インチキ公務員とりの日記
鹿児島在住のへぼへぼ地方公務員の日記でございます

2006年11月26日(日) 最前線

12:30 気合度:47 うつ度:35

インドア最前線のとりでございます。

今日も家。

いやぁ、社会とどんどん遠くなる日々ですなぁ・・


とりあえず10時に起床。

7時過ぎには目が覚めていたりするんですが、いかんせん隣が3時ごろからドタバタしはじめたので(営みではなかったですが)10時起床。

まあ、そんなことをしてくれるので、起床一番掃除機がけ。

これ地味ながら、音に結構ムカツクんですよね〜(笑)

でもって、壁に掃除機をゴツゴツ当てながら10分程度。
いやあ陰湿だ(笑)

11時から勉強。
12時には眠くなってきたので(笑)新聞読んでました。

あー、そうそう。新聞先週から取るようになったんですよ・・。

さて飯でも食うか・・



2006年11月25日(土) ごろごろ

23:40 気合度:45 うつ度:36

土曜日。

さして何もすることなく、家でごろごろ。

こういう時間ってのは本当に貴重。
日ごろの精神的な疲れが取れますよ・・

まあ、あんまり休みすぎると仕事に影響するんで何事もほどほどにしないといかんのですが。

さて、今日は昨日午前3時に寝たので、10時起床。

そっから2度寝、3度寝を繰り返し11時半。

ぼちぼち勉強をはじめて、午後2時。

腹へってきたので、簡単に飯。

そっから眠くなって5時。

6時過ぎて、
(そういえば、寒くなってきたんでコタツ持ってこようかな・・・)
と思い立ち、コタツ取りへ。

姉貴が使っていたコタツがあるんですけど、骨組みだけあってコンセントがない・・

つうことで、コタツを車に積んでホームセンターへ。

とりあえず型番見ないとなぁ・・・なんて考えて型番を見たらなんと91年製。


・・・案の定合いそうなコンセントがない(笑)

諦めて帰ってきたところでございます。

今HP見てきたけど、コタツのことすら乗ってない・・・

う〜む。どうしていいものやら。



2006年11月23日(木) 休日

21:55 気合度:41 うつ度:34

ゆっくりとしております。

今日は爺さんの四十九日。


ということで、朝から結構バタバタとしておりました。
ま、昨日の疲れもあるんですけどね。

四十九日で、親戚一同集って法要と食事をして、そっからいろいろと雑談。

2つ上の従兄弟と、いろいろと近況について話をしておりましたが、建設業界は大変ですなぁ。
大成建設ってとこなんですけど、「談合を止める!」という勇ましい宣言は会社がしたらしいですが(そもそも「宣言するほどのことなのか?」ということは置いておいて)、それでも談合がいろいろと・・・

今現場にいるらしいんですけど、法律関係の部署か現場の部署かで選択を迫られているらしいですよ・・

ん〜、どっちにしろ大変なことになりそうだ・・・

奥さんが司法試験合格してまして、今弁護士事務所で研修中らしい。

「どうせなら、奥さん弁護士にしちゃって、そこの従業員になっちゃえば〜

なんて、フォローにもならないフォローしておきました。
ヒモ状態だな・・

しかし、親戚の集まりって何か疲れる・・・


そういえば、昨日の話。

う〜ん、乗り気がしないのと比例して、レベルも「う〜ん」

まあ自分も言えるレベルじゃ〜ないですけど(笑)

結局携帯すら聞く気にもならずに、1次会で終了。

そっから男3人、うどん・そば屋に行って反省会。

解散は1時。帰り着いたのが1時半。


合コンで時間と金使うよりは、見合いのほうが手っ取り早いんだろうか?と最近思い始めてみた今日この頃。

でもそうなっちゃうと、無理ができないんだよなぁ・・・
清く正しい交際ってことになるし(笑)

いや、過去の恋愛でそんな無茶苦茶したことは一度もないですけどf^^;

ま、それ以上に今彼女を必要としてないんですけどね。
それよりかヒモになりたい(笑)



2006年11月22日(水)

