管理人日常独り言

2008年02月28日(木) 千里の道も一歩から

真白い原稿も一コマから…

そんなかんじでのろのろと原稿をやっています。もう2月終わるんか!早いな〜。困るわ〜。
一日一コマ〜数コマずつしか進んでないので(しかもやらない日もある)まだまだ下書きが終わっていません。でも出来るって信じてる…自分を信じてる!!(でもわたしが一番信じてないのは自分です)

一コマ描いては飽きてネット、という状況をどうにかしたいです。
机の真後ろにパソコンがあるのが悪いんですね。常にヤフオクをチェックしてる場合でもないですね。(何やっとるん…)
でも!その甲斐あってツバサ&HOLiC全サCD、一枚目をゲットです!!!
わ〜〜〜嬉しい!!!しかも¥3000だった。。。安!!
良心的な出品者様ほんとにありがとう。早く届かないかな。。。でへへ。


そんなわけで、3/30のインテ大阪はツバサで申し込んでいます。。。
黒鋼×ファイです。
と、まつんに告白したら失笑されました。ひどいよ〜。笑
だって、しょうがないんだよ!萌えがきちゃったんだもん!
東京編DVD2巻を観て、1巻を観直して、コミクスを1〜22巻まで読み返したら、お話が出てきたので描きたくなったのです。
でもまあ、この日記でもツバサの新刊が出るたびにファイファイうるさかったので、満を持しての黒ファイかもしれない。笑
どうやらわたしは寂しい人にハマると本を出したくなるんだな。。。なんか実感した。
総士とアッシュとファイにはとにかく優しくしたい派!!

がんばって早く仕上げて、ルクアシュも描きたい。。。ドラマCDが素晴らしすぎたのでね!



2008年02月27日(水) アビスドラマCD最終巻

鈴木千尋さんはほんとすごいと思います
アッシュとルークが交互にしゃべってんのに(独白みたいなかんじなのに)どっちがどっちか完全に分かりますアッシュぅぅぅううう!!!(涙)

アビスドラマCD最終巻が届きました(早!!)
今聴きながらこれを書いています
ルクアシュ…!!!!!!



たぶんネタばれあります御注意






えっ 何

最終決戦、エルドラント突入前にアッシュが一緒に…居る??


えっ

ちょ

えぇ????!!!!

おま、


こ の ゲ ー ム プ レ イ さ せ ろ … !!!!!



アッシュとパーティ組んでんじゃねぇか!!!!!

ちょ

なにそれずるいこのゲームやりたい
「…っ俺を会話に巻き込むな!!」(アッシュ)
とか
「アッシュ!」「何だ」「ありがとう」
ってなにそれずるいいぃぃいいこのゲームやりたい!!!!!


今、今、ルークとアッシュが2人でヴァンのもとへ!!??
(他のメンバーは4神将とかその他とかの戦闘でバラバラに)
まじでもう ほんと 
いや…っ なにそれぇえええ
ガイ!!おまえ…ありがとう!!アッシュと…和解…!!!!
ごはんつくってあげるって…ルークにしか作ったことないスペシャルメニュー2人につくってあげるんだって
まじでもうこのゲームやりたい


なにこの会話ルークとアッシュが
やばい涙でてきた
アッシュが自分の足りなかったとこに気付いたよ
それってルークを認めることができたんだよね
そして自分を認めることができたんだよね


ちょっとぉぉお
ヴァンVSルークアッシュですよ!!!!!
あの ちょ あの
ルークをかばってあっしゅが
いや正確にはアッシュをかばいにいったルークをアッシュが
なにこの展開
ロストフォンドライブとこうがめいしょうざんて


ものすご嬉しいのはアッシュも完全に仲間扱いになってることです
「あいつらは生きてる…!あいつらを一番良く知ってる俺達が信じなくてどうするんだよ!!」
あいつら…!!


最後の足音は2人分あったと信じます
だってそうじゃないと、俺は俺だって気付いた2人の意味がないもの
初めてクリアしてから言い続けて3年目だけどまだ言うよ
ていうかラスト、1年後になってる…?




2枚目ディスクの「おまけドラマ」聴いてます
ティアとルークがかわいいなあ
めっちゃ怒られてます…買い食いして。笑
ええぇかわいいぃぃい
あれっこれ親善大使なのかな?アニスが敬語だ
確かにちょっとルークより口調がはすっぱなかんじ
あ、やっぱり親善大使だ「親善大使なのによー」って
って普通にアッシュと会話してますけどどういう時間軸…?
女心の対処法…アッシュに聞いても無駄だと思うけど!笑
亭主関白さんだなアッシュ!!いやそこで納得しちゃダメです親善大使!笑
まったジェイドは適当なことゆーて。笑
このドラマかわいかった。本編でいいとこない親善大使のフォローかな…??グッジョブだな!


