管理人日常独り言

2005年02月26日(土) 19話



もうね、



今日は、



作画がかわいくなかったとかそんなことは置いといて、



この一言に尽きるよね…




レイ……!!??



いっしゅんなにがおこったのかわかりませんでした
(動揺のあまり平仮名)




おい…あの瞳うるうるの頬ピンクのあのこはだれだよ…!!??
そんな子いなかったよ!!デスティニーにはよ!!



いやあレイが嬉しそうに微笑むぐらいは充分予想の範囲内だったんですが、まさかそこでハグとはね…!!しかもレイから飛びついちゃったよ。
第3者(タリアさん)が居る前でレイがこんなことするとは思わなくてほんとびっくりした…てかタリアさんは知ってるの、この二人の関係を?
けして優しいとは言えない眼差しで見てたタリアさんが気になる…愛人の勘…かな…
ギルもさあ、なんかうさんくさい顔してんだもん、レイはめいっぱい嬉しそうなのに!気に入らない…!

別にレイがギルを慕ってるのはいいとして、ギルがちゃんとおんなじだけの情をレイに傾けて欲しいですよ。利用なんかしないでよ。そんなことしたら刺しに行く…!(どうやって)

ギルはどうしてもうさんくさいという印象がぬぐえないのでとっても辛口に見てしまいます。だってアスランにも今日アークエンジェルについて探りを入れてたもの…!ほんでアスランは何の疑問も持ってないし…ああもう議長はあぶないよアスラン!変な約束しないほうがいいよ!

まあ実際レイとギルは養い子と育ての親ってイメージが一番ぴったり来るな。。。つかレイはほんとはどんな子なんだろ。。。
ところでわたしギルレイには全然萌えません…大人が子供をってのはどうもだめなんだ…
子供が大人をってのは大好物なんですけど…!(知ってる)


あまりにもレイにびっくりしたので今日はシンアスにまで目が行きませんでした。でもザラ隊長を持ち上げてたねシン。どうした(笑)



アスランをめぐる女の闘いがよりシビアに…!!
ルナとメイリンはいよいよやばいのか…?姉妹の争いはあんまり見たくないな…泥沼になりそうだ…!むしろミーア対策に手を組めばいいのに。

ルナはいつもアスランの傍近くをキープしてるために、アスランに駆け寄る女子にぶつかられる事がよくあります。以前カガリにぶつかられ、今回はミーアにぶつかられ…気の毒です(笑)あからさまに「チッこのピンク女…!!」て顔してましたよ…!アスランはそんな周りの状況にまったく気付いていません。アスラン…!(涙)


まあそのうち帝王キラ様と女帝ラクスにおしおきされることは必至です よ … !!(震)


あ、シンも目丸くしてミーアを見つめてました。「アスランさんとどういう関係!?」て感じで。この子歌姫ラクスのことを知らないっぽいね…以前も慰霊碑のとこでスルーしてたもんね…(本物を)


アークエンジェルは未だ海の底…?






2005年02月25日(金) やっと

商品発送のメールがアマZンから届いたよ…!

遅いよ…!!

あーやっぱり通販性に合わねー、発売日にはちゃんと手にしたいの!!

だからまんがはめったに通販では買わないんだけど。。。

明日届きますように。願。



今日はスーパーでSEEDのウエハースチョコ買ってきた…
しかも一箱分全部…
こないだ見つけてちょっとづつ買ってたんだけど、どうせ買うんだろ!と思って一気に買ってきたよ。箱ごとレジに持っていったら一瞬怪訝な顔された。ほっといて…!

もちろん目当てはチョコではなく、付いてるカードです。
このカード出来がいいし、いっぱい種類があってつい見たくなるんよね。。。
シンとかレイは出たのにアスランが出なくて、この一箱分からも出なかったら暴れると思ってたんだけど、無事アスラン出たよ!わーい!だってきっともう在庫ないと思うの。。。ついでにキラも出たので嬉しいです。(ついでって)
お気に入りは幼年時代のキラアスカード。角度を変えると3種類の絵柄が見えるやつ。おおー。出来いいー。これ結構出たよ。イザークとかディアッカとかニコルのも。

このカード全部で81種類らしいんですけど全種類の絵柄、見たいなー。
わたしが持ってるのは30種類くらいかな…ダブりは2枚くらいかな?

ていうかチョコ全然食べてないので冷凍庫がチョコで埋まっています。(笑)ちょっとずつ食べるよ…!

SEEDはいっぱい関連商品があっていいよね。。。
ファフナーもこれくらいやってくれたって…!

4月あたりに出るFEコレクション第2弾はキラ登場!
シンもパイロットスーツ姿で登場!イザークとディアッカも居たよ。

あれ…レイが居ないんですけど……

ガシャポンではレイも居たのに……

どっちも4月か…楽しみ…!