18:00 気合度:47 うつ度:38

雨らしい雨が降ってますよ・・何日ぶりですかね。


今日は合コンなのでこんなに早いわけですが。


そういえば、昨日はやってしまった・・

遅刻

自分は始業開始の20分前くらいには到着して、机とか拭いているぐらいですから、そう滅多に遅刻はしませんが、その日はいろいろ・・

夜中の3時頃に「蚊」が出まして、それと格闘しておりました。

1時間程度は起きてましたかね・・・それでも殺虫剤がなかったので殺すことはできませんでしたが。

その後の寝つきも悪かったこともあり、目覚ましを無意識で完全に解除しておりまして、気付いたら8時10分をまわっていたというところ・・・

急いで電話をかけて1時間の年休をもらいましたよ・・

そんなところです・・


合コン乗り気しないなぁ・・・



2006年11月20日(月) つかれる

21:30 気合度:51 うつ度:30

すっきりとしない月曜日です。


昨日も、何かしら幻聴を聞いた気がしたからですかね・・

もちろん隣の。


さて、今日は月曜日なんでとっとと帰ってきました。

んで勉強してます。

そろそろ火がついてこないといけないなぁ・・なんて思い、1ヶ月過ぎてしまったので。

そういえば爺さんの四十九日が今週木曜日なので、母親と久々に語りました。

この前から、しきりに見合いを勧めてくるわけですよ・・
相手に3名候補に上がってるらしいです・・今の時代、女が余ってるんですかねぇ・・

30歳の銀行勤め、25歳の保健婦、28歳の保育士

(・・・ん〜、今の自分にはあんまりなぁ)

なんて思いながら、ふんふん聞いてました。
もっとも話の内容すら聞いてないですが。

ま、そこらへんにも関係する話。
11日の話。

<以下アダルト>
-----------------------------
えーと、まあ早い話

「メル友(H友)が、妊娠したっぽい」

てなことですわ。

いやぁ、9月のころから泊まりで、その子(といっても同じ年ですが)の家行ってたんですよ。
んで、いつもは付けてますけど、面倒になって(←Σ(゚Д゚;)

まあ、相手も同意してた納得の上だったので、「あたしたちつきあってるわけじゃなから、まあだったらしょうがないよねー」という、ほのぼの(?)会話でした。


(内心ひやひやでしたが)

結果として、遅れただけということでセーフ!

ということです。

-------------------------

そんな感じだったというわけです。

今週の水曜日は合コンです。
なんか乗り気しないな・・



2006年11月19日(日) ひきこもり

12:30 気合度:53 うつ度:27

ひきこもりライフ2日目。

一歩も部屋の外に出ることなく、いそいそと楽しんでおりますよ。


昨日の話。

えーと、今日の6時半ぐらいからまたおっぱじめました(笑)
(昨日は午前1時過ぎくらいからやってました)

なぜわかったかと言えば、男の喘ぎ声で目が覚めたから・・・

ま、どうでもいいんですがねー。

そういえばクリーニング屋に行ってこないとなぁ・・



2006年11月18日(土) 抜けが悪い

24:15 気合度:53 うつ度:27

隣の部屋の話。

自分が住んでいる所は、2階の一番奥という、いわゆる角部屋なので隣は1人しかいないわけですよ。

でもって、自分が住み始めた約1ヶ月後に入居。

若い女っぽいです。顔・姿は見たことないですがね・・

11月の頭の連休くらいから男が泊まるようになりまして、今では完全な同居(ヒモにも近いくらい)状態。

女が朝出て行ってから、30分くらいして男が出て行くという感じ。

まあ、別にそれはそれで他人事なんでしったこっちゃーないですが、たまーに、そりゃー男と女、夜になればすることは一つですよ。

定期的に日曜日の24時過ぎ頃から、営みをおっぱじめるわけです。

まあ、こっちも精神上よろしくはないんですが、女のあえぐ声ってのはBGMみたいなもんですから(笑)それはそれで聞こえてきたりするわけです。

が・・・これが時間にして5分程度。

えええええ???

