管理人日常独り言

2005年01月31日(月) ラジアータ

ラジアータ・ストーリーズが届きました…
言わずと知れたトライエースの新作です…

ええぇ!?何やってんのォ!?ていう声が聞こえる…
ほんと何やってんだわたし。
けして特典につられた訳じゃ…!!(負け犬)

触りだけちょっとやってみた。

…主人公、ナルトだ…!!
声も竹内J子さんなんですけど性格も!!
そしてヒロインはサスケです。(笑顔)
だってほんとこのコンビ、ナルサスだよ…!!
や、ヒロインはもちろん女子なんですが、性格はサスケです。
主人公とのやりとりはまんま「このウスラトンカチ」「んだとぉ!!」てかんじです。かわゆい。参るね!

戦闘は普通だな…。

さて、マグナカルタ再開です。
小鳥さん(隊長)を捕まえに行く ぜ … !!

そのまえにジャンピ買って来ないと!





2005年01月30日(日) 東京は暖かかった

行って参りました!ファフナーオンリー。

そして早速やらかしました。

30分遅刻。

ア ホ か … !!!

おまえそれありえないから。
わざわざ前日から行ってて何で遅刻なんだよ…!!

すいません。余裕ぶっこきすぎました。。。
都内に居るという安心感が、心にいらん余裕をもたらしました。
むしろ当日出発だったら始発の新幹線に乗ってた筈だから、遅刻しなかったよね…とカミハタと電車の中で呟いた。。。

ほんと… 冷 や 汗 か い た よ 。

本が売り切れてたらどうしようと思って!!

すいません自分のスペースのことは二の次でした!

「どうしよう…本が売り切れてたら…」と青ざめるわたしにカミハタは「大丈夫だよ世間は総一なんだから。予想だと一総と総一の割合は1:3だね」ととても冷静に。笑
そして大当たりだった…!!正にその割合だったよ。すごいけど嬉しくないよ!(笑)


会場に着いたらもう一般入場は始まってる筈なのにすごい列が。
ひぃ!まさか入れ替え制!?(青)
焦りの余り挙動不審なわたしたちをスタッフの方は優しく誘導して下さいました…ありがとうございます…そしてすみません…(うなだれ)

スペースにはちゃんと新刊も届いてて、良かったと安心したのも束の間「ごめんちょっと買い物行ってくる!!」と本も並べず買い物に…ごめんよカミハタ…!!(さいていだおまえ)
でも、とあるサークル様の御本だけは買わなきゃならなかったんだよ!!
その為に来たと言っても過言じゃあないよ。
ちゃんとカミハタの分も買ってきたので許して下さい。自信を持ってオススメできる!

とりあえずそのサークル様とこだけ買って帰ってきたらカミハタが荷物を整理してくれてたので急いで販売準備。
お待たせして申し訳ありませんでした…!
両隣のサークル様にも、バタバタしてさぞ迷惑だったことと思います。
なのに謝る我らに優しく接して下さってありがとうございました!ここ見てはおられないだろうけど…!

うちのスペースに寄って下さった方、ほんとにどうもありがとうございました!「サイト見てます」とお声かけて下さった方もありがとうございました!わたしが居ない時に言って下さった方もいらしたようで…お話したかったです!

新刊はとてもきれいに印刷して下さってて嬉しかったです。
(内容はまあおいといて)(おいとくなよ)
くりえい社さまありがとうございました!



さてわたしの首尾はですね…

一 総 本 全 買 い 。(ほぼ)


やり遂げた…!!(いい顔で)
小説も軒並みさらってきたよ!!
小説はまあ賭けだけどね…好みかどうか…

とりあえず端から全部見て行って、本の表記が「総士×一騎」に変わるまで買い物し続けました。でも総一SPにもたまに一総があったりするので油断はできません。なので総一SPも全部まわった。そして総一本も3冊買った…(笑)でもあんまり「×」要素がないやつだけど。ギャグ本おもしろかった…総一の総士は変態ですね!(笑)

今買った本数えてみたら38冊だった(+ 総一3冊)…少な!もっとあるかと…!!(沈)
まあそもそも一総サークルさんがそれくらいだから…ね…

いいよいいよ!そんだけ買えただけでも嬉しいよ!
ねちねち読みます。でへ。

ほんとは有明のCityにも行きたかったけど行けませんでした。。。
アスラン受とアレン×神田が読みたい。。。

まあでも前日、ま○だらけのはしごをして中古同人誌を相当買ってきたんだけどね!2万円分くらい!渋谷と池袋。ついでに渋谷のK-BO○KS。
Kの方はすごい値段が高くてびびりました。なんなの!?
確かにものはきれいだったけど。足下みられてんのかな…。てか人全然入ってなかった。
池袋店は初めて行ったけど広くて本がたくさんあった。
一番読みたいアスラン受はほとんど無かったけどね!(沈)
アスキラはちゃんと専用の棚があるのにね…(うらやましい)
それでもちょろちょろ買って概ね満足です。
十二国記本をたくさん買った。最近知って面白かった作家さん。
あとはゲームとか…。


そんで浅草に行きました。カミハタが美味しいお蕎麦屋さんを教えてもらってたので食べに。確かに美味しかった!
ついでに近くだし雷門を見てこーぜ!てことになってついでにお詣りもしていくか!てことになってお詣りもしてきましたよ。
わたしもカミハタもこれが初詣。おみくじもひいた。凶だった。こんちくしょう。

もそもそ食べ歩いた揚げまんじゅうと最中アイスがすばらしく美味しかった…!満足。

しかし人力車の兄さんたちは、なんであんなホストみたいなしゃべり方なんですか。それか下手なナンパみたいな。(まあある意味ナンパか。客引きだもんね)すんごいうざかった。「オレのことはゆっきーって呼んで下さい!」呼ばねーよ。


そんなかんじでプチ旅行は楽しかったです!
たまには遠出もよろしいね!