2005年02月24日(木) じりじりじり

またもキャラCDのときと同じ轍を踏みそうになりました


アマZンの予約をぶっちぎってドラマCD買いに行きました


でも


前回と違うところは


売ってなかったってことです… (沈)


そっそんな

このたぎる想いをどうしてくれる…!!



売れたのかそもそも入荷してないのか、
しかし目の前の棚に無いことは事実であり、
無い以上は購入できないわけで、
鼻息荒く売場に駆け込んだわたしは
肩を落としてすごすごと退散するハメになりましたよ…

ほ、ほかに予定が無ければアニメイトまで買いに行ったのに…!!
今日は約束があったので行けなかった…
もういいよ大人しくアマZンさんから届くのを待つよ…

もちろんどこのネタバレも見ない!
なんの先入観もなく聴きたいから!

今頃カミハタは話したくてじりじりしてるんだろうな…ごめんよ…!

でも一番じりじりしてるのはわたしだよ…!総士…!!



ところで今日、bk1からメールが届いてたんですが、その内容が
「ラブレス5巻限定版、発送しました」のお知らせ。。。

え、えぇっ わたしbk1で予約してたんだっけ…!?
アマZンでも予約してるんですけど!!
ていうかそれの発売を待ってるせいで、ドラマCDとSEED運命DVD1巻の発送が遅れてるんですけど…!!

…一括配送にしたわたしが悪いのかな きっとそう
(いや違うだろ お前の記憶力だろ)


……いつ予約したんだ…?ほんと覚えてない…



っあーー思い出した!
キム・ヒョンテ氏の画集と一緒に注文したんだ…!
そうだったそうだった

…今度からはどっかにメモでも貼っておきます




今わたしが探しているまんが「ハヤテのごとく!」(確かこんなタイトル)、全然、どこにも、無いよ!!
1巻がこないだ出たはず。

サンデー連載中なんですけど…絵は見てるとイライラする系。(ロリ萌えマガジン系)(「ねぎ○!」見てるとほんとイライラする…そんなわたしって心が狭いのかナ☆)

なのに読むとおもしろい…ていうか執事のハヤテがイイ性格で好き。
あとメイドのあの子。(名前忘れた)
もしかして売れてるのかな…
初版、足りなかったのかな…
毎週サンデーで読んでるけど、まとめ読みがしたいのですよ!
早く重版できますように。
作者さんは、「勝手に改蔵」(好き!)の作者さんのアシスタントだったんだって。なるほど…なんか納得。似てるとは全然思わないけど、なにか通じるところがあるのかも。


まんがといえばこの間、創竜伝のコミックスが出てたので買ったんですが、
国 光 と 不 二 が 居 た よ … !! (笑)

始さん国光そっくり!続さん不二そっくり…!!
性格だけでなく外見も!

思いがけず楽しかった…!(笑)

もちろんわたしは続×始プッシュです
ていうか長兄は総受けです当たり前です
そんで当然末っ子余くんは総攻めですよ
自然の摂理ですよ…!

また小説読みたくなった。


小説はこないだから乃南アサさんの音道貴子シリーズを読んでいて、
「凍える牙」から読み直したんだけどこれすごい好き。
疾風…切ない…!!(号泣)
これ最初に読んだのは5年くらい前かな…文庫になった直後くらいなのかな?忘れたけど。「鎖」も良かった。短編集も2冊読んだけど、やっぱり長編が面白いです。読み応えある。新作は出てるんだっけ…?まだ文庫にはなってないのかな。ハードカバー…好きだけど場所とるし寝ころんで読みづらいし…顔の上に落とすし。(起きて読めよ)

…布団で読むのが好きなんです。



あー明日はせっかく休みなのに拘束だよ。

こないだの日曜拘束は朝の5時に呼ばれたよ。

寒 い よ 。

夕方の勉強会も行かないと…



2005年02月22日(火) 赤ちゃんと僕と自分

きのうエコーの機械を動かしていたら、大事にしていた右人差し指のかさぶたをどっかにぶつけたらしく、見事に剥がれて流血。Sit。治らねー。

今日は久々に一日休みだったので(こないだの日曜は拘束だった)、張り切って「寝るぞー!」と思っていたら本当に一日寝てしまって起きたら夜の7時だった。えぇ〜…。
昼過ぎ一回目が覚めたんだけどね…小説読んでまた寝ちゃった。。。
おかげで洗濯は今から。
郵便局も行けなかった。

あー…


まあいい。



ゆうべ突然「赤ちゃんと僕」を全巻一気読み。
藤井くん好きだ…(笑)
読むたびいつも、藤井×拓也か拓也×藤井か迷います。(迷われても)
希望としては藤井くん受けがいいです。何故ならわたしが一番藤井くんが好きだから!
あの小生意気でクールで実は負けず嫌いな彼が、身も世もなく喘がされている姿なんて想像するだけで萌えるじゃないか!!(力説されても)
拓也はかわいいけどただかわいいだけじゃないところが将来有望です。(攻めとして)

全巻通して好きなシーンは、17巻の拓也の泣いてる寝顔を藤井が見て見ぬフリするシーン。かわゆい。(藤井が)あと藤井が風邪で寝込む回。
中学生になった藤井と拓也(と広瀬)、また描いてくんないかな先生…!


