+ K i n - K i - r a - K i n - d i a r y + INDEX←PASTWILL→

2004年05月30日(日) あっちー!

「世界の中心で、愛をさけぶ」見てきました。
なんていうんですか純愛☆だよね。いやー感動した。
号泣…とまではいかないけど、3回ぐらいグッと来るポイントがあって涙ぐみました。ほろり。
大沢たかおの学生時代が森山未来ってゆうのがナイスキャスティング!!

■ジェネジャン!
光一さんが1回も告られたことないなんて絶対ウソだー!
……でももしかしてもしかしたら本当だったりして。(え)
ていうか告られたことはなくても、別に付き合ったこと無い訳じゃないだろうし。(なたりまえ)
でも杉田さんいいこと言ったね、
光一さんに付き合ってなんて言えるのは、よっぽど自分に自信があるかそれとも勘違いしてるかだって。
なんかそれすっごい分かるなぁ……。
そう簡単に近づけないイメージがありますね。光一さんには失礼かも、ですが。
だって、コンサートとかですごい近くに来てくれたとしても、逆に
遠い人なんだなァって思っちゃうことよくあるし。(アイタタター)

なんだかんだで面白かったです。風間くんのパーティー潜入とか(笑)
ほとんど負け犬さんの方に同意しちゃってたけど私は将来どっちになるんだろう。

来月のテーマは「戦争」……
あーなんかもうどんな感じになるか大体予想つくんですけど(笑)絶対ペトロ出るでしょ(笑)
てかさ、戦争とは程遠いような国にいる人達が戦争について議論して何になんの?
もっと私達に身近な話題のほうが、見てる方も食いつきやすいと思う。年金問題とか(笑)
だって私はあんまり興味ないもん。ぶっちゃけると。

■堂本兄弟
今日は特にツボなし!(あーあ)
鳥越さんが何者なのかあんまりよく分からなかった。
ニュースキャスターなんですか?ジャーナリスト?え?
「光一くんには色々あるから……」
え!何!いろいろって!
そこフォローしてくんないと本当に何かあるみたいじゃん!(笑)
つうか鳥越さんは光一さんの何を知ってるのかと(略

キンキさんを見て失神する要素?
あるある。すっごいある。
特に剛さんには……(意味深)

「僕らの音楽」って番組はチラっと見ました。昨日だか一昨日だか。
8月(随分先だなあ)剛さんが出るんですねー。へー。色々出るんだなー。
剛くんがいっぱいテレビに出るのは嬉しいけど、二人じゃないから寂しさもあり
素直にウキウキできない……どうしても。

ひねくれてるかな?


2004年05月29日(土) フレーフレーニッポン

なんか今日が一番いい試合だったような気がします。
や、結果は負けたけどさ、無敗のフランスとあれだけ戦えたことが凄いと思った。
細川さんが大好きになりました。あの笑顔いいわー。
4年後もまだ現役で活躍してたらいいな…。
でもバレーの応援って燃えますね。手に汗かいちゃう。
今年のジャニ運動会でやりませんか(笑)ああ、でもみんな身長が(略
見てみたい。野球なんてうだうだでつまんないし(暴言

今日は昼の1時半ごろまで寝てました。二度寝じゃありません。爆睡です。(笑)
起きてもなーんもすることなかったから一日ずっとヒッキーでしたが、まだ5月なのに暑 す ぎ る 。
ちょっとエアコン入れちゃったし。ドライで。寝過ぎと暑さで頭ボーっとしてました。
嵐技(録画)見たり、SSTVでバンプのライブ見たり。
体育館でライブ……ちょっと羨ましいかもしれない。

嵐技の「嵐男一匹」のコーナーがすごい好き。あれは面白い!!
あれがもし女20人vs嵐5人ってなるとジェネジャンみたいで微妙だけど、
そうじゃないから全然違って面白い。
にのみー、ハタチとは思えない落ちつきよう(笑)

おーちゃんがやったらどうなるんだろう……見たいような見たくないような。

あ、剛さん来週タモステ出ますね♪
タモステのHPまだ更新されてないけどたぶんオリジナルカラーだろうな☆
他にも歌番組出るんだろうけど、どっかでブラインド歌って欲しい。


