言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) なにげに一服・・・

基本的にたばこは吸わない僕なんですが、今日は夕方、事務所に戻る道中、湾岸あたりを走っていまして、
ものすごく夕焼けがきれいだったんですよね。
まあ最近の話でいうと、「まあ、別に悲観的なこともないけど、全くといって感動的、楽観的なことがない」日々を送ってる、
そんな僕からすると、ものすごく心をジャブジャブと洗ってくれそうな夕日だったもんですから、
なんともいえず自分がちっぽけに思えてしまいまして、
「そういや、今日って星占い1位やったけど、なにもないわ〜」ってこれまた小さなことを考えていたんですよね。
まあ、そんなさなかになにげに、たばこを吸いたくなりまして、
今日の展示会でたばこのブースで配っていたフィリップモーリスライトのサンプルを1本取り出して吸いました。
夕日に眼をやや細くしながら、ハンドル片手に加えたたばこに、何で持ってる?ってきかれると困っちゃうんだけど、
ダッシュボードからターボライターを取り出して、視界の端っこでたばこに火をつける。
すっかり大きな気分になってしまってか?、久しぶりのたばこのくせに思いっきり吸い込んで咳き込みはしないけど、
思いっきり意識はトーンダウンしてる感じで・・・。
脳みその裏側あたりで、血流を遅くしてしまいそうな反乱分子が「えんやこりゃ!」って感じに暴れているのか、
ふーっと気分が落ち着く感じでしたね。
たまにたばこを吸うにしても5ミリ程度のものを選んでいるのに、今日は8ミリでしたんで、まあそれでかな?と思いますがね・・・。

たばこをほとんど吸わない側として、女性に対して「できれば吸わないでほしいです」って思う原因って何でしょうね?
そりゃもっともらしいことを並べれば、「赤ちゃんに影響するでしょ!」とかなんとかいいたいことは何とでもいえるでしょうけど、
根本的には「俺吸わないのに、となりでかっこうよく吸われるとね」ってところじゃないでしょうか?
マジで煙がいやな人もいますからそういう人はまた別の答えでしょうからね。
だって、ぼくなんて自分がほとんど吸わない上に、学生時代の周りの連れはほとんどヘビースモーカーでしたからね。
いやね、なんでいきなりそんなこと?って感じですけど、
今日、案内していたお店さんのオーナーの娘さんで年の頃でいうと、27歳、28歳程度の人ですらっとした美人さんがいてね、
喫煙スペースでキャスターマイルドを格好よく吸っているわけ。
しゃべりながら前に向かって煙を吐くとか、そういうナンセンスなことをするんではなく、
吸ってる間は必ず聞き手であるとか、煙は話の輪の外に向かって吐かれているとか、そういう細かい次元ですけどね、
そういう細かいことができるっていいなって思うわけですよ。
そういう仕草に、「この人、いい女だよね・・・」って格好よさを感じるほどでしたものね。
たばこの吸い方一つでそこまで判断するなよ!っていわれると、まあそれまでの話ですがね・・・。


今日、なにげに考えていたのが、「こうも抑揚のない毎日をこのまま過ごしていいのか?」ってことで。
気がつけば、おじさんもあと半年で三十路なんですよね。
あっという間ですよ。気がつけばっていうのが多いね。
明日からもう10月だし、夏と思えば、気がつけば秋だし・・・。
もう少し自分自身に起伏を感じられる毎日を送れたらなぁって思います。
そうはいえども、なにをどうしていいのかわかりませんねんけどね〜。
自分からいろんなものが剥がされていくのを憂うのではなく、何かを身につけるべきだろ?ってことに憂うようになれたら、
きっと、僕も少しは成長しているってことになるんでしょうね・・・。






↑さぁ、今からですよ〜♪
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年09月29日(水) 足が棒

今日と明日は年に2度の大きなイベントです。
僕らはまるで儀式のように延引で白いカッターシャツを着ることを求められ、一日中立ちっぱなし。
お店の人たちはそこまで儀礼的には思っているはずもないんだろうけど、
我々はこれをある意味では神聖なものであるという意識で見ています。
これを成功させるかどうかでこれから半年間が決まる、とね。
10時から17時までずっと立ちっぱなしでした。
まあ、その間に、堺の営業所時代にお世話になったお店のオーナーさんにも会えましたし、
それはそれでよかったんですけどね。
「のびすけくん、大きくなった?」みたいなことはよく言われますが・・・。

夕方までたちっぱなしで一日を終えました。
本当は事務所に戻ってやらなきゃいけない仕事がいっぱいあるんですが、
本当にしんどい極みになってしまいまして、家に帰ってきました。






↑ハマッたね・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月28日(火) 勉強会

明日とあさっては、秋、冬にお店でやっていただくことを展示するフェアをするんですけどね、
それをきちんとお店の人たちに紹介できるように、各ブースの催しを勉強する会がありました。
秋、冬の新商品の試食があったり、今日おもしろかったのがPOPを書く勉強ができることのできるブースがあったりで、
それは結構おもしろいものなんですけどね、ずっとたちっぱなしで勉強会してますんで、
足は棒のようになるんですよね。それに試食ってちょこっとずつ食べるんで、気がつけば気持ち悪くなるくらいで、
本当に気分が悪くなるんですよね。

勉強会のあと、9月1日付で人事異動になった人たちの歓送迎会が行われまして、
3つの営業所のメンバー33名がいっせいに集合。
こんなことってあんまりないですよね。
っていうか、最初、うちの事務所だけでやる予定が別のところも混ぜてってきて、さらにもうひとつの事務所が・・・。
まあ、大いに越したことはないですから、いいんですけどね。

同期の高橋君が今月いっぱいで退社することになってまして、
彼は僕が転職活動を始めてるのを見て、彼は触発され、そして転職を決めたんです。
まあ、こんなものは紙一重で、彼にはいい縁があったし、僕にはなかったし・・・。
それだけのことでしかないんですけどね、それだからこそ、彼にはがんばってほしいものです。
送別の品もみんなからお金を徴収して僕が選びに行きました。
おしゃれなネクタイをね・・・。

送別会は盛大に行われました。
大勢で飲み会をすると誰かが必ずといっていいほどにテンションをあげて、飲み屋の人にしかられるのがいますが、
今回もいましたよ、そういう人。
「すいませんが、もう少しトーンを下げてください」って言われちゃいましたからね。
(そういうシーンが1ヶ月ほど前にもあったような・・・)

送別会は1次会、2次会、3次会と盛大に行われ、
おかげで(涙)、お財布の中からはどんどんとお金が消えていく羽目に・・・。
でもまあ、壮大にい繰り出してやりたかったんでね・・・。
帰りに高橋君と帰ったんだけど、いろいろと話をした。
転職が見つかるのも運命だし、そうでもないのも運命だし、何をすべきか見つからないときは見つかるまで何もしないってのも運命。
何かを無理に捻じ曲げることはしてはいけないんですよね。
やめたいだけでは先には進めませんからね。何をしたいかが見えなければ転職できません。
逃げちゃダメなんです。前に出なきゃね・・・。
電車で別れ際に「がんばれよ」って一言言って別れました。






↑あせらず、急がず、人生はまだまだ・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月27日(月) とりあえず・・・

いきなりこんなんから始めるのも何ですが・・・






↑これからだんだんとペースアップしちゃうのかしら???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

結構はまっちゃいますね・・・。
あさってかな?、次みれるのは・・・。


2004年09月26日(日) 自分にご褒美♪

今日はヨットです。
朝起きると、もうすでに北川くんは起きてました。
最近激務がすぎて、あまり眠れないらしい。だから夜明けまで寝てたけど、ぞれからはずっと起きてるみたい。
ちょっと心配ですな。あと、起きまくってるせいで食事を細かくとり続けてるみたいで、
結構、お腹も心配な感じになってたわ。不規則な生活をしていると、よけいなものしか生みませんからね・・・。
まあ、それに比べると、奥さんは健康そのものなくらいに寝てましたよ。健康が一番ですよね。

