言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) まったりいきましょう!

朝10時ごろ、起床。
まあ、まったりとしながらテーブルの上を片付けて、テレビ見ながら洗濯をして・・・。
のんびりとした一日のスタートです。
今日はたまった洗濯物と、布団のカバーと枕のカバーも洗濯して、床のクロス掛けをして・・・。
森くんとくーるもゆっくりと起きてきて、3人でボーっとして。
気がつけば、ここ最近、のんびりとした日曜日の朝ってなかったような・・・。
で、別にこれといってするわけではないけど、のんびりと家の中のしておくべきことをこなしながらの時間。
「ランチどうしよう?」ってことで、3人で京橋まで出て、タイ料理のお店に。
3週間前にくーるとまきちゃんと行った店ですわ。

今日はおすすめランチをいただきました。
カレーがマジでうまいよ。辛いけどね。辛いの好きだから、僕にとってはかなりいいわけですわ。
前回食べたのは魚介類のレッドカレー、今回は鶏肉とパイナップルのレッドカレー。
こんなに違うものなんだねぇって感じに、味が違います。辛いのは近いけどね・・・。



前に食べたときよりカレーの量が多くて、僕的には相当満足しちゃいました。
でも、やっぱり、汗をかくっていいですね、代謝は体の流れを相当よくするものですわ。
活き活きしちゃいそうですもの!

食べたあと、3人で京橋界隈をぶらりぶらりして、そして解散。
僕は部屋の片づけを少ししてから、梅田に自転車で・・・。
ブライアン・アダムスのCDを買いたかったんでね。(11月5日にでるデスティニー・チャイルドもかなり期待ですけどね)
CDをかったついでに、ヨドバシにいって、酸素チャージャーを見ました、そして体験しちゃいました。
僕が買おうと思っているのは、これ!なんですけどね、
かなりいいと思うんですよ。まあ、たった数分体験しただけではどれだけの効能があるのか、なんてことまではわかりませんけどね、
最悪、ボーナスが出れば買おうかしら?って感じです。

家に帰ってきて、お米がなくなっていたんで、新米を購入してそれを炊き、おかずにはじゃがいもとタマネギを使った料理を。
以前にも作りましたが、今回はちょっとひねってます。
そのかつて、通っていた大学の西門の前に「わびすけ」っていう料理屋さんがありまして、
そこにあるメニューで「いもねぎ」ってのがあったんですけどね、
これがめっちゃうまくて、僕は大ファンで、たまに食べに行くんですが、これを自分で作ってみました。



おいしかったですよ!


2004年10月30日(土) 男だらけの飲み大会!

今日は夕方まで仕事。
先日、お店をやめられた方のところへ、最終精算書ってのをもっていって、サインをもらいに行くってやつをやってまして。
本来は所長がやるんですが、「いっておいて!」って丸投げされて、僕が行くことに・・・。
結構、ストレスになりますわ、こういうのは・・・。


今日の夜はうちで、森くんとくーると3人で飲み会です。
男だけで飲み会やろうや!って前からいっていたんですよね。






↑僕はキーボードってことで・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

今日は、以前に買っていた「久保田万寿」を飲むことが出来まして・・・。
マジでうまかったですわ。スルスルってのど元を駆け抜けていくから、飲んでるっていう感覚がないんだよね。
本当にもったいない!ってくらい。



今、新潟が地震で久保田の酒蔵も被害を受けていると言うことで、
このお酒もかなりの価値がついていると思いますが、グイグイと飲んじゃいました!
ってか、本当に飲みやすくて酔っていることを後から気がつくなんて感じですわ。

お料理は先日の餃子パーティの残り物を焼いたのと、お店の方からいただいたフグの乾きものを食べまして、
お酒も久保田のほかに焼酎とかも飲んだりで・・・。
でも、僕は日ごろの疲れのせいか、その途中に何度となく寝てましたけどね。
いっぱいいろんな話をしましたよ、男だけならではのね・・・。





↑個人的な技量や技術に関して、切々と・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!

今度やるときは、もう少し体調のいい日がいいですね。
結局、ワイワイやっている間に午前4時で、めいめい寝ることにしました・・・。
飲みすぎたつもりだけど、疲れですぐに酔ってしまって、実はあまり飲んでなかったみたいだなぁ・・・。


2004年10月29日(金) 最近耳にする・・・

職場の店内放送でよく流れているラジオCMがあるんだけど、サンマリエってところのCMですわ。






↑全然、焦ってるわけでもなんでもないんだけどね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

でもね、このフレーズを聴くたびに「悪かったな!」って自分の内なる声が怒っていたりして・・・。
そろそろ、何かが起きてもいい頃かしら?と思ってみたりするんだけどね、
まあ、こういうのばかりは時と場合がいい感じならない限り始まりませんし、
それまで待つのみですね・・・。
相手の状況がどうであれ、「ああ、いいね」って人だけでも現れてくれると、いいんでしょうけどね、それもないですから。
誕生日くらいまでには少しくらいいいようになっていたいな、と思う、今日この頃です・・・。
まあ、そう思えるってことは一時に比べると、心のゆとりができたっていうことでしょうか・・・。


2004年10月28日(木) 口ずさんでしまいます・・・

最近、オレンヂレンジの「花」って曲がよくよくラヂオで流れてますよね。
土曜日から公開の「いま、会いに行きます」という映画のテーマソングなんですよね。
映画の内容もよく知らないし、原作は持ってるけど、まだ読んでないんですよね。
テレビやラヂオでは「泣かずには、いられない」って言われてますけどね、本当になくのかね?
うちにある原作を僕よりも早く読んじゃった方の感想で言うと、「全く持って、涙腺に感じるものがなかった」らしいんだけど。
まあ、映画の評価は見に行くつもりもないんでいいんですけどね、
この映画のテーマソング、いいですね。ずっと聞いているせいもあってか、聞き入ってしまいます。
映画自体は見るつもりもないし、原作もまだ読んでないけど、メディアで見る映画のあらすじとかを目にしたりする中で、
「花」がバックに流れる「いま、会いに行きます」の映像を見ていると、なんとなく引きこまれそうな感じがしますね・・・。






↑とりあえず、この週末に原作を読んでみようと思います
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!

ちなみに今一番みたい映画は「コラテラル」ですわ・・・。


2004年10月27日(水) 結局、そうなのか???