そいや今日はファフナードラマCD第2弾の発売日だったんですね。
わたしアマZンで他の商品と一緒に注文したからまだ届いてない!何度も受け取るの面倒だから一括配送にしたのが悪かったかな。。。
早く聴きたい!カミハタはもう聴いたみたい。明日買いに行こっかな…!(またか)



2005年02月20日(日) テニプリ劇場版

観に行ってきましたカミハタと!

ええとね…

とにかく…

唖 然 と す る ば か り … !! (笑)


国光の試合で宇宙空間が広がって隕石がテニスボールで大群の恐竜が押し寄せて、とかはまだ笑っていられたんですが、ラストのリョマさんとリョーガさんの試合ではもうなんか

ポカーンと口を開けただ見守るばかり。

さすがSF(スポーツファンタジー)、我々の予想を遙かに超えていた…!!

いやー…観て良かったです。これはもうネタとして観るべきです。
きっと来年はないよ!(笑)

でももうちょっと悪者のおっさんとのやりとりは描きようがあったんじゃないのか…逃げ回るシーンとかさ…もっと見せ場が欲しかったな…

不二先輩だけは常にペースを崩さず、どの場面においてもかっこよかったです。さすがです。羆落としが輝いていました。(比喩でなく)

国光は最初おっさんに連れられて登場したとき、「お…お稚児さん!!」て思いました。カミハタも思いました。だってほんとそんなだったもの。あいつは危機回避能力がまるでない。夜中、一人で練習してるリョーガさんの元にノコノコ現れたときも、「何自分から喰われに来てんだよ!」て思いました。危険危険。危険だから。成長したリョマさんにチンピラの要素を加えればリョーガさんになります。か っ こ よ か っ た で す 。(きゅん)

ていうかリョーガはきっと若かりし日の南次郎に似てるんだろな。
リョガリョマリョガだなって思いました。

リョマさんお兄ちゃんと試合できて良かったね!
でもあの試合には色んな意味でたまげましたよ!

あのあとリョーガはあんなちっさい水上バイクでどこに向かったのか大変気になります。また越前家に転がり込んだらいいじゃない…!もっと国光との絡みも観たかった。そんでそれを観てやきもきするリョマさんが観たい。更にそれに気付いてわざと国光にちょっかい出すリョーガさんだといい。国光はなんにも気付きません。鈍感だから。でも気を付けて…ほんの火遊びのつもりがHONKIになっちゃうなんて、良くあることだから…!(リョーガさんへ)


ほんで同時上映「跡部からのプレゼント」。

タイトルにハートマーク付いてた よ … 

こっちは完全にファンサービス映像でした。
名前も知らないキャラ達(山吹とか六角とか)いっぱい出てた。豪華。


そんな中おもしろかったのは、

・忍者装束で登場した不二を観て、近くの席の子が「くのいち…?」て呟いた
・忍足が登場すると「キャーv」ていう(抑えた)声が
・更に忍足が眼鏡を外すとまたもや「キャーv」
 あ、ここはキャーなんだ…とおもった
 忍足ファンが数名居た模様。
・相変わらずボーイズラブ丸出しの宍戸と鳳に館内中が失笑
・落ちてきた看板から身を挺して国光を庇った跡部に「キャー!」
 (うん…確かにキャーだった…あのシーンは…キラキラしてた…)
・そんなシーンで跡塚跡だと思いきや、実はとんでもなく樺跡樺だった

まあそんなこったろうと思ったけど…

いやぁまあ色々とありえない映画でした。
まあテニプリだからね…!
(そんな締め方って)




2005年02月19日(土) 18話


わかった もう わかったから


シンアスだから。




アーサーが説明してる間ボーっとしてるアスランさん。
なに我関せずみたいな顔してんですかザラ隊長!

あんたが指揮するんだよ!(笑)


シンは、周りに誰が居ようがおかまいなしにアスランに絡むのやめてください。ルナもレイも困り顔。作戦会議中ですよ…!
そんなに必死にマーキングしなくていいから!わかったから!!(顔覆い)
大好きなあのひとの眼差しを独占したいのはわかったから落ち着いてぇ!(絶叫)


いちいちいちいちつっかかるシンに大笑いだったよ今日。
くそっ…かわゆいなあ…!!

「下手くそなんだろ 色々と」
「悪いヤツじゃない」

……アスランさん……!?
アスランてほんと、手のかかる子が好きなんだね…!
妹がこないだ、「なんでアスランはこんな兄貴ぶってんの?」て言ったのを鮮明に思い出したよ…!

アスランが今日いっぱい「シン」ってゆったのでドキドキしました。

「シン!座れ!!」
「シン!お手!!」
「シン!ハウス!!」
「シン!おあずけ!!」

(一コしか合ってないよ!)