2005年01月28日(金) 出発です

あさってはファフナーオンリーですよ!!

わたしとカミハタは張り切って明日出発です。

東京…久しぶりだよ…!



で、前日に行って何をするかと言うと

本 屋 巡 り で す 。

しかも ま ん ○ ら け 。 YES!!


これこそおたくの鑑だよ…!!
もっと他に見るもんあるんじゃないのかと切に問いたいところですが
見たいものなんて別にないのです…

同人誌が読みたいのです…!(言い切った)

素敵なお宝本が見つかるといいな!
とりあえずアスラン受を探したい。あるのか…?


今回宿泊プランや交通手段など、全てカミハタにおまかせしてしまいました…ありがとうございます!!役立たずでほんと…ごめん…!
色々細かく調べてくれて頭が下がるよ。
そういう作業苦手なんです…常に行き当たりばったり…



ペーパー作ろうかどうしようか未だに迷い中。
もう面倒になってきたのでやめよかな…
くだらないまんがを描いてたんだけどな…
むしろくだらないのでやめるべきなのか…

スケブは、余裕があれば受けるかもしれません。
余裕があれば、というのは心ゆくまで本を買って満足したときです。(笑)
わたし、サークル参加はついでであって、30日は本を買いに行くのです。
一総本、全買い…!!(目標)

張り切ってお金おろしてきました。
千円札に両替もしました。
そしたら財布が折り畳めなくなりました……

とにかく開場直後は買い物に走りたい…!
まだ見たことない本が知らないうちに完売とかなってたら泣く…!!
いやほんとこれが一番こわいです。
新刊の出来も相当怖いですが、もし本が買えなかったら、って考えると眠れなくなりそうなくらいこわい!!(おまえ……)
そんなわけでいきなりスペースが空っぽでも見逃して下さい。
(いやそれはさすがにまずいかな…だってカミハタも買い物に走るに決まってるよ!!)


ていうか、今回わたしんとこのスペース、えらいところにハマリこんじゃって…(青)まわり大手さんばっかりなのですよ…!ひぃ…場違い!!
たぶんカップリングの配置の都合なんだろうけど、軽いイジメです(笑)
いわゆる壁というところです。これもこわいな…ほんと…
うちだけぽつんとしてるよ絶対!(笑)
お隣サークルさまの御本は絶対買うぞー!

当日参加される方、どうぞよろしくお願い致します。
お声などかけて下さると喜びます。総士の話、してください…!!
大体テンションはこのサイトと同じです。(と、いつも言われる…。サイトとおんなじですね!って言われる…)
二人居ますが美人じゃないほうがわたしです。(笑)美人なのはカミハタですよ!話しかけてあげたら喜ぶと思います。(笑)





2005年01月27日(木) SEED運命ちまこれ

そんな訳でちまこれで遊んだページをアップしました。
トップから飛べますので良かったら。
(ちょっぴりシンアス&シンレイ風味です)

た、楽しかった … !!(笑)

ひとり撮影会。
(脳がかわいそうなひとです)

「アスランさん目線こっちでーす!」みたいなね。(ね、じゃないよ)

自家発電が得意です


最近のこういうガシャポンってほんとすごい良く出来てますね。
そんでわたしはそういうアイテムがとっても好きなので
見つけたら速攻かぶりつきです
でもかわいくなかったらやらないけど。。。
鋼錬のシリーズもかわいかったな…。

ファフナーも出してくれないかな…!


自分でフィギュア作れる人ってすごい。
そういうイベントってあるんですよね…?
同人誌即売会のフィギュア版みたいなの。
行ってみたいなあ!
でも兄さん向けばっかりなのかな。
プリキュアなら欲しいよ!
(わたしはキュアホワイト×ブラックがいい…)


そして勢い余ってこれと↓
http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=101336

これを↓
http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=101338

予約しちゃったよ…!BAKA…!!(知ってる)

でも楽しいからいい。
同じAHOなら踊らないと ね …!!



>拍手
早速ちまこれページ見て下さってありがとございます!
シンアスオッケイですか!わ〜v
しかも3○!(今更伏せても)(笑)




2005年01月26日(水) アニプリ

劇場版…すごい楽しみになってきた…!
今日のアニプリのときにあらすじ紹介してたんですが

「え?これって中学生が主人公のテニスアニメですよね??」

っていう疑問符が 乱れ飛んだ よ … !!(爆笑)


色々とありえないけど
何が一番ありえないって

国 光 の 紫 色 の ス ー ツ 姿 だ よ 


そんなおもしろおかしい部長は青学には居ないよ!!