今日は、エリア内のお店の改装後リオープン。
朝5時30分から仕事をしています。
今日は、その作業後、本来ならば一日中座学の勉強会とやらに出席しなきゃいけなかったんだけどね、
リオープン店舗をフォローするってことで、僕だけ勉強会免除です。
てなわけで新入社員のときみたいに一日中お店におりました。
ひたすら、たちっぱなしでした。
たまにはこういうのもいいもんですよ、まあ、たまにだけで結構ですが・・・。

そんな僕がふと思ったことがあるんですよ。
まあ、仕事もかなり時間が長くなってきて、ほかに気がいくことを求めていたりしている中で、
「ふ〜ん」的で「あはぁ〜ん」的に、俺はそうなのかね?って思ったんですよね・・・。






↑まあ、結局はそういうオチですかい???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあ、がんばりますよ、これからも・・・。
いまさらですが、いろんな人にいわれていたことを「そうなのね・・・」って思う今日この頃でした・・・。
今だけなのか、本当にそうなのか、わかりませんけどね・・・。


2004年10月26日(火) たまに風情を・・・

今日は一日中、いやな雨でしたよね。
腰に爆弾を抱える僕は、こんな時期の雨の日には腰が疼きます。
じんわりと痛みます。劇的な痛みではないだけに、タチが悪いわけですわ。

まあ、そんなわけで体がだるいままに家に帰ったわけですわ。
明日は回転があるんで、朝も早いわけですし、早く寝なきゃいけないんですけどね。
結局日にちが変わるまで起きてますわ。いかんことですね。
睡眠時間が短いってのは疲労につながって、だめだめなんですけどね・・・。

そんな中、お風呂上がりにベランダを見ると、「おや?」って感じなことになってまして・・・。
思わず寒いのにベランダに出てみました。






↑そんなんしてないで、はよ寝ろって!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月25日(月) やっちゃいましたよ・・・

朝起きたら、ものすごく体がだるい。まあ、今日は午前半休だから、ゆっくりと寝ました。
あ〜、きっと筋肉痛がひどいのねぇ〜って感じで、朝も昨日の夜に続いてじっくりとお風呂に入って、
ゆっくりしてから仕事へ。

でもいつまでたっても体のだるさが抜けずに、おかしいなぁ〜って思ううちに
「しかし、この痛みは・・・」って思うようになりまして・・・。






↑すっかりそんな時期ですわ
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあ、そうなってしまったものは仕方がないんですけどね、とりあえず安静しております。
てなわけで早々と仕事を終えて帰宅。
鍋焼きうどんを食べて、温かいお風呂に入り、今日から長袖長ズボンの寝間着に着替え、
寝る前にはホットココアを飲む、そんな念の入りようです。
まあ、じっくり考えると、なぜこんなことになってしまったかってのがわかります。





↑当たり前のことをして、当たり前のようになったわけですわ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月24日(日) ヨットレース!

今日はヨットレースの日です。実に1年半ぶり?のレースですわ。
自分たちのヨットでは2年ぶりだね。
朝の5時45分に起きて、支度をして家を出て、森くんと合流して琵琶湖へ。
今日はマジで朝が寒かったわ。「はぁ〜」って息を吐くとうっすらと白いのんを見ることが出来たくらいだし。
空は本当にいい天気。秋晴れってやつ。でも風は弱い。レースのたびに風がないような気がするなぁ。
琵琶湖に到着。今日のレースは僕らがヨットをおいている「マリーナ雄琴」のフリートレース。
フリートレースってのは、マリーナ=フリートなんで、ヨットをいてるハーバーのヨットでレースするんですよ。
全部で30艇ほどの参加。クラスが3つに分かれていて、僕らのでるクラスは9艇の参加です。
全然風のないままに湖面に出てしまいまして・・・。

ヨットのスタートっていうのは、文字にするのは難しいですが、スタートの5分前にホーンが鳴り、
各艇が時間を自分たちでカウントしながら湖面上のスタートライン(レース本部艇と、マークの間にある仮想ライン)を
時間通りに通過するんです。まあ、だから下手するとフライングしちゃうこともある。
まあ、そうなりゃペナルティなんだけどね。
だからスタートするときには結構細心の注意を払うんですが、あいにく今日は風が弱すぎて、スタートラインを超えたのは
スタートの時間の10分以上あとでした。まあ、そんなこともありです。なにせ自然が相手ですから・・・。

スタートしてからもなかなか進まない状況。
僕のポジションはヘルムスマンといいまして、舵取りです。
まあ、ヨットを走らせている間はずっと、作業していなきゃいけないわけです。
で、風が弱いと、微妙な舵取りが結構大きいので、かなり周りの状況(ヨットの傾き、風、前後左右のヨットの動き)に
激しく集中しておかないといけないんです。今までにないような集中力でいましたね、このときは・・・。

レーススタート後1時間ほどしてゆっくりと風が吹き出し、何とかヨットは走るようになり・・・。
ただ、あまりに風がないので、当初2周する予定だったレースも1周も走らないままに終了することに変更されてしまい、
マークを回航したりしたのもあっという間のことで、今までみんなが練習してきたことはいったいどこへやら?って感じで。
レース中、一時はクラス中1位だった順位も、マーク回航っていう難所でばたばたとしていまい、
結局終わってみれば3位でした。1位から3位に落ちたといえば、それまでですが、
9艇出場中で3位なんですから、十分に意義あることです。
まあ、よかった点、悪かった点いろいろとありますけどね。
でも、僕らのヨットがかなり走るヨットであるということはよくわかりましたので、収穫ですわ。
風が弱いときにはスルスルと前に出て行けるヨットであります。
ヨットっておもしろいもので、同じように建造されていても、微妙に一つ一つの特性が違っていて、
微風に強かったり、強風に強かったりするのが出来ます。
微風に強いのはかなり有利なんです、琵琶湖では。基本的に外洋ほど風がありませんからね。

レース後のパーティはパーティと聞けば聞こえはいいですが、みんなでお食事をして飲む人はのんでの会みたいなもんです。
まあ、それなりのお食事は用意されてるし、かなりお腹いっぱいになるまで食べれるので、文句のつけようがありませんが。
そして、表彰式!、僕らは見事に3位でしたので、トロフィーをいただきました!

  喜ぶ、森くんとゆっこですわ。

これでちょっと僕の中もヨット熱がかなり火がついてしまいましたね。
来月にもレースの企画があるんで、どこかででたいな、と思ってるんですけどね。
でも、出来れば今度はもう少し風のあるレースがいいですわ。
なにせ、微風のレースだとマジで神経すり減らしてふらふらになりますから・・・。






↑相当じいさんになるまでできますからね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月23日(土) 命は尊いです

今日は事務所の同期のお兄さんのお通夜に行って来ました。
お兄さんは先日、交通事故に遭われてお亡くなりになったのです。
まだ34歳ということ・・・。
今から、年齢的にもが人生で輝いていくときだというのに、非常に残念なことです。
同期はメールで伝えてくれましたが、やはりこういう場合、子に先に逝かれた親というのは計り知れないほどのつらさを抱えるようです。
これほどの親不孝はないというもんでしょうし・・・。
ご家族の方々の心中をお察しするのと、同期が仕事に復帰するときにスムーズに戻れるよう、
僕が指揮を執って、全員に作業を振り分けてます。それくらいしか僕には出来ませんから・・・。

命というのは本当に尊いし、何事にも帰られないものであるとしみじみと考えさせられた今日でした。


2004年10月22日(金) 夜は長い・・・

今日は20時過ぎまで外回りをして、それから事務所に戻る。
そしていっぱいあるデスクワークをこなす。
みんなが数時間かかる書類をべらべらとしゃべりながら、1時間半で作り上げ、
自分の適当に処理できちゃう文章能力にいささかの驚きを感じながら(自信を感じながら?)、
仕事を進め、なかなか終わらない仕事をようやく終わらせたのが25時。
マジでいつまで仕事してるねん?って言いたげな時間だが、この時間まで仕事をしたおかげで、
明日とあさってはお休み出来る訳なんですからね。
遅い時間ながら結構すっきりとした気分を家路につきました。
なんだか、そのまま寝るのももったいなくて、「はるいちばん」へ。
やっぱりちょっと遠くなっただけやけど、自転車で行くにもおっくうになりますね、気分が乗らないといけなくなりました。

