管理人日常独り言

2005年05月31日(火) 28〜32話

一気に観ました。
わたしがロマサガにハマり倒しているあいだに、SEED運命の世界は大変なことになっていた…!

トダカさん死亡!
アウル死亡!
スティング死亡!
更に、ステラも死亡…!


ひょえーなんじゃこれー!
ステラ、殺しちゃうんだ…!てか、手を下したのはキラなんだけ ど 。
トダカさんを殺したのはシン…。知らなかったとはいえ、つらいな。

ステラは死なないと思っていたよ。
ノーマルカプではシン×ステラが一番好きなんだけどな。。。
シンがネオにステラを返すシーン、良かった。ちょっとじんわりきた。
シン、かわいかった。
少年、かわいかった…!
でもぐいっと涙を拭ったところで笑ってごめん。笑



デストロイ…かっこよくない…よね…?
てか、巨神兵のようだ。
なぎ払え!!!

連合はステラもスティングも、そしてネオも失い戦闘続行不可能なんじゃ?
ネオをマリューさんが拾いました。
おわー、こっちもどうなんのこれ。


そんでアスランさん。
5話分まとめて観たけど、奴がしゃべってたのは「キラ…!」か「シン…!」だけだった気がする。(えー?)
シンはごっつアスランに噛みついてますね。見下してる…ていうかナメてる…ていうか、侮蔑…??ぶざまにフリーダムに沈められたのが、そんな我慢ならなかったのか…!?でもそんなの、おまえだってステラとは闘えないくせにー!(アスランの肩をもってみた)

わたし、普段はアスランをビッチとか皆にいじめられてると萌えるとか言ってるけど、なんかね、ほんとにあれだけ落ち込んでるとこ見ると、こうなんていうかさぁ…あの…励ましたく なる よ ね … …

ほっ、ほだされてる!!!(顔覆い)


アスランめ…こうやっておまえは皆の同情をひきつつ今まで生きてきたって訳か…!!!(そんな)

つまり、何が言いたいかというと、心おきなくビッチとか牝ブタとか言えるように、アスラン早く元気になれってことですよ!!!もう!!(悔しい)

シンはもっとアスランに優しくしてあげて下さい。



レイがシンに手を貸すとは思わなかったな。。。
必死にステラを守ろうとするシンに、レイも何か思うところがあったのかもね。もしかしたらステラを自分と同列に考えていたのかも…?出生が複雑そうなレイだし。どんな生まれでどんな人間だろうと、等しく「人間」として助けようとするシンに、寄り添う心が動いたのかな。

シンとレイはやっぱり何気に仲が良くて安心する。。。かわゆい2人だよ。
「どんな命でも、生きられるのなら生きたいだろう」
この台詞、レイが言うと重いね。
あんたは生きたいと思ってるんだよね。生きて下さいよ…!(願)



2005年05月29日(日) ちゃんと30分早く家を出ました。

昨日は疲れていて日記を書く余力がなかったんだけど、それでもやっと届いた幻想水滸伝キャラフィギュアに狂喜乱舞し、写真とりまくったので携帯写真のページだけアップしました。だって嬉しいんだ!ドゥフフフ!(笑い声)


さてインテです。


「今回から」てことはこれからずっと10:30開場なのかなシティ大阪。
本を買える時間がそれだけ延びたので嬉しいですけど!
でも希望としては時間を早めるよりは延ばしてくれた方が嬉しいですよ。。。早起きつらい。。。


出かける前にエウレカをリアルタイムで観れました。
ヒイロ(違う)が出てた!こいつお稚児さんの匂いがプンプンするぜ…!にゃんこちゃん!!(わたし…ヒイロ×デュオなんですけど…)

このアニメすごい面白くて好きなんだけど、余りに話が進まないのでいいのか?と思ってたらちょっと進み始めた気配。軍の機体が腐海にのまれようとしていた。絶対あれが発芽して腐海を形成するんだと思います。腐海は世界を守っているの…!(姫ねえさま)

シティのパンフ見てたら、男前なレントンのカット発見!
このレントンならホランドを攻められます!(大盛り上がり)
スペース行けば良かった…(笑)
てかそのサークルさん一言もホランド受けとは書いてませんから。(すみません)


インテはまったりしてました。あんまり混んでなかったよね…?
6号館は広くていいなあ。机の後ろがすいてて楽ちんでした。
買い物もしやすかった…!
一番最初にアスランを買いにいきました。(笑顔)
(こう書くとなんかいかがわしいなぁ)

実はまたしてもSEED運命5話分くらい観てないんですけど…たまたま28日放送の分を最後だけちらっと観たんです。(ちゃんと録画出来てるか確認のため)

そ し た ら え ら い こ と に な っ て ま し た ?

