perspective
DiaryINDEXpastwill


2005年05月30日(月) 女性ゲストに弱い人たち(スマスマ)

ふと気付けばもう5月も終わりじゃないですか。
青い封筒やーい。



「スマスマ」
・ビストロ
ハセボー登場。髪型変わったら少し若返ったように見えますね。
美沙(Mの悲劇)が黒い服ばっかで暗めの役柄だったからそう思えるのかも。

珍しくキッチンでのトークが長くてビックリ。
でもゴロさんとの競演話ばっかりで(しかも他局)、若干申し訳ない感じだったんですよ。
特に剛。こういう時って一言発言したらCM行っちゃうのが今までのパターンだから
今回も何か言う度にここでカットされるな…とヒヤヒヤしてたけど今日は違った。
ちょっとホッとしました。
つうか毎回これくらいやって欲しいものです。
中居くんも長谷川さんと仲良く話してましたね。
でもよそで会ってもハセボーとは絶対呼べない。やっぱり人見知り。
…人なつこいO型と人見知りさんのA型、差がくっきり出ておりました。

とはいえO型、特にゴロさんは「惚れっぽい」からなぁ。
美人に弱いんだもん。
それを知ってて長谷川さんにゴロさんの競演時の態度を追求する上二人。
羨ましいのか、面白がってるのか。

微妙にスマ新に載っていたトークとは違うような気がしたものの、
案外面白いからいいや(誤魔化された?)
Mの打ち上げ話まで聞けちゃったし。
「こんなにSMAPの曲歌うSMAP初めてって言われた」ってのが可笑しかった。
他のメンバーは大人しいんだね…。
すいません、すぐ調子に乗っちゃう子で(爆)


・ピアノーマン
めちゃめちゃ時事ネタ。
つうか、あなたスペシャルドラマだのローマ旅行だの…の合間に何やってんの(笑)
ピアノマンというよりヒゲの薄い堅井健。
「…猫」に不覚にも笑ってしまいました。

こんなところでゴロさんのM字開脚見られるとは思いませんでしたわー。
よくひっくり返らなかったねぇ。体堅いのに。


・ヒーコのファッションチェック
杉本姉さんのお色気攻撃にドギマギしてるヒーコ。若干涙目?
ほんとこういうのに弱いねぇ(笑)
草田リポーターも女性エスコートする段になったらドギマギ。
やっぱり女性相手だと弱いんだ(笑)
この人見知りスマップがー。

ゲストにみんな持ってかれた感のある今回。
ヒーコの毒も薄め?


・拓哉少年合唱団
毎度のことながら…不気味です。
しかも………オチがない。
うーん。


・Respect70's
そうだよね。70年代だからといってフォークばっかりじゃないもんね。
ツェッペリンだって70年代でしょ?

甲斐よしひろさん。それほど詳しいわけではないですが、
あまり昔と変わってないですねー。かっこいい。
マイクスタンド回しも決まってます。でも見どころは逃げるイナガキ(笑)
♪HERO
こういう骨太のロックもいいじゃないですか。
思った以上に剛やゴロさんの声がハマってて、よかったですねぇ。
ソロでやるなら神田川じゃなくて、こういうのをやってくれ。
ゴロさん、今回楽しそうに歌ってたじゃないですかー。
さすが打ち上げでスマップメドレー歌っちゃう男。実は歌いたがり。


久しぶりにトークが楽しかった感じのするスマスマ。
エンドトークだけじゃなくてビストロでのトークも面白かった。
逆にコントはイマイチ…。
あちらを立てればこちらが立たず。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月28日(土) ローマの平日(月イチゴロー)

昨日我が家に届いた「笑の大学」DVD。
さっそく特典映像、三谷さんコメンタリー、星監督コメンタリーと一通り堪能。
すごく愛のこもった映画だなぁと思う。
そして全てのスタッフが最高の仕事をしている。
素晴らしい映画をありがとう。
とか言いつつ、椿のふとした表情に萌え爆発しっぱなしですわ(爆)