あー…

なんだろこれ…

この最終巻はみんな聴いたほうがいいんじゃないかな…!!!!
わたしは恥ずかしいことにルークとアッシュの会話でマジ泣きでした
だって
だってさぁ…!!!!;;


あー…

ルクアシュって最高だな…
ほんともう…

ゲーム本編とは細部がいろいろ違うんだけど(モースがエルドラントに居たりとか)、うまくまとまってるしとにかくアッシュが同じパーティ内に居るってだけでほんともう

ま じ で こ の ゲ ー ム や り た い 










2008年02月26日(火) ついでにフィギュア屋さんに行きたかった

今日昼休み、休憩室で観てたTVに和菓子職人さんが登場、繊細な技術ですんごい綺麗な和菓子を作っていたのですが、それを観ながらわたしが「でも和菓子って、いくら綺麗でも全部あんこの味なんですよね…」て呟いたら、隣にいた課長&先生&上司(てかみんな上司!)に「日本人としてそれはどうか」「和菓子を語る資格がない」的な、えらい言われ方をされたんですけど…!!笑

え、ちょ、そこまで…?
だってそんな高級和菓子、そもそも食べたことない し
「まあ早瀬らしいけどな」てフォローにもなってない
それはあれか、わたしには繊細な和菓子の味など分かる筈もあるまいて、てことですかね 
まあそうだけども…なんか悔しいな…!笑
美味しい高級和菓子を食べてみたいです。


今日は仕事がさくっと時間通りに終わったし、さくっと帰ろうと思っていたのに16:25(業務終了5分前)に処置室から電話、「さっきオーダーした心Eコーと腹部Eコー、時間どれくらいかかりますか?」ってオイ
そんなオーダー聞いてませんよ…!
しかもやること前提になっとる
外来の患者さんで入院はしないから、どうしても今日中にやって欲しいって。。。そしたらやるしかないもんね。。。美人女医(まじで)のお願いとあっちゃあしょうがないよ…!

患者さんは若い女性だったので、心Eコーは後輩女子が、腹部Eコーはわたしがやりました。お腹は何も所見無かった。心臓はちょっとあったらしい。
そんなかんじで思わぬ所で残業になり、雨も強くなってきたので

ア ニ M イ ト 行 け ま せ ん で し た

しょんぼりだ!!

いいよいいよもう…わたしにはな…?ネット通販ていうすげぇ味方が居るんだぜ…☆と開き直って、バチーンと注文してきました。そしたらさっき発送完了のメール。 早 !!
ルークとアッシュは最終巻でどないなっとるん…?
気になりすぎて心臓が痛いです。
もう、2人戻ってきたらいいじゃない…!!
ていうかあれ、時間差で1人なだけだから。あとでもう一人戻ってくるから。知ってるよわたし知ってる…!!(必死)





2008年02月25日(月) ルクアシュに飢えている

アビスのドラマCD、最終巻が発売されたんですね!?
アニMイトの発売予定みたら2/22になってた。
全然知らなかった…やっとか…!!
ああん知ってたら今日買いに行ったのにー!(半日休みだったから)
明日は一日勤務だけど、終わってから買いにいこっかな。。。
雨とか言ってるけど。。。

ダメだ…やっぱ気になる…明日買いに行く…!


飢えているのでやってみました。↓

アッシュからルークへのチョコ

アッシュからルークへの年賀状

アッシュ弁当
これすごい…!ちゃんとチキンとキノコが入ってる…!!爆笑



2008年02月24日(日) 本日のお仕事

今日は健診当番で心電図140人でした。
2人で140人…それ無茶じゃね??と思ったけれども毎回そんなもんらしい。へー。 
無 茶 だ よ !
待たされた、って文句言われても知らねぇぜ!全力は尽くすけどね!!


今日は6時に起きて、診療所に着いたのは7:50だったけどその時点でまだ診療所の鍵が開いてなかった。 オイ!
健診課の皆様が玄関先で立ち往生。。。今日も雪、寒いよ!
まあすぐに事務長?が来て開けてくれたけども。

早く行ったのは機械のセッティングをしたかったからです。。。
きのう夕方行ったら閉まってたしもう面倒になってやめた。


聴力の機械を2台内科診療室に設置、機械の説明を担当者にして、あとは心電図の機械を一台はいつものベッド傍、もう一台は腹部Eコーのベッド傍。
となりの肺機能検査コーナーを検査後の着替え場所にする作戦です!
冬はみんな着込んでるし、着替えで時間かかるんよな。。。そんなタイムロスは避けたいぜ!
ベッド傍のはもう一コアームがあるから、2台のベッドに交互に次々入ってもらって待機してもらえるし、これでかなり時間が稼げるはずだ。
結果的にこれはうまくいったと思います。途切れることなく誘導できました。