お店に行くと、ママさんとお客さん(相当常連さん)が口論してまして、
まあ、話を簡単にまとめると、9月頃にちょこっと通っていた女性がいて、
その人が常連さん(小林さん)と数度、お話をする機会があったらしい。
で、先日、その女性がまたお店にきて、その日が最後で東京に行くとかで、お店で出会った人たちにお別れの品を置いていったのね。
それを見たママさんがお別れの品を贈られるお客さんみんなに連絡を取ったみたい。
で、小林さんは近くにいたみたいでお店に立ち寄ったんだけど、その女性はもう帰ったあとだったので、
お店からその女性に連絡をとってみたんですよね「小林さん、きましたよ」ってね。
で、小林さんがお別れの品のお礼を電話で話したところ、その女性はもうすでに電車に乗ったあとだというのに、お店に戻ってきたのね。
そこで、お店でお二人はお話をしたんですよ。飲み屋でノンアルコールで。
で、お話をしているうちに電車がなくなる時間になり、車で来ていた小林さんがその女性を送っていったわけ。
その送っていく最中に、もっと話がしたいっていう女性の言葉にあわせてファミレスに入って、お話をしたみたい。
その話の内容が本当に目を覆いたくなるくらいの暗い話だったらしく、小林さん的には相当疲弊したようです。
で、そのときの話を小林さんが、今日一緒に来ていた渡辺さんに「ママさんにひどい女を紹介されたわ」っていってしまったらしく、
渡辺さんが「ママさん、小林さんにひどい女、紹介したみたいだね」っていってようです。
そして、その言葉にママさんがブチ切れて、「紹介したってのを取り消せ!」って起こってるわけですわ。

そんなときに僕はお店に入ったわけ・・・。

まあ、そんなわけで僕は審判のように二人の話を聞いて、冷静に判断しながら、お食事してお酒を飲んでました。
ひどい女ってのは、ファミレスで話を聞いて、そのときの感想なわけで、そんな中でママさんに「ひどい女を紹介して」っていうのは、
筋違いと違いますか?って冷静にいったりなんかして、まあそんな冷静な話をしてもですね、
相手は酔っぱらいですから、話は蛇行の連続で、結局1時間以上そんな話の繰り返しをしておりました。
最初は、人いじりの大好きな僕の心をくすぐるかな?なんてことを思って話につきあってましたが、
だんだんとうっとうしくなってきてまして、まあとっくにうっとうしいと思っていたママさんには「ごめんなぁ〜」って謝られるし、
小林さんはずっとウダウダを続けているし・・・。

まあ、結局3時30分過ぎにようやく小林さんと渡辺さんは帰り、ママさんはすっかり酔っぱらってしまい、
スタッフの「さち」は「よく我慢してましたよね〜、あのうっとうしいおっさんに・・・」っていってましたね。
最初はよかったけど、最後はかなりしんどかったです。
「なんかたべにいこ〜!」ってママさんが言い出しまして、結局3人でおうどんをいただきに行って来ました。
その時間4時を越えてましたけどね・・・。
おうどんはおいしかったですが、食べ終わったくらいにようやく睡魔に襲われまして、帰りの自転車は本当に怖かったですわ・・・。






↑たまりにたまったお仕事なんです・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月21日(木) やっとでました♪

だんだんと秋が近づくにつれて、夜が寒くなってますよねぇ〜。
洗濯物を取り込み忘れているのをシャワー中に気がついて、「ああ、はよ、取り込まないと・・・」って慌てて、
風呂上がりにパンツ一丁でベランダに飛び出してみると、「さむぅ〜」ってなります。
まあ、当たり前っていわれたらそれまでだけどね、日中は日差しもまだそれなりにきつくて、
たまには袖まくりしたくなるくらいだけど、夜は冷えてしまいますものね。
夜は暖かくしておかないとだめですね・・・。






↑なにをいまさら???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月20日(水) おひさぁ〜♪

今日はものすごい台風がきてましたね。
そんななかでもコンビニが閉まることはありません。水没でもしない限りお店は営業しているんです。
夕方に台風が関西に直撃しているときに、「僕、今日は仕事納めです〜」って感じに家に帰る。
まあ、そんな日もいいもんです。

そうこうしているうちに台風は関西を通過し、空はきれいに晴れ渡り、残り風だけが残る、そんな夜。
う〜んって考えて、「晩飯も食べてないし〜」って思いながら、ひさしぶりに「はるいちばん」に行ってきました。
台風であるのもあって、お客さんは少なく、やたらと歓迎されちゃいましたけどね。
ここ1ヶ月、お店に行ってませんでしたねぇ〜、ってかそれくらい頻繁にいっていたんでしょうけれど・・・。
9月上旬あたりから、かなり体調が悪くて、その上スケジュールがタイトで、身体がボロボロだったんだよね。
そういう中で自分を追いこんでいたんだけど、ここしばらくは自分を休ませることに専念してまして。
お酒をガッツリ飲むのも久しぶりです(っていっても10日ぶりとかだけどね)。

おいしいのんをしっかりと食べました。おいしかったよ〜。
今日は最後に台風の風に負けずに家に帰るように最後に煮麺をいただきました。



生シイタケがものすごくおいしかったわ。
お出汁もかなりよかったしね〜。
体調もよくなってきたから、ちょくちょくいこうっと(前前からそうだけどね)。






↑とりあえず仕切り直しですわ!
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2004年10月19日(火) 最近、ハマってます!

今日、車で移動中にFMで「矢野潤子さん」のスタジオライブがありまして。
以前に「めざましテレビ」で見て、この子の歌はいい!って思っていたんですけどね、今日のライブも最高でした。
めっちゃココロが癒されます。久しぶりに歌詞を聞いていて、パワーあるなぁってしみじみと思って人ですね。
ここで歌詞について語りたいんですが、いつも聞いているだけで忘れてしまうからかけません。
まあ、知りたい人はラジオとかで流れて増すんで、聞いてみてください。
ピアノの弾き語りなんですが、どことなく詩の朗読的にもとらえることが出来るんだけど、ちゃんとリズムがあるっていうか・・・。
まあ、詳細は聞いてみればわかると思います。
最近、ファーストアルバムが出たそうですから・・・。






↑まあ、なかなか叶うものではないんだろうけれどね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月18日(月) そんなのが嫌い

休日に特に思うんですけどね、週末だけのドライバー、とりわけへたくそなドライバーが嫌いです。
へたくそっていうかね、タイミングが悪い。本当にいらだってしまうんです。
まあ、そんなこといわれても無理だよっていわれるかもしれませんけどね、
F1ってさ、グリーンシグナルになったらみんなが一斉にアクセル踏むから渋滞みたいにはならないでしょ、
で、それをふつうの信号でもできないもんかな?って思うわけ。
今のふつうの信号だと、青になれば、前の車が動き出してから、ブレーキペダルから足をはなす人が多いでしょ。
なんとかならないかな?っておもうわけ。
休日ドライバーが多いと、その間隔が広くなるんだよね。
「ああ、動き出しましたか、じゃあ、私も動いてみましょうかな・・・」みたいな・・・。
それが嫌いなわけですよ。さっさと前を見ておけ!って思うわけ。
特に仕事している日に、そんなドライバーが一人だけではなく、数人連続しているとマジでむかつくわけですわ。
で、何でこんなことを書くのかって言うと、そんなドライバー5人が連続している信号にぶち当たったわけですわ。
青になって、こっちのタイミングとして飛び出そうかな?っていうじかんになっても、まったく動く気配がないんだよね。
それどころか、前の、前の、前までみんなブレーキ踏みっぱなしだし・・・。