やばい…
絶対観に行こう…

むしろ楽しみなのは同時上映の跡部のやつです。
こっちの方が面白そうだった。(笑)



2005年01月24日(月) 本日の配達物

キム・ヒョンテ氏の画集が届いたー!
全然本屋で見かけないのでもうネット書店で注文したよ。
この方の描く男子も女子も、お色気に溢れていてとっても美味しそうです。
ムンムンでプリプリでぱっつんぱっつんです。じゅる。

…いい加減ゲームを再開したい ぜ …!!


カリンツ隊長は今頃何をしてるのかな…(遠い目)


そういや1/27にはトライエースの新作が出るんですよ…!!
や り た い で す 。
もうTVでCMやってますね。主人公の声はやっぱり竹内J子さんかな?

もう発売スピードに全然付いていけてなくてダメダメです。
それでもカミハタは着実にこなしているところが素晴らしいよ。
あいつ…ほんと…正月は実家にも帰らずずっとゲームしてたらしいからね…!(笑)久々に外へ買い物に出たら「筋肉痛だよ!」って…あなた…(涙)今何をプレイしてるんだろ、まだドラクエを極め中なのかな。
それとももうテイルズオブリバースに入ったのかな。

わたしは自分を戒めるためにリバースはまだ買ってません。

だってシンフォニアがまだ新品のままで(略)

げんそうすいこでん4もまだ(略)

あーー……


幻想水滸伝といえばコミックス8巻が出てました。やったー。
志水先生の絵はとても好きなのでコミックス毎回楽しみです。
ナッシュが出てた…!かわいいこ!(愛)ササライさまも。
あとユーバーが素晴らしく良かった。
ユーバー×アルベルトが読みたい。(ひぃ)
ユーバー×ナッシュでもいい…(間違いなく鬼畜強姦18禁だネ☆)

ていうかナッシュ受け…読みたい…
ササライ×ナッシュとか…
誰か×ナッシュとか…(誰でもいいのか)


などと現実逃避をしてないで、原稿ラストスパートです。
明日締め切りです!
たまたま仕事が休みなのでまたしても直接入稿ですよ。悪夢です。。。

寝込んだせいで短いまんがを3P落とした…
のでとんでもなく薄い本になります…
しかも「波動」準備号から4枚再録です。
す すみません … 

チアコス総士を描きました。

ほ ん と す い ま せ ん 。

とっても楽しかったです!!(堂々人生)







2005年01月22日(土) 15話

アスラン…かわいそう…!!(爆笑)

とうとうなーんも関係ない全くの第3者からカガリの結婚を知らされちゃったよ!!
そんなあからさまにびっくりしていいんですかアスラン。
もうちょっとこうポーカーフェイスとかさ…
いや無理か。 ア ス ラ ン だ も ん ね 。
ルナマリアもそらびっくりするよ。。。

てかあんた来るの遅すぎなんだよ…!!
オーブでスクランブルかけられるわ挙げ句に敵機のパイロットに「まぬけ」呼ばわりされるわ、もうほんと…あなたってひとは…仮にもフェイスの称号を掲げたトップエリート(に返り咲き)なのに…!!(そっと目頭を押さえ)

もう…もうさいこうですアスラン!!!!


判りました。もうとくとあなたの生き様拝見させて頂きますこれから。


て ゆ う か も の す ご く 心 配 で す 。(微笑)


このひと…これからやってけるのかな……
そりゃカガリは「キラが付いてるなら大丈夫だ」でしょうけど、
むしろキラ様にはあんたに付いててもらいたいよ。
カガリの心配より自分の心配だよ…!


ルナマリアもメイリンもアスランさんが好きなんですか。
(まさかトップエリートだからってだけで興味持ってる訳じゃないですよね…?)
メイリンはさっそくデータ集め、ルナマリアは体当たりで勝負。

シ ン … ぼ や ぼ や し て る と 負 け る 。

気になるならさっさと話しかけなさいよ!じれっ隊!(じりじり)
お互い気にしてるのに気にしないフリ、なんてもうそんな見てる方が恥ずかしいから。アスランさんは仮にも年上なので頑張って自分から話しかけてあげるといいと思います。まあ無理だけど。アスランだから。(2回目)
そこまで気の回るアスランなんてアスランじゃないよね。ああもう。(じりじり)

でもはっきりゆって、女子に困らされているアスランは見ていてとってもにこにこします。ルナマリアもミーアもがんばって頂きたい!!もっと強引にアスランに迫ればいい!がんばれ女子!(超応援)
メイリンがどう出てくるのか楽しみです。
(でもルナとメイリンが仲悪くなっちゃうとさみしいな…)
ついでにタリア艦長にも迫られるといい。。。議長のお手つき同士仲良くしたらいい。(え?)

ていうかフェイスは全員議長のお手つきだったらどうしよう。(あり得る)


ところでシンは、なんでいきなりアスランさんにタメぐちなんですか?
「あんた」って…「一体どういうことだ!」「何でアンタが!」って…!
こないだは「あなた」とか「アスランさん」とか尻尾振りながら呼んでたクセに!
思わぬところで会っちゃった照れ隠しなのかな。きっとそう。
だって手にはドリンクとコンビニ(らしき)袋だもんね。
かっこつけたい年頃の男子だもんね。
慌てて軍服の襟を直すシンと、それを見てフッと微笑むアスランがかわゆかったです。(まあシンは充分ふてぶてしかったけどね!)
素直にならないと後で絶対後悔するとお姉さんは思うな!