そんなもんなんだ?
いや、俺のデフォルトと比べるのも何ですが、そりゃーどうなんですかねぇ。

とりあえず、隣の部屋にいる俺としては「頑張れ〜」というオーラを送るしかないです(笑)

ちなみに、今、ドラゴンボールを見てるっぽいです。



15:15 気合度:53 うつ度:27

とりあえず勉強中。

いやー、静かではかどりますなぁ・・。

眠くなってくる・・


13:00 気合度:54 うつ度:27

のんびりとしております。

今日は久々に雨ですねぇ・・・。


さて、昨日は飲み会でございます。
つうか、その前の日も飲み会だったわけですが。

さすがに2連戦の1時は辛い。

酒の抜けが悪いですよ・・・

昼飯食ってもなお胸のあたりがムカムカしております。


さて何をするかな・・



2006年11月12日(日) 寒い

17:40 気合度:55 うつ度:34

そういえば、PS3が発売になったみたいですねぇ・・
最近テレビを通してするゲームはしてないですなぁ・・ほとんどDSで脳を鍛えるトレーニングと信長の野望くらいですが。


何気に見たテレビで、行列に並んで崩れかかったところ、
「物売るってレベルじゃねーぞ!」
なんてヤツもいたりして、微笑ましく見ておりました。

そんな平和なことを言ってる人もいるんだなぁと。

中東あたりで同じこと言ってみろっつうの。すぐ射殺されるな(笑)

あー、そういえば競馬。
1着の馬が降着処分受けてましたねー。まあ、横から見てても内によれたのが分かったぐらいですからね。
んで、あおりを受けた馬が故障発生。

あらら・・

ん〜、すっきりしないですねぇ。



11:40 気合度:55 うつ度:34

特にすることはないですねぇ・・


最近寒くなってきたわけですが、まだジャージ。

さすがに寒いので、家から布団を昨日持ってきたので一安心。


今コタツにするか、カーペットにするか悩み中。
コタツにすると、多分そこで寝てしまうので。

さて、掃除でもしてみるかな・・その前に飯だろうな。



2006年11月11日(土) 今週の仕事

21:40 気合度:54 うつ度:35

一週間ぶり。

いや、特に忙しくもなく、淡々と仕事をしておりましたよ。


夜間徴収は2回。
昼間徴収は4回。

そんなとこですかね。

まあ、夜はきちんと約束ができてる人がメインなので、特に問題なし。

昼間は実態調査と徴収。

実態調査というのは、手紙を出しても戻ってきた人が本当に住んでいるかどうか。

まあ、郵送のプロである郵便局が戻してくるわけですから、大抵はその家にいないんですがね。
実際は別の方が住んでいることがほとんど。

んで、昼間の徴収。
この時簡帯にいるとすれば、かなりお気の毒な方なわけですが。

そういうことをしておりましたよ。

あーそれと、今は言えないですけどかなり重大なことが起こっておりますよ。
顛末はまた。



2006年11月04日(土) 筋肉痛

21:10 気合度:70 うつ度:22

夜飯食ってお腹いっぱい。

ひさびさに自分の家で飯食いました。


最近、いろいろとすることがあったりで外食orホカ弁という繰り返し。

そういえば、爺さんの香典名簿を作って、そのエクセルファイルを父ちゃんに渡してたわけですよ。
んで、並び替えができん、との連絡で教えに行って、その帰り飯を食べたり。

いやあ今日は充実した日だ。



11:45 気合度:70 うつ度:22

筋肉痛。


昨日は、地域の農業文化祭がありまして、いろいろと活動しておりましたよ。

まあ自分は全くのボランティアですけどね。


内容としては、いろんな催し物の手伝い。

雑用とも言いますが。

異動がなければ、実行委員会の事務局入りして、いろいろ準備に追われていたはずなんですがね。

知らんぷりしているわけにも行かないんで、お手伝い。


そうは言いながら、帰りにはなぜか大根4本、キャベツ1玉、ニラ2把を手に持っていたりするわけです。

農家さんといろいろと語って、まあ楽しい日でした。


んなことで筋肉痛。

さて今日は家でゆっくりしようかな・・

そういえば、また合コンが今月は2回。
あとは、知ってる女性を紹介しようかーと言われました・・・

・・・それはちょっと面倒になりそうだよな。


 < 過去  INDEX  未来 >


とり [MAIL]

My追加