言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2006年05月20日(土) 美味い魚はどこまでも〜♪

土曜日という日は実にまったりとした一日でした。
明け方まで起きていたくせに、8時半頃に起きてしまって、
あげくにせっかくのお休みだというのに、仕事のメールが入って適当にこなして・・・。
まあ、そんなことがあったりの午前中。昼からはそれを取り返せ!とばかりにお昼寝スペシャル!
起きたら17時前でした。

今日は神戸元町で美味いもんを食べに行こうってことになってまして、
とりあえず軽く電話して20時頃いけますか?と確認。いけそうだとのことで仮予約。
シャワーを浴びて18時半頃家を出る。梅田に出て、ふと思い立って、第4ビル前まで。
そうですよ!、ドリームジャンボ宝くじ!、買っておかないとね。
今度こそ、ローン返済の手がかりをつかまなきゃ!

三宮に19時半頃についてしまい、またいても最近の流行みたいになってるけど、
ぶらぶらと歩いて元町まで。最近、マジで歩くことが普通になってるわ。
職場の同僚に「趣味・歩行」とかいわれるくらいだし。
20時前に河津さんから電話。「今、どこですか?」
僕はもうお店の近くにいたんで、「まってるわ」と。
彼のホームグランドこそが神戸なんですが、今日行くお店は僕のご紹介!
「わさびと魚」というこのお店は、もう3年くらい前になると思うんだけど、
まきちゃんにつれられてきた店でして、そのときは「まきちゃん、車やねんで!」といいながら、
ビールと軽く日本酒をいただいたような気がします。
自制心を振り切るくらいに美味いお魚があったってことなんですけれどね・・・。


    
    


お刺身盛り合わせは、ヒラメ・シマアジ・きずしを盛ってもらいました。
お刺身の一つ一つがめっちゃ分厚くて、これがまためっちゃうまくて・・・。
思わず目がテンになってしまったほどですよ・・・。

カツオのたたきをいただいたときには、思わず、「これ、なによ!」といってしまったくらいで、
その美味さであり、身の厚さであり、全てにおいて満点以上のできばえですよ!
魚食べてこれだけの満足度、なかなかないであります!

銀たらの西京焼きです。ミソの風味がじんわりと出てきて、これがまた最高!
さっぱりした食感がじんわりと出てくるミソの風味があとからあとから濃い味へ支配していくんですよね。
西京焼きってあまり今まで意識したこと無かったけど、これはええね!

次は鮭かま。最初はブリかまにしようと思ったんだけど、「ブリはもう終わったんです」っていうんで、
「じゃあ、鮭」ってことに。これがブリもいいけど、鮭もいいですよ〜!って感じです。
日本酒がグビグビ進みますな!

で、次は天ぷら。「穴子とキス」
キスの天ぷらって結構いろんなところで食べるけど、ここの天ぷらは本当にからっとしてるよ。
穴子も同じでね。昔、「あんかけや」で食べた天ぷらもよく似た香ばしさをもっていたなぁ〜。

最後に鯛茶漬け。
いや。これにはマジで感激!、美味すぎます!、ダシも最高です!
もうお腹パンパンになってしまいましたねぇ〜。






↑もう、帰る頃には足にきちゃって・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


でも、美味いもんを食べるとやっぱり幸せな気分になりますな!


2006年05月17日(水) タイプスリップ!

先日、思わず衝動買いしてしまったものがありまして・・・。
後先考えずに買ってしまうのは僕の特徴でもあるんですけれどね。
これはちょっと、衝動買いっていうよりは、分かってもらえますよね?と
ききたくなるような感じの逸品です。

































ファミコンではありますが、「ファミ・コンフォート」って名前です。
あくまでも別の名前ですよ!






↑これだったら、買いでしょ???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加