そんなかんじでとってとってとりまくりました。
しかし全然ファイルが一定量から減らない恐怖。。。笑
オーダー実施も出来たのは最初の数人分だけで、もうそんなスキマはこれっぽっちもなかった。まあスキマをつくらないようにしたんだけども。

一番こわいのはID間違えと電極付け間違え!
相方後輩Y持と、「ID,左右電極確認!」て書いたメモを心電計に貼りました。笑
電極の左右は、ほんとなんでかたまに間違うことがあります。慌てて付け替えたりする。これは誰でもあると思う。あとで「何で?」て思ってもわからない。ウッカリとしか言い様がない。。。


8:30ピッタリに始めて、最後の1人が出てったのが11:45だったかな。。。

疲れました

て い う か 腰 が 限 界 で し た
(中腰になるから)

途中でO西さんが来て台紙に貼っていってくれたので、あとはオーダー実施だけ。ほとんど貼ってくれたのでその分はチェックも済んだことにする。笑
聴力検査と心電図、一気にオーダー実施。
ここでEコーが終わった先輩合流、一緒に実施してもらう。
Eコー20人とったって言ってたよ。まつんと頑張ったらしい。
あとは聴力検査のレポートだけど、これは後日でいいそうなので置いてきた。診療所勤務の人宛にそっと「時間があるときにレポート入力お願いします」とメモを残して。。。

そしたら明日の診療所勤務は自分だった

そんなオチ

くそう!入れりゃいいんだろ入れりゃ!!




2008年02月22日(金) ドラマチックCD

とんだ萌えがやってきたので脳が沸騰しました。


ヤンマガ×少マガのツバサ×HOLiCドラマCD…
全サのやつ…
ヤフOクで安かったからつい…!!(手が出てしまった)


そんなCDが今日届いたのでした。
とんだ萌えがやってきたんだぜ…!!


2人の「小狼」が小狼と小龍で双子の兄弟!ひぃぃかわゆいじゃない!!
えーと本体のほうが小龍で兄?そんで真面目で素直なサクラ大好きなほうが写し身の小狼なのかな?
兄は弟と違って真面目ってわけではないらしいよ。笑
原作者さま直々のこんなパロディ…素晴らしいな…しかも学園物…
御馳です!(深々)


てゆか何よりも素晴らしいと思ったのはファイ先生とユゥイ先生が2人揃って登場、しかも双子、更にファイが兄!!
この場合のファイは、原作と違って入れ替わりとか無いのでファイなんです。(ややこしいな)
ユゥイはファイより落ち着いてるかんじの、でも兄のことが大好きなかんじの!!

ありがとう… ユ ゥ イ × フ ァ イ ってことです よ ね 。


やっばいな、黒鋼VSユゥイ…!!笑
ユゥイは裏工作とかして黒鋼を虐めるに違いない。
ファイが黒鋼を気に入ってるのが気に入らないんだよ。
もちろんファイに気付かれないようにやります。ファイの前ではかわいい弟を演じきります。(実際かわいいんだけども)
なにそれ!萌えるだろ!!
ビジュアルで見たいです、いちゃいちゃする双子。
ピンポイントでどツボなのでもうどうしていいかわからない!!
とりあえずCLAMP先生ありがとございます!!

ツバサがもうじき終わりそうで寂しいので、ツバサがおわったら今度はこのドラマCDの設定で学園物を連載すればいいと思います。これ少マガ編集部
に言ったらいいの??(かなり本気)

まあでも、ファイと黒鋼の関係性は、やっぱり原作が一番なんすけどね。。。でもこのドラマCDみたいにみんなわいわい楽しいのもいいな。みんな幸せだからそれでいい!
しかし、星史郎さんが校医ってのはいろいろマズイと思います。笑


このCD3枚目なんですよね。。。1枚目と2枚目も同じ設定の学園物だし聞きたいな〜。(ユゥイは今回初登場ぽいけど)
地道に探すしかないのか。
今オクで出てるんだけど、2枚ともそれぞれいちまんえん以上の値がついてて、流石に「待て待て」と己を止めました。まだ理性があった。






2008年02月19日(火) しゃにむにGO

このまんがを読むときはいつだって全力で!!