「月イチゴロー」
これが噂のフェンディのパーティーなのね。
てっきりスマステカメラも中に入ってたと思ったのに、ゴロさん単独行動!?
ええっ、そんな危険な(笑)
やっぱり「毛皮さわったら怒られた」「勝手にウェイティングルーム入っちゃったんですけど」と
本能のままに行動するイナガキ……。
なんて遠慮のない恐れを知らない人なんでしょう。
「慎吾と来たかったなー」と言ってましたが、確かに手綱握る人がいないと暴走しっぱなし(笑)
手綱握る方はヒヤヒヤしっぱなしだろうけど。

そして、月イチ本編もまた暴走。
なんすか「アレッサンドラー!!」って。小芝居に大爆笑しちゃったじゃないですか。
深夜に大声あげさせないで下さい。

やっぱり相手役は大下さんじゃないとつとまりません。
武居P好きなんですけど、ゴロさんにはまったく太刀打ちできず。
(多分、武居Pは映画見てませんね。大下さんはちゃんと見てくれてるから話も噛み合う)
映画の話が盛り上がらないのも、小芝居はさんだのも
誤魔化した感じがぷんぷんするんですよ。
いつもの月イチが出来ないから苦肉の作というか。
小芝居はそれなりに面白かったものの、それでもやっぱり映画評をもっと聞きたかった。
大絶賛の「ミリオンダラー…」も口調に熱が籠っていましたが、
ananほど大絶賛と言う感じが伝わらない。
もったいない。
一方、5位4位に対する語り口は切れ味鋭く。
5位の映画に私が感じていた違和感を見事口にして下さった。そうそう。なんで?って感じだらけ。
とは言っても、もちろん未見ですし、見る予定もないです。
あと3位での「テレ朝もこういうものを作って下さい」なんて、なかなか言えませんぜ。
しかもプロデューサー目の前にして。
恐るべしイナガキ。
さて、1位はもちろん見に行きますが、俄然興味が湧いたのが2位。
見に行こうかしらん。

ん、うっすら無精髭で髪上げてデコ丸出しのゴロさんは大変おいしゅうございました。
あんな風にローマの雑踏にいてもまったく違和感がない。
ふと思ったんですが、ゴロさんってラテン系気質なのかな?と。
顔濃いとかじゃなくて、女性に対する物腰とか態度とかは伊達男ってイメージで
もちろんフェミニストだし、美人にめっぽう弱いし。
「シャイな」日本人らしかぬ社交的な振る舞い。
(フェンディのパーティーって、通訳とかどうしたんだろう。謎だ)
楽天的なイメージもある。
もちろんそれも彼の一面に過ぎないし、全てを知り得ることは不可能なのだけど。
だから、また新しい一面を見せて欲しい。

黒スーツもよござんしたがその下、ただの白いシャツかとおもったら
細かい刺繍のようなものが入ってる。
高級そうなシャツもさらりと着こなすゴロさん。今、かなり細いからスタイルばっちり。
そしてイタリア語で口説く、そのうさん臭い姿がなんとも堪りませんなぁー。
何より「もういい?」と言った時の顔が、悩殺ものでございました。
あんな顔されたら、ハートドッキューンですよ。武居Pだってきっと(笑)

ほんと海外に行くとイキイキするお方です(笑)
楽しい映像をありがとう、スマステ。
一歩間違えば白けた空気になりかねないのを、絶妙のつっこみ(文句)でやわらげてくれる
慎吾にもありがとう。一緒に行って欲しかったねぇ。

で、結局本当の目的は何?
武居Pがついて行ったってことは、ディスクロージャー?
とは言ってもスペシャルドラマ撮影中に行くってのがなぁ、謎なんだよなー。
パーティーだけに行ったとも思えず、ディスクロージャーも前回からそれほど間があいて無いし。
月イチだけとは元より思ってませんからね。なんだろう?