アスランは優秀なドッグトレーナーです。

なにをおあずけなのかな…?
「さっきの作戦で命令を無視したから今夜はおあずけだ」
とか…?


今週またレイたまのお尻を拝めて幸せでした。
しかし「さあ」って返事はないと思うのよ。(笑)




一人さみしく単独行動を仰せつかったシン。
コアスプレンダー、岩壁にガンガンぶつかってますよ!
オレもアスランさんと一緒に出撃したかった!うっかり「出来る」なんて言ってしまった自分を呪いながら、そしてちゃっかり自分に押しつけたアスランを恨みながらひたすら暗闇の中、データだけを頼りに飛ぶコアスプレンダー。

「あのヤロー!!自分でやりたくなかっただけじゃないのかー!!」
「やってやるさ チキショー!!!」

すごい捨て台詞です…!(大笑)
さすがチンピラエース!!
ていうか誰とも回線繋がってなかったのかな…指揮官のアスランに丸聞こえだったらすごいおもしろかったのに…!

実際セイバーだったらあの洞窟飛べるんじゃないかと思ったけど、まあコアスプレンダーのがちっさいしね。インパルス、見せ場もらえて良かったね!


ラストは何かを吹っ切ったかのようににこやかなシン…
どうした…!
アスランさんにじゃれついてるよ…!(ヒィらぶい!)
アスランもシンを褒めてます。褒めるの大事。
良いことをしたらその場ですぐに褒めましょう。
(正しいわんこのしつけ方)

アスランは優秀なドッグトレーナーです。(もういい)



最後、シンの無邪気な笑顔と、アスランの思い悩むような表情が対照的だったな…。アスランはまた色々考えてんのかな。。。


今回はシンアスでも萌えたけど、ロボットアニメとしてもすごい面白かった。洞窟抜けのシーンとか、にくい演出…!
あと、捕まった地球軍の将校たちが殺されるシーンで、これからちゃんと戦争を描いていくんだなと感じました。アスランがあんな顔してたのは、捕虜の扱いに疑問を持ったからなのかな…?速攻射殺してたもんね…


来週は議長がお目見えです。
アスランとレイを両脇に、両手に花だとう…!!
羨ましいこと山のごとしだ!!(銀魂)
ほんでアスランはなに手を口にあてて驚いた顔してるんですか。
誰かに出会い頭にチューでもされたんですか。
オレンジのグフに見とれてるんですか。
ミゲルのことでも思い出してたんかな。。。





2005年02月16日(水) じゅおん

呪怨劇場版1作目、今日TVでやってたので観た。
正直一人で観るのはやばいんじゃないかと思ったけど、やっぱり2回目だとオチが判ってるからそれほど怖くないな!余裕で観れました。良かった!(笑)一番ゾッとしたのは修学旅行の写真です。。。あれ怖い。
呪怨の怖いところは理屈じゃないところ。。。その家に足を踏み入れただけで呪いに捕まりけして救いがないところ。。。

あとは登場人物の皆さんに言いたい。何故わざわざ夜にそんな恐怖スポットに赴くのだ。もっとお日さまが照り輝いてる時間帯に行こうぜ!
まあ伽椰子と俊雄には昼間だろうが夜中だろうが関係ないんですけど。。。

今公開中のハリウッド版も観たくなった。
(調子にのると痛い目に遭うよ!今月まだ拘束2回も残ってんだZE!)


アニプリも観ましたよー。
今のオープニング映像、リョマさんがカッコ良すぎてヒッってなる…

国光はリョマさん宛の色紙に何て書いたの??
ビデオ録り損ねたので確認できません。しょぼ
国光はリョマさんに何も餞別の品を渡さなかったのですか…?
不二先輩でさえCDあげてたよ!
薫ちゃんが泣いててビックリしました。
ていうか毎回エンディングのキャストを観て、そういや薫ちゃんの声は総士の声の人だって気付くんですが、本編観てる時は全然思い出しません。。。ちっとも似てないからね…

最後のカルピン×リョマさんにたまげました。

ていうか今日が最終回かと思ったんですけどまだ続くんか…
もう無理するなと言いたい。
国光が出ないアニプリなんてなんの価値もない…(暴言)




2005年02月15日(火) 生きたい場所に行けばいい。

今実習に来てる学生さんに、就職はやっぱり地元で?それともいっそバーンと東京進出でもする??て聞いたら、「そうなんです東京行きたいんですよー」って言った。へぇそうなんだ、なんで?て聞いたら「毎日Dィズニーランドに行きたいんです。」

……そうなんだ…。

なかなか斬新な理由でした。(笑)
仕事帰りにフラッと寄るのが夢だそうです。

家にはまだDィズニーグッズ部屋はないらしいけど、作りたいくらいなんだって。彼女のこだわりは、ミ●キーとミ●ーが一緒じゃないとダメってこと。Dィズニーにサッパリ興味のないわたしは「あの犬が」とか「アヒルって」とか言っては彼女に訂正された。。。(笑)