あとは…
あとはやっぱり レ イ た ま で す よ ね 。 

視線の先にはピアノ。「まさか!?」と思ったらほんとに弾いちゃった…!!(ヒィ)
しかも「にこ」って! にこって し た … !!
貴方の微笑みは薔薇色の鎖…!!


てかその曲をバックに歩くシン。
見上げる空にはセイバー。

何 の 暗 示 で す か 。 (笑)


シンアスとシンレイは別次元で好きだな…
わたし三角関係萌えはないので…(笑)


どうしよう。レイが天然かわいこちゃんに見えてきた。
私生活ではすっごいポンヤリ してる子に思えてきた。
議長にいいようにされてるなんてダメですからーー!!
わたしギルレイには全然萌えないことに気付きました。
ギルアスセクハラはアリで。(さいてい)


来週は総集編ですってよ。


心底いらない……!


そういや今日、初めて携帯待ち受け画像をゲットしてみました。
アスランでした。ヤッホ!!(笑)






2005年01月21日(金) 幸せは忘れた頃にやってくる

今日、徳M書店の封筒が届いてて、何かと思えばそういや以前


ファフナーの全プレ図書カード応募したんだったー!!


一騎きゅんの絵柄です。きゅんきゅんです。
すっかり忘れてました。
でも締め切りギリギリだったことは覚えています。
ありがとう徳M書店さま!
この絵柄はでっかいポスターで持ってるけどでも嬉しいです。でへ。


さてそんなささやかな幸せに浸っているわたしですが、昨日は熱が出て寝込んでました。仕事、半日お休みもらった。。。昨日のわたしはもともと半日フリーのような立場だったのが不幸中の幸いだった。。。
今日は絶対休めないと思ったから、休めるうちに休ませてもらおうと思って。。。
ちゃんと内科を受診して(じゃないと薬がもらえない)、午後からずっと寝てたおかげで今日は随分楽になりました。まだちょっと胃の調子がおかしいけど。まだちょっとフラフラするけど昨日の頭痛と悪寒に較べれば全然ましだよ!もちろん仕事は行きました。だって休めないもの…

今回は自分の自己管理が出来てなかったなと反省。
毎年冬は外から帰ったら手洗いとイソジンでうがいは欠かさないのに、今年はちょっとサボり気味だったからな…
あと暖房付けっぱなしで寝ちゃって寝汗かいたこともあったもんな…

反 省 。 

もうしません。


だってわたし、まだ、1/30の新刊諦めてないですから!!

てか多分出ます。ぺらいですが…

だってオンリーだもの!!寝込んでる場合じゃない…!!






2005年01月19日(水) 本日の新刊

ゆ ん ゆ ん に 惚 れ そ う に な り ま し た 。
(フルバ)

何なの由希!
突然男らしくなっちゃって!照れるじゃない…!

とりさんはモテモテです。(笑)同族のしかも男にだけどな!
微笑ましい…

透のパパさん想像とはちょっと違ったけど好きなタイプです。
「俺を選べ」ですってよ…!素敵です。

フルバは先が見えないので色々不安ですがハッピーエンド希望。信じたい…!


>19時に拍手でメッセージ下さった方、ありがとうございます!
生理総士に萌えて下さってたいへん嬉しいです(笑)
別に生理でなくても、「何らかの原因で弱ってる総士」がまず萌えで、更に「かいがいしく世話をやく一騎」が好きなのです…!一騎の作ったおじやは美味しいと思う。熱を測るときはおでここっつんこで測るといい。(いつの間にか風邪になってますよ!)


拍手、いつもぽちぽち押して頂いててありがたいことです。
どうもありがとうございます!






2005年01月17日(月) お泊まりです。

つっても病院にです。
今晩は宿直…
一日仕事のあと17時に帰ってきてまた21時半には病院に居なきゃならない…

……

だるい…(本音すぎる)


また原稿でも持っていくかな!
きのう表紙を仕上げました。この期に及んでまだ表紙!おまえはバカか!(ひぃ)


…最近すごく眠くて…


土曜の夜も10時には寝てた。
そしたら朝6時に目が覚めた。
なので久々に料理でもしつつ、朝の子供番組を観てました。

……た、たちばなさん……!!??

えっなに!?あいつ死んだ…の!?
(凪さんがインテで言ってた意味がようやく判った)

そうか…そういや人が死ぬんでしたねライダー。
しかもラスボスは始さん。
剣崎はなんであんなに始さんが好きなの?
おまえ橘さんはどうしたの??
さては不幸な人が好きなんだろうおまえ!

でも、4年後設定の劇場版では4人ちゃんと居ませんでしたか…?
それともあれはパラレルなのか。
判らないよブレイド!