もうすぐジェネジャン。テーマが微妙!(笑)
ロリコンは面白かったけど、今日のは女の戦いって感じになりそうでなァ……。

録画して明日見よう。


2004年05月28日(金) 頭痛い。

テスト終わったぁー!!!お疲れ自分!
んで帰りに友達とカラオケ行って来ました。5時間ぐらい。
あんまジャニ曲は歌わなかったです。永遠のBLOODSとMistyと、あとNEWSぐらい。(笑)
あとはもっぱらaikoやらシバジュンやらGO!GO!7188あたりを。
最後の5分で何か歌おう!ってことになって急遽入れたのが尾崎豊の「15の夜」
でもみんなAメロとかよくわかんないから、歌わないで尾崎っぽく語り口調で(笑)めっさ楽しかったなー。

テストの出来とかもうどうでもいいや。もう終わったことだし。
昨日は寝ないで朝まで起きてたんですが、
その間ずーっと勉強してた……わけでもなく。(え)
だってナイナイのラジオ聞いてその後スピワゴのラジオも聞いちゃったんだもーん(失せろお前)
一睡もせずに学校行ってカラオケ行って、もう頭痛くて仕方がない。

でも勉強してないわりに解答欄ほとんど埋まったんでよかったです。今日は。
昨日の一日目は古典も現代社会もボロボロだったので……(汗)
なんでしょうねぇ、必死こいて勉強した教科よりも全然勉強しなかった教科のほうが出来がいいなんて。

タモステカツン。ドリームボーイ歌ってましたねえ。
でもあの上半身裸の少年たちはどうかと思う。キモ(あああ


2004年05月19日(水) 「四分の一の絆」


やばい!!大野くん超かっこいい!!やばい!!

すっ……ごく、良かったです!!カワイイだけじゃなくてカッコよさもアリ。
見始めたあたりは正直ドラマ自体が微妙っつーかタルイっつーか(笑)だってSAYAKAだし。
どう考えても大野くんは青少年犯罪系じゃないよなーとか思ってたんだけど
でも、なんだかんだでチャンネル変えることもなくずーっと見てたら
翔太が死んだあたりからだんだん面白くなってきて、車の中のシーンは感動で涙。
な……なおちゃーん(泣)って感じでしたね。

というわけで祝・大野くんドラマ出演☆☆
あー連ドラ出て欲しいなー。おーのさんの演技は舞台だけじゃもったいない!
今日のがきっかけでオファー来るといいのに。
もっと大野くんの演技がみたい。演技者でも何でもいいから見たい。

でもやっぱり押し倒すほうではなくされる方なのかと。<そこかよ
実際SAYAKAって6個も年下じゃん!!つか私と同い年じゃん!!
子供できちゃったとか言ってプチ衝撃でしたが(笑)
最後のナレーションも良かったなあvv

あと、病院のシーンの白くてほっそい腕にグッと来た。
今日のはDVDに保存だな☆

それから今日来たさとやんからの迷惑メールも保護りました。


2004年05月18日(火) 薄っぺらーく徒然と

最近ちょっとずつ勉強頑張ってます。や、私にとってはかなり。
3〜4時間やってもまだ時間が足りないぐらいなんですが、
ちょうど、定期考査10日前を切ったところなのでまだまだ頑張ります。
終わったら友達とカラオケ行くんだい!!

なんかこの前の堂本兄弟はすさまじくつまらなかった(笑)
あんまヒトミ好きじゃないっつうのもありますが。
ノゲイラに締められてる剛くんは可愛かったな!
つうか、ちょっと英語の発音がよさげだったんだけど(笑)
来週はEXILEだから楽しみ。わくわく。


納税者の長者番付とか。
ああぁ、見なきゃよかった……(笑)

せつない。



Mステの翼くんもせつなかったけども。
ちょっとかわいそうになっちゃった。
どうでもいいけど……出過ぎっしょ?(笑)
ていうか誰(略


2004年05月14日(金) やる気センセーション!

…そんな曲ありませんでしたっけ(笑)

今日もですねー、HRで進路について先生が延々話してました。
なんかいろんなデータ見たんだけど、生々しかったです。リアル。
ウチの学校からどの大学に何人受かったとか落ちたとかそうゆうの。
やる気はあるものの今から必死こいて勉強して間に合うのかどうか自信ない。
日本史ってどーやって勉強したらいいんだろう……。
やっぱ世界史選択にしときゃよかったかなァ(笑)どっちもどっちか。

定期考査が今月末なので、そろそろPCに触らない生活に入るかもです。
日記は携帯から書くかな。たぶん。

最後に。
女子バレーアテネ出場おめでっとう☆☆
放送が終わってないうちにヤフーのトピックスで結果知っちゃったんだけどね(笑)
てかずっと生放送だと思ってた!!ああぁだまされた。
ぶっちゃけにわかバリボーファンですが!(笑)でも見てて楽しいし。
別にNEWSが目当てじゃ(略

それは違う。って言いきれなくもない。(えー)

昨日のレコメン聞いてたら亮ちゃんかわいーなーと思い始めました。
最後のモノマネんときとかね!