8時30分くらいにみんなで家を出まして、彼らを見送り、僕は琵琶湖に。
今日はふくちゃんとゆっこが旅行でいないんで、ゲストを迎えてのファンセーリングをしようってことで。
森くんが、彼女と、はるちゃんと、ひろくんをつれてきました。
琵琶湖に着くなり、「こりゃ風ないね・・・」って感じ。
まあ、晴れているとはいえ、不安定らしいという天気予報からすると、昼過ぎから風はあがるかな?って感じですね。
まあ、とりあえず準備をして風のあまりない湖面へ・・・。
とはいえ、多少でも風があれば進むのがヨットです。
どうも、風がそれなりに吹いていないとゲストの皆さんは喜んでもらえないのでは?と思ってしまうんですが、
ヨットという異次元空間がすでに気持ちを動かしてくれているのかもしれません。
みんな楽しんでくれたようです。
さらに途中から風が吹いてきて、結構いい感じでセーリングできたし。
しかし、今日は日差しが思っていた以上にきつかったですね。
風の感じや空気の感じからして、「もう秋だよね〜」ってくらいの感じだったのに、
いざ帰着して、鏡を見ると本当によく日焼けしてましたわ・・・。
もう充分秋なのにね・・・。

セーリングを終えると本当に体がぐったりします。
風に当たるだけでこんなに疲れるものなのか・・・って感じですわ。
でも、その反面充実感があります。
今の僕にとって、ヨットに乗ってる時間は一番の充実した時間ですからね。
舵に感じる微妙なパワーを頼りにヨットを最適なスピードに導くってポジションですからね。

今日は帰りにカッターシャツを買おうと心斎橋まで。
白いカッターシャツが1着必要だったのと、ついでにもう1着買っておこうかな?って感じで。
いつも買いに行ってるお店が心斎橋にありまして、オリヒカっていうんだけどね、
そこに買いに行ってきました。ここのシャツは結構仕立てがよくて好きなんですよね。
あと、生地がちょっと厚めではあるんだけど、これがまた好きでして・・・。
おかげで家でアイロンがけするには難しく、毎度毎度クリーニングに出してますけどね。

  →こんなん買いました、結構いいでしょ?






↑まあ、まだ初めてですからね、よく頑張ってる方でしょうし・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年09月25日(土) 土鍋〜

今日も出勤です。
とはいえ、同じ出勤日でも、土曜日ってなんだかのんびりとした気分。
のんびりと仕事をしているうちにあっという間に夕方です。
今日はお店での販促物を買いに千日前の道具屋筋へ・・・。
ここって、本当に店舗用のいろんなものがおいてあって、ただただ目的なしでぶらつくだけでも
十分すぎるくらいに楽しいところです。
今日はそこでおでんの暖簾を購入。まあ、雰囲気作りですな・・・。

今日は道具屋筋でもうひとつお買い物をしまして・・・。
「土鍋」です。
くーると森くんが新居祝いに土鍋を買ってくれるんですけどね、
そのサイズは結構大勢でお鍋ができる11号のお鍋で、今日買ったのは一人でも使える8号。
わざわざそんなものを買った理由は?といいますと・・・、
白菜のお鍋が作りたかったからなんですよね。
白菜のお鍋って?なんていう質問もあるかもしれませんけどね、
これは僕が大好きなお鍋でめっちゃ簡単でめっちゃおいしいんですよね。
まあ、簡単に説明するとこんな感じのお鍋でして・・・。



白菜と糸こんにゃくと豚肉をですね、まあ本当にがっつがっつとお鍋に入れまして、
遠慮なしに味塩コショウをぶっかけまして、そのまま火にかけるんです。
ええ、もちろん、おだしもお水も入れません。
白菜がしっかりと水分を吐き出してくれますから、それだけで十分なんですね。
まあ、本当に簡単なので、作ってみたい〜って方はご一報ください。
簡単レシピ、お教えしますんで・・・。

家に帰ったのが21時過ぎで、それからのんびりと作って、ビール飲みながらまったりとしていると、
北川君から電話。奥さんと近所に来てるんだけど、遊びに行っていい?ってことで。
「いいよ〜」って返事してたら、しばらくすると夫婦で登場です。
奥さんとは2回ほどあってるんかな?、春先にはコンパしてもらってるし。
そうそう、以前この日記にも書いた薬剤師さんを紹介してくれたのも北川君の奥さんなんですよね。
彼らも今までうちに来たお客さんたちと一緒で、「このソファ、めっちゃ和む〜」っていってました。
お鍋も結構多めに作っていたから、3人で食べまして、「おいしい」を連発してもらいまして・・・。
初めてと違うかな?、この家で自分で料理は何度もしているけど、食べていただいたのは。
結構うれしいもんですね。女の子がお料理を誰かのために作るって言う気持ちが少しだけわかったような・・・。

結構3人で話し込みまして、僕も明日が早いってのもあって、寝ようかな?っていう時間に。
「朝早いけど、かまわなかったら泊まっていったら?」っていうと、「じゃ・・・」ってことで、
彼らはうちで7番目くらいのお泊りさんになりました。






↑策士だのぉ・・・、おぬし・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月24日(金) ちまたではやりの・・・

今日は仕事帰りに天六駅前にある結構大きなTSUTAYAにいってきました。
せっかくDVD買ったんだから、みなきゃ損損!ってことでね。
そんでもって、映画借りるはずが、まずはPe’zのミュージックDVDを手にして、
カフェソングとかいうCDを手にして、全然DVDちゃうやん!って状態でして・・・。
これといって最近の映画を借りる気にならないのと、こんな生活ですから1週間レンタルできないとこまるんですよね。
結構最新作とかで気になるのはありましたけどね、どうにもみる自信がなかったんでね・・・。
そんななか、結局4本も借りましたよ!






↑思った以上に長い道のりになりそうだな・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年09月23日(木) パーチィパーチィ

今日は、仕事だったんですが(祝日というのに、もちろんですが???)、
夕方からさきちゃんの結婚披露パーティに行って来ました。
さきちゃん、今年の元旦にすでに入籍だけはすませていて、最近に?披露宴を行って、そして今日のパーティになったみたい。
今日は、ポセイドン&なかちゃん、森くんが参加。まあ、インラインしている(していた?)人たちって感じです。

パーティは西梅田であって、始めていく場所でしたけどね、結構きれいなところ。
こういう2次会的なものの会場を選ぶ場合、何が本質として考えられるんですかね?
かつて司会をやった立場からすると、本来は正方形のような陣形でみんなの目が新郎新婦に向けられるのがいいんでしょうけどね、
なかなかそういう風にはいかないものなんですかね?
今日の会場は、僕からはかなり見えにくい角度ながら新郎新婦が見えて、
ポセイドンや中ちゃんは、身を乗り出すとなんとかみる、みたいな。
まあ、別に幹事さんが悪い訳じゃないんですけどね、こういうのって本当に難しいんでしょうね。

さきちゃんの旦那さんとは、去年の末に一度会ってるんですけどね、
めっちゃハンサムなひと。今日のパーティみていて思ったんだけど、さらにトークも絶妙!
さきちゃん、マジでいい旦那さんを見つけたよね〜。
それからすると、さきちゃん、旦那さんと知り合ってからかな?、ずいぶんボリュームアップしてしまって・・・。
イブニングドレスがちょっと大変なことになってしまってましたね・・・。






↑ちなみに僕はここ5年間ほど増減なしですわ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


パーティで思ったことが一つ。
司会って本当に大事です。
今回の司会の方、いろんな意味で独りよがりでした。
別にそこに祝福しにきたたくさんの方がいなくてもあまり変わらないような司会でしたね。
できれば、もっともっとみんなを参加させるなり、引きつけるだけのトークを展開するなりできればいいのに・・・、
なんていうことを考えながらみていました。
僕がかつてやった司会で、10日前にオファーがあって、ほとんど当日に打ち合わせ、ぶっつけ本番でやったことがありますが、
そのときの方がまだ上手にやれていたような気がしますね。
ただ、まあ、司会っていうのも新婚の夫婦の年齢にもよりますからね。
いまや僕が参加するのは20代後半のしっとりした感じのものですからね。


パーティのあと、みんなではるいちばんへ移動。
そこでまきちゃんとピロシに合流。
今日までは3周年感謝祭でビールとチューハイが半額なんですって。
まあ、それが目的できたんですけどね、昨日同様、マジで体が疲れ切ってる。
どうして?ってくらいに体がどんよりとしてきて、結局1時間ほどいただけで先に帰ってしまったよ。
帰り道なんて半分寝ながら帰ってました。お酒が回ってるというより、マジで睡眠を欲しているって感じの。
もちろん家に帰るなり、バタンキューですわ。
本当に体を休めないとって感じですが、今日は幸いにもこんな感じに帰ってきましたから、
23時には就寝。少しばかりではありますが、体を休めることはできたっていってことにしていていいんでしょうかね???


