初日 最新 目次 MAIL HOME

スマイル
MAIL
HOME

2003年03月29日(土)
東京ディズニーシーへの旅

公立高校を合格した娘と2人で、東京ディズニーシーへ行ってきました。
読売新聞の往復夜行バスで日帰り旅行。
最寄の駅からの出発で安い(13000円入園料込み)が魅力^^

3月27日夜10時10分、Y駅出発=途中何度かパーキングへ寄り。28日朝の7時ごろTDSへ到着。
3月28日閉園まで遊べて、夜の10時20分TDS出発=29日朝6時半頃Y駅到着。
結構ハードスケジュールです。

But・・・ジパングの2階のバスですが、長距離の夜行バスでは不向きで中途半端なリクライニングで疲れました。(夜行バスは横3列のJRバスがお勧めかも。)おまけに、小さな子供連れの家族も多く、小さい子は早くからすぐに静かに寝ていましたが、私の斜め前の中学生くらいの女の子の親子団体がかなりうるさい。
もう学校の遠足気分なんでしょうか、お友達とふざけたり・・・親も親なら子も子^^;
もう箸がころげても笑う年頃でしかたがないのでしょうが、ちょっと不愉快でした。
仲良し親子で4〜5家族で来られていました。
隣の親子は食べてばかり^^;
よく寝る前にお菓子など食べれるな・・・そして朝5時のパーキングで朝食を買いに行きましたが、食欲がなくとりあえず、お握りを買ってバスの中で食べましたが、隣の親子はでっかいお弁当を買ってきて食べていました。
人間はよく食べると、横に成長するんだなと、まじまじ見せていただきました^^;
かなり睡眠不足で、TDSへ到着。
入園前に、手荷物検査がありました。読売新聞の家族旅行団体にあやしげな人がいないのか、簡単なものでしたが・・・

TDLへは、何度も行きましたが、TDSは今回が初めてです。
きっと最初で最後かも。。。
娘も私もTDLの方がいいかな^^

睡眠不足で、長蛇の列に並びながら、要領良く、途中トイレでお化粧を済まし、コンタクトを入れ気合いを入れて楽しもうと思いました。

やっと開園、係りの人が少なくて、パスポートを入れて、中に入り各自でパスポートを受け取らなければいけませんが、またまたサザエさんになってしまった。
最初のアトラクションへ向かう途中パスポートって昔は持ってたよねっていう話から、取り忘れたのに気ずき、娘はお土産ショップで待っててもらい、またまたゲートへバック。。。紛失扱いになり、落し物のコーナーへ行き新しいパスポートを再発行してもらいました。

センター・オブ・ジ・アースというアトラクションのファーストパスを20分ぐらい並んでもらって、まずマーメイドラグーンへ

マーメイドラグーンシアターでは、「アンダー・ザ・シー」を上演していました。
マーメイドが上空で踊りながらとっても素敵なショーでした。
私のお気に入りです。^^

ファーストパスの時間が来たので、センター・オブ・ジ・アースというアトラクションへ・・・
もう心臓が飛び出るかと思いました。1番のエキサイティングマシーンです。私も娘もとっても苦手でしたが、頑張って乗りました。ほんまに怖かった^^;

2番目のエキサイティングマシンはインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

お昼は、ユタカン・ベースキャンプ・グリルでスペシャルセットを頂きました。
ドリンク付で980円は安いかな^^

アラビアンコーストでは、船に乗ってシンドバッドの世界へ行くアトラクションや、3Dの眼鏡をつけて見るマジックシアター

アクアトピアに乗ったり海底2万マイル、ほぼ全部のアトラクションを周れました。

最後に花火とディズニーミュージックでフィニッシュしました。

時間までお土産ショップへ行き、バス停へ・・・

最後の最後にまたまたサザエさん・・・
少し早めにバス停へ行きました。
しばらくして、あのうるさい親子連れの団体の姿を見てホッっとしました。
時間が来てもなかなか読売新聞のジパングが来ない。

ここは、ホテル行きのバス停なのに、ほんとうにここでいいのかと心配なってきたところへ向こうの方から、内股で係りのお兄さんが走ってやって来ました。
読売旅行の旗を振りながら、大きな声で「読売旅行の皆様」っと・・・・
それも恥ずかしかったけど、すぐに、ホテル行きのバスを案内している係りの人に
「ここは、専用のバス停だから、困るよ・・・・・」東京弁で、叱られていました。
バス停の端っこに停めてあったバスまで、旗の後ろを団体で歩いている時に、段差があり躓いて、大転倒。後で娘から聞いた話では、もう宙をダイビングしているように吹っ飛んでいたとか^^;
もう右から思いっきりアスファルトの道へ叩きつけられたって感じで、自分の右手が横腹に当り、しばらく内臓破裂したのではと思うぐらいの痛みと息が出来なかった。
もう睡眠不足に弱く疲れきっていたのでしょうが、ほんとうにドジだなって反省^^;