ミ●キーとミ●ーに毎日でも会いたいと言うので、「ああ、そんで跳び蹴り喰らわしたり」「尻尾掴んで引っ張ったりね」「スカートめくったりとか」って言ったら「嫌われるじゃないですかー!」て怒られた。(笑)
誰に嫌われるんだよ!中の人にか!?って思ったけど言うのはやめました。女子の夢を壊してはいけない。


東京…東京か…
確かにいいよね…

毎週オンリーイベントあるもんね…

わたしが住むとしたらそんな理由です。


ところで昨日はバレンタインでしたね。
職場の方々にあげました。おんなじ部屋の人だけだけど。
やっぱりチョコって貰うと嬉しいんですね。。。
そこまで喜んで貰えるとは。(笑)
無精しないでこれからは毎年ちゃんと渡そうと思いました。
去年は全然あげなかったし。。。
むしろ検査室のひとには全員にあげたいです。
好きな人ばっかりだし…お世話になってるし…

まあ本命チョコがないのでお気楽イベントですよ!

本命チョコをあげるとしたら、リョマさんと太一さんと一騎たんにあげたいです。(3人もか)この3人、ほんともてそう…。いっぱい貰うんだろうな。でも一騎は総士にあげますよ。手作りで。あんまり甘くないやつを。羨ましい!(総士が)リョマさんも国光にあげるかな…。そして国光からも貰うかな…。太一さんはヤマチョにもらうよね。んもうラブいひとたち!



2005年02月14日(月) 17話

ミーアかわいい。


キラこわい。


今、デュランダル議長は一番敵に回してはいけない男を敵にまわした… 。


↓↓前回16話感想より抜粋↓↓

「(予告を観て)そして憂いのキラ様。
あんな顔して考えてるのはアスランのことだったらとっても素敵だけど、絶対違うと言い切れるので(言い切れるんだ…)まあ来週のご活躍に期待です。」


言 い 切 っ て ご め ん 。


アスランのこと考えてた ね …!!


でもあれはアスランが心配でとかそういうことではなく、「僕に黙ってプラントに行くなんて…お仕置きが必要だよアスラン」なんてことを考えてそうな顔でしたよ!!(震)こわいです。

てかアークエンジェルは何ですか?キラが総司令官なんですか?
みんなキラにお伺いをたててるようにしか見えません。
帝王キラ、ここに見参。



さてザフトのみなさんは。

・ふいっと目を逸らすシンに苦笑(てかただの微笑みだよ)するアスラン
・ブリッジに呼ばれたザラ隊長を目で追うシン
・そんなシンを見つめるレイ

……どこに重点置いたらいいのかわからない……!!
もう…なに…この恋のベクトル…!
こういう図が浮かんじゃったよ…!↓

キラ→←アスラン←シン←レイ

いやだそんなの…!
レイは幸せにならないといやだ…!
(アスランは不幸でもいい。むしろ不幸な方がソソる。)

なのでやはり、キラアスとシンアスとシンレイは別口で楽しみたいです。
みんな幸せになったらいいじゃないか…!


ルナに「ガキっぽ過ぎるよ」って言われたときのシンの表情がかわゆいです。だって「気に入らない人とは口をきかない」なんてことを実践できるガキなんだもん!しょうがないよ!(笑顔)かわいい…


でも今回はアスランさんが歩み寄った…!
やっと年上っぽいところが観れた…!

あのシーンで最初に甲板に居たのがアスランだったらシンはきっとまわれ右してた。でもアスランは呼び止めたかもね。
今回ちゃんと会話をしてたもんね。
アスランも、自分の非力さに泣いたことがあるってシンは気付けたかな。
傷を抱えてるのは自分だけじゃないことを気付けるといい。
そうすればもっと周りが見えるよ。
闇雲に反発するだけじゃ何も見えないし変わらないもの。


シンのわざとらしく間違った敬語がすばらしかった。(笑)

アスランに褒められたねシン。
「優秀なパイロットだ」って。
思ってもみなかったみたいよ。


ていうかもう…ほんと…シンアスやばい。







2005年02月13日(日) 妹は美形キャラがお好き。

3連休など頂いたので久々に実家に帰ってきました。
妹も帰ってくるということで、じゃあ買い物につき合ってあげるよと言っていたのですが、妹は熱を出して寝込んでしまい…。丸々二日間寝込んでしまい…。

……。


看病と、犬の世話をしに、実家に帰ってきました。


こんなはずでは…?(笑)


まあゆっくり出来たから良しとするか…。怪我はしたけどな。。。
絵日記にも書いたけど朱里(犬)のせいでね。。。
おかげで水仕事が一苦労。
お風呂だって一苦労。
皮膚、えぐれてますから…!(痛)


で、妹と一緒にSEED運命のビデオ観ました。13話まで。
アスランにハマれアスランにハマれと念じてたんですが、アスラン視点でいちいち解説までしてたんですが、

奴がハマったのは レ イ で し た 。


いやいいよ、いいんだけどさ…!
レイかわいい、レイが美人と連呼する妹に聞いてみた。
「もしかして…アスランに全然興味無い?」
「うん」(あっさり)

あ、そう……。


SEEDの時はイザークが好きだった妹はどうやら美形が好きなようです。
今回もイザークが出るたび瞳を輝かせていました。
でもやっぱり11話のイザークの私服はいただけなかったらしい。

ですよねー!