↑細かいことをいいすぎであるのは十分にわかってるんだけどね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月17日(日) ヨットバカ・・・

今日はヨットの日。マジでいい天気です。こんな日はやっぱ外にでなあかんでしょ!
こんな日にヨットに乗れるのは本当に幸せな話ですわ。
今日は、ふくちゃんとぶうやんと3人でセーリング。来週は2年ぶりになるレース出場ですわ。
まあ、気負いはないですけどね、その代わりにめっちゃ楽しみだわ。
レースそのものも楽しいし、今回は舵を握ってるんで、前とは違う緊張感もあります。
もっと前よりも客観的にレースに取り組めるんじゃないのかな?
その代わり、レースが始まってから終わるまでは当然のように舵を切ってますから、
集中力だけは切らすわけにはいきません。おかげで相当な疲労を感じるんだろうな?って思います。
簡単そうですが、実のところ一番難しいポジションでもあるんです。間違いなく一番運動量はないんですけどね。
風が強くなればなったで、ヨットのコントロールも難しくなりますし、接触がないわけでもないんで、緊張感で相当な集中力が必要ですね。

てなわけで、それに向けた練習にしておきたいんですが、なにせ3人なんで、まったりとセーリングしてました。
そのなかなか持ちあがらない?モチベーションをさらにあげるために、14時30分で練習を終えて、帰着。
さっさと片付けをして、いったん家に帰ってから、千里中央に集合して、決起集会をやりまして・・・。
ってか、ただただ飲みたかっただけ?っていうか、ふくちゃんがどうしても「鶏めし」がたべたいっていうんで、
千里中央のセルシーにある、「たきち」にいきまして・・・。
結構いい値段するんですが、おいしい鳥料理のお店です。
飲みながら、レースに向けた意気込みなんてのを語ったりなんかして・・・。
ヨット談義ですわ、こういうのって。結構楽しいんですよ、レースの予想とか勝手にしてね・・・。

飲みはドンドンと続いて、焼鳥からバーに店をかえて・・・。
ウイスキー飲みながら、「こんな感じになるんかな?」とかいいながら飲むんです。
今のポジションになってから結構しっくりときてるんですよね。戦う集団になってるし???
こんどのレースは「レーザークラス」っていうマジセーラーのクラスでエントリーしてますからね。
でも、思うんだけど、僕等のヨット、結構早く走るし、ミスを少なくすれば、かなりいい感じにポジショニングできると思うんだけどね。
なにより、来週日曜日のレースが楽しみです!






↑その辺だけは準備が早いんだよね〜
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2004年10月16日(土) あ〜、まったり・・・

今日は仕事やったけど、定時でさっさと帰ってきたし、家に帰ってきたら、まったりとテレビを見て過ごしました。
うん、本当に平和な一日ですわ。こういうのはすてきですね。
ソファに腰掛けてテレビ見て笑って、たまにうとうととしてみたりして・・・。
しかし、これだけまったりとしても、全然まったりが足りません(涙)
そんな僕を癒す光景をここでご紹介!

  

露光の具合を変えるだけこんなに感じが変わるものです。
何ともいえないグラデーションに感動しちゃいました。
もちろん、うちから見える夜景ですよ♪


2004年10月15日(金) はっぴ〜ば〜すでぃ!

今日は、藤原姉さんのお誕生日会です。
仕事を終えて、ミナミへ直行!、でも今日は絶対に電車で帰るのね。
明日も仕事、朝8時から・・・。

ミナミに到着、森くんに電話。「いま、どこ?」
「いま、1次会終わったところやねん、梅田からそっち向かうわ」
ってかさ、今から2次会なの?って感じで。こりゃ、あのメンツで2次会から合流ときたら、
オレはマジで流れに乗ることなんて出来ないっすよ!って感じだわ。
挙句にお店の場所がわからず、あたふたあたふた・・・。
まきちゃんに遭遇して、なんとか店を発見!、お店は「よう、こんな店知ってるよね」って感じの隠れ家風。
テラスに屋根をつけたような感じのお店です。
そこに皆さん登場。全員職場の人みたい。すごいパワー感じます。「ついていけるかな???」

姉さんだからこそのお誕生日会なんでしょうけれど、まあそれだけの人であるってことですわ。
なかなかここまでやってもらえる人はいないですものね。
パーティがスタート!とはいえ、ほとんどの人はトッくにスタートなんでしょうけれど。
明日のことを考えて、かなりセーブモード。ってか、仕事の後になるとそうそう飲めないんですよね。
週末とかだと話は別だけれどね。気分的に羽目を外すって感覚になれないのね。
とはいえ、飲みますよ、そりゃ・・・、お祝いですから。

でもね、やっぱ、仕事帰りでお腹が減ってしまってね・・・。
そんなときに気をきかせて、「特製カレー」とやらを注文してくれて・・・。
心意気に感謝って思いながらガツガツいただきましたよ。
しかし、姉さんの職場っていうか、まあ森くんの職場とも言いますが、本当に楽しい人が多いですね。
こんな人たちがいたら、毎日が面白いだろうなって感じに思えます。
まあ、今の職場もある意味では面白いですけどね、またそれとは全然違う楽しみっていうか・・・。
それによく飲む人が多い!これはいいですね。
僕の職場は飲める人が半数くらいで、全員男子なんですけどね・・・、思いっきり烏龍茶の人も多くて・・・。

まあ、思いっきり愉しませてもらった誕生日会でした。
なにより、同じカテゴリに入りそうな「みよっさん」に出会えたので、今日のノルマは達成!ってことでいいでしょう!
終電があったから、僕は帰りましたが、姉さんのお誕生日は明日なんですよね。
ってことは日にちが変わってからさらにボルテージアップですか???
ものすごい夜になってそうですな・・・。






↑また、衝撃のシーンがあるってことですか???
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2004年10月14日(木) 秋になれば・・・?