今日は4冊新刊買ってきて、しゃにGOは最後のおとっときでした。
いつもは気になるまんがほど最初に読むんだけど(気になって他の本に集中出来なくなる)、しゃにGOは感動を上書きされたくなかったから。。。(どんだけ本気だよ)
もう28巻なんだなあ。でもいよいよ佳境ってかんじです。
留宇衣が早くお父さんのインタビューを読めばいい…!もう読んだかな。そういう描写はなかったけどどうだろう。嬉しくなるから早く読め。父は不器用なだけなんだよ…!でも今回留宇衣が精神的に落ち着いてて、見てて安心できます。……やっと!笑

その代わり駿がつらくて、ミレーユや延久の言葉も届かない駿がつらくて、しかもひなこまで居なくなったら駿はどうなるんだほんとに壊れてしまうともうドッキドキしていたのですが、こっちも父のおかげでやや浮上気味…!
良かったです。。。ほんとに。強くなるっていうのは独りになるってことじゃないもんね。ナディアとうまくいけばいいと思うよ!

次巻は準決勝!4人が4人ともコンディション、モチベーション共に上向きで、ベストの状態で試合できそうなので嬉しいです。燃焼しきれますように…!誰が勝ってもおめでとうって言える。だけど本音は、留宇衣に言いたいな。。。笑
留宇衣は、だって、ここで勝たなきゃだよ。
自分の実力を、完全に信じるために。
理想としては、留宇衣が駿に勝って、延久が静に勝って、留宇衣と延で決勝、そして留宇衣の優勝…!てのが見たいです。お願いします真里茂先生…!!!

高校生編が終わっても、連載が終わりませんように。。。
プロ編も見たいです。だって留宇衣の夢は、プロになること。
きっとずっと大変だと思うから、見ていきたいです。
描いてくれたらいい。。。無理なんかな。。。



まつんに荒川アンダーザブリッジをごさっと貸しました。ほかにも厳選BLもこそっと混ぜました。気に入るといい…!気に入ったらそっと教えてください。気に入らなかったらスルーでいいです。笑
自分の嗜好を人様に押しつけることほど、野暮なことはないって知ってるからっ…!

でも自分と意見の違うひとも大好きです。こう、同調して語り合うのは勿論大好きだけど、けなしたりけなされたり(愛でね!)すんのも大好き。。。
ひとをヘコまそうって思ってる人は嫌だけど。。。
完全に同じ意見のひとなんて居ないって思ってるからかな。
だからこそ面白いんだけども。
ひとによって見方が違うのはあたりまえだし、新しい側面から見るきっかけにもなるし。





2008年02月18日(月) おなかがすいた

明日は新刊がいっぱい出るのに夜勤です。Sit!!
でも終わってから買いに行くもんね。2月は新刊が少なくて。。。しょんもりです。だけどしゃにGOが出るから…!!


あたいの新刊は出るのかな。。。(ひぃ)
一日一コマとか数コマとかしか進みません。遅い!
うまく描けなくて気分転換に違う絵をらくがきしたり、なんとかやっと描いてそこで集中が切れたりするからです。遅 い …!
出ないと悲しいので頑張るけど、既に眠い。。。仮眠したのに!
優先順位的には仕事が一番(にならざるを得ない)なので、いかに時間をうまく使うかですね。一番苦手なとこですねそこ。


テイルズオブイノセンスの2周目始めたりなんかしちゃ駄目ですよね


ちょ…ほんとダメだからそれ!!!


ゲームしたいよう…
まつーんが新作に手を出しててうらやましいぜ
ディスガイア3やりたいよー!

絵を描くのもまんがを描くのもほんと難しい。。。わたしは何のスキルもないので手探りというか見よう見まねというか、そんなんしか描けませんがでも描きたくなったから仕方ない。。。自分が描きたいからやるのが同人誌だもんね。。。形になりますように!



2008年02月16日(土) 兄貴名言集

ロックオンのせいでシリアスな場面も大爆笑ですよ!!

先週から大変楽しみにしてた刹那との対峙。。。
微妙に絵がマズかったけどまあ目をつぶることにする。

要するに、刹那が昔所属してた組織のテロ行為のせいで、ロックオンの家族が巻き添えに…て内容だったんだけども


だけども


その無念さを伝えたいのは分かるっ…

でもな!?


「俺は今、無性にお前を狙い撃ちたい…!!」


 っ て な ん だ よ そ れ

 大 爆 笑 し ち ゃ っ た よ 


それって…それって「アナタのハートを狙い撃ち☆」ってことッスか!!??
いやいやいや…端で聞いてたティエリアもビックリだよ
ホントわたしもビックリだよ
そして刹那、「撃たれてもいい…代わりにお前がやってくれる」ですって!!なにこの子!ヤダ男前!男前ですよーー!!
そんで結局外した兄貴に刹那、頬を染めて(るように見えましたわたしには)「ありがとう…」

アッな〜んだもう〜ヤダな〜この2人ったらラ・ブ・ラ・ブ…!!