ちなみに
「アスランとキラ、どっちが受けと思う?」
「アスラン」(あっさり)

ですよねー!!


チンピラエース、シンのことは色んな意味でやばいと思っているようです。
とりあえず妹の携帯を肌身離さず持ってるのはやばい。
妹の夢を見るのもヤバイ。
アスランさんを好き過ぎるのもヤバイ。
あとレイのお尻を見過ぎなのもヤバイ。

でも携帯については「あれは絶対隠し撮りしたレイの写真を見てるんだと思う」て言ってました。シンレイプッシュみたいです。(握手)


こないだのガシャポン(ちまこれ)の写真を見せたらレイを取ってこいと言われた。。。
そこまで…!?



そして今日、駅まで送って貰う途中で寄ったショッピングモールでトイザラスに入ったわたしと妹。
ガンダムのコーナーで遊んできました。
イザークのフィギュア付きのデュエルガンダムのプラモがあったよ…!
ていうかそのシリーズ、デュエルしか無かった。
わたしが「あーあイザーク売れ残ってるよ」って言ったら妹は、
「違うよ。イザーク(デュエル)は売れすぎて一回無くなって、2回目入荷したら今度はちょっと多かったんだよ。」て言った。

超 前 向 き 。

インパルスとかいっぱいあったけど、まだセイバーはなかったよ。
これからかー。
凶悪な装備のフリーダムがあって震えました。さすが帝王の機体。


そんでね、そこであったSEED運命のBigカードコレクションてやつを二人でやったんです。一枚A5サイズで裏にポストカードが2枚付いてるやつ。

最初にメイリンが出て、次にスティング、アウル、ルナマリア、
「アスランが出るまでやる!」って言ったらアスランが出て、次に妹がシンを出し(ちょーだい!!つって貰った)、ディアッカ、ステラ、
「レイはまだ!?」って言ったらレイが出たのでそこで終わったんですけど、よく考えたら「なあ、ディアッカが居るのにイザークが居ないのはおかしくないか…?」「……!!!」駐車場で危うくUターンしかけました。トイザラスに。(妹が)

そして新たな命令が下された。「イザーク取ってこい。」
そんな…!!

そんで車の中で裏に付いてるポストカードを一枚一枚剥がして見ていったんですけど、レイのカードをめぐって 骨 肉 の 争 い が 勃 発 。
大元のレイのカードは妹に譲ったんですが、ルナの裏に付いてたポストカードにレイが映っててね…
あの時の二人は本気だったね…(遠い目)


そんな感じで妹もデスティニーにハマリ決定です。
レイの情報は逐一報告します。(義務)


あとファフナーも見せた。
とりあえずDVD1巻だけ。普通に観てたら判らないことだらけなので解説入れながら。そしたらもっと観たいって。あ〜5巻まで持って帰れば良かった…!!だってメインはSEEDだったからさあ…!!(もともと妹の強い要望でSEED運命は撮っていたので)
次こそは必ず!おまえを総士の虜にしてみせる…!!(笑)
でもファフナーはほんともっと色んな人に観て欲しいな…
深い作品だよ…
流行りのキャラデザのキャラアニメって風にだけは見て欲しくない…!!

ちなみにまだ妹には、総士と一騎、どっちが受けで攻めかまだ聞いてません。もうちょっと見せてから…!(笑)

そういやこないだカミハタに、メールで総士の左目のことを聞かれたので、もしかしてファフナー小説書いてるのかな〜!そうだといいな〜!

わたしの次の新刊はタイトル決まってる。
「鼓動」です。
一騎×総士です。



2005年02月07日(月) 迂闊

昼休みにジャンプ買って(案の定我慢できなかった)


職場に忘れてきました。


バカ!!!!


まだNARUTOとワンピとD-グレしか読んでないのに!!

あ、いちご100%も読んだよ。東条が濡れた(…。)とこだけ。
中学生男子!今週の東条にはどきどきだね。(笑)
なんかマガジンみたいな展開だったよ。(笑)
真中…ほんとあいつ勘弁ならねぇ…!