今日、朝の5時過ぎに目が覚めたのね。
お茶でも飲もうか、とキッチンでお茶を飲んで、外を見るとまだまだ外は暗くて・・・。
たしか、半月前はもう明るかったはずなのにね〜って思いながら、外を見てまして、
なにげに外に出てみたんですよ。すると、外は本当に寒い!
ああ、このところ、めっきり寒くなってますからね・・・。
そういや、数日前にそんな寒さの中でおれ、ベランダで寝たこともあったな・・・って思ったりもして。
空を見上げれば、きれいにオリオン座が見えます。
昨日の夜にも見えなかったのに、なぜ?って考えると、きっとネオンの数でしょうねぇ〜。
明け方になる頃だと、さすがにネオンの数も相当減ってますからね。
家に帰った頃だと、23時だろが、24時だろうが、ネオンはまだまだありますし。
しかし、朝の5時だというのに、オリオン座を見て、変なくらいに癒されちゃいましたよ。
まあ、贅沢といえば贅沢な話なんでしょうけれどね・・・。






↑なんや?、そりゃ???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月13日(水) 酸素バー

酸素バーって知ってます?、最近、都会の中でOLさんとかが仕事帰りに行くところ。
バーって言うと、飲みところですが、酸素バーは酸素をいただくところなんですよね。
チューブから鼻を通して高濃度の酸素を吸引し、体内に取り込んで、体内活性をおこなうんですけどね。
これが結構いいらしいです。で、まあ僕みたいに時間に追われて不規則な人になると、
なかなかそのバーにはいけませんので(もちろん、ショットバーのように深夜までやってませんから)、
家庭でも同じような体験が出来るものが売っているみたい。
今度ヨドバシにいってみてみようと思うんだけどね、これで少しでも身体の疲れを改善できればな?って思うわけですわ。
まあ、なぜそこまで考えているか?っていうと、今の僕は思いっきり体内の循環不全で、何もない正常時はいいんだけど、
バランスが崩れると、血流がうまくいかず、酸素が不足し、体の一部が酸素欠乏による筋肉硬直を生んでいるんですよね。
まあ、その証に、身体がしんどくなると、首筋に疲労がたまって、血流が滞り、肩から首にかけての筋肉がカチコチになるんです。
そしてひどい脱力感につながるわけだけどね・・・。
そこで、この酸素チャージャーを使うことで、血中酸素の濃度を高めて、疲労回復や血行改善につなげたいな、と思うわけで。






↑そんだけお金、あるんかな?
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2004年10月12日(火) そんなもんなんでしょうねぇ〜

今日、ちまちま読んでいた村上春樹著「アフターダーク」を読み終えました。






↑それが一つの魅力かもしれませんが・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

この本、数週間連続でベストセラーランクの1位をとっているらしいんですね。
村上春樹を愛する人を「ハルキスト」ともいうみたいで、テレビで特集されてましたけど、
「彼の著書でなにがすき?」っていう質問に「ノルウェーの森です」って答える人は絶対に「もぐり」だ!と
僕は勝手に確信しているんですけど、どうでしょうね???
僕的にはあの作品はあんまり奥深くないし、さらりと読めてしまって、村上春樹氏特有の不可解さが内容に思えるんだけど・・・。
僕が一番好きな本は「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」ってので、もう10回以上は読んでますが、
何度読んでも楽しめる本です。僕のあたまの中で勝手にムービーができあがってるくらい。
彼の作品には何度か読んでいるうちに、たくさんある「ヒント」をつなぎ合わせることの出来るものが多いように思えます。
「ねじまき鳥クロニクル」って作品は僕にとってそうだったなぁ。
たくさんある作品の中で僕が結構気に入っているので、「パン屋再襲撃」ってのがあるんですけどね、
その内容が、ある夫婦が夜中にお腹が減って、冷蔵庫にもなにもなくてでも何か食べたくてっていう衝動を満たすために、
ハンバーガーショップを襲う訳なんですが、マクドナルドでハンバーガーをたしか36こ強奪するんだよね。
でも、もって帰る最中に「マクドナルドのハンバーガーって出来てから10分すぎたら捨てるんだよね?」とか
そんなことを思い出して、何のために強奪したかわからなくて、捨てちゃうか、そんな話だったと思うんだよね。
なにせ、最後に読んでから8年くらい過ぎているんで、間違ってるかもしれないけど、
まあ大まかなアウトラインは間違ってないと思う。
ばかばかしい話だけど、笑えちゃうんだよね・・・。
読書の秋ですからね、どんどんと読んでいかないと・・・。





↑話題作品ですからね、かなり興味ありますよ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月11日(月) 体をいやす一日・・・

今日は月曜日、祝日でも関係なく働く僕には本来ならば出勤なんですが、
昨日の今日ですんで、さすがにそれはできず・・・。
前もって年休を申請していたので、お休みです。
12時前にくーるが「起きないの?」ってきてくれて、起床。
昨日は3時30分くらいに帰ってきていたと思うんですが、よく寝てました。
起こしてくれなかったらあと2時間は寝れていたかも?って感じ。
思いっきり二日酔いです。やぱり日本酒は翌日に確実に残りますね・・・。
日尾さんが帰っていったあと、まったりとしてからシャワー浴びて、湯船で体からお酒をはぎ取って・・・。
なんとか、二日酔いを押さえ込んでいってから、くーるとぶらりと京橋まで。
まきちゃんも合流してタイ料理屋さんでランチしようってことで・・・。

京橋のそのお店、タムサバイといいまして、京都にもある店。
家の近くで知ってはいたけど、入ったことのなかった店なもんで、かなり興味津々でお店に入りました。
日替わりランチがトムヤムクンを中心にしたメニューらしいとはくーるがいってたんだけど、
僕らがいった頃にはもう売り切れていて、頂くことは出来ませんでした。
結局、くーるはお野菜を中心に炒めたのが入ったAランチ、僕はレッドカレーを中心としたメニューのBランチをいただきました。

  

左がAランチで、右がBランチね。
めっちゃおいしかったで諏訪。レッドカレー食べて、体の奥底から汗をだしたおかげで?お酒も相当抜くことが出来たし。
口の中がめっちゃ熱くて、食べ終えてからデザート(画像左端のんです)をいただくまで10分ほどかかったものね。
これはまたきて食べたいですね。
お店の雰囲気とかもすごくよくて、長居したいって感じのお店です。

食後、くーるとまきちゃんはお買い物に出かけ、僕はホームセンターで買い物をしてからぶらぶら歩いて家まで帰り、
洗濯物をたたんで、部屋の床掃除を・・・。
やっぱりあれですね、これだけ週末の間にたくさんの人が来るとですね、いっぱいの髪の毛が落ちるもんです。
そんなことをすませたあと、支度をして家を出て、森くんとひろくんとゴルフの練習に。
はるちゃんとあゆちんもいて、5人でがやがや練習。
結構いい感じに打ててます。ややアイアンが右寄りに飛ぶのが気がかりですが、ドライバーはかなり昔に比べると、
まっすぐ前に飛ぶようになってます。OBだらけのラウンドにはならないと思うんだけどね・・・。

練習後、5人で東淀川の菅原にある「可門」という中華料理屋さんへ。
ここは本当に何でもおいしいんですよね。今日は「五目炒麺」ってのをいただきました。
卵麺の表面をかりかりに焼いて、具だくさんのあんをとろりとかけて食べるんですよ。
これが本当にめっちゃおいしいです。
食べてわかるのが、かりかり麺なのに、その麺の中はふっくらなんですよね。
ハグハグしながら、いただきました。



今日はちょっと幸せな一日・・・。
おいしいのんを食べただけでね???






↑それだけのことをしてるんですよね、無意識に・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月10日(日) 激しくいこう!