2004年09月22日(水) ポジティブ

今日は仕事を終えようかどうしようかって時に森くんから「のぶよちゃんと飯食ってる」ってメール。
そういや、今日はそんなこといっていたよね、そのあとうちにくるかも?とか・・・。
で、結局うちにきてもいい?って感じになり、どうにもこうにも体調がのってこないんでだるいなぁ〜って感じやったのもあって、
「ええよ〜」って答えて、仕事投げ出して帰ることに・・・。
こういうきっかけがないと、仕事を切り上げることもできないからね。

家に帰って夕飯を作りまして、今日は手を抜いてぶつ切りマグロを買ってきて
鉄火どんぶりを作ってむしゃむしゃと・・・。
おいしいねぇ〜、だって自分の技量なんて何もいらないもの、これだとね。

 →鉄火どんぶり、うまそうやな〜

食べている最中に二人が登場。
今日は雨も降ってないから、夜景もかなりきれい。
のぶよちゃん、かなり夜景にもびっくりしていました。
まあ、自慢ですが(自慢かよ!)、うちの夜景ですと、結構な確率で女の子をオトすことはできます。
残念ですが、今のところ、その武器を使う予定はないんですけどね・・・(笑)

しかし、いつも思うんですが、のぶよちゃんのトークを聞いていると、
本当にポジティブなんですよね。
今日みたいに体調が悪くて、ブルーになってるときは特にいいクスリだったりしますね。






↑無理せず、急がず、ですよね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年09月21日(火) ごぜんさま

今日は会社の政策発表会。
お店の方に会社の下期の運営方針を聞いていただく会です。
始まるのは13時30分ですが、僕らの準備は朝から始まっておりまして、
なんやかんやとあわただしく動き回る時間ばかり。
会場に入っても、机の設定、書類の設置、お茶の用意、壇上のスタンバイなどなど。
まあ、なにをやってもやっても時間ばかりが早足で、僕らは絶えずそれを後ろから追いかけているような気がするほど。
まあ、そんな中、会議は開演され、所長や開発部の面々は悠然といすに腰掛け、我々営業はいすが足りないって言う名目の元、
「営業ほどのやつらに座らせるいすなどあるか!」レベルの見下された視線を感じるありさま。
おかげで3時間以上我々は棒立ち。これね、マジで苦痛。っていうか、途中で立ちくらみしたものね・・・。
そんな時間をすごしつつ、夕方が近づき、なんとか会議も終了。
ほっとしたのもつかの間、部長から「先週やった会議のメンバーのほうがもっとてきぱき動いていた」ってさ。
たぶん、どんなシチュエーションでも、そういう他者比較をして鼓舞しているつもりなんだろうね。
でも、鼓舞されるわけがない。むしろ怒りでいっぱいになる。結局何をやっても怒られるのねって感じになってしまう。

まあ、そんな会議を終えて、事務所に戻る。
山ほどある仕事を片付けながら、誰からともなく「飲みに行こうよ!」って声が・・・。
みんなで21時に仕事を切り上げてから、東三国界隈の飲み屋さんへ。
事務所の9人いる営業の中でも、本当の意味での主戦力になるんであろう5人が列席。
あれやこれやと、話に華を咲かせました。
気がつけば午前様のお帰りでございます・・・。






↑そんな毎日を送ってます・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月20日(月) あの日に帰りたい?

今日は祝日なんですよ、祝日。


っていうかさ・・・、







いったい何が祝日やねん!
祝日っていっても、何にも祝ってないやないか!!!






まあね、そんな仕事をしているものですから・・・。





今日、PCのメールボックスを整理しておりまして、
すっかり忘れていたものを発見!






↑ちとびっくりですけどね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

いやね、今日やっていた「世にも奇妙な物語」でね、2004年にいる男性と、2001年にいる女性が、交換日記をするっていう
そんな話があったんだけど、そこで、男性が自分自身が見失っていたものを素直な自分と向き合うことで手にできるっていう、
あらすじのものだったんだけどね。
言葉にできないけど、文字にすることでそこに自分自身のまっすぐな気持ちなり、意見を書き表すことができたり、
そういうものであったりするんですけどね。
僕ってどっちかというと、相当不器用な方で、思っていることと正反対のことをしちゃったり、
思ってもないことを簡単に言ってしまうくせに大事なことをいつまでたってもいえない、そんな性格なものですから・・・。
そういや、あのころ、メールをするたびに、本当に自分自身が感じたことやみたことをそのまま文字に置き換えていたような気がして。
本当の自分をさらけ出すっていうことは本当に怖いけど、表現方法としてはなによりの正解であるんですよね。
別に過去にしがみつくつもりはかけらもないんですけどね、
今の自分に、自分をさらけ出すだけの勇気はあるんかな??





↑攻撃は最大の防御って考えなきゃね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

ありのままってのが一番難しいんですよね。
僕がありのままの僕であることができるのはいつのことやら・・・。


2004年09月19日(日) やっぱ、ラグビーはいいよねん♪

朝9時に起きる。う〜ん、まあ昨日2時間しか寝てないわけだし、多少の疲れは仕方ないよね。
みんなも10時頃くらいまでに続々と起きてきて、あゆちんと森くんが買ってきてくれたパンをみんなで食べる。
昨日もはるいちばんで大して食べてないし、家に帰ってきてから飲んでいるときも大して食べてないし、
よくよく考えると、最近の俺って食がやや減ってるかい?
まあまあ、それはいいとして、本当においしいパンをいただいて、みんなで家を出る。
今日はみんなで花園ラグビー場にラグビーを見に行きます。
当初、お天気は雨でしょうっていっていたんだよね。でも空は真っ青!やんけ!






↑まあ、ポジティブ全快なやつなんで・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

東花園駅ではるちゃん夫妻と合流し、みんなで駅前の近商ストアで買い出しをして、いざラグビー場へ!
今日は、トヨタvsワールド、クボタvs近鉄の2試合です。
はるちゃんが、クボタの赤塚選手とお知り合いってことで、招待券で入ることができるんです。
赤塚選手!、そしてはるちゃんに感謝感謝です!!!

しかし、いつになってもラグビーをみるっていうのはいいですね。
試合の流れをみながら、「おれだったら、絶対に逆サイドいってるな」とかつぶやいたり、
「そこで一人とばしパス!」とか思っている自分が結構楽しいんですよね。
もうさすがにラグビーをちゃんとプレーすることは無理だと思うけど、タッチフットくらいならできると思うんだよね。
今の僕はお肉でブヨブヨですけどね、高校時代は50メートルを6秒6程度では走ってましたからね、
フォワードの最前列のフッカーってポジションだったんだけどね、結構いい足をしていたんですよ。
練習試合でフランカーしたり、お遊びゲーム程度ならスクラムハーフやウイングをしたこともありますけどね。
1試合目は好ゲームになると思いきや、トヨタのワンサイドゲームで終始しました。
もっとワールドと互角に戦うと思ったんですけどね。シーズン初戦でメンバー構成も難しかったのかしら?

しかし、時間がすぎればいろいろなものが変わるもので、
僕が選手していた高校時代(12年前くらい)は、高校生は30分ハーフで、ほとんどが土の上での試合。
一度でいいから芝生で試合がしてみたい!って思っておりました。
その同じ頃、同じピッチのたっていた選手たちはベテラン選手なんですよね。
いや、びっくりしたのが、赤塚選手ははるちゃんのお友達ということなんですけどね、
僕、高校時代に赤塚選手の所属していた大阪工大高校と試合しているんです。
赤塚選手と同じグランドにたってるんですよね。
彼はその当時から超高校級っていわれてましたし、本当に大きな体していましたよ。
僕らが高校時代ってのはまだまだ試合中にお水を飲むなどあり得ませんでしたが、
今日の試合では40分ハーフのちょうど真ん中、前後半20分のあたりで「ウォーターブレイク」が入ります。
水分の大切さがこの10年強の間に認識されたってことですよね・・・。

2試合目はクボタの攻勢で始まり、途中で近鉄が追い上げるって感じでした。
まあ、玄人の目からするとですね、やっぱりシーズンの頭ってことで、かなり大味な試合であったような・・・。
そんなプレーしていたら接戦に勝てないよ!って感じのプレーも多かったですし。
しかし、そうはいえども、やはりやっぱりラグビーをみるのは楽しいです。
とりあえず、まだシーズンのあたまですから、今シーズンの抱負を考えてみました・・・。





↑母校の大学は、関西有力校なんですわ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


まだまだ日差しは夏に近くて、帰りの電車の中でもかなりからだがぐったりとしていました。
あと、この週末のめっちゃくちゃなハードワークが完全に僕の体の中で「やばいで」って囁いているようで、
真っすぐに家に帰りました。みんな、あのあとお食事にでもいったのかしら???
まあね、たまにはつきあいより自分の体を優先しても罰は当たらないでしょう。
帰りに京橋の無印良品で、炒め物をするときの木のへらと、パスタをゆでるときに使う熊手みたいなのんを買いまして、帰宅。
今日は、材料も買ってるんで夕飯はカレーです。
ちょうど白ご飯の備蓄も減ってるときだし、ご飯も一気に炊けるしで、一石二鳥以上ですわ。
今日の具材は大きめにカットしてですね、あとタマネギはしっかり炒めるのと、を心がけまして・・・。
見た目にはめっちゃふつうのカレー完成!