や、でもバレーって青春って感じでなんかいいなあ。
私の青春って、ほぼキンキ……


しゅん。


2004年05月12日(水) 裏ジャニ。

面白いらしいと聞いていたので初めて見てみました。
やばい。めっさ面白いかも(笑)
雰囲気的にはDの嵐!に近いかもしれない。立ち入り禁止に潜入とか。
関ジャニ8の中ではマルさん大好きですからvv
つい最近も友達に「京都ビストロジャーニー」のビデオ借りて見たばかりで。
まさに「萌え!」ですね。…あの校歌超ウケた(笑)

昨日、どヤで剛くんのソロの「ココロノブラインド」流れましたね♪
初めて聞いた。タイトルから想像してたのとはだいぶ違った。
何回かリピートしてみても歌詞があんまりよく聞き取れないんだけど(汗)
とりあえず恋愛の曲でした。中身的には、別れの曲じゃなくてラブラブな感じがした。
あれは髪型の話ですよね。(笑)

携帯サイト、ショーマストゴーオン更新。
ソロコンを振り返って…って感じ。剛くんの感想もちらっとありましたねぇvv
G-Rocketsって誰だろうとか思ったらあのお姉さんダンサーのことなんですね。
初めて知った、そんな名前。ヤフーで検索しちゃいました(笑)
DreamBoyにも出てるんだー。へー。
あんなふうに光一さんの近くで一緒のステージに立って踊れるなんて凄いなあ。

改めて、光一さんってなんだかとっても謙虚なんだな、と思ってみたり。



今日はふたつもテストがありました。どっちも勉強してなくてヤバかった;
1時間目から体育はスポーツテストだし……。
学校の後は英会話。外人の先生とマンツーマンですよ。あああ緊張するっちゅうねん!
ゴールデンウィーク何してたか聞かれて、どうせ先生は知らないだろうと思ってソロコンのこと話したら
案の定、コーイチ・ドーモトのことはご存知なかったみたいで(笑)ふうんって感じで返されて逆にホッとした(笑)

週の真ん中水曜日は毎週、地獄のようです。なんだかんだで楽しいんだけど。


2004年05月11日(火) こぼした砂をー♪

どうしちゃったんだろうって思うぐらいORIGINAL COLORが頭から離れなかった。
授業中も昼休みも帰りのバスの中もずーっと。
朝、学校行く前に先週のキンキラ聞いてったからかな(笑)
でもリフレインしてるわりには歌詞が全く分からないっていう。
かなり好きです。昨日もどヤで流れたけど、聞けば聞くほど好きになってる。
間奏の口笛は剛くんが吹いてるのかなァ。この前ユンソナのしんどいでも吹いてましたね。そういえば。
歌詞の中にも“誰だって口笛吹けるんだー”みたいな言葉あるし。<曖昧
え、私は口笛吹けませんけど(そういう話じゃねえよ

そのうちタモステにも出るんだろうなー♪楽しみ。
なんとなくタイトルの雰囲気で。
すいません。ニュアンス勝負みたいなとこあるんで、自分。

「現代文重要単語」テキストの外来語のとこに「Virtual Reality」が載ってて思わず過剰反応。(笑)
仮想現実ね。もうバッチリ頭に入ってますから。
明日の確認テストに出るといいな。

今、私の中でNEWSの好感度が異様に高いのはなんでだろう。


2004年05月10日(月) まだ1週間始まったばっかりですか。そうですか。

単語テストとか掃除当番とか委員会とか。月曜日からいきなり疲れてます。
行きたい学部が決まると当然志望校も考え始めるわけで。
そこまで行くと、自然と勉強もやる気になれるものなんですね。
今日は授業で寝なかったんです。(笑)
日本史2時間とかめっさ頑張っちゃったもん。今、聖徳太子のあたり。
聖徳太子と光一さんって同じ誕生日だよなァとか思いつつ(笑)