朝9時頃起床。
キッチンの方から電子レンジの「チン!」という音が・・・。
ピロシが昨日のあまりの焼きそばを食べてました。本当に彼はよく食べます。
同じ頃に、まきちゃんとはまちゃんも起きてきて、4人でまったりと朝を過ごします。
結構いいもんですね、こういうのも。毎日、もちろんのことですが、一人で朝を迎えているわけですから、
話をする相手もいないわけですからね。
午前中はみんなでまったりと過ごして、みんなを送り出して・・・。

今日の夕方からは岡村靖幸ライブです。
まあ、僕は思いっきりにわかファンなんですが(ってか、みんながライブいくっていうんで、その時点から学習したんだけどね)、
みんなはたくさんの曲を暗記できるくらいですけどね、僕はまだまだよくわかりません。
でもね、やっぱりライブの雰囲気ってのはいいですよね。
15時30分に南港のATCに集合して、ライブ前の顔合わせ&ビフォア飲み会ですわ。
ってか、ビフォアってなに?って感じやけどね、アフターやったらよく聞くけど、ビフォアってね・・・。
まあ、このメンバーなら十分すぎるくらいに「あり」ですけどね。
てなわけで、ビフォア飲み会メンバーは、森くん、くーる、藤原ねえさん、ひろくん、はるちゃん、日尾さん。
ATCの海に面した夕日の当たる、そのあたりではひなたぼっこするカップルや家族連れがいるなかで、

プシュ!

なぁんて音たてて、ビール飲んでるんですからね、異次元的ですね・・・。
そんなわけで1時間ほど飲み会をしまして、すっかり顔も真っ赤になってから、ZEPP大阪へ。
ここはオールスタンディングなので、一応整理券式で、決められた順番で中に入るんだけど、
入ってしまえば、戦争ですわ。周りの白い目さえ気にならなければ自分の生きたいところへ必死になっていけばいいわけですし。
てなわけで、ステージの真ん前、岡村ちゃんまで5メートル付近に8人分陣取りまして、
ステージが始まるまではそのスペースをいかに保持するかの戦争ですわ。
じわりじわりと押してこられたり、押し返したり・・・。
なあんてしているうちにステージが開演になり、一気にみんながステージに駆け寄って・・・。
それからは2時間近く、飛びまくりの、歌いまくりって感じです。
汗がでるとかではなく、汗が流れるって感じ。曲なんて別に知らなくても十分に楽しめますよ。知ってればもっとでしょうけどね。
もっともっとステージに近寄りたい!ってことで、前にいる人のどんどんとよっていきますから、
前の人の汗も感じるし、汗くさい空気があたりを支配しているんでしょうけれど、そんなもんは興奮していればわからないですものね。
まあそんなわけでノリノリでライブを楽しんでいたわけですが、けったいな人がいましたわ、ここにも。
やたらと激しく踊りまくる人と、まったくノリノリにならない人。
こんな人たちが、めっちゃちかくにいるとですね、大変なことになります。
ノリノリのダンシングマンが全くノリノリにならない人のそばで踊りまくり、もちろんのことながら狭いスペースですから、
そんななかで押し合いへしあいになって・・・。
全くのらない人にダンシングマンがぶつかったりなんかすると、突然始まるバトル!
乗らない人は突如としてバイオレンスギャルに変身して、ダンシングマンにボディアタックからマジ蹴りまで
いろんな技を繰り広げだしてまして・・・。
この人たちのそばには委託内ともいながら、狭い空間なもので、両者とも我々のそばから離れないままに最後まで・・・。
うれしかったのはですね、なにげに立ち位置をずらしていると、ちょうど目の前で岡村ちゃんが弾き語りをしてくれてまして、
これにはちょっと小躍り♪って感じでした。
まあ、なにより興奮しまくりの約2時間と少しでした。

ライブが終わってからは打ち上げです、ええ、アーティストがするならわかりますが、僕らの打ち上げです。
みんなでミナミに繰り出しまして、姉さんのいくお店のようなんですが、「空」という焼き肉のお店に。
汗かきまくりですんで、ビールがマジでうまい!
そして、お肉がめっちゃうまい!なにか相当激しい運動をしたあとの食事のように「うまい!うまい!」を連発してお食事をしていました。
で、このメンバーになりますと、恒例?のようになってるお酒の煽り飲み?
今日もやってました、ってかやりました。
日本酒のグラスイッキは何回したんでしょうか?今日もめっちゃよっぱらってしまいました。
家には帰れたんですけどね、クールと日尾さんがうちに泊まって、ちゃんとお布団まで敷いてあげたりとか、
一応ホストらしいことはしているみたいなんですが、酔っぱらっていて記憶にないんですよね。
あげくにベランダで、日尾さんはいすに腰掛けたまま、僕は地べたにごろりとなって寝てしまう始末で・・・。
(一応、10月なんですけどね・・・)
でも本当に充実したおもしろ一日でした・・・。






↑もっとたのしくなるだろうなぁ〜、そうなれば・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月09日(土) 餃子パーティ♪

今日は我が家でホームパーティっす。
先日到着した大量の餃子をみんなで食する訳なんですよね。
夕方まで家の中でごろごろとしてまして、本当にまったりとした時間を過ごしました。
借りていたDVDで「インファナルアフェア」を見ていたんだけどね、
結構この映画、気に入りました。最近、車でこの映画の続編が上映されてますっていう話を聞いていたから、
かなり気になっていたんだけどね、うん、おもしろかったです。
そして、やはり5.1ch環境での映画鑑賞は最高にいいですね・・・。

夕方になって、まずは神戸組6人が到着。
新居祝いに焼酎サーバーを買ってきてくれてまして、これにはかなり感激!
ビールサーバーは聞きますけどね(まあ、ビールサーバーにもなるけどね)、焼酎ってのは粋ですよね。



餃子は全部で300個、人数は15人。まあ一人あたま20個くらいだから何とかなるかな?って思ったけど、
ビールのみながらだと、結構しんどいもんです。
なにより、リビングルームに15人があちこちに井戸端会議のように輪を作って談笑しているのはなかなかおもしろいもんですね。
ポセイドンが買ってくれたホットプレートも非常に役立ちましたし、結局餃子は30個ほど作らずに終わったのもあったんですけどね、
みんなが本当に楽しそうにしてくれていたので、なによりです。
15人の人間がわいわいやってるわけですから、お隣から苦情でも?って思ったんだけど、幸いなことになかったです。
22時を越えたくらいからあけていた窓を全部閉めて、声が漏れにくいようにはしていたんですけどね。
しかし、びっくりしたのが、におい。
エレベーターホールまで匂ってきそうな餃子の匂い。
焼いて、最後にごま油を垂らしていたのもあって、ものすごいにおいになってました。
まあ、そんなもんは家の中にいると全く感じないんですけどね。
本当に久しぶりな人から、まあよくよく会ってますよねって方まで、様々でしたけどね、
今後もこんな会が出来ればな?って思います。
初めてのホストとしては、まあなんとか無難に乗り切れたのかな?って思うんだけどね。






↑さぞかし、おいしい画像なんでしょうね???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

あと、森くん、くーる、まきちゃん、土鍋11号ありがとう!
そのほか、たくさんのオプション、めっちゃうれしかったわ!
特にお気に入りのグッズはこれです!



意味、わかりますか???





