ON LOTUS
DiaryINDEXpastwill


2005年03月30日(水) ちょっとしたスリル。

蓮月堂のウェブスペースは、cside netさんという会社に借りているのですが。
これが一年契約でして。
更新期限が近づくと、メールでお知らせをしてくれるのですが、何をどうエラーしたのかそれが届かず。
先方は送ってくれていたのに、こちらで受け損ねた模様。
そんなことってあるんだな。変なスパムメールならいいけど、こんな最重要メールをどっかにすっ飛ばさないでくれ!
で、更新契約の入金期限が切れてから、再確認のメールが来てびっくり。
ちょちょちょ、ちょいとお待ちよ!
というアレで、あわてて確認のメールを送ったら、すぐに返事が来て、なんだかどうにか大丈夫でした。
親切に対応して下さった、経理の担当の方に感謝。

あやうく、蓮月堂いきなり閉鎖するところでした。
最終期限には間に合ったので、(そうすい殿、忙しいとこ銀行に走ってくれてありがとう!)今年一年も蓮月堂はのんびり存続です。
なんか、忙しいのもそろそろ落ち着きそうなので、何かやりたいなあ。などと、漠然と考えつつ。
数ヶ月ほぼ丸ごと放置プレイだったし。
なにしようかなあ。
やりたいことが満載です。


2005年03月19日(土) 思い出し笑いに似た何か。

ある漫画家さんの写真を見ていたら、なんだかとっても見たことがあるなあと。
それも、初めて見た時じゃなくて、何度か見ているうちにじわじわとそんな気がしてきたのですが。
さっき、思い当たりました。
ワタシはこの漫画家さんご本人から本を。しかもコピーの本を。
直接手渡しで受け取ったことがあったのだなあと思い出しました。
その本は、ある小説のパロディものでしたが。
やはり彼女らしい世界観で描かれていて。
昔からワタシの好きなものを描かれる方です。
今はとっても売れっ子の漫画家さん。
向こうはワタシのことなど憶えているはずもないし、
そうやって手渡しで本を受け取った方もたくさんいるのです。
こちらは憶えていますが。
コピーの本なんて言ったら、もちろんご本人がコピーしたり折ったりホチキスで止めたりしているかも知れません。
なんだか手作り作業が好きそうな方なので、その確率が高いです。


そんなことをぼんやり考えて、今日の疲れもなんとなく和らぐ夜中のワタシ。


2005年03月11日(金) 雨のたびに春が近づく。

そんな季節になりました。
まだまだ寒いのですが。
そして、この時期は毎年仕事が大挙して押し寄せてくる時期でもありまして。
忙しい忙しいとひいひい言いながら右往左往前後左右神出鬼没を繰り返しているうちに気がついたら桜は満開。
なんていうのが恒例行事になっています。行事化。

春の暖かい風に吹かれつつ、どこかの山で花見でもしたいです。
人のあんまり居ない、静かなところがいいです。
ぽけ〜っとしたいです。
鎌倉の山の上で、ぴ〜ひょろろ〜という鳶の声を聞きながらゴロゴロするのもありです。
考えただけで、すでにまったりです。


たけやん |MAILHomePage

My追加