そんな感じですごいおもしろかったです。きっと刹那×ロックオンが増えると信じます。(どさくさ)そしてさりげなく刹那の本名が暴露されてましたけど、発音が聞き取れませんでした。。。ので今もわかりません。
それにしてもロックオンおもしろいな…!そもそも今日は登場時から刹那のこと「きかん坊」って言ったりして、「きかん坊!?」ってわたしに聞き返させましたからね!!(TVに向かって)

あんま考えないようにしてたけど、ろくおんて微妙にダ…サイ よ ね …着てる服とか……笑
そんなロックオンが好きだ…!!

来週はアリーが出る予感。ダブルオーの中で最強の受け(わたしの中で)が遂に!!ヒィ〜たのしみィ〜!



ダブルオーでテンション上がりつつ、今日はおもろいまんがも読めたので更にテンションアップです!

「荒川アンダーザブリッジ」もう買っちゃったよ輝さーん!(貸してって頼んでた)
「聖☆おにいさん」が面白かったので気になっていた荒川、とりあえず1巻だけ買って読んで、大爆笑してその足で続きを買いに行きました。

面 白 か っ た で す !!

オレンジに2・3・5巻という中途半端な巻しか無くて焦った…
残りは隣のツTヤで買いました。入ってて良かった…!もしなかったら呪詛の言葉を吐くとこだった。(どんなよ)
一緒に買った中村明日美子先生の「同級生」も良かったのでほんといい日だ今日は!高校生でおバカ×インテリメガネ、ってもうかぶりつきですぜ…!!(ハァハァ)


あとね…今月の麗人の鈴木ツタ先生の読み切りが最高だった…!!
(麗人だって立ち読みする勇者)
鈴木先生の作品は絵柄も中身も大好物なのですが、今回はホストと893の話でね、ちょっと頭の中身が残念な顔だけはいい若いホストのにいちゃんと893のオッサンの話でね…!
いろいろあって最終的にオッサンがホストに乗っかって挿入されていたので

「……っっしゃアァァァアアアア!!!!!」

てねもうガッツポーズ出まくりでした!!!(脳内で)
もうなに…サイコー…ほんともう…

あ り が と う ご ざ い ま し た !!

あ〜ほんとすばらしい…いい世の中だな…!!



2008年02月13日(水) 白くて長い

今日の検査室のホットな話題と言えば…サ ナ ダ ム シ です

小児科のN先生が大事そうに瓶に入れて持ってきました。
3歳児のお尻から出てきたんだって。。。

ちょ、これ何メートルあんの??

検査室大興奮!全員総立ち!!笑
だって、わたしだって生で見るの初めてだよ…!
標本でしか見たことないし、それも学生の時に見たきりだし、大体今の日本の衛生事情で寄生虫て…!!(ユッケ食べたらしいよ。。。ヤバイとこの肉だったんじゃ…?笑)

N先生と生化学主任が、長い虫体をほぐしながら(もちろん手袋してますよ)必死で頭部を探していました。腸壁に噛みついてそこから栄養分を摂取しながら成長するので、頭部が残ってるとまた再生しちゃうんですよね。。。そしたら駆虫したことにならないので。結局見つかったんかな?わたしは仕事に戻ったので聞いてないです。
やー、今日は勤務でラッキーだったな!珍しいものが見れた。笑


今朝はまたえらい雪でした。。。
外に出るまでそんな積もってるって知らなくて、しかもまだ降ってたからオイィどうすんだコレ…と呆然となりましたが、あんまり道は凍ってなさそうだったのでそのまま自転車で行きました。コケなかった。良かった。
2月てやっぱ寒いんだな。。。(しみじみ)





2008年02月11日(月) 連休

明日はもう仕事かぁ…しょんもり…
休み大好き!永遠に休みだといい。。。(毎回言ってるな…)
明日は一日Eコーだと思うともう今からしんどい

まあ昨日と今日はぐだぐだしてたので明日から元気にはたらきます(棒読み)


9日は輝さんちで凪さんと3人で鍋でした!
ものすごい雪でしたね…輝さんのメールで初めて窓の外を見てびっくりしました。積もっとる…!しかもまだ降っとる!市内でこんなん久々です。それでも自転車で出かけるわたし。まだ凍ってないから大丈夫!(と言いつつのろのろで)
電車が止まって無くて良かったです。凪さんもちゃんと来れた。
凪さん来ないと困るのよ!前の晩から特選同人誌を用意してたんだからっ…!笑

しかし絶好の鍋日和じゃないですか??まじ美味しかったです。ぬくもった…!!希望で餃子も入れてもらいました。うめー。餃子うめー!笑
野菜もキノコもいっぱいでお豆腐も大好きだし鍋ってほんと…さいこうですよね。
最後に入れたラーメンも美味しかった。鍋用のラーメンなんてあるんですね。初めて食べた。麺はいい…!

