妄想日記-オレのOヒゲがのびるワケ...satou

 

 

早く芝居がしたい!! - 2002年04月28日(日)

来月から楽園王の6月公演に向けての稽古が始まるであった。
なんだか早く舞台に立ちたい。いつもだと終わってしまうと腑抜け状態だが、今回は何だか違う。充実させたいね。
今日別冊ヤングマガジンを購入。田舎の古くからの友達が漫画家デビュ―したのです。掲示板に宣伝してますけど、ここでも。野部優美君と言いまして。十数年前にヤングマガジンで賞を取って華々しくデビュ―の筈だったのですが、いろいろな事情で福島に帰る事になり、漫画からも遠ざかっていたのですが、そこは肉体派の彼は夢を諦めてはいなかった!やるね!嬉しいっすね!中野のオンボロアパ―ト時代からの仲間の一人だからね。今度は連載物も狙っているらしいので、楽しみにしてるぞ!!

この間、イエ・ドロメンバ―のわかばやしとフミカで軽い反省会。坂ちゃん仕事で来れず。かなりファミレスで熱いト―ク。説教されたが、かなり前向きな意見も。
とに角俺次第。ず―と言われ続けてきたんだけど、ようやく意味が分かった。
後は行動のみ。あっ、坂ちゃん今度この事話すので。16日空けてられる?

今日仕事先で突然一人バックレ!人数少ない中仕事をこなす。
普段仕事が遅いと言われている社員の人が、メチャメチャ早い仕事ぶり。「おい!おい!やれば出来るじゃんかよ!!」と思わず言いそうになった。人数がそろっているとついつい自分のポジションしか目に入らなくなり、自分の事だけしかやらない人なのだ。そんでもってバイトに影口叩かれてしまう。いい人なのにもったいないなぁと思っていたが。「
やれば出来るじゃん!いつもこれで行きましょうよ!」
これって損だと思うんですよね。やれば出来るのに手を抜くなんて。
今日の仕事振りを見てたら、普段文句言ってる奴も言わなくなるだろうに・・・。



...

ゾンビロリ―タ。 - 2002年04月25日(木)

この間参加して下さった、太田氏のバンド初見学。
笑えました。アングラ芝居を思わせるような、シ―ンもありいい感じでした。
縛られてる女の人の胸が見えそうで心配しましたが、ギリギリセ―フでした。
ははあ―ン。そうか、ここで縛るの覚えたんですね、太田さん。
この間のイエ・ドロの芝居でね。俺が押し入れから手足を縛られ出てくるのですが、あの縛りをご指導して下さったのは太田さんでした。
「あなたはミルク、わたしはイチゴ」と連呼してました。
久々に秋葉さんと、和泉さんにそのライブでお会いする。
山崎氏も来てた。はこの間朝までマ−ジャンしたからね。またやろう!!
小野坂君とマイコ氏もいた。
小野坂君、何故だか、仁王立ちでステ―ジを観ている。まったく動かない。たまにドリンクに手を伸ばすだけ。この間もめぐみの芝居を見ている時、気になった事が。客席前方に小野坂君発見。後姿だけど何故か分かった。しかし、まったく動かない。笑えるるシ―ンもあったし、多少リアクションがあってよさそうなシ―ンもまったく動かない。少しずつ、そっちが気になりだす。もしかして、あの後姿は人形?小野坂君じゃない?本人でしたけど。

この間うちで鍋やった。いろいろ初顔合わせの人あり。KENのバンド仲間も参戦。ブル―ハ―ツ、二十代前半の若者に指示されている事を知る。
いいんでない!!そうこなきゃ。ついでに清志郎もプッシュ!
「やっぱ、ロッカ―はライブで客を乗せなきゃ!」と力説する俺。
何だか、10人ぐらい部屋にいて、鍋やって、十代の頃住んでいた中野のアパ―トを思い出す。毎日、こんな感じでした。
エネルギ―摂取。中に映画監督の息子がいて、四万十川(この時あってる?)のドキュメンタリ―とったり、吉永小百合嬢にナレ―ションしてもらったりと、ちとその道で有名な人らしい。是非その映画見たいのですが、息子はもってないんだって。どなたか見かけた人は教えて下さい。監督の名前は森監督確か??



...

終了!! - 2002年04月16日(火)

皆様、お疲れ様でした。いろいろあったようでなかったような。気分はいいです。
出演者の皆さん今頃何をなされてるのでしょうか?
俺は今片付け終わりました。床が見えないほど物で溢れ返っておりましたが、やっと落ち着き、明日からまた通常の日々が待っております。
ああダルイ。でもまぁ、上手く現実と付き合いつつ、そうね、次の事でも考えようかな・・・。
めぐみの芝居を良かったら行ってあげて下さい。今回制作でバタバタしてDM出せなかったみたい。こりゃ大変だ。




...

気力を振り絞り・・・ - 2002年04月05日(金)

今、照明の釣沢さんと舞台監督の倉田君と打ち合わせ終了。衣装を作ってくれた前田さんも合流して・・・皆様お疲れ様です。無茶ばかり言って申し訳ありません。

今日、初の通し稽古(始めから終わりまで止めないで演じる)をやったのですが、
2時間03分なっちゃいました。長―!
1時間45分のつもりだったのですが、ムムム。でもまあ、「スマイリ―!」
も2時間だったからと、勝手ないい訳でして。
もう少しテンポ良くすれば、1時間45分にもっていけるかな。そうしたらお客様もお尻が痛くなくて済むでしょう。
俺、セリフとちるし、ボロボロでしたが、皆は初の通しによく着いて来たと思います。でももっと良くなるはずだから、倒れてられないぞぉ―と。ガンバ!

さあ、明日の為に寝ます。ファイトだ!俺!ファイトだ皆!なんて、体育会系のノリですが、まったく統率力のない男です。悪いね皆。ではでは。そんな俺ですが、
心の中はやる気満々なので、あと稽古3日!!宜しくです。


...

書くといいながら・・ - 2002年04月02日(火)

また、書かなかった。今日出演者と焼き肉。
今、坂ちゃんが来て、しゃべってる。映画「秘密」が面白いらしい。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home