↑これくらいなら誰でもできますから・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


てなわけで、そのカレーはこんな感じです


2004年09月18日(土) どうしようもなく乱れ倒しの一日・・・

今日は朝7時30分に寝たのに、9時過ぎに仕事の電話で起こされる。
マジで勘弁してくださいよ、なんて思いつつ、その後眠ることができない。
ってか、もう頭は正常に動いていたりして・・・。
おかげでほとんど睡眠をとることなく、今日がスタート。
本当にあわただしい一日の始まりです。

今日は昼までに引っ越しのがらくたが集まった部屋を掃除してきれいにして、
そんでもって、洗濯して、床掃除して・・・。
まあ、そんなことをこなした後に、ポセイドンとピロシとなかちゃんとなかちゃんの職場の方3人と合流。
同僚の方は東京からきてらっしゃるようで、大阪を見物にこられているようで。
じゃあ、大阪を知っていただこうってことで、みんなで風月でランチを・・・。
しかし、見事なくらいにボリューム満点なお好み焼きです。
僕は牛肉モダンを食べましたけどね、マジでおなかがいっぱいになってしまいましたね。

その後、大阪観光ってことで、心斎橋まで行き、アメリカ村を歩き、道頓堀を歩き、名所名所を訪ねて・・・。
お好み焼きを焼いているときに、お好み焼きをひっくり返していたアルバイトの女の子が結構かわいかったですねぇ〜。
ってか、おまえ、目の前に東京ギャルズがいるじゃないか!!!
まあ、その場では何とも思ってなかったんでね。
お好み焼きをしっかりと食べて、名所を回る中、思ったのが、結構大阪ってこれといった名所ってないのねってこと。
まあ、たしかに食べ物はそれなりに有名だろうけど、いざってなるとどこを案内すればいいのかしら?って感じ。
京都みたいにお寺を回るとかそういうものでもないし。
まあ、でも月並みな話で、アメリカ村なり、道頓堀なりを散策。
よくよく考えると、人混み嫌いな僕が土曜日の難波を歩き回ること自体、珍しい話ですからね。
いくときはきちんと目的を持って、その目的地しかいきませんから、基本的に。

今日の大阪は日差しよりは蒸し暑さ、湿度が高く、本当に気分悪いような感じの気候でした。
汗っかきの僕にすれば、本当にいやな汗でしたね。
今日の最後は通天閣。まあ、ここっておもしろいもので、大阪のシンボル的にみられがちですけどね、
大阪の人でさえ「いったことないんです」っていう人が結構いる場所ですわ。
うちのばあちゃんは86歳ではじめて上ったんだよね〜。
まあ、そんな僕も今日で3回目ですけどね。
それより僕にとっての衝撃は通天閣の隣にある「フェスティバルゲート」にいったことですわ。
ここは今から10年くらい前にオープンした都会の中に遊園地っていうのが売りのアミューズメントなんですけどね、
建物の中を駆けめぐるジェットコースターが売りでして、なにげに「乗らない?」なんて話になって
見事に乗ってしまいました。開業した直後に数時間も並んで乗って以来、
なにより僕にとってはジェットコースターにおることそのものが久しぶりなんですけどね。
楽しかったですよ、本当に。ジェットコースターに乗るっていっても、なかなか乗る機会がないんでね。
(そういや、つきあった女の子はみんなそういう系の乗り物は大嫌いな人ばっかりでしたね)

今日の夜はポセイドンが帰ってきているのも含めて、いろんな人が「はるいちばん」に集合!
ポセイドン、なかちゃん、東京ギャル3人、森くん&森くんハニー(あゆちん)、くーる&まきちゃん、
ピロシ、分部、まきちゃま、のびすけ、全部で何人だ???って感じですがね。
今日もマジで芸人?ってくらいにしゃべりまくりましたよ。睡眠時間が少ない上に歩き回ったとは思えないくらいに
ぺらぺらとしゃべりまくりで、最後には声がかれるくらいにまでしゃべり続けてました。
これじゃあ、本当にしゃべくり芸人ですわ。あげくに、自分でもびっくりするくらいに今日の僕はおもしろくって・・・。

まきちゃんと、ポセイドンたちは23時過ぎにお店を出て帰っていき、大阪人たちは24時過ぎまで飲んで飲んで・・・。
結局6名様が我が家へ・・・。
うちにきてからもみんなで騒ぎ倒してました。とくにピロシの声が大きかったなぁ。
お隣さんにどれくらいの音で届いているのかしら?なんて思いながらだったんだけどね。
まあ、それなりにしっかりとした壁の構造をしているものだ、と信じるのみであります。
途中で、分部が素っ裸になったり、まあこれでもおまえたち、30歳間近の大人か?っていうくらいの
ばかげた遊びをしていますが、結構こういうのがよかったりして・・・。
まるで学生のようなノリで遊んじゃいましたよ。
っていうか、うちの家に僕を含めて7人も寝るっていうのはなかなかありえないことで、
僕は自分の寝室で寝たんですけどね、森くんカップルが一つの布団、もう一つの布団はピロシ(爆音いびきつき)、
くーると分部はソファ、まきちゃんにいたっては何もない洋室のフローリングの上でクッションをまくらにして寝てましたからね、
まあやろうと思えばやれちゃうものなんですね・・・。
(僕は何があろうが、自分の布団で寝ますけどね)
でも、こういう遊びっていうのもいっぱいあると大変だけど、たまにあるといいものですな・・・。
結婚するまではそんな使われ方をしてくれ!と逆にこっちからお願いしそうな気がするくらいだし・・・。
まあ、彼女もしばらくは別にいいかな・・・って思ってるくらいなんでね。






↑まあ、距離と戦おうなんて気は全くございませんが・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2004年09月17日(金) たまには夜更かしして・・・

今日はポセイドンがこっちに帰ってきていて、分部とともに飯でも食おうかってことに。
ただ、みんな仕事の時間のせいもあって、結局うちにくることに。
あげくにお客さん用に駐車場は管理人さんが眠ってしまう24時から6時までの間は出入りできませんってことで、
結局朝までうちでいることに・・・。

マンションからすぐのところにある万代スーパーで買い出しをして、
3人でお食事ってことにしました。もちろん男3人ですし、お酒を飲みながらですから、
食べ物っていっても、レンジでオーケーとか、焼くだけでいいとか、そのままでいいですとか、そんなのばかり。
まあそんなものを酒の肴に飲みましたよ。
こんなことがない限り、我が家のお酒はなかなか消費されませんからね。
しかし、話は尽きないものですね。どこからともなく話題が起きては、それについて延々と話すような、そんな時間です。
結構こういう時間って僕は好きなんですよね。
なんていうのかな?、目的ないけど、目的があるみたいな感じっていえばいいのかな?、
ものすごく怠惰のように見えて、実は思いっきり芯のある、みたいな・・・。
そういう話題ができる仲間がいるっていうのは、感謝すべきことなんでしょうね。
まあ、なにせポセイドンとはもう生まれてから半分以上の時間、連れでありますからね、
そういう感謝っていうのも忘れてしまってますけどね。