そうだ、さいたまスーパーアリーナのイベントスケジュールが貼ってあったんです。駅に。
9月のところに堂本剛 SPECIAL LIVEってちゃーんと書いてありました☆
座席はスタジアムって書いてあったんで、いちばんお客さんがいっぱい入る形になりそうですね。当たり前か…。
ステージの組み立て方にもよりますが、確か35000人ぐらい入るはず。それに立ち見もあればもっと増えるかと。
嵐コンみたいに横に広く使う感じだといいんだけど……。縦だとスタンドから遠くなっちゃいそう。

剛くん、たまアリはでっかいですよ。(笑)

てゆうかすっかりチケット取れてる気でいるんだけど大丈夫かな……。
まあ、地元で堂本剛がライブやってんのに行かないなんてありえない。
極端な話、家から10分で着くんですよ(近っ!)
だからほんとに地元コンって感じで、うれしいなあvv

郷土愛も何もないクセにね(笑)

9月までコンサートも舞台もなーんも行く予定ないし。
それまではおとなしくテレビやらラジオやらで我慢しときます。
長いようで短いからなあ。5ヶ月って。
そう思うと1年間なんてあっと言う間。


2004年05月09日(日) ボクがキミのミッキーだよ!

わー!剛くんかわいー!!!
やばいですね。今日はキテますねvv
あの髪型は個人的に大好きです。結い方カワイイ。
光一さんはバラの花柄のパンツが素敵。てかあんなの似合うのって光一さんしかいない(笑)さすが!!

ゲストの人数多いと光一さんと剛くんの距離が遠いから絡みもあんまり無かったりしますが
プールの話を光一さんに向かって喋ってる剛くん。
ああ、キンキだ・・・(ポッ)
だいたいいつもそうですよね。
ていうか、そんだけでも和むなんてよっぽどキンキ不足らしい。(笑)

あと可愛かったのがあっちむいてホイで金城さんに手招きする光一さん。
手越くんとの対決も、たぶん負けるつもりだったんでしょうね(笑)
フルーツ盛り合わせをNEWSに持ってったのを剛くんに突っ込まれてやっぱ戻すあたりがツボ。

NEWSの中では亮ちゃんが好き。
杉本彩が好きとかね(笑)そうゆうキャラ好きですよ。
ていうか関西人のふたりが好きだなあ。内くんと亮ちゃん。あとまっすーもかわ(もうキリがない
何のネタなの!?って気になるじゃん!!未公開でよろぴく。



行きたい大学の学部が決まりました☆
英語をもっと勉強したい!!って理由で文学部って考えてたんですけど、
色々と調べてるうちに「文学部はちょっと違うな……」と思い始めまして。

頑張ります。や、無理にでも頑張らないと冬コン行けないので(汗)


2004年05月08日(土) キンキラ。

ひっさびさに堂本剛さん登場。コメントだけどね!
コメントにツッコミ入れてる光一さんの声が嬉しそう…ていうかとにかく甘い。
いつものやる気なしローテンションとは全然ちが(略
「ホームドラマ」ダイジェスト(by光一さん)ウケるよムエタイ!(笑)
ドラマはちゃーんと見てるんだろうな、と思っときます。
「ORIGINAL COLOR」かかりましたね。すごく好き。聞けば聞くほど。
ていうか、剛くんの歌詞が好きなんです。
どうやったらあんなにたくさんの言葉が出てくるんだろう、って思う。
どれも決してありがちな言葉じゃないから、なおさらです。

ドラマの撮り、ずいぶん押してるそうですね。
うーん、大変そうだなァ。。
来週の予告も編集が間に合ってなさそうな感じだったし。
まあ、光一さんも言ってたけど元気そうな声だったから安 心 だ☆

絵の具セットで懐かしがってワーワー言ってる光一さん、かわいすぎます。
正直な話、ちゃんとキンキラ聞いたの久々だったんですが(え)
ピンクなものといえば……で真っ先にが浮かんだのは私だけじゃないはず。(それも「桃」PVの)
ルックルックルック♪久々に見ようかなー。ロッソDVD。

今日は進研模試でした。
ありえないぐらい出来が悪かった。別に落ち込んでもいないけど。(だめじゃん)
帰りの電車でたまたま友達と会ったので、途中の駅で降りて
適当にぶらぶらして最後に100均でプリ撮りました。
チョッキーン!!
ラクガキのペンが異様に太かったりね(笑)めっさ盛り上がって楽しかったですホントに。
ちなみに、顔は見えませんが左側が私です。アヒャ。

適当に撮ってみました。最近のお気に入り。

化粧ポーチって言うほど化粧品入ってません。学校はこーんな感じ。

携帯のカメラをあんまり使ってないってゆうことに気づいたんです。
最近撮ったものといえば……
グローブ座の「TRUE WEST」の看板とか「真夏の夜の夢」のポスターとか(笑)
つくづくジャニヲタだな、自分。でも楽しいからやめらんない。

携帯で思い出した。
携帯サイトのヨネの日記も画面メモして保護りました。
来年のSHOCKもMAでありますように。。

ん?