NARUTO、サクラちゃんの怪力っぷりに惚れました。
かっこいかった。
ナルトの策にハマるなんてだいじょぶかカカシ先生…
でもそこまで奇をてらわないとまだまだまだカカシ先生には勝てないってことで安心です。そりゃ当然だよね!!写輪眼使ってもまだヘバってなかったもんね!!
「シカマル以上の頭脳」てことは先生もIQ高いのかな…。きゅん。

「サスケ」て聞いてヘコみまくりのサクラとナルトが愛しい…





2005年02月05日(土) 16話

「発進後の戦闘指揮は俺がとることになった」

「えぇ!?」

「いいな」

「…ハイ。」


…嫌そう(笑)


今回シン大暴れでした!

「文句言うだけなら誰だって!!」

反抗期…!


今回の戦闘で艦長から指揮を一任されたアスランですが、指揮する機体はシンのインパルスのみ。しかもシンは全然いうこと聞いちゃいないよ!好き勝手やってるよ!しかも口答え。

アスラン…がんばれ…!(笑顔)

ルナとレイに指示を出すとこも観たかったな…


インパルスは射出するのに時間がかかるね…
主役機だからって毎回合体してたらタイムロスだよ。
いや敵は待ってくれないとかそういうことじゃなく、限られた放映時間がもったいない…!チリも積もればです…!


ステラはかわゆいなあ
頭なでなでしてくれたスティングもいいかんじ
アウルはとっても口が悪い子さん。上官との会話中に「ボケ!!」(笑)
基本的にこの3人はホカホカだと嬉しいです。
てかステラがかわいがられてると嬉しいです。
シンとステラの出会いって…いつ…?(楽しみ)



ていうかね今回の見所は一番最後にやってきたよ。

ア ス ラ ン の ビ ン タ !! 

しかも往復
最初の一発はシンの体勢とアスランの振り上げた腕からして裏ビンタ?
 萌 え … !

でももうちょっと人のいないところで叱ってあげたらいいのに
アスランにそんな気遣いはないのであった

高圧的に上から怒れば怒るほど、シンは反抗的になると思うな…
ここはレイたまに見習って、「お前の気持ちもわかる」とかそういう方向でいったほうが上手くいく気がするよ!
民間人を見捨てちゃダメなのはその通りだもの…
まあその前の基地の破壊行動についてアスランは怒ってたんだろうけど。
あと度重なる命令無視…つかシンが指示に従ってたシーンありましたっけ…?(無かったよ)
シンは全然軍人になりきれてないね。心は民間人のまま。傷を負ったまま。
「力を自覚しろ」ていうアスランのセリフは正しいと思う…
私情で闘ってはダメだと


このまましばらくアスランとシンはぎくしゃくするのかな
仲良くしてたらそりゃ嬉しいけど、こういうぶつかり合いも観ててとっても楽しいです!そうやってどんどん相互理解を深めるといいよ。ぶつかっていく中で見つかるものがきっとあるよ!若いってすばらしい!恋ってすばらしい!(え?)



ていうかガンダムエース(アスランが主役のまんがの為だけに毎号買ってる…)の17話のあらすじ、「その頃アスランは、シンだけでなくクルー達との関係もぎくしゃくしていた」だって。。。


早 く 観 た い な あ … !! (笑顔)


ひとりぼっちアスラン!
仲間はずれアスラン!
誰にもごはんに誘って貰えないアスラン!

すんごい萌えるよ…!!

そんなアスランは溜息つきながら「キラ…」とでも呟けばいい。
友達はハロだけです。
毎晩、その日の出来事をハロに向かってしゃべります。
「後輩たちとうまくやれないんだ…。このままじゃ作戦にも影響が出るし…どうしたらいい?」
そしたらハロが答えます。 キ ラ の 声 で 。(あいたー)
「大丈夫だよアスラン!アスランならきっとうまくいくさ!僕が付いてるじゃないか」
「うん…うんそうだよな…キラ…」 ※ハロです
一体何が大丈夫なのか。。。
そしてアスランはそっと涙を拭いて、ひとり寂しく眠るのでした。

そんなSEED運命…す ご く 面 白 い と 思 う 。


予告のアスラン、なんか髪が短くて若かった。
赤服だと若く見えるよね…
シンは男前でした。でもあんまりアスランをいじめないであげてね!
そして憂いのキラ様。
あんな顔して考えてるのはアスランのことだったらとっても素敵だけど、絶対違うと言い切れるので(言い切れるんだ…)まあ来週のご活躍に期待です。来週も絵がきれいっぽいね。今週の作画は素晴らしかったです!ゴッドハンド大貫さま…!