さてじゃあお風呂に入って仕事に行く用意をします。






2005年01月15日(土) 14話

新OP好きです。
何度も巻き戻して観ちゃった…
最後のシンが振り仰いでザフト4人が並ぶところ、何度観ても「いいなあシン…」て呟きがもれます。

だ っ て 両 脇 に レ イ と ア ス ラ ン だ よ 。

羨ましいったらありゃしないよ。

マリューさんは仮面との対峙があるんだね…


今回キラ様大活躍。
ガンダムで花嫁強奪。いくら姉だからって…!(笑)
ユウナのあまりの雑魚っぷりにすがすがしく笑えました。
何あのヘタレ!
偉ぶってた割に実は全然たいしたことなかったんだね…
まあそういう奴ほど小物ってのは世の常だけどね。
ユウナの何が嫌ってカガリのことをちっとも好きじゃないところが嫌だったんですが、まあ今回で全てチャラでいいです。

しかしこの結婚騒動の一連をアスランが全然知らないってのが笑えるというか哀れというか…(笑)しかも今回出番無かったよアスラン。更にカガリのおかげで指輪贈ったことがキラ達にバレちゃいましたよアスラン!(笑)ヒィ恥ずかしい…
キラはあの指輪をパクっちゃダメ!ちゃんとカガリに返してあげてネ!
(アスランに返しちゃダメだゾ☆)(おもしろいけど)

来週は出番あるみたいですアスラン…予告でまた頬染めてたけどあれは使い廻しカットだよね…回想シーン…?
フェイスのマークも鮮やかに。シンが見てたのはそれ…?
シンとアスランの絡みがありますように!
あとレイたまもおしゃべりしますように!

シンは回想のみの出番だったにも関わらず、キャストでは一番最初だったところが主人公のなけなしの抵抗に思えました。(笑)
がんばれシン。どうしたって旧作からのキャラには存在感で既に勝てないから…!(デジモン02…)


キラは今回ガンダムに乗ることにためらいがなくてかっこよかったです。
男前!
そういや13話の感想書きそびれてたんだけど、前回キラが敵の機体の手足を次々打ち抜くシーン、あれは投降を促してたんだろうけど、わたしには

な ぶ り 殺 し て る ようにしか見えませんでした。

怖!こっわー!!(震)
しかも無表情。

だってファフナーだと機体とパイロットはシンクロしててね…手足がもげたら痛いから…!!(更にジークフリードシステムで全ての機体を統括してる総士にもその痛みはフィードバックされるんだから…!!)

と、ついそういう視点で観てましたが違うからそれ。
ガンダム(における全てのモビルスーツ)は手足がもげても痛くないから!


いよいよアークエンジェルまでご登場。
物語が動き始めた…!てかんじですね!
なんか水戸黄門みたいな扱いだよアークエンジェル!
助さん格さんはセイバーとフリーダム。(笑)




2005年01月14日(金) ムラムラムラ

わたし…ロン毛属性あったんかな…?

ムラムラするロン毛は総士とレイと神田です。
元祖はデュオ…?
アルベルもだな…


神田…いいよ ね …!
D-グレの1巻が読みたくて探していたら、比較的浅い地層から発掘されました。ラッキーです。(……。)
カップリングではアレン×神田が好きなのですが、1巻見てたらアレンは「15歳くらい」、2巻で神田は18歳。

もももも萌え!!!ハァハァ

年下攻めが大好物です

あとはこないだのジャンプ…神田が出てたからもう一回読もうと思うのだけど一体ドコに…

ジャンプすらも埋もれる我が家は魔窟…






2005年01月12日(水) 肩が凝るのは寒いから

今日は着込んでいって正解だった…
雪、降ってきた…


ゆうべ余りに眠くて10時に寝たら3時(夜中の)に目が覚めた。



おまえはおじいちゃんか。



たぶん自分の寝言で起きたんじゃないかって気がする。
(わたしはよく寝言を言います)
夢に一騎と総士と真矢ちゃんが出てた…
が、内容を覚えていない。。。
なんか叫んでたんだよ…何だったんだろ…

わたし以前にも号泣しながら目が覚めたことがあります。
その時も内容をサッパリ覚えていない。。。
何がそんなに悲しかったんだろ。

すごい鮮明に覚えてるときもあるのになあ。

ゆうべは結局それから眠る気にならなくて(眠ろうと思えば眠れたんだけど)、ずっと本を読んでた。
そしてそのまま仕事。
なんかすっきりしない。
やっぱりちゃんと起きる時間に起きるべきだと思った。


* 今日の出来事 *

車椅子で右手の中指と薬指をおもっきり挟みました。
声が出ないくらい痛かった。
青タンできた…

* 今日の驚愕 *

1/30に新刊出すとしたら締め切りまでもう2週間もない。
休みは普通に日曜日しかない。
うん、無理☆
(やるだけやるけど…)

読みたいと言ってくれる方がもし居たら頑張る…




2005年01月11日(火) ファフナー小説

書きそびれてたけど、ちゃんと発売日に買いました。

す ご い 面 白 か っ た で す 。

70ページくらいまで一気に読んで、慌ててカミハタに「すごい面白い!読むべし!!」ってメールしてその後没頭。(そしてカミハタも没頭。次の日インテに向かう車の中で冲方さんを褒めちぎった我ら)

冲方さん素晴らしいです。
各章のタイトルは「fly me to the sky」からですね。
アニメとは少しだけ別物ってかんじで読みました。

翔子と甲洋と蔵前果林が好きなひとは悶えるんじゃないかな…
わたしは悶えた…甲洋に…!!
か かっこ いいんだ もの …!!(惚れ)
中学校の女の子はみんな甲洋が好き!きゅーん!
しかも天才的な頭脳の持ち主らしいです。
たまらん設定です。

蔵前と総士の関係は萌えだなあ…
翔子と一騎のファフナー搭乗訓練、是非本編で見たかったです。
翔子の恐ろしいまでのファフナー適性(というには余りに痛々しい)が明らかに…!