1・2月って思いっきり入試の時期なんですけどまさか行く気じゃ(略



わかってます。わかってるんです。


2004年05月07日(金) 恋のカマイタチ

剛さんソロで、6/9にマキシシングル「WAVER」リリース。
予約しなくては、ですね。
オリジナルカラーは好き。今となっては「街」も大好きですが。

今日は帰りにMyojoとWU買ってきました。
Myojoなんて久々に買いましたが、光ちゃんのソロコンに使われた剛くんの詞が載ってます。
「大丈夫」ってタイトルだったんだね。あああ、また涙が……(笑)
あと、ソロコンのセットリストも。
「Temperamental Fool」って曲でした。私が好きな曲。

あとね、MAの「Heaven's Hole」も好き。
いつだったか、TOKIOのライブでも聞いたことがあります。
あん時初めて聞いてアッキー歌上手いな!って驚いたのをよーく覚えてる(笑)

WUのどヤページに、剛くんから光ちゃんへのタイのお土産贈呈の写真あり。
めざまし時計ですよね。ソロコンのMCで話してたらしいですが、
音が煩いから電池抜いたとか(笑)でもちゃんと使ってるんだなぁvv
なのにワンワンショルダーは(略

タモステはNEWS。あの曲って「Bonnie Butterfly」と同じ人が作ったんですよね。
言われてみれば、最初のほうの草野くんが歌ってる英語のとこがちょっと似てるかも。
そのわりには今年の冬コン全ステしちゃおうかなーとか考えてますが(おい)


2004年05月06日(木) ソロコンオーラス

やっぱり剛さん来たんですね☆
愛かたでの自分のメッセージの使われ方を見てどう思ったのかなー。
ていうかあの演出はホントやられますね。思い出すだけで泣ける(笑)
特に真ん中のビジョンの、次々に言葉が出ては消え、出ては消え・・・って感じが好きだった。
なんでだか分かんないけど私が胸いっぱいな気持ちになったもん(笑)

あーもう、キンキ最高だよ。あいだよね。あい。

光一さん、“千秋楽”本当にお疲れ様でした。
終わってしまうとなんだかとっても寂しいもので。
GコンからSHOCK、ソロコンとずうっと休む間もなく突っ走って、光一さんってスゴイ。
もう頭上がりません。
しばらくはゆっくり休んでください。夏ドラ・・・とかひっそり期待してたりしますが(笑)

バックも、光一さんの指名どおりMAで本当によかった。
SHOCKから一緒で、色んな地方を一緒にまわってずいぶん仲良しになったんじゃないでしょうか。
特にマーチン。(笑)光ちゃんと一緒にいれてよかったね。
HコンのバックもMAだとイイな。

あーあ・・・久しぶりにしんどいをちゃんと見たのでたまには感想書こうと思ってたけど
なんか気分的に寂しくなってきちゃったのでまた今度に(笑)
どんだけイメージ固まっちゃってるんだって話ですけど。
自然と拒絶フィルターかかっちゃってるのかも(笑)

+

あと、ちょっとだけ。

剛くんのソロコンの時のようにMCなどで剛くんの紹介はなかったそうで、
しかもMCの時とか客電が点いて会場が明るくなると一旦退席したりしていたとか。
ちなみに私は剛くんのソロコンの時、まさに光一さんが来た公演に入ったんですが、
確かにあの時光一さんも会場が少しでも明るくなると顔を伏せてたりしてました。
たまたまBOX席を双眼鏡で見た瞬間そうだったからよーく覚えてます。
どうしてそこまで気を使わないといけないのかなってちょっと思う。
相方が来てるとなればお客さんだってそっちばかり見てしまう人もいるだろうし、
そうゆうのでせっかくのライブを壊したくないって感じなんだろうけど、
その他にも理由はあると思うんだよね。。や、なんとなく。
うーん。
いわゆるオンリーさんをどうこう言う気はさらさらありませんけど。
私は本当にふたりとも大好きなので、そういう気持ちが全くわからないし。
ただ、いろんなファンがいて、キンキさんも大変なのかも・・・・・・とちょっと思った。




あまりにもキンキが頭の中を占めているので、人間的にダメになりそう。


2004年05月05日(水) ワイドショーチェーック!!