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月26日(木) オーナー、振り回されっぱなし?(Goro's Bar)

さて、今月の月イチゴローは今週末。なんでも遠い異国からだとか?
恒例慎吾セレクトの予想はこんな感じで。
「オペレッタ狸御殿」
「ミリオンダラー・ベイビー」
「クローサー」
「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」
「ザ・インタープリター」
で、どないだ。
…と言ってもTVぴあのコラムでタカハタさん、ばらしちゃってるもんなぁ。
コラム見た瞬間に映画のタイトルが目に入ってしまい、がっくり。



「Goro's Bar」
ご、吾郎オーナーったらまた痩せてないっすか!髪も短くなってるし。
SPドラマ対応なんだねぇ。
ちょっとドキドキする。昔のゴロさん見てるみたいで。
角度によっては顎のシャープなラインが20代前半の頃を彷佛とさせるなぁ。
っていうか若返ってないかい?
服は地味、なんとなくオッサンくさくもあり。

ゲストは華原朋美嬢。
……はぁ。すごいハイテンション。
オーナーも無理して合わせなくていいですよ。
「(オーナー)カッコよかったじゃないですか」に「よかった?過去形?」と即反応するオーナー。
視聴者もきっと同じところでつっこんでます。
「サインしてください」と朋ちゃんが差し出したイフギブのCDシングル盤。
細長い形が懐かしい。

性格ブス検定での朋ちゃんの豹変にオーナー呆然。
決してオーナーのタイプじゃないと思うけど、
憧れの人と言われてイヤな気はしないもんね。素で喜んでたし。
そのかわいいイメージの朋ちゃんが「てめぇ」なんて言ったもんだからショック受けたワケだ。
信じやすいというか単純だね。
人のこと結構良く観察・分析してるのに、案外惚れやすい?
しかもそれを隠そうとしない。
なんとも自分の気持ちに正直な人だ。
その反応を端から見ているとすっごく面白いから、いつまでも変わらないでね(笑)

ここ数回はVIPルームもブス検定もイマイチな感じの中、
エンディングのボーイさん達とのトークが一番面白かったりする。
ボーイも遠慮なくツッコミ入れてくれるし、オーナーもリラックスしてる。
ある意味安心して見ていられるんですよね。
和むなぁ。

さて来週のゲストは石田ゆり子さん。
え、Goro's Barといえばグラビアアイドル御用達だったのに。どしたん?




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月23日(月) 島男、大活躍(スマスマ)

捨て身というかやけっぱちの感もある慎吾の体重計のCM。
腹をなでまわす仕草がリアルに「肉」って感じで…結構好き。



「スマスマ」
本日は7割方、島男day。

・がんばれ田応くん
生き生きしてます。楽しそうです。
でもちょっと聞き取りにくい。
野球知らない人間には、だんだんわからなくなってきました。


・ビストロ
松下さんは細いから余計に背が高く見えるんでしょうか。
ドレスなんだけど、ローヒールを履いてるのは気にされてるのかな?
一方の木村佳乃さん、食べっぷりが気持ちいいですわ。

ゴロさんと佳乃さんの「駒沢公園で新郎新婦」CM。
あれって新聞広告だとゴロさんが目のところだけ隠すマスク着けてたんだよなー。
結婚情報誌なのに広告がめちゃめちゃ怪しかった記憶が(笑)

せっかく共演者が来店しているのに、剛くんとの会話が少なめ。
結局、水着談義になっちゃうし。
もっと宣伝していいんだよ!

試食で見つめあうシンゴローがツボ。何いきなり(笑)


・稲小路ごろまろ
相変わらずのネタですけど、意外とかわいいんだよなぁ…ごろまろ。
もちろんヅラが回ってない時ですよ。

これまたありがとうございます。スター錦野。
せめてものお詫びになったようです。素で笑っていただけて。


・ルーレットボーリング
そろそろセット代の減価償却できてませんか?スタッフ殿。

これまた一人だけカジュアルなんだか分からないシャツを着てるゴロさん。
もちろん下には黒ブラ付き(…慣れてるけど)
でも今回、男っぽかったよ。肩とか胸元とか(萌)
そしてスター島男。マイペースながら決め所は外しません。
かっこえぇ。
貴理子さんにアドバイスする剛くんの後ろ、いつの間にかゴロさんが寄ってきてるように
誰がゲストでも3人でくっ付いてるブルーチーム。
(貴理子さんへの態度があからさまに冷たくてもね)
マイペースの集まりなのに何故かチームワークが良い。
これで3勝1敗です。