(疑問形)

キラがステラを…??

てかステラが…!!?

いやいやまずあのでっかい機体はなんなんだ。

あかん…ちゃんと観よう…!!

TVの前に座ったら自動的に手がPS2の電源をオンするんだよ…
(どうかと…)


いいアスランがいっぱい買えたのでわたしは満足です!
そりゃあもっともっと読みたいですけど!

あとはハリドラ本がさいこうだった。
プリーツミニスカドラコ…さいこう!!しかもぱんつはいてないんだよ!
それでお外に連れ出されるドラコ。もちろんそんなご無体なことするのはハリーです。ひぃ…萌えの真髄!!(言い切ったよこのひと)

でも総士にそんなことできない…な!
ゼロスくんは…どうかな…。アルベルは…いいかもな…(笑)
アスランは裸にネコミミでもいいです。外で。(真顔)

わたし、アスランのことビッチとおもってる。。。

ナルサス本が1冊買えた…嬉しい…!
東京でナルサスオンリーがあるんだって。行こうかな。。。てか参加しようかな…!きっとカミハタは付いてきてくれぬので一人で行くよ。絶対迷うな。賭けてもいい。サスケのかわいい本も買った。嬉しい。
そういや今週のWJのナルト、めっちゃかっこよかったな…!!
サクラちゃんも惚れるんじゃねぇの!?てかわたしは惚れたよ!!


しかし残念なのは、お隣のサークルさんの本が買えなかったこ と …!
わたしがふらふら遊び歩いてるうちに、もう撤収されてた。。。
挨拶もできなかった…無念です。色々お話できて楽しかったです。どうもありがとうございました!!お名前も聞けず…失礼いたしました。。。(しょんぼり)

そして総士に似たコに会わせて下さった方…!ありがとうございました…ほんとに!色々教えていただき、SDについても少し理解が深まりました。総士も一騎もかわゆかったです!極めると深い世界ですね…!C号館にはドールサークルさんも配置されてたのでふらりと覗いてきたんですけど、腰くらいまでの髪の子…(てかウィッグ?)流行ってるんですかね…?ちょっとアルベルみたいでドキドキしまし た … !
そんで御本もありがとうございましたー!すっ…ごいおもしろかったです。あんな総士だいすき…!わたしあんな総士の総一本、買ってるもの…!(笑)今度は是非お名前を…教えて下さい…!(うなだれ…)

凪さん(今思いっきり本名書いてた。あぶないあぶない)と月猫さんとも会えたしたのしかったー。凪さんと会うと元気が出ます。(笑)今度あの映画のタイトル教えて下さい!観たいです。てか普通にレンタルであるの…??

月猫さん!あさの先生の新刊と荻原先生の新刊買ったよ!!
教えてくれてありがとう。ぼちぼち読むよー!
創作スペース巡り、おもしろかったね。みなさん器用だなー。
あのサスケのスタンプめっちゃかわいかった…!!

カミハタがいっぱいスケブ描いてもらっててうらやましー!笑
次はわたしも忘れない ぞ …!
次のインテって7月だった…?どんな日程だよ。。。
なんか作りたいな…
ファフナー新作が発表されたのでファフテンションが上がり気味。
てかきっと、DVD8巻を観たからだな。。。
総士!!


ロマサガもつくりたいけどあの服とか描けないよ!
小ネタがいっぱいあるんだけどな。。。
A5のちっさい本…つくりたい…
ラファエルVSアルベルト×グレイで…!
ジャミルはパーティ唯一の良心です。笑





2005年05月28日(土) 明日はインテです。

久々にペーパーなぞ作ってみた。
つけペン触ったのが既に数カ月ぶりという…最早サークルですらないな…。
明日はちゃんとSPがありますよ!「電波塔」です。
そして1/30に出した本が大阪初売りだという…なんだかもう…意味が判らないな!活動しないにも程があるんじゃないか!

