|
|
■■■
■■
■ 授業がない♪
今日は 1道徳 2技術 3音楽 4音楽 5総合学習 障害者体験 6総合学習 障害者体験
だったからまじ楽だったァ!!!!! 道徳なんかおしゃべり時間だよまじで。 皆しゃべりまくり 歌いまくり。 道徳やる意味がわからない。 っとその前に今の俺の担任に道徳教えてもらいたくない。 もっと尊敬できる人に教えてもらいたい。 だから学校でしかも担任に道徳を教わる意味が不明。 やめてくれ。
技術で今、幼児のおもちゃ作ってるんだけど 時間ないんだよね。 これも先生に原因があると思う。
しかも技術、俺の担任の人。
人の悪くばっかいっちゃいけないし 自分にも悪いとこたくさん数え切れないことあるけどよ
そりゃないよおっさん。 もう俺の担任=おっさんね。 いや、おっさん(定時制)のほうが印象的でいいわ。
そのおっさん(定時制)が夏休みのはじめに
「幼児のための動くおもちゃを作ってください」 「クランクはこーゆう動きで、カムはこうゆう動きです」 「土曜が休みになって時間がないので早めにとりかかってください」
わからにーよ!
それがわかるのは貴方だけでしょ。 そんな勉強全然してないし、何言ってるのかわからないから 聞き取れないから本当意味不明。 その前にやってたのが「本棚とかつくる」だったのに。
動く仕組みのあるおもちゃを作れだと??
質問しても答えがろくに返ってこないのにそりゃないよ。
「絶対評価なので時間内に完成した人に点がつきます」
やめてくれ
ってか愚痴りまくり。 こんなおっさん(定時制)にこんなにむかつきたくはない。
はい次っ!!
総合学習でいろんな体験しました。
□視覚障害者の体験 □高齢者体験 □車椅子体験
なんか障害者の体験するってなんか嫌なんだけど まぁやりましたよん。
白状って折畳式になっててかんたんに長くできるのね。 すごい関心した。 中にゴムがつながっているからパタンパタンパタンっとすぐに長くなる。 うん。 ブラボー。 にしても目が見えないって怖い。 方向感覚がなくなってどっちがどっちだかわからなくなる。 ヘルパーで、友達の肩に手を置いてコースを進んだんだけど これはもう友達を信じるだけしかないって感じ。 自分独りじゃ無理。 いくら白状もってても無理。
高齢者体験は前に一度やったことあるんだけどさ 本当にあんな風になっちゃうのかなと思った。 毎日苦しいのかな。 体が重くてすぐ疲れてしまった。 関節もろくに曲がらないし。 ますますおばあちゃんが心配になった。 あー!んっもう!
車椅子体験は、こんなこといったら身体不自由の方に失礼かもしれないけれど車椅子面白かった。 でも車椅子の方のこと思うと本当大変なんだなって思う。 これも独りじゃ歩けない(走れない)。 自力でこぐのってすごい疲れてしまう。 腕の筋肉があんま鍛えられてないからかもしれないけど 大変だった。 坂ななんて20か30度くらいしかない坂でも 大変だった。 しかもちょっとの振動でも、すごく恐怖だったし。 最後の方なれちゃってめっちゃ高速で走ったりしたけど(それが面白かった)それは普段歩けるから楽しいんだと思った。 わからないけどさ。
うん。 こんな感じで今日は授業なくてかなり楽だった。
んでんで部活は死んだ。 後輩へ…。 死ぬ気で練習してくれ。 ごまかすのはやめてくれ。 人の注意を聞き入れろ。 甘く見るな。
自分へ…。 完璧に全部できるようにしてくれ。
あぁがんばれ。
2002年09月30日(月)
|
|
|