これだけ勝ち負けが偏るのも不思議なものですが
レッドチームの敗因って、ゲームを楽しんでないからなのかな?とちらっと思ったり。
木村くんが真剣すぎるように見えるんですよ。なんだか余裕がない。
もちろん負けず嫌いなのは良くわかってるし、コーナーとはいえ勝ち負けにこだわるのも
当然だろうなーと思うんですが。
特に今回は一人真剣すぎてちょっと…温度差を感じてしまったり。
…でも。ゲームで真剣にならない木村くんは木村くんらしくないしな。
天然には勝てないってことで。もっとリラックス。
そうしないと中居くんも絡みどころがないんじゃん。ブルーチームが毎回面白いのも
中居くんがやたらいじってくれるのも一因だし。


とまぁ、うだうだ書いてるのも、全体的には盛上りのないスマスマだった気がするからで。
コントはどちらも展開が前回と同じだし。
ビストロもまったり。
こう、満足感がないんですよ。
せめてエンドトークがあればなぁ……。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年05月19日(木) 孤軍奮闘(Goro's Bar)

さてさて。
実はあちこちに情報が落ちてたゴロさんの単発ドラマ。
やっと発表されました。
今月上旬から撮影とはいえ。F2見た感じでは思ったより沢山撮っているよう。
昨年の「9・11」から父親役づいてます。(そういえばX'smapもパパだった)
すっかり父親役も見慣れてきました。
いつの間にか、地に足の着いた現実味のある役柄を演じる年齢とキャリアを積んできているんですね。

まだ秋まで時間あるなー。それまではガウンに生足姿に萌えさせていただきますわ(爆)
だってきっとドラマ見たら泣いてまう。



「Goro's Bar」
あれ?ヒゲゴローだ。しかも日焼けしてるし。
いつの収録の分?
でもスカウト失敗で落ち込んで、チーママに慰められて、一瞬微笑む顔がベリキュート。

今回は梨花嬢リターンズ。
「オーナーがタイプ」という梨花嬢(…ウソくせぇなー)に
「僕もけっこうタイプですよ」と返す吾郎オーナー。……ええええっ?
ホンマに?ちがうっしょ?

性格ブス検定での梨花嬢のあまりのわざとらしさに
さしものオーナーも「演技とかやったこと無いの?」「タレントさんでしょ?」とダメだし。
ほら、やっぱり。好きなタイプだったら「ぎこちなさがいい」とか言いそうだもん。
それにしても今回は煩かったなぁ。いちいちリアクションでかいし。
そういうところが好きになれないんだよね、今回のゲスト。

ま、ツボと言ったら、ショータイムでネタをいきなり振られて慌てるオーナーと
裏梨花をチーママとまぁちゃんに実演されて唖然・呆然の姿ですかな。
「ウソいわれちゃったの?」って、騙されてちゃ駄目じゃん!
オーナーも所詮男だったってことか。手玉に取られてるってば……。
いつにもまして今回のオーナーは、男一人で奮闘してる感が強い。
それから梨花嬢にダメだしするオーナーかな。
バサバサ切ってる様がちょっと月イチゴローっぽい。

「歌ってほしい歌」の募集告知には「来てんですか?」と痛いところを突くオーナー。
そうか、今回は辛口オーナーの回だったのね。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年05月16日(月) 縁は異なもの。(スマスマ)

会報に「アルバムリリース、お楽しみに」と書いてあったり、
F2でリーダーから暗に「ライブまでに痩せろ」との指令が慎吾くんに出たり。
そこはかとなく、ライブの予告が伝わってきますが……。
早よハッキリしてーな。心の準備は去年からできてるんだから。
でも、発表になったらなったで、悩みはつきないんだろーけど。