まあいい。むしろわたしは読み専だ…!

明日はいっぱい買い物出来ますように…!



そんで13時に拍手メッセージ下さった方ー!
総士に似たコ!!
見に行きます!!
見せて下さい!!

触りませんから!
奪いませんから!(笑)



2005年05月26日(木) 想像以上の世界のようだ

ゆうべ深夜、ドルパに密着!という番組をやっていて、初めてドルパというものを目の当たりに(TVだけど)したですよ。
同人誌イベントに勝るとも劣らない、むしろそれ以上に熱い世界のようですよ!限定品とかいっぱいあるんですね。

スーパードルフィー!すんごいかわいいな。。。てか美しい。。。
人形本体も高そうだけど、服とか靴とかの小物類も凝っててとっても高そう。中国の武将が着てそうな甲冑姿のSDがかわいかったな。あれは一般のオーナーさんの作品なのかな?服とか手作りできたら楽しいんだろうな。
(まず無理だ)

しかしわたしはどうしても、○○モデルの子なら欲しいな…ということしか考えつかなかった。。。笑
アルベルモデルのスーパードルフィー…欲しい…
ゼロスくんは人形ってイメージじゃないんだ、アルベルなんだ。
しかも想像してたのは何故か2Pカラー!なんで??
あーでも天使化バージョンゼロスくんならいけるよ…!欲しい!

わたしがSDのオーナーさんになれる日は来ない。。。

でも嵐とか南条くんとかかっこよかったよ!
探したら総士似の子とかいるのかな…!むしろ大事なのはウィッグ?
一度お店に行ってみたい。



2005年05月25日(水) なんだろな…

朝の乳腺Eコーが、休む間もなくぶっ通しで14時までかかった。
ラストは穿刺のおまけ付きだった。腹減った。
もうなんでもいい。。。


明日は昼から休みだー!

どうしよう…

美容院に行くべきか…

ア ニ M イ ト に 行 く べ き か … !


シンフォニアのドラマCDが出たんだよ!
ゼロスとしいなの2人旅ぃ!?おもんない!と思いつつも気になるゼロスたん。また激昂するロイドが見れる(聴ける)といいな。てかロイド出てなかったら買う気力30%減。でもストーリーが気になるのでどうせ買うんだけどな。知ってるよ。知ってる。


こないだ帯ギュを全巻一気に再読した。一定周期毎に読みたくなるこのまんが。。。HOMO萌えしない数少ないまんがだと思ってたけど、強いて言うなら(言わなくていいよ)巧×藤田だな、っておもいました☆
だってライバルだもんしょうがない!
ライバルなのはライバルなんだからしょうがない!

そんなわたしですが永田賢が大好きです。(笑)

後輩の子にこのまんがを貸したい。だって柔道やってたっていうから。
「読んで欲しいまんががあるんだよ」ていう話から始まって、スポーツまんがの話になったんだけど、スラムダンクは読んだことあるんだって。でも最初に読んだのが豪華版のほうだっていうから世代の差…かな…。。。

帯ギュの河合先生は実際に柔道やってらしたし、スラムダンクの井上先生もバスケやってたんだよね。でもテニプリのコノミンがテニスやってたってのは、絶対ウソだよね!!笑!!みたいな話をしてたよ。(笑)確実にその子がレポート書くのを邪魔してた。ごめん。




2005年05月24日(火) 人としてダメ

夜勤が終わったあと、どーしてもどーしても我慢できなくて、

モスのオニオンリング買いに行っちゃった。。。

美味いんだよちくしょう…!!

フレッシュバーガーもとても美味しいよね。
てかモスのバーガーはどれも美味しいよね。

今度は「匠」を食べてみたい!


あー…

明日は朝から乳腺エコー。
仁義無き時間との闘い。

先生質問です!何故そんなに「疲れた…」と言いながら、予約がてんこ盛りなんですか!減らせばいいんじゃないですか!ダメですか!そうですか。。。(しーん)


そんな日の前夜でもロマサガがやりたい深夜。

…お風呂入ったあと、髪が乾くま遊ぼうっと!そうしようっと!
水竜が濁竜にならないうちに…!!