もちろん一騎と総士とそれに真矢ちゃんも良かった。
一騎と総士、アニメでは幼なじみで親友っていう設定だったけど、それにしてはよそよそしいし、不自然な空気だなって思っていたらその謎が解けたよ。4年と7ヶ月と11日ぶりなんだよ。まあもちろん幼少時の体験が大きい影響を与えてるってのは判ってたけど。

一騎も総士もほんと天然だ…
この二人、進展する訳がないよ…!

総士の取り巻きだって…。笑

とにかく小説は素晴らしいので皆さん読むべし!!です。

これ続編出ないかな…!
アンケートハガキ出そう…!





2005年01月10日(月) インテの中心で哀を叫ぶ・改

またもオンリーワンでした。
またもうちだけでしたよ一騎×総士サークル。

な ん で だ … !?

朝から一気にテンション下がった。。。(涙)


でもいい。

某超大手サークルさまが一騎×総士本を出しておられたから!!

ああ…今日はこの本を買うために来たんだなって思いました。
ありがとうございます!
ありがとうございます!!
じゃんけんで負けたカミハタが並びに行って買ってきてもらったんだけど、カップリングがどっちだか凄いドキドキした…
でもきっと今までの傾向からいって一総かなっていう確信はあったんだけど…

生 き て て 良 か っ た 。

あの素晴らしく色っぽい絵で一騎と総士がいたしておりますよ!!すてき!!

でへへ…。

あと他にも数冊、一総のコピ本とか買った。
もっと読みたいな…

うちのスペースに寄って下さった方、どうもありがとうございました!
割とたくさんの方に手に取っていただけたようで嬉しかったです。
お声かけて下さった方もありがとうございました!
スケブお断りして申し訳ありません…
ていうかほとんど本人スペースに居ませんでした。。。(失格)
インテでは買い物に必死なので描いてる時間が無く…(すみません)
オンリーではスケブやろうかなと思います。


今回買い物は6号館Cゾーン以外全部まわったかな…
一番最初に銀魂の超大手サークルさまに並んだんだけど、一般入場開始10分前にもうすごい列になってて(外)、結局40分並んだよ。。。寒かった…
でも前と横と後ろの方と4人でおしゃべりしてたので楽しかった!
しかも前に並んでた方のおかげで、コピ本一人2部までだったところを、その方も自分の以外に1冊買って譲って下さったので3冊入手出来ました。
ありがとうございます!!
人って…優しいよね…!

でも銀ちゃんはそのサークルさまともう1サークルさましか買えず撤退。
こうなったらアスランを狩るぜ!と意気込んだもののアスラン受って…あんまりない…??とにかくSEEDスペースをまわってキラアスとイザアスとシンアスを買った。シンアスでかわいいのが買えた…嬉しい。
でも自分的には全然だよ…もっと読みたい…

「アスラン(受け本)全然買えてない…!」
って呟いたら、カミハタとまっつんから
「いや買ってるだろ!!」
って同時に突っ込まれてちょっと面白かった。(笑)
いやでもまだまだなんだよ…!!

おお振りスペースも彷徨った。
とにかくあのサークルさまのセーラー服たかやさんが表紙の本だけは買わねば!!と思って。。。期待通りのすっごいエロホンでした。ブラボ!

月猫さんが自分だけ榛名×阿倍のエロホン買ってた…!(バラす)
ずるい!ちょうだい!(無茶な)あれほど「ハルアベで強姦で18禁でたかやさんが泣いてるような」本があったら教えろって言ったのにィ!!(笑)
今度見せてください。お願いします。(土下座)

おお振りではハルアベとミハベを何冊か買いました。
コミックスの新刊ももうすぐですね!たのちみ!

ゲームはとりあえずスターオーシャン3でフェイアルと、幻想水滸伝で主人公×坊ちゃん買って撤退、小説SPでハリドラ買って鋼錬でエドロイ買ってD-グレでアレン×神田、デジモンで太ヤマ!あとはテニプリであそことあそことあそことハァハァ、

無 理 だ 。

もう、まわりきれないんですよ…!!(絞り出すように)

大阪もせめて2日間開催にして下さい。もうほんとお願いします。
もっとねちこく見てまわりたいんです。
もっと本が買いたいんです。
これでも3人で割り振ってるので、カミハタに買ってきてもらった本も相当あるんですけど、新規開拓は自分じゃなきゃできないから…!

読みたいジャンルが多すぎるのが悪いんですけど、しょうがないじゃないか読みたいんだから!!(逆ギレ)
大きいイベントって楽しいけど逆にストレス溜まるよね…

次の大阪は…四月??
なんて中途半端な…!

とりあえず1/30のファフナーオンリーです。
新刊出します。
「波動」です。










2005年01月07日(金) 焼き肉とアニMージュで頭がいっぱいだった

ので、明日の仕事に関する連絡をするのを忘れてました。。。

失格。

ごめん…明日午後から、至急の腹部エコーが2件も入ったんだ…
そして、わたしは休みなんだ…
ホワイトボードにメモだけ残してきたけど、明日勤務の人に伝えるのを忘れてた。BAKA!!

なのでさっきまっつんに電話で連絡。
ご飯時にお邪魔しました!気を付けて帰ってきてね!
(奴は今実家にいる)


焼き肉美味しかったです。
たまには肉を食べないと!
焼き肉は店で食べるに限るね。家だと匂いがつくもの。。。
ボーナスも出たことだし(ちょびっとだけど)、やはりここは年長のわたしが奢るべき?と思っていたら、貰った額は い と こ の 方 が 多 か っ た ので、支払いは7:3で。せこい。
しかしボーナスの額で負けるとは…
切ねぇ…


まあいい


はいそんでM−ジュですよ。
一騎たん…!!