「スマスマ」
・がんばれ百天イーグルス
プロ野球に詳しくない私でも知ってる楽天の弱さをネタに
中居くんならではのコント。
爆笑ではなくてクスッと笑うタイプのコントって、最近無かったなと思いつつ
地味だけど好き。


・ビストロ
相変わらず口から適当なことばっか言ってるユースケ。
いつもどおりクールな水野さん。
それなりにいいコンビだなぁ(笑)

「相方」ユースケさんが来てるのに以外と剛くんとのトークが少ない。
と思ったら剛くんから素晴らしいおもてなしが。
さんざんユースケさんの偏食を身をもって体験してるはずなのに、苦手なものオンパレード。
それじゃぁ食べられませんってば。
「タイに行ってきまして、それで作りたくって」と自分のやりたいことを突き通す姿勢が
男らしくて惚れるけどねー。グリーンカレー美味しそうだったし。
ん?単に勝とうとか考えてなかっただけ?

しかし、今回のツボと言ったら、木村くんの噛みつき復活。
随分とお久しぶり。
目の錯覚かと思って即リピートしちゃったじゃないですか。
これからじゃんじゃん噛んでくんなまし。へへっ。


・Host Club ヒカル
何本まとめ撮りしたんでしょうね、これ。

今回は優雅くんの物真似レパートリーから榎本。
ヒカルさんが俊ちゃんの真似で返してきて、ちょっと驚いてる優雅がまたプリティ。
なんで「びんびん物語」なんだろうと思ったら
次のコントへの前フリ?


・アナウンサーガンガン物語
か、かわいいっっ稲瓦!すごい萌え心刺激するキャラだなー。
ちょっと野暮ったいくらいの髪型が、かわいいじゃんか。
妙に色白の美人さんだし。あ、塗り過ぎか(爆)

女性版ダメ人間。
体を張って笑いをとりにいく中原、さすがです。
でも個人的には女子アナが来る前の二人で会話してる方が好き。

スカートを女性陣の前でまくり上げる中原。
ええっと、これって、ある意味セクハラ(笑)
でもファンにとってはお宝なんだなー。


・畑山Farmers
ふつーに聴き入っちゃって、案外笑えなかった。
んー、歌がうまいのも良し悪し。


・S-LIVE 
出会いはいろんなところに転がってる。(何か違うか)
それにしてももの凄い数の人たちと会っているだろうに、良く覚えているものだとつくづく思う。
人の顔を覚えられない私には驚異ですわ。

思ったよりCrystal Kayさんの歌に皆ハマってました。
……ここ最近、歌唱力が全体的にアップしてきたのは、どうやら間違いないらしい。
さて、以前宇多田さんが来た時も「Hey Hey〜」一緒に歌ってませんでしたっけ。
かわいらしいけれど、他の曲でもいいのにな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年05月12日(木) 無臭オーナー(Goro's Bar)

今週はおめでたい話題が続いてましたが
中村獅童結婚と聞いて、捨助もパパか…と思ったのは私だけでないはず。
エンジンでは山南さん、恋に落ちたらでは副長・甲子太郎とつい連想してしまう。
もう終わってから4ヶ月以上たってるのにね。




「Goro's Bar」
あ、ヒゲがない。先週と2本撮りじゃないの?
ヒゲはないけど微妙に黒い…。

今回は吾郎オーナーの登場後、いきなりショータイム。
しかもウィナーズこと勝ち組みゆきちゃんとあこちゃんのコント。
……オーナーでなくても、あこちゃんはお笑いをやりたいんだろうかって思うよ。