2005年05月23日(月) またしても

ネットに繋ぐのが三日ぶりですこんにちは!(元気良く)
いやぁ三日ほっとくと、迷惑メールの数が半端ないね!


金土日、と3連休だったので金曜は久々に買い物など行って来た。
サンダルとか服とか買って散財。。。妹と買い物行きたい。


土曜は新人の子達の歓迎会だったので参加しました。
お店に着いたらわたしが一番だった。ありえない。(時間の10分前)
席に一人でポツンと座るわたしに、お店の人が気を使って声をかけてくれた。「皆さん遅いですね…?」わたし「いつも通りです」(にっこり)
むしろわたしが時間前ということが珍しいのであって…みんながこれくらい遅いのはほんと毎度のことであって…。笑


日曜は一日寝るつもりだったんだけど(起きれたら美容院にカラーに行こうと思っていた)、後輩の子が月曜の勉強会で使う資料をまとめたのでチェックして下さい、と言うので病院に行って来たよ…夕方からだけど。
熱心だなあ…!(ひぃ)
抜けてるとこをちょっとずつ直しながら、6時前には終わったし夕飯にはお好み焼きを食べに行った。もちろんおごりましたよ、先輩だモン☆(笑)
後輩の子にすばらしく美味しいプリンを貰った。今度は紅茶味のが食べたいです!
勉強会はうまくいきました。


さて月曜だ…。今週は全然休みがないのでツライな…




ロマサガ便り。


3周目は誰でやろっかな…なんて考えてる。。。
各キャラの固有イベントなんてせいぜい1〜2個しかないのに、それ以外は全員おんなじイベントなのに、なんで何周もしてしまうのか??それがロマサガの罠…!!

次は主人公クローディアで、パーティは全員女子ばっかり、なんていいかもね。だったら絶対ディアナ姉さんとフリーレ、シルバーは入れたいな。。。でもフリーレなんて仲間に出来るのずっと後じゃないの…??そこから鍛えられるかな。。。でもあの美人をゲットしたい。でもナイトハルトも入れたいな…!夢はふくらむばかり。


2周目パーティはようやくHPが500半ば〜600くらいになってきたかな。
凍った城…行く…?(面倒)でもフリーレに会いたい。
まだ大地の神殿も行ってないよ。遠いんだよな…(考えただけで疲労)


グレイをクラス<武闘家>にするために体術のスキルをレベル3まで上げた。せっかくだし使ってみるか、と使ってみたら、技を閃く閃く!
めちゃくちゃおもしろいです。スカして長剣ばっかり使ってた奴が「稲妻キック」だってよ!!(笑)さいこうだー。最高だよグレイー!!(爆笑)






2005年05月18日(水) にゃわー!

↑ 感動を表す叫び


ロマサガのサントラ届いたー!
早速聴いておりますよ。すすす素敵…!!
ホークとシフのテーマ曲がカッコ良すぎてびっくり。旧作でもこの2人を主人公にしてプレイしたことがないからな。。。旧作のサントラも持ってるけど実家だしな。聴き較べたい…!!
グレイのテーマは旧作の方が好き。アルベルトのも。。。
アイシャはかわいいな。てかタイトル見なくてもどれが誰のテーマ曲か判るのがすごい。

ナイトハルトのテーマきた…!!
ひぃ…かっこいい!!!
この、実は悪党なんじゃねぇかっていうナイトハルト殿下…
中の人の演技がクソまずかったナイトハルト殿下…
(ほんとだいなし)(素人なんじゃねぇのってくらい)
良いのは顔だけじゃ な い ぜ …!!
ナイトハルト関係のイベントってどうやれば観れるんだろ…


今日は夜勤だったから、目覚ましは11:30にセット、眠りを邪魔されたくないからドアホンの音も最小にしてたのに、荷物が届いた時目が覚めた…何故…。そんなに楽しみだったのか我。



昨夜のラブレス、耳付き草灯がやらしかった…。グッジョブ!
弥生さんがかわいらしくてびっくり。あんなハジケたキャラ…!笑
声優さんがカミハタの好きな声優さんだった。
ゼロは遙二がすき。。。


とあるサイトさんで、一護×恋次のことをオレンジ恋次って書いててなるほど!!と思った。かわゆいじゃないか…!?これからはそう呼びたい。オレンジ恋次。


ひぃ…ボス戦の曲… か っ こ い い … !!!!