やーしかし、途中でケーキがでてきたのでたまげました。
しかも丸い、バースデーケーキ…!!
そんなん何年ぶりか!?本当にびっくりしました。
わたしがトイレに立った隙に用意してくれた。部屋が暗いので何事かと思ったらろうそくに火つけてそんな演出…!!にくい!ありがとう!!笑
クラッカーまで鳴らしてくれたよ。ほんと驚いたよ。笑
嬉しかったです。ありがとうございます!!
ケーキ美味しかった〜。苺大好き…!生クリームも大好き。


あとはまあいつも通り、バカな話とまじめな話と近況などと、色々話して笑いすぎて顔が痛いくらいでした。
でも今回おもしろかったのは、輝さんと凪さんの眉の手入れをしたことです!!笑
だって2人とも未開拓地だから…!そもそも長い。眉毛に寝癖つく、とかありえませんからぁ!(輝さんへ)村山前首相か!
そんな訳で容赦なく引っこ抜きました。伐採しました。これね慣れてないとほんと痛いんだよね。。。でも容赦なく。あまりにわたしが笑顔で抜いていたので「ドS」の称号を頂きました。笑

でも最終的にかっこよくなったと思うよ…!凪さんとか一日中鏡見ないとか言うし。。。見てください!ちゃんと眉手入れセット買ってください。お姉さんは美容部員だったらしいのに…!?笑
でも人の触るの面白かったです。とても真剣だった。凪さんの眉を写メで送って、カミハタにもほめてもらったよ〜。奴もドSなので「(痛くて)かわいそうなのはかわいいだもんねv」て言うてましたよ〜。笑
次会うときまでちゃんとキープしとくように!(命令)





2008年02月09日(土) 兄貴と兄

どっ…どうなってんの刹那とロック兄貴はぁ!!


と、次週予告を観て叫びました。
刹那に銃口を向けるロックオン。どうせ撃てないくせにぃ…!
(撃ったら撃ったでそれも萌え)
ひぃぃ来週楽しみだ。。。

トリニティ3兄弟は判りやすく悪役になってきました。
無差別すぎるだろ。。。妹の無邪気な悪意がとても気持ち悪い。
ルイスかわいそうだった。
サジ…そこで「僕がはめてあげるよ」って言えば良かったのに!
右手だっていいじゃない…!
まあ実際あの世界では精巧な義手だって有ると思いますが、そういうことじゃないんだよね。。。
毎回正直ウザすぎるほど元気だったルイスですがこのための演出だったのかな。。。

あとは、やっぱりグラハム×片桐だろ!!??っておもいました
世間では逆が多いなんて…lie




兄はですね、今週は単なる萌えキャラだった!!笑
泣いてる子供をほっとけないなんて…それはもう長男の性ですね。笑
子供のためにクマの着ぐるみで風船を配ったりしますよ。
なんなのこのひと…!?後ろからドーン!!て突き飛ばして転ばせたい…そんな誘惑に駆られました。そして着ぐるみの頭を抜き取って、誰が入ってるのか世間に知らしめたい…ココにいるのは警察の署長さんなんだぜ…綾凪市署で一番エライひとなんだぜ…!って。そんな羞恥プレイ。

そしてまんまと次男が風船を貰いに来ました。正体がばれますようにと願っていたけど叶わなかった。惜しい。
でも末っ子は気付いてたような…そうでないような?笑

それでも兄は優秀なので(ていうか偶然だけど)、着ぐるみで誘拐犯を逮捕です。ボッコボコにし過ぎだろ!!笑
あーおもしろかった。すっごい眠かったけど起きててよかったです。いつもと時間変わってたし。
兄はもうオープニングからして犯されたあとみたいな格好でフラフラ歩いてるのでたまりません。いろいろたまりません。


土曜はダブルオー、電脳コイル(すごい面白い)、ペルソナと観たいアニメが大集結なのでとても楽しいです。
電脳コイルは今やってんのは再放送なんだけど、前にカミハタんちで1〜6話を強制的に観させられて、まんまとハマリました。笑
独特の世界観がおもしろいです。デジタル世界と現実の融合具合が絶妙で、なんともいえない不思議な感覚のアニメです。良作!