CM明けにVIPルーム。よかった、無くなってない。
天然なオーナーをして「ぬけてる」と言われるヤッサンこと安めぐみ嬢。
タル系アイドルとな……。
そうかぁ、いい言葉だな、タル系って(笑)これから自称タル系でいこう。
……んなことはおいといて。
写真集をチェックするオーナーは「バリ島ですか?」とロケ地を看破。
そんなに好きなんだ…バリ。
「置いてある物とかで判る」って、「…バリ、行きたいですねぇ」って。
でも前々回ほど積極的なお誘いじゃないのが、オーナーのテンションに比例してます。
ここで「前々回の復習・オーナーはバリ好き」とテロップが。
そして、ボーイ・シャカの二人でイヤーン空手のネタをすれば「先月の復習」とテロップが出ます。
テロップでツッコミといえば「ぷっすま」が冴えてるんですけど、最近のゴロバーも面白い。
ツッコミというより注釈ぽいのかな。テレビ見ながらの独り言みたいで。
こういうテロップがいいタイミングで出るのも、スタッフいい仕事してるって思いますよ。
スタッフ、出演者ともぴったりハマってるから、ほんまにいい形になってきてるなぁ。
未公開は未公開だけだったしね、出し惜しみしないもん。(ちょっとは見習え、うた○ん。同じ局なのに)

今回はトークで盛り上がって性格ブス検定は無し。
珍しいです、カットなんて。
盛り上がってるけど、オーナーのテンションは若干低め。やっぱり好みのタイプでないと…(笑)
むしろ芸人さんを見る目線になってます。
一方フロアレディの雰囲気は女子高ノリで、オーナーが一人紛れ込んだ先生に見えてきました。

安嬢が昔城島リーダーのファンだったと言う話から、合宿所時代の思い出を語るオーナー。
「茂くん仲良くて、子供のころ」「2段ベットの上下だった」
「上京してきて東京わからない頃、竹下通りへ連れていってあげた」とな。
もっと聞きたいね。そういう話も。
現在の安嬢の好きな芸能人を聞いて、「味のあるヤンキーが好きなんだ」と分析するオーナー。
「土の匂いがする」「ハーブより麦」等々ゲストとオーナーが言い合うたびに
城島リーダーの顔がちらついて可笑しかったっす。

匂いフェチという安嬢、周りに勧められてオーナーの匂いも嗅ぐことに。
オーナーは無臭だそうです。ほ。
でも手はちょっと匂いがするそうです。ほぉ。
「何か出てる」そうです。ほーぉ。(フェロモン?)
でもそれはどうやら男っぽい匂いではないらしい。ほぉー、やっぱり(笑)
個人的には、オーナーの手を取って匂いを嗅ぐ安嬢より、
エンディングで安嬢に続いてボーイ達の匂いを嗅いでみるオーナーにドキドキした。
普通そーゆーことしないって!男が男の手の匂い嗅がないって!(爆)
うん、でもそんな姿にボーイさん達とも仲良くやってるんだなぁと思ってみたり。

今回はGoro's Barには珍しく、ゲストが終始フューチャーされてました。
トークが後半にまとまってたからかな。
あと性格ブス検定が無かったから、フロアレディが目立ってなかったのもあるんでしょう。
バラエティ番組っぽかったですよ。悪いことでないけど、ちょっと物足りなくもあり。
(さっきはいい形になってるって褒めてたくせに)
なんだろ…深夜放送ぽい破天荒さが無くて、ゴールデン寄りというか…。
やっぱりゴロバーには突き抜けてて欲しい。
まかり間違ってもゴールデン昇格なんてせぇへんでな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年05月09日(月) カツケン乱入(スマスマ)

連休が終わってしまいました。
働くべ……。


シャトルの打ち上げ延期に伴って「スマステ」のNASAスペシャルも放送延期。
残念ですが仕方ない。
ところで今発売中の「ウィンクアップ」で慎吾くんが、この時の記者会見の裏話をしていました。
「question for」の後の「………………everyone」。
ちょっと不自然だった「………………」は、ど忘れではなく
「Mr.Noguchi」にしようか「everyone」にしようか悩んじゃったからだとか。
そうだったんだ。すいません、てっきりど忘れだと思ってましたわ。



「スマスマ」
・ビストロ
木村くんが赤黒い。剛くんと並ぶと差がきっぱりはっきり。
メンバーの日焼けに季節の移り変わりを実感する今日この頃。
夏が近付いてきてますねぇ。ライブも近付いてきてるのかな?