(まだサントラ聴いてる)





2005年05月17日(火) 久々に観た

アニメのBLEACHは、恋次が素晴らしくかわいかったです。
子恋次の声…どっかで聞いた!と思ったらK内レイコさんだった。
あ〜そうだったそうだったこの声!
恋次の髪が乱れていると心がトキメキます。
(また「ロン毛に弱いんですね」って言われるな…)

てかまあむしろ、乱したいよね、って話。

恋次受けが読みたいなv(はぁと)
原作コミックスは10巻くらいで時が止まっているのでちゃんと揃えて読みたいな。。。



アマゾンから商品発送のメールが来てた。
はっやいなー!注文したの昨日の夜中2時なんすけど。
ロマサガのサントラが届くよ!やったー。
あとまんが数冊。
よしながふみ先生の先月の新刊を買ってないなーと思い検索したら、おすすめのところに西田東先生の新刊が載ってきて、「!そういやまだ買ってない!」とそれを注文したら今度はオススメに石原理先生の本が載ってきて、「!!新刊出てたんだ!?」って注文して、なんだオイ!!わたしアマゾンに踊らされてる!!てかアマゾンこわい…わたしの好みを把握してるあいつがこわい…!!!!(震)と、ヒッてなりました。

いやいやいやありがたいです。
ひきこもりのわたしにも本を買わせてくれる、そんな素敵なあなたが大好きだ!
どうでもいいがアマゾンではほぼアニメ関係かゲーム関係かまんがしか検索しないので、奴がすすめてくるのはそれ関係ばっかりです。今はしつこくSEED運命関係をすすめてきます。ありがとよ…!(笑)


ロマサガも2周目終盤まできたよ。
今度は3地点のうちオールドキャッスルと最終試練ゲットです。
冥府はいらないや…。
もうイベントはほぼ終了したのであとは無駄な戦闘をたくさんして、パーティを鍛え上げたい!!ていうか各ダンジョンの宝箱捜索を全然やってないことを思い出した。。。余計な戦闘を避けるため、どのダンジョンもボスに直行、寄り道なし!なので今も各地に財宝が埋もれたままだ。

掘りに行かねば!!

2周目パーティは見事に男だらけです。
クローディアの変わりにジャンが入った。
アルベルト(主人公)、グレイ、ジャミル、ラファエル、ジャンという趣味に走ったパーティです!笑

ラファエルとアルベルトの前に現れた新たな強敵、ジャン。持ち前の軽さと以前からの知り合いという関係を武器に、あの手この手でグレイに迫ります。グレイも知った顔ということでいつもより親しげ(のように見える)だ!果たして2人はこの危機をどう乗り越えるのか。とりあえずジャン排除の協定を結ぶのか!?以下次号!!

どうでもいいけど絵版、わたしがラファエルをとても好きみたいで嫌です。笑



2005年05月16日(月) なんだっけほらあれよ、今をときめくばんぱくの

そう、キッコロとモリゾーです。

一時、後輩の子とわたしの間で流行っていました。

いわく、「このちっちゃいほうがおじいちゃんだ。」
いわく、「この2人(?)はトトロになりたい、いやむしろなれると思ってる。」

などなど、果たして記憶だけで2人の絵が描けるか!という遊びをしながらはしゃいでいました。(仕事中に)(ほんと怒られる…)

そしたらね、きのう、後輩の子が愛知に行ったとかでお土産にキッコロ&モリゾーのピンバッジを買ってきてくれた…!!

ええ…!?すごい嬉しい…!!

だって、だってピンバッジ大好きなんだよ…!!
どうしよう、いかにわたしが嬉しかったか証明するために、わたしのピンバッジコレクションを見せたほうがいいかな…!(笑)

ロイたむとかエドちん(鋼錬)とかアスランもあるしサスケたんとカカシてんてーとか幻想水滸伝とか太一さんとヤマチョとかサンジさんとかゾロとかいろいろいろいろある よ !
そのなかに新たにキッコロモリゾーが加わった。
心底嬉しいです。ありがとう!




2005年05月14日(土) そろそろ

パーティを鍛え上げないとイフリートに勝てない…!!
4回挑んで4回とも返り討ちでしたよ。ひぃダメだ!!