こ、この人、表紙では総士の肩を抱いてるくせに、
中の特集ページでは真矢ちゃんの肩を抱いてますよ…!!

なんて男!
惚れた…!!(そんな)

一騎はもうそんくらい男前でいいんじゃないかな…

一番の愛は総士にあることは判りきってることだし…

もう天然たらしでいいよ。

(いい か …?笑)


あの表紙の二人は一年後、総士が戻ってきたと想定したシーンなんだって。
てことは一騎が一歳年上になってるんだろうか
わたし同級生というのがとてもとても好きなんだけどな…
でも戻ってくるときは、ちゃんと総士は総士のままなんだね。
よかった…
それだけが心配だった。
ちゃんと傷もある…
そりゃ消すわけないよね。。。
ようやく一騎のもとに還って来れて、安心しきった表情の総士が心底愛しい。身も心も一騎に預けちゃえYO…!!(ていうか預けてるよね…!)

あー…
総士…
愛しい…









2005年01月06日(木) ぶぇっ

↑PCの前でわたしが発した奇声


拍手で「今月のアニMージュの表紙がすごいんです!」と教えて下さった方、ありがとございます…!!

早速サイトに見に行きました。

で、上の奇声です。


び、びっくり し た … !!


なんですか平井さんは神ですか
ていうかもうMージュははっちゃけすぎです。
ゲットバッカーズのイラストの辺りから感じていましたが、
だってああいう表紙のイラストってある程度編集サイドから「こういうかんじで」て依頼が入るんですよね…?まあ「自由に描いて下さい」ていう場合もあるようですが。。。


まあ何はともあれ

一 騎 × 総 士 で す 。


誰が見ても!何と言おうと!

一 騎 × 総 士 で す 。


もう公式に認められたと、そういうことでいいんですよね。
ありがとう。どこにお礼を言ったらいいの?誰にハムを送るべき??

あー…
魂が癒された…


何か新しい公式発表はあるのかな…
ぶっちゃけ続編情報とか…頼みます!(願)

1/8発売ってことは、きっと明日には出てるね。

明日はいとこと焼き肉食べに行くんだよ…しまった…
焼き肉もとっても楽しみだけど、それよりもっとアニメ雑誌が楽しみです。
そんなわたしの人生。

上等だよ。




2005年01月04日(火) 埃にまみれたって生きていける + 追記

わたしの一番嫌いな家事

・掃除

今日は玄関まで開け放して掃除に挑んでいますが


終わる訳がないってね



なんだろう…このゴミの山…

むしろ一番のゴミはわたし…


そしてうずたかく積まれた本。
どこにしまえと…?



------------------------------------------

もう夜も9時ですが、当然掃除は終わりませんでした。

とりあえず散乱する本を段ボールに詰め(後で本棚の整理をするつもりだが、そう思って本を詰めた段ボールが既に3箱目である)、ゴミをまとめ、掃除機をかけクイックルワイパーで拭いたら力尽きました。(早)

あー。
無理だコレ。
無理無理。

ちなみに上記の作業はDKだけで、奥の和室はなーんにも手を付けてません。ゴミだけはまとめたけどまだ服と紙とトーンと本と同人誌が散乱してるよ。
あと山になってるジャンプをいい加減どうにかしなければ…

でもトイレとお風呂場と洗面所だけは常にきれいです。
さすがにここが汚いとしょっぱい気持ちになるよね。。。


まあ今日の敗因は、「よっしじゃあビバップのDVD流しながら本棚の整理でもするか」って思ったことだよね!

流し観なんてできるわけないよね!

5話から11話まできっちり観ちゃった。。。
忘れてるところも結構あって新鮮な気持ちで観ています。
スパイクにきゅんきゅんです。
5話のスパイクは動作がいちいちかわいかった。
6話は幼児(身体は)×スパイクでした。(でした、って)
スパイクは毎回結構怪我してる。


コーンウェルの新刊を読んでいます。
去年の正月は読書三昧だったのにな。。。

明日から仕事か……
いきなり夜勤だよ。暇だといい…


そういや今年は年賀状の返事を書きました!
毎年毎年もらうだけもらって返してなかった…(最低)
もう友人たちにも見放され、今年は来たのが4枚だった(笑)ので全部手書きで描いたよ。筆ペン一発書きで鶏を…!でも先輩にはサスケを描きました。だってリクエスト書いてたから…(笑)(去年はカカシ先生を描いた)
コピックで色塗ったの久しぶりで楽しかった。うちには72色セットが2箱あるのにもう全然使ってない。もったいないな…。




2005年01月03日(月) ヒッ + 追記

ひ 日付が かわ 変わった


息抜きです(言い張る)

総士の頭にトーン貼った よ …!