時間がかぶってた番組以外はとりあえず片っ端から録画。
あれは昨日の昼の公演ですよね。

めざましもよかったけど、日テレの芸能コーナー(たぶん情報ツウ)が一番よかったかなあ。
光一さんがお客さんに振りつけをしてみんなで一緒に踊ってる映像。
そうそう、3日の昼の公演もアレだった。エロ腰。
昼間っから何やらせんだと思った覚えが(笑)

あと、剛くんの真似してましたね。ちょっと貴重な気がする。
「テキトーでいいんちゃう?」って言いながらしっかりモミアゲ触ってるあたりがすんごい似てた(笑)

DVD出るんですってね。ワー嬉しい♪
ワイドショーの映像だけで色々と蘇ってきます。
ノーカットでお願いしたいな。できれば。
特に愛かたは剛くんの詩と合わせてちゃーんと収録してほしい。

ところでその相方さんは今日こそ見に来てたんでしょうか…?
昨日までに来てたって話は聞いてないから、来るならば今日のはず。
ドラマあるから難しいのかなー……。
なんとなく、ですけど。

ところで私、ついさっきラブファイターの「こうちゃん食堂」のとこ読みました。(遅)
更新しましたってメールが来たらすぐ読んでたつもりだったんだけど、
見逃していたらしいです。
“こうちゃん”とか大好物とか、すっごいかわいくてほわーんとなった(笑)直後、画面メモして保護。

ほんとに今更な話題。

考えたらもう私、9月のソロコンまでなーんもありません。
嵐コンも違う予定があって行けないし。
去年は毎月のように何かしら舞台やらイベントやらコンサートに行ってたのになー。
ただあんまり色々行き過ぎるのもどうかと思うので、仕方ないけど。。

それに、受験生にとってこの夏は大事ですものね。。(泣)


2004年05月04日(火) TRUE WEST

※微妙にネタバレがあるので舞台については下の方に。

昨日以来、もぬけのカラって感じ。。
や、昨日よりも今日の朝。起きてから急に寂しくなった。
舞台の帰りにソロコンのショッピングバッグ持ってる人を見かけて
「いいなあ……」とうらめしそうに見つめてしまいました(笑)

あまりに寂しかったので、家に帰ってからFコンDVDと-ISMを立て続けに見ました。
正直、逆効果でした。キンキ不足で禁断症状出てます。もうだめだー。
無性にキンキコンに行きたい。ていうか、ふたりのMCが聞きたい。
別にイチャツキッズじゃなくて普通に喋ってるだけでもいいから(笑)

今日は光一さんのソロコン記者会見があったらしいので
明日は朝からワイドショーを片っ端から録画しなくては、ですね。
他に大きな芸能ニュースがなければいいけど……。
たぶん、明日はないはず……。

*

「TRUE WEST」
夜の公演を見てきました。
松岡くん足ながーい!おーのさん色白ーい!
かわいかったです。リーダーvv
結婚している設定で、左手薬指に指輪してたのでちょっとドキッとしちゃいました。(笑)
自由奔放って感じのお兄ちゃんと、几帳面で真面目な弟。
結局最後はどうなったのかとか、その辺を理解するのは難しかった。
むしろストーリーよりも、ふたりを目で追って見てるだけでいっぱいいっぱい。(笑)
松岡くんはとにかく身長が高いので、タバコ吸ったりビール飲んだり、
しまいにはイスの座り方までいちいちカッコよかったです。ヒゲも似合う。
2幕の最初の方は、兄と弟の立場…というか態度が少し逆転するんですが、
飲んだくれてるオースティンにリーが脚本を頼むシーンとか好きでしたね。
それから、トースターのくだりは文句なしに笑わせていただきました。
1幕は全く笑うところがなくて、終始息をのんで見てる感じだったので、
2幕にはたくさん笑うポイントがあってよかったと思う。
とにかく、おーのさんかわいい!!メガネもよいです。

友達と3人で行ったんですが、久々に遊んだのでそれもまた楽しかった。
新宿でラーメン食べて帰ってきました。
また何か見に行こうね!!休み明けのテストも頑張ろう!!