今HP300後半〜400くらい、
イフリートの全体攻撃で全員250とかのダメージくらってたらそら勝てない。

レベルアップの旅に出る ぜ …!


現在2周目、主人公は予定通りアルベルト。
グレイと違ってよくしゃべるなあ。。。(笑)
愛でています。
しかし誤算が…。アルベルトで騎士団イベントやったら、ラファエルとなんだか仲良しに!しかも「ラファエル」って呼び捨てに…!
わたしのラファエルVSアルベルトの妄想をどうしてくれる…!(笑)
まあそれはそれ、ですがね!

しかしこの人ら一体何歳ですか…
旧作の攻略本とかイラスト集とか実家だよ…!



2005年05月13日(金) 久々に

日記を長々書いていたら消えました。
一瞬でし た …

escキーが心底憎い!


まあロマサガ日記だったので別にいいか…
打ち直す暇があったらゲームしたいので、
心に余裕ができたときにまた書きます。


とりあえず2周目プレイ中!!

なぜ わたしはここまで必死なの か 。。。


ネット繋いだのも3日ぶりという必死っぷり。



2005年05月08日(日) エウレカセブン

毎週楽しみに観ています。
流石に朝7時には起きれないけど。

ていうかもう

ホランドは受けでいいと思います。

かっかわゆうい…!!
パンツ一枚で艦内をウロウロしないで!いやもっとして!(どっちよ)


あと軍のカワイコちゃんが気になる。
ヒイロに似てる よ ね …?(ああぁ)
名前なんていうんだろ…



ロマサガはあっさり最終試練をクリアしてしまった。。。
どんな感じか、ちょっと覗きにいっただけなのに。。。
でもまだ凍った城をクリアしてないので、それが終わったらサルーインに挑もう…!

でも早く2周目に行きたくなってきた。
2周目は主人公アルベルト!決定!
でもメンバーはきっと今とおんなじになる予感。
ジャミルの変わりにジャンとか入れたいけどな…
グレイの友人のアイツ。わたしのデータでは全然姿を現さなかったアイツ。(イベント進行がマズかった…)
あのグレイに友人が!?驚きです。


バルハラントの南の洞窟…なんだあれ…おもしろかった…
グレイがブタ(?)の親子を引き連れて歩く様が…おもしろかった…!(笑)



2005年05月07日(土) 寝てないのに眠れない

不眠症ではありません。
わたしは寝付きも寝起きも大変良いです。
ちなみに相棒カミハタはとっても寝起きが悪いです(笑)起きねーもの。


ロマサガってるために眠れません。
ゆうべもそのまえも4時間足らずしか寝てないのに眠くならないとはこれ如何に

あ〜強い武器が欲しいよう!
ジャミルのためにレイピア系で。

そろそろ2周目のことを考えています。
2周目は誰でやろっかな〜
やっぱりアルベルトかな…

アルベルト…なんかいかにも世間知らずのボンボンて感じで時々イラつく…(笑)旧作はそうでもなかったのになー?やっぱあのおポンチな服がイカンのだな…どう贔屓目に見ても頭の弱い子です!(実際弱いと思う)

学生時代にロマサガプレイしたとき、本を作ろうと思って途中まで原稿描いてたことを思い出した。ちなみにグレイ×アルベルトだった…

今なら逆ですけど ね !!

ラファエル×グレイが描きたい…
夏はゲーム本をつくりたい。
フェイト×アルベルと、ロイド×ゼロスと、ラファエル×グレイがごたまぜな本。

そんなマイナーカプばかりの本…
き っ と 誰 も い ら な い と お も い ま す 。
(わたしは欲しいよ!!!!)



2005年05月04日(水) NARUTO!!


今日のアニメNARUTO素晴らしかったです。



大喝采。泣けてきた。


始まった瞬間に判るよね。演出が若林厚史さんだって。
独特の絵柄もそうなんだけど、動きが全然違う。。。
前も書いた気がするけど、ここぞという回は若林さんを起用する制作サイドもほんと素晴らしいな。。。

この回、DVD出たら絶対買う…!!


サスケのおびえた顔にハァハァしました。
獣モードのナルトが最高かっこよかった。



2005年05月03日(火) 美青年パーティ … ?