もう力尽きました

しかし作業は全然終わ(略)


わたしの何がマズイって、総士を全然かわいく描けないことです泣

目の前にファフナーポスター、ポストカード、すぐ横にファフカレンダー、
それらを眺めながら描いているのに全然かわいく 描け な 

総士のコマだけ全部描き直したい衝動にかられます

そんな時間はない


影トーンをどこまで貼れるか勝負です(自分と)
一騎たんには貼りたい

ていうかまだ、まんが以外のページが何にも出来てませんよアハハ!
ど どう どうしたら 



おなかがすきました

------------------------------------------------


原稿おわりました
印刷屋さんに持って行ってきました

これで1/9にはしょっぱい本が出ます。。。
今だから言えますが12/31の時点で下書きが終わってなかった
正月休みの奇跡。
ってもたかだか28ページのしょぼい本ですよ…
しょぼいのはいつものことだけどネ☆

しかし表紙からして気に入らないのでつらいな。。。
更に、気に入った総士の絵が一コマもない(涙)


しかし何と言ってもツライのは、直接入稿の際、目の前で受付のお姉さんに原稿をチェックされること で す

ほんと隠れたい…(涙目)

しかも今日は、あろうことか手持ちの現金がなく、印刷代は明日振り込みですよ。。。

もう今日は銀行やってると(キャッシュコーナーくらいは)思ってたのに!
わたしが口座をつくってる銀行はやってませんでした く くそう
開いてる銀行も、「自分ちのカード以外使えませんよ!」とか言いやがる
思わぬ所で年始を実感。


あとは…

1/30合わせで新刊を つくりた い

とりあえず寝ます。
またもうっかり5せんえん分もまんがを買ってきてしまったので読もうと思います。でへ。






2005年01月02日(日) もう嫌だ

も う 嫌 だ 




今カミハタに「頑張れって言って!!もうトーン貼りたくない!(泣)」てメールしたら、「頑張れ!頑張れ!トーン貼ったらかわゆくなります!頑張れ!」って返事がきたよ(笑)


励ましを催促するなという



でも総士の頭は白いです



すみま せ … (黙)




ヒィ今カミハタから
「ポンポン持ってる総士(チアコス)を想像して頑張れ!」って…!

そっそんな

ま す ま す 手 に つ か な い よ !!

ミニスカ!ミニスカ!!(鼻血)

…ドキドキする…!!

かわゆい…!(想像してる場合じゃないよ!)




2005年01月01日(土) 明けました + 追記 + 追記

原稿中です


一年の計は(略)


エロ顔の総士を描いて「アッハハ!」とか笑ってる場合ではない
(かなり立ち直ってきたじゃないか)

この原稿中延々kinkiのアルバムを聴いていたので
いい加減 飽 き ま し た

なので今は攻殻のサントラ2です。
これも相当聴いた筈だけど落としたMDどこいった…?
3曲目が始まった途端ビバップかと思いました

てゆうかビバップのDVD観たいんですけど
5話 5話を ビシャス×スパイクを(手が滑った)


こんなことをしてる場合ではない
終わら な い 



ピンチです




一年の計は

もういい



あ 忘れるとこでした


どうぞ今年もよろしくお願い致します(三つ指)




----------------------------------------------

今実家に妹が帰ってるみたい。

くそっわたしも帰れば良かった…

母上の料理…白菜と鳥とキノコを炊いたやつ…食べたい…
そこに卵を落としたらもう最高…!


お な か す い た 


今変なサイクルで動いているのでいつご飯を食べたらいいのか判らない

しかしお腹がいっぱいになると眠くなるので危険


とりあえずベタ ベタをやらねば

総士が居ないページはあっても一騎はまんべんなく居る

Sit

sikamo乙姫ちゃんとのコラボレーション…

黒髪が 憎い

しかしトーン頭だともっと憎いので黒髪で良かった…


ところで

総 士 の 頭 は 白 く て も い い で す か 


トーン貼ってる時間なんてきっとこれっぽっちも無いに違いない
(正確な予想)

あとアルヴィスの制服もきっと間違ってますがまあ些細な問題ですよね!
(ダメ)


…逃避してないで作業します。


光田さんの音楽を聴いてるとゲームしたくなる…!


…かと言ってICOのサントラだと泣きたい気分になるよ!
(「ワンダと巨像」楽しみです)

真綾ちゃんとリョマさんのアルバム(2nd)は2周しました

アジカンの「サイレン」シングルの2曲目好きです

「ソルファ」が東京事変のケースの中に…


ていうか そんなに 時間が過ぎ えっ



……この部屋のどっかに時間泥棒が 居る …!!


=======================================


あまりに衝撃だったので書いておく(コピぺ)



ケイン・ウォーカー:中井和哉
メル・フレデリクス:石川英郎
ルナ・ピッツバーグ:折笠愛
ジョーイ・クライン:古澤徹
エイダ・ウォーカー:菅谷政子
マシュー・ライアン:保志総一朗
ブライアン・バーグ:西村知道
フレーバー刑事  :沢木郁也
エリック・ピッツバーグ:石田彰
ブラウン     :結城比呂
神父       :菅原淳一
警官A      :鈴村健一
警官B      :鳥海浩輔
検屍官      :掛川裕彦
ピート      :水原リン


むちゃくちゃ豪華っ…!!

び びっくりした…


鈴村さんの警官Aは聴いてみたい(笑)
マシューって誰だっけ…咄嗟に出ないよ!
(あっエリカの彼氏だ)
でもエリカが出てないってことはジャーナリスト役かなんかかな?


さて作業作業……


えとちなみに上のは羅川真里茂先生の「ニューヨーク・ニューヨーク」のドラマCDです。

あーびっくりした(何やってんだわたしよ)




   INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加