…申し訳ないですが、私にはこの方の漫談の面白さがわかりませんでした。


・稲小路ごろまろ
なにより、島倉さんの出演に驚きましたわよ。
ありがとうございます。

せっかくのナカゴロコントなのに先日の「織田信中」と同じで
なんだかもの足りない。
余計な仕掛けやメイクはいらないから、もっと二人の絡みで笑わせるコントが見たいなぁ………。


・Host Clubヒカル
ごろまろのお口直しに優雅くんを。

優雅の一発ギャグはヒカルさんお気に入りのジーコ監督シリーズ。
あの、ジーコ、日本語しゃべりませんから(苦笑)
別にジーコじゃなくても「おかぁさ〜ん」ってのだけでかわいい。


・カツケンサンバ「鈴木島男を励ましたい」
カツケンの登場に励まされる島男本人より楽しそうな魚屋・龍太。
とても嬉しそうにも見えますよ。
慎吾くん、ドラマを細かくチェックしてるんだね。

今回はドラマパロやらないんですかね……。
これはこれで面白いけれど、ハプニングじゃないですか。作り込んだパロディコントを見たい。
どれだけ慎吾くんが真似してみても、やっているのはカツケンだけだし。
パロディで島男や龍太と絡んでるのを見たいんですよ。
それと、ビストロにぜひ龍太を呼んで下さい。
直に本人たちの口から局長と副長の熱い?友情を聞きたいものです。


・リスペクト70’s「神田川」
リスペクト…リスペクトねぇ……。
ところで70年代フォークというとゴロさんの得意分野でもあるんですが
そのうち「傘がない」を歌うときが来るのか否か。
あの辛気くさい(…あはは)歌を。
ま、70年代というくくりだけですから、フォークに限るわけではないでしょうけど。

ゴロさんの前髪が重い。うーーーん、イマイチ。
なんとなくもっさりしてるんですよぉ。
そして木村くんだけでなく中居くんも黒い…?
いよいよ夏が近付いてきてるんだなぁ。


なんとなく連休後の休みボケか、テンション上がりきらなかったな…。
ツボもあまりないし。
もっと弾けるコントが見たいです。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2005年05月05日(木) 目指すはセクシーダイナマイト?(Goro's Bar)

さて、連休も終わりです。
なんだか今日は眠かったなぁ。春眠暁を覚えずって本当だなぁ。
……って、今日は立夏だってば。もう春じゃないよ。



「Goro's Bar」
またもやヒゲオーナーが復活。
ちょっと目を離すとヒゲ生えてるよ……。
しかも日焼けしてないかい……。
そんなビジュアルで「テクマクマヤコン テクマクマヤコン みーんな面白くなぁれ」と
呪文をかける吾郎オーナー、かわゆし。

今日のゲストはMEGUMI嬢。
MEGUMI嬢というより姐さんと言いたいぐらい貫禄あります。
その写真集をパラパラと見て胸のドアップ(ビキニ)のページを開き
自分の胸にあててみるオーナー。巨乳オーナー!!(笑)
いくらゲストがボーイ河本くんと岡山弁トークで盛り上がってるからって、
「かまって欲しい」からって。
「そんなことする人初めて見た」とMEGUMI嬢もビックリ。
意外とドギマギしちゃったじゃないっすか(爆)
さらにオーナーはMEGUMIポーズのレクチャーを受けて真似もしてみます。
って、それ女の子がする悩殺ポーズだから!
どこを目指してるんだ、オーナー!!