24時頃に、彼らの会社の同僚の「スガヤ」くんが登場し、4人で飲み会。
気がつけば、眠っていたり、また起きていたり、なんといっても自慢でしかないですけどね、
うちのソファ、マジで居心地がいいんだよね。だから、うとうとしてしまうと、簡単にそこで寝てしまえるし、
それでまたそれが全然苦痛でなかったりするのがいいんだよね。
だから、僕も何度となく、睡魔の誘惑に負け、そして起きて・・・。
しかし、実に久しぶりっていうくらいのそのままで朝を迎えるっていう事態をやってしまったよ。
こんなの、いつ以来?ってくらい。スキーにでもいかない限りなかなかないことだよって思うくらいだわ。
でもね、何か不思議なもので、こういう事態になってまでしても、体はしんどくても気持ちはかなりよかったりするんだよね。
結局みんなが家路についたのが7時過ぎ。
さっさと寝ないと・・・って思いながら、なぜか寝付きが悪く眠ったのが40分後。
土曜日は、なかちゃんのお友達(東京からきてるみたいね)3人さんとポセイドン&なかちゃんの6人で大阪見物同行、
そして夜は総勢10名以上ではるいちばんで飲み会って感じ。
てなわけで、睡眠時間が2時間程度・・・。
間違いなく、どこかで線が切れるね・・・。
てなわけで、今日はこのあたりで。久しぶりにデスクトップパソコンの方で日記を打ってるんで、変な気分。
だって、キーボードの感触が違うんだもの・・・。


2004年09月16日(木) そんな夜に、僕は・・・

明日もまだ仕事があるというのに、24時ごろからウイスキーを飲んでいるのびすけです。
なんとなく、飲んでもいいかな?って思ってね。
新品のボトルを開けるときの「トクトクトクトク・・・・・・」っていう響きが大好きでして、
「今から飲んじゃいますよ〜」っていうコールをしているような・・・。
てなわけで、僕はマッカラン12年をロックで3杯ほど飲んで寝ることになりそうです。

今日は上期の行動評価ってのをつけてもらう上司との面接がありまして、
この上期は体調もよくなく、本当に仕事をしていたのか?って自分で思うほどの有様でしたから、
「自分のことで精一杯で自分ではかなり低い評価としてか言いようがないです」って応えたんだけど、
上司からの評価は僕の評価をかなり上回るものだった。
この仕事をしてからよく言われるんだが、「おまえは言うことはちゃんといってくれるやつやから」って言われる。
まあ、言うべきことはいつも言うようにしているけど、それだけで評価ってよくなるのかい?って気もする。
みんな、言いたいことを抑えて帰ってくるのかな?、僕はしないけど。
けんかしてもいいからいいたいことといってくるし、「気に入らなかったら今すぐ上司に電話して担当替えろっていえ!」って
啖呵を切ることもあるくらいですから、まあ最近ではかなり少数派になってしまった武闘派なのかもしれません。
おかげで僕のところにはいつもといっていいくらいに、普通の仕事をするレベルの人では手に負えない店がきます。
仕事の内容はもっぱらお店をよくすることというよりは、借入金をイカに解消するか、とか、
家庭内の問題をいかに解決するか、とか、そういった裏道的な仕事が多いです。
僕自身の見た目は、かなりやさしげな人であるって感じですけどね、中身は全然違っていたり。
来月からもまた問題店舗が僕の元にやってきます。

「家庭崩壊、借金まみれ、不正流用多発」

またストレスが増えそうです・・・。






↑結構僕的にストライクゾーンです・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月15日(水) ふと考えてみる・・・






↑たまにそんな日もあります・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!

なにも考えないって言うとうそになるし、だからといって何かを思い続けているのか?っていうとそうでもないし、
でも、まだ僕の中で引っかかる存在ではあるみたいです。
まあね、別に今、僕がどのように思おうが、そんなことはきっと向こうには関係のないことですけどね(当たり前やけど)、
僕は思うに、まだまだ僕はそこにある「過去」という部分から学び取らねばならないことがあるような気がしてならないんですね。
一人で住むようになって、帰りも23時くらいまでには帰るようにして、一人でぼ〜っと考える時間を持てるようになったので、
さらにこんなことを考えやすい環境になっているのかもしれませんけどね・・・。
いやぁ、このところ思うのが、自分自身の気持ちの持って行き方っていうんかな、まあ表現方法みたいなもので、
人から言われることも多いんだけど、僕って必要以上に気を使いすぎなところと、まったく気を使えてないところがあって、
それがものすごく顕著に出ている部分もあって、それがある意味において他者に対して、ものすごく負担になったり、
怒りを買う部分であったりしているように思えるようになっているんですね。
もっと自然でいるには?っていうことを考えてみるんだけど、それって本当に僕らしいのかな?っていう考えもあって。
でもね、独りよがりになっているのでは?という部分では「たしかにそうですね」って答えになってしまいます。
自分では一生懸命相手のことを考えていたりしていても、それが相手にとっての負担でしかなければあまり意味を成さなかったり、
そういう事態にまだ少なからず気がついていればいいんでしょうけれど、気がつかない上にそれを押し付けているようでは
世も末ですよねって呆れられてもおかしくないようなものですから・・・。

今の僕が恋愛をしたくてたまらないか?っていわれると、その逆で最近こんなことを考えることが増えているんで、
どちらかといえば、こういう部分の自分についてもう少し自分自身と向き合ってからでないとあかんやろうなぁ〜って思ってます。
しばらくは息を潜めて、自己と向き合う時間を作るのもいいでしょうと思っているくらいです。
こんなことを考えるきっかけは前に付き合っていた子に「どうしてそんなに気を使うの?」っていわれたことで、
まあ、それがどういう真意を持っていたかは別にして、思いやるっていうことと、気苦労に思わせるっていうのは
まったく別のことであるということを僕自身が本当の意味でまだまだ、はき違えているような気がしてるんですよね。
人との付き合いの中で、どのように自分の位置を把握していけるかって言う部分をもうすこし理解していかないとね、と。
フェアな関係であるならば、フェアな関係を踏まえて上で立ち居振る舞いしなければならないな、と。
僕はきっと、今までのなかで、フェアな思いでいながら、思いっきり見下していたり、
謙って(へりくだって)いながら、それは実は裏返しであったり、人間関係の中で絶えず優位にたつことばっかり考えていたような気がして。
そうではなくて、もっともっち自分を出していこうよ!って考えてます。
っていうか、そんなこと29歳と半年生きるまで、お前は理解できてなかったのか?って笑われそうですけどね。
今からでも遅くないと思います。ちゃんとした人間関係を築ける男になりたいな、と思っているんですよね。
今までの僕は絶えず「隠しだま」なり、「秘密兵器」を持っている状態で人と対等に関わっているような感じだったのかも?
それだけで十分に謙ってるつもりで思いっきり優位に立とうとしているわけでして・・・。
もっともっと恥ずかしい部分を出してもいいから、もっともっと自分をさらけ出してみないと・・・、と思うわけで・・・。

自分でもわかっているんです。人のマイナス部分や弱いところに関しては
どんどんと攻めるくせに、自分のマイナス部分とかは必死になって見えないようにしているとかね。
自分が可愛いのはわかるけど、自分をさらけ出すことのできる相手に対してまでガードしすぎていないか?と。
まあね、秘密主義っていう考え方もあると思うんです、自分のことは絶対にさらけ出さない、ってのがね。
でもね、そういう人は相手のことも突かないってのが暗黙のルールだったりするわけで、
僕の場合、人は突くは、自分はガードしすぎるわ、になってやいないか?と思うわけで・・・。





↑そこまでの理由を僕がきちんと話している人って少ないんですよね・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!

まあ、いわばそこまでの説明を聞けば、最終的には裏切られた感のある僕でしょうけど、
最初に裏切っていたのは僕なわけで、諸悪の根源は僕にあったわけです。
そこまでの説明をせずに、自分を悲劇の主人公的に人に対して過去を語る僕に、過去を語る資質はあるのかな?って感じです。


もう少し自分自身と向き合って、自分自身をちゃんと成長させるべき時間が必要だと思うんです、僕には。
鎧を脱ぎ捨てて、捨て身になれる自分を探して・・・。


2004年09月14日(火) そんな一日ですわ・・・

今日は朝6時からお仕事。
マジで5時過ぎに生きたときに「いや、起きなくていいでしょ」ってのと、「さあ、起きますよ!」っていう天使と悪魔の格闘が
自分の頭の中で激しく繰り広げられていたように思えます。
まあ、ちゃんとおきて仕事に行きましたけどね。
今日はそんなわけで早起きの影響で昼過ぎから猛烈な睡魔に襲われてまして、
13時ごろから、あるスーパーマーケットの駐車場で爆睡2時間。
いや〜、しんどくて15分とか20分っていうのはそれなりにありますが、
2時間も起きることなく爆睡してしまえることにびっくりです。
最近そんな時間もなかったのもあるけどね、そこまで爆睡しちゃえることがうれしかったりして・・・。
おかげでかなりすっきりしました。ついでに訪問する予定の店舗を一店舗キャンセルしなきゃいけなかったけど・・・。