今は長距離夜行バスによる、腰痛と肩こり、全身倦怠感、そして転倒時に打撲した右膝と右手の疼痛。

もう次回はゆっくり東京でお泊りして、夜間チケットで十分かも・・・

2003年03月23日(日)
GLAYライブ IN アスティ徳島

GLAYは3年ぶりにここの会場でライブをされます。
2日目だけの参加でしたが、会場はとても綺麗で、こじんまりしていました。
TERUさんも徳島でのライブのノリの良さに感激してくださったようで、BBSに書きこみがありました。
徳島の会場も揺れてましたよ^^

2Fの2列目で、もうTERUさんと真正面
HIGHCOMMUNICATIONS TOURではスタンド席ばかりでしたが、
徳島が1番いい席でした。

会場は大阪城ホールの半分。・。・
HIGHCOMMUNICATIONの歌では大阪と同じようにTERUさんが上から降りてきてました。
天上が低いから、それもないのかなと思っていたのでビックリしました。

黒の皮パンツだけで、スカートなし!あの腰つきもう悩殺。・。・目がハート(*~~*)

私の好きなpure soulを熱唱してくれて、もうウルウル

Hisasiさんのヘアースタイル、よくよく見るとサイドの一部が刈り上げ。・。・不思議なヘアースタイル・・・でも素敵でした。

JIROちゃんも、珍しいヘアースタイルでしたよ。
馬のタテガミのような・・・でもすごくカッコ良かった^^
TAKUROさんはTERUさんと同じ黒の皮パンでしたが、とっても足が長い。・。・
TERUさん、今回HOWEVERの弾き語りで、つまずきましたが、もうこれがまた可愛い。
2度も同じ部分を聞けて得した気分。
間違って、失敗しても前向きに頑張る姿に感動しました。
天然で、天真爛漫なTERUさんが好きです。

大阪城ライブ3日間でノドを痛め、花粉症で鼻水がズルズル、徳島ライブ前日のハードな日勤勤務で腰痛出現、そして乾性の咳が激しく、夜も咳で眠れずの徳島入り。。・。・
体がとっても辛かった。
ライブ中も大きな声が出なくて、不完全燃焼ぎみでしたが、
もう会場のパワーに引っ張られて、気がつくと、イエ〜イとか、TERUさんの掛け合いに参加していました。

徳島ライブは四国4県が集まるし、HSMSのBBSを見ていると遠くからも沢山参加されていました。
日帰り組みは最終の高速バスに乗るためにダッシュで走っているし。・。・

民芸店をブラブラしていると、阿波躍りと徳島が結びつかない子もいました。
でもGLAYのおかげで、徳島は知名度も上げることが出来、経済効果もすごいものだと思います。

BBSのカキコを見ていると、会場から帰る時のタクシーのおじさんも「GLAYはすごいねぇ。アーティストによって道の込み具合も違うんだよ。タクシーがこれだけ行き来してるって事は県外からの人が多いってこと。それだけビッグアーティストって事だよ。」
って言ってくれて、かなり感動してしまいました。

会場には、普通のおじさんや家族連れもおられ、男性も多かったです。
TERUさんと、男だけの掛け合いがあり、次は出番かと待っていたら、「女学生」だって^^;
その次の「昔女学生」で参加しました。

2003年03月04日(火)
。・。・大阪城ホールGLAYライブ2日目。・。・

大阪城ホール2日目のライブ。
偶然、電車でPeachさんにお会いして、昨日のライブの感想に花が咲き、私は一駅手前の森之宮駅で降りて、大阪城の梅林へ行ってきました。
ライブ前にどうしても美しい梅の花を見たくて・・・^^

OBAの旗へ遅れて到着しました。(*^^*)V
かおりさんに、のんきやな〜ぁとカツを入れられましたが・・・
ライブ以外にも何か思い出を作っておくと、記憶に残るかなと。。。

今日はとっても寒い日でした。お昼すぎ、すごい雪が降りました。
TERUさんも同じ大阪の雪を見ていて、Winter again を歌ってくれました。

ライブのナレーションはタクロウさんの詩でしょうか・・・
ほんと胸にジーンときます。

僕は遅いかもしれない
だけど、走ろうと思う

僕は寂しがりやかもしれない
だけど、隠そうと思う

僕は負けるかもしれない
だけど、闘おうと思う

僕は弱虫かもしれない
だけど、強くなろうと思う

僕は愛されないかもしれない
だけど、愛そうと思う

僕は君が望むような僕じゃないかもしれない
でも、だけど、君の心の燈が消えそうな時は、
そっとこの手をかざそう

いつまでもかざそう・・・

TERUさんは、However をピアノで弾き語りをしてくれました。

夢を見て、くじけそうになることもあるかもしれませんが、前向きに頑張って欲しい。
こんな時代だからこそ、みんなに伝えたくて・・・と熱唱してくれました。

ほんとTERUさんは、すごい^^
北京でコンサートをした時は、中国語を勉強していたし・・・

私もGLAYのライブでいっぱい元気をもらいます。
前向きに頑張ろうって思える力を頂いています。

今日は、名古屋のともっちょさんの隣で弾けました。
ともっちょさんともお友達になれて嬉しいです。

11日は花さんと弾けてきます。

GLAY仲間の輪がドンドン広がっていく喜びも感じています。