2008年02月07日(木) おいしいごはん

今日はホテルグランVィア京都で早期DO脈硬化の講演会でした
去年も行ったから開催のお知らせハガキが来たので行ってきた。
だって終わったあとのごはんが美味しかったから…!笑

今日もごはんがおいしかったです。
講演会は…あまりおもしろくなかった。。。
でもごはんはおいしかったです。
まつーんも今度は来ればいいのに!ワインも飲み放題だよ!
立食なので4人で一つのテーブルを独占して食べ漁りました。
(つjさん、K田さん、O西さん、わたし)
寿司うまかったー!エビチリの春巻きみたいなのも…サーモンのカルパッチョも…牛もチキンも…パスタとピラフも…
デザートも食べた!ケーキ2種類と、果物もあったのでO西さんと2人「高いの食べないと!」つってメロンとイチゴとマンゴーをいっぱいとってきた…。欲望に忠実だった。笑
メロンもイチゴも甘くて美味しかったです。でも最後いっぱい余ってたんだよ。。。頼んだらタッパーくれたかな…?笑

ホテルの従業員さんたちは、会場のそこかしこからテーブルを見張っているので、空になった皿をテーブルに置いた途端「お下げします」って持ってゆきます。お箸をとられることもしばしば。。。まあまたとりにいけばいいんだけど、ほんと早いんですよ。。。一人イケメンメガネが居たので「おっ」と思いました。(思っただけ)


O西さんはここぞと今の職場の愚痴をこぼしていました。笑
ミスが多くて苦情処理係みたいになってるって。。。気の毒すぎる!
自分のミスじゃないのに謝らなきゃなんないのはツライですね、って言ったら、最初はほんとそれがストレスで一日が終わるころにはもう叫びだしたいくらいだったって言ってた。。。ひぃ
今の職場では対等に愚痴を言える人も居ないんだそうで、しんどいと思うそれは。。。わたしはなんかあってもまつーんが居るもんね。
わたしは今の職場は別に不満とかないけど、唯一あるとしたら課長が…細かすぎることかな…笑
あんま細かいこと言われると、拒絶反応が…笑
ぶっちゃけ気が合わないんだなって思います。。。
面接がもうじきあるんだよな…気が重いー!去年書いた目標なんて覚えてねーよ!(それもどうか)




そういやこないだ信号待ちのとき、左折してきたカブに乗ってた地味な事務服着た兄さんが、ビックリするくらいの美形眼鏡だったので思わず凝視してしまいました…!キレイな顔してたんだよ…!やべーあんな眼鏡が地味な事務服で上司に残業とか無理強いさせられたうえにセクハラされてるんだ…!て一瞬でおもいました
終わってる(人として)
あとこないだバレンタインのチョコ売場で(もうそんな季節なんですね)モデルばりのきれいな兄さんがショーケースのチョコを眺めていたので「おっ彼氏に買う気??」ておもいました
やっぱり終わってる(でも思うだろ!!?)



ツバサは2期を3〜5巻まで観ました。
ところどころ不満はあるものの、概ね楽しいです。(ファイはそんなこと言わない!とか小狼の「盗みます」がなかったとか(N○Kめ…!)モコナの声まねは各キャラの声優さんがやれば良かったのに〜とかまあ色々)
でもレコルト国のオリジナル部分を観て、アニメは小狼×黒鋼だな…っておもいました。笑




2008年02月05日(火) 夢は3LDK

3LDKで家賃7万(京都市内)ってお安くないですか…?
コレは、いっとくべきだ!と、ネットで見つけて思ったのでプリントアウトしたとこまでは良かったんだけど、まんまとその紙を病院に忘れて来ましたよ、と。。。
宿直のときに見てたんですよね。。。
そしたらなんか、みんなに見つかってさらし者になってたらしい!笑
ほっといてくれよー!広いとこ引っ越したいんだよー!(物が増えすぎた)

で、せっかくなので問い合わせてみたんだけど、残念ながらタッチの差で余所のファミリー様が契約しちゃったらしい。。。惜しい。
他に空きはありますかって聞いたんだけど、もともとそのマンションは分譲で、持ち主さんがたまたま貸しに出してたやつだから、そういう空きはないそうです。だから安かったんか。。。つくづく惜しいな!

でもどこかホッとしてる自分もいる。
だってホントに引っ越すとなったら、これだけの荷物(ていうか本)を荷造りして、更に荷ほどきして、住所変更とかも色々あるし面倒だもんね…

引っ越しに必要なのは勢いだな!