ショータイム。
友近ママとデュエットするのは、実はCD4枚出しているMEGUMI嬢。
どうせ歌うならオーナーも誘ってくださいよ。
歌い終わって「私オリコン90位」「私87位」とプチ自慢するMEGUMI嬢とママ。
そこへ予想どおり「僕ら毎回1位だけどね」と自慢するオーナー。
やーな奴ぅー。花輪くんみたいだよ(笑)
そのバックで「世界に一つだけの花」がかかってるあたりスタッフ上手い!
1位にならなくてもいいって歌ってるくせにー。

性格ブス検定。
アコちゃんの回答を「いつも盗んでます」というMEGUMI嬢の発言は意外。
てっきりアコちゃんムカつく派かと思ってました。
だってサバサバしてて、そんなイメージだったので。
確かに聞いてみるとMEGUMI嬢の恋愛パターンって
ママやチーママに近い感じがします。
回答も「やだ!」と縋り付いていたし。
そして「俺が出ていくよ」と立ち上がったオーナーの太ももに抱きついてたのは
一瞬ドキッとした。
普通に抱き合うのとか腕とか腰とかは、もうそんなにドキドキしないんですよ。
さすがに見慣れたというか。
けど、太ももなんて普通ありえないシチュエーションだもんねぇ。
いいなぁ……。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年05月02日(月) 食べすぎ注意(スマスマ)

今日のF2、今週のスマップはゴロさん。
まったりモードでイメージまんまの日常生活を語っておりました。
スタジオゲストの友近ママからもイナガキらしい実態の報告があり。
女性の表情とか髪型とかよく見ていてチェックしてくれるので
「自分のこと好きなんじゃないか」と思わせてしまうそうな。
でもそのマメさはもう身に付いてて、本人にとってはしごく当たり前のことなんでしょうなー。
女性を気分良くさせるテクニックというより、きっと普段の挨拶と同レベル。
だからこそイナガキ。



「スマスマ ビストロ総集編」
冒頭の小芝居の生温さがにんともかんとも。
剛さんの棒読みっぷりが素晴らしい。演技派俳優なのに(あれれ)

それにしても総集編だけあってリピートばかりなのには、ちとテンション上がらず。
いや、面白いよ。面白いけど目新しさに欠ける。
いつぞやのゴロバーみたいな全編未公開ってやってくれないかねぇ。

だからVTRよりメンバーがそれぞれ料理作って試食して…っての方が何倍も楽しい。
それぞれ「らしい」料理。
木村くんのハンバーグパスタ。当然ミートソース系。
ゴロさんの寿司三種。キャビアあえにイクラとウニ………このセレブがぁっ(爆)
そんな贅沢な寿司、一度でいいから食べてみたいよ。
剛くんのピザはちょっと意外でした。
チャレンジャーのイメージがあるんですけど、今回はピザらしいピザだったので。
慎吾くんのbigステーキ。……やっぱり肉か。
そして締めは中居くんの団子鍋。えらい煮たってますけど。
あれ?ほんとに肉団子だけなんですねー。

何年かぶりの中居くんの料理。
腕は落ちてないらしいのを見ると自分で作ってたりするんでしょう。
だったらピンクシェフ復活を。
ビストロ自体ちとマンネリ気味なのは否めませんもの。ね、刺激がたまには必要よ。
つたない進行をする各メンバーも見たい。

それにしてもまさにフードファイト。メインばかりでボリュームがすごい。
おいしいんだろうな…とは思うものの、見ているだけでお腹いっぱい。
夜10時すぎに見る料理じゃございません。
最初からハンバーグパスタだもんなぁ、後に作る人も不利じゃん。
それでもコースっぽくするとかトータルでのバランス考えてないあたり、
「自分が食べたい料理」「メンバーに食べさせたい料理」で一品勝負として
それぞれメニュー考えたんだろうなって想像できます。

けどね。慎吾………セーブしようって気はさらさらないのね。
ほとんど完食してたし、ステーキどころかローストビーフのような塊まで。
食べっぷりは見事だけど、いくらなんでもカロリーオーバー。
「腕の肉」も洒落にならないってば…(苦笑)ほんまに食べたん?
後半、げんなりしているゴロツヨが余計細く見えてきた。

で、そのまま締めらしい締めもなくエンディングって………。おいおい。
スタッフ手抜き。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加