わー学校のこと考えたら鬱になってきた。
明日で休み、おわりですよ?


2004年05月03日(月) KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2

※ネタバレあります。注意。

私にとっては今日が初日でオーラス。
1部はひとり、2部は二人で入りました。
1部はアリーナFブロックだったのでメインステージに近くて、
2部はアリーナBブロックだったのでバックステージに近くて、
どちらもありえないぐらいの近さ(だいたい6〜7mぐらい)で光一さんやMAを見ることが出来ました。
助け合っても2公演しか取れなかったけど、席運だけは恵まれてたみたいです。

*

セットはもちろん、照明とか噴水とかのいろんな演出が素晴らしかったです。
キダムには負けない。シャングリラにも負けない。
…や、それはちょっと言い過ぎですが(え)
でもそれぐらい綺麗で、見惚れてしまいそうな場面がいくつもありました。
CDでは数回しか聞いたことのない「消えない悲しみ 消せない記憶」も、
ライブで聞くとものすごくいい曲だと思う。無駄に壮大なだけじゃないんだなぁと(笑)
本当に魅了されました。初めて聞いた曲も何曲かあったし。

SHOCKの演目もいくつかあって、あのワイヤーアクションもありました。
赤い布につかまって宙を舞ったり、ロープにぶら下がってぐるぐる回ったり。
SHOCKそのままを再現してもやっぱり雰囲気とかはだいぶ違ったけど、
帝劇よりもセットや衣裳がしっかりしてるような気がしました。
曲名わかんないけどセンチメンタル〜♪って歌詞の曲が好き。

1部MC。
MAのひとりずつの挨拶でマーチンが
「光一くんを見ながらご飯何杯でもいけます」
と言ったのに対して光一さん
「ご飯のおかずなら良いけど別のおかずにはしないでね」
お客さんもキャー!と言いつつちょっと引いてた感じでしたが(笑)
エロ王子ー!と誰もが叫びたくなったことでしょう。
そこでアッキーが「何のことだかわからない」とか言い出したので他のMA3人と光一さんが
「わかんない方が逆にキショイ」とか何とか言ってアッキーはのけものに(笑)

アッキーは終始(特に光一さんに)いじられてました。
なんて哀れなキャラ……(笑)

マーチンは光一さん大好きのようですね。すっごいかわいかったvv
携帯サイトのマーチンの日記があまりに可愛くて思わず画面メモ。

これもおそらく1部MC。
アッキーのお母さんの話をしてて、その流れで今日は5月3日で…って言った途端
あ!うちのおかんの誕生日や」
まさにお母さんの誕生日を思い出した瞬間。(笑)

光一さんのお母さん、何歳かは存じませんがおめでとうございます。

2部MCは光一さんのF1話から始まりました。
……さっぱりでした。(笑)
MAが出てきてからまた喋り始めて、アッキーだけが懸命に相槌打ちながら聞いてたのが面白かった。

*

剛くんからの詩がビジョンに映し出されるところがあって、
(言葉が流れるように映って、あっという間に消えてしまいましたが)
最後に"by Tsuyoshi Domoto"って映った時はサーっと鳥肌が立ちました。
その詩が消えると、そのまま愛のかたまりへ……っていう見事な演出のせいで
私だけひとり馬鹿みたいに泣きながら愛かた聴いてました。
最近涙もろいのかなあ……。でも、あそこですっごい感動したんです。
愛かたの前に出てくるってことは、何かしら意味があるのかなーとも思ったり。
詩については記憶があいまいなので、間違ってたら申し訳ないのでここには書きませんが、
とにかく素敵な詩でした。剛くんっぽいといえばそんな感じ。
詩の中に出てくる“僕”と“君”が誰のことなのかは定かではありませんが、そこは勝手に解釈しておきます(笑)

あーもう!!楽しかったんだけど細かいことが全く思い出せない。
まとまりなくてすみません。申し訳。

終わってみると、楽しかったしまた行きたい、もっと見たいと思う反面、
キンキコンがものすごーく恋しくなりました。
なんかよくわかんないけど、ソロコン見たのにキンキがもっと好きになった。(笑)
キンキ熱復活☆しそう。むしろ前より燃え上がりそう。(笑)
夏は剛くんのソロコンだし、キンキコンはまだまだ冬までのお楽しみ。
その前にたまアリのチケット取れるかどうか心配だ!
近くで見るとね、やっぱ綺麗な顔なんですよ。
「美しい」って形容詞がまさにピッタリって感じ。
今の髪型もかわいくて好きvv