朝が早かったのもあって、早めに帰りました。
とはいえ、20時過ぎのご帰宅。まあ、この業界、こんなもんですわ・・・。
夕飯を簡単に作って食べて、やろうやろうと思いながらなかなか手がつけられてなかった部屋の片づけを・・・。
昨日、ヨドバシに出していてCDプレイヤーとMDプレイヤーが戻ってきたので、部屋に設置しようと思ってね。
リビングにサラウンドシステムは作ってますけど、この部屋のコンポもいいですね。
すっかり部屋で音楽に聞き入ってしましたね。

なんといいますか、このところの不安っていうのは、きっと簡単には片付けることは出来ませんけどね、
堅苦しく考えても答えにはなりませんし、さして考えないことにしています。
きっと、僕の中でのエアポケットに入ってしまうとあんな感じになるんでしょう。
今は自分自身をいかに愉しむかってのを課題にしていけばいいかな???と・・・。
きっとね、僕は自分で意識していないけど、理由もなく、「なにか」に焦らされていたんではなかろうか?と思うんですよね。
でも、それが何かさえわからない。いや、分っていても口にはしない・・・。
まあ、それが何であるかはどうでもいいとして、今の僕は目の前にあるものを楽しくやっていく!っていうことを命題にしてね、
突き進んでいくだけですわ。そうすりゃきっといいことあるでしょうし・・・。






↑見つかれば、すぐに僕は活性化しますからね〜、単純なものでして・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2004年09月13日(月) やな感じだよ、今のオレは・・・

そわそわした感じが抜けないままに週が明けてしまった。
きっとこれからしばらくはこんな感じに日々が過ぎていきそうな感じがする。
別にこれといって僕を悩ますものはない。むしろ、ないことのほうが悩みなのかもしれない。
じゃあ、僕をそわそわさせるものは何か?
きっとそれは、僕の中にある勝手な妄想であると思われる。
最近、周りの人たちが自分からだんだんと遠ざかっていくような気がしてならない。
異様な疎外感を勝手に抱いている。
別に(と願いたいが)、周りの人からそういう風に感じるようなきっかけや雰囲気を感じることもなく、
僕が勝手に思いこんでいるだけなんですけどね、
そういう風になると、僕の悪いところで「あ〜、こうやって、オレは孤立していくんだなぁ〜」って思いこんで、
ドンドンと自分を閉じていきそうな気がしてならない・・・。
別に何も起きてないんですけどね、具体的に、自分の身の回りでは・・・。

きっと、何かに追われつづけていないといけないような勝手な妄想を抱いているせいで、
今の僕は困惑しているのかもしれない。
もっとゆっくりゆっくりとしなければならないんですけどね・・・。
どうにもこうにもそれが苦手で・・・。
とりあえず人を信じて、自分を信じて・・・。






↑まあ、そんなもんは誰にでもあるんでしょうけれどね・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2004年09月12日(日) お疲れ様の日曜日

今日はヨットの日。
朝起きると外は雨が降り止んだ直後のような空。
でも1時間もすれば、からりと晴れた空。
今日はいい天気になりそうかな?って感じです。
琵琶湖に着くと琵琶湖近辺はまだまだ重そうな雲が空を支配していて、
大阪にいるときのような晴れ晴れした空はまだまだそこにはいなかったみたい。

今日の風は東から西に吹く、琵琶湖ではあまり見られない風で、
南北に長い琵琶湖からすると、東西に風が吹かれると、練習するにもちょっと難しかったりするのね。
でもまあ、そんなこといわずに練習ですわ。
来月には一応、今のメンバーでの初レースにも出る予定でして・・・。
まあ、まだまだ連携が取れてないところはありますがね、徐々によくなっているのは事実です。
この辺でレースに出ていれば、イメージもつかみやすいですからね。

しかし、昨日も派手にあそびまわってしまったのもあって、
夕方になると、相当体が疲労をためてしまってるようで、ふらふらになってました。
今日は家に帰ったのが、20時前だったので、ちゃんとご飯を作って食べました。
これからしばらく低カロリー実践をしようと思ってるんですが、
それはとりあえずウィークデーはそうしようと思ってるんですけどね。

今日は昔、母親が作ってくれていた料理を作ってみました。
別に作り方を教わったわけではないんですが、めっちゃ簡単なのでね、
そぼろ肉とグリーンピースをいためて、ご飯にぶっかけるっていうだけの料理ですんで・・・。
でも、自分で作ってみても、これはかなりうまかったです!
これは、また作ってしまいそうな感じです。
なによりいためるだけでいいんだものね〜。

  →一度お試しくだされ〜


2004年09月11日(土) 休まない男・・・

今日は休日ながら、夕方まで仕事。もちろん、サービス出勤。
まあ、別にいいんですけどね、これといってすることもないですから・・・。
でも、やっぱりいやですけどね・・・。

夕方に仕事を終えて、今日ははまちゃんをホームセンターへ連れて行くことに・・・。
前々から連れてってあげるわ〜っていっていたことなんですけどね、
今回はまちゃんも引越しをしたのもあって、細かい収納やら、生活用品をそろえる必要があるみたいで・・・。
尼崎にある「HOMES」っていうホームセンターに。
ここは向かいにカルフールがあるところですわ。
ここで、いろいろと買い物をして、僕も大きなフライパンと、大きなお鍋を買いました。
大鍋で数日分の食事も作れそうだし、フライパンが大きいと炒め物もしやすいですからね。
すっかり、主婦気分でお買い物をしてしまいました。
はまちゃんは家事も普通にこなす子だから、いろいろと細かいこととか教えてもらえたし・・・。

はまちゃんとお買い物をして、夕飯を食べて、送り届けてから家にとんぼ返り。
22時30分から、「はるいちばん」で後輩4人と合流しての飲み会ですわ。
いつものみに行く4人です。
なぜか彼らは同期なんだけど、そこに僕が混じってるんですね。
彼ら的には、僕はかなり親しみを感じてくれているようです。
結構な量を飲みまして、朝からのハードワークとは思えないような頑張りぶりにいささか「底はどこ?」なんて思いながら。

結局、はるいちばんを12時過ぎに出て、それから梅田に。
もう一軒のみにいこうって言う僕を「セクキャバいきましょ〜!」って必死になって訴える後輩。
彼はどうやらセクキャバ嬢とすっかりメールフレンドになっているようで、
そのお店に行きたいみたいで・・・。
「もうお金がもったいないからいかない!」って一喝して・・・。
まあね、大方の相場、45分程度で8000円程度くらいかな?、そんだけ払って、
お姉ちゃんのおっぱいでおあそびっていわれてもねぇ〜って僕は思うんですけどね・・・。
それだけあれば、相当な量のお酒が飲めますからね・・・。

まあ、結局バーに行って飲みなおし。
後輩君はめっちゃ残念そうな顔をして、うなだれてましたけどね。
「今度は必ず行きましょうよ!」って僕に念押しされても困るんですけどね・・・。
結局バーを出たのが26時過ぎですわ。
マジで、体がふらふらになりそうな感じ。
これも、朝まで飲み続ける!っていうのをやめさせての終了時刻ですからね。
体がいくつあっても足りませんわ・・・。






↑のびすけの、滅多に見せない?エロトーク???
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月10日(金) じゃあ、どうするんよ〜

今日は、とある企業に就職試験を受けに。
まあ、いいかな?って思えるけど、絶対にそうか?っていうと、そうでもなく・・・。
本当に今の僕は何をしたいのかが全然わかっておりません。
面接のときにも「これ!」っていうきめ言葉をひとつも言うことなく、無難にことをこなして終了。
まあ、別に記憶に残るわけでもなく、悪すぎるわけでもなく・・・。
いったいなにをしにきてるんだ?って思ってしまうほどで・・・。
むやみやたらに面接を受けに行くものではないってのはわかっているし、
面接受けようって思っているときには「ここにいきたい!」って思っていても、
実際に面接に行くと、その思いが前に出てこないんですよね。
もう少しじっくりと自分のことについて考えたあとで転職活動をしたほうがいいみたいです。
でないと、相手先の会社の方にも失礼だわ・・・。






↑なにより自分自身と向き合う時間が必要のようです・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月09日(木) 人生はなすがまま???