↑まあ、僕のキャラが呼ぶんですよ、はい!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月08日(金) たまには美食に・・・

今日も遅くまで仕事。
珍しく誰も帰ってこない事務所で、自分のパソコンのMP3でなぜか?「TM NET WORK」を聞きながら、せっせと仕事。
今度の月曜日に有給休暇をとったんで、週間報告書とかせっせと書いて、いつになく仕事をせっせと片づけて・・・。
23時を越えたぐらいから、外回りを終えて帰ってきたメンバーが集まりだし、
今、事務所の中で馬鹿なことするといえば!っていうメンバー3人が集まって、「なんか食べにいこう!」ってことに。
昨日、最近おいしいもん食べてないなってここに記したばっかりだったのもあって、
このまま家に帰って、そのまま寝るのも何となく「しゃく」に感じたのもあったから、「食べにいこう」ってね。

僕の赤でラーメン食べるならつるちゃんってなぜか決めていたんだよね。
過去に3度ほどいったことのある店。
向かう車中で「サッポロ一番塩ラーメン」が世界で一番最高!って話に花を咲かせながら、結局店でも塩ラーメンを頼んでいるやつもいて。
僕は限定メニューなのか?、「麻婆なすラーメン」とかいう実に怪しげなラーメンを注文。
まあ、一言で言うと、麻婆なすは麻婆なす、ラーメンはラーメンでいいっすよって感じ。
わざわざ一緒にして頂かなくてもねって感じです。
ここのラーメン、麺が思いっきり細くておいしいんだよね。若干こしょうがかかりすぎ?で、帰りに必ずのどが渇くのが難点。
でも、だめ麺じゃないんだよね。最近のラーメンってスープにはこだわりあります!とかいいながら、マジでだめな麺が多い。
粉っぽいのとか、スープと全く交わってないのとか・・・。
スープこだわるんやったら、麺にもこだわれ!っていいたくなります。
ラーメンに関しては、結構「通」な、のびすけなんですが、






↑今回の「つるちゃん」は次点ですね、うん・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

本当においしいところはちゃんと最後までスープを飲み干します。お店の方への礼儀です。
でも、おいしくない場合はちゃんと残します。食べるのをやめて、帰りにコンビニでパン買うことさえあります。
お客さんから教えてもらわないと、わからないんだよね、本音がね。
ちなみに今日は飲み干しましたけどね・・・。

明日は総勢16名?で我が家で餃子パーティっす。
嵐の日に家の中でも嵐なのか???


2004年10月07日(木) そういや、そうねぇ〜

今日、まきちゃんが掲示板に「写真更新ないよ〜」って書きこみをくれた。
この日記のほかに写真日記ってのもやってるんですけどね、
最近全然画像の更新してないんだよね・・・。
っていうか、アレはね、おいしいもんを食べたらその画像を撮影してアップするためのものなんだけどね、
最近めっきり外で食べることがなくなったわけ。
それは、どっちかっていうと家に引きこもるというよりは、そうせざるを得ない状況に陥ってるからなんですけどね・・・。
おいしいもの、食べたいなぁ〜って思う今日この頃・・・。






↑実に低い目標やな・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2004年10月06日(水) 夜明けのグラデーション

今日は4時45分起き。
改装リオープンがありましたので、その準備に。
家を出る5時過ぎ、東の空がものすごくいい色になってまして、
まあ、そんな情景など見ることのある人はそうそういないんでしょうが、
朝っぱらからその情景に酔ってしまいました。

どんな感じか?っていいますと、生駒山地の山際に一筋の明るさがあり、
空はまだまだ深いダークブルーの装いで、ごろりと横になって寝ている人みたく、
その深い色から、山際の一筋の明るさに向かって、どんどんと空の色がグラデーションしているんですよ。
たとえていうならば?っていうと、その時点で思いついたのが、






↑理解できる方だけ理解してください・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

昔、そういや朝まで部屋で一人でお酒飲んで、朝焼けの空を見たことも何度かありましたね・・・。
なんとなく、そんな昔のことまで思い出してしまいました。
夕焼けより朝焼けの方が数倍も好きな僕なんですよね。
まだ空が白むちょっと前に夜空を見上げると、ものすごくきれいなオリオン座が見えました。
教科書に書かれてるみたいにきれいなオリオン座、これにはびっくりです。
まあ、それを見るために、起きたてで着替え最中にパンツ一丁でベランダに出てる僕の方が問題ですけどね・・・。
こんな朝が早いと外も結構寒いです(パンツ一丁だし)。





↑そういうのが現実ですわ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月05日(火) 健康に気をつけましょう!

今日は月に1度の病院での検診の日です。
先日の血液検査の結果も快方に向かいつつあります。
いろんな数値も快方に向かいつつあります。
そんな中ですが、「先生、どうにもこうにも体のだるさだけがとれないんですが・・・」と訴える。
筋肉痛や、疲労感がなかなか抜けないんですね、以前より長くかかるんですよ、抜けるまで。
で、ですね、その処方としていわれたのが、「運動しなさい」とのこと。
走り回るとかではなく、1週間の半分でいいから、1日30分のウォーキングをしろ、とのこと。
「基礎代謝を高めるんです」っていわれました。体を悪くしている間に結構、体力を失っているんでしょうね。
代謝が高まれば、体のだるさもなにもかも、代謝として体が処理してくれるみたいです。
疲れることも体の循環のうちの一つですからね。
汗をかくことも大事ですし、そういうのが自律神経の回復にもつながるのかもしれません。

まあ、そんなわけで、今日、さっそく家に帰ってから30分ほど歩きに出かけました。
家の周りをいろんな方向に向かって歩き出すっていうことで、なにも目的がなかったらあかんやろ!ってことで、
とりあえず、今の目的は「スーパー玉出」っていう激安で怪しげなスーパーマーケットを探し出すっていう使命。
広告は入っているんで、どこかにはあるはず何だよね、そのスーパーが。
で、今日はまずはここかな?っていう駅前から伸びる商店街を歩いてみる。
そうしたら結構おもしろい発見が多いですね。
ふつうの商店街なのに、やたらとカラオケパブが多く、呼び込みの女の子がいたりして。
さすがに僕はウインドブレーカーにジャージーですんで、声はかけられませんけどね。
あと、うちのすぐそばにスーパーがあるんで、ほかを知らなかったんだけど、結構あちこちにスーパーがあります。
そういや、あちこちのチラシが入ってましたね、うん・・・。
ちょっとおいしそうなお総菜を売ってそうなお店も発見!
でもね、結局、目的のスーパーを見つけることなく帰宅。
発見は次回に持ち越しです。こんな感じで歩いていれば、結構おもしろいのでは?って思います。
歩くためにだらだら仕事せずに、21時くらいには仕事を切り上げて、帰ることも実践するだろうし。
何より睡眠をしっかりととるのが、回復への近道なんですけどね・・・。






↑本当に、この男はなにを考えているんだか・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月04日(月) ふと思う・・・

