今度こそ痩せたい藍坂のダイエット日記
メール 過去 もくじ 最新
どか食い (体重未測定)
2005年03月30日(水)
最近せっかく調子良かったのに、急激な暴飲暴食の始まり。チョコレート菓子を1日で2箱。怖くて体重測ってない。悪循環ですね。

痩せたら全てが良くなるとは思ってないけれど、絶対に今よりはプラスになるのだと思う。

特に恋愛に関しては。だって自信がつくもの。

体重維持月間 59.2kg(-2.8kg)
2005年03月27日(日)
・夜はできるだけ炭水化物を控える
・居酒屋でごはん類を頼まない(大好きなおにぎりも我慢)
・ごほうびとして時々チョコレートを食べる(ストレス解消)
・ヨーグルトを食べる
・水分摂取(紅茶、烏龍茶、黒酢飲料)
・ひまなときはストレッチ

以上のことを少し守るように心がけています。今月は、どうにかこの体重を維持しなくては。

キャベツスープダイエット
2005年03月17日(木)
引き続き、ダイエットはお休み中。

今日は買いものに行ってきました。服とアクセサリーとマスカラ、計3万円也。今日の一番の注目ポイントは、「白ジーンズ」の購入。おデブな子には禁断の色である、白。(少なくとも私にとっては。)買っちゃいましたよ…。試着して、あまりの醜さに絶句しましたがね。こいつを「ちょっとゆるい?」くらいに履きこなせるよう痩せるぞ!という決意をこめて。

キャベツスープを作ってみました。レシピは検索したら出てくるような、メジャーなやつです。セロリは苦手なのですが、これも痩せるため。1週間決められたものだけを食べるのがこのダイエット法なのですが、さすがに一日中スープを食べるわけにはいかないので、一日一食以上を目標に。

---
2005年03月16日(水)
女の子週間ということで、ダイエットはお休み中。

さて、いよいよ私も本気で痩せなければいけない状況になってきました。もちろん今までも痩せなきゃいけない状況ではあったのだけど、大きな目的ができたのです。

1.就職活動
私は看護系大学に行ってるということもあり、選ばなければ就職先はあります。でも、公務員の道も考えているので、面接とかで自分の健康管理を問われた時にこの体型では偉そうなことも何も言えないよなぁと…。このように、この体型は自分の将来に大きな影響を及ぼす危険性があるのです。

2.従兄弟の結婚式にドレスを着たい
近々、従兄弟が結婚するのです。そりゃあ、綺麗なドレスのひとつも着たいでしょう。ストールなんか巻いちゃってさ。というわけで、白ブタがピチピチのドレス着てるよ…なんてことにならないよう、痩せることが必要かと。

以上が大きな目的たち。さて、試してみようと思っているのがキャベツスープダイエットです。それに豆乳クッキーのやつも交えて、やってみようかと。今週で女の子週間が終わるはずなので、来週当たりから開始予定。

59.6kg(-2.4kg)
2005年03月11日(金)
朝:タンドリーチキン、ヨーグルト、紅茶
昼:かにとなめたけの炊き込みご飯、チーズ、いよかん1個
間食:干し梅、べっこうあめ
夜:炊き込みご飯、エビアン
夜食:はるさめヌードル、牛乳プリン、黒酢

運動:ヨガ、ストレッチ


増えたり減ったり一喜一憂。生理前だから仕方ないか。
もうすぐ痩せ期!

59.0kg(-3.0kg)
2005年03月10日(木)
朝:ハチミツ入りヨーグルト、バナナ1本、ゆでたまご、
  みそ汁、紅茶
昼:バナナ1本、アイスクリーム
夜:バイキング(腹十二分目…)

運動:卓球2時間、岩盤浴3時間


昨日あんなに食べたのに減ってる…なぜ?

59.4kg(-2.6kg)
2005年03月09日(水)
朝:納豆とたまごの五穀米雑炊、紅茶
間食:チョコレート
昼:タンドリーチキン、もやし炒め、りんご1個、
  豆乳飲料(バナナ)
間食:手作りシナモンブレッド、紅茶
夜(22時頃):かきあげうどん、シーザーサラダ

運動:ヨガ


昨夜のヨガのせいで、体中筋肉痛です。運動不足だなー。

59.0kg(-3.0kg)
2005年03月08日(火)
朝:チキンカレー、五穀米
昼:もやしと豚肉とピーマンのキムチ風味炒め、五穀米、
  りんご1個
間食:はちみつミルク
夕食:野菜たっぷりオムライス
  (アスパラ、カリフラワー、ブロッコリー、にんじん、五穀米)

運動:ストレッチ、ヨガ


あれ、食べすぎ…?とりあえず、20時を過ぎてからの炭水化物摂取は控えるようにしてます。今日の夕食は19時だったので、炭水化物OK。

片想いの彼はハセキョーが好みらしいです。ああ、どうあがいたって無理だよなぁ。

今日から再スタート!
2005年03月07日(月)
朝:りんご1個
昼:もやしと豚肉の生姜風味炒め、五穀米、紅茶
間食:納豆とわかめの味噌汁
夜:豆乳飲料(バナナ)、りんご1個

やっと春休みに入りました。というわけで、ダイエット頑張ります。体重は今朝計り損ねたので明日から。

・お風呂あがりのストレッチまたはヨガ
・タイ式マッサージに通う(月1回)
・食事は野菜と肉をバランス良く
・お菓子をひかえる

目標は3月末で2キロ減です。無理な目標ではないはず。健康的に痩せるぞ!



My追加
Skin by YUKIE