ON LOTUS
DiaryINDEXpastwill


2010年05月19日(水) 宣伝です。

妖怪文芸同人誌『へんぐえ〜茜〜』に一作寄稿しました。
夜道会
販売は、今月23日の文学フリマです。
充実した執筆陣に混ぜていただいております。

5月23日(日)
第十回文学フリマ
開場11:00〜終了16:00
会場 大田区産業プラザPiO


そうこうしているうちに、豆本フェスタ2の開催日もじりじり近づいて参りました。
せっせと準備しております。


2010年05月12日(水) ソラのお喋り。

今日は、ソラ(セキセイインコ)のちょっとまったりしたトークをご紹介。
少し眠い時間のお喋りなので、ちょっと聞き取りづらい発音で、録音機材が携帯電話のボイスメモなので、音もイマイチですが。



ソラのお喋りはここをクリック
※音源の著作権は蓮月堂に帰属しますので、音源だけ持って行って公開しないでね。


「ソラちゃん お外いこ どしたねえ? 会いたかった
 おなかわいい子(おなかがかわいい子、の略) 
 じゅぴっ! あ、ゴハン じゅっ! おぉ、ゴハン
 じゅ! ちゅ バサバサ(飛んで行った)」


本当なら、動画で公開したいところなのですが、ソラはカメラをずっと向けていると基本逃げるし、無言になってしまうので、携帯電話をこっそり隠した状態で、音だけ録音したものです。
セキセイインコはまったりしている時、本来セキセイインコ語でなにかぶつぶつお喋り(さえずり)をしますが、一緒に暮らしているのが人間なので、人間語でぶつぶつお喋りをしているのだと思います。たまにスズメ語みたいなのも飛び出してきます。
話かけると会話になる言葉を返してくれますが、気が向かないときは首をブン!と振って返事をしたりもします。
機会があれば、動画もご紹介したいと思います。


たけやん |MAILHomePage

My追加