輩のヒカルさんとは関係ないよね?」と言い出したり(笑)
オーナー…副業でホストやってんですか!?
(ちなみにテロップ「光さん」になってましたけど、オーナーの先輩は「ヒカルさん」ですよ)
その光さんはNo.1だそうですけど、ヒカルさんの方がいいな。
余談ですが、こういうホスト見ててもときめかないんですよね。
よっぽどスマの方に惹かれる。DVDやら雑誌やら注ぎ込んじゃうんだよー。
てことは、日本一のホスト集団なんじゃないか?やつらって(爆)

そして今日の本来の営業に戻ります。
今回のオーナー登場ネタはギター侍風。
しかもオーナーの漠然としたイメージによるから、その中途半端さがたまりません。
かわいいじゃーん。
ゲストは波田洋区が好きな、いとうまい子姐さん。(姐さんというイメージではないですが)
店内改装前の収録です。
こっちの方がシックだなぁ。改装したらゴージャスすぎて落ち着かん(成金みたい)
お金かければいいってもんでも無いってことやね。

で、VIPルームが無いんですけどっ。
先週のクイズなんかよりそっちを流せー。歌も無かったぞ(歌はオーナー歌わないなら無くてもいいけど)
…これは放送順が変わったのと関係あるのかな?
月刊TV誌だと、いとうさんの回が堀さんより前の順番になってたんですよね。
見て判るように収録順も前だし。
なにかあったのかと勘ぐっちゃうじゃん。
だから先週のクイズの続き入れたのかなぁとか。
今回はどうも釈然としない回でございます。

性格ブス検定。
緊急事態が起きました。実演にかまけてアコちゃんがついに暴挙に。
オーナーに目をつぶらせてキスしようとしやがってっ……美幸ちゃんが「うぉー!?」と取り押さえてくれなきゃ、オーナーの貞操の危機でしたわよ。
美幸ちゃん曰く「犯されそうになった」オーナー、スキだらけなんだもんなー。
ありがとう美幸ちゃん。チーママ不在の今、オーナーの番犬としてこれからもよろしく。
それでもいけしゃぁしゃぁとしているカワダアコに対して「エロエロマシーン」と名付けたいとう姐さん。
あなたは正しい(笑)
これからはカワダアコと書いてエロエロマシーンと読むことにしよう。

エンディング。
やっぱりオーナーが奥に引っ込むのはつまらないよ。
ゲストにこっそりオーナーの印象を聞く、という設定だとしてもさー。
その印象を聞いてオーナーがリアクションするのも、面白いけど毎回似たパターンだと飽きてしまいそうだし。
ママが出てくる意味もほとんど無いし。
ボーイを一人だけ連れて退場するオーナーの行動も理解できん。

もうしばらくは静観しようと思ってますが、どう転がるのか不安でもあります。
特に今回の迷走っぷりを見ると。
こんなだったら時間昇格しなくてもいいのに…。




↑エンピツ投票ボタン

My追加





nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加