素晴らしく天気の良いこの休日、例の如く昼過ぎに起き出し(だって前日午前3時までロマサガやってたから)、ご飯も食べずにPS2の電源オン。かろうじて顔は洗いました。洗濯もしました。

あとは思う存分ロマサガるのです。
今日は拘束、呼ばれませんように…!


さてようやく騎士団領に向かいました。
そしたらイベントが二つかすりもせずに終わってた…。えぇ〜そんな…!
ていうかなかったことになってるのか…何にせよ3つ目のイベントが進行中。ここで初めてラファエルに会いました。

あ…ほんとだ、声が☆さんだ…!
なんでそんなサブキャラをやってんですか、8人も主人公が居るのに!
しかもえらい美形キャラです。ヤホーイv
そんな訳で彼を仲間にすべく、初期から頑張ってくれたホークさんに別れを告げる。ホークより最近仲間にしたアルベルトのほうがよっぽど役に立たないのに(この貴族のボンボンめが!)、さよならするのはホークです。何故ならわたしの仲間選びのポイントは 顔 だ か ら 。

身も蓋もない!

おかげで現在のパーティ、グレイ、ジャミル、アルベルト、ラファエル、そして紅一点のクローディアという美形揃いのパーティです。(ウキウキ)

言い換えると、クローディア様と愉快な下僕達。(えっ主人公はグレイなんですけど…!)
クローディアは育ちも育って最強キャラに…!
あなた様だけは外しません絶対に。あの20000金もする弓、いつか絶対買ってあげるから!(現在所持金1000金ちょっと)

そして途中参加のくせに腕力がパーティトップのラファエル。
この人最後まで連れ廻したい…!!
今のイベントが終わったらどうなるんだろ…
離れちゃうかな…そんなのやだ ぜ …!

ちなみにパラメータ「魅力」、一番低いのはグレイです。
(もーさいこうお前。笑かすわー)



2005年05月02日(月) 一年…前…!?

久々にネットに繋ぎました。
ロマサガはぼちぼち進めています。
3、4、5の連休は、3日に仕事が入ってるのでもうどこにも行かず思う存分引きこもる!グレイたんと冒険する ぜ … !
美容院くらいは行きたいけどな…お店やってるかな…やってるよなきっと。


グレイはへたれなのかな…
HPも腕力も、クローディア(女子)に負けてるんですけど(真顔)
オイしっかりしよーぜ!あんたがこのパーティのリーダーなんだぜ!
てゆーか5人のうちの下から2番目なわけよ。
女子が2人居るのにどっちにも負けてる訳よ。
愛しいじゃないか…!(笑)
そんな感じで冒険はまだまだ中盤です。



ところで29日だったかな22時に拍手でメッセージ下さったかたありがとうございました…!!(今頃気付きました。すみません…!)
早速サイトに飛びました。

で、タイトルの言葉です。

…1年後じゃダメだったんですか…!?


ねぇ!ちょっと監督!!なんで1年後じゃダメなの!!??
新キャラが主人公なの!?
でも一年前の総士が拝めるってんならそれはそれで良いんだけど!!

でも物語としてはとても興味があります。
しかしどう考えても、ハッピーエンドはありえないっぽいね。
ハッピーエンドの概念はひとによって様々だと思いますが、わたしがいうところのハッピーエンドとは何であろうと生存ルートです。そこにどんな理由や感情が付加されようとも、死亡ルートをハッピーエンドとは言いたくない…
だって生きてなきゃダメだもの!


うわーでも企画倒れになりませんように…!!(失礼な)
ファフナープロトタイプ!すっごく観たいです。
そんでこれがとっても評判良くて、更に続編企画が持ち上がって今度こそ1年後の物語を見せてくれるといい な !

DVD9巻のジャケットも素敵だった…
描き下ろしは総士!!(わーん嬉しい)
もちろん9巻まで全部、既に予約済みなので、あとは発売日を待つだけです。今TVの横に7巻まで並んでます。全話揃ったらまた1話から観るか…!つうか妹に見せたい。でも貸さない。(笑)持ち出し禁!


きのう整理中にたまたま見つけたアニコレ付録のDVD、収録されてたファフナーの1話ダイジェストを観てぶるぶるした…
音楽聴いただけで涙でそうだった…
やばい…

ファフナー新作楽しみです…!!








 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加