今日は一日血管Eコーだったので疲れました
しかも静脈・静脈・静脈って…!
更にベッド・ベッドで血栓・血栓だよ。話が通じたのは3人目の患者さんだけでした。疲れ た 


そんな疲労を吹き飛ばそうぜ!と本屋パトロール。
守り人シリーズの新書新刊が出てました!やったー!しかも上下巻。
ううう嬉しい。読む。
そういやイノセンスの攻略本、まだ本屋で見たこと無いな。。。
後輩が、アマZンで注文してるけど未だ入荷待ちで届かないって言ってました。なんでそんな部数少ないんだ。

ついでにツTヤでツバサのDVD2期シリーズ、7本全巻借りてきた。笑
半額クーポンは明日までだし、と思って。。。
2巻まで観たけど、1期に比べて絵が格段にかわいくなっている…!
ファイかわいーな…!(ファイしか観てない)
オープニングがみんなよく動いてかわいいので、つい毎回観てしまう。。。
時々オリジナルストーリーが入るんだけど、まあそれも良し。
でもファイとチィの話のは、なんだか切なかったていうか、ファイたん悪い男(褒め言葉)でしたぜ…!真っ白で無垢な心に初めて芽生えた誰かを慕う気持ち…でもそのひとはずっとこの国にはいられない…そして自分はこの国から出たら消えてしまう存在。。。なにそれどんなラブストーリー??ていう、ね。。。
ファイてば、いくら自分のチィと似てるからってそんな優しくしたら、懐かれるに決まってる…!雛鳥なんだから!結局は連れてけないんだからある意味酷いよ!と観ててハラハラしました。とても真剣に観ています。笑


ところで最近ニュースで餃子の話題ばっかしなので、餃子が食べたくて仕方ありません!!笑
あさっては休みなので明日は餃子パーリィ!(ひとりで)





2008年02月03日(日) 宿直

日曜は宿直でした。暇だといいなと思いつつ16:30に検査室を覗いたら、後輩が実にすまなさそうに「すいません…脳波があるんです…しかも2人」って。。。笑
先生にどうしても今日中に欲しいって言われたそうで(意識障害があったらしい)、じゃあしゃーないな、って脳波とってました。そんな時間帯だと病棟の看護師さんも人手少ないのに、2人ともベッドていうから病棟まで迎えに行ったよ。送ってもいったよ。その間後輩が居残ってピッチ(院内検査室用)持っててくれました。脳波に入ってると緊急対応ができないので。。。


でも昨日は暇でした!21:30以降は呼ばれたのが一回だけで、しかも血ガス1本だったので(3:50に起こされた)、内心「…北2階行けよ!!」と罵倒したりしましたが、平穏に終わりました。前もこんくらい暇だったときがあって、その時の処置室の看護師さんは先輩の奥さん(わたしと同期)だったんだけど、果たして今日もそうだった。このコンビ…暇を呼ぶらしい…!笑


暇だったので文庫本を1冊読破してしまった。
乃南アサ先生の「ボクの町」ていう新米警官が主人公のコメディぽいやつ。
この主人公がおバカで…!なにこいつヤンチャ受!?いや生意気受??と笑っていたら、ほんとにそっち系の先輩に迫られていたので爆笑しました。おもしろかったです。色んな人間が立ち替わりやってくる交番で、お巡りさんって大変なんだな〜としみじみ思いました。職質で酔っぱらいに絡まれたり、ナイフ出されたり、腐乱してる首吊り死体を抱えて降ろしたりネ!

こないだ同じ先生の「しゃぼんだま」ってのを文庫で読んだんですがこっちも良かったです。ケチな万引きとかひったくりとかばっかりしてた主人公(23歳男子)が、逃げ込んだ先の田舎でおばあさんの孫だと勝手に思われて、周囲の老人たちやそこのおばあさんにあれこれ世話を焼かれたり叱られたりしてるうちに、ていうかんじのちょっといい話だった。このおばあさんはもちろん自分の孫じゃないって知ってるんだけど。おばあさん長生きしててくれ…!と切に思いました。


そいやこないだ劇場版ツバサと劇場版HOLiCのDVD(買いました…)を観たんですけど、良い作品だった!TVシリーズより絵が綺麗だし、よく動いてたし面白かったです。HOLiCはTV放映前のなんだなあ。四月一日の演じ方がちょっと違ったように感じました。
最近わたしの中でツバサが熱い!ので、TVシリーズをレンタルして一気に観てたんですよね。。。ファイたんかわいーよー!好き…!
まだ1期しか観てないので2期借りに行こー。今月誕生月なので、ツTヤから半額クーポンが送られてきたのです。利用させてもらってます!笑


ディスガイア3届いてます…限定版が…!
オープニングだけでも観たい。でもまだ本体無い。笑
ちょうどいいのでしばらく封印!


 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加