最近、タレントのミムラがかわいいなぁ〜って思える@のびすけです。
あの大きな口でいっぱいご飯とか食べてるのを見ると、うれしくなってしまいそうです〜。

まあ、そんな浮世離れしたことばっかり考えている今日この頃ですが、
最近、どんな人が好みですか?と聞かれると、「僕よりいっぱいしゃべってくれそうな人」って応えることが多いです。
結構なおしゃべりの僕ですから、それを凌駕するとなると相当おしゃべりな人でないとだめなのかもしれませんけどね、
でも、そういう人がいいな、と思っているわけです。
そうとはいえ、最近の僕にそういうことを考えるだけの出会いだとか、心の揺れとかあるですか?っていわれると、
そうそう簡単には行くものでもなく、むしろまったくないって言う感じですね。
ある意味、いろんな人と話をして、自分の感受性を高めてみたいっていう気持ちが強いですね。
まあ、自分の思うとおりにはなかなか行きませんけどね・・・。






↑結構難しいことなんです、これは、僕にとって・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月08日(水) 久しぶりに・・・

今度の金曜日、久しぶりに転職活動を再開します。
ちょうど1ヶ月と少しばかり前に受けていたコンピューターソフトの会社で、
最終面接まで行きながら、だめだったのがあって、結構行く気満々だっただけに
その反動もでかくて、どーにもこーにもって気分だったんだけど、
今になってようやく「まあ、またやりますか!」って気分になってます。
今月がんばってみて、自分の中でしっくりとくるものがなかったら、
とりあえず転職活動は一度ピリオドを打とうと思っているんですよね。
だらだらとやっていてはだめだと思いますんで。

で、今度の金曜日の会社、全然知られていない会社なんですが、
事業内容は結構面白そうで、まあ、仕事をする上で、会社の名前が知れてるかどうかなんていうのは
どうでもいいことで、やりたいなって思える仕事であるかどうかが大事なことですから、
この会社はがんばってみようかな?と思ってます。
まあ、こっちがこう思っていても、1次面接で落とされることもあるわけですからね・・・。
運っていうのはこういうときに使うものなんでしょうか???






↑そんなこと考えることができている間はまだまだゆとりありってことだね・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月07日(火) 心そこにあらず???

なんだか、気温も変に高いし、台風も風ばっかり吹かせて威張りきってるし、
なんだか、そわそわしてしまってます。
なぜって感じですけどね、季節の変わり目って、僕にとってはかなり精神不安定になっている時期なんですよね。
ふ〜わふ〜わしている感じなんですけどね。
何かに頑張ろうとしても、どうにもこうにも力が入らないし、途中で投げ出したくなってしまうし、本当に困ってしまいます。







のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!

時間を止めて、どこかにいって、何も考えないでいい状態になるか、
何もかもを投げ捨てて、誰かを必要とするまで放置プレイされたいな・・・。
→病んでる?、おれ、もしかして???、閉じてるかな???、う〜む・・・。


2004年09月06日(月) みようみまねで・・・

冷蔵庫を開けると、9月10日までの卵が7つ・・・。
こりゃあ、どうしたらいいものかな?って思って、暇があれば何にするか考えていたんですけどね、
結局帰りが結構遅かったけど、作ってみました。
今まで作ったことがない、メニューだったんだけど、すごく好きなもので、作ってみたんですけどね。
たまねぎとじゃがいもとベーコンと卵で作れるんですけどね、
本当に簡単な料理で・・・。
たまねぎとジャガイモを適当に切っておいて、ベーコンといためて、最後に卵でとじるんです。
本当にそれだけなんでね、僕にもできちゃいました♪



どうでしょうか?、こんな感じで・・・。
わけわからないでしょ、これだけじゃね・・・。
うまいっすよ、これ。
ハグハグいいながら食べました。






↑今度作る料理も実はもう決めてます!
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月05日(日) 平和な休日です・・・

今日の朝は9時過ぎに起床。
昨日の夜、うちに泊まっていった、くーる、真紀ちゃん、藤原ねえさんが、ぐっすりと寝てます。
はるちゃん夫妻は夜中に帰ったみたいね〜。
泊まっていた彼らも10時くらいにはおきだして、むにゃむにゃとした時間をすごして・・・。

しかし、今までは逆の立場でして、僕はこの家に引越ししてきてから、出向く側から迎える立場に変わったわけであるけど、
結構僕の性に合ってるようです。おかげで定期的にちゃんと掃除しなきゃって思うし、
こぎれいにしていると、自分自身もいい気分になれるしってことでね。
客人用の布団も買っておいて大正解!って感じです。

彼らが11時過ぎに帰っていき、僕は僕でまったりとした時間を過ごすことにしました。
昼からは3時間ほど昼寝をして、夕方におきだして、雨が降りそうなんで、京橋から環状線に乗って梅田に。
梅田のL.L.BEANがリニューアルオープンとかで、クーポンを持っていけば20%オフになるっていうんで、
お買い物しちゃいました。秋に向けて、袖の長い服を4着ほど。
そうこうしている間に、梅田は思いっきりすごい雨が降りまくり。
電車できてよかった〜って思える瞬間。
お買い物のあと、もう時間も19時前だってのもあって、適当に食べるものかって帰ろうかな?ってことに。
帰って作ってたら遅くなるかな?って思って・・・。
で、調子に乗って、大阪駅構内にある「イカリスーパー」にいきました。
お惣菜とかおいしそうなのがたくさんあったのを前来たときに発見していたんで、これはいっとかなきゃ!って思ってね。
で、お買い物中に、ものすごいゆれ・・・、地震ですよ。
和歌山県南部で起きた地震、大阪市内でも震度4くらいはあったはずですよ。
それにものすごく長い時間揺れてたよね。
お惣菜売り場で、隣にいたおばちゃんと、売り場の店員のおばちゃんと「地震やね〜」って暢気に話してましたから。

で、今日の夕飯は、チンして食べれる「激辛インディアンカレー」と、「トマトのサラスパ」です。
カレーはマジでからかったけどね、やっぱイカリスーパーなのかな?、
お肉もちゃんとブロックサイズで入ってました。なかなか、こういう出来合いものもでは珍しいですね。
ご飯は冷凍してあるので食べたんだけど、こういうときはサフランライスとかあればいいのかね???
まあ、そこまで準備してられないけどね・・・。

食後はまたまったりとテレビ鑑賞。
いい感じにまったりと今日が終わっていくって感じです。
今日、ずっと放ったらかしにしていた光ファイバーの接続をして、やっと快適ネット環境の誕生です。
いままでは、PHS接続でしたからね。お金を気にしてやらなきゃいけなかったですから・・・。






↑もう続きはないでしょうね?って念押しして聞いておきたいくらいだわ・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月04日(土) ラフティングは最高!

今日は7時30分に起床。
昨日寝たのが、午前4時前だったのもあって、幻のお酒ってのが思っている以上にきつかったみたいで、
思いっきり二日酔い状態になっているみたいで。
でも、まあ準備はしなきゃいけないんで、晴れ間を狙って洗濯したり、ちょっと掃除したりしながら
お酒を抜いてみて、お風呂に入って気分をすっきりしてみたりして、
まあ、何とか出かけることのできる状態に・・・。

さくらちゃん含め、総勢4人が待つ堺東へ。
今日のメンバーはさくらちゃんと、お友達ののりえちゃんとさとこちゃん、
さくらちゃんのお姉ちゃんお知り合いのナイスダンディ村野さん。
みんなで車でまずは京都南インターへ。
くーると真紀ちゃんと京都南インター近くのユニクロで待ち合わせです。
天気も雨が降るかも?っていう予報が出ていたんだけどね、晴れオトコパワー(僕がね)のおかげで?、
空は雲ひとつないとはいえないけれど、いいお天気になってました。
くーるとまきちゃんが合流して出発!
結局ラフティングは保津川でやることになって、今日は13時30分にJR山陰本線の馬堀駅に集合なのです。
その前にみんなでランチして・・・。

ラフティングってなに?って方のために説明しておきますと、
川をゴムボートで下るやつですわ。
川の勢いとかがどうであるかって言うのは、当日の数日前からの天候状態に左右されるものですけれども、
数人でゴムボートに乗って、パドルでこいでいくんですよ。
服装はウェットスーツをきて、ライフジャケットを着るのです。
9月にはいったのもあって、川に入ると水はひんやりとして、これじゃあ結構寒くなるかしら?なんて思ったんだけどね、
袖のないウェットスーツで、大丈夫かしら?なんて思ったんですけどね。