今日、事務所での会議に部長がきて2時間くらい、ほぼ独演会状態だった。
時間も遅かったのもあって、堅苦しい話もあまりなく、どっちかというと座談会程度の話であったんだが、
その中で、自分自身の充実なくして、仕事は出来ないって話があって、
まあ、それは自分自身、かなり理解できることなんだけど、自分自身がいろんな意味で充実していると
仕事に対しても、目をぎらぎらして取り組めるのではないかな?っていうところで、
自分に当てはめるとすれば、ここ数ヶ月においては、それがなかったような気もしてまして・・・。
ようやくここ最近になって僕自身、いろんな無駄な部分を削いで、いい意味で洗練されているような気がしてます。
今からなんだろうな?って感じです。
この年齢って本当に微妙だと思います。自分自身である程度の足場をしっかりと作ってきて、
その中で自分の主義や主張を持つ時期になって、それから逸脱する何かがあると「それは俺の流儀やない!」って
そういう風に見てしまう部分もあるだろうし、自分の流れに当たらないものを異なるものとしてでしか見れなかったり。
それは本当に主観的な視点でしかないんでしょうけれどね、
ようやく最近になってその視点から一歩下がって見れるようになった気がします。
まあ、客観的っていうやつですね、それは。
それがもてるようになってからは、いささか今まで感情的になっていたものとかが「うん、まあそうね・・・」って
一歩下がって見れるようになってきて、いろんなことに振り回されることも少なくなってきているような気がします。
いろんな意味で、自分自身を充実させていこうって思い始めちゃいました。
まあ、その上で、なにからすればいいかは全然わからないんですけれどね・・・。






↑あ〜、どうしたもんかな???、また頭を悩ますなぁ〜
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月03日(日) まったり日曜日

今日はなにも予定のない日曜日、昨日の夜も結局「24(Twenty-four)」を見続けたために寝たのが3時なんだけど、
今日の朝、目が覚めたのは午前8時。なんで?、もっと寝ろよ!っていいたいところだが、
実は6時30分ぐらいから起きては寝て、を繰り返していたんだよね。
仕方ないから起きて、ぼーっとしながら、またしてもDVDの続きを見る。
金曜日の夜に24時間のうちの12時間分を借りたけど、今日の午前中で見終えてしまったよ。

外はどんよりとした曇り空。でも雨が降るとかいう雲ではなさそうだわ。
1週間分の洗濯をして、お昼を軽くすませて、郵便局とかに不在時の郵便が預けられているのを引き取りにいったり、
懲りずにTSUTAYAに「24」の残りを借りにいったり、なんかしているうちに15時過ぎ・・・。
今日も、これですることなくなったなって感じになったんで、あえて出かけてみようと・・・。
てなわけで、京橋から長堀鶴見緑地線なんていう実にレアな地下鉄に乗ってお出かけ。
睡眠時間が少ないせいか?、車内では爆睡。せっかく本を持ってきたのに、読む暇なし・・・。
ミナミにでてぶらぶら。マジでする目的なんてなにもなし。1周年を迎えた難波パークスにいってみた。
ってか、焼酎オーソリティー以外にはいったことないんよね。でも、ぶらぶらしてみたけど、どうにもこうにも・・・。
ラーメンのお店がいっぱいはいってるところも、なんだかねって感じがした。
まあ、こういうのは「はしり」である、ラーメン博物館にかなうものはないんだろうね。

結局ドラッグストアでほかよりかなり値段の下げられているコンタクトレンズの保存液と洗浄液を買い、
スターバックスで「キャラメルスチーム」っていうドリンク(ホット)を購入して、歩きながらすする。
このドリンク、初めて飲むけど、結構おいしい、ってか、かなり気に入ったわ。
いつもはココア、この時期ならもうすぐホットココアの時期だけど、このキャラメルスチームもまんざらでもなしですね。
ミナミから梅田に移動して、CDを1枚買い、ユニクロで部屋着を購入し、それから帰宅。
ちょうど時間でいうと19時前ですね。
それからお料理。今日は昨日作りそびれたクリームシチューを。
相変わらず具を大きく(そんなCMあったねぇ〜)切って、作りました。
今日は鶏もも肉で作ってみたんだけど、どんなもんでしょうね?
前回作ったのよりはかなり出来はいいですね。前のはちょっぴり「しゃびしゃび」でしたんで(最後にミルク入れすぎた)。
今回はかなりできのいいシチューが出来まして、満足満足。
炊きたてのふっくらご飯と一緒にいただきました♪



シチューをいっぱい作りすぎましたんで、明日もあさってもシチューですわ、うん・・・。
好きだからいいんですけどね、カレーみたいに二日目の方がおいしいのかしら??
うなる美味さでもないのはもちろんなんですが、誰か食べて〜!って気分です。
まあ、そうなる前に一人で食べ続けますけどね・・・。
たまには食べて「まずっ!」ってのも必要でしょうからね、経験として???






↑こういうのを電光石火っていうんでしょうね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月02日(土) すっかりはまって・・・

今日も仕事でした。2週連続で土曜日も出勤してますね。
あげくにこれが勤怠として認めてもらえない現状が一番怖いでしょうね。
労働基準監督署に乗り込まれたら、確実にやばい会社です(まあ、そんな会社は多いでしょうけれどね)。

仕事を終えて帰ってきたのが20時前で、本当は早く帰ればシチュー作りたいなって思っていたけど、
さすがにこの時間だとちょっと無理かな?って思って、簡単に作れるものにしました。
季節感ないの?ってつっこみを入れられそうですけどね、お素麺を作りました。



ってかね、煮麺の作り方をよく知らないんですよ。
食後はすっかりはまった「24(Twenty-four)」を見続けてまして。
これ、マジではまりますわ。昨日借りてきたDVDがどんどんと消化されますからね。
疲れて寝てしまって、起きたら記憶があるところまで戻って、また見て、を繰り返して・・・。

明日は唯一の休みですわ。
なにしようかな?、ぶらりぶらりと出かけますかね・・・。







のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年10月01日(金) どんだけ起きてるねん!

今日は改装リオープンのお店があるんで、午前4時45分におきまして、
本当に朝起きるのがいやになってしまいますよね、こんな時間だと。
低血圧でも何でもないけど、なかなか体のエンジンがかからず、熱いシャワーをじっくりと浴びてからでないと
なにもスタートさせれないって感じだったものね。
で、5時15分に家を出て、5時30分には仕事を始めてましたね。
こんな日は9時ぐらいにはすでに夕方みたいな気分になります。
あと、夜勤したことのある人にしかわからないけど、昼くらいからは夜勤明け特有の砂をかみしめたような、
そんな独特の感触に包まれます。おかげで一日中、マジで調子が悪くなります。
昼過ぎには、体がどうしようもなく疲労感に包まれて、我慢できずに、コインパーキング内で爆睡。
起きた後も仕事をしてる間、伝票を起票しなきゃいけないのがあったんだけど、
思いっきり睡魔に負けてることもあったくらいで、ほんまにどうにかして!ってかんじの一日です。
しかし、こんな時に限って、仕事が立て込んでいたりして、全然仕事が終わらない。
やっと終わったのが22時30分・・・。
マジでいつまで仕事してるん?って聞かれそうな感じです。
時任三郎ちゃうけど、「24時間働けますか?」になってしまいそうやわ(古いね・・・)。

結局家に帰り着いたのが23時30分。
仕事を始めて時間のずれからすれば、通常勤務だと27時すぎのご帰宅になるわけやね・・・。

「眠いんじゃい!」

そんなことを叫びたい瞬間でしたね。
まあ、これだけの状態ですから、家に帰ったらさっさと体を休めないとね・・。






↑そんな僕は明日の土曜日も仕事です・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加