2005年02月03日(木) 節分です

巻き寿司食べました。

妹からこないだ、一人で作りました!って巻き寿司の写真が送られてきてた。着々とスキルアップしてるな…。わたしは食べる専門です。


豆まき…竜宮島の子供たちはきっとしてるよね。。。
総士もきっと乙姫ちゃんにねだられてるよ。
それを横で聞いてた一騎が、じゃあ二人ともうちへ来いよ!一緒にやろう!って誘います。乙姫ちゃん大喜び。乙姫が喜んでるのをみて総士も嬉しいし、一騎が誘ってくれたことも嬉しい。鬼は、総士が僕がやる、って言うんだけどそこは大人の真壁指令が引き受けてくれるよ!総士は遠慮してきっとあんまりぶつけられないよ。一騎は抜群のコントロールで腕とか首とかむき出しのところを狙います。いや親子仲は良いと思ってます!(笑)

「あとでちゃんとアルヴィスのお前の部屋にもまきに行くからな」
そうだよ鬼が入って来れないようにね!
柊といわしの頭を刺した枝も飾ります。大根も刺してたような…?

(うちの実家では、それを四つ辻で大きなたき火をしてあぶります。鬼の嫌いな匂いなんだって。柊はちくちくするから嫌いなんだって。たき火は鬼が恐れて近寄ってこないように、大きな音を出して燃える竹の乾いたやつとかを燃やします。近所の人達とみんなでやってたな…。懐かしい。今でもやってるんかな。。。ちなみに“やきやき”と呼んでました。)

総士には豆をぶつけたいという気持ちと、全ての豆から守りたいという気持ち(笑)がないまぜになっています。自分の中で総士がとても大事な子になってしまっている…!みんな総士に優しくしてほしい!(重症)


アスランにはめいっぱい豆をぶつけたいです!!(笑顔)
後輩ザフトっ子達と豆まきをして、ついついいらん兄貴風を吹かせてしまったアスランが鬼をやればいい。そしてこれでもかとばかりにシンとかルナとかあとメカニックの子(名前忘れた)たちに豆をぶつけられればいい…!
レイは「…ほどほどにな。」と言いつつ止めません。
でもあんまりやりすぎるとキラ様がフリーダムで飛んでくるので要注意!
 真 の 鬼 は キ ラ 様 だ か ら ね 。(震)


今日ファフナーのDVD5巻が届いた。
早いなあもう5巻…!
この辺り何度観たことか…
あー…総士…!くそう…!

近所の大手スーパーに、PSP普通に売ってた…よ。
パックのやつもあったよ。
品薄なんじゃなかったっけ…?
以外とこういうとこが穴場なのか。。。

ファフのゲーム…今のところやる予定はないんだけどどうなんですか内容的に?全然情報収集してないのでサッパリです。
もうキャラゲーには手を出さないと誓ったんだけど、新作カットの総士や一騎にはとっても惹かれますね。。。

てかPSP、割と侮ってたんだけど、今度テイルズオブエターニアが移植されるらしく…じゃあもうPS2並のクオリティなんだ…!?それは凄いな!(今頃)まあそのうち気が向いたら買います。




2005年02月01日(火) レイ。NARUTO。

ゆうべレイの夢を見ました…。(SEED運命)
毎度のことながら夢みがちですみません…(ほんとにな…)



レイがコンビニで靴下を買おうとしているので、

「お願い、やめてぇ!もっといいの買ってあげるからぁ!!」

って泣いて頼む夢でした。



レイたま、自分の容姿に頓着なさ過ぎだよ!!
綺麗なひとはもっと自分に見合うものをお召しになって!!

…ていう気持ちに満ちあふれた夢だな、って思いました…
目が覚めてからすんごいおかしかった。

そういやレイの私服ってまだ見たことないよね…?
SEEDの皆さんはいつもキテレツな服を着てるのでちょっと心配。
ていうか楽しみ。(笑)



ところでジャンプ見ました。
NARUTO第二部始動!!
カカシ先生とサクラとで任務だなんてハァハァです!!
サクラちゃんの新しい服かわいいと思う。
絵的にはあんまり変わってない気がするけど、2年半分成長したナルトに期待大だよ。
ていうかツナデ様2号なサクラちゃんが素敵です。

まずは恒例鈴取り合戦から。
カカシ先生も遊んでた訳じゃないと思うからどうなんのかな〜。
アッサリ鈴を奪われるようなカカシ先生じゃ幻滅なわけで。
まあそんなことはないよね!
あ〜来週楽しみだー!

ところでナルトはイルカ先生のことをすっかり忘れてますがいいんですか。(笑)

サクラとナルトは階級的にはどうなってるんだろ。
まだ下忍のままなのかな。
サクラはツナデ様直属で訓練受けてる訳だから下忍のままってことはないか。。。ナルトは旅に出てたんだし試験受けてないよね。いちお義務だし試験受けてアッサリ合格、てとこが見たいなー。
てか新エロ忍術が見たかったです!(笑)

他のみんなも早く出て欲しい。
シカマルとかネジとかヒナタとかそのほかの大勢。
シカマルとテマリはいい感じになってるといいな。
赤丸はもう成犬になってるよね…


あー…サスケ何やってるんだろ…(くぅ…)

ほんとは誰より何よりサスケが見たいです。

サスケが見たいです。(2回)

サスケさんあんた人気投票1位だったよ…!
だから帰っておいで…!(だから、って)




 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加