パドルの使い方とか教えてもらった後に、ラフティングに出発!
「いち!、に!」ってみんなで声をかけながらパドルをこいで出発!
川の水面と同じレベルで川の両側の景色を見れるっていうのは、いいものです。
なかなかこういう角度から見るっていうこともないですし。
で、ちょっと流れが急になるところがくると、ゴムボートは左右に振れたりしながら
水しぶきを上げて進むのです。そしてその合間にパドルで一生懸命にこいだりしてね。

途中で流れが穏やかなところで、川の中に飛び込んで流れに身を任せてみたり、
岩場に上って、みんなで飛び込みをしてみたり、
なかなか楽しいイベントが多い、そんなコースなんですよね。
で、途中でガイドさんがやっている一番後ろで舵取りをしたりするのをやらせてもらったんですけどね、
これがかなり面白い!、なんていうのかな?、思った以上にパドルひとつで方向が変更できたりできるんだよね。
なんともいえない感覚でしたよ。

結局ツアーは約2時間弱程度のものだったと思いますが、
充実しすぎて?、終わるころにはみんな疲れ果ててました。
パドルをこぐのもなかなかつかれるもので、腕が張っていたのもありますけどね。
袖のないウェットで大丈夫かな?って思っていたけど、十分でしたよ、これで。
でも、水が冷たいから今月いっぱいくらいまでしかのれないんでしょうねぇ〜。

ラフティング、これはね、マジで面白いですわ。
絶対にのったことない人には乗ってもらいたいですね。
めっちゃ楽しいですからね。

ラフティングのあと、町の公衆銭湯で汗を流して、帰ったんですけどね。
帰り道が本当にひどい渋滞で、なかなか車が進みませんでした。
女の子3人を乗せての帰り道、なぜか?「オトコの恋心とは?」とかいう話題になって、
3人からまるでサンプリングを取る大会が開かれているかのような幹事に質問攻めにあってました。
彼女たちはたしか今年で27歳になる年だったはずだけど、そんなに何かにおいまわされるような年なんですかね?
まだまだゆっくりしていてもおかしくないと思うんですけどね。
僕なんかは今、恋愛とかそういうことには全然心を開いている状態でもないんですけどね、
彼女たちにはそういう時間ってもてないみたい。
まあ、女性のほうが同じ年齢でも「結婚、結婚」って言われることが多いからでしょうけれどね。
ひさしぶりに、お年頃の女性の本音を聞けたようで、僕的には楽しいトークでしたけどね・・・。

渋滞のせいで、女の子たちを送り届けたのが21時30分で、家に戻ったのが22時。
とりあえず濡れた衣類を洗いにかけて、靴を洗って、そしてお出かけ・・・。
まだどこかにいくわけ?って感じなんですけどね、
今日は、先日あった「美食倶楽部」のみなさんとのみに行ってきました。
今日は僕の家にあとで乗り込むために?、京橋での飲み会だったみたい。
食事も済ませていっていたのもあったんで、食べることもあまりなく、飲んでました。
まあ、参加した時間も時間だったのもあって、ちょっとがんばって飲みましたけどね。
やっぱり、ラフティングの疲れは結構なもので・・・。
その中で、会のリーダー?の姉さんに「あの子はどう?」っていわれた女の子。
まあ、前回も会った子でしたが、別にどうとかそういうイメージはなく、まったくピンとくるものもなく、
「いや、いきなりそんなこと言われてもなぁ〜」って返事しかできない僕でした。
まあ、閉じているんでしょうけどね、まだまだ。そうでなければ、まったく興味がない子であったってことでしょう。
別に急いで得することではないですしね・・・。

24時前になって、結局うちにくることになりまして、まあ京橋からすぐですんで、
みんなで我が家へ。もうすでにいい感じに酔っ払いのみんながうちに来てまたしてもビールをグイグイ!っと。
まあ、それなりにビールは冷やしてましたんで、全然事足りましたけどね。
でも、26時過ぎになってばたばたとみんなが寝始めました。
僕も同じく寝ることにしましたけれどね、そのときにちょっとドキドキなことが・・・???。






↑これ以上の描写は彼女のためにもいえないわ〜
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月03日(金) スイッチの切り替えが必要!

仕事を終えて帰ってきたのが、24時過ぎ。
でもね、そんな時間からでも「はるいちばん」に飲みにいってしまいました。
明日はラフティングに行くんで、朝は7時30分に起きようと思っているんだけどね、
でもね、そうであっても飲みに行きます。
1週間の過重労働をこなして、明日から休みを満喫するには、どこかでチャンネルの切り替えが必要なわけで・・・。
そんな自分に、とりあえず飲みに行きなさいよってアドバイスしてでかける、僕はあほでしょうか???

まあね、今日はおでんやってるっていうし、いってみたいってのもあったんだけどね・・・。
いっていたらいってみたで、幻のお酒(十四代っていうお酒でした)を飲んでみたんだけど、
めっちゃ飲みやすい&めっちゃ酔いやすいっていうお酒。
グイグイ飲みきってしまったけど、見事に酔ってしまいまして・・・。
怖いお酒です・・・。
そのあと、新しい麦焼酎があるってことで、飲んでみたのが「釈云麦」っていうお酒。
これね、本当に癖がないんだけど、パンチのあるお酒。
麦の香りがスーッと鼻から入ってきて、最後まで麦の香りに包まれるような・・・。
あとから、グイグイって感じに酔いが体を支配しちゃうようなお酒です。
マジでうまいんだけど、怖いお酒ですね・・・。

おでんもたべて、ほっこりしているときにママさんが、「ちょっと屋台いかへん?」っていわれて、
「別にいいっすよ」って応えてみる僕、明日の朝のことわかってる???
で、ママさんと神山町の屋台に行って、焼き鳥やらおでんやら食べてみたりして、
この屋台の焼き鳥の皮がめっちゃうまくって、かなり感動しちゃったんだけどね・・・。
結局午前3時台に「こんだけたべたら、絶対に胃がもたれますよ」っていう量を食べまして、帰宅したんですけどね。
まあ、明日のことを考えれば、「なんでそんな自虐的なことを・・・」って言われそうな感じだけどね、
やっぱ、これだけ仕事においまくられると、自分で上手にチャンネルの切り替えができなくって、
それをスムーズにするには、これくらいのことをしてしまわないとあかんのかな?って感じです。






↑まあ、なるようにしかならないですけどね、こういうのって・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月02日(木) たまにはこうあるべきです・・・

今日は本当に体がかなり限界にまでつかれきっていましたので、絶対に何があろうと早く帰るぞ!って心に決めての仕事。
とはいえ、僕らの仕事、早く帰るっていっても21時くらいなんですけどね・・・。
まあ、一応希望通りの時間で仕事を終わらせ、家に帰る。
今日は晩御飯作りましたよ。とはいえ、簡単な冷凍食品とかの組み合わせですんでお鍋ひとつで作っただけやけどね。
今日はどうしても暖かいうどんか蕎麦が食べたくて、あ〜お腹減ったなって思っている最中に

そんな俺のすぐ近くでうまいうどん食うやつがいるっ!

なんてことに知ってしまい、そりゃあ、のびすけよ、負けてられへんで!なんてことで、
僕もうどんを食べましてよ!、うどん!



カレーうどんと、おいなりさんと、てんぷら買ってみました・・・。
でも、てんぷらはちと多すぎたね・・・。
おいしく晩御飯もいただきまして、テレビ見ながら待ったりとしてまして・・・。
いいですよね、1週間に一度は最低でもこういう環境がほしいですよ。
だってさ、21時台に、家の蕎麦のスーパー行ったらまだまだ活気あるもの。
23時台だと寂しさでいっぱいだからね・・・。

早く帰って来ましたから、ご飯の備蓄も作りました。
全部冷凍するんですけどね、最近じゃ、上手にご飯も炊けるし、
おこげもできなくなってるし、不安なくご飯も炊けるのですよ。



最近流行の土鍋の炊飯器です。
やっぱ、ちゃいますよ、電気炊飯器とは・・・。






↑思わず手が伸びそうな・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2004年09月01日(水) 初めてのお風呂

今の家に引っ越して初めてお風呂にお湯を張って入りました。
今までずっとシャワーだったんだけどね、今日は体がどうにもこうにも疲れきっていて、お風呂に入って
少しは癒されようって思ってね、お湯を張ってみたんです。
しかし、いいですよね〜。実家にいるときからも、春ごろからはずっとシャワーでしたけどね、
やっぱりお風呂に入るってのはいいことですわ・・・。






↑こんなこと、いままで考えたこともないんですけどね・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加