残り4公演ですね。行かれる方はどうぞめいっぱい楽しんで来てください♪
光一さんもMAもダンサーさんも、それからスタッフの方々も、最後までケガのないよう……。
成功を祈っております。心より。


2004年05月02日(日) つよしさん☆絶・好・調☆

今日は家族でドライブ。久々。
横浜と、江ノ島方面に行ってきました。
ちょっと風が冷たかったけど、まあ、楽しかったです。

■堂本兄弟(河口恭吾)
河口さんて意外とオモシロイ。
窓際の話で三角座りの剛さんを上手い具合に放置。さすが光一さん。Sですね。(笑)
「えっ?ボクほったらかし?」やっべー!かわいい!!
そのあとのえなりいじりも笑える。ケケケ。(笑)
「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!」は、完全にホリのモノマネの台詞として記憶されてます(笑)

明日は光一さんのソロコン行って来ます!うわあぁ楽しみ。
明日のみですが、1部&2部両方入ります。

BS2でやってた指輪をいつ見ようか考え中……
最後の方だけ見たんですが、やっぱ感動しちゃいますね。主題歌たまんない。
でも正直、日本語吹き替えの声に違和感ありまくり。
たぶん字幕でしか見たことないからだと思いますが、
どう考えてもアラゴルンはあんな声じゃないし。
いちばん合ってたのはギムリかな。

外国の映画見るときは絶対字幕の方がいいと思う。吹き替えって微妙。


2004年05月01日(土) 笑いの金メダル

インスタントジョンソンの「お疲れちゃーん」が非常にツボ。
もうSPW潤さんの「あたし認めないよ」ぐらい定着してますね。出たーって感じ。
私的に、昨日の金メダルはタカトシかな。
や、好きだからっていうのもあるんですが(笑)でも面白かったし。
コントより漫才大好きっ子(@潤さん)なので。
マイク1本で勝負!ってとこが漫才師のカッコいいところ。
でもお疲れちゃんも面白かったから優勝も納得です。
ドラドラの車掌さんネタは何度も見たことあるネタだったからあんまり……。
あばれヌンチャクの芸風はあまり好きじゃないです。私は。

来週はチャイマが出ますよ皆さん!(告知)
どのネタやるのかなー♪
あとはランディーズと号泣に注目です。江戸むらさきとか強そうだなあ。

若手芸人が出る番組はほぼ見てますが「エンタの神様」はあんまり見てません。
なぜって、いちいちテロップがウザイ。
ネタの邪魔してると思う。あれのせいで面白さが半減してる。
はねるの「エンタの貧乏神様」のほうがよっぽど面白い。(笑)

さっき友達からメールが来て7/1のアジカンのライブ"NANO-MUGEN FES."の出演者が発表されたらしく
なんとその中にACIDMANが!!わー!!すっごい楽しみ。

■あらわざ
新鮮組はにのみー。
最初は余裕だったのに、船酔いでダウンしてて辛そうだった。。
船長さんやさしくてよかったね。イイ人だー!
でも最後は頑張って網を上げるのを手伝っててエライ!と思いました。
「ごめんね、吐いちゃったら」って言ったときはキュンとなった。(笑)

大人の味な旅は翔くん&相葉ちゃん。
井森さんが気さくなおねいさんって感じで楽しそうだったな。
でも特に相葉ちゃんはゴルフウェアがあんまり似合ってなかった(笑)えなり君スタイル。
ゴルフはクラブの代わりに翔くん→しゃもじ、相葉ちゃん→ヌンチャク。
相葉ちゃんのヌンチャクがほっぺ直撃。(!)痛そうだったけど超ウケた(笑)

アーチェリー対決で負けた相葉ちゃんの罰ゲーム、足ツボマッサージ。
悶絶してましたね。相葉ちゃんには悪いけどすっごい面白かったです。

エンディングの恒例デコパチはまたもやリーダー。前髪を手で上げてるのがカワイイ。
やめてあげて!かわいそうだから!(笑)
「泣くぞ」ってきたろうさんも言ってるし(笑)
うわーかっこいいじゃんリーダーvv


L i